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カルドセプトII

1 :アゲ:2000/10/02(月) 03:57
ttp://www.culdcept.com/index.html
ついに発表されたね。

レッツ歓喜。

2 :雅凡 :2000/10/02(月) 04:01
通信対応ですよね?

3 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/02(月) 04:02
DC?

4 :雅凡 :2000/10/02(月) 04:04
とおもったら・・・。エキスパンション、というわけですね。
はやとちりしました。

5 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/02(月) 04:06


6 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/02(月) 04:18
パブ展開を見るに、DCみたいだね。
通信対戦ができるといいなあ〜。

7 :アゲ :2000/10/02(月) 05:51
>雅凡
それもはやとちりさー
PSでエキスパンション+
DC(?)でセカンド
が出るみたいですよ

8 :ナナシ :2000/10/02(月) 17:29
うへー
通信対戦、、、インターネット対応じゃないときついな

9 :ああっ名無しさまっ :2000/10/02(月) 17:34
>>8
DC版はインターネット対戦じゃないの?
カードゲームなんだから特殊回線使うほどスピードは必要無いと思うよ。

10 :雅凡 :2000/10/03(火) 01:39
なんにせよ期待してます。
赤い樹をナイトメアに槍もたせて突入するのが好きでした。

11 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/03(火) 01:56
ゲームWAVEで画面見れそうね。たのしみだあー

12 :魁!名無しさん :2000/10/03(火) 09:25
あげ

13 :名無しくん :2000/10/03(火) 22:09
age

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/03(火) 22:18
DCか〜、楽しみだな。
でも対戦だと1プレイの時間がだいぶかかるね。


15 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/03(火) 22:21
カプコンのガイアマスターってゲーム見た目がそっくりなんだけど
プレイした人いる?面白い?


16 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 00:06
DC版はブロードバンドアダプタに対応しないのかな。
してくれたらすぐにでもアダプタを申し込むんだけど。


17 :モスマン :2000/10/04(水) 00:28
 *+  @`@`@`@`ρ@`@`@`ρ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (   ◎ ◎)  < 僕はもう少し強くなりたい。
** /∵""Υ"\*  \__________
  *:/∴∵: :∵:>
   \∴∴: :/*     
*   ^^| | |_^*
     (_.)___) +


18 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 01:08
そーいや フレッツに入っちゃったんだよなー、、
TAのケーブル出ないかなー
出たとしても対応するか解らんし、、、
いっそのことPCで出してくんないかなー

19 :雅凡 :2000/10/04(水) 01:41
テレホ使えなかったら購入見送りですね〜。

たしかにPCで出して欲しいですね。


20 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 01:55
大宮ソフト、HP更新しなさ過ぎ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/04(水) 02:46
>15
カルドセプトと比べるのはちと酷な出来です。
友人宅で対戦したが盛り下がってしかたなかった。

DC版出すなら大幅に仕様変更きぼーん。

22 :名無しさん@LV2 :2000/10/04(水) 17:49
age

23 :名無しさんミレニアム :2000/10/05(木) 14:11
DC買うか・・・・ああ、部屋が狭くなる。

24 :魁!名無しさん :2000/10/05(木) 16:54
CMやってたな。
明日発売のファミ通に情報が載ってるから、情報キボーン>早売り買った人間



25 :名無し娘。 :2000/10/06(金) 04:37
発売時期はいつ?
MTGとどっちが盛り上がるのかな。

26 :名無しくん :2000/10/06(金) 05:10
ファミ通によると、、来春、四月頃みたいな感じがします。
画面凄く綺麗です。カードも全部書きなおし&調整みたいな感じ。
製作はPS版エキスパンションより前から始まってたみたいです。
カードは450種以上、有名イラストレータ7人が描いてます。
(アニメ系の絵は無いので安心しました。)

・通信対戦対応
テレホがどーとか書いてあるので、おそらくインターネット経由かと。
・擬似対戦
AIに自分の行動パターンを仕込んみ、そのデータを相手に渡すことで対戦する。

