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パトレイバー ゲームエディション

1 :ななしのあ:2000/09/08(金) 17:21
やっと登場!
ゲームシステムやキャラなど熱く語ってくれ!

2 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 17:24
遅いよ。1999年どころか2000年だって終わっちまうぜ。

3 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 17:28
⌒波?

4 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 17:35
つうかTVシリーズがベースだろ?
あんまり好きじゃないんだよね。
やっぱりパトは押井&伊藤コンビじゃなきゃ。

などと好き勝手言ってみる。本当はちょい期待してる。

5 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 17:48
メガドラ版ですか?なつかしいね!

6 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 17:57
いえPC−Engin版です。

7 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 18:10
とりあえず空谷みどり巡査萌え。
こんなにあからさまにさあ萌えろ!ってキャラだし、礼儀として。

8 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 18:28
そういやゲームボーイ版もあったな…

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 18:31
発売日はいつ?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 18:32
クソコナミが商標登録していなかったっけ?

11 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 18:38
FC版はダメだったようだ。

12 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 18:40
SFC版もなかったっけ?

13 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 18:42
パトレイバー関連は全部コナミじゃなかったっけ?

14 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 19:08
全部バンダイの間違いだろ。
まぁ関連会社ばっかりだが。

15 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 20:41
なんで発売遅れたのかと思ったら宣伝文句に
「スタッフ、リニューアル」みたいなことが書いてあるし。
劇場版のスタッフがシナリオ作ったみたいな事書いてても
名前が書いてないので怪しかったりとイヤすぎ。
でも久々のパトなんで買うけど。

16 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 20:49
サンデーでの紹介
「事件が起こると一気にアクションゲーム化。イングラムを操り
キック、パンチさらにはバックドロップやスペシャルな技を決めろ。」

なんつーか

17 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 20:52

コミック版準拠の対グリフォン戦があるなら買う。
ワイヤーでつかまえて殴る蹴るのアレね。

18 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 21:25
劇場版の1のように、綿密に計算されたストーリーであればいいな。
謎を解いてく要素や、HOSやLOSの画面もあればいいな。
なんにせよ楽しみで仕方ないんだけどね。


19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 23:05
専用コントローラーが欲しいな。
もちろんモーショントレーサー付き

20 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 23:22
やっぱり現実世界じゃあレイバー発売しなかったね

21 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 23:29
多分サクラ大戦みたいなものだと思うよ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 23:42
>21
遊馬や大田や進士の好感度を上下させるのか(藁

23 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 23:42
これって体験版がかなりヤバかったヤツ?


24 :菱井 :2000/09/09(土) 00:06
ここのスレの人はなんだかんだ言っても買いそう。
僕は買います。

25 :四菱(笑) :2000/09/09(土) 00:22
いままでのは酷評が原因で買っていません(PCエン
ジンは単純にハードを持ってなかった)でしたが、
今回は罪滅ぼしのために買ってみようと思ってます。
やっぱりだめなのかなぁ・・・

26 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:13
>23
もーう、やばいなんてもんぢゃないって!
何か10年ちかくまえの香りのする絶望感ただよう一品でした。
なんとおいらはこれをやるためにちっとも欲しくないマクロスを買ったのでした。
ってゆーか、マクロス立ち上げたこともない。


27 :ゲームボーイのはやったぞ@とーめーれいばーあらわる! :2000/09/09(土) 01:14
3号機に乗るみたいだね。あの顔って「電子戦用」と記憶してたけど、関係ないか。零式みたいに目が開くのもス・テ・キ。

28 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:16
FCディスク版パトレイバー最高。
クリア出来なかったけど。

29 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 15:18
タイラント2000萌え

30 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 18:02
新キャラの肉付きがナカナカよろしい。
制服越しだと言うのに。(w


31 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 18:32
神奈川県警もへ〜


32 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 19:57
えーっ、体験版とぜんぜん違うじゃーん

33 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 23:56
一回クリアしたら劇場モードと出ないかな。
方舟の派手なドンパチとか
超シビアなイクストル戦とかすげえプレイしてみたい。
二号機で体力減らすとお花畑イベント開始とか(笑



34 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 01:19
>32
やっぱり、前スレでいってる人がいたけど、一から作り直ししたっぽいよねえ。
だからこんだけ遅れたのかなあ、ここらへんの事情を知ってる人っている?
いたら教えてぷりーず。


35 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 01:23
どうせならPS2でやってくれえええ!

