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キングスフィールドを懐かしむスレ

1 :スーパー名無しブラザーズ:2000/09/08(金) 12:42
アーマードコアもいいけどこれもよい。
マターリいこう

2 :母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/08(金) 12:44
ふざけんなよ!!
ぜってー殺す!!
2を一番はじめにやって感動、
3もシャドウも新品で勝っちまったじゃねえかよ!!
殺す!!ぜってー殺す!!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 12:48
フロムの社長はやなやつだけどゲームは良いな、
作ってる人の人間性とゲームは関係ないんだな

4 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 12:53
なんでやなやつ?

5 :名無しさん :2000/09/08(金) 17:05
フロム上げ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 17:08
酔いすぎ>俺

7 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 20:32
自分は2をはじめにやって、トイレ行ったとき
「こっちが現実だった」
と我に返るほど入り込んで以来はまった
2では魔法剣が分からずクリア、そのあとそっこーで1をクリアして
3は技の使い方と石像の剣の取り方が分からずクリア
車道塔は序盤の難易度で挫折して結局攻略本を買ってクリア
エタリンは酔いがひどくて10分でやめた
なんだかんだで2が一番楽しかったなぁ。記憶を消してもう一回2やりたいよ

8 ::2000/09/08(金) 23:45
エタリンはひどかったよなー。荒削りだったし・・・。
なんといってもラスボスが・・・。
あれはキングス4とは考えたくない。

9 :魁!名無しさん :2000/09/08(金) 23:55
>1
http://piza.2ch.net/famicom/index2.html
おい、同一人物じゃないのか?
自分が建てたスレを過去ログまで探しに行くヒマも
惜しむなんて軽佻浮薄な奴だな。

>8=1
同感。でもキングス1もハードの発売日に出そうとして
やはり荒削りだったし、それを加味しよう。
まあ、それにしてもナニから何まで酷かったけど、

10 :9 :2000/09/08(金) 23:58
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=968328590&ls=50
すまん、こっちだ。初心者かどうかは知らんが、ふざけた奴だ。

11 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 00:38
フロムあげ

12 :1 :2000/09/09(土) 00:44
送信したあと掲示板をみたらスレがたっていなかったように見間違え
ました。すいません。
まえのスレは削除依頼だしときます。次からこっちにおねがいします。


13 :フロム大好き :2000/09/09(土) 00:57
まあ、漏れもあっちレスしたし、どうも分散すると不便だし
少しきついけど怒られるのもしょうがない
気にせず続けてマターリとしませう
とりあえず別スレにあった4の詳細プリ〜ズ

14 :1 :2000/09/09(土) 01:11
さっき削除依頼だしました。前のスレにレスしてくれたひとすまんです。
こっちにおねがします。

15 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:13
日本刀さいこー

16 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:18
やっぱ2だよなぁ。
なんてったって。

17 :1 :2000/09/09(土) 01:23
3でヒロイン格の存在(?)であったエルフ耳の娘の死体がトラウマ
になっている。なんか衝撃があった・・。

18 ::2000/09/09(土) 01:26
>>1
確かに言い方は悪かった。ごめん。
解決していれば削除はされないと思うけど。

>>16
激しく同意だけど、3が最高傑作だと言う人もいるんだよね。
まあ、ff8最高とか言ってた人だけど。
3には恐怖はなかった。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 01:28
3は広く浅かった。
1は単純なテクス茶がべっとり張ってあるような感じで、けっこう怖かった。
でも、やっぱり2が最高によかったな。
トロッコとか怖くなかった?



20 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 01:32
2がいいねやっぱり。
プレイヤーにイベントを強要しないから。

3はレベル1でもクリアできるからいいね。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 01:33
キングスはやっぱ2でしょ。
俺の中では今でもPS最強のRPGだ。(断言)
ダンジョンの構成の作り込みが凄まじい。

22 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:34
>3はレベル1でもクリアできる
マジ?

