5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

爆キュン時事問題言論

1 :シュリシュリ:2001/06/10(日) 05:57
小学生連続殺傷事件の巻

田名仮「嫌な事件が起きたね。小さい子供のいる家庭じゃあ、テレビや新聞を見るのも辛かったんじゃないかな?俺の知り合いも、自分の子供があんな事件に巻き込まれたら、気が狂ってしまうって言って、かなり怒りを感じていたよ。」
於保多「もうなんて言ったら良いのか、言葉が出ません」
田名仮「出ないのかよ!小泉総理や、校長じゃあるまいし、何か言えよ!話が進まないよ!」
於保多「なんて言ったって、難しい問題ですからね。ましてやタクマ容疑者を擁護するような事を言ったら、バッシングの嵐にさらされてしまうし・・・」
田名仮「擁護するのかよ?!」
於保多「そういう訳じゃ無いけど、人と違うことを言ってみたいじゃないか?」
田名仮「そう言う問題じゃ無いよ!別に、人と違う事を言う必要は無いじゃないか!」
於保多「けど、もしかしたら、実は免罪で、真犯人は別にいる!という様なことになったら、俺ってヒーロー
だぜ?俺は勝負師なんだよ。」
田名仮「生徒を追いかけているタクマ容疑者を、先生が2人がかりで取り押さえたんだよ!真犯人は他にはいないよ!現行犯なんだから!」
於保多「けどさぁ、実は政府の陰謀で、いろんな法案を通す為に、世論を誘導しようとして、こういう悲惨な事件を起こして、異常者の仕業に見せかけているだけかもしれないぜ?国立の小学校だし・・・」
田名仮「テレビの見過ぎだよ!それに、今の政府は支持率が高いんだからそんな暗躍までして、法案を通そうとしなくても通るんだよ!それに国立の小学校だからって事は関係ないだろうが!」
於保多「国立の小学校って何なんだろうね?義務教育じゃん」
田名仮「全国の小学校の授業の進め方や、学校生活のモデルとなる、実験校と言うことでしょ?」
於保多「実験か・・・。教育とは社会に適応した人間を作り上げる為の実験場である、と俺の小学校の時の担任が、入学式の後のホームルームの時間に話してくれたな・・・」
田名仮「嘘を言うなよ!そんな嫌な教師がいるわけねえだろうが!それに、そんな実験じゃねぇよ!」
於保多「やっぱり、精神病患者だろうとも、凶悪事件を起こした人間は、精神病を患っていない人間と同じ、
人間として、犯罪を犯したら罰せられる様に法律を変えていかなければ、いけないよな」
田名仮「いきなり真面目な話かよ!けど、その通りだよな。今の法律じゃ精神病患者を人間扱いしてないからな。人間じゃないから罪には問えないと言う法律だもんな。」
於保多「タクマは人間じゃねぇっ!!」
田名仮「どっちなんだよ!それに小学生を殺したタクマ容疑者は人間だからこそ狂ったんだよ!!」
於保多「殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!!ヒャッ!ヒャッ!ヒャッァ!」
田名仮「それじゃあ、タクマ容疑者と変わらないよ!!」
於保多「時間が経つにつれて、次々とタクマが過去に起こした事件が出てくるよな。なんであんな基地外を放し飼いにしてたんだ?あっ、基地外だからか」
田名仮「やっぱり、そこが問題になって来るよな。まぁ、小泉総理も変える必要のあるものは変えていくと言っていたし。けど、怖いよな、また同じ様な事件が自分の身の回りで起こらないと言う補償は無いしな」
於保多「怖いよな。小泉総理の迅速な対応といい、やはり俺の政府陰謀論は当たっているかも・・・?」
田名仮「当たってねぇよ!今まで、大きな事件が起きるたびに政府の対応の遅さを指摘されてきたから、迅速に対応する事を心がけているだけの事だよ。そう言った事も含めての小泉人気なんだよ!」
於保多「らいおんはーと」
田名仮「意味、解んねえよ!!」

