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Voodoo2 SLIで最近の3Dゲームはどう?

1 :Voodoo2 SLI:2001/06/28(木) 20:42
一世を風靡したVoodoo2 SLIで3Dゲームをしたいのですが、今でもまともにゲームができるぐらいの速度で動くのでしょうか。
情報求む。

2 :Mtecマンセー:2001/06/28(木) 21:07
厳しいと思うが…

3 :無名:2001/06/28(木) 21:37
素直にVooDoo5あたりを買ってはどうか。

4 :AOPENマンセー:2001/06/28(木) 21:55
SLIにしてもQUAKE II みたいに最適化されてなければ
スピードが倍になるわけじゃない。
800X600が1024X768になるだけ。

今売っているのでGlideが体感できるのは
DIABLO IIぐらいじゃないかな?
Voodoo2対応ってパッケージにあっても
あくまでD3Dベースが多いよ。

あとVoodoo2はCPUの早さに比例するので
Pen3-500Mhz以上はあった方がいいと思う。

5 : :2001/06/29(金) 05:28
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7852/pc/pc37th.html
Voodoo2SLI VS SPECTRA8400の結果

6 : :2001/06/29(金) 08:06
>>5
そこのページの人…RAGEFURYMAXXを24800円で買っちまったんだね…
あまりにも…悲惨…

7 :名無しさん:2001/06/29(金) 09:01
real MIST・・・

8 :名無しさん :2001/06/29(金) 09:24
>>6
私は初物のFURY MAXXを39,800円で買いましたよ。なにか?

9 : :2001/06/29(金) 09:49
RAGE FURY MAXXってWin2000で全く動かないの?
片チップ動作だったら動くの?

10 :少し前までVoodoo2 SLI:2001/06/29(金) 15:30
私も少し前までVoodoo2 SLIを使ってました。
99年発売のゲームまでなら快適にプレイできると思いますよ。でも最近のゲームは厳しいですね。F1 2000などはちょっとゲームになりませんでした。そのせいでカノープスのF11に換えましたけど。
体感速度をRIVA系のチップに例えるとTNT2程度ですかね。ゲームを選んでやるとまだ現役だと思いますが。

11 : :2001/06/29(金) 16:48
640×480なら確実に現役で使えるけどな。

12 :あああ:2001/06/29(金) 16:57
>>5
Voodoo3までは、テクスチャが256×256までのサイズしか使えないんでしょ?
スクリーンショットで描写がしょぼ過ぎ。>Voodoo2

13 :名無しさん:2001/06/29(金) 16:58
Glideモードがあるゲームやるためなら価値は永遠でしょ。
新規に出るとは思わないが。

14 :名無しさん :2001/06/29(金) 17:04
3DがあるソフトやるためならGeForceの価値は無限大でしょ。
コレ以上のものが出るとは思わないが。

15 : :2001/06/29(金) 17:05
UnrealTournamentマンセー。

16 :名無しさん:2001/06/29(金) 17:07
いまどきGeforceでいいの?
もう2も3も出てるんだよ?(ププ

17 : :2001/06/29(金) 17:12
3より2Ultraの方がいいYO

18 :わー:2001/06/29(金) 17:19
>>いまどきGeforceでいいの?

GeForce256ならあるけどGeForceなんて無いよ?(ププ

19 :あああああ:2001/06/29(金) 17:25
最新が好きなので3を買いました。
社員割引で3万5千円(税抜)でした。

20 :VD2SLI:2001/06/29(金) 17:29
2枚も邪魔

21 :VD2SLI:2001/06/29(金) 17:30


   や・く・た・た・ず (´ー`)

22 : :2001/06/29(金) 17:36
>>18
はああ??
最新がGeForce3だぞ。
256なんて何十年後に出るんだよ?

23 : :2001/06/29(金) 17:47
GeForce256→GeForce3
名前的には退化

24 :VD3:2001/06/29(金) 18:52
アドオンでDVIスルーなVoodoo5きぼ〜ん。つか絶対買う。

25 :ダーヤス:2001/06/29(金) 19:04
>>13
3dfxってnVIDIAに買収されたんでしょ?
だったらGlideの技術も継承されるんじゃない?