23 :>19 :2000/09/09(土) 01:34
島であることが良かった。
閉じた空間バンザイ!

24 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:37
2は最初の海岸でいきなり死んだ時とか、
あの宝箱からガイコツが出てきたときの驚きは
今でも忘れない。

25 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 01:37
タコの横をいかにすり抜けるか、が楽しかった>2

26 :1 :2000/09/09(土) 01:42
シリーズを通してのストーリーのつながりに感動しましたね。
いろんな要素がリンクしていましたし。

27 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:04
マイ・ベスト・オブ・マップ ゲーム。=2
あの多重構造はマジですごいと思う。
読み込みを気にさせない工夫とか・・・
演出関係も、一番良い按配。1は寂しい。3はくどい。
いや、どれも好きなんだけどね。

全部合わせてリメイクして、PS2で出たら
今更とか思いつつも本気で買います。

28 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:09
2のスパイダーって結局敵を倒して入手すると聞いて怒った。
だって開発中にはスタッフは「強力な武器は一振りだけです」
とか何とかいって敵を倒して入手するのを否定していたのに。

29 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:15
スパイダー・・・取ってない・・鬱だ氏のう・・

30 :>3 :2000/09/09(土) 02:16
確か神とか言ったっけ?

31 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:20
MP回復するから好き >スパイダー

32 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:21
神はフロムの作品のほとんどを自らプロデュースしとる

33 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:22
あの世界観に惚れてしまったので、シャドウタワーじゃだめだ。
おれはあの世界を探索して歩き回りたい。
キングスフィールド4とか作ってないのか、フロムは?
ヴァーダイト平和になっちゃったんで有り得ないか。

34 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:24
ダッシュが無いのが痛かった>シャドウタワー

35 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:24
このゲームをプレイして以来、スケルトンにメッタ斬りにされたり、
灯台から転落死する夢をよく見るようになりました。



36 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:24
神も最近は慢心したのか拙速的に作品を次々と
開発してくださって悲しいです。

37 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:25
シャドウタワーはあれはあれで面白かったよ。


38 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:25
>33
4はつくっているらしいよ。もちろんps2

39 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:28
シャドータワーのラスボスには笑ったよ、女剣士よかった・・。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 02:28
3のレベル1クリアはバットエンドですけど、
まともにやるより速くクリアできる。

あと、3ってムービーが余計じゃなかった?

41 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:30
キングス3のムービーには萎える

42 :41 :2000/09/09(土) 02:33
おお、かぶった。<ムービー
というかゲーム部分以外のパートは全てシリーズ通して
手抜きだと思う。


43 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:36
>40
レベル1クリアってどうやるの?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 02:37
>ゲーム部分以外のパートは全てシリーズ通して手抜きだと思う。

逆のパターンよりよっぽど良いのでは?




45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 02:41
ポイントは二つ。

・吸血草の採りかた
・ノエル湖の赤キノコ

吸血草は扉エレベータを使うか、継承バグを使う必要あります。

ノエル湖の赤キノコは倒さないとダメです。

それ以外は一回も敵を倒さずに進めます。
対親父戦はきついかな?

46 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:51
PS2で2が出たら、間違いなく買うだろうな。
思い出しただけでもカウパーが・・・・・・

47 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 02:56
>46
でもグラフィックはそれほど綺麗にならないと思う。


48 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 03:01
>47
それでも構わないよ!

49 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 03:24
フロムの作品には溶岩地帯と雪原が必ずでている気がする。
好きなのか、ねたなのか

50 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 03:28
ネタです。

51 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 11:57
あげとこ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 18:32
いきなり横歩きで溺死or落下。皆もだろ?

