5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆どうしたら「とりあえず付き合う」までいく?◆

1 :placebo:2000/12/20(水) 23:38
俺は今は出会いが全く無いので
ネットで出会いを求めています。
それで会うまでは結構すんなり行くんです。
会っても別に相手に速攻嫌な態度されたことは無いし
多少ぎこちなくではあってもデートをこなします。
その日のうちにHしたことだってありました。
(誘ったのは相手の女性の方でしたが)

今まで会った子は別に付き合ってもいいかなって子がほとんどだけど
まあじっくり仲良くなろうと思ってメールでやり取りしていくうちに
徐々に疎遠になっていってしまいます。(電話とかしてもっと仲良くなるべきだったか?)

やはり男は
最初のデートから好意を態度で表したり
(相手を誉めたりとか、手を繋ごうとしたりとか)
その後も遠慮無く電話して押していくべきでしょうか。
とりあえず「付き合う」ところまで行きたいです。

こんな俺は21年間、ちゃんと女性と付き合ったこと無いです。

純情恋愛板はあんまり好きではないので
こっちの過激な皆さんにご指導願いたいです。

2 :奥さん、名無しです:2000/12/20(水) 23:51
でも純情恋愛板に行ってください。
ここは妄想オナニー野郎が8割占めますよ。
過激なんてうそうそ

3 :奥さん、名無しです:2000/12/20(水) 23:54
ネットで出会いもとめるな
ナンパしたり
コンパしろ!



4 :placebo:2000/12/21(木) 00:11
>3さん
ナンパはする気無いですね。
コンパするチャンスがあればなあ。

5 :ああっ名無しさまっ:2000/12/21(木) 00:13
その日に告白すればいいんだよ。
簡単なこと。

6 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 00:19
1さんは、
1.とりあえず、「彼女」が欲しいの?(レヴェルは問わないの?)
2.やれればいいの?
どっちなの?

7 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 00:21
その日に告白したら軽く見られない?


8 :placebo:2000/12/21(木) 00:22
>5さん
なるほど!
でも、前回のデートは昼のみで
そういうことを切り出す場面が無かったです。
まあ初めて会う人だからこそ
「旅の恥は掻き捨て」的な気持ちでいけばいいのかもしれませんね。

>6さん
とりあえず彼女が欲しいです。
付き合うっていうのを経験してみたくて。
レヴェルはまあ最低限は求めますが高望みはしません。

9 :placebo:2000/12/21(木) 01:04
>7さん
確かにそれはありますね。
でも、一応ネットでは「恋人募集」ということで知り合ったわけですし。
難しいところです。

10 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 01:28
>>1
俺は付き合ったぞ。会って飲んで歌って帰る時に
「良かったら付き合わない?」って言った。
そんで今付き合ってるよ。
言ってみれば?

11 :placebo:2000/12/21(木) 01:46
>10さん
それはネットでの出会いですか?

12 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 01:51
「彼女が欲しい」から作った彼女じゃ長続きしないぞ。中学生じゃないんだしさ。
「この子が欲しい」状態になるまで現状でいいんじゃない?
1がどうしても「その子が欲しく」なったら誰にアドバイスされないでも電話だってするだろうし。
物凄く綺麗ごとめいた正論ですまん。
でも童貞でとにかくやりたいやりたい彼女欲し〜〜!ってのとは状況違いそうだし。

13 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 01:52
あたしネットで知り合った彼と付き合ってる。
会って3回目に「付き合おう」って言われた。
1回目に言われたら引いたかも。
知り合ったのは恋人募集のところじゃないです。



14 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 01:57
12の言っていることは正論だと思う。
1は「とりあえず彼女欲しい。レヴェルは高くなくともいいから」
とかって なんかいまひとつ迫力に欠ける。
いろんな女と会ってみて、きっと「こいつと付きあいたい。付き合う
ためなら何でもする。」って気持ちになれば、上手くいく(可能性が
高い)それでだめでも、何かが残るって。


15 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 02:01
そうだね、自然消滅するのは
「この人、誰でもいいからつき合いたいの?」ってのが
女の子に伝わっちゃうからかも。

