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(泣)やっぱしサイケデリコは1発屋でしたね

1 :ななしインデイー:2001/06/11(月) 18:58
ぶさいくだし

2 :まきこさん(田中の):2001/06/11(月) 19:02
そうでもない

3 :ななしインデイー:2001/06/11(月) 19:04
なんなの?あの新曲のPV。
時代がとまってるよ・・・・・・・・

4 :まきこさん(田中の):2001/06/11(月) 19:05
PVみたことない
PVってどこでみるの?
店頭かケーブルテレビ以外にみるとこないの?

5 :ななしインデイー:2001/06/11(月) 19:07
1ッパツぼろ儲け→プロヂューサーに

6 :まきこさん(田中の):2001/06/11(月) 19:11
プロジューサーになったのかーしらなんだなー

7 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:11
>>3
そこがポイントなんだと思うけど。

8 :ななしインデイー:2001/06/11(月) 19:12
なんでポイントなの?
21世紀だってのに

9 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:13
つーか曲調がワンパターンすぎ。
デビュー曲からずっとシングルあのテンポじゃねえか。

10 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:19
さわやかなポカリのCMとあの曲は全然合ってないな

11 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:20
だって20世紀の音だからねえ。
かっこいいと思うかどうかは人それぞれだけど。

12 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:23
グラムロック!
かっこいい、今の曲!

13 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:25
>>10
激しく同意!

14 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:25
なんで21世紀に20世紀よ?
ロックだけ取り残されてんだよな。時代から

15 :七位:2001/06/11(月) 19:27
今の曲売れて層ですが。。何枚いってるのですか?

16 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:30
でもスキだ。ロック。

17 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:30
>>15
5万くらいか?
ポカリのタイアップでこれはちょっと酷いな。
ロングセールスにもなりそうもないし。

18 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:34
ポカリタイアップは一発屋の巣窟だろ(藁

19 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:52
ラブサイケデリコ(←あってんの?)など知らなかったが、
FMで最初この曲聞いたときちょっとチビったね。
甘いか?

20 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 19:59
>>18
そう言われてみれば、その通りだ!

21 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 20:02
シェリルクロウはライブも合わせて4枚だっけ?
デリコさんも同じぐらいは出しそうだけどね。
曲調が一緒だから飽きられやすいだろうけど好きな声してる。

22 : :2001/06/11(月) 20:08
「GREATEST HITS」の次は何にするんだろ。

23 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 20:15
GREATEST BEST→解散

24 :作詞:俺:2001/06/11(月) 20:29
t

25 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 21:13
邦楽の中では良い方だと思うがなあ。
アルバム出せば売れるんでないの?

26 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 22:54
いいけどワンパターン。
マキシの3曲目なんかアップテンポでなかなかいい曲だった。
あれが1曲目+タイアップでよかったのに。

27 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:02
今回の新曲は全然売れてない。
けどこれで終わらないっていう感じがする。
個人的に好き。

28 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:07
新曲はツェッペリンとストーンズを足して2で割ったカンジ

29 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:11
んだんだ。

30 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:15
ってゆーか、アルバムが売れすぎた感はあるな
あと、どーゆー層が買ってんるんだ?デリコって。
洋楽好きにはアンチ多そうだし。

31 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:20
好きだ。

32 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:22
>>30
2ちゃんの一般板を見て洋楽はレベルが高いと思い込み、
またデリコを洋楽と思い込み自分はレベルの高い音楽を聴いているんだと勘違いしてしまう、
2ちゃんに出入りするリアル厨房と工房。
かく言う俺も新曲は気にいった。アルバムはなんとなく苦手だったけど。

33 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:25
>>32
訂正
またデリコを洋楽と思い込み→洋楽に近くレベルが高い音楽と思い込み

34 :名無し:2001/06/11(月) 23:29
流行りモノ好きのクズどもが離れただけだろ。
やってる音楽が実際にどうなのかは別にして。

35 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:31
>>32
つーか、オレも初めてCMで「Your Song」聴いたときは洋楽かと思ったけどね(藁
まぁでもレベルは他の邦楽ミュージシャンに比べりゃやっぱ高いんじゃない?

36 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:33
あとは、まぁカラオケで唄えないってのも結構キツイポイントかと

37 : :2001/06/11(月) 23:36
確かにカラオケじゃよう歌わん

38 :サザンヲタ:2001/06/11(月) 23:41
期待してるよ。
チャート番組なんかでふと耳にすると、
ウタダとデリコだけ、クオリティ高いよ。
他のとはレベルが違う。

39 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:41
ビクターの大広告塔桑田佳祐のおかげだろ。
ラジオでデリコの事相当押してたし。
サザンは固定ファンだけならB'zと匹敵するからな。そいつらが買った分もあるだろ。
まあ桑田本人も洋楽オタだからっていう面もあるだろうけど。

40 :名無しのエリー@サザンヲタ:2001/06/11(月) 23:44
>>39
確かにラジオで名前呼びまくってたよな<桑田
あと、ついでに言うとデリコもサザンヲタらしい

41 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:45
売れないけど趣味の良い音楽、で終わっていれば良かったのに。
何が原因でこいつらこんなに売れたんだ?

42 :名無しのエリー@サザンヲタ:2001/06/11(月) 23:46
>>41
イヤ、だから新曲それほど売れてないって

43 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:50
でもクオリティは高いね。
サザン−ミスチル−と来た流れの後継者にはなれなかったけど。
ケミよりよっぽどいいと思うんだが・・。

44 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:50
グレイテストヒッツの話っすよ。

45 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 23:52
デリコが一発屋になってしまう日本の音楽シーンがかなり終わってると思われ
いや、別に擁護してるわけじゃないけどネ

46 :名無しのエリー :2001/06/11(月) 23:58
一発屋とか言ってるのがさむいよ

47 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:08
俺は単純にリズムが好きかな
あとはボーカルの声とプロポーション

48 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:08
流行モノを渡り歩く人には退屈なのかも。
別にカラオケで歌わんでもいいだろう・・・
桑田佳祐が言わなくてもそれなりに売れたと思う。

49 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:11
>>48
今はカラオケって結構セールスに影響すると思うんだけど?
認めたくないけど、カラオケで唄うためにCD買ってるヤツも
現実に世の中には居るわけだし。

50 :ねずみ:2001/06/12(火) 00:12
っちゅーかたいして聴いたことないけど洋楽そのままって感じじゃんな。
大半のジャパニーズには合わなかったってか。
あとここで注意して欲しいのは
台湾のジャパニーズ、ではなく大半のジャパニーズ、だと言う事です

51 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:13
あ、ねずみだ
こんなところにも来るんだ
それともニセモノか?

52 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:14
>>50
あなた、最高。台湾のジャパニーズ・・

53 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:16
デリコってラップとかと同じでカラオケで挑戦したくなるような難易度だと思うんだけどなあ。

54 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:17
ワンパターンじゃないアーティストなんているの?

