5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

世にも奇妙な物語 「替え玉」

1 :名無しさん:2001/05/17(木) 16:17
昔、世にも奇妙な物語で「替え玉」という話を放送していましたが、
これについて覚えている人はいませんか?

内容は、ある小学生の女の子(仮にA子とします)が学芸会の役を決めるときにオオカミの役に選ばれて、
それがイヤでどうしようかと思っていたら、公園で同じ年ぐらいの女の子(仮にB子とします)が
手招きしていました。
B子は、オオカミの役を替わってあげると言うのです。
学芸会では、B子がオオカミの役をやりました。
しかし、周りの人たちはみんなB子のことをA子だと思っているのです。
A子はニンジンが嫌いでした。
家に帰ると、その日の夕食はニンジンがたくさん入ったカレーでした。
A子の母は、B子をA子だと思っているので、A子を自分の娘の友達として
迎えてくれました。
そして、A子の父がケーキを買ってきてくれて、食べにおいでと言いました。
あの子にとられてしまうと思ったA子は、B子を階段から突き落として殺してしまいます。
A子が死んだと思った家族は、みんな悲しんでいます。
A子は、「オオカミの役は嫌がらないこと」「ニンジンはちゃんと食べること」
を誓います。
その後、A子が公園にいると、オオカミの役を嫌がっている女の子が通りかかります。
A子は手招きをして、その女の子にオオカミの役を替わってあげると言いました。

確かこんな話だったと思います。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)