36 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 01:27
ヘルダイバーに乗りてぇ〜!

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 02:57
PS2じゃないのは小浪のせいだ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 06:22
今回はフルボイスだって言うし、7年ぶりの大田節が聞ければそれでよし。
レイバーのポリゴンは「並」って感じかね?
会話シーンは綺麗だったので、原作同様ストーリーに期待。

劇場版1みたく、下町で土方レイバーとガチンコができたら文句は言わないよ。
嗚呼、俺は盲信者。

39 :とむ :2000/09/10(日) 06:39
ひさしさんに真面目な質問があります。
是非レスをお願いします。



40 :ストーリーは :2000/09/10(日) 06:54
やっぱ劇場版、もしくはOVAな雰囲気がいいなあ。
にしても新キャラ(女)のデザインは狙い過ぎだなあ(笑)

41 :ひさし :2000/09/10(日) 07:00
あ、朝だちだ。
おさまらん・・・

                  

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 09:14
>40
あの「長い髪の毛を下の方で結ぶ」ってのはダサいのでやめていただきたい。

43 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 09:18
>42
そうだよな。
あんなのあからさまにオタ系の漫画でしかみないぞ。

44 :名無しさん :2000/09/10(日) 13:42
かわいけりゃいいや

45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 00:12
土木作業用レイバーだけで良いですから安易にブロッケンとか
ビーム兵器備えた新型とかを出さないで欲しい・・・。


46 :ガンダム :2000/09/11(月) 00:17
>45
ファントムが出るヨ!ヨカタネ!

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 00:25
パトレイバーって、シミュレーターじゃないと面白くないんじゃないか?
バトルテックとか、メックウォリアみたいなやつね
コクピットの雰囲気で、ガチャコンガチャコンって感じ
せめて企画7課のゲームみたいな・・・

鉄砲で相手のコクピットに当てちゃいそうな俺

48 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 00:33
また延期になっちゃったりして・・・。


49 :名無しさん :2000/09/11(月) 01:25
企画7課のゲーム やりたい

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 01:38
建設現場でアル中の土方が乗ったレイバー同志のケンカを喧嘩両成敗したい。


51 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:58
リモコン・ダンディぽい、格闘アクションがよいな。


52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 03:18
敵の名前が小波とか、敵レイバーがグラディウスとかだったら
サイコーなのに。

53 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 03:22
開発に4年、体験版の内容を根本から修正。

54 :名無しさん :2000/09/11(月) 03:32
いや、体験版のまま出されても、
かなり困るんですが…。
でも、2回の体験版はなかったことになっているのね(涙。

55 :ビバ陣 :2000/09/11(月) 04:20
新キャラの萌え具合といい、新しく所属された隊員といい
TV版の18話”スキスキ野明先輩”の”松本加奈”を思い出してしまった。

ただ萌え的には断然今回の新キャラの方が高いけど。
(加奈は、あまりに高田明美の魔法少女っぽかったし。あの頃でも痛かったし)

レイバーに関しても表示結構いい感じじゃない?(ポリゴン)
PS後期に出てくれて良かったって感じ。
(欲を言えばPS2、どうせ数出ないんでDCでも可)

大体何で3号機を指揮やねん!おたけさんを隊長にした第3小隊だろ!
そしてレイバーもAVS−98Mk2をでなきゃヤダ。
ピースメーカーはコスト的にも高過ぎるし、現在の警察問題を考えても
無駄使い過ぎるっう設定で。
あと自衛隊好きの東京都知事も出してくれ。
勿論東京アクアラインは外せない舞台だね。(海ホタルも)
時代設定的にも”今”だし、それがパトレイバーだろう!!

中古で\2980〜\1980(もしくはBEST\2800)で購入予定。
金があったら久々当日買いでもいいかも。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 15:53
取りあえず体験版のまま出さなかったことは評価。
バンダイも、多少はファンのこと考えてゲーム作ってるんだね。

57 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 17:00
レイバー5機がかりで廃棄物13号と格闘したい
「あれ?マッドキャットより遅いよ?」
「ゲーム機の処理速度が遅いからねぇ」

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 17:38
>56
ユーザーのことってより、単純に「こりゃ売れんわ」と思ったのでしょー

59 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 17:45
いややっぱりサクラ大戦だって
失楽園なストーリーを進士と(藁

60 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 18:05
ヒロミちゃんは無視ですか?