26 : :2001/06/29(金) 19:10
それをしないのが独占企業。Aurealを買収したCreativeもそうだった。
しかし、別段Glideが技術的に優れているというわけでもないので
しょうがない面もあるけどね。
APIとしてはGlideって単に構造が単純で高速というメリットしかない。

27 :ダーヤス :2001/06/29(金) 19:23
>高速というメリットしかない。
それってGeForceにぴったりですね(ワラ

28 : :2001/06/29(金) 19:56
何でもできるぜGeForceシリーズ
画質も最高だなコリャ

29 : :2001/06/29(金) 20:00
各スレッドでGF信者が必死だな(藁

30 : :2001/06/29(金) 20:01
3Dfxの技術なんぞ、使うまでも無いのでは?
元3Dfxの社員は、今何してるの?

31 : :2001/06/29(金) 20:02
何でGeForceシリーズだけキレイで高速なの?

32 :  :2001/06/29(金) 20:03
他の


カードが


格段に





遅いから

33 :ななし:2001/06/29(金) 20:04


        ____
       /∵∴∵∴\
      /∵∴∵∴∵∴\
     /∵∴∴,(・)(・)∴|
     |∵∵/   ○ \|
     |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
     |∵ |   __|__  | < 糞スレ
●     \|   \_/ /  \____
 \′ ̄ ̄\____/
  U U ̄ ̄U  U    

34 :マンコブードゥ〜:2001/06/29(金) 20:11
Voodoo3〜5って自社製なのに、
なんでソーテックとかに装備されてるんだ?

35 ::2001/06/29(金) 20:21
買ったソーテックPCがVoodoo3搭載でしたが?

36 :ぼーどー:2001/06/29(金) 21:04
>>5のベンチはいくらなんでも悲惨すぎる。

Athlon800?でGeForce2GTSのハードT&L切ったほうが早いとか??
遅いCPUにD3DでVooDoo2SLIに負けるもんなのか?

技術ヲタの解説君求む。

37 :名無しさん必死だな:2001/06/29(金) 21:23
>>36
まず第1に描画レベルをVoodooに合わせ最低レベルに落としているので
ビデオの性能差が現れにくくなっている。
簡単に言えば、3DMark2000のCPUベンチでビデオの性能を測っているようなもの。
第2に、Voodoo2はマルチチップ構成で、それぞれのチップに独立してメモリがぶら下っている為
他の普通の1チップ構成のビデオより、メモリ帯域の落ち込みが少なくなっていると思われる。
Voodoo2のような複数チップを使うやり方は、コスト的にはよろしくないが
速度的には優位な場合が多い。

38 :ななこ:2001/06/29(金) 21:42
>>37
Athlon800でSoftT&Lの方が速いってのはどうよ?
メモリもGTSなら128bitDDRだよねぇ、VooDoo2ってD3Dでも結構速かったのね。

ま、全部で3枚も刺してXGAだけどな〜ヽ(´ー`)ノ

39 :楽太郎:2001/06/29(金) 22:11
ここで暴れてるGeForce信者って、
鱈スレで暴れているAMD信者と同一人物だろ。

40 : :2001/06/29(金) 22:18
知るかボケ

41 : :2001/06/29(金) 23:10
こちらへどうぞ。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=jisaku&key=984142578&ls=50

42 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/30(土) 02:10
ベンチとかに興味のないゲーマーなんすけど、
Voodoo2SLIで3年現役で使いつづけてます。
まだまだいけるよ。

43 :あなたの後ろに巨大なウンコが・・・:2001/06/30(土) 02:55
同じゲームで?

44 :あなたのうしろに照美が・・・ :2001/06/30(土) 03:03
で、Athlon800程度でもソフトT&Lの方が速くなってるのはナゼYO?

