5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

聖剣伝説2を思いでプレイする方専用マナの聖域

1 :バグには触れるな:2000/09/10(日) 08:31
エンディングのポポイに涙


2 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 08:57
いきなりランディが追い出されるシーン…というか曲に涙

アレンジ版のCD(45分)も良かったと思う。

3 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 10:18
>1
うんうん。あれは良かった。

バイオキメラ&ゴーゴンタロスの強さにも涙。

4 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 13:58
聖剣を取るのにえらい苦労した。

5 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 14:25
ラスト(神獣戦〜ED)で半泣きになっしてまった
初めてゲームで泣いたけどまさかゲームで泣くとは思わなかった

6 :真・ソニック :2000/09/10(日) 14:48
水の魔法が育て難いのなんの・・・

7 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 15:30
水の魔法そんなに育て難かったかな。
プリムは回復してればどんどんレベル上がっていったし
ポポイも普通にそこそこ上がったような記憶が。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 15:43
音楽もいい

9 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 15:57
フラミーで飛ぶのが気持ちよかったなー。
×ボタンで溜めて溜めて、必殺技を出すのも気持ちよかったなー。

10 :づ@瀕死の浪人生 :2000/09/10(日) 16:43
タイトル画面の音楽とテロップと画像の見事なシンクロが
壷に入って久々に見たら泣きそうになった・・・


11 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 18:23
2は本当によかったのに
どうして3はあんなだったろう、、、、
まあ3もそこそこ面白かったけど、、、

12 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 18:40
>11
2しかやったことないんだけど、3って酷かったの?


13 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 21:37
あんまり酷くはないけど
キャラが6人いてその中からひとり主人公を選んで
ゲームを進めるタイプのやつだから
ひとりひとりのストーリーがしっかり作られてないんだよなあ
あと戦闘システムはかなり退化したな
ただ適当に殴ってるだけになった

14 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 22:43
グリフォンヘルムを取りのがして涙をのんだ経験あり。
それに気がついたときには既にレベルが90以上だった・・・。

15 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 22:44
あっ 止まった。

16 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 22:47
>>15
それには触れるなってば。(笑
苦情はナーシャ・ジベリに。

17 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 22:53
やはりマナの聖域についたら瞬殺される奴続出するんだろうな。
きのことかに。

18 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:03
>>17
きのこ(ダースマタンゴ)もそうだが、グリフォンハンドとかプチポセイドン、ニードリオンを
思い出すだけで身震いするよ。一撃で300〜400くらい食らったような。
けどマナの神殿裏でニキータの売ってる防具があれば
一気に楽になるんだよな・・・。

19 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:15
やっぱり2はオープニングが一番印象に残ってるよ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 23:15
HPが0になっても吹っ飛んでる間に
魔法かければ生きかえるんだよね

21 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:19
グリフォンハンド最強ー。
あの一直線にこっちに向かって飛んでくる姿が
脳裏に焼き付いてる。

ラスダンよりもよく死ぬよね、マナの聖域。

22 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:22
三番目の子(ポポイだっけ?)が障害物に引っかかると
二人の後について来れなくなるんだよね。
わざわざ戻って誘導してあげるのは面倒だったけど
それが可愛くもあったなー。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 23:25
聖剣3はあんまり覚えてないのでまたやりたい。

24 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:25
セイントビームのレベル8グラフィックに萌え。

25 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:30
マナの剣装備時のステータス画面に萌え。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 23:38
これから最後のボスってときになぜか
方向キーの逆に動くというバグになった

27 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:44
ラスボス曲めちゃかっこいい!!

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 23:49
聖剣2のオープニングの音楽、グラフィックはいつ見てもいいなあ。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 23:52
>>21
ランディの最強の兜はあいつから取れるからおあいこってことで


30 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:56
そういや魔法無しでマナの剣を作る方法があったね。
バグ技でマンティスアントと戦って武器レベルを上げるってやつ。

31 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 23:58
神殿の音楽が怖かった。
壁のボスが出てくる神殿。

32 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 00:08
>31
背筋が凍るほど同意

33 :21 :2000/09/11(月) 00:21
>>29
そ、そーなの!?
知らなかった(いや、忘れてたのか?)
ありがとー。

34 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 00:27
エクスプロードとかダークフォースとかバーストとか、
レベル8になると今まで「バン、バン、バン」って感じ
だった効果音が「ポンポンポンポンポン」って感じになるよね。
あれが好きだったな。
ところで最強魔法ってバーストだったっけ?