2 :擬人:2001/06/10(日) 06:56
小学生殺傷事件 その2

田名仮「毎回、こんな事件が起きるたびに思うんだけど、事件そのものの、悲惨さも酷いけど、マスコミの報道の仕方も酷いよね。」
於保多「セカンドレイプだな、ありゃぁ。しかも小学生。ハァハァ・・・」
田名仮「たしかに、そうだけど、小学生って所でハァハァするんじゃねぇ!それがセカンドレイプなんだよ!」
於保多「いや、俺は、マスコミを通しているからサードレイプだ!」
田名仮「自慢すんじゃねぇ!!」
於保多「と言う事は、これを読んでハァハァ・・・言っている奴はフォースレイプか?さらにそれを・・・」
田名仮「もぉ、いいよ!!」
於保多「しかし、事件直後で、まだ怯えている小学校低学年の子を取り囲んで、マイクを突きだして聞いた質問が”どうして死んでると解ったの?”なんて、まともな神経じゃあ聞けないぜ?」
田名仮「オマエが言うなよ!!だけど、たしかにまともな神経をしてたら報道なんて出来ないんだろうな。」
於保多「朝の番組で見たけどさ、小学生殺傷事件の報道が一段落して、”では、次のニュースです。翁恵さんが舞台の記者会見に登場し、一部、月刊誌で報道された・・・”って、落差が凄いよな。」
田名仮「番組の進行上、しょうがないんだろうけど、やるせないよな」
於保多「どう見たって本人じゃねえか!!」
田名仮「その話かよ!!それに、それはオマエの判断だろ!そうじゃないって言う人も沢山いるんだよ!」
於保多「マスコミの報道の仕方を、批判するマスコミはいないのか!!」
田名仮「話が繋がってねぇよ!!しかし、そんなマスコミはいないだろう?もしそんな事をしたら、裏切り者と回りから集中砲火だぜ?」
於保多「自分の所の社員が、痴漢行為か何かで警察にパクられた時は、テレビなら番組の中でチョットお詫びの言葉を言うだけだけど、他社の社員が捕まった時は、通常の事件と同じ時間を使って報道する位だしな」
田名仮「俺達が報道するのは、視聴者が求めてるからだ!!とか言われたくないよな。」
於保多「しかし、翁恵が裁判で負けた場合、本人だった。と言う事になるのだろうか?」
田名仮「また、その話しか?!」

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 07:23
4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 08:01
ヴォケがヘヴォ過ぎ逝ってよし

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 08:15
6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 12:55
1=2=3=4=5

7 :シュリシュリ:2001/06/10(日) 22:01
サッカー日本代表 準優勝の巻

田名仮「いやぁー、惜しかったね、日本代表。世界王者のフランスを相手に0−1だもん」
於保多「負けは、負けだ!!この、負け犬が!!」
田名仮「そんな事を言うんじゃねぇ!がんばったじゃねえか!?」
於保多「プロに求められるのは結果だけだ!準優勝じゃあ意味が無いんだよ!」
田名仮「確かにそうかも知れないけど、現実問題として、決勝に進出しただけでも、凄いことなんだよ!今までA代表が、国際試合の決勝までに残った事自体が無かったんだから!」
於保多「俺が現役の時には、数々の国際試合の決勝に残って、優勝したぜ?」
田名仮「すぐにバレる嘘を言うんじゃねぇ!だいたいなんの国際試合なんだよ!」
於保多「懐かしいな・・・、クライフ、セナ、長島、ウィリー、ゾマホン・・・」
田名仮「嘘じゃねえか!しかもバラバラだし、だいたいゾマホンと何の試合をするんだよ!」
於保多「しかし、鈴木のシュートは惜しかったな?」
田名仮「出てねぇよ!」
於保多「川口は国際試合だと鬼神のごとくファインセーブの嵐だけど、Jリーグでの試合は何でボカスカ入れられるんだろうな?」
田名仮「いきなり真面目な質問かよ?けど、デフェンダーとの関係とか、緊張感の違いじゃないのか?」
於保多「川口があと2人いたら日本は世界一なんだけどな」
田名仮「ゴールキーパーは三人も使えないだろ!それを言うなら、あと中田が三人いたらとかだろ?」
於保多「けど中田だと、イタリアに帰っちゃうじゃん?」
田名仮「たとえ話しだよ!」

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)