16 :placebo:2000/12/21(木) 02:03
>12さん
僕の状況は
まず童貞ではないということです。
しかし、彼女がいたことがない、恋人がいたことが無いのです。
彼女いなくて寂しいっていうんじゃなくて、
恋人がいた経験が無くて空しいというわけです。
そういう恋人との関係性の話題って若いうちは中心になりがちじゃないですか。
そういう話題に積極的に入れないんですよね、それがコンプレックスで。
別にやりたいって気持ちはAV観てオナニーすれば収まるわけで。
とにかく、一言でいえば人生経験を積みたいということです。

>13さん
そりゃあ恋人募集で会うわけじゃないのに
1回目で言われれば引きますよね。
ちなみに3回目に会ったときは既に相手のことが好きでしたか?
それとも「付き合おう」と言われて「じゃあそうしよう」という感じですか?

17 :placebo:2000/12/21(木) 02:06
>14さん
確かに自分自身を見つめると
迫力無いなって思います(笑)
しかし、逆に気持ちを前面に出しすぎると引かれないか心配で。
だから会った後も当り障りの無いことしか出来なかったのかもしれません。
よし、もっと色々会うぞ!(笑)

>15さん
女性にはバレてるんですね。反省です。
やっぱり女性とはより絶対性を求めるものでしょうか。

18 :13:2000/12/21(木) 02:12
彼には惹かれていたけど、
向こうはあたしのことどう思ってるかわからないので、あまり
のめり込まないように、考えないようにしてました。
そしたらかなり熱心に言ってきたので「ラッキー」って感じ。

うーん、他の人も言ってるけど熱意が感じられる方が嬉しい…。


19 :12:2000/12/21(木) 02:14
>placeboさん
言わんとするところはわからないでもない。でも、
>恋人がいた経験が無くて空しい
>そういう話題に積極的に入れないんですよね、それがコンプレックスで
こういう理由で彼女が欲しいだけなら別に急ぐ必然性は感じられない。
君のコンプレックスを解消するためだけの目的で「彼女にさせられた(選ばれた)」女性の立場はどこへ?
つきあうっていうのはそういう物では無いのでは?
少なくとも俺にとって彼女とはそういう存在では無い。
どうしてもこいつと一緒にいたい。俺にはこいつが必要だ。
そう思ったからこそ必死で口説いたし、今一緒にいる。
俺にとって「彼女」とはそういうものだ。
君にとって「彼女」っていうのは新作ゲームや新譜、服と同じ扱いなのかい?

20 :placebo:2000/12/21(木) 02:25
>18さん
なるほど。教えていただいてありがとうございます。
やっぱり愚直でもいいから熱意ですかね?

>19さん
>君のコンプレックスを解消するためだけの目的で
>「彼女にさせられた(選ばれた)」女性の立場はどこへ?
いや。大事にしますよ。どういう形であれ。
でも、これじゃ済まされないのかな。
>そう思ったからこそ必死で口説いたし、今一緒にいる。
口説くって何なんでしょうかね?それがわからなくて。
告白するってことかな?それとももっと連続性のあるもの?
>君にとって「彼女」っていうのは新作ゲームや新譜、服と同じ扱いなのかい?
鋭い突っ込みです。
実はこうも思うのです。
彼女がいるに超したことは無いけど
いないならいないなりに1人で趣味を楽しんでいればいいじゃないかと。
でも、時間が過ぎるのが怖い。
このまま歳をとってしまうのが怖いのです。

21 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 02:35
マジ惚れする相手を見つけるためには、まず己を磨くことだと思うが。
どーか?内面も、外面もね。
くれぐれも、「彼女持ちの自分に憧れて」彼女を作るなんてことのないようにしてね。
それじゃ最近はやりの自己愛パーソナリティだから。
そして、その人の為に何ができるか考えようと思いはじめれば
モノホンだと思う。例えなんにも出来なくてもね。
何もしてやれないけど持久力だけは負けん!ってのでもアリだと思うしさ。
それだけで終わったらそりゃ悲劇だけど(藁

>彼女がいるに超したことは無いけど
>いないならいないなりに1人で趣味を楽しんでいればいいじゃないかと。
それでいいんじゃない?かえってその方がいいとすら思うよ。