くらいですね。
ただプレイ画面の描き込みがショボイような気が(^^;
キャラがノッペリしてます。

個人的には音楽が気になります・・・。

27 :名無しの野望 :2000/10/06(金) 05:18
速い回線を必要としないゲームだから、
絶対インターネット経由と思います。
こういう中身のあるネットゲーが増えるといいですね。
テトリスも期待してますが。

28 :雅凡 :2000/10/06(金) 07:18
>>26
それがすべて本当ならかなりうれしいですね。

後は個人的にバトルギア(バンドルギア)をもっと使えるようにして欲しいです。


29 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/06(金) 11:37
ヘッジホッグ復活きぼーんぬ
コスト15GでHP60って便利すぎ

30 :名無し@サッカーすき :2000/10/06(金) 12:55
ついに発売・・ファミ通みたけど、期待が高まる。

ドリマガには・・載ってない・・けど移植希望からは
消えている(^^;

31 :なnなし :2000/10/06(金) 13:03
カルドセプト・・・ゲームやる友達居ないから対戦できなかったよ。
とても好きだったけど、面白さ半減だった。

32 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/06(金) 13:04
でもフレッツ…
しかもうちのプロバイダ、DCから接続不可(64Kのみ)…
うう、これのために退化させるか…

33 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/06(金) 22:13
>>32
うちなんか電話引いてない(インターネットはケーブルモデム)から、
ネット対戦するためには電話引かないと…
BBAに対応してくれたら何の問題もないだが。

34 :雅凡 :2000/10/07(土) 07:23
>>32>>33
環境が良過ぎるとこういう弊害が出ちゃいますね。

画面見ましたけどキャラクタ(プレイヤー)がちょっと小奇麗すぎるというか、淡白というか…。
他スレのひとが書きこみが甘い(でしたっけ?)といっていたのも気持ちはわかるような気がします。
強化される演出に期待したいです。でもゲームの核にかかわる問題じゃないんで良いんですけどね。

35 :名無し :2000/10/07(土) 08:55
ねぇ、俺カルドセプト名前しか知らないんだけど初心者でも楽しめる?

でも、カードゲームやったことないし、収集癖もないし、なんですけど。
どこが面白いんですか?
戦う時ってやっぱり大きい数字を出した方が勝ちなんですか?
教えてちょーらい。

36 :名無しさん@おっぱい。 :2000/10/07(土) 11:28
基本はスゴロク+モノポリー。
ゲームにハマることができれば新しいカードが欲しくなると思う。
戦闘は各クリーチャーの性能と、アイテム組み合わせしだいで
数字的に弱いカードで強力なカードに勝つことも可能。

あと、対人戦できる環境かそうでないかによって、楽しさの度合いが
違ってくると思うよ。

37 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 11:47
これでDCを買った意味があるというもの。
まんせー!

38 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 16:38
agee

39 :名無し :2000/10/07(土) 16:41
ageるだけじゃなくて面白さを教えておくれよ。

カード好き以外おことわりのゲームなのか?

40 :雅凡 :2000/10/07(土) 17:21
いただきストリートやモノポリーが好きなら楽しめると思いますよ。
PSで11/30にエキスパンション・プラス(リニューアル版)が2800円で出ますので、
ためしにそちらをやってみてはどうですか。

対人戦なら戦当時のカード選択で駆け引きが楽しめて面白いですよ。

41 :雅凡 :2000/10/07(土) 17:24
戦当=戦闘の間違いです。




42 :SNB :2000/10/08(日) 01:27
>35、39
大丈夫、誰でも楽しめると思う
俺はSS版を買ったけどカード好きでもボードゲー好きでもなかったが楽しめた
自分で「こういう戦略で戦うからこのカード編成にしよう」と考えてその通りにハマると滅茶爽快
勝ち負けに納得が行くことが多いし(勿論運もあるが)
興味があるならSSかPSのをやってみることをすすめる
やっみて損はないと思う

43 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/08(日) 01:35
     ο
     。   ドピュ
     。
    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ´∀`)  < オナニーやめられないモナー
   (つ∩ )    \_________
   | | |
   (__)_)


44 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/08(日) 01:37
別に対戦しなくても自分でカード集めてデッキを組むってだけでも楽しかった。。。
対人戦は数えるぐらしかやってないなー、、、

