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そろそろFF10を真面目に予想

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:27
PS2になってグラフィックが大幅にクオリティアップしても
やっぱりムービーてんこもりなのだろうか?
だとしたら幻滅。本来「ゲームを引き立てるためのムービー」
のはずなのに「ムービーを見るためのゲーム」と化していた近頃の
FF(特に8)には萎え萎え。ていうかムービーは
オープニングとエンディングだけでいいって。
通常画面でけで十二分に満足でしょうから。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:30
でもカクカクポリゴンのキャラに云々言われても納得できず。

9のエンディングのジタンがクジャ助けにいくところ(マトリックス前)の絵のヘボさは説得力なかったし。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:30
ハゲしく同意。
PSのFFはムービーのためにストーリーが
拘束されてたような気がする。
(FF9なんて隠しダンジョンがひとつもなかった)
ムービーなくして自由度が高くなるなら大賛成

4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:31
でもFF8の路線に戻るんでしょ?
てんこもりでしょう。
PS以降の売りのひとつになってるからいまさらなくせないだろ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:31
ムービーしか取り柄がないんだからそんなこと言うなよ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:31
後藤理沙
サイコー

7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:32
原点回帰のドット絵

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:32
逆にムービーがなくなるなんてこともありえるかも。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:32
24かいヒット!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
前にましてムービーは増えるよ。
なんせDVD&MPEG2だからね。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
それよりかPOLがどう関わってくるのかが興味ある。
PARでどうにでもなるようなもんプレゼントされてもうれしくないしね。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
FFのムービーは既に芸術です。素直に堪能しましょう。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
FF−ムービー=糞ゲー

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
ムービー飛ばせる様になるならいいんだが・・・。


15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
もういいよ。FFは5で終わったんだ・・・

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:33
ほんとFF8みたいなのは勘弁してくれ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:34
たまねぎ犬歯復活きぼんぬ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:34
戦闘はどうなんのかな?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:34
>14
9は飛ばせるよ

20 :>14 :2000/09/03(日) 01:34
FF9はムービー飛ばせるよ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:35
野村&野島の最凶タッグだからなあ。
植松さんも近未来風のFFと中世風のFFじゃ
全然違うし。松野参加きぼ〜ん

22 :20 :2000/09/03(日) 01:35
かぶった

23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:37
野村&野島には逆に期待してるんだけど・・・。
これだけ批判があれば次は違うことするでしょう・・・。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:37
FF−ムービー+ゲーム性=傑作

25 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:37
戦闘は期待してる。
ロードの心配はないだろうし(と信じたい)
PEとかクロノトリガーみたいに通常画面でそのまま戦闘
になったほうがいいね。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:37
>21 松野さんは絶対ありえないと思う。
いまのFFの路線と違いすぎないか?松野さんは。
第一左遷されてるっぽいじゃん

27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:38
おいおい、野島の台詞回しは改善しようがないつーか

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:39
とりあえずヒロインの性格によって評価は大きくかわるだろうな。
ミコトみたいな性格だったら最高。
8みたいだったらどうするよホント。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:40
>28
悪いがそれはヲタクな意見だと思うぞ。かなりの。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:40
松野さん干されてるの・・・?
■の中でいちばんいいゲーム作ってくれそうな人なのに・・・
ウツダシノウ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:40
そもそもPS2のウリが、
ムービー画質の映像をリアルタイムで生成して動かせる、
ってことじゃなかったっけ?

だから、そうしてできたものが「ムービー」と
呼べるものになるのかはわからないが…

32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:41
恋愛を中心じゃなくてさりげなくにしてくれればよい。
そうすればヒロインで拒絶反応がおこることもあるまい。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:42
なんとなく今回は主人公とヒロインの性格が8と入れ替わってるような
気がする。バカ主人公に根暗ヒロイン

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:42
FF5のシステムをそそまま流用した新作出してくれれば僕は満足です。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:42
冗談抜きでドット絵、主人公がウザくないのにしてくれ。
ストーリーよりも戦闘やAP集めが楽しいほうがFFぽくていい。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:43
>>34
まさしく同意

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:43
主題歌が氷川きよし

38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:43
そもそもユウナがヒロインと決まったわけではあるまい(99%確定だが)

39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:44
恋愛の話は5や6位が丁度いいと思う。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:44
>34
おもしろいくらい同意。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:45
>28
ヒロインの性格でゲームが左右される、
オタは氏ね!!
俺的には絶対現実に存在しそうにないヒロインは嫌だ。
FF9のガーネットぐらいが丁度良い。(あくまで性格がだ)
リノアもあほど拒絶反応はしなかった。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:45
恋愛抜け。離れろ。マジ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:45
別に3Dバリバリでもなんでもいいけど、
戦闘のテンポをSFC並に軽くしてくれ。
FF9はロードのせいでゲーム性以前の問題だった。
というわけで>>34にまったくもって同意