61 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 18:32
多分、できの悪いアマコみたいになるんでしょうなトホホ。。
#どうしよ?買う?
↑なんでかっつーと、商標とってる腐れ粉身に何%かいくかもしれんかと
 思うとくやしゅーてのう。。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 21:12
無視ですか?



63 :ヘッドギアも?(笑) :2000/09/12(火) 07:40
>>61
>なんでかっつーと、商標とってる腐れ粉身に何%かいくかもしれんかと
 思うとくやしゅーてのう。。

なんか最近、粉身が手当たり次第に商標を取りまくっているというのを
耳にするのですが、既に取られた商標はどこで分かるのでしょうか?
まさかパトまで取られているとは…

64 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 10:41
>>63
某コナミ糾弾のHPにいってみましょう〜(ヒント:ボイコットコナミ)
コナミが取った商標リストがあります。
はっきりいってぶちきれですぞ〜〜〜


65 :ザ・スーパー名無し :2000/09/12(火) 13:45
廃棄物13号萌え

66 :WarHawk :2000/09/12(火) 13:54
13号にT細胞弾頭を命中させよ
可能であれば、なるべく体の中心線上に命中させよ
なお、T細胞弾頭は諸所の事情により各機一発ずつしか装填されない

主目的:13号にT細胞弾頭を打ち込む
第二次目的:13号を作戦区域から離脱させてはならない

67 :WarHawk :2000/09/12(火) 13:58
1号機(泉)
主目的:11分34秒 完了 10@`000
第二次目的:失敗

2号機(太田)
主目的:失敗
第二次目的:失敗

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 10:29
ゆうきまさみ・伊藤和典・押井守の感想を聞きたいな。

69 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 10:33
>>66-67
懐かしいなぁ。
もうすぐ21世紀か、トヨタかホンダはレイバーを作れ。

70 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 12:28
三菱(リコール隠し)じゃなかった?


71 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 12:38
設定では「菱井インダストリー」とかいう名前だったかなぁ。
建設用レイバーのヘラクレスとか出してんだよね。

72 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 12:43
>>61@`>>63
えーっと、商標取ってるからって
自動的にそこに金が流れるわけではないですよ。
その名称を商標として優先的に利用する権利が与えられるだけです。
差し止め請求出す権利もありますが、そうすると審査が入るので、
公知のものだったとわかれば無効化されるでしょう。
ハッタリっすよ。ハッタリ。株持ってるジジイ共を繋ぎ止めとくための、ネ。

73 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 13:00
ごめん訂正。
株持ってるジジイ→投資家のジジイ

74 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 15:29
発売まであげたいスレだね。

75 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 17:08
>>72
でも実のところどうするんでしょうね?>孤並
広告を見て「・・・は孤並の商標です」と書いてなかったのでドキドキしているのですが。
番台ビジュアルvs孤並は玩具業界での番台vs宝だからいろいろな意味で楽しそうですけどね。


76 :ビバ陣 :2000/09/14(木) 03:14
どこもかしこも小波刷れ。
せっかくマトモな形でパトゲーが出るんだし(めでたい事だ)
コレ以上ここを小波刷れにせんでくれ。

オリジナルシナリオを含む全10話か、企画7課は出るのかな?
ところで設定的にはTV版?OVA版?コミック版?どれだろう?
それぞれ微妙に登場人物も出演の仕方が変わってるんで。

ゲームとは関係無いけど、アニメ版パトを見ると”池さゆり”さんを
思い出してしまう。(思い入れはないけど気が付くと刷り込まれていた(笑)

77 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 07:46
ひろみちゃんの作ったトマト食いたい

78 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 10:11
つーか商標取ったの十年近く前の話なんだから、
いまさら語られてもねぇ。

今まで何もなかったんだから大丈夫なはず。
(野球もなんだかなだでコナミの文字はなしだし)




79 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 10:34
いやいや、直前に発売延期ってことも。。(爆)

メカデザインが河森だし、洒落でAC2みたいなレイバーだしてほしい(笑)
システムはサクラ大戦でいいや。。(なげやり)

80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/14(木) 12:44
シゲさんや劇場版2や犬狼(漫画)に出てきたチンピラ整備士の登場きぼんぬ。

81 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 12:54
じゃあヒロミちゃんと少女漫画のようなラブストーリーを
「あははははー」「まてー、こいつー」もちろん野菜畑で

82 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 13:14
>>79
今回のメカデザイナーは河森なの?
出淵でなく?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/14(木) 13:16
広告に出ているあのレイバーは、「ヴァリアント」だろうか?