っていうかラストスマイルとフリーワールド全然違うと思うけど

55 :ななし:2001/06/12(火) 00:17
耳には残るが、どうにも後味が悪い。
あんなのが耳に残ってしまう自分がいやだ。

56 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:17
>>53
気持ちは解るけど、今は唄いやすい曲が売れる時代だからね

57 :ねずみ:2001/06/12(火) 00:17
>>51
本物だよ(`へ´)
こないだグレイテストひっツだっけ?
そのアルバム買おうかどうか迷ってよ、結局買ってないんだけど。
ラブサイケデリコが二人組みであることを知ってる俺には
ファンを名乗る資格があります!
>>52
なんかボケとこうと思って味付けしたんだよ。お気に召しましたか(><)キャー

58 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:19
いよいよネット弁慶ねずみが2ちゃんで活動し始めた。
第1の犠牲者はこのスレか。

59 :名無しのエリー :2001/06/12(火) 00:20
別に音楽続けられるぐらい売れてればいいんじゃない?
そんな大ヒットしなくても好きな人は好きな音だから
そこそこ売れるんじゃない。

60 :48:2001/06/12(火) 00:20
>>49
歌うために買う心理はわからんが、そういう人が多いってのはわかる。
なんか虚しい。

61 :ねずみ:2001/06/12(火) 00:22
>>58
なんですぐつっかかってくんだよ、いじめられっこ(ぷ)
だからもう相手してあげないよってこの前言ったでしょ?
モーウ、甘えんぼさんね☆(><)キャー

62 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:22
>>60
ってゆーか、そんなんが多いからシングルCD自体の売上も
落ちてるんだよね、多分。
レンタルでOKってことで
で、周りにウケがイイ、ベスト版は売れると・・・

63 :62:2001/06/12(火) 00:24
訂正
周りにウケがイイ→カラオケで唄うと周りにウケがイイ

64 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:48
今までSMEだったのに何でいきなりデリコに代わったの?>ポカリ

65 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:49
>>64
つか、もっと前はビーイングばっかだっただろ。
これからビクターで19とかになるんじゃない?

66 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:53
どんどんポカリタイアップ曲の売上げ落ちていってるな

67 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 00:54
>>65
あれありそう<19
んで、326のイラストが流れるんだろうな・・・(w

68 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 01:13
耳触りはよいが、味わい深さがない。
だからすぐ飽きる。
ちなみにあの二人は何を目指してるんだ?

69 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 01:16
>>1はなんでも1発屋にしたがるんだね

この人たちは地道に頑張って長いキャリアを保ってそうだよ

70 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 01:24
や、でも売れる気満々だったでしょ?

71 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 01:25
>>69
同意だ
一発屋って表現があってないよね。

72 :名無しのエリ−:2001/06/12(火) 01:28
1発屋って言葉は城みちるとかに使え。

73 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 01:29
っつーか新曲はダメっつー事には同意

これから地道にやっていくぶんには全然構わん

74 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 01:38
>>73
新曲ダメかな?俺は結構好きだけど。
ただ、前作から変化っつーか、発展は無いと思う。

75 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 02:01
売れてないったって、ちゃっかり10位以内にはランクインしてるよな>FW
そういやポカリCF、広末が出るってハナシは何だったの?
まぁ出なくて正解だと思うけど
早大、名誉毀損で訴えろよ。

76 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 02:04
>>75
次回のリュック・ベッソン作品でジャン・レノと共演するから
そーゆー噂が流れたんじゃねーの?<広末
まぁ、俺は聴いた事無いけど

77 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 02:08
ポカリCMは新人アイドルの登竜門だから今更広末はねーだろ

78 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 03:43
みんな好きかってなこと言ってるよねー

79 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 03:57
アルバム150万枚うれたんだろ?
ならもう一生食っていけるだけ儲かったんだから、
あとは好きに音楽やればいい。
一発屋だの何だのいってるやつらは「売れない=ダメな音楽」
と思ってるの??
何か日本の音楽シーンのひどさがわかるよね。

80 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 04:07
アルバム150万で一生食っていけるもんなのか?

81 :腐れ30男。 ★:2001/06/12(火) 04:09
>>80
無理かと(笑)

でもなんかほんとに消えそうだね

82 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 04:09
>>79
このまま一発屋で終わるのは悲しいからこうして話しているんだよ。
最近はある程度売れてないと切られるの早いじゃん。

83 :腐れ30男。 ★:2001/06/12(火) 04:12
最初からトラックが完璧に近いので本人達もどうしていいのか
わかんないし、プロモーション側も「とりたてて」って感じじゃ
ないんじゃないのかしらね。ルックスもよくないしさ。

ルクプルみたいになるんだろうか(笑)

84 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 04:17
じゃいっそのこと海外進出だ

85 :腐れ30男。 ★:2001/06/12(火) 04:18
サウスバイサウスウエストの実際はかなり寒い印象だったらしいんだが。。。

っていうかそんな事いったら末路が(笑)

86 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 04:21
急速に消費された感が。
もったいない。

87 :腐れ30男。 ★:2001/06/12(火) 04:22
KUMIちゃんはわかんないけど
直樹くんはプロデュースが出来ると思う。
ポップス量産出来れば素晴らしいお金持ちになれそうな。

88 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 04:31
まじで終わりなんか・・・
ポカリ+洋モノっぽくジャンレノの強力タイアップでも大コケしたから
そらもう無理か・・・

89 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 04:55
YOUR SONGを超える名曲が出ればいつでも復活できるぜ

90 :腐れ30男。@腐れ30男。 ★:2001/06/12(火) 04:57
超えないぜ!

91 :佐々木塩介:2001/06/12(火) 06:48
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、俺もデリコ好きだ。
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|

92 :けんすけ:2001/06/12(火) 06:58


     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、俺がデリコだ。
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|

93 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:06
age

94 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:08
デリコ萌え〜

95 :ナナシ:2001/06/12(火) 22:18
仕方ないね
洋楽好き⇒洋楽のパクリは嫌
邦楽好き⇒洋楽っぽいのは嫌

96 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:23
最近アルバムどかんと売れて次の作品からがくっとセールス下がる人多いなー
矢井田しかり小柳しかり、アルバムが期待はずれだったんでしょうか

97 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:26
>>95
同意
まぁつまり洋楽邦楽問わず聴いてるホントの
音楽好き(こーゆー定義づけは反論多そうだが)
にしかうけないって事だ。

98 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:29
>>96
シングル売上自体が全体的に見ても落ちてるからね
あとは、別に次のアルバムでるまで待てばイイや、って考えてるヤツとか
アルバムは、楽曲の完成度はともかくとして、シングルよりもさらに洋楽の
色が濃かったから、普通に邦楽しか聴かないヤツらにとっては、耳障りが
悪かったんじゃない?