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:46
FF10の主人公って年いくつ?
そろそろ20歳以上に戻して欲しいんだが。

45 :>野村君 :2000/09/03(日) 01:47
もう、
育てたキャラを殺さないでね。
アホ過ぎるヒロインはやめてね。
精神異常な主人公は登用しないでね。
いっそのこと野村君が辞めてね。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:47
FF10なんか期待できるわけがない。
FFはSFC時代に終了した。
あとはリメイクを待つのみ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:47
恋愛はおまけ程度に。主題歌はストーリー次第で
あってもなくても可。主人公が死ぬってくらい思い切った
ことも密かに期待

48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:47
>40
ドラクエと同じ末路を辿っていいのか?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:48
>>44
激しく同意!

50 :いっそ :2000/09/03(日) 01:48
恋愛シュミレーションRPGにしちまえば〜

51 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:48
過去スレでFF10全リテイク(キャラデザとかも全部)みたいなことを書いてたのがあったけどガセ?
見つけたらはっときます

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:49
これからも、ムービーが付くってのはしょうがないんじゃ?
使い方の問題だよ。私としては少し減らして、エンディングに向かって、
だんだん盛り上がっていく様な作りにしてほしい。
っていうか、予想じゃなくて希望でした・・・。

ムービーがいただけないって人は、今後やらない方がいい。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:49
■ミレニアムで「シェンムー並みのグラフィックのフルポリゴン」
っていわれてたけど、シェンムー程度なんですかぁー??

54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:50
シナリオへの意見ばかりだな。
ゲームには文句無いのか。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:50
もう思い切ってロボットを主人公に!サガフロみたいなやつ。
・・・絶対ないな。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:50
>50
ヒロイン3人は欲しい…ヒヒ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:50
しぇんむーはヤバイでしょ・・・

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:52
極端な話シナリオなんざ別に練らなくていいんだよ。
戦闘を楽しめるRPGならさ。そういふ意味ではFF5と6は最高だった。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:52
でもスクウェアが8は評判よかったとか勘違いしてたらいやだな・・・・

60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:52
ガセだとは思うけど、2chってすごい裏情報とか
たまにあるからなあ。侮れない。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:52
松野に任せろ、もうそれっきゃない。
がいしゅつで悪かったな(w

62 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:53
あ、60はFF10作り直しのことね

63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:53
少なくともバウンサーよりは上でしょう>画面

64 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:54
>でもスクウェアが8は評判よかったとか勘違いしてたらいやだな・・・・

FF8が一番売れてるからな・・・。
不評なのは一部のマニア層だけと思ってるかもしれん。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:55
>60
それ有るね。
ガセ90%
マジ 9%
本人 1%

66 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:55
結局、期待度はWSのFF123の方が上なんだよな…

67 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:55
8ってなんで売れたの?


68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:55
8なみに召喚ムービー長かったりして・・・
ていうか召喚魔法はただの全体攻撃魔法じゃなくて、
召喚したらHP0になるまで一緒に戦ってくれる(コマンド操作不可)
ほうがいい。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:56
>64
そのとおりかもね。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:58
FF9が売れなかったのがFF8に起因していると言うことに
■も流石に気付いてるでしょ。
企業は普通1つのプロジェクトが終わったら
その分析結果を報告書にまとめるからね。
■もそこまでマーケティング下手じゃないでしょ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:58
どっちにしろ水無月の掲示板の奴らは
あら探ししていちゃもんつけるに600ガバス

72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 01:59
>68
絶対嫌だ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 02:01
絶対、装備品の概念って存在しないよなあ・・・


74 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 02:03
キャラがしゃべらないほうがいいんだけど、
グラフィックだけどんどんリアルになっていくとやっぱり
違和感あるよなあ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 02:05
金と経験値の獲得に喜べるゲームバランスにしてくれ。
じゃないと戦闘がただの障害になる。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 02:08
>>61 松野さんはありえない!あきらめろ。
何か最近松野さんはスクウェアでたほうがいいんじゃないかって
マジで思ってるよ。
自分はとても好きだよ、松野さん。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 02:13
■って無駄に人材がかさばってるよね。
そんで役立たずを社外転向という形で締め出したり。
ルシエラだったっけ?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 02:21
バハムートやラグナロクにかつての栄光を取り戻して欲しい。
最近わけわからんのに最強の名をうばわれて悲しすぎる。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/03(日) 04:30
次のFFのお話は物がテーマになります。
主人公は鉛筆立てです。鉛筆を探しに出かけます。
ですから、年齢はあーりません。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 05:09
シナリオ原案 高橋(ゼノギアス)やめちゃったけど
演出、コンテ 松野&秋山(ベイグラの人)
バトル 伊藤(45689)&河津(サガ)
キャラデザ 吉田明彦
美術 皆葉(FFTとかFF9)
音楽 植松メインでバトルはイトケン、イベントは光田