84 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 14:24
タイラント2000に乗って町を破壊。
その後太田機に粉砕されるミニゲームがあれば買うね。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/14(木) 15:46
ひろみのトマト育成シュミレーション
シゲのハゼ釣りゲーム
が欲しい。

>83
 TV版3号機と劇場版3号機だと思うぞ。

86 :名無しさん :2000/09/14(木) 15:59
 このゲームって、まっとうなアクションなのかな?
どうも画面を見ている限り、タイミングにあわせてボタンを押して、
適当な技が出てそれを眺めているだけ、とか・・・そういう
嫌な予感がするのだけど。

 番大にまともなゲームを期待する方が間違いだけど(藁)
出来の悪いACにとどまってくれれば、まだいいかもしれない・・・

87 :恐竜 :2000/09/14(木) 16:08
零式とグリフォン使わせろ
どっちが最強か俺がこの手で決めてやる

まぁ零式は隠しで使えそうだが・・・・

88 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 16:14
今『リモートコントロールダンディー』の体験版を
やっているんだけど、このゲームのシステムを
今回のパトレイバーに使えばおもしろい物が出来そう。

手足が割りと自由に動かせるので
レイバーを操縦している気分になれますし
ついでに周りの建物にも注意しなくちゃいけない
なんて所も世界観に合っているんじゃないかと。

やった事がある人はどう思いますか?

89 :名無しさん :2000/09/14(木) 16:23
>88
 さすがにあの巨大ロボットよりも動きはすばやいだろうから、
ちょっと操作が難しすぎないかな?(足回りとかね)
 でも、ポーズで武器セレクト画面とかを出すようにして、
武器を持っている腕を使おうとすると、その武器に応じた
操作画面に切り替わる、とかいいかもね。
 ただ、リモート〜は機体の外から操作しているからああいう
視点になるけど、どうせならレイバーは主観視点(無理っぽいけど)
で操作したいね。今度出る奴は違うっぽいけど。

90 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 16:25
零式はバグってグリフォンの不戦勝。

ワシ的に主人公、後藤さんで作ってほしいなあ。。(かなりマジ



91 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 16:27
>>86
なんだ、ようするに「タイムギャル」なのね。
なら作画は土器手でオッケェ

92 :86 :2000/09/14(木) 16:31
>91
 いや、あくまでそう言う感じがするだけね。
それに、技は何種類か有るみたいだし・・・って、擁護してどうする(藁)>自分

93 :88 :2000/09/14(木) 16:43
>89

むぅ、確かに作業機じゃないから動きは素早い。
結構いけると思ったんだが、冷静に考えてみると問題点は多そうだ。

PSのコントローラーを使ってそれっぽさを演出したり
コクピット細部に拘ってもらいたいが、バンダイだしなぁ。
アレなメーカーが版権を持っていると
要らん心配をせにゃならん。(余計なお世話)



94 :88 :2000/09/14(木) 16:45
>コクピット細部に拘ってもらいたいが

の前に

>主観視点にするのなら

を追加。

95 :89 :2000/09/14(木) 17:03
>93
 個人的にはかなりよさげに見えるけど、敷居が高すぎて
売れないだろうね。そもそも、バンダイだから技術的に
無理だと思う(苦笑)リモート〜は馬鹿ゲーだけど、実は
かなり技術力が費やされているゲームだし。

 キャラ物って他のメーカーに作って欲しい、と言うのは多いよね。
ポリフォニーディジタルがマクロス作ってくれたら、とか。

96 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 17:46

えー、広告見てかなりむかついております。
「機動警察」の文字も「パトレイバー」の文字も無い。
"MOBILE POLICE PATLABOR"と「パト」の表記だけで広告作ってやがる。

いつからそんなヘナチョコになったバンダイビジュアル−−−−−−−−−!