99 :みるきぃ:2001/06/12(火) 22:33
こういう人たちが多いから一発やが出でくるんですよ。
本当に自分の好きなものがない。
あれもいい、これもいい、あの曲が今週1位だ。
すきだったら、1位だろうがヒットチャートに載らなかろうが関係ないはず。
本当のファンだったら、ウタダヒカルと浜崎あゆみ一緒にCD出すけど
どっち買おう?普通ファンだったら1秒も迷うはずがない。
最近サイケデリコはヒットチャートに出ないからいい曲出してないとか・・・
売れてないけどいい曲作ってるかもしれないよ?
いいかげんヒットチャートじゃなく、自分のセンスをしんじたら?

100 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:34
100!

101 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:34
やったー!100GET〜!!!!

102 :102Get!:2001/06/12(火) 22:38
>>100-101
何かもらえんのか(藁

103 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:42
>>99
グダグダ言ってないで買えよゴルァ!ってことですね?

104 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:43
>>99
つーか、そーゆーヤツらはそこまで音楽自体に対する思い入れがないよ
所詮、カラオケとか話題とかコミュニケーションの一部ぐらいにしか考えて
ないんじゃねーか?
結局、常に大きな流れの中に身を置いてないと気が休まらないんだろう
そんなヤツらに自分のセンスを信じろつっても無理な話だ

105 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 22:43
シングルの売上に比べてアルバムが売れるのは
聞くこと自体がファッションになってるミュージシャンです。

106 :みるきぃ:2001/06/12(火) 22:45
>>103
好きならね。1度そのミュージシャンの音楽が気に入ったんだったら
責任もって愛してあげて

107 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 23:00
>>106
責任てのはおかしくないか?

108 :みるきぃ:2001/06/12(火) 23:03
それは言い過ぎた。
でも最初にCD買うときに本当に好きでかったんなら、1発屋は
なかなか考えられないと思う。テキトーにそのとき流行ってたから
買うからそうなる。そういう人はかなしい

109 :名無しのエリー:2001/06/12(火) 23:07
>>108
つっても、中にはホントにクオリティ落とすミュージシャンも居るからな。
バンプ辺りが次どうなるか個人的には楽しみだが
ただ、デリコに限って言えば確実にクオリティ下がってないからね
まぁ、やっぱ流行だったんだろうな

110 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 00:58
ハジケロ

111 :名無しのひきこもり:2001/06/13(水) 02:31
オリコンのデイリーチャート見てると
再びトップ10入りしそうな感じですよ。

112 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 02:33
しりふりいいじゃん。

113 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 02:36
やってることが、かっこわるすぎる。
一発屋というより、一本調子。

114 :ERROR:2001/06/13(水) 02:36
デリコのブサイクさが鼻につくんだよ

115 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 02:37
今回のシングル売れてないねー

116 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 10:33
売れてない売れてないって、実際何枚くらい売れたの?

117 :累計:2001/06/13(水) 10:49
93510枚

118 :デリコさらばと言おう:2001/06/13(水) 11:17
けど最初LAST SMILEをVIEWSICで聴いたとき
まだこんなバンドあるんだなーって安心したのは確か。
けどどんどんどんどんダメになってくね。
まさにLIKE A ROLLING STONEだね
FREE WORLDより

119 :シラコ:2001/06/13(水) 11:22
徐々にランクを上げてるのは、本当のファン。多分
上がってからかうのがミーハ。
当たり前か・・・

120 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 12:56
>>118
FREE WORLDそんなに悪いか?チンカス野郎。

121 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 13:06
>>118
仮に、FREE WORLDがLAST SMILEより劣ってるとして、
まだ一曲しか出してないのに、”どんどんダメになってく”
ってのは早過ぎないか?
まぁ、所詮君は自分が好きじゃない曲をミュージシャンが
出した時、すぐに「裏切られた」とかほざいて騒いでるタイ
プなんだろう(藁

122 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 13:28
サビがねえじゃん>free world

123 :名無しのクリー:2001/06/13(水) 13:32
>>122
全部サビだと思えばよし

124 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 13:33
ポカリの大型タイアップなんだからもっとましな曲にすべきだっただろ。

歌詞とかタイトルは結構いいんだけどな。

125 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 13:37
あれはCMで流す部分がおかしいのだ

126 :名無しさん:2001/06/13(水) 13:46
CMはもうすぐ他の歌手に変わってデリコ終了だな。

127 :名無しのエリー :2001/06/13(水) 13:55
引き出しが少ないから底が割れてしまったんだよ。

128 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 15:37
>>122
サビの有無とか、まだそんな固定概念に縛られてるヤツが居るとはね
どーせ、J-POPしか聴いてないんだろ?もっといろんなジャンルの曲聴けよ

129 :名無しのエリー :2001/06/13(水) 16:02
>>128
同意。122は火曜のワンダフルは欠かさず見ています(藁

130 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 16:09
何故ワンダフル?

131 :名無しのエリ−:2001/06/13(水) 16:40
だいたい一発屋じゃないじゃないか。
このまま終わっても3発屋だろ。
わからんけど、このシングルも15万ぐらい行くんじゃないの?
アルバムで勝負のア−ティストとしては良い数字じゃない。

132 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:36
>>131
はげしく同意。
もう一枚くらいシングルだしてセカンドアルバムだせば、
また100万枚くらいいくんじゃない?
実際、オレはシングルなんて買わないけど、
アルバムでたら多分買うし。

133 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:39
>>132
それって、結構Misia的な売れ方だよね。
彼女のアルバムって、3枚ともミリオン逝ってるし
決して悪い売れ方じゃない

134 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:40
デリコは洋楽のパクリ

135 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:42
シングルは10万ちょっとずつ売って
アルバムがミリオンいくならいいんでないか?と思う。
ただ引出しが少ないような気がするのは事実。

136 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:44
>>134
少なくとも、”単なるパクリ”ってレベルでは終わってないと思うぞ
確かに、曲ごとにどのミュージシャンを意識したとかはあるみたいだけど
そもそも、唄自体はかなり個性的だと思うし

137 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:47
個性的というより目新しかった、というのが正解か。
新鮮さがなくなると同時に売上げが減。
もったいない。

138 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:48
ボーカルがブス

139 :頭痛:2001/06/13(水) 21:51
全然違うけどミーシャとかアルバムだけはえらい売れるよね。
先行シングル平均売上30万枚ちょいのアルバムがダブルミリオンでリミックス盤80万枚てどうよ。

140 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:51
ボーカルブスなのは別に問題ないだろ。
aikoだってMisiaだってあの面で売れてるんだから。

141 :頭痛:2001/06/13(水) 21:53
>>140
最近『aiko顔』の女の子が調子こいてらっしゃるそうだよ。

142 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:53
さんま大先生にでてたちほちゃんでしょ?クミって。

143 :名無しのエリ−:2001/06/13(水) 21:54
こういう形でやるア−ティストはシングルが15〜25、
アルバムが70〜110あたりが最高峰じゃないかな。
それだけ売れれば十分っしょ。

144 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 21:55
>>143
俺もそう思う。
が、今回のアルバム後初のシングルは
もっとベタベタな「カラオケ受け」するような曲にするべきだったと思う。