35 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 00:35
>>34
多分バースト。無属性だから弱点つけないけど。

36 ::2000/09/11(月) 00:36
最後の「バグを楽しんだゲーム」かもしれません。

37 :「´Д´д`」 :2000/09/11(月) 00:48
四季の森がなんとなく好きだった。特に春が。

38 :真・ソニック(セガ信者の壱拾棟) :2000/09/11(月) 00:55
槍と投げ槍の2種類あるところがグー

39 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 00:59
WSCでリメイクしてくれないかなー??

40 :フルーツ :2000/09/11(月) 01:01
↑ってゆーかコイツブラクラはってる糞だから相手にするなって




41 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:01
聖剣2はリメイク予定に入ってなかったっけ?

42 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:09
プリムの魔法。
エナジーボール、ティンクルバリアは凶悪だった。
何気にムーンセイバーも使えた。

43 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:09
>>26
それってバグじゃなくって敵の魔法かなんかじゃなかったっけ?

ラスダンで敵を倒すと出る宝箱に、まれに武器パワーアップがあるんだよね。
何気にやり込みもアツイゲームだったな。

44 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:44
グラブのベル7か8の必殺技で出る
波動拳敵に当たったことないぞ。

45 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:52
ボスを倒した後のバグage

46 :四天王@うらやましいぞ七英雄 :2000/09/11(月) 03:32
シーク&ゲシュタール&ファウナッハ&タナトス
『俺たちのことも語ってくれい!』

47 :皇帝 :2000/09/11(月) 04:01
ワシの事、おぼえてる?

48 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 05:05
街の音楽が最高。

49 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 05:07
そういや変なマシンに乗って突っ込んでくるやつ居たな。

50 :Lv1名無しさん :2000/09/11(月) 06:24
てすと

51 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 06:40
回復魔法だけでも良かった・・・よな?
大抵のボスが連続魔法で倒せるなんて・・・萎え

52 :名無しさん@いっぱいいっぱい :2000/09/11(月) 07:15
甘く見ると全滅するいちろうくん上げ。

53 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 10:59
宝箱って2回開けれることってなかったっけ?
なんかもう一回やりたくなったなぁ。

54 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 11:02
投げに効果なし

55 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 12:24
投げってコマンド入力なの?
時々まぐれで出てなんだか幸せな気分になったけど。

56 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 12:36
確かダメージ与えた瞬間にタイミングよく方向キーと攻撃ボタン押すと
出たと思った。ダメージは当たらないはず。

5年くらい前の記憶なんでスマン

57 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 12:49
聖剣2がリメイクされるとしたら、
攻撃の当たり判定、ボス倒したときレベルアップすると・・・のバグ、
魔法連続使用の規制
などのバランスを調節したものを遊んでみたい。

いや・・・オリジナルのあの理不尽な所も好きなんだけどね

58 :スーパー名無しブラジャーズ :2000/09/11(月) 12:58
1の方が好きだが内容と関係ないので黙っておこう(w


59 :Lv1名無しさん :2000/09/11(月) 13:30
ストーリーならLOMかな・・・。
主旨と違うのでsage

60 :思いでプレイング :2000/09/11(月) 16:57
音楽に酔いしれたのだ〜
特にキラキラとひらめく高音のピアノの響きとか
下の方でぼこぼこするマリンバとかが
どこか不思議な旋律とマッチして、いい世界観をつくってたよなあ。
フラミーで飛ぶときの曲が好きだった。

61 :暁の名無しさん :2000/09/11(月) 17:27
このころのスクウェアが最高だったなあ。。。
WSC版の仕上がりに一応期待したいけど。。。

62 :「´Д´д`」 :2000/09/11(月) 17:40
ぱっくんチョコage。

63 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 17:51
音楽、グラフィック、登場人物、
その他すべてを含めてこのゲームの世界観が最高に好き。


64 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 17:58
パッケージのイラストに感動したものだ。
音楽も良かったしストーリーも好きだった。
最後のポポイにはホント感動。
当時中学生だった俺にはあのEDは切なくて納得いかなかったけど
今思えば良いEDだったなあ。

65 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 19:31
発売日に買って速攻クリア、あとでバグのことを聞いておどろいた。
四回も五回もやったけど一度もバグったことはない。
ゲームへの愛って通じるのかなあ。