97 :> 96 :2000/09/14(木) 19:40
 それってやっぱり… 小波のせい?

98 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 19:51
>>97
あのロゴを使わないことに何かメリットがあるとはとても思えない。

99 :98 :2000/09/14(木) 19:53
だからってこういうふうに退く必要は無いんだがなぁ。
バンダイビジュアルには法務部って無いのか?
登録商標のシステムを理解してないとしか思えない。

100 :>96 :2000/09/14(木) 19:53
コナミが原因だろうな。あーあ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/15(金) 01:13
あのヤクザめ!

102 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/15(金) 01:28
多くのゲームファンに加え、パトレイバーファンまで敵に回すようだ

103 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/15(金) 01:33
葉っぱのソフトには盗作疑惑など後ろ暗いところがあるが、
パトには何も問題ない。故並をぶっつぶせ!

・・・はて、パトの権利者ってだれだろう。ゆうき? バンダイ?
小学館? ブッちゃん? ヘッドギア? だれでもいいから早く!

104 :名無しさん@おたまいっぱい。 :2000/09/15(金) 01:52
バンダイでもガンダム外伝(DC)は良いゲームだったぞー。
しかしジムよりイングラムの方が操縦は難しそうね……。

105 :PPC(粒子ビーム砲) :2000/09/15(金) 01:56
メックウォリアみたいのじゃないなら、却下だよ
「企画7課の、あのパトレイバー」がやりたいんだあああ!

106 :魁!名無しさん :2000/09/15(金) 02:05
キャラの立ち絵もいい感じだし期待!!
でも画面写真におたけさんが出てたということは
香貫花は・・・
オープニングはアニメがいいなあ。
ムービーは完全新作なのに
歌は「コンディション・グリーン」のまんまとか(笑

107 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/15(金) 02:08
>105
劇中のヤバい難易度も再現ですか?

108 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/15(金) 03:47
>107
内海さんでも全面クリアできたぞ!練習あるのみだ!!

109 :>105 :2000/09/15(金) 15:07
ただのシューティングなんでしょ?

110 :ガンダム :2000/09/15(金) 18:23

なんでPS2じゃないんだ?
いまからでも遅くないから、プラットフォームを変更して欲しい。


111 :名無しさん :2000/09/16(土) 01:07
>109
 前にも書いたけど、「ただのシューティング」でも充分ましだと思う。
画面を見るに、機体を直接操作するシステムには思えないのだけど・・・どう?
必殺技といってもボタンを押すだけのようだし・・・。

 パトレイバー、原作の漫画はキャラがきちんと立っていた良い話だったけど、
ゲームにするなら少しくらい硬派なロボットゲームにして欲しい。極端かも知れない
けど、ストーリー無しでミッションクリア形式でも充分いい気さえする。

112 :有線ゴリラ :2000/09/16(土) 01:18
俺はバーチャロンっぽくしてもらって
純粋にグリフォンとかと戦闘したかったよ…。

113 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/16(土) 13:37
30フレーム以上で市街戦版のメックウォーリアきぼ〜ん

114 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 23:11
SFCの面白かった。

115 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 02:23
>111
マンガに出た企画7課のパトレイバー、あれはモロにバトルテック
バトルテックは、それなりに複雑だったが、良い雰囲気だった
フットペダル、左レバーで前進/後退、スティックで照準微調整
「初心者の人は押さないで下さい」なんて書いてあるボタンもあったよ
それは上半身回転だったかな?一斉射撃ボタンとかもあった
熱暴走してぶっ壊れるとか、システムもそれなりに複雑
操縦席シミュレーターで遊ぶと、ただ撃ち落とすだけのSEGA系の
シューティングが馬鹿馬鹿しくなる

116 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 02:25
メックウォリアに比べたら、バーチャロンはガキのオモチャ・・・

117 :111 :2000/09/18(月) 02:49
>115
 バトルテックが元ネタ、というのは何となく分かる。個人的にはそこまで
硬派にしても充分良いのだけど、少なくともメーカーにとっては版権物=ドル箱
だから、まずそう言うことは有り得ないんだよね。しかも、今度のゲームでは
定番の如く新キャラ(しかも萌え系)を出してキャラゲー的に気を引こうとしている。
あれじゃ内容も推してしるべし、という気が・・・(苦笑)ちなみに、セガのバーチャロン
とかはジャンルが違うから、どっちが良いとは一概に言えないと思うよ。好みの問題だしね。