145 :四身合体ボドルザー:2001/06/13(水) 22:07
所詮は洋楽のパクリバンド
この程度の実力のバンドは腐るほど居そう

146 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:15
>>144
俺は逆にこのままカラオケウケしない方向で逝ってほしいけどね
つーか、今の音楽シーンってカラオケウケする曲が多すぎ
是非この腐った音楽シーンを変えて欲しい

147 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:18
>>145
デリコてバンドじゃないんだけど?(藁
曲作りは基本的に打ち込み中心だし

148 :四身合体ボドルザー:2001/06/13(水) 22:27
>>147
ソウナノカーーー!
でも洋楽のパクリは間違いない事実

149 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:33
シェリルクロウですな。

150 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:36
>けどどんどんどんどんダメになってくね。
>まさにLIKE A ROLLING STONEだね
>FREE WORLDより

LIKE A ROLLING STONEって、イイ意味のことわざじゃなかった?
どうでもいいのでsage

151 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:38
いい意味と悪い意味の両方ある。
一般的には悪い意味じゃないのかなぁ。

152 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:38
>>150
ディランの曲のタイトルにもなってる
”ROLLING STONE”ってのは所謂「放浪者」のこと

153 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:40
>>151

米国と英国で意味が違うみたい

154 :25:2001/06/13(水) 22:45
>>153
(英)だと「職業をコロコロ変える人は金持ちになれない」
(米)だと「一ヶ所に安住しない人は新鮮である」
らしい
以上、英和辞典より抜粋

155 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:50
じゃあデリコはどちらかというと米国系だから

「一ヶ所に安住しない人は新鮮である」

ってことですね。

156 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:52
曲調が一ヶ所に安住しすぎ。

157 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:53
>>156
ワラタ

158 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 22:59
ラブサイケデリコのジャンルはラップだからしょうがないな

159 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 23:00
>>158
ネタ?

160 :甘栗N50cc-08p90.ppp11.odn.ad.jp:2001/06/13(水) 23:07
オサレなジャケやイメージに釣られてCD買った人多そう

あと、鬼束ちひろとかもそうだったと思うんだけど
別に流行を追ってる訳でなくても、一時的に騒ぐ人が多かった気がする。
そんなもん?

161 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 23:12
>>160
たしかに、音楽のファッション性ってやつか。

162 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 23:17
確かに、グレイテスト・ヒッツのジャケは”自称オシャレさん”どもには評判良かったな

163 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 23:21
>>162
つーかあれ、ヒスのパクリだろ。

164 :名無しのエリー:2001/06/13(水) 23:32
いい売れ方じゃん、アルバムは売れるって。

音楽聴く人って、シングルなんてほとんど買わないじゃん?
アルバム勝負、ってミュージシャン好感もてるけどなあ。

165 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 01:34
AGE

166 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 02:13
アルバムが売れたのってワイドショーが取り上げたからじゃねえか?

167 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 02:27
他の邦楽のパクリやってるデリコ以外の邦楽全部よりよっぽどいい。

168 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 02:36
このスレでデリコを洋楽のパクリにしたがっているヤツは、
おそらくデリコどころか洋楽もマトモに聴いた事が無い厨房。
これ、定説。

169 :名無しさん:2001/06/14(木) 02:40
>>168
逆じゃねーのか?洋楽好きな工房がパクリにしたがるんだろ

170 :名無しのパクリ:2001/06/14(木) 02:48
てーかデリコは英語使い過ぎ。
帰国子女だかなんだか知らんが邦楽なら全部日本語で勝負してみろ!

171 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 02:49
ジワジワ売れてるからいいじゃん。

172 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 02:55
>>170
そりゃデリコに限らず、すべての邦楽に言えることだ

173 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 02:58
>>172
たしかに。
でもデリコの英語の使い方はまだ許せるな。あそこまでされると。
中途半端にサビだけ英語とか、吐き気がするけど

174 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:01
>>172
デリコは日本語で当てはまらないメロディ全部英語で逃げてるじゃん。
そこを敢えて日本語にしないと。

175 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:02
ってゆーかねぇ、デリコは帰国子女だから英語の発音はキレイだし、
だからこそあーゆー言葉遊びが活きるんだと思うんだよね。
アレを中途半端な英語の発音でやられたら、たまらんよ

176 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:05
>>174
そんなにカラオケで歌いたいの?

177 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:07
>>176
いやいやカラオケにはいかんけど
曲が良いだけに日本語でもっと試行錯誤して貰いたいだけだよ

178 :名無し:2001/06/14(木) 03:25
まあ、来年にはいないんですけどね

179 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:48
まだまだデリコは終わらんよ
・歌番組に出る
・全部日本語の歌詞にする
などいろいろな秘策があるのだ

180 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:50
BSでやってる子供の喉自慢で中学ぐらいの女の子が歌ってた。
まだ望みはある

181 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 03:57
その中学生や工房をターゲットにしたタイアップ曲が売れてないようでは絶望的

182 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 04:20
つーかタイアップ取りすぎなんじゃねえの?
CMタイアップこれで何曲目だよ??
そんなんだから本人達はマターリやってくつもりは無くて
売りたい売りたいって思ってる人達なのかなぁ?とか思ってしまう。

183 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 04:33
ちょうどいいセールスだと思われ。

184 ::2001/06/14(木) 09:23
クオリティーは結構高いよってアンタら何様よ?

185 :名無しのエリ−:2001/06/14(木) 10:06
今ぐらいの売れ方が1番良いんじゃないの。

186 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 12:47
タイアップなしで今くらいの売れ方ならまだしも、
大型タイアップでこれは・・・

187 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 13:06
いい曲も何回も聴けば飽きる。これ定説。
曲のクオリティーは高いが、頭のクオリティーが低い。

188 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 13:17
最近のポカリのCMソング。
センチバ 売れる→解散
トライセラ 売れる→ガタ落ち

危ないで。

189 :シラコ:2001/06/14(木) 13:21
>>いい曲も何回も聴けば飽きる。
本当にいい曲は語り継がれている。
バッハとか。
またジャンルがどうしたこうしたいってきますか?

190 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 13:24
>188
これも付け加えて
ジュディマリ→解散

191 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 15:15
>>189
一口にイイ曲つってもいろいろあるからね。
何回も聴いてると飽きる曲でも一概にイイ曲じゃないとは言い切れないのでは?
それと、ジャンルはあんま関係ないでしょ。

192 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 15:57
>>188
さらに
ZARD→落ち目(落ちた)

少し前のだけど・・・「心を開いて」でしょ?

193 : :2001/06/14(木) 16:27
>>179
>まだまだデリコは終わらんよ
>・歌番組に出る
>・全部日本語の歌詞にする
>などいろいろな秘策があるのだ

それやると新規ファンは獲得できても、それ以上に
従来の”本物志向(笑)”のファンが離れていっちゃうっしょ?