45 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/30(土) 03:09
最近買ったのはCMR2.0、HL:BS、HostileWater、
Blade of Darkness、MechWarrior4、CrimsonSkyなどで、
どれも快適にVoodoo2SLIで遊べるよ
UnrealTournamentなどのGlideゲーは特に快適。

Alice in Nightmareや、SeriousSamはちょっと
辛かったから、画質を落として遊んだよ。

46 :あなたのうしろに田代まさしが・・・:2001/06/30(土) 06:45
>>44
ゲームのつくりが悪い。
TL演算は大まかに分けて、自前、Direct3Dソフトウェア、Direct3Dハードウェア
の3種類ある。
ちゃんとそれぞれごとに、ルーチンやデータ形式を分けて実装してくれれば問題ないが
はしょって手を抜いたつくりにすると、TL演算の種類によって得手不得手が出来る。
自前演算用のデータをハードウェアTLに通すことは可能だが、この場合効率はかなり落ちるだろう。
また、ハードウェアTLを使うと、バーテックスバッファをVRAMに置くことになるので
その分メモリ帯域が圧迫され、テクスチャのロード等で多少は遅くなることはある。
3DMark2000のテクスチャベンチでもハードウェアTLだと軒並み値が下がるが、これが原因と思う。
まあこれは大した問題ではない。

47 :あなたの後ろに岡村隆史が・・・:2001/06/30(土) 08:49
せめて1がなんのゲームをやりたいか書いてもらえればね〜。

48 :クルマにたとえると・・:2001/06/30(土) 10:42
GeForceって、運転下手なくせにスピード狂のドライバーみたいなもんだな。

49 : :2001/06/30(土) 10:44
>>48
しかもHWTnL=オートマって感じで。
まさに直線番長

50 ::2001/06/30(土) 10:51
UTってGLIDEだと速いけど汚いんだよな

51 ::2001/06/30(土) 12:28
UTってMetalだと綺麗だけど遅いんだよな。

52 ::2001/06/30(土) 12:34
SAVAGE2000のMETALなら速いぞ

53 :GFだと:2001/06/30(土) 12:38
より綺麗な画面で高速動作ができるようになってるよね。
VooDoo2でもPen3-1GHzのパワーがあれば十分動く。

でも、レースゲームなどではショボイ画面になるんだな
GFがいいか悪いかは別としてVooDooよりは綺麗だよ。

しかし、俺もGF使うまではVoodooでもいけると思ってた(笑
Glideがさらに拡張されていければおもしろかったのにな。

54 :こんなスレがあったのか:2001/06/30(土) 12:39
現状におけるVoodooの存在意義は
微妙なところだろうけど・・・突っ込みは不許可ね(w、
このスレを一通り読んで一つだけハッキリしてると思ったのは、
>>22がヴォケだってことかな。

55 ::2001/06/30(土) 12:41
GF汚いよ

56 : :2001/06/30(土) 13:25
Voodoo2だとテクスチャメモリが4MBか8MB。
PCIだしテクスチャが多いゲームは厳しいな。
設定でテクスチャ量さえ減らせば、まだ使えるよ。

57 :3dfxの冥福を:2001/06/30(土) 18:14
なぜ死者にむち打つようなことをするのか。
たしかに3dfxは粗暴で己を知らず、3Dチップベンダの成り上がりとして
我が物顔に振る舞い、己の欲望のままにディスプレイのガンマ値をゆがめ、
あまつさえビデオカードの自社生産によりユーザの選択肢を奪い去った
許し難き極悪起業である。

しかしその最後は悪党にふさわしく惨めなものだった。
恥も外聞もなくライバルであるnVIDIA様にひざまずき、
「命ばかりは」と泣きながら許しを請うたのだ。

今やなきVoodooとその残党を叩いてもなにもなるまい。
信者は、彼らが恋いこがれたVoodoo5-6000とともに
ただ安らかに眠らせてやるべきだろう。

58 :/:2001/06/30(土) 19:15
例え速くてもVoodooでやるCMR2.0はきちゃないからなあ。
GFでいいよ。

59 : :2001/06/30(土) 20:07
>>57
このコピペどこかで見かけたんだが
もともとハードウェア板だっけ?

60 : :2001/07/01(日) 13:13
しかしRIVA128と同時期のカードが未だに通用するってのは
ある意味すごいな

61 : :2001/07/01(日) 18:53
そんだけ潜在性能が高かったハードってこと?