 自分としては、歩行ロボットならではのオートバランサーとかを絡めた物が
欲しいなぁ(絶対出ない)。蹴りを入れたいときは、片足のみでバランスを取る
モードに切り替える、とか。まず待っているだけじゃ出ないだろうから、自分で
作ってみるかな・・・ZMPやらコンプライアンス制御やら、理論がややこしいから
出来ない公算が大だけど(苦笑)

118 :魁!名無しさん :2000/09/18(月) 02:52
あの体験版からいくら作りなおしてもさぁ
素直にAVGにすればよかったのに

119 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 02:55
イングラムが人間サイズのファミコン版萎え〜

120 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/18(月) 03:06
バーチャロンにしたら実践でがんがん弾を当てる太田とか使うことになるかもしれないんだぞ
うれしいか?
俺は勘弁


121 :111 :2000/09/18(月) 03:09
>120
??バーチャロン自体が良いか悪いか、と言う話だったと思うのだけど・・・。

自分もパトレイバーがバーチャロン系になるのは嫌だね(藁)

122 :ひ@cawaii :2000/09/19(火) 13:37
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0009/18/news02.html
パトガールズだって、、、萎え

とりあえず11月30日買う人いる?

123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/20(水) 00:27
オヤジくさいエロだな〜。
本当にこれでいいのか。

124 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 01:17
>122
俺、買うよ。
でもパトガールズ・・・がっくし。



125 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 01:19
>124
 地雷覚悟?

126 :124じゃないが :2000/09/20(水) 01:21
核地雷だとしても買う。

127 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 01:23
本田に頼んでp3にパトレイバーのガワつけたものでもやってくれよ
売り方間違ってる

128 :母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/20(水) 01:28
>パトガールズ
激痛が身体を走り抜ける発想だなあ…。
特車の制服という案は突飛ネタ崇拝上司に蹴られたんだね、きっと。

129 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 01:31
>>122
随分金を掛けた嫌がらせだな。


130 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/20(水) 04:04
>>122
篠原重工製「PATO GIRLS」
プラモ化決定だな。

131 :名無しさん :2000/09/21(木) 02:42
そうだね

132 :魁!名無しさん :2000/09/21(木) 02:46
うわーやめろーやめてくれー
普通にイングラムをMGで出してくれー

133 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/21(木) 06:56
バ、バストレイバー…(藁

134 :↓話がずれてる :2000/09/21(木) 17:49
出来の悪かったグリフォンをMGでー

135 :そっちの方向へと… :2000/09/21(木) 19:25
この際、PGでのプラモ化を希望。
もちろん、「PATO GIRLS」の事ね。

136 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/21(木) 19:45
一分の一?(藁

137 :母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/21(木) 21:41
ふにゃふにゃ関節だ!

138 :魁!名無しさん :2000/09/21(木) 21:47
PG零式ほし〜

139 :箆呉洲21 :2000/09/21(木) 22:05
もし買ったらここに感想書くよ。


140 :124ですが・・・。 :2000/09/21(木) 23:23
営業がすっとこどっこいでも、開発には良心が残ってると信じたい。
地雷? 両足吹っ飛ばされる覚悟で買うさ、買ってやるともさ!
こんな僕にも未来はありますか?


141 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/21(木) 23:29
足元ばかり気にしてると上から降ってくるぞ…
面白いことを願う

142 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/21(木) 23:43
 折角出るからには面白い方がいいから、期待はしたいんだよね。
糞とここで決めつけても良いこと無いし。でも、なんだか今までの
情報を見る限り(体験版、新キャラなど)、言いようのない不安に
かき立てられるような・・・(汗)

143 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/24(日) 04:14
不安なのであげ

144 :徒然なるままに無茶な願望を :2000/09/27(水) 03:41
コンボを相手に叩き込むとかじゃなくて、もっとこう
例えば画面はイングラムのモニターからの主観視点で
(肉眼モードも有り、機種によってそれぞれ違う)
戦闘はもっと頭の使う、緊張感のあるミッションクリア
方式が良いなあ。戦闘前に遊馬から通信が来て
「四菱のタイラント2000と言えば土木作業用の〜
中にはパイロットが搭乗している。まずは乗員の救出が先だ!」
とか
「弾は各自一発づつしか無いんだ! 絶対に外すなよ!」
みたいなミッションが一杯あったら買うけど、まあ無理っすね(笑)
2003年に期待(笑)