194 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 16:40
>>193
同意
少なくとも、俺はファンをやめるな
今のデリコの言葉遊びが好きだからな
ってゆーか、歌詞ほとんど聴いてねーし(藁

195 :似てない。似てない。絶対似てない。:2001/06/14(木) 16:41
デリコってビートルズに似てるね。ギターが。

196 :名無しのエリ−:2001/06/14(木) 16:43
何度も嫌みったらしく煽ってる人は何が
やりたいんだか。

197 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 16:45
煽りじゃなかったんだけどねー

198 :352@オレもサザンヲタ:2001/06/14(木) 16:57
>>195
どっちかって言うと、ストーンズだと思われ

199 :198:2001/06/14(木) 16:59
やべぇ、名前の入力でスレ間違えしちまった・・・

鬱だ・・・

200 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 17:13
>>198 そーかなあ。一聴してビートルズっぽいとオモタ。
    デリコビートルズ好きってきいて一人で納得していた。

201 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 17:22
>>200
デリコの好きなミュージシャンってビートルズ以外にもいっぱい居るぜ。
ツェッペリン、ディラン、ストーンズ・・・、あと他にもいっぱい居た。
確か、バンドスコア(出版社知らん)の解説んとこにその辺の名前が
いっぱい出でてたはず。
あと、サザンのこともかなりリスペクトしてるらしい。

202 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 17:27
そういう60〜70年代のものや他にエリオットスミス、
タヒチ80とかも好きみたい

203 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 19:15
デリコのルーツはお経です

204 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:01
アメリカ拠点にやったらいいんじゃない?

205 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:02
たしかサザンと大学一緒じゃなかったけ?

206 :名無しでGO!:2001/06/14(木) 22:05
スレ立ててもすぐキエル。

207 :Mee:2001/06/14(木) 22:06
>>205
サザンも青山学院大なんですか???

208 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:09
http://b_j_c.tripod.co.jp/1-2.jpg

209 :さやか:2001/06/14(木) 22:10
ボーカルの女性はブタとヒキガエルのハーフですか?
あんなブスじゃ稲葉さんと結婚できないね、かわいそう。

210 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:22
>>207
そうだよ。同じ軽音楽部だよ。

211 :KUMI:2001/06/14(木) 22:31
好きなら聞きゃいいし、嫌いならほっときゃいいんだよ。
音楽や絵画を批評する奴の気がしれん。

212 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:35
世に放っといてそれはないだろう。

213 : :2001/06/14(木) 22:37
love psychedelicoの音を世に放つ。
love psychedelicoの音を一つの縁として相起こる
愛が生まれる。
創るもの、唄うもの、聴くもの、感じるもの、感じないもの、
触れるもの、触れないもの、生きるもの、死ぬもの、
光、闇、風、虫。
全てと共にlove psychedelicoの音は在る。
世界と音を通して呼吸する。
その方法は山程ある。
だから、今をありがとう。
愛起こって暮らそう。
Kumi

214 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:44
意味がわからん

215 :名無しのエリー:2001/06/14(木) 22:53
光、闇、風、虫。ってちゃんとオチがついてるのに藁た

216 : :2001/06/15(金) 00:56
age

217 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 02:02
ポカリ曲すきなんだけど

218 :名無し:2001/06/15(金) 03:23
とりあえずデリコは一年以内に消えるから大丈夫。

219 :名無し:2001/06/15(金) 03:25
デリコかっこつけてるだけだから一年もたないから大丈夫。

220 :名無し:2001/06/15(金) 03:25
デリコ不細工だから大丈夫。

221 :名無し:2001/06/15(金) 03:29
デリコのボーカルは最初は男だったから大丈夫。

222 :名無し:2001/06/15(金) 03:30
一年過ぎる前にネタ切れるから大丈夫。

223 :ななし:2001/06/15(金) 03:44
「LAST SMLE」が気に入って、アルバムでも買おうかと店頭で視聴した。
……うむ、悪くは無い。
が、全曲似たようなサウンドの打ち込みが、なんとなく鼻に(耳に?)つく。
音だけに凝り過ぎ。しかもアレンジやサウンドに多様性が無い。
あれじゃ、洋楽オタクが「洋楽っぽい曲を作ってみたよ!」ってな感じだ。
俺はデリコは嫌いじゃないが、手放しで評価は出来ない。
音に凝るなら、故ピチカートくらいのオリジナリティを出してやってくれ。

ポカリ曲は、最初は昔の洋楽かと思った(素直な反応の俺)。
デリコの曲だと知ってちょっと見直したが、曲を通して聴くとビートルズ
とかストーンズとかのコピーバンドやりたいんだろうなあ、という感じ。
なんつうか、良くも悪くも洋楽へのオマージュなんだよね。
奥田民生とかもビートルズのオマージュ曲を良く作るじゃん。
初期のミッシェルガンとかもそうだよね。これ、昔の曲じゃんって感じ。
テクニックは有る、センスもまあ有る。しかし、オリジナリティが足りない。
彼らは、リミックスやアレンジを本職にすると良いと思うんだけどなあ。

224 :ななし:2001/06/15(金) 03:49
あ、上のに追加。
奥田民生は自分の曲を作る傍らで、ルーツを確かめるように趣味で
オマージュ曲を作っている。つまりオマージュが本道ではない。
初期のミッシェルガンはとにかく若くて元気で、純粋なロックだったか
ら、許された。ブルース色が強くなってからは、ロックとしては初期の
曲の方が良いと思うが、音楽性は高まって行ったな。
デリコももっと色んな曲を作れば良いのに……。

225 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 04:01
つまりデリコはビーイングに就職して
アレンジャーとして活躍すればよいのです。
メデタシメデタシ。

226 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 04:35
ほう。

227 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 04:41
>>223-224
うわーすげえ邦楽ヲタ・・・
キモい

228 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 06:57
>>227
しょうもない煽りすんな

229 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 08:47
>>213
林檎やCOCCO、鬼束と同じにおいがする。

230 :名無しのエリ−:2001/06/15(金) 09:15
>>1の一発屋の定義が完全に間違ってるから何を言ってもムダだな。

231 ::2001/06/15(金) 09:51
1です。一発や提議なんてモンはねーッつんだよ。何が提議だドアホ。

いいか?結局、渋谷にオッタテたデリコカフェとインターFMでのプロモートで
楽曲的にもマーケットを刺激できるクオリティがラストスマイルは在ったから
コッチもアソコまでやったの。アルバムのセールスなんてのは、シングルでアソコまで
売れてりゃ自動的に伸びるのは当然であって、当然に伸びる、このバカげた市場性ってのは
日本特有のモンでさ。リスナーがたいした耳を持ってないから情報だけで
買ってくのよ。で。2〜3曲目はどう聞いたってらストスマイルとは比較にならない位の
シロモンだったわけ。まぁ2曲目はソコソコ作らせたんだけども?
まぁ当たらないよ、アレじゃ。契約と言う縛りがあるからハイ売れました、次ぎ売れません。
じゃあ止めましょか、とはならね―のよ。アノ渋谷の喫茶店ドースンのよ?ってね。