66 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 21:21
>>65
俺も発売日に買ったクチです。8月6日だったかな。
その日、関東はどしゃ降りでした。

67 :Lv1名無しさん :2000/09/11(月) 22:21
たしか土曜日だったよね


68 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 22:26
>>67
発売日は金曜じゃなかったっけ?
次の次の日(日曜日)の朝10時頃にクリアした記憶があるんだけど。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 22:55
あれは忘れもしない八月六日。鹿児島では8.6水害と言われ、市内の河川付近のほとんどが
水の中。俺は買ったばかりのこのソフトを必死に守った記憶がある。

70 :Lv1名無しさん :2000/09/11(月) 23:22
>69
懐かしいなあ…発売日に買えなくて苦渋を飲んだのを思い出したよ
俺は家が高台の団地でしかも市の水道局じゃなかったから
断水も含めて被害はほとんどなかったから贅沢はいえないけどな
(甲突川沿いの祖母の家は壊すしかなかった)

71 :55 :2000/09/11(月) 23:41
>>56
おお、どうもありがとう。
ダメージ無しかぁ。
そういえばダメージの数値は出なかったような気がする。

となると、正に54の言う通りだね。
何のためにあるんだ、投げ。

72 :名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 23:45
俺はプライムゴール買っちゃったよ。発売日・・・。
ああ・・・Jリーグブーム

73 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 23:52
試練の回廊の自分達の分身強かったなぁ。
剣のレベル6必殺技(ぐるぐる回るやつ)を食らって
一瞬で全滅した覚えが・・・。

74 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 00:17
久しぶりにやったら神獣戦でランディが突然消失した。
プリムとポポイのみで勝ったけどエンディングでも消えたまんま。
面白かったけど、何で?

75 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 00:25
分身と闘うのが一番おもろかった

76 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 00:52
くれくれですまんが
ルカ様の画像ありますか?

77 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 16:01
投げ技は、モンスターが攻撃くらったモーションしてるときに
グラブで普通の攻撃をしかけると、16分の1の確率で出るって
当時のゲーム雑誌に書いてあったよ。
カウンター百パーセントならダメージ与えられたと思うけど。

78 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/15(金) 01:53
2で敵の宝箱からしか入手できないアイテムとか無い?

79 :>78 :2000/09/15(金) 02:47
ラストダンジョンで各種族の最上位のザコがそれぞれ
非売品の防具を持っている。
たまに武器パワーも落とす。

80 :名無しさん@LV2 :2000/09/17(日) 06:35
>76
誰だっけ?

81 :名無し娘。 :2000/09/17(日) 17:54
剣以外の武器は要塞で武器レベルが9になるけど、剣だけはいくらやっても
レベル9にならなかった。いまからひたすらやっても無理だと思う。

82 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 18:06
>>81
ラスボス戦のマナの魔法をかけた「マナの剣」が
剣レベル9という設定。
ラスボス時じゃなくてもレベル9にするバグ技があるのだが
どうやるかは忘れた・・・

83 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 19:23
>>81
氷原のニキータでセーブしてリセット後最初から始めれば
そのセーブデータの剣レベルのまま最初から始められる、って聞いたことがある。
俺のは初期バージョンじゃないからできなかったようだが。

ちなみに俺はマナの魔法が時間制だと知らずに
魔法効果の切れたドラゴンバスターで神獣と戦っていた。
普通に斬ってもダメージ0だしLV8必殺技で180ちょっと。
1時間かかっても倒せなかった…。

84 :名無しさん@LV2 :2000/09/18(月) 00:27
氷原のニキータでセーブしてから、
なんかすると、いきなりマンティスゴッド(最初のボス)
との戦いになって勝つと、剣レベルがアップするらしい。

というのが、なんかの裏技事典に載ってような・・・
ちなみに氷原のニキータでセーブすると、
バグるとも載ってたな・・・



85 :母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/18(月) 22:28
ていうかウラワザするつもりないのにセーブしてバグったら普通キレるよな。

86 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 22:40
菊田裕樹氏はクーデルカの後なにやってるんですか?

87 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 22:58
菊田氏はサクノス辞めたそうな。

菊田氏のページ
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~deadtech/

88 :くりいむヒルト :2000/09/28(木) 02:20
宝箱開けたらシャドウゼロの大群が出た事があったんだけど、
やっぱこれもバグ?