45 :あm :2000/10/08(日) 02:24
これより、モノポリーをネット対応で出してほしいなあ。交渉がめっちゃ面白そう。
電鉄もいいかもな〜。

46 :名無しくん :2000/10/08(日) 02:40
モノポリーは出てるよ、、、PCだけど。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 02:54
桃鉄は運だけなんだけど 面白いよね、、、

48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 03:19
はいよ
http://www.famitsu.com/game/daily/2000/m10/d06/sw04.html


49 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/08(日) 05:08
>>48
ファミ通の記事の縮小版だね。
できれば、本誌のほうも読むことをお勧めします。
カードのイラストとか見れるし。
クリーチャーのカードの絵柄、すっかり変わってたりするので、
それを見るためにまたカード集めに励まなければいけない予感。


50 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/08(日) 05:10
やったことないいけど楽しみだな
馬鹿でもできますか?

51 :皇帝 :2000/10/08(日) 05:17
>>50
馬鹿にはきついついつい(残響音含む)
我にもきつかったったった(泣き残響音)

52 :雅凡 :2000/10/08(日) 12:29
>>50
最低限の計算(足し算引き算)ができれば問題無いです。
当然この条件はクリアなさってるでしょうから、後はゲームの要領をいかにつかめるかだと思います。



53 :雅凡 :2000/10/09(月) 00:19
今思ったんですが、+ではライフフォースどうするんでしょう?
まだ残ってるんでしょうか?

54 :ああっ名無しさまっ :2000/10/09(月) 08:39
>53

ライフフォースってそんなに使えるの?
援護クリチャーメインのブックに入れてみたけど、
リターンとリスクのバランスが悪いんで外した記憶が…

2はデフォ買いだけど、+はどうしようかなぁ…

55 :雅凡 :2000/10/09(月) 11:04
ライフフォースはよく本にも書かれるとうり、核兵器ですよ。
真の効果は自分に対してではなく、相手に使用したときに現れます。
「周回するまでスペルが使えなくなる」「召喚コストが安くなる」
この周回するまでスペルが使えなくなるというのが核です。
一周の長いマップでこれを使われると、恐ろしい目にあいます。

上記の使い方をした場合、ライフフォースのリターンとリスクは非常に高いものとなるでしょう。
というか、ほとんどの人が対戦では自粛してる(このことを知っている同士ではあれば)と思います。

56 :雅凡 :2000/10/10(火) 08:54
カードデザインに寺田克也さんが参加してるじゃないですか!!アゲ

57 :age :2000/10/10(火) 11:33
ジャッジメントを無くして欲しい・・・

58 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 13:28
サターンで+出してくれってー
デコイ4枚集めたのにー、、

59 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 17:32
いや、カードコンプはデフォでしょ。
集めなおすのもまた楽しい。

つーか、1年前にマジでセカンド発売の噂聞いてDC買ったから、
感激もひとしお。


60 :雅凡 :2000/10/11(水) 01:26
定期アゲです。

61 :懺悔します・・・ :2000/10/11(水) 06:15
2*才にもなってサキュバスを見てアレが起ってしまいました
こんな私を許してくれますか?(wara

しかしゴリガンの顔が恐い・・・

62 :名無し産 :2000/10/11(水) 10:32
これにはまったせいでカードゲーム買い漁ったなあ。
エンドセクター、遊戯王デュエルモンスターズ・・・
どっちも面白くなかった・・・・。

しかし懲りずに「カードヒーロー」を購入・・・。

63 :名無し :2000/10/11(水) 10:34
MTGとこれ、どっちが面白い?

64 :雅凡 :2000/10/11(水) 10:48
>>63
どっちも違ったおもしろさがありますよ。
デッキを組むという行為が気にいったら両方楽しいと思えますよ。

65 :雅凡 :2000/10/11(水) 10:50
>>62
カードヒーローは面白かったですね。
アルカナなんとかというのを僕も買いました。
かなり駄目でした。


66 :現役MTGプレイヤー :2000/10/11(水) 10:51
>>63
MTGは純粋なカードゲームだけど、カルドセプトはそうでないので比べられない。
>>62
よりによって、ってやつを選んでるな。でもカードヒーローは当たりだと思う。