145 :元バーテン :2000/09/27(水) 16:22
>>144
そこまでいっちゃうと、AC2orガングリじゃん(笑)
個人的には賛成だけど。
やっぱ、PS2でこった奴、だしてほしいよね、どうせなら。。
PS.
OSは“HOS”選択できるといいな(爆)

146 :魁!名無しさん :2000/09/27(水) 18:09
やっぱり零式が最強だよな
ビデオ見て思った
装甲とか攻撃力とか98式の何倍あるんだ?

147 :んー、 :2000/09/27(水) 18:42
装甲は大差無いっしょ。
基本挙動が最初から機体に最適化されてるのが大きいわけだけど、
実際のところそれだけだったから、野明の98式との一騎討ちでは
ほぼ相打ちになってしまったわけでしょ?
武装が使えない条件下ではグリフォンとも互角の野明機だからねぇ。

148 :名無しさん@LV2 :2000/09/27(水) 20:34
関係ないんだがフロントミッション3に出てくる警察のヴァンツアーは
パトレイバーを彷彿とさせる。
当時不祥事の真っ只中だった神奈川県警所属だったのが笑えた。


149 :>>148 :2000/09/27(水) 21:35
FM3ってメカデザインだれだっけ?

ちゅーか、わしは河森のデザインする物はすべて
パトレイバーのパクリにみえるんやけど。。
#パトレイバー&グリフォンはブチです念のため。

150 :あー、 :2000/09/27(水) 21:43
>>149
世代の変遷を考えようね。
河森氏はブチよりキャリア長いです。
つーかパラクリ繋がりが無かったら
ブチはこんなにメジャーになれなかったでしょうな。
本質的には怠け者だし。

151 :・・・・・・。 :2000/09/27(水) 21:48
148はアホ。
150の言う通り。
ブチこそがパクラーだってことよ。

152 :名無しさん :2000/09/27(水) 21:49
>>149
グリフォンも零式もフィニッシュは佐山さんだよん。
出渕はラフしか描いてません。

153 :151 :2000/09/27(水) 21:51
すまん148。
148→149の誤りだった。
俺もアホだ、逝ってくる。

154 :メカ吉@おぱい。 :2000/09/27(水) 22:16
>>149
草野裕郎氏と堂本篤史氏。社内スタッフかな?
んで件の108式強警ポンツァー作った人はイラストから想像すると堂本氏、かな。
それにしても強警ってMHX-12って正式名称だったのね…。

155 :メカ吉@おぱい。 :2000/09/27(水) 22:20
>>154
訂正。デザインは草野氏でモデリングの際のアレンジが堂本氏デシタ。

156 :144 :2000/09/28(木) 03:53
>>145
いや、ガングリ1を初めてやった時に「パトレイバーみたいだ!」
って思ったもんで(笑)
やればなんとか出来るんじゃないかと…
だから2003年に物凄いやつが出来るのを期待。
「パトレイバー2 ゲームエディション」として(笑)

157 :149 :2000/09/28(木) 11:20
>>150
キャリアの長さは関係ねーだろ、この際。

>>151
何をもってパクラーなのか、その辺を示してくれ。たのむから。
河森がデザインしたであろうパトレイバー似のメカ、提示してみろ。

>>152
俺がいいたいのは原案起こした人の事。
パトの企画をゆうきが起こす際、佐山とやらに相談したん?

>>154&155
ありがとう!