89 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 02:36
?聖剣3じゃないの?

90 :くりいむヒルト :2000/09/28(木) 02:55
2…だったと思う。いきなり画面白くなって
わらわら出て来たからびびった。

91 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 03:09
おや。菊田氏の新曲良いなぁ。なんか聖剣2思い出した。
久々にやってみるか・・・。

92 :付羅みー :2000/09/28(木) 03:12
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■いまさら聖剣2かよ、終了■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


93 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 03:23
魔法連発しとけば勝てるボス戦ってのはちょっといやだったね

94 :名無しさんだよもん :2000/09/28(木) 06:52
>>88
俺はイビルゲート唱えてたらでてきた。>シャドウゼロの大群

いったいなんだったんだろう…

95 :名無しさん@LV2 :2000/09/28(木) 07:06
音楽最高!!
とにかく音楽が最高!
泣きそうに最高!!

マナの剣が発動ってかっこいいね。

96 :母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/28(木) 07:12
あー、なんかこのスレ見てたらまたやりたくなってきた・・・・
中古で買うかな・・・

97 :山川武 :2000/09/28(木) 07:12
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■いまさら聖剣2かよ、終了■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




98 :名無し :2000/09/28(木) 12:18
シャドウゼロの大群、、俺もイビルゲートで出た、友達に言っても信じてもらえなかった
けど、、でも当時ゲーム雑誌の裏技のとこみても載ってなかったなあ

99 :名無し :2000/09/28(木) 12:24
ダンジョンV見て欲しくなった・・・

100 ::2000/09/28(木) 12:31

ダンジョンVってなつかしいよ〜〜〜〜〜。

101 :99 :2000/09/28(木) 12:33
ロマサガ2、FF6モナー

102 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 16:51
聖剣伝説2さいこ〜

103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/28(木) 16:58
うおお、こんなにたくさん同志がいるとは。
今思い出しても切なくなるぜ。
スーファミ捨てちゃったけどまたやりてー


104 :チンコゲーっすよ、こんなの :2000/09/28(木) 16:58
カスヲタかつエロゲヲタの知人が好きとか言ってたので
イメージ悪し。
一応クリアした覚えがあるけど、エンディングはよく覚えていない。
なんか、ロール流してただけだったような…。
まあ、ブランド勝ちしてるってだけ。

105 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 18:22
>>104
チンコはお前だ。お前のせいでイメージが悪くなった。

106 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 22:53
宝箱空けたら、一匹だけシャドウゼロが
出てきたことがあったよ。
何もおこらなかったけど。


107 :くりいむヒルト :2000/09/29(金) 00:53
あ、シャドウゼロの群れが出てきたのって宝箱じゃなくて
イビルゲートだったかも。記憶が曖昧なのでsage

押し入れからソフト出してまたやってみよう…

108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 01:00
WSC版の情報はまだでんのか〜
不安だ〜

109 :ARK :2000/10/10(火) 01:02
迫ってくる壁が倒せないんすけど・・・>汗

110 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 01:07
>109
序盤の、パンドーラの寺院のボス?
前進してきたらポポイの魔法を連発しまくろう。
コマンド入力し終わったら、またコマンドを開いて、また
魔法を唱えてって繰り返す。

111 :ARK :2000/10/10(火) 01:10
>110
前進してくるまで魔法は使わないほうがいい?
どの魔法が効くかわかる??もう3回死んだ・・・>涙

112 :  :2000/10/10(火) 01:11
>>108
情報は流すな…とか上から。

SFC版のベタ移植じゃなくなっていた。
より操作性が良くなっていた。
ボス戦後にメニュー開いても止まらなくなっていた。
これくらいならいいかな…。

113 :110じゃないが :2000/10/10(火) 01:18
>111
真ん中にフリーズ連打でいいんじゃない?
魔法なしでも勝てない相手じゃないと思うけど。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 01:20
>109
書き込んでるスレッドが違うよ〜

魔法はノームのアースクエイクが効くと思う。
前進してくる前に唱えてもいいけど、回復されちゃうかも。

真ん中の目のHPは900ぐらい。
MPがきれそうならニキータの店にいって魔法のくるみを買っとくと
いいぞ

115 :ARK :2000/10/10(火) 01:22
魔法のくるみを買ってくるか・・・
攻撃が当たらないんだよねぇ。やっぱヘタかなぁ?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 01:25
>112
おお!そうなんですか!!
やっぱり微妙に変わってるほうが嬉しいな〜
楽しみだ!