67 :雅凡 :2000/10/12(木) 00:48
あげないと気がすまないのです。あげ

クリーチャー召喚が安くなるようですけど
これはやっぱりスペルのほうが強いと判断した結果なんですかね。

68 :SNB :2000/10/12(木) 02:45
そういえばSS版ではスペルオンリー最強説があったな…

69 :名無しさん :2000/10/12(木) 02:49
これを遊ぶまではDCは手放せんだろう。

70 :雅凡 :2000/10/12(木) 02:53
>>68
ゲーム批評ですね。明らかにやりこんで無いレビューでした。
スペルはたしかに強いですがスペルオンリーで勝ちを取れるほど甘いゲームではありませんでした。
1対1、しかもそこそこ実力に開きがあれば別ですが。

71 :名無しさん :2000/10/12(木) 02:55
スペルの強さはちょうどいいと思うなー
一発逆転とかないとつまんないよ

72 :雅凡 :2000/10/12(木) 02:59
>>71
ゲームの根本を覆すような調整はしないと思いますよ。
一発逆転を狙えるカードや強いクリーチャーのマイルド調整等、
上手い具合にしてくれるのではないでしょうか。

でもライフフォースだけは本当にどうにかしたほうがいいと思います。


73 :71 :2000/10/12(木) 03:03
すんません、ライフフォースってどんなカードですか?
サターンのしかやったことないもんで、、、

74 :雅凡 :2000/10/12(木) 03:05
>>73
このスレッド全部読んで見て下さい。途中で書きこんだ記憶が有ります。
簡単に説明するとスペル使えなくなるカードです。

75 :SNB :2000/10/12(木) 03:07
>雅凡
あ、いや別にゲーム批評でなくて随分前にここで見たんよ
俺個人としては対人戦あまりやってないし、詳しく聞いたわけじゃないから戦略の詳細は知らんのだけど

76 :雅凡 :2000/10/12(木) 03:13
>>75
あ、そうですか…。失礼しました(笑)
でも実際スペルオンリー最強説を唱える人は多いのですが、
決してそんなことはないんですよ。対抗するデッキを組めばいい話ですし。
それがカードゲームの醍醐味でもあるし…。汎用性を持たせつついかに
スペルに対して強く作れるか…等を考える時間が本当に楽かったです。


77 :ああっ名無しさまっ :2000/10/12(木) 14:14
最近、PSのエキスパンションにはまってる者です。
つーか、+とか出るんか(涙)
いや、それは置いといて。

スペルが強い強いとここにあるですが、やりこみが足りないのか、
それほどスペルが強いと思えません。
特に、ライフフォース(未見未使用)を使われて、スペルが使えなくなると、
どの辺がきついのでしょうか?無くてもなんとかなるような気がするんですが。
個人的には、アイテムが使えない方が、よっぽどきついと思うんです。

先輩方、御指導お願いします。


78 :名無しさん :2000/10/12(木) 14:41
周回するまでスペルが使えなくなるってことは移動系スペルも使えないってこと、
つまり毎回サイコロ振ってトロトロ進まなきゃいけないわけじゃん?
で、それをタイミング良くリコールとかで振り出しに戻させてやってればずっと周回ボーナスは貰えないわけで。
上手くカード復活系でリコールを回せれば、マップによっちゃあ
相手は収入無しで何十ターンも同じ場所をぐるぐるまわってるだけになる。
って技じゃなかったっけ。あんま覚えてないけどこんなんだったような。

79 :ああっ名無しさまっ :2000/10/12(木) 14:56
そっか、先日手に入れたばかりのリコールに、そんな使い方が。
毎回サイコロってのは、あまり恐くはないと思ってたんですが、
邪魔されると、それを防ぐ為のスペルも使いようが無いんですな。
御指導、サンクスです。

他になんか、このカードの意外な使い方とかありますか?


80 :名無しさん@LV3 :2000/10/12(木) 15:04
スペルオンリーって、護符ブックでしょ?