コンポーズしてる方が我が強いし、シンガーの方は回り見えてないし、
結局アレだけ洋楽に近づけちゃってる場合、もう邦楽マーケットじゃそんなに
見込めないわけ、セールス。ウタダ(ウチの商品じゃないけど)も下降線辿ってるだろ?
今の若いやつらは右の耳から左の耳だから、コッチも消耗品として扱ってんの。
ハッキリ言えば。ミュージシャンとか言ってる奴等を。

本物しか残らないなんてソレも嘘。本物追及してるやつなんてのはとっくに
マーケットから外れてんのよ。
玩具。オモチャに慣れるやつってのが一番金も儲けるし、人気も出るし。
自分をパロディー化できるヤツ。コレだね、この業界。

232 :名無しのエリ−:2001/06/15(金) 10:01
何を言ってるか。さっぱりわからんな。
この人が本当に1かどうかもわからんな。

>>ぶさいくだし
こんな事書く奴に偉そうに言われてもな。

何を言いたいかわからんけど、最後の方を読むと
浜崎が正しいって言いたいわけかな?

233 :232:2001/06/15(金) 10:12
お前の方が何言ってんのかワカンねえよ。
全然言ってねえよ>浜崎が正しい

234 :名無しさん:2001/06/15(金) 10:22
>233
232みたいなヤツしかいないんですよ、日本のリスナーってのは

235 :ななし:2001/06/15(金) 10:59
>>1>>231
何でここまで偉そうに語れるのか知らないが(音楽業界人なの?
だったらちょっと恥ずかしいぞ。ネットで自己主張ってのは)、
マーケット的にも一発屋に位置付けられる、という主張は納得した。
だったら、スレの最初から「不細工だし」ってのはどうかと思うぞ。
君はつまり裸武サイケde利己が売れなくなる音楽業界を憂えている
わけか? そして、君はちょっぴり素直になれないお年頃な訳か?

確かに、マイナーな邦楽好きには肩身の狭い世の中である。
ただ、ヒットチャートに登る楽曲の平均レベルは昔よりは上がって
いるように思う(ぶっちゃけた話、サウンド面だけね)。
それにしても、日本人は「潮流」を作り出せない民俗なんだなあ。
日本発の、世界的な音楽ジャンルって何がある?
だから結局の所、日本人は歌謡曲を追及しとけばいいんだって。
筒美京平リスペクツッ!

236 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 12:21
>>235
日本以外発の世界的な音楽ジャンルって何?

237 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 12:43
231の言ってることって真実だと思うけど。
ここで主張するのは痛いけど、裏を返せば、現実に対するフラストレーションの発露じゃない?
つまんないもんね今のチャート。

238 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 13:07
>>231 本物しか記憶に残らない、くらいはせめて言わせてくれ。
   チャートから外れても頑張ってたあれやこれが可哀相だ。。。

239 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 13:13
>>236
アニソン

240 :みるきぃ:2001/06/15(金) 13:17
>>1
君は結構1発屋のCDって持ってるでしょ?
愛は勝つとか・・・。
なんで君がCD買ったかっていうとヒットチャートで1位だったから。
そりゃ1発屋もできますよ。

241 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:04
てゆーかさぁ、定義云々以前にとりあえずまだ一発屋って決めんのは早いだろ
もっと長い目で見たほうがイイんじゃない?
しかし、怖いねアルバム売れたあとに1曲外した(つっても、10万近く売れてるけど)
だけで「一発屋」のレッテル貼られるんだな、今の音楽業界ってのは。
あと、どーでもいーけどデリコカフェって期間限定じゃなかったっけ?

242 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:04
>>240
2発目が良くなかったらしょうがないんじゃ?

243 :名無しのエリ−:2001/06/15(金) 14:08
それなりに売れてるよ。

244 :みるきぃ:2001/06/15(金) 14:10
よくないのかなぁ?正直俺はサイケデリコ聞いたこと無いから
わかんないけど、基本的に同じメンバーで曲作ってんだったら、
極端にわるいものってできないとおもうんだけどなぁ・・・。
たまたま1曲目がなんかのきっかけでおおきくフューチャーされて
ミーハーがくいついただけじゃないの?

245 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:13
>>244
聴いた事無いヤツが書いても全然説得力無いと思うんだけど?(藁

246 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:15
>>244、245
どっちの意見ももっともだ。

247 :みるきぃ:2001/06/15(金) 14:20
>>245
いや、大体1発屋ってそう言うものだよ。誰に対してもいえる。

248 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:20
>基本的に同じメンバーで曲作ってんだったら、
>極端にわるいものってできないとおもうんだけどなぁ・・・。

どれ聞いても同じだから一枚持ってりゃいい、ってのもあるかも。

249 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:30
>>248
具体例は?
個人的には、DEENやらField of viewはその傾向だったと思うが。

250 :みるきぃ:2001/06/15(金) 14:36
っていうか、
その人たちに限っては自分たちで曲作ってなかったんじゃなかったけ?
たしか、ザードとかワンズとかが曲作ってたような記憶がある。
あのころは時代がもうあのグループだったよね。作ってる人が同じだから、
248さんがそう思うのはもっともだと思う。
ちなみにおれは、そのグループのレコードなんてかわなかったけどね。

251 :名無しのエリー :2001/06/15(金) 14:41
>250
ああいうのって本当に買った人なんていたんですか?
あんなもんに金出す人なんて本当にいるのかが
当時から不思議でしょうがなかった。
あのころから社会の裏が見えた気がする・・・

252 :249:2001/06/15(金) 14:43
>>250
”作ってるヤツが同じ”って意味では、それがメンバーだろうが
プロデューサーだろうが関係ないって意味で書いたんだけど?
まぁ、少なくともデリコに限っては、曲の多様性は十分にある
と思うぞ。

253 :名無しさん:2001/06/15(金) 14:44
みんな理屈ばかり言っちゃって・・・
好きか嫌いかだけでいいんだよ、音楽なんてものは。
屁理屈こねるのは業界の人だけで十分。

254 :七獅子:2001/06/15(金) 14:45
ていうかポカリのあのCMかなりウザくない?
「おんなじだ!」のあの娘かなりむかつくので
連鎖的にこの曲も嫌い。

255 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:45
好きか嫌いかだけでは2ちゃ邦楽版が立ち行かぬ、、、、、

256 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 14:46
>>251
当時俺はリア厨房だったが、回りには結構買ってるヤツ居たぞ。
まぁ、俺は俺で当時ひたすらミスチルしか聴いていなかったんだが・・・(それはそれでイタイ)

257 :みるきぃ:2001/06/15(金) 14:47
>>252
これだけははっきりさせておきたい!!俺はサイコデリコをばかにする
つもりは全然無いよ!!むしろ正反対。
ただミーハーで買ったファンが1発屋だとかいってるからさぁ、
おまえらにそれを言う資格は無いって事が言いたいわけ。誤解させてごめん。