53 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/09(土) 18:38
フロムって最近シナリオに凝ってるんだけど、昔からの
キングスファンだったら、そんなの前面に出さないで欲しい
と思う。
ザプレに載ってた小説はなかなか良かったと思うがね


54 :魁!名無しさん :2000/09/09(土) 18:41
キングス3には最初から全アイテム揃えられるウラワザあるからそれ使うと楽しい>低LV
やり方は簡単で、クリア直前のデータで持ち物を全部売って、
死んでそのまま最初からスタートするとエドから前のデータで売ったものを買い取れる。
攻略本を見ながらアイテムを全部回収していけば溶岩の町に行く頃にはかなり充実する。

55 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 00:45
そうだったのか・・。

56 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 17:28
3でフラッシュジャンプ成功した人いる?
私はまだ宝箱の上に登るのが精一杯…

57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 20:53
>56
フラッシュジャンプってなに?
まわりにキングスやってる人いなかったし、
そのときネットもやってなかったから
常識なのかもしれないけど教えてくだされ。

58 :名無し :2000/09/10(日) 22:36
フラッシュジャンプって言うのは、フラッシュという魔法を使って、壁をよじ登るワザです。
壁に向かって下を向き、フラッシュを連発して、吹き飛ばされるのを利用して、
上に行きます。
3はめちゃくちゃ難しいですが、2なら簡単に出来ます。

59 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/10(日) 22:45
 ┏( `Д´)┛        AIRを買うぞ                 ┏( `Д´)┛
       ┗(´Д` )┓     ┗(`Д´ )┓     ┏( `Д´)┛
   AIRはどこだ        ┗(`Д´ )┓ AIRはどこだ
                     AIRはどこだ                 AIRはどこだ
┗(´Д` )┓               ┏( ´Д`)┛    ┗(`Д´ )┓
         ┏( `Д´)┛     ┗(´Д` )┓      AIRを買うぞ
   ┏( ´Д`)┛       AIRはどこだ           ┗(´Д` )┓   ┏( ´Д`)┛
  AIRはどこだ┏( `Д´)┛            ┏( `Д´)┛      AIRはどこだ
 ┏( `Д´)┛        ┗(´Д` )┓    ┏( `Д´)┛
                 AIRを買わせろ         ( ´ー`)y─┛~~鍵っ子狩らせろ
    AIRが欲しい ┗(´Д` )┓     ┗(´Д` )┓
┗(´Д` )┓        ┏( ´Д`)┛  AIRはどこだ ┗(´Д` )┓    ┏( `Д´)┛
         ┗(´Д` )┓      ┏( ´Д`)┛  AIRを買うぞ
   ┗(´Д` )┓     ┗(´Д` )┓            ┏( ´Д`)┛ ┗(´Д` )┓  ┏( ´Д`)┛
           ┗(`Д´ )┓      ┏( ´Д`)┛     AIRはどこだ┏( `Д´)┛
   AIRを買わせろ      ┏( `Д´)┛
               ┗(´Д` )┓             ┗(´Д` )┓
┗(`Д´ )┓   AIRはどこだ    ┏( ´Д`)┛   ┗(´Д` )┓  ┏( `Д´)┛
                         ┗(´Д` )┓ AIRを買いたい
             ┏( `Д´)┛AIRを遊びたい   ┗(´Д` )┓




60 :名無し :2000/09/10(日) 23:39
>54
レベル1クリアはその方法使わなくても出来ます。

61 :水面 :2000/09/10(日) 23:52
>26
確かに過去のキャラの出し方はすごいよね。2から始めたから2では衝撃
受けなかったけど、3の雪原の下と王家墓所一階ラストではしばらく何が
起こったかわからんかった。

62 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:08
すんません、反発くらいそうですが3最高傑作派です。
(FF8最高とはいいませんが(笑)。だってやってないし)

いや、2は確かにマップは滅茶苦茶すごいし、ハマりまくりましたよ。
でも、3の悲壮な物語性にも世界観まるごとハマれたんですよ。
確かにマップは2に比べ易しくなったし、戦闘も楽になった。
総合的なバランスは、フロムのゲーム全部でも一番優れてたと思います。