10がこのメンツなら買い。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 05:10
声優は使わんのかな?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 05:21
ネット対応だから、シナリオはあっさりタイプだろう。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 06:44
バハムート改からおかしくなった

84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 07:12
野村はモンスターデザインだけやってれば評価はめちゃくちゃよかったと思う。
キャラデザに手を出したおかげで氏ねといわれるようになった

85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 07:19
FF10のバトルシステム、多分プレイヤーは主人公であるティーダのみの操作で
ユウナを含めて他のキャラはAIによる自動戦闘でしょう。
何故かというとFF10はオンラインゲームである
FF11の繋ぎだからです。もちろんFF10とFF11のバトルシステムは
非常に似たようなものになると思われます
(11をはじめてプレイしたときにプレイヤーに違和感を感じさせないため)

86 :85 :2000/09/04(月) 07:21
FF10のAIキャラ=FF11の一緒にパーティーを組んだ他人
ということです。当然プレイヤーの思い通りの行動をとってくれるとは限りません。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 07:29
>>86
FF11じゃ他人とパーティ組んで一緒にバトルったりするってこと?
だとしたら萎え苗。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 07:33
>87
オンラインゲームの醍醐味の(あくまでも)ひとつだし。
UOは単独行動でもいろいろできるけど
EQはパーティー組まないとはっきりいって街の外に出れたもんじゃない。
オンラインゲーム的にはEQが王道かもしれないけど深いのはUO。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 12:09
agare

90 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/04(月) 13:26
>>87
FF10?FF11の間違いだろ?
いまさら一人用ゲーム語ってどうすんだ
FF11の立ち上がり時期に集団PKしたいんだけど、やる人いる?
基本は集団Exp>EBってことで(ワラ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/05(火) 01:20
ルートはできるけどPKはどうもできないっぽいよ

92 :名無しさん@LV2 :2000/10/09(月) 02:07
FF10のムービー
http://www.sonyweb.com/media/ff/ffx.mpg

93 :92 :2000/10/09(月) 02:17

隠し撮り物らしいです。鯖重いっす。

メニュー画面のデザインが今までと雰囲気違うっす。

94 :92 :2000/10/09(月) 02:22
あ、動画置いてあったのは↓です。
http://www.sonyweb.com/news/1000/003.html
若干の画像とmpg動画が置いてあります。

FF11の紹介動画(見る価値あまり無し)や、
Final Fantasy: The Movie の紹介動画もあります。

95 :水無月の情報を :2000/10/09(月) 02:58
調べてみんなに大判振る舞いってか?
ご苦労だね〜、っていうかありがとう。

96 :名無しさん@LV2 :2000/10/09(月) 03:05
>>92-94
見たよ。中々期待出来そうも無いね。(本気)
あのメニュー画面が正式採用なのか…

97 :名無しさん@LV2 :2000/10/09(月) 04:46
戦闘のロード時間早くしろよ

98 :名無しさん :2000/10/09(月) 05:00
8のスタッフと同じ時点でクソゲー

99 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 01:42
>>97
確かに。ドラクエ7のほうがよっぽど速い

100 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 01:59
DQの場合鳥山明監修のモンスター絵と戦闘時テキストがあるから
あの戦闘画面でも満足できるけど、、、

FFの場合1からずっと戦闘を見せることに主眼を置いている。
その上モンスターデザインをヘタレ社員がやってるせいで
止め絵じゃ全然魅力ない。だからグリグリ動かしてきた。
ATBに変わる戦闘システムを作らない限りキャラを動かすしか
ないでしょ。

101 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 04:47
通信代払えない貧乏人にはこれからはFFやるなってことでしょうか?<FF11完全オンライン化
いや、一年や二年で予想されるFFの販売数量に見合った全国的回線事情の改善(常時接続とか)がなされるとは思えないのですが。
やっぱりマニア向けっぽくなって売上激減なんですかね?

102 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 07:16
やや斜めから、しかも隠し撮り映像じゃ当然画像悪いよなあ
グラフィックの評価はまだできないね

103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 08:22
>>99
おかげでフリーズ連発だが

104 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 08:22
っつーかポリゴン読み込む必要ねーし

105 :名無しさん@LV2 :2000/10/10(火) 10:01
FF11は、けっきょく回線の整備待ちになるんじゃないかと思ふのだが…

106 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 12:57
改良型ドローシステムでしょう。

107 :奥さん、名無しです :2000/10/10(火) 13:00
他のプレーヤーからドローするとか

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