258 :みるきぃ:2001/06/15(金) 14:50
>>253
それももっともだとおもうよ。
でも、ほんとに「これだっ!」って言うこだわりも1つあっていいとおもうよ。
ヒットチャートのトップも好きだけど、実はヒットチャートには名前でないけど
俺は本当はこれが好きなんだっていうものが1つほしいなぁ

259 :251:2001/06/15(金) 15:22
>>256
いやいや、僕もミスチル聴いてましたよ・・・
でも周りにはDEENとかはいませんでした。
SMAPとかはいたけど。

260 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:23
ミスチルもDEENもザードもデリコもみんなポカリタイアップじゃん(藁
所詮タイアップで売れただけだろ

261 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:33
この先短いだろうねえ。
ラブサイケデリコのコアファンである自称おしゃれさん達が一番流行り廃りを気にするからねえ。

このタイアップで浮動票を獲得するつもりだったんだろうが、その目論みは見事に外れたわけだ。

262 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:41
中途半端だったのがまずかったのかもね。
タイアップなのにわかりにくい曲

263 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:47
しょせんポカリは厨房向けの曲しか売れない。
ミスチルだのセンチメンタルバスだのザードだの。

264 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:51
デリコは昔の音楽だと思われがちだから…。
知らない人にはカーペンターズやアバなんかだと思われているのでは>CM

265 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 18:58
>>264
だね。テレビなんか出ないし、宣伝CMもジャケもイラストやし。
発売前に一回くらい歌番組にでとけばよかったのにもったいない。

266 :sage:2001/06/15(金) 19:04
ミスチルはポカリじゃなくてアクエリアス

267 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 20:01
バラードできるの?こいつら

268 :名無し象の鼻は鰻だ!:2001/06/15(金) 20:36
>>259
その頃はクラシックばかり聴いてました。

269 :名無し:2001/06/15(金) 20:49
歌詞同じ事ばっか。「憂い」とか「永遠」とか

270 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 23:33
>>263
ミスチルはポカリじゃなくてアクエリアスなんだけど?
知ったかはやめよーぜ(藁

271 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 23:39
ポカリは私の知っている限り、
ZARD 織田哲郎 FIELD OF VIEW DEEN (ビーイング)
ポルノグラフィティー センチメンタルバス レットイットゴー
ラブサイケデリコ ペパーランドオレンジ

曲の評価(?)はどうであれ、ヒットしているのが多いね
個人的にはペパーランドオレンジの曲(題名忘れた)が好きだった
消えたが・・

272 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 23:44
1stアルバムは評判いいの?

273 :名無しのエリー:2001/06/15(金) 23:47
>>272
とりあえず売上からすれば大したもんだよ。
肝心の内容については、あくまで俺個人の意見だが、
決して悪くはない思う。

274 :272:2001/06/15(金) 23:58
>>273
ほう、どうもありがとう
有線、CMなどで耳にはしてるけど、実際聴いたことなかったから
今度聴いてみることにする

275 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 00:07
ボーカルが平家ガニにそっくりだと気付いた金曜日

276 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 00:09
>>271
トライセラもやってたね。

277 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 00:17
>>271
そのメンバーを見てしまうとやはり・・・(藁
ああ、でもポルノって何気に結構生きてるよな。

278 :名無しの芽衣:2001/06/16(土) 01:46
こっちの方が盛り上がってるなー(w

279 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 04:40
>>270
どっちも大してかわらんだろうが(藁

280 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 07:04
この人らはタイアップに合わせて曲を作るという事ができないのではないかな。
あまりにも引出しが狭すぎて。

281 :歯ががちゃがちゃ:2001/06/16(土) 07:08
偉大な一発屋、大事マンブラザーズバンドにはかなうまい。

282 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 07:11
>>281
曲名=バンド名
もう一発屋を完璧に宿命づけられてたなあいつら。

283 :名無し:2001/06/16(土) 07:12
サイケデリコってなんだ?
かはらともみのパクリみたいなじゃべりっぱなしの変な曲出してたへんなやつらか?
きもいきょくだ。バカは味があるとかいっちゃうんだろうなー。

284 :名無しのエリー :2001/06/16(土) 08:07
>>283
かはらともみ?
誰と勘違いしてるの?
>バカは味があるとかいっちゃうんだろうなー。
?? 味があるなんて言ってるやつ見たことも無いけど。

285 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 08:51
>>284
わけわからんやつは無視しとくのがベストよん。

っていうか、曲のよしあしは別としても、曲調・歌詞があまりに一辺倒だと思う

286 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 09:29
>>285
同感

歌詞が聞き取りにくいから何度も聴いてしまうんだよなあ
だから似たようなのばっか出されるのは勘弁

287 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 09:34
日本語なのに英語みたいって聞いたのに
歌詞見たら殆ど英語で日本語は同じ言葉ばかり。

288 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 09:46
英語も同じ言葉ばっかりのような気がする。

289 : :2001/06/16(土) 09:48
洋楽板にこんなスレがあった。このスレと同じくらいレベル高いよ。
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=musice&key=992530213&ls=50

290 :名無し:2001/06/16(土) 09:59
>>271
B’zが抜けてる。
ちなみに川口オートの森出演。

291 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 10:00
オリコンもあっというまに20位圏外だな・・・

292 :名無しさん:2001/06/16(土) 10:23
レベル高いとかいってるよ。いてえな(w

293 : :2001/06/16(土) 10:26
華原朋美 hate tell a lie のパクリってことでしょう。
というかボーカルの声が気色悪すぎる。
やる気ねえだけみてーな(藁

294 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 15:42
>>290
確かB'zの中で最低の売上げだったな

295 :1:2001/06/16(土) 15:55
僕のスレに集まってくれて有難う

296 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 16:18
>>1
デリコに「1発屋」という表現は当てはまらないよ。
ケミストリーならその可能性があるが。

297 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 16:20
だから、このスレ立てた1はとんちんかん。
このスレさえ立てなければ、だれも
デリコを一発屋とは思わなかったのに。

298 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 16:31
あと1年以内に消えるのだから一発屋といって差し支えないだろう。
次の曲18位くらいだろうし。

299 : :2001/06/16(土) 16:48
瞬間風速と一過性、どっちがいい?

300 : :2001/06/16(土) 17:34


301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 17:48
1曲だけヒットするのを一発屋って言うんだよ。
城みちるとかクリスタルキングとか大事マンブラザ−ズバンドとか。

その点、一発屋とはほど遠い。よって1は嘘。
芸能板へ追放。

302 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 18:15
最近のガキは本当に馬鹿だよね。
言葉の意味がわからんのか?
サザンを一発屋だと言ってた大馬鹿を見かけたけど、
1も同類だな。

303 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 19:00
最近の大人は本当に馬鹿だよね。
なんでいい年してこんな露骨な煽りスレにマジギレしてんの?