ただ、誰もそんなバランスの良さをKFに求めてなかったのが悲劇なわけで。
なまじっか口コミで熱心なファンがついたシリーズな分、マニア的な視点ばかりで
必要以上にたたかれた。
それがシャドータワー以降、ゲームバランス取りあぐねてる原因だと思うんですよね。

正直いって、3が出た時に非難しまくった2ファンの人たちをちょっと恨んでます(笑)

63 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:14
3も良かった。確かに。
最後の方で1のマップが出てきたり、1のオマージュなシーンが
郷愁を誘った。

ただ、やっぱ2なんだよな〜。
閉鎖された空間とか、雰囲気。
「あそこはどーやって行くんだろう」と悩むマップ構成。
その辺が抜群に楽しい。
ラストの方がちょっと尻つぼみな感はあるけど。

64 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:17
2最高!
3最低!
これ定説!

65 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:19
シャドータワーの難易度設定はあれで良かったと思うなあ。
レアな武器取るためにロード繰り返すのは鬱陶しかったけどね。
あと、ダッシュを付けて欲しかった。KFには有るのに・・・。

66 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:22
>>65
難易度はアレで良かったとしても、アイテムが一度のプレイで全部取れなかったり、ラスボス関連がなんかあっけなかったり、そこら辺がオレには物足りなかった。

67 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:24
確かにラスボスはヘボかったね。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 01:26
3はねぇ。確かに話としては、後付け設定でよくまとめたとは
思うけど、何故か焼き直しだとしか感じなかったなぁ。
武器なんかも紫電に比べたら、龍牙(だっけ?)には愛着を
感じなかったもん(独善的な話だが)。
なんかグラフックも表示ポリゴンが飛躍的に増えたとか、当時
言っていたのに、実際はなんかギザギザしてたし。
まあ、最大の理由は、やはり地上探索というのが気に食わなかった。

69 :68 :2000/09/11(月) 01:30
でもシャドウタワーは大好き。
アイテムの入手確率がランダムだったりするとか、
途中の地震攻撃してくる巨人とか、火の層でいやらしい攻撃
をしてくる奴が、ちょっと理不尽だと思ったけど。

70 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:32
シャドウタワー、結局全ての敵倒して魂全部集めるとなんかあるの?
ラスボスがヘボすぎたのはアレが原因?

71 :水面 :2000/09/11(月) 01:34
> スーパー名無しブラザーズ
 そんなに非難されてたかな?確かに俺は2が最高だと思うが、
それでも3もかなりよかったと思う。理不尽な難易度は死の通路
なんかに残ってるし。まあ魔法を覚えるシステムは2が良かったけど

72 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:39
>71
こっそり言うけど、それコテハンじゃないよ。
今あちこちで名無しさんのバージョン増えている気がする。

73 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:39
一作目からつき合ってるムーンライトソードには愛着がある。
よって、それを使える3は肯定するぞ!

74 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:41
>>71
関係ないけど2ちゃん歴浅い?
スーパー名無しブラザーズは個人名じゃないよ。
ここは匿名掲示板だからなにも名前を入力しないとこの名前になる。

75 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:44
シャドウタワーの良さがワカラン・・・
マップ命!な俺としては、あの単調さが我慢できなかった。
あと、階層ごとにロードするのも萎えた。

ってことで、未だにたまーに2やってる俺は進歩ナシですか?

76 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:51
>>73
俺もムーンライトソードが一番好き。
ドラゴンソードとか言って(普通はださく感じるが)
何か石の剣拾ったとき、予感を感じていたもん。
2で入手できた時は嬉しかった。
…アーマドコアのはどうでもいいけど。

77 ::2000/09/11(月) 01:54
影塔は通路が狭かった・・・。そういえばエバーグレイスで影塔に
いける秘技あったよね。

78 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:55
あのまったりした剣の振り方はどうにかならんのか。
改良すれば爽快感あるアクションゲームにもなりうると思うのだが。

79 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:56
オレとしては2は最高。
3は1のノスタルジーを感じるから結構好き。
1は記憶の中で美化。

80 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 01:59
キングスフィールド・オンラインの構想は進んでいるのだろうか。
料金安めで実現したら、マジでヒキコモリそうだ・・・

81 :水面 :2000/09/11(月) 02:02
>72、74
今年の一月から三月十七日(卒業式の日)までここに出入りしてて。
ようやく自分のパソコン手に入ったので、多分その間に変わったんだ
ろうね。


82 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:03
そーいや、PC板のキングス1はどーなの?
マップ作ったりするのははまる?