情報ありがとうございます

117 :名無しさん :2000/10/10(火) 01:27
>>111
アースクエイク連発で倒せる。
MP無くなったら魔法のクルミを。
魔法のクルミはニキータから買える。


118 :117 :2000/10/10(火) 01:29
しまった。被った。
鬱堕師能…。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 01:39
>115
ちょっと、普通のARPGの感覚だと、武器があたらないんです。
このゲームは。
私も昔苦労しました。

ヒント
モンスターに魔法をかけるときに、指型のポインタが指し示してる
(モンスターの)体の部分のあたりに攻撃するといい

あと、攻撃を当てた直後は、連続で攻撃はあたらない。
(ザコの場合は、攻撃を喰らったモーションをしてる間)
ボスなんかだと、カウンターが100パーセントになっても、
少し間をおいたほうがいい。


120 :名無しさん :2000/10/10(火) 01:44
レベルが低いと攻撃がなかなか当たらなかったハズ。
手元にないのでうろ覚えだが。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 01:49
>120
そうだった。
ザコのモンスターだと攻撃をかわした動作をするんだけど、
ボスはそれをしないから何がまずくて攻撃が当たんないんだか
わかりにくいんだよな・・
壁のボスはレベル14くらいだったとおもう

122 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 02:25
てゆーか、本当に聖剣2が好きならアクション一筋で戦えよ。

魔法は使っちゃいけません。(連続魔法などもってのほか!!)

123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 12:36
>122
同感なんだけど、どうしても倒せない状況なら仕方ないよ。
魔法が使いやすくて強いのはこのゲームの欠点・・


124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 13:43
フラミーで飛ぶBGMの始まり方が
ドラスレ英雄伝説(1)の竜にのって飛ぶとこと同じだったのでおどろいた。

フィールドの曲で,ギターっぽい音が入ったものがなしいヤツがすき。

125 :ARK :2000/10/10(火) 14:09
>117
ありがとうっ!被っててもやっぱ答えてもらえるとうれしいっ!

>119
普通の感覚じゃ当たらないか・・・φ(._.)m...メモメモ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 14:10
マンダーラの村でながれる曲が好きだったんだが、
当時中学生だった俺の周りではボス戦の曲が人気あって、
誰もわかってくんなかった。
あの気だるいかんじが好きなんだけど

127 :ARK :2000/10/10(火) 14:13
タイトル画面の曲が好き。
聖剣伝説〜〜!!って感じがして。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 14:19
>127
うん、あれはいい。
画面の演出とタイミングが合ってるんだよな。

CD購入をおすすめする


129 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 14:22
あのゲームは姉貴と一緒(むっちゃゲーム下手・・・)とやってたので、色々な意味で記憶に残っています・・・。
好きな曲はボス戦、ラスボス戦は当然として、ボス前の曲(124さんの挙げてるフィールド曲のアレンジVerみたいなの)やラスダンの曲が好きでしたね。

130 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 14:50
聖剣2は、スーファミの曲にしては音がいいとおもう
FF6とかよりもよいかも
雪原の曲なんかどう?

131 :名無しクン :2000/10/10(火) 14:53
>>130
聖剣2は音色がいいね。聴いてて気持ちいい。
俺も友人からCD奪った。

雪原は切なくていいね。寝ちゃったことたまにあるけど(笑)
なんか冒険してるなぁ・・って曲が多くて好きです。


132 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 19:31
>>107
僕もイビルゲート→シャドウゼロの大群見たよ。
幻でも見たのかと思って誰にも言わなかったけど。

あと聖剣2のサントラ欲しいけど見つからない(;_;)


133 :A面 :2000/10/10(火) 22:39
見た見た。>シャドウゼロたくさん
なんだったんだろ・・・。
サントラは再販版のほうなら結構見かける。

134 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 22:39
>132
自分は春休みに実家に帰った時に、近所のデパートの
ワゴンセールで買いましたよ。(新品、800円で)
昔も持ってたんだけど、改めて聞くとやっぱりいい!
ちなみに好きな曲はフィールドと神殿の曲です。
特に神殿の曲は心が安らぐので良い。

