5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

MNJブサイクレース第3弾/スレッド削除依頼

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/09/10(日) 18:39
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=gay&key=968222137

スレッドごとの削除を依頼します。

理由として
@スレッドに張られているMNJへのリンクは、MNJで定められた以下の規定に反している。

投稿した情報などは、管理人が保有する著作物となります。当サイト内の画像、文字などのすべての情報は、利用者が私的な用途での目的で利用する場合のみとします。
利用者による二次利用、雑誌・新聞などの出版物への掲載、または報道をする場合は、管理人による許可を必要とします。

このように定められているにも関わらず、スレッド内から直にリンクを張り、二次利用を禁止した決まりに反しています。また、掲示板にリンクを
書き込み行為は”私的な用途での目的で利用する場合のみ”にも違反しています。

A削除ガイドライン項目4番にあきらかに違反している。

誹謗板以外ではすべて移動・削除します。2ちゃんねるは個人を語る場所ではありません。

明らかにどの人かを特定出来る書き込みにより、個人を誹謗している。また、スレッドの1番に書き込まれている
管理人の”攻撃しよー!”という表現は個人を攻撃しようとの意味合いでこのスレッドを開設したものと明らかに
意思表示しているものと受け取れる。

Bプライバシーを暴露している

このMNJというサイトはゲイの方たちが友達や恋人を探すために画像や記事を書き込んで利用するサイトだそうです。
どの辺りに住んでいるとか、メールアドレス、写真などが掲載されており、このスレッドによりゲイではない
一般の不特定多数の方たちの目に触れることとなります。中には躊躇しながらも思い切って画像を載せましたと
書かれている方もいらっしゃいました。そんな本人たちのゲイであることを公にしたくないというプライバシーを
暴露していることになります。

C人間的モラルやルール・ネットマナーに反している。

同性愛者という社会的に弱い立場にある彼らを、晒し者にし、叩きの書き込みをし、誹謗中傷(ブサイクは死ねとか)を行い、
大勢の人たちが見ているという意識が全く無い。書き込みの内容を見てもモラルやルール、マナーが無い書き込みが多い。

その他、いろいろ理由を挙げようと思えば可能ですが長くなりますので、特に目に付いたところのみをピックアップして
依頼をさせていただきました。削除人様、どうぞご審判のほどよろしくお願いいたします。

2 :削除職人 :2000/09/10(日) 19:04
長文ご苦労様です。
ネットのマナーというわけではありませんが、こうのような長文を書かれる時は
最初に主旨だけ書き込んで、2番目以降に詳細を書き込むと見やすくていいですよ。
あと、○付き数字は環境によっては読めないので使わない方がいいです。

さて、ご指摘の点ですが
(1)MNJの規定についてですが、引用を超える転載でないかぎり
  私的な規定に拘束力はありません。ことにリンクに関しては
  web上に公開されているデータである以上、なんらそれを妨げる理由はありません。
  もし法的にこれを禁止する根拠があるなら御提示願います。

(2)についてはのちほど触れます

3 :削除職人 :2000/09/10(日) 19:13
(3)のプライバシーの暴露ですが、MNJに掲載されている個人情報についてですよね?
  これは言うまでもなくweb上に自らプライバシーを掲載している方の
  自己責任の範疇です。
  見て欲しくない情報を公開するという根本的な間違いをしてらっしゃるのではないでしょうか?

(4)人間のモラル・ネットマナー
  モラルに関しては実際かなり低いと言わざるをえませんね。
  ただし、モラルが低いので削除するべきという考えには同意しかねます。
  モラルを向上させるのは弾圧ではなく啓蒙だと思います。
  もちろん、あきらかな誹謗中傷については、具体的に指摘いただければ対応します。

4 :削除職人 :2000/09/10(日) 19:21
最後に(2)ですが
明らかに「攻撃」と書いていますし、これは荒し依頼と受け取れます。
URLを張ってはありませんが、目標が明かであり
スレッドの頭で扇動しているのはいただけませんし
その目標も公人ではありません。
したがって、このスレッドの1番を削除させて戴きます。

個々の誹謗中傷に関しては、それぞれのレス番号をご指摘ください。
尚、web上に公開された画像や文章について品評することが
誹謗中傷に当るかどうかが今後の問題になるかと思います。
この点について十分に考えたうえでご依頼頂けるようお願いします。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 23:00
>1
タイトルが意味不明。対象となる板名を書くこと。
それ以前に同内容のスレがすでに立ってますよ。
ちゃんと確認してから立ててください。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)