83 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:08
魔剣Xで我慢しなよ

84 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:09
>81
ここ一ヶ月くらいの間にころころ変わってる。
芸能板なんか「名無しさんって優香」だし(ワラ

85 :フルーツ :2000/09/11(月) 02:10
オタは死ぬしかないな(糞

86 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:13
ああ、ひさし。
来てくれたんだね。

87 :水面 :2000/09/11(月) 02:23
>83
もしかして俺のこと?
だったら人違いだよ。

88 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:26
某スレを見ると、神社長の堕落ぶりからして
多分2を超えるものは今後出ないのではないかと思った。
というか、エタリンも実質4だしさ…。

89 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:29
>>88
2年ぐらい前には神社長が「キングスフィールドの続編はPSの次世代機でやりたい」って言ってたけど・・・。
でねーなぁ・・・。
ストーリー的には完結だし。
エタリンは糞だしさ・・・。

90 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:30
>88

なになに〜
某スレ、神社長の堕落って?

めちゃ気になります。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 02:42
塵社長は氏ね!

92 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 02:46
キングス3を始めたもんなんすが、
スケルトンが倒せなくて先に進めません。(現在LV.6)
倒さなくても先に進めますか?
宝箱のスケルトンでなく、鉄格子がある石の部屋のスケルトンです。




93 :88 :2000/09/11(月) 03:02
>>89
俺としては逆に続編出て欲しくないなぁ。
今のフロムは本当におかしいよ。AC2だって…。

>>90
“神”社長のユニークな人柄が暴露されてますよ。
http://210.169.39.149/FreeBBS/BackLog.cgi/006/vh?page=2

94 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 03:13
>93
新タイトル・・・なんだろう。
kf4ではないことは確実だが・・。

95 :名無しさんi486 :2000/09/11(月) 03:13
2のスタート直後の炎の魔法がある灯台が良くない?
周りにふわぁ〜と鬼火が漂ってて、見上げると青白い月。
これが次世代か!!PSすげえ!!とか思ったもんだぜ・・

96 :90 :2000/09/11(月) 03:14
>93

“ゴッドの偉業”って書き込みですね。

これって一番やばいパターンなんじゃ
残酷物語に出てきそうな社長像だ…エタリンとかエヴァーとか色々あったけど
前の2に比べればAC2は良かった。
不満点はいくつかあるけど。

97 :93 :2000/09/11(月) 03:15
>94
あのワン・フォースってやつじゃないの?

98 :90 :2000/09/11(月) 03:17
イケネ

改行わすれた。

99 :93 :2000/09/11(月) 03:22
>>96
社長はスプリガン辺りから狂ってきたと思う。

100 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 04:04
唐沢さんが抜けてから駄目になったんじゃないの?

101 :民寝 :2000/09/11(月) 06:29
あの雰囲気と曲(なぜ、通常の流通でCD出さないんだ?)が良い。
・・・それを壊されるぐらいなら、PS2で出て欲しくないんだが。

>95
2は買って良かったと、本気で思った。友人には不満らしい、なぜなら
「俺、ホラーゲーム苦手・・・」
おいおい(笑)

