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レコード会社だけで音楽を判断する馬鹿へ

1 :さすけ:2001/04/29(日) 16:22
アーティストがエイベックスやビーイングに所属しているからといって
そのアーティストの曲も聴かずに馬鹿にする奴は音楽を聴く資格はない!


278 :名無しさん:2001/05/14(月) 23:11
古い話だけど、>>64のスピッツの話について、
詳細を教えてほしいっす。ビーイング系だったの?

279 :名無し:2001/05/14(月) 23:31
アルファって何処いったすか?

280 :名無しのエリー:2001/05/15(火) 00:00
>>279
ここを見なはれ
http://kurumi.sakura.ne.jp/~yen-raku/alfa/index.html

281 :ななしー:2001/05/15(火) 14:37
>>278
プロデューサーの笹路がマライアというバンドで
ビーにいたということ。
ちなみにロードだけで有名なあのバンドも元ビー。

282 :名無しのエリー:2001/05/15(火) 15:00
>>279
確か東芝EMIに吸収されたのでは? ユーミンの荒井時代のCDが再販されたし。

283 :名無しのエリー:2001/05/15(火) 22:58
>>278
笹路以下、スタッフは元ビーイングの人らだね。

メルダック消滅は悲しいね。
マジでどんどん淘汰されていく気がする。

284 :名無しのエリー:2001/05/16(水) 10:58
5大メジャー同士が合併しようとかいう時代だからね

285 :名無しのエリー:2001/05/16(水) 11:16
ジャニエンも来年には潰れるという噂だし。

286 :ERROR:名前いれてちょ。。。:2001/05/16(水) 23:51
潰れる前に滝沢で1年延命

287 :名無しさん:2001/05/17(木) 01:33
>>281,>>283
そういうことですか。情報サンクスです。
ビーイング抜けてからよくなった、ということか?

288 :名無しのエリー:2001/05/17(木) 10:33
タッキーはS●NYからデビューだよ。(藁

289 :名無しのエリー:2001/05/17(木) 10:45
原盤権持ってりゃどこから出そうが同じだっぺなぁ。

290 :名無しのエリー:2001/05/17(木) 21:16
でもって、出版権も欲しいね。

291 :名。:2001/05/18(金) 00:22
ジャニのお局さまはがんばっていることなのでしょう。

292 :名無しのメリー:2001/05/18(金) 00:32
>>291
まだ、死なないわよ。(笑

293 :名無しのエリー:2001/05/18(金) 00:35
>292
ちょっとウケタ(笑)

294 :名無しのジュリー:2001/05/18(金) 00:38
>>293
ママに伝えとくわ。
「ちょっとウケた」らしいわって。

295 :名無しのエリー:2001/05/18(金) 00:39
・・・シャレ抜きでコワイのでやめてください(ぷるぷる)

296 :名無しのゲリー:2001/05/18(金) 00:47
あまりに怖いので、脱糞!

297 :蛇にーず帝国の黄昏:2001/05/18(金) 04:13
メリー 剛のレイープのとき蹴られたのが治らん
ジャニー AIDS
ジュリー ヒガシと政略ケコーンで西太后に

298 :名無しのエリー:2001/05/18(金) 04:15
アルケミー・レコードは最強です

299 : :2001/05/18(金) 08:41
 

300 :名無しのエリー:2001/05/18(金) 10:42
面白いプロフィール見つけた。

FM Kimla★
Producer, Arranger, Lyric, Composer
Fumi Kimula 生年月日:1970. 10. 9. 出身地:東京都 血液型:O

 5歳からピアノを習い始める。高校時代は、吹奏楽部に所属し打楽器( 鍵盤楽器・ティンパニなど )を担当。この時期までに、絶対音感とアレンジに関する知識を身につけ、吹奏楽用のオーケストラアレンジなどを行う。また、ブラスバンド活動を行いながら、インディーズバンド「 PINK PRISNER 」を結成し、アルバム2枚をリリースし、全国15カ所でのライブを展開。ライブ総動員数は、全国で約3500人を動員。バンドでは、作詞・作曲・アレンジ・Drumsを担当。

 1993年、マニュピレーターをしながら、Z団( Southern all stars )のアルバムに携わる。しかし仕事中のアクシデントにより現場を離れる。その後、96年(株)スコップミュージックに於いてCM音楽のディレクションと「 WILD STYLE 」( Epic Sony )のレコーディングプロデュースなどを行う。97年、退社後、インディーズバンドのプロデュース・アレンジや、舞台用楽曲の書き下ろしなどを行いながら、本格的な楽曲制作を行う。

 その時代を映し出しながらも、いつの時代にも受け入れられる印象的なメロディーラインは、独自の世界観を持っている。

■主な作品リスト【アレンジ・楽曲提供】
Shone 「 すき 」 教育テレビ用楽曲

■プロデュース作品
Wild Style「 風を追いかけて 」CDS
「 Love Junkie 」CDA
郷ひろみ「 リスク 」 CDS

■レコーディング参加作品
Z団 「 江ノ島 」 CDA

301 :名無しのエリー:2001/05/19(土) 00:20
age

302 :名無しのエリー@大橋:2001/05/19(土) 00:56
>>300
このプロフを見て信用する奴がいるのか?
去年、ウチのA&Rにもこいつの資料が届いたが、
あまりの荒唐無稽さに笑いが止まらなかったぞ。

303 :名無しのエリー:2001/05/19(土) 01:57
>>300
ジャニエンのディレクターらしいよ、こいつ。

304 :名無しのエリー:2001/05/19(土) 11:05
素人の姉ちゃんと一発やって、
作詞家に仕立て上げた奴のこと?