ジャッジメント、移動系、地形変化系。
これだけで勝てちゃうよ実際。
大会でも結構居たよね。
でも面白く無いからやらないけど。

ジャッジメントはきっついよね。
確率1:5って言うけど、俺使って自滅したこと無いよ(^^;


81 :ハカセ :2000/10/12(木) 15:07

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二二ー'      |/-|i  |  | ヽ  @`r‐、\:|'|::::i:::::::|ー`y⌒ヽ|
ヾ::;;:::ノ     /::|::::ヽ @`=、     0i  |' |:::::|::::::i-、:|
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         |/i' |r'' i\  ー'   _@` イ/::/::/|::;/:| < そんなあなたに
     |ヽ、__     _`  ー _'l    |;/:;ノ |ノヾ|  \ ちんこむぎゅ〜ぅ♪
     |   ̄ l  ヽ ̄ ̄ ̄/!   /'-' \_     \
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三三|彡|\   ')::::::::|::::::/、__〕::::::::::::::::::〈:::::::::__/ ´ j ̄ト、
三三|彡|  Tー'::::::::/:::::/  |:::::::::::::::::::::::ヽ:〔 __@` -' ー'ノj

82 :ああっ名無しさまっ :2000/10/12(木) 15:11
>ジャッジメント@確率1:5

?確率1:3じゃなかったっけ?
機種とかで違うのかの。

83 :名無しさん@LV3 :2000/10/12(木) 15:13
、―
                          //
                  _  -―-(  (___
             /                -`―-、
            /   /ヽ            ―-- ゝ
          / / /              ´ヽ \
         / / /   / / / |  |      ヽ  \
          // /   / / / | | | || | | \ ヽ\ \
          / /    / //ノ  V | | || |  |  | | ヽヽ
     @`mn∩|/   / /_二三ヽ|| /三二_|  .|  | |  ゛
 〃┬-μUU /   /ノ| ` `´  l   `´´/| |  | |=================================
 ヾ┴┴┴┴/   / || |      |〉  メ /ノ.| ||  |レ―――――――――――――――――
    〈  ソ/_/   | |\   --  /v V | /
      |  イ.      ヽl | \_  _/W\   V <sageでござる
      |  Л\    .ヘヘ|        ト7 >
     .| //  \ / //    / / \
     .|//     y  //^  / /     \
    //     /  // ./ ./         ヽ
   //     /  // / /        / ̄ ヽ、
  //     / /ノ //        /     l
  ヽ    /  //`ヽ/ /         /       |
   ` 、  |  //    \        /        |
     ヽ |  ||へ_  \      /  /|      |
       |  ||// \ /~\   |  /  |      |
       .| / /   .//   \ |  |  |      |

84 :ああっ名無しさまっ :2000/10/12(木) 15:20
>>81

さくら 風属性
ST=20
HP=20
援護:援護クリーチャーの能力を使う事ができる

>>83

剣心 無属性
ST=50
HP=30
先制:人型クリーチャーを即死させる(60%)

85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 17:11
プレステ2はいつネット対応になるの?
それでカルドセプトをプレステ2でもだしてほしい
DC持ってないんだよねー。買おうかな>DC

86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 18:09
age

87 :名無しさん :2000/10/12(木) 18:15
これ、ポケモンでやったらもっと売れるんじゃん

88 :ななし :2000/10/12(木) 18:27
>>82

ジャッジメント
PS版 1:3
SS版 1:5です。

 俺は1:1ならあってもいいんじゃないかと思う

89 :雅凡 :2000/10/12(木) 18:30
面白いレスがついてたのに残念です。

>>80
全員スペルオンリーだと実力差がモロに出るか運によるところが大きいですね。勝敗。

90 :ああっ名無しさまっ :2000/10/13(金) 09:56
82です

昨日、クリアしました。
丁度話題に出てた、ジャッジメント2連発がもろ決まって。
・・・勝った気がせんぞ・・・

>>88 1:1なら・・・

同感です。
使う方は、いくらでもリスクを減らす事ができますしね。
周回終了直前に使うとか、現金を護符に替えておくとか。
周回終了直後に狙われる方は、たまったもんじゃないですな。


91 :雅凡 :2000/10/13(金) 15:12
ジャッジメントもどう見直しされてるか興味ありますね。

92 :SNB :2000/10/13(金) 23:30
『種族』の概念が無くなるのか…?
ちょっと萎え

93 :SNB :2000/10/13(金) 23:31
『種族』の概念が無くなるのか…?
ちょっと萎え

94 :SNB :2000/10/13(金) 23:33
う、二重になってしまった
スマヌ

95 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 01:04
>>92
種族なくなるのは面白くないよね。
ということは種族強打系の武器も廃止になるのか。
いいタイミングでそれ系の武器を引いたときの感動が味わえなくなるなあ。

96 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 01:12
>>95
種族は無くなり属性が見直されるとあったな。
種類が増えるのか?