62 :尻たがリ:2001/07/01(日) 19:48
>>60
VooDoo2って素のRiva128と同時期だっけ?
黄金時代、ここから先の3Dfxがなぁ…

TNT以来のnVidiaは結局開発速度が競合他社とくらべて一回りは早いんだよな。
くやしいが事実だ。この辺の事情はしらんがなんか有能な人材でも仕入れたの?
足場を危うくするような統合チップで自ら攻めに出たり、開発力の秘密が気になるよ。

nForceはサウスもセクシーだし、ファブレスを通したのも大きいのかね。

63 : :2001/07/01(日) 19:54
VooDoo2はRiva128と同時期じゃないよ・・・・

64 :名無しさん8086:2001/07/01(日) 20:17
>>62
逆に3Dfxはいつもやることが泥臭かった。
VoodooRASH → クソ2Dチップがウザイ、性能中途半端
Voodoo2 → チップ使いすぎで高い当時\30000を越えた、くだらない機能制限が多い、SLIも2枚必要な割に半端な性能アップ
VoodooBanchee → 2より性能低い、それ以外はこのシリーズにしては良好
Voodoo3 → 言うに及ばずクソカード、3500TVも酷かった
Voodoo4、Voodoo5 → 言うに及ばずクソカード、設計思想からして間違っているように思えた。

65 :  :2001/07/01(日) 20:58
いつも一足先に進んでるnVIDIA

66 ::2001/07/01(日) 21:01
nVIDIAチップ自体はほとんど進化してなかったじゃん
クロック上げてただけ

67 :がっくす:2001/07/01(日) 21:09
毎回全く新しいアーキテクチャで,
新しい石を出すメーカーなんて,
どこも無かろうに。

68 :ぼーどーすれー:2001/07/02(月) 02:15
そういえばKyroスレ読んでて思い出したんだが、
BitboysのGlaze3Dってどうなったの?
つーかあれってそもそも現物として存在してるのか??

当時のスペック掘ってきた。
http://www.din.or.jp/~sir2vtec/old64.html

混載テクスチャキャッシュ萌え。PC用にはなんで出ないのかね、1次キャッシュとしてでも少な過ぎる?

69 :  :2001/07/02(月) 02:54
とっくの昔に中止になったよ

70 :名無し:2001/07/02(月) 03:19
>>64
世間知らずな煽り君とは言え、
Voodoo3と5をクソカード呼ばわりするのは
程度を越して恥ずかしいミスだな。

71 :70:2001/07/02(月) 03:23
今日のツートップの話
Pen4-1.5GHz+Ge2MXのマシンで3Dmark2001のデモやってたけど、
家のAthlon900+Voodoo3-3000に比べてカクカクで見るに堪えなかった。
あれってMXが腐れてるのかなあ、Pen4が腐れてるのかなあ、Athlon900が素晴らしいのかなあ、Voodoo3がサイコーなのかなぁ?

72 : :2001/07/02(月) 03:25
悪いところもかかずクソと一蹴できる>>64はさぞかしすごいビデオカード使ってるんでしょうね。

73 :70:2001/07/02(月) 03:26
追伸
そいつのフレームレート見ると家のマシンの1/4以下だったよ。笑っちまった。
色数の違い(32bit-16bit)差し引いても、差開きすぎ。

74 : :2001/07/02(月) 03:28
店頭デモってガタガタな奴多いよね
一日中動かしているからなのか?(かんけいね〜

75 :それはさておき:2001/07/02(月) 03:32
>Bitboys Glaze3D
結局ダイ自体できてたのか、コレ?

なんかはじめっから出せる予定すらなかった気がするんだけど。
会社のサイトまだ更新あるけど、既に内容がスレ立ってるTRANSWAIT並み。

76 :がっくす:2001/07/02(月) 03:33
Ge2MX系が売れまくってる理由が分からん...

初代や2GTSやらが高い時,買えずに指咥えてた人が
今やとばかりに買っているのだろうか?

77 : :2001/07/02(月) 03:36
ベンチマークにだまされるな
MX400はコストパフォーマンス抜群

78 :名無しさん:2001/07/02(月) 03:39
ベンチよりも3Dゲーム動かせよ。

79 :貧乏はkyro2:2001/07/02(月) 03:42
500Mhz程度だと他のカードで十分だけどね
1GクラスになるとGF系まんせー!