305 :名無しのエリー:2001/05/19(土) 11:31
age

306 :名無しのエリー:2001/05/19(土) 11:56
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4069/photfile/fumi.jpg
さすがジャニーズ。モーホーな顔立ちだね。
>>300

307 : :2001/05/20(日) 08:48
alfaはSMEからのディストリビューションに変わるらしい。

308 :名無しのエリー:2001/05/20(日) 13:02
ポニキャンからワーナーに移籍ってパターンが
多いのはなぜ?

309 : :2001/05/22(火) 22:51
松たか子による盗作の件に関して、下記関係各所でご意見ご感想をFAXにて募集しています

●『裁判カウントダウン』のユニバーサル          184-03-3780-8500
●『リバウンド王 菅谷憲』のポリドール          184-03-3780-8600
●『前科者プロデューサー多賀英典』のキティレコード    184-03-3780-9754
●『パクリ曲』を録音したユニバーサルミュージックスタジオ 184-03-3780-9754
●『パクリ女王松たか子』の所属事務所パパドゥ       184-03-5722-3401
●『盗作たか子現在一家で出演中』のパルコ劇場       184-03-3463-8695
●『盗作の父松本幸四郎』の歌舞伎座            184-03-3546-7884
●『CM部分は全パクリ』の資生堂             184-03-3572-6973
●『ヘビースモーカー松たか子』現在出演中のJT(日本たばこ)184-03-5572-1441
●『盗作歌手松たか子現在契約中』のヤマザキパン      184-03-3567-9078♪  パ  ♪  ク  ♪  リ  ♪


直接取材のお申し込みは
松たか子事務所兼『パクリ御殿』
東京都港区南麻布3-10-3
184-03-3455-7177 までお願いします。

裁判の日程等についてもこちらにお問い合わせ下さい。

310 : :2001/05/25(金) 16:54


311 :―――:2001/05/29(火) 23:08
あげようか。

312 :名無しのエリー:2001/05/30(水) 23:21
最近話題がないですな。そういえば、鈴木あみのはTKDiSCからなんですな。
まだあったとは思ってなかったんだけど。

313 : :2001/06/04(月) 09:44
age

314 :さすけ:2001/06/04(月) 12:44
このスレでエイベックスやビーイング以外のレコード会社を語っている奴は糞だ!

315 :奈並:2001/06/07(木) 02:23
大分前のオールナイトニッポンRでavex専務のMAX松浦が浜崎のリリースラッシュについて「バックがうるさいんだよ、バックが。今の間に出せってね。文句言えない俺も情けないけどね」と言ってた。ココはココで大変だな、と思った。自業自得かもしれんが。

316 :名無しのエリー:2001/06/09(土) 01:31
age

317 :名無しのエリー:2001/06/09(土) 01:38
こんなスレあったんか。
確かに1の言うとおり。
でも世の中常に8:2の法則だから俺はあきらめている。

318 :名無しのおまぬけさん:2001/06/09(土) 20:32
>>315

 バックってなんだろ。
 プロダクションか?

>>314

 おまえ、ゴミ

319 :名無しのおまぬけさん :2001/06/10(日) 01:21
age

320 :名無しさん:2001/06/10(日) 01:29
>>318
たしか浜崎はavexの売上げの40%くらいを占めている。
avexには意外に浜崎以外でコンスタントに売り上げる歌手が少ない。
糞リミックスだろうがジャケ写替えただけの焼き直しだろうが
何でもそこそこ売れてしまう彼女に頼るしかないのが現状だから。
保有してる大量の株価にもかかわってくるしね。

321 :名無しのエリー:2001/06/10(日) 01:38
ラルク♪

322 :名無しの:2001/06/10(日) 01:44
DIWファランクス

323 :名無しのエリー:2001/06/10(日) 02:10
とにかくアーティストをレコード会社で判断するやつは糞

324 :奈並:2001/06/10(日) 19:51
バックっていうのはおそらく「バーニング」の事なんじゃないか?
avexは元々は輸入系で利益を得ていた会社で急にtrfや華原などの小室系が出てきたせいでそれまで気にしなくて良かったマスコミ対策が必要になったんだよ。
しかしそんな予備知識がavexにあるはずもなくそこで助けを求めたのが「バーニング」。
これがavexの黄金時代でありそれと同時に始まる暗黒時代の幕開けでもあった。
現在でも浜崎がリリースラッシュしなければいけない理由は「バーニング」の圧力も多少はあるだろう。
浜崎のCDが売れれば「バーニング」も大変潤うからね。
「バーニング」は直結のタレントは大事に、大事に扱うから寿命を縮めるようなリリースラッシュはさせないけど支配下の外様は別。
モーニング娘。(UFA)と浜崎(avex)が良い例だよ。
まあもちろん320が言ってるようにavex自体も現状では浜崎に頼りざるを得ない状態だからそれも原因の一つだろうけど。
avexもあんまり好かんけどバーと比べれば可愛らしく見えるほどだよ。

325 :名無し:2001/06/10(日) 20:14
だから〜avex traxとavex tuneってどう違うの?

326 :名無しのエリー:2001/06/11(月) 04:30
>>325
えんかえいべっくすも!!(藁

327 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/06/12(火) 09:57
>>325
派閥の関係。税金対策。あとなんかあったっけ

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