158 :名無しさん :2000/09/28(木) 16:51
遅れ馳せながら広告みました、「ザ・プレ」の奴。
全10話構成とかいってたね。
ストーリーは原作メインなのかな?
(ちゅーか、TV版は勘弁)
本当は劇場版1ベースがいいんだけど、戦闘シーンほとんどないしなあ。。

159 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 17:33
どちらがどちらのパクリとか、そういう事は全然ないよ。
だって、出渕と河森、美樹本、ゆうきあたりはみんな大学時代からの友達だもの。
同世代でお互いに影響しあっているんだから、デザインのラインが近いのだって当然だろ。
つーか、出渕と河森のデザインを見分けが出来ないなんて修行が足りないよね。


160 :149 :2000/09/28(木) 17:45
>>159
そだね。アツクなってしまった。修行しなおしてきます。
とりあえず「ゼロテスター」から。

161 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/29(金) 17:02
α地点到着....主目的完了.......β地点に向かえ
警告....作戦区域を離脱........任務失敗

162 :名無し :2000/09/30(土) 17:22
ageとこう。

163 :バビッチ佐野 :2000/09/30(土) 18:10

今現在あるロボットもののゲームで、
テイストがパトレイバーに一番近いのってなんでしょうね?
まあ多少戦争寄りになるのはしょうがないとして・・・やっぱガングリ?

164 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/30(土) 18:14
>>163
スクウェアからテグザーというゲームが出ているが。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/30(土) 18:16
>163
ガンパレードマーチ。


166 :スーパー名無しって何人兄弟? :2000/10/01(日) 06:59
>>163
FCのZガンダム。

167 :  :2000/10/02(月) 00:02
今週のファミ通、期待の新作で30位に入ってますなあ。
けっこう期待してる人多いんだなあ。
期待を裏切るなよ、バンダイビジュアル。


168 :ゆうきまさみ :2000/10/03(火) 12:40
製作会社ってどこでしょ?

つーか、どんなソフトつくったところなんやろ。。

169 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/03(火) 14:17
Windowsの、新しいOSが出る直前に、
映画のパトレイバー(HOS暴走のやつ)放映したら、売上落ちたりしないかな?
そういう、話の分かるテレビ局はないのかっ!?

170 :メカ吉@おぱい。 :2000/10/03(火) 14:37
>>169
パトレイバーに影響されてOS購入を止める人はそういないのではないかと…。

171 :ゆうきまさみ :2000/10/03(火) 16:41
>>170
劇中でシゲさんがいってた、「得たいの知れないものをつっこむ気にならん」
ってゆーセリフは、結構、効果あるんではないか? < OS売上ダウン

172 :ビバ陣 :2000/10/04(水) 05:11
元々OSなんて普通の人にとっては”得たいの知れないが便利らしいモノ”
だし影響は無いでしょうね。

劇場版の2をオ●ム事件の時にやってりゃ、多少はいろんな意味で話題に
なったかも。

そういや最近自衛官がロシアの外交官に情報漏洩してた事件があったけど。
そのお礼が食事だとは何事や!!ドシュカくらい手土産に持ってこんかい!!
公安は何しとんじゃ!!

173 :ビバ陣 :2000/10/04(水) 05:27
そういやオフィシャルのページが出来ていた。
http://emotion.bandai.co.jp/patlabor/

R・A・P(リズム・アクション・プログラム)
う〜ん・・・やっぱただのアクションゲーじゃなかったのね・・・
音ゲーみたいにリズムに合わせて鉄拳の10連コンボ叩き込むって感じ
かな?”コンボ技のバリエーションも実に豊富。”らしいけど
どの位豊富かに掛かってるね。

あと敵レイバーのタイプによってコンボを使い分ける様に
なってて欲しい、作業用(旧式の汎用と最新の重量級)と警備用、
軍用などが同じコンボで倒せたんじゃ面白くも無いしね。



174 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/05(木) 12:02
公式ページでは「プロダクションアイジーが製作」とありますが…
ちょっと希望のもてるニュースかな?

175 :ひ@かなりエアダン :2000/10/05(木) 12:31
>174
アニメ部分ね

176 :>172 :2000/10/05(木) 22:53
高柳研究室はオウムだよな。
グリフォンもHOSもグスタフもこいつら。

177 :>173 :2000/10/06(金) 14:07
>R・A・P(リズム・アクション・プログラム)
ネーミング終わってる
せめて「バランサーの切り替えタイミング」という表現を使って欲しいよ
重心移動や、体の流れを利用した技で上手に相手を取り押さえれば
非常にパトレイバーらしくて良いんだが・・・
(おたけさん指示の泉機vs太田機、一本背追いを参照)
ただ掴んでボタン叩くだけじゃ「ダイナマイト刑事」じゃねーか

178 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08(日) 09:53
懸賞で「指揮車ラジコン」だって・・・。
畜生、中古を待つなと言う意味なのか!?

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