304 : :2001/06/16(土) 19:12
>>301
ブサイクは本当だけどね。

305 :名無しさn:2001/06/16(土) 19:29
一発屋じゃなくても一過性、瞬間風速だろ。
300もレスついてていつまでもそんなところにネチネチ執着してんな。

306 :名無しさん:2001/06/16(土) 19:32
モー娘。のほうが存在価値大きいな

307 :p8be2df.tokyjk11.ap.so-net.ne.jp@腐れ30男。 ★:2001/06/16(土) 19:35
いっぱつやさんではないけどなんかおわっちゃいそうな勢いね(笑

環境も本人たちもなんだかそんな感じですわ。

残念ですわ。

308 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 22:22
終わって欲しくないな。邦楽シーンで稀有の存在だから。

309 :七誌の編集長@ヒマーン:2001/06/16(土) 22:28
確かに今回のシングルのセールスは良くないね。
CMで流れてから発売されるまで結構期間が空いてなかった?
それも関係あるのかもね。ま、アルバムが売れすぎたんじゃないか。
と思うのだが・・・どーだろ?



うん、キライじゃないからさ。がんばって欲しいよ。ホント

310 :名無しのエリー:2001/06/16(土) 22:40
>>309確かに認知度以上にアルバムが売れて
変なブレイクの仕方しちゃった。って言う感じはするよね〜。
アルバムすぐ売りに行っちゃった。(ワラ

311 ::2001/06/16(土) 23:28
まぁまぁ、そうガタガタ言うな。
オレの言ってる1発屋ってなーな、
アンだけ売れ騒いだラストスマイル以降、
ソレを超える歌が出てねえだろ?と言ってんの。
2曲3曲と1曲目のクオリティーを超えて、売れてこそ!
あーラブサイケデリコやるじゃん、と言えたなあ、と言ってんだ。

ぬわにが、タイアップがこーだあーだ、関係ないっチューニ

312 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 00:30
>>1>>311
売上でしか判断出来ねーのか?(藁

313 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 00:33
デリコ好きだし、ブレイク以前の初期のスレに
ほとんど1人で書き込みしていたのも俺だが
1発屋として認識されたまま終わりそうな予感がしている今日この頃。
みんな飽きるの早すぎ。
デリコもあれだ、ちょっと今までと色の違う曲を出さないとヤバイぞ。
生き残るためにはもっとカラオケ需要な人達に歩み寄ることも必要だ。

314 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 00:36
>>313
生き残るために、ムリして一般ウケする曲作ったら
それこそコアなファンが一気に離れちゃうって。

315 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 00:38
>>314
そのコアなファンが離れているような気がするがどうよ?

316 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 00:39
>>313
そうだよ。
こんな煽りスレにまでご丁寧に300以上もレスつける
コアなヲタがいたからデリコもここまで一般に
認知されるようなんだヨ☆

317 :笑う名無しさん:2001/06/17(日) 01:36
300HITって分けじゃないけど?

318 :嘔吐:2001/06/17(日) 01:49
サイケデリコあんなださいのはすごい

319 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 02:11
サイケデリックとシコデリコの合成語か?

320 :名無しデリコ:2001/06/17(日) 02:27
ヤマチナデシコから来たんだってよ?
ダサいね

321 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 09:19
くそすれまんせー

322 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 13:40
まあ次のシングルでは路線変更せざるをえなくなるだろうな
次が勝負だよ

323 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 14:04
TVでサイケデリックオーケストラの略だと言ってた

324 :名無しのエリー :2001/06/17(日) 14:15
デリコ好きだし、ブレイク以前の初期のスレに
ほとんど1人で書き込みしていたのも俺だが
1発屋として認識されたまま終わりそうな予感がしている今日この頃。
みんな飽きるの早すぎ。
デリコもあれだ、ちょっと今までと色の違う曲を出さないとヤバイぞ。
生き残るためにはもっとカラオケ需要な人達に歩み寄ることも必要だ。

325 :名無しのエリー :2001/06/17(日) 14:20
デリコ好きだし、ブレイク以前の初期のスレに
ほとんど1人で書き込みしていたのも俺だが
1発屋として認識されたまま終わりそうな予感がしている今日この頃。
みんな飽きるの早すぎ。
デリコもあれだ、ちょっと今までと色の違う曲を出さないとヤバイぞ。
生き残るためにはもっとカラオケ需要な人達に歩み寄ることも必要だ。

326 :ななし:2001/06/17(日) 14:28
つうか、「FREE WORLD」曲調がシンプル過ぎ。
歌い手が自分なりのロック魂を炸裂させないと、カラオケじゃ
まるで盛り上がらん(余り炸裂させすぎると周りが引く)。
カラオケで洋楽のロック歌った時の反応と全く同じ。

327 :名無しのエリー:2001/06/17(日) 20:15
あの曲ではなかなか買う気にはなれないな

328 :名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:03
がんばりが足りません。

329 :名無しのエリー:2001/06/18(月) 11:05
B’zが歌うべき

330 :名無しのエリー:2001/06/18(月) 13:53
あげあげ。

331 :名無しのエリー:2001/06/18(月) 14:13
テレビに出ればいい。
つーか出られないのか?

332 :ななしインディー:2001/06/18(月) 16:59

        デリコ!     ガンバ!     デリコ!    ガンバ!
       ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧
       ( ・∀・)   ( ・∀・)   ( ・∀・)   ( ・∀・)   ( ・∀・)
      /    \  /    \  /    \  /    \  /    \
    ⊂ ..)   ノ\つ )   ノ\つ .)   ノ\つ .)   ノ\つ )   ノ\つ
      / ◆<   ./..◆<   .../..◆<   ../..◆<   ../..◆<
    /  '´ ヽ ).../  '´ ヽ...).../  '´ ヽ..)..../  '´ ヽ..).../  '´ ヽ..)
  ∠/    ノノ∠/    ノノ∠/   ノノ∠/   ノノ∠/  ..ノノ

333 :おすぎ:2001/06/18(月) 17:13
おだまり!

334 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/18(月) 17:18
今売れてるほとんどのバンドより良いじゃないか。

>生き残るためにはもっとカラオケ需要な人達に歩み寄ることも必要だ。

こういう事はして欲しくないな。
そういうのはモ−娘。とは浜崎とかああいう人らに任せたら良いと思う。

335 :ななし:2001/06/18(月) 17:44
しかし、ポカリのCM何度も見てたのに、たまたまCDTV見るまで
あれがデリコの曲だと気付かなかったよ。
どっかの適当な洋楽だとばかり思っていた。全曲英語詞の。

336 :ななし:2001/06/18(月) 17:45
タイアップしても売れなかったのは、聴いた人が日本人の曲だと
思わなかったから、っていうのもあるんじゃないの?

337 :名無しのエリー:2001/06/18(月) 17:48
でもyour songはカラオケに歩み寄ったんじゃないかな?

338 :名無しのエリー:2001/06/18(月) 18:34
あのね本人達は終わっちゃうの残念なのかな?

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