5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おれはあえてセルジオ越後屋の辛口を聞きたい。

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/15(金) 16:46
だって大勝っていってるマスコミもいるんだもん。

まぁ負け試合を勝つ力はすごいけど。初戦は勝つのがすべてだしね。

2 :U-名無しさん :2000/09/15(金) 16:50
――「本山を入れて1トップ」が切り札だ、の都並現地予想がズバリ的中しましたね
都並敏史(日刊スポーツ解説者) 面白かったね。実はあの交代の瞬間だけは、なぜか(中村)俊輔は「そのまま左に張り付け」と指示されたんだ。かわいそうに落ち込んで、下を向いてしまった。内側に並んだのは本山と中田英。相手も一瞬戸惑ったよ。そこを突いた。
――突いた中田英はさすがでしたね
都並 相手は予想以上に稲本と明神にきついマークを当ててきた。必然的に中田英にはいいボールが回らない。それでも体を張って守り、攻めた。日本選手が慣れない芝でよく滑ったが、彼だけは滑らなかった。
都並・落ち着いた今、裏かき2トップも
越後・次は初めから必勝1トップで 
セルジオ越後(日刊スポーツ評論家) 南米やアフリカ勢はハダシのサッカーに慣れているから、踏ん張りが違う。ノーマルタイヤとスパイクタイヤの違いがある。でもこれは海外経験の積み重ねでもある。日本は出足から緊張していた。反省点だね。
都並 確かに少し委縮して、得意のポジションチェンジもできず、心理的に押されていた。これは経験の差。今後への課題だと僕も感じた。勝ったことを評価するが、見ている側は実際ヒヤヒヤものだった。
――スロバキア戦はどうすべきでしょうか
セルジオ 「勝ちにいく」べき試合だけに、初めから1トップではどうだろう。2トップだと慎重になりすぎて守りすぎになる。俊輔を活用できないと苦しくなる。高原が自信をつけて、頼れる男になったことだし。
都並 柳沢もよく動きましたが、高原は素晴らしかった。心理的に落ち着いた以上は、さらに裏をかいてまた2トップという手もあると思うが。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)