80 :>>79:2001/07/02(月) 03:48

逆。
GPUが優秀なGF系は、非力なCPUに最適。
逆にマシンパワーが必要なVSA-100やPVR系は、速いCPUによってさらに性能が伸びる。
まったく、世間知らずが過ぎるぞ。

81 : :2001/07/02(月) 03:50
Radeon以外全部くそ。

82 :名無しさん:2001/07/02(月) 03:51
大二人の熱い戦いが、まるでシャアとアムロのNTの戦い・・・

83 :       :2001/07/02(月) 04:01
>>82
ガンヲタうざ!

84 :名無しさんi486:2001/07/02(月) 04:55
こんなとこまで来るnVIDIA厨とRadeon厨のほうがはるかにうざいぞ。
ま、生きた伝説となりつつある「FUD厨」クンにくらべればどちらもまだまだヒヨッコレベルだが。

85 :名無しさんi486 :2001/07/02(月) 09:27
>>68
http://www.bitboys.com/xba.html
Bitboysいつのまにか混載DRAMを増量
9MB→12MB

今後発売されないまま、数字だけでかくなっていきそうだな。

86 :名無し~サンダー:2001/07/02(月) 19:10
P3を600から1Gにしたら Voodoo3も、ほどよく動くようになったぞぃ

87 :名無し~サンダー :2001/07/02(月) 19:52
P3を600から1Gにしたら GeForce3も、ほどよく動くようになったぞぃ

88 : :2001/07/02(月) 20:08
>>87
そこまでCPUを要求するのか…マジ役立たずだなGF3。
nVIDIAアーキテクチャ大幅変更の直後はダメ説は真実だったか。
俺は値段もこなれるだろう次期GeForceに期待することにするよ。

89 : :2001/07/02(月) 20:21
Radeonにすりゃいいじゃん

90 :87:2001/07/02(月) 21:02
そんなに慌てるなよ。
FSAA×4で解像度は1600×1200。
ソフトはジャイアントシチズンカブト。
とてもスムーズに動くようになったよ。

91 : :2001/07/02(月) 21:05
>>87
いっぺん市ね。

92 : :2001/07/02(月) 21:13
3dfxの技術で使える点といったら
一つのボードにチップを沢山載せることぐらいだろ。
DualGeForce3も面白そうだ。

93 : :2001/07/02(月) 21:19
燃えそうだな。

94 : :2001/07/02(月) 22:44
GeForce3チップを2個搭載。
いや、始めはチップ一個分で、追加アドオンボード方式だったらいいな。
総合メモリ256MB。

95 : :2001/07/02(月) 22:49
そういう無駄なギミックに拘りだすと、潰れます。(例:3dfx

96 :楽太郎:2001/07/02(月) 23:11
ていうかGe2のSLIは見たぞ。日曜日の某店で。

97 :GFすごいではないか:2001/07/03(火) 00:39
KYROからGeForce3に乗り換えた。解像度上げても速すぎ。
PSEmuもかなりスムーズに動作してくれてよかった。

98 :名無しさんi486:2001/07/03(火) 01:23
それで変わらなかったらかえって恥さらしだぞ(w

せいぜいがMXクラスのVGAから最高級品にとっかえて、
それで凄いもなにも…ねぇ。

99 :86:2001/07/03(火) 01:38
P3 1Gにvoodoo3 2kでも
プレステエミュはサクサク動くぞぃ
ほぼ全域でFPS60だわさ

100 :あゆろん1GHz:2001/07/03(火) 02:15
エミュは表示性能より
CPUパワーが純粋にモノをいう世界だからね

101 : :2001/07/03(火) 02:19
結論としては、Voodoo2 SLIは今のゲームでも
それなりに使えるから使いたいヤツは使え
ということでいいのか?

102 :  :2001/07/03(火) 02:24
使えることは使えるだろうけど、
最近のテクスチャはVoodooでは質が下がる。一目瞭然。
256×256以上のテクスチャは使えないから品質の悪いのが表示される。
大体、Voodoo2SLIでどんなゲームができるんだよ(藁

103 :名無しさんAE86:2001/07/03(火) 02:24
Voodoo3は2Dは速いから
エロゲやエミュなら
それで充分だよ

104 :45:2001/07/03(火) 02:37
>>45だけど、SLIで今のほとんどのゲームは遊べるよ。
テクスチャの品質が悪くなるのはその通りだけど、
動かないことはないから、ゲームのプレイバビリティに
さしたる影響はないよ。

新規で買うなら当然問題外だけど、知人がタダか安く譲って
くれるというなら、使ってみてもいいんでない?