135 :名無しはダメなの? :2000/10/10(火) 22:55
全員使えるようになるコマンドについてだが、
どうやらメーカーサポート外の裏技のようなものらしい。
掲示板等には絶対書くなと言われているので、ここには書かないが、
公式ページからその情報にたどり着くことができる、とだけは言っておく。

136 :132 :2000/10/10(火) 23:02
>>134
うおー、サントラ欲しいよう。
神殿も雪原もどこも音楽とグラフィックが、
完全に一体となったかのような世界観。
ちなみに一番好きな場所は四季の森かな。


137 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 23:26
>136
サントラは、ヤフーオークションでわりとよく見かけるよ

138 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 23:38
>135
なんのこと?

139 :ARK :2000/10/10(火) 23:41
サントラ借りたー。
でもまだ聞いてない・・・今から聞こう。
っつーか、「天使の恐れ」って聖剣3にも双界儀にもなかったっけ?
同じタイトルが。

140 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 23:46
>139
「天使のおそれ」はタイトル画面の曲だよ。
聖剣3にもエンジェルズフィアとかっていう、同じ曲があったな。
双界儀については俺は知らない・・
全部作曲者同じだね。

141 :ARK :2000/10/10(火) 23:50
>140
あ、あれが「天使の恐れ」なのか・・・>汗
タイトルしか見てなかったからわからんかった・・・
一番好きな曲なのにぃ〜〜〜

142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:06
キャラデザが好き。
主人公3人のデザインした人は、
LOMのキャラデザした人だったりする。

143 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/11(水) 00:17
LOMは、画面写真見たときは聖剣2のような雰囲気を感じられたけど、
プレイしてみると冒険してる感覚が全くなかった。


144 :142 :2000/10/11(水) 00:21
>143
同感。


145 :ARK :2000/10/11(水) 00:27
え?2とLOMって同じ人が描いてるの???

146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:29
そういやLOMにポポイでてたね。
他の2人も出せばいいのに。
聖剣3のキャラは像になってたけど

147 :ARK :2000/10/11(水) 00:31
>146
え?ポポイいた???

3キャラの像は笑った。言われるまで気がつかなかったけど。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:31
>145
聖剣2の主人公3人ね。
2のそれ以外のキャラは別の人。



149 :ARK :2000/10/11(水) 00:31
・・・あ、セーブポイントだったっけ?>ポポイ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:33
>147
ポポイは、セーブポイントの金色の像になってたよ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:40
3じゃポポイのおさがりというアイテムをあるしね。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 00:54
あったなあ、ポポイのおさがり。

あんなラブリーなキャラがああなるなんて・・
聖剣1がああだったから2も絶対なんかあると思ってたら、
そのとうりだったな・・



153 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 01:30
このスレッド消えてるぞ

154 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 03:49
アコギ(スチールギター?)の音がいいね。

155 :ARK :2000/10/11(水) 11:41
上げなきゃー。
あの粘土細工(?)のCMが印象に残ってるなぁ。

156 :名無しクン :2000/10/11(水) 11:46
>>136
実は聖剣2のサントラはまだ廃盤ではないので注文してみたら?
スクウェアのオリジナルサントラで廃盤になっているのは
SAGA全曲集と半熟英雄だけのはず(ロマサガ3もか?)
アキバでもまだ新品見かける。

まあ初回タイプが欲しいならオークションか(笑)


157 :おっかけ :2000/10/11(水) 11:55
剣以外はすべてレベル9.

158 :ARK :2000/10/11(水) 11:56
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17172168
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/20371950
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21614015

このあたりが妥当じゃないかと>サントラ

159 :名無しクン :2000/10/11(水) 11:58
>>158
真中はちょっと…

160 :ARK :2000/10/11(水) 12:03
>159
ぼったくりだよなぁ。真中。
定価2500円だぞ〜

161 :ARK :2000/10/11(水) 12:06
こんなのも発見。

ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/20410785
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21167399
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/21618464

162 :名無しクン :2000/10/11(水) 12:07
http://www.nttpub.co.jp/

やはりまだ廃盤じゃないね

163 :名無しクン :2000/10/11(水) 12:09
↑あ、
Game/Entertainmentで、ゲームミュージックね

164 :せんえんさつ :2000/10/11(水) 15:40
プリムってやっぱり主人公に惚れていたんだよねえ。
レジスタンスの女にカッコつけるシーンがあって、その時
までクソ女と思っていたのが、急に可愛く感じたもの。
でも、ルカ様萌え〜。あの終盤の落ち込みかたが好き。