97 :魁!名無しさん :2000/10/14(土) 01:25
種族が無くなるってどこ情報?


98 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 01:29
>>97
今週のドリームキャストマガジンの記事。
電撃ドリームキャストにも書いてあったかな。


99 :SNB :2000/10/14(土) 01:55
侍の人間だけ即死とかクレリックの不死だけ即死とかいかにもクリーチャーそれぞれの特徴ついてる能力、って感じで好きだったのになぁ

100 :名無しさん :2000/10/14(土) 02:16
種族があると、使えるアイテムが色々変わったりするから初心者は混乱するよね。
そこらへんが理由なのかな、、、?ドリマガ立ち読みだから解らんけど、、、

あと個人的に時間の概念をつけてほしーなー、、、昼と夜で能力が変わるとか、、、
ってこれまた初心者が混乱しそうだからナシだな

101 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 02:51
>>100
>種族があると、使えるアイテムが色々変わったりするから初心者は混乱するよね。
でも、ここが面白いところのひとつでもあると思わない?
確かに慣れるまではややこしいかもしれないけど。
設定で種族の概念のあるなしを選択できれば、初心者でも安心じゃないかな。
最初はなしでやってて、ゲームに慣れてきたらありを選択するって感じで。


102 :名無しさん :2000/10/14(土) 10:53
種族が無くなるということは
クイーントーチ?でしたっけ、攻撃くらうとHP回復するやつ・・・
あれはどうなるんでしょ?

あとクラゲの即死攻撃とか・・・
なんか自分の今までの戦い方が使えなくなりそうです。

103 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 11:14
通信対戦について
あきらかに負けるのが見えてる勝負で最後までやる奴がどれだけいるのだろうか?
ギブアップ機能とかつけても切断されそうな気がする。
やはりダラダラとチャットして仲間作ってプレイするはめになるのか
あ〜めんどい

104 :ギブアップ :2000/10/14(土) 11:22
回線切断されたらその時点での順位でポイント精算すればいいんじゃん。
そんで切断した側はどんな原因であれギブアップ扱いでそれは最下位より
利益がないという事で。
駄目かな?

105 :名無しさん@LV3 :2000/10/14(土) 11:31
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     @`mn∩|/   / /_二三ヽ|| /三二_|  .|  | |  ゛
 〃┬-μUU /   /ノ| ` `´  l   `´´/| |  | |=================================
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    〈  ソ/_/   | |\   --  /v V | /
      |  イ.      ヽl | \_  _/W\   V <sageでござろう
      |  Л\    .ヘヘ|        ト7 >
     .| //  \ / //    / / \
     .|//     y  //^  / /     \
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  //     / /ノ //        /     l
  ヽ    /  //`ヽ/ /         /       |
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106 :名無しさん@お腹一杯 :2000/10/14(土) 12:20
通信対戦で仲間内で協力して
他の人に集中攻撃したりする奴は絶対いそうだね




107 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 15:14
回線の切断が、故意なものなのか、回線状況によるものなのかの判断は?
トップ突っ走ってても、回線状況が悪いために落ちたらそれでギブアップってことだよね。
他のセプターだけじゃなく、回線品質もライバルになりそうだ。


108 :雅凡 :2000/10/14(土) 18:49
種族あゲ

種族がなくなるのはちょっと悲しいですね・・・。
>通信対戦
モラルある人と対戦できるよう祈るのみです。


109 :名無し戦隊ナノレンジャー! :2000/10/14(土) 21:23
スペルオンリーなやつとかもいるんだろうな…
そんなやつとはやりたくない。

でもルームタイトルみたいので
『スペルオンリー禁止』とか『ライフフォース禁止』
とかにすればいいのか。できるかな?