少なくともUTはMXやらよりSLIの方が快適。
瞬間最大FPSや、静止画もクォリティは落ちるけど、
実際プレイしてみれば乱戦時のフレームレート低下が
少なくて安定してる。

あと、大抵のゲームで何もいじらずにセットアップするだけで
すんなり遊べる。トラブルなんて全然おきん。そんな感じ。

105 :VD3:2001/07/03(火) 22:30
Voodoo3は初出から安かったし、
後発のTNT2と較べても体感では負けてなかったし(当然Glideなら勝負にならず)
2D画質も概ねOKだし、N64エミュでは最強だったし、
熱問題さえクリアすれば安定してたし、99年期では最もC/Pの高かったカードだと思う。
実際、Riva128信者だったオイラがあっさり転んだわけだし(笑

106 :  :2001/07/03(火) 22:59
N64のエミュではOpenGlideを使ったGE系が最強ですよ。

107 :がっくす:2001/07/03(火) 23:42
今だ現役と言い続けるvoodoo教徒,
自らが最強だと信じて疑わんnVidia教徒。
あーあ。

108 :当然:2001/07/03(火) 23:52
最強なのだから、しょうがない(藁

109 :45:2001/07/04(水) 00:37
Voodoo教徒で申し訳ない。
ベンチマークや最新技術にはホントに興味なくて、ただ
ゲームにストレスなく動いて欲しいだけのゲーム厨房なんで、
遊びたいタイトルがまともに動かなくなったら即乗り換えますよ。

今のところその必要性を感じるまでには至らないというだけで。
ビデオカード買うぐらいならソフトの2〜3本買います。

むろん最強のゲーム用カードはGeForceだと思ってますよ。

110 ::2001/07/04(水) 00:57
GeForceと名の付くもの全て最強だと思ってはいないか?
MX200なんてVOODOO3より遅いぞ。

111 :45:2001/07/04(水) 01:09
>>110
あ、そのへんは分かってます。
GeForce系はいっぱいあって区別がつかんのでおおざっぱに
書いちゃいました。

渋谷のNecca(ゲームもできるネットカフェ)に行った時に
P3 866 GFMXマシンでプレイしたUTが、うちの
Celeron533@800 SLIよりもガクついていたので、
ベンチマークというものはあてにならんなぁと。

112 :がっくす:2001/07/04(水) 01:10
GeForce256や2の頃は実際にゲーム動かした時に
急にガクガクッと来たりしたもんだが(MXは論外),
GeForce3はどんなシーンでも結構滑らかに動くからなぁ。

出た当初のベンチマークでは2GTSがちょっと
速くなっただけ+新機能という評価だったが,
実際にゲーム動いてるの見ると大分違うわ。

でも,3dfxの石が好きやねんな,妙な製品を出す
妙なメーカーだったから。初代voodooでゲームを
動かした時の感動が未だに忘れれんし。

113 :ああ:2001/07/04(水) 08:39
>>110
それどころかTNT2より遅いぞ。

114 :OpenGLでジオメトリ演算早いよ:2001/07/04(水) 18:00
でもな、3DCGのプレビューではKYROやRADEONシリーズよりは速いぞ。MX200は

115 :なんかずれてる:2001/07/04(水) 18:20
本気でOpenGLを使いたい奴がMXなんて買うかなー

116 :(゚Д゚)?:2001/07/04(水) 19:22
誰も本気と言ってないと思うが・・

117 :  :2001/07/04(水) 20:24
趣味で3DCGやるにはお得なグラフィックカードMX200

118 :>112:2001/07/04(水) 23:57
>初代voodooでゲームを
>動かした時の感動が未だに忘れれんし。
同じく!!