165 :136 :2000/10/11(水) 17:22
>>156
あっ、ほんとだ!
すぐ注文します。
買ったらMDに録音して学校で聴きまくるぞー。←あまり友達がいません(泣

>>162
>>163
ありがとう。
ついでにロマサガ1のサントラも買っちゃお(^_^;)


166 :名無し :2000/10/11(水) 20:01
私もあまりゲームをやったことが無かったのに
このゲームをやって感動した。特に曲がいい。
3に期待してやってみたが、難しくて、途中で止まった。
しかし、ある人の評価で聖剣2はよくないというのが
あったので、世間一般の評価もそれかと思ってたらこのスレみて嬉しかった。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 20:42
>155
聖剣2のCM? 粘土細工ってどんなのだっけ?
説明書とかにある主人公3人の人形のこと?

モンスター達がゲームの画面をみてるやつなら見覚えがあるけど

168 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 20:50
>164
ランディに「なにさかっこつけちゃって」とかっていうんだよな。
俺はプリム好き。FF5がでたころのVジャンプにイラストが載ってて、
それがかわいかったよ。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 21:04
>168
あはは、俺もその頃Vジャンプ見てたよ。
現在、二十歳弱ぐらいでしょ?

170 ::2000/10/11(水) 21:21
売れてんの?これ。

171 :ARK :2000/10/11(水) 23:14
>167
うろ覚えなんだけど、粘土細工のフラミーがいたような気が。
勘違いだったらどうしよう・・・>汗

172 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/11(水) 23:57
>169
全くそのとうり。あの頃受験生。
いまだにあのキャラ気に入ってるというのが、
我ながらどうなんだか・・


173 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 00:04
http://www.nttpub.co.jp/
このサイトって本は通販できるみたいだけど、CDはできないの?


174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 00:04
>171
俺が覚えてるのは、ぐろいモンスターがゲーム画面をみながら
モーションバトルに感心してるやつです。何か2のイメージに合わんな。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 00:10
>173
本は通販できるはず。
一応、CDも通販できるのだろうと思うが・・・
ただ、前に聖剣2のCD注文したら、普通のお店のほうでも
注文できますよっていわれたので、レコード屋で注文した。


176 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 00:32
>170
7年前のゲームだよ。
当時はだいぶ売れてた。

177 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 16:56
>>168
漏れもVジャンプ見てたよ。
そのころのVジャンプは妙に凝ってるFFの特集のページがあって楽しめたものさ。
リューナイト終わって買うのやめたけど。

178 :くりいむヒルト :2000/10/12(木) 21:33
遺跡の曲の、「はあー」ってコーラス(表現下手でごめん)聴いたときは
鳥肌が立った。スーファミであんな音出せるとは…。やっぱ菊田氏は凄いと思う。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 21:56
>177
FFのページあったねえ。5とか6とかの公式らしい設定が載ってたり。
Vジャンプがゲーム中心の雑誌に変化した頃、ちょうどFF5や聖剣2の
記事が載ってた頃だったな。たしか

180 :名無し :2000/10/13(金) 17:17
ダイダロスの槍奪取記念age

181 :"七資産" :2000/10/14(土) 12:10
あの頃のスクウェアって、色々な意味で良かったと思うage

182 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 12:20
↑同感

WSカラー版に期待
はやく画面写真みたい

183 :無名選手@投げたらアカん! :2000/10/14(土) 14:22
>142 143 146
ごめん、ROMって何?気になる・・。

184 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 14:25
>183
LOMね。
聖剣伝説レジェンド オブ マナの略称です。

185 :名無しさん@LV3 :2000/10/15(日) 15:13
今のVジャンプはクソだけどな

186 :無名選手@投げたらアカん! :2000/10/16(月) 00:19
>184
arigatou

187 :名無しさん@LV3 :2000/10/16(月) 01:20
>181
とりあえず、そのコテハン寒い。
使い始めたきっかけがバレバレでイタイ

188 :れなす :2000/10/16(月) 02:08
エッグチョップにはびっくりだわ

189 :母を訪ねて名無しさん千里:2000/11/04(土) 12:52
このゲーム程、ラストバトルで感情移入できたゲームはない。

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)