110 :雅凡 :2000/10/14(土) 23:24
>>109
そういう事が無いように大宮ソフトさんには頑張ってもらいたいですね。
難しいでしょうけど。完全にバランスの取れたゲームなんて無いでしょうからね。


111 :95 :2000/10/15(日) 03:46
しかし、全員がスペルブックだったらどうなるんだろ?
そういう対戦を一度見てみたい。

112 :  :2000/10/15(日) 03:46
あははは
場カ一匹

113 :>>95 :2000/10/15(日) 04:00
ものすごく大雑把な戦闘になりそう・・・

114 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 14:15
>>95
ひたすら周回稼ぐF1レースになります(ワラ

115 :95 :2000/10/15(日) 14:36
やっぱりそういう対戦になりますか。
クリーチャーがいないからどれだけさいころの出目をよくするかに
かかってくるのかな。

ところで、大宮ソフトのほうでカルドセプトセカンドについての
デザイナーズノートの連載が始まってます。
興味にある人は見に行くのもよろしいかと思われます。

カルドセプトの公式ページのほうも、情報が少しずつ出てきてるみたい。
とはいっても、まだ雑誌レベルとあまり変わらないけど。

116 :雅凡 :2000/10/16(月) 00:41
あとチェンジリングで邪魔しまくるというのが絡んできますね。
たしかエキスパンションではデッキを再生できたはずですが…。なんでしたっけ。

117 :95 :2000/10/16(月) 01:07
>>116
デッキの再生…リバイバルのこと?
対象セプターのブックをはじめの状態に戻すカード。

118 :雅凡 :2000/10/16(月) 01:24
>>117
それです。ゴブリンに塗れるSS版は有る意味爽快でした。

119 :95 :2000/10/16(月) 01:37
う〜ん、こんな話してたら久々にやりたくなってきた。
プレステ版が見つからないからサターン版で遊ぼう。


120 :雅凡 :2000/10/16(月) 01:41
僕もしたいです。売却してしまったんですよね〜…。+でるって聞いたときに。

通信対戦はガチンコよりもファンデッキ同士で楽しく対戦したいですね。
+買ったらウィルスデッキをまた頑張って組みたいです。勝てないけど対戦が面白くなるデッキです。


121 :95 :2000/10/16(月) 01:59
戦闘が始まった瞬間に、何も対処してないG・ラットやブラッドプリン、パウダーイーターが
いきなり死んでしまうわけですね。
あれって、いくつ配置してもHP-10でしたっけ?

122 :雅凡 :2000/10/16(月) 02:05
たしか・・・いくつ配置しても同じだったと思います。
ちょっと曖昧ですが多分そうだったような気がします。
クラウンとかは数に応じて増えてたのは覚えてるんですけど…。
あれだけ例外だったような・・・。

パウダーイーターは面白いですね。全員パウダーイーター4枚厳守
で勝負してみたいですね。

123 :95改めイグニズファツィ :2000/10/17(火) 00:46
#いつまでも数字コテハンだとなんなので、このスレッド専用にしてみる。

で、サターン版やってたわけですけど、
マッドクラウンとヌエを複数配置したけど、一つ置いた状態と変わらなかったです。
その辺プレステ版と違うんでしょうか。

なんか久々だったから、ゼネスにぼろ負けしてしまいました。
もっとリハビリしないと、セカンド出たときにつらそう。


124 :ああっ名無しさまっ :2000/10/17(火) 08:57
>>104

カード奪取有りでやってるとしたら、切断の方が、最下位より賢明になってしまいます。


125 :名無しさん@お腹一杯 :2000/10/18(水) 10:45
たしかに、落ちるやつ出てくるだろうね・・・
っていうか、それで無傷なら俺もおちたくなるぞ。
なにかペナルティをつけようにもつけれないしな・・・
なんかいい方法でもないかね?


126 :イグニズファツィ :2000/10/18(水) 22:21
こっちのスレッドはいつまで生きてるんでしょうか?
鯖が移転されたために、いつ消えてもおかしくないので、
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=970426633&ls=50
のほうに移動したほうがよいと思われます。
122までの書き込みはここと同じですので。

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