でもVoodoo5のあと今はGeForce3使ってるよ。(ゲーム用)
Voodooでもカブトはふつうにできてたけど、GeForce3にすると
かなりの画質の差に驚いた。特に色、質感など。
あと解像度あげたときの落差の少なさも。

やはりVoodooは一昔前のものだと思った。
でも、好きだからまた1台作って入れるつもり。

119 :名無しさん:2001/07/06(金) 06:28
>118
Voodooが一昔じゃなくて
GeForce3新し過ぎなだけです

120 :名無し:2001/07/06(金) 08:13
>>118
解像度を上げなきゃ、速度はVoodoo5の方が上なんだよね。

121 :VD3:2001/07/11(水) 07:57
しかし今、VD5を積極的に買う合理的な理由はないね。

122 :122:2001/07/11(水) 08:08
そもそも入手困難だし

123 : :2001/07/11(水) 09:04
>>114
MX200使ったことねえ奴がなーんか根拠lessな妄言をほざいてやがるよ・・・
ジオメトリ演算でOpenGL速いだって。プププって感じ。
まあ安いんだから買ってきて試してみろよ。そして土下座しろ。ここで。

124 : :2001/07/11(水) 09:14
つか、OpenGL使うなら3DLABsのカード買えよ。
他のだと速くても表示に不具合があったりするしな。

125 :がっくす:2001/07/11(水) 10:22
>>124
そりゃ,酸素シリーズが良いのは分かっているけど,
誰もが重たい財布を持ち歩ける訳では無いですから…

126 :アホだなぁ・・・・:2001/07/11(水) 19:10
>>123
MX200買ったからいってるんだよボケ。
RADEON2なんかMX200よりリアルタイムプレビュー遅いぜ・・・・・ププッ。
おまえが土下座してるのが目に浮かぶよ。許してやるから一生3Dゲーやってろ。

127 :藁藁っとね:2001/07/11(水) 19:16
>>123
知ったかぶり厨房発見!どうせATI信者だろ(藁っとこ

128 : :2001/07/11(水) 19:32
>>126
RADEON2持ってるのかよ(w
ATiはFireGLブランドを買ったんだし、OpenGLへの最適化を進める
と言ってるのを知らんのか。

129 :あほばっかだね!:2001/07/11(水) 19:37
Radeonシリーズは正式なOpenGLのサポートどころが、
3DCGソフトではT&L機能も働かないよ・・・・?
もしかして知らないの!?

130 : :2001/07/11(水) 21:11
正式なOpenGLのサポートと3DCGソフトでT&Lを動かすつもりでいるから、
FireGLブランドを買ったんだろ。

131 : :2001/07/11(水) 21:18
64ビットSDRのMX200のジオメトリエンジンなんか糞みたいなもんだっつうの。
しかも3DCG=高解像度での作業となれば完全に終わっている。
試しにTNT2Ultraでやってみるんだな(ゲラ
これだから知識の欠落した厨房ってのは面白いよな。TnLとか言ってりゃ阿呆丸出しで
ありがたがってくれるんだからよ。思い込みが激しいにも程があるんだよ、タコ。

132 :名無し:2001/07/11(水) 21:22
>>131
まあまあ。まだ発売されてないRADEON2の話をしてるような
気違い相手にまともな事いってもしょうがないよ。
実際のところHWT&Lがどんな処理なのかも理解してないと思われ。
つか、どうせデムパな糞3DCG作ってオナってるんだろうし(藁

133 ::2001/07/11(水) 21:23
とりあえず、当たらしいFireGL の写真みた。
厚みがすごくて(ファンの高さ)、AGPの真下のPCIをふさいでいる。
(まぁ、そこを使うことはそうそうないだろうけど)

134 : :2001/07/12(木) 04:40
MX200はT&Lを切った方がよほど速いのではないだろうか・・・

135 : :2001/07/12(木) 14:10
っつーか、MX200買ってる人って、
そこまでしてGe使いたい?って感じ。

136 :GB:2001/07/14(土) 00:55
ウルティマ9が激安で売ってたからつい購入。
他のカードじゃまともに動かないから安くしたんだろうけど
voodoo2さしててよかったよ!