22 :12:2000/12/21(木) 02:45
>彼女がいるに超したことは無いけど
>いないならいないなりに1人で趣味を楽しんでいればいいじゃないかと。
こう思えるなら今はやはり現状維持でいいのではないかと思う。
口説くためのマニュアルなんか無いし、本当の意味での「彼女」を作るためのマニュアルも無い。
雑誌やテレビ、メディアで飛び交うマニュアルめいた情報は、ただの性交マニュアルでしかない。
今までどんな形であれ女性とやっているならこっちのマニュアルはもはや用済みだろう。
本当にその女性を自分の物にしたくなったらそこから先は完全に自分だけの勝負だ。
「誰かを好きになってみようかな」が原動力の恋愛は恋愛では無い。
「誰かを好きになってみようかな」がきっかけで恋愛に発展する事はあっても、
ただそれだけで維持できるものでは無いだろう。
俺はそう思っている。
繰り返しになるが、本気で自分のものにしたい女性と巡り合うまではやはり現状維持が一番だと思う。
出会いのチャンスはあるんだろ?
そのチャンスを最大限に活かして色々な女性と接してみればいい。
その内突然こいつだ!って女性に巡り合えるさ。

なんか物凄くこの板で場違いな正論吐いてるな、俺(笑)
でもただやるだけの相手が欲しいんならともかく、
「彼女」が欲しいっていうんだったら俺の言っている事はそれ程間違っていないと思う。

23 :placebo:2000/12/21(木) 02:53
>21さん
>マジ惚れする相手を見つけるためには、まず己を磨くことだと思うが。
>どーか?内面も、外面もね。
外面はここ1年でかなり改善しました。
最初はダサくないようにしようと思って服を買い始めましたが
今ではファッション好きです。
髪は町で一番の美容院で切ってますし。
内面はどうでしょうね。
日々磨かれていると良いのですが。
>くれぐれも、「彼女持ちの自分に憧れて」彼女を作るなんてことのないようにしてね。
>それじゃ最近はやりの自己愛パーソナリティだから。
自分で言うのもなんですが、そういう面は否めないかも。駄目ですね、俺。
>そして、その人の為に何ができるか考えようと思いはじめれば
>モノホンだと思う。例えなんにも出来なくてもね。
俺は何も与えられるものが無いんじゃないかっていうのは良く思います。
だから彼女できないんだとも。
人に与えられるものを見つけるのも「己を磨く」に繋がるのかな。

「彼女いなくてもいいや」的なスタンスの方が
ふと彼女ができたりするっていうのはよく聞く話ですね。

24 :placebo:2000/12/21(木) 03:08
>22さん
>雑誌やテレビ、メディアで飛び交うマニュアルめいた情報は、ただの性交マニュアルでしかない。
激しく同意します。
>「誰かを好きになってみようかな」が原動力の恋愛は恋愛では無い。
>「誰かを好きになってみようかな」がきっかけで恋愛に発展する事はあっても、
>ただそれだけで維持できるものでは無いだろう。
全くその通りです。
>出会いのチャンスはあるんだろ?
>そのチャンスを最大限に活かして色々な女性と接してみればいい。
>その内突然こいつだ!って女性に巡り合えるさ。
いや。1にも書いた通り出会いが全く無いのでネットで探っています。
出会いを増やすために生活を変えるのも、どうかと思いますし。
とにかくもっと色んな女性と会ってみたいと思います。

>なんか物凄くこの板で場違いな正論吐いてるな、俺(笑)
いえいえ!
あなたがたのアドバイスで現状維持でも自信が持てそうです。
純情板じゃなくてこっちにスレッドを立てて良かった。

25 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 03:18
頭と筋肉、まず両方鍛えることから始めようや。
君の意見、ウチの彼に聞かせてやりてえ〜。