137 : :2001/07/14(土) 00:57
MX200は何のためにあるんだ?
マジで?
俺はそれが気になるよ。

138 : :2001/07/14(土) 00:59
すべてにおいて平均的に優れているRadeonこそがまさに最強だと思うが。

139 : :2001/07/14(土) 01:06
残念ながら今の所最強はGF3に譲らねばならない。
価格を含めるとどうだか解らないが。

#RadeonLEが微妙に画質悪く感じるんですが・・・・何故?

140 ::2001/07/14(土) 01:51
>>136
Voodoo2よりは
他のDirect3Dカードの方が速いよ。
残念だったね。

141 :Voodoo2使う奴は病院へGO!:2001/07/14(土) 01:57
Voodoo2は最近のDirect3Dで対応しないファンクションも多く、
テクスチャも最大でたったの256×256のしか使えないから
多くのゲームでクソになる。16bitの描写でガンマ値上げすぎで
暗めのシーンでも真っ白に見えて、それが信者には最高の画質に見えるらしい。

142 :がっくす:2001/07/14(土) 02:02


143 :ブドウ2じゃないけど:2001/07/14(土) 07:34
VooDoo5の最新ドライバー入れると
設定にGeometryAssistっつう項目が
増えるよね。これって要するに「VooDooでも
HWT&Lが使えますよ」っていう機能なんだけど
これをオンにしてHWT&L対応ゲームのCMR2
やったんだけどイマイチ体感できないんだよなー。
HWT&Lってそんなにパフォーマンスアップを実感
できないの?

144 : :2001/07/14(土) 08:35
>>143
君アホすぎ

145 : :2001/07/14(土) 09:10
>>137
MX200のHWT&Lは、FSB66とかでロースペックCPUをいまだに使ってる赤貧ユーザーが
苦し紛れに使う分には多少効果があるかも。
あと、テクスチャ圧縮のあるVANTAと考えればそこそこ面白みはあるよ。

>>143
それ、HWT&Lがあるフリをする機能だそうだよ…
実際はCPUがやるんだって聞いた。

146 :143:2001/07/15(日) 00:28
>145

なんだ。じゃオンにしても意味ないのか。
ちぇっ。

147 : :2001/07/15(日) 03:14
>>146
オンにする意味あるよ。
ゲームによっては、HWT&Lがソフトウェア側から見えないと有効にならない
エフェクトとかあるんだよ。

148 :名無しさん:2001/07/15(日) 03:27
でも遅かったらエフェクトかける意味ないじゃん

149 : :2001/07/15(日) 11:21
つまり、ONにしたら益々遅くなる??

150 :名無しさん:2001/07/15(日) 17:14
すごいエフェクトかかるけど、カードが対応してないから
CPUが計算するから遅くなるってこと。

151 : :2001/07/15(日) 17:21
凄いエフェクトってどんなん?

152 :名無しさん:2001/07/15(日) 17:47
さあ?
ほわーっとしたやつとか
ぐにょっとしたやつとか
きらきらしたやつとか

153 :Voodoo5保持者:2001/07/17(火) 00:07
ONにするとパフォーマンスが低下するHWT&Lってのも
悲しいな。さっさと元に戻して再起動するか・・

154 : :2001/07/17(火) 00:23
>>153
HWT&Lじゃないからな

155 :Voodoo5はもう時代遅れ:2001/07/17(火) 00:34
>>153
おいおい
HWT&Lに最適化されたベンチならこうなるって
http://www.rivastation.com/review/vgacharts/vgacharts_09_e.htm

156 ::2001/07/17(火) 00:38
また3DMark2K1かよ(藁

157 : :2001/07/17(火) 00:50
最適化じゃなくてHWT&L向けに歪んだ評価出すベンチだろ。
それに実際のところ、狂玉葱ってHWT&Lの能力出し切れてねえんじゃねえの?GeForce2でも。
動いてるとこ見て思うけどさ。GeForce2のスペックやいままでのゲームから見れば
あのぐらいの画像ならGeForce2でもっと軽々動いてもよさそうなもんだが。

158 :結論:2001/07/17(火) 01:39
VooDoo5版HWT&Lとでも言うべきGeometryAssistは実用性無し。
とってつけたようなオプションです。

159 :age:2001/07/23(月) 22:17
age

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