26 :12:2000/12/21(木) 03:29
>出会いが全く無いのでネットで探っています
ちゃんと読んでるよ。
もうとりあえず俺の意見は言ったし、俺の思うところは
君にある程度理解してもらえたと思うから寝るけど(笑)
(だってもう3時半だし、明日仕事だし(笑))
ネットだって生活の一部だろ?
身の回りと切り離して考えるのは違うと思う。
ネットで出会ったがきっかけだっていいじゃん別に。
せっかくこんな時間までネットに繋げる環境にあるんだから、活用しなきゃ。
誰とも接しないで出会いが無い出会いが無いって愚痴ってるのはあまりに惨めだ。
自分が絶対に手放したくないと思える女性と出会える日はいつか必ず来るさ。
21さんのおっしゃっている、
>、「彼女持ちの自分に憧れて」彼女を作るなんてことのないようにしてね。
これはとても大事な事だと思う。
自分自身にとっても、相手の女性にとっても。
友人に自慢したいがために間に合わせの彼女を作って何になる。
自分が本当に大切な人を選んだとしたら、胸を張ってどんな相手にだって
「これが俺の選んだ女性だ!」って胸を張って会わせられるさ。
あせってどうなる物でもないんだし、自分のペースで気長に探しな。

27 :12:2000/12/21(木) 03:31
あーもう頭半分寝てるんだな、俺。
26の文章、日本語が一部変になってる。
情けなや・・・


28 :21:2000/12/21(木) 03:36
おやすみ。私も寝ます。

29 :placebo:2000/12/21(木) 03:41
>26さん
>ネットだって生活の一部だろ?
>身の回りと切り離して考えるのは違うと思う。
>ネットで出会ったがきっかけだっていいじゃん別に。
>せっかくこんな時間までネットに繋げる環境にあるんだから、活用しなきゃ。
そうですね。ごもっともです。
これからもどんどん活用していきます。
>21さんのおっしゃっている
>>「彼女持ちの自分に憧れて」彼女を作るなんてことのないようにしてね。
>これはとても大事な事だと思う。
そうですね。反省します。相手がいてこその恋愛ですね。

とにかく遅くまで付き合せちゃって申し訳ございませんでした。
アドバイスはありがたく頂戴させていただきます。
かなり胸のつかえが取れました。

30 :placebo:2000/12/21(木) 03:42
>28さん
おやすみなさーい。

俺も寝ます。

>25さん
運動しなくちゃ、俺も。

31 :21:2000/12/21(木) 03:54
25と28
同一人物。ごめーん。私。

32 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 04:03
>1
別に「つきあってくれ」なんてあらためて言わなくていいんじゃない?
そこそこのデートとかは成功してるんだからさ、あとは気に入った子
を何度もまた次のデートに誘ったりして、それを繰り返せばいい。
相手のヒマしてる時間に電話かけておしゃべりしたり。(TPOをわ
きまえない長電話は逆効果だが) 映画に誘ったり。
そうすればいつの間にか「すでにつきあってる」って状態になるじゃ
ない?
そして十分に相手と気心が知れたり、互いの好意を確認できるくらい
の段階に来たら、あらためて「好きだー」と口説けばいい。
「好きだ。付き合って」ってコクるのは、一番打者より四番打者にし
たほうがポイント高いってこと。


33 :奥さん、名無しです:2000/12/21(木) 04:09
>>1
レス遅くてスマソ。。。知らない間にレスいっぱいついてるな。。
皆さんエー事言うてはるわ〜。

>10さん
それはネットでの出会いですか?
そうです。ネットで知り合いました。
実生活で出会いが無いのなら、ネットは活用したほうがいいね!
結構マジで彼氏探してる子もいるし。
いろんな子に会って見た方がいいかもね。
何かあまりうまく言えないけど、とにかく
>>1 頑張ってちょ!

34 :placebo:2000/12/21(木) 21:50
>32さん
>相手のヒマしてる時間に電話かけておしゃべりしたり。
>(TPOをわきまえない長電話は逆効果だが)
すっごく恥かしいんですけどTPOって何ですか?
俺は結構盛り上がってもいないのにダラダラ電話しちゃったりします。
これはポイント下げてるんですね。反省します。
>そして十分に相手と気心が知れたり、互いの好意を確認できるくらい
>の段階に来たら、あらためて「好きだー」と口説けばいい。
気心を知れるようになるというのが俺にとって高いハードルかもしれません。
好意を確認するというのは直接でなくても感じられるようになればいいということですよね?

>33さん
頑張ります!

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)