102 :名無し :2000/09/11(月) 09:45
>101
上を向いた状態で、スケルトンやヘッドイーターに殺されてみれば分かります。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 13:41
キングス系は影塔からはじめたけど、
初めてやった時はバイオよりはるかに怖かったな。
自分視点と無音のリアルさ、激難易度(2よりは軽いが)がなんとも・・・
ダッシュがないのも初めてだから気にならなかった。
逆に2の視点1発戻しがないのが気になったなぁ・・・
すぐ気にならなくなったけど。

104 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 17:12
う、うれしい〜っ いつのまにかこんなスレが!
私としては1@`2@`3全部大好きだったな〜

3は広い雪原を風切って走る感じがめちゃくちゃキモチ良かった記憶ある・・・
ダンジョンの順番まちがえちゃって、川に橋かけてもらう前に
無理矢理ジャンプで渡ったりして、しなくてもいい苦労もしけど。

モニターの奥にどんどん別の世界が広がっていくような感覚がとにかく楽しかった。
一人孤独に戦ってる感じがリアルにしたよ。

105 :魁!名無しさん :2000/09/11(月) 17:36
ヒロインが道端で屍さらしてたり(しかも土気色)、
前作のヒロインが白骨死体になって海岸に打ち上げられてたり、
街中の至る所に死体が散乱していたり、
街の中で人よりもモンスターの方が数が遥かに多かったり、、、
そのテのゲーム以外ではコレだけです。

106 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 19:36
やっぱり、メレル・ウルの剣でしょ
重い!短い!でも魔法剣で無敵〜♪

107 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 20:14
メッセージガ・・・
「骸骨」「死体」

・・・・孤独だぁ〜〜〜!!(笑)

108 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 20:34
>105
白骨死体のヒロインてだれだったけ?
2で日本刀が取れるところなある壊れた船のかたわらにあった
やつ?

109 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 20:50
戦闘中、敵の顔が目の前でアップになってコワかった。
『やめてくれ〜ッ』と思いながら必死で戦ったよ。

110 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 20:58
>白骨死体のヒロイン
教王ダイアス・バジルの妹だっけ?

111 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 21:08
魔法が最高。自分が唱えているような錯覚に陥る。

112 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 21:11
フラッシュもいいがやっぱりフレイムが一番好き
カイザーフェニックスって感じ

113 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 21:25
>白骨死体のヒロイン
俺も名前忘れたけど、こいつ他の島民見捨てて一人でメラナット島
から逃げ出したんだろ?
自業自得とまで言わないけど、最初に見つけたときの感想は、
ファイ・ファトに色々援助してやったのに、結局これか…みたいな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 21:31
2のスタートで いきなり溺死した事は忘れない(藁

115 :名無し :2000/09/11(月) 21:58
ノーラ・バジルね。
あれ、近くにもう一つ死体なかったっけ?
ぼくは、ファイと2人で脱出したあと死んだのかと思ってるけど。

116 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 22:18
3のスタート直後に井戸を探索しようと思って落ちて氏んだのは
俺だけではないと思いたい。

117 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/11(月) 23:09
>113
そう? 俺はあれ見たとき悲しくなったけど。
それと、ファイファトってあのスープ飲んでいた奴?
あいつ黄金色の聖水(今となっては嫌な言葉だな)が汲める所の
近くにいて倒しても何度も復活するから、魔力あげるのに重宝した。

118 :水面 :2000/09/11(月) 23:24
>116
OPであんな風に使われたらねえ、行くよねえ普通。
つーか3からやったら2のノーラの家の近くの水渡ろうと思えないような。

119 :水面 :2000/09/11(月) 23:27
>117
シースの像とか水晶の瓶とアイテムを交換してくれた奴だよ。
確か風の笛をくれたような。

120 :魁!名無しさん :2000/09/12(火) 00:01
敵キャラがフレイムとか使ってきたらさぞや格好良かっただろうと思っているのだが。
ライトニングボルトもかなり格好いいとは思うけどさ。

121 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 00:03
なつかしーなー。
2はもう3回ぐらいやってるけど、
また始めようかなぁ。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 00:21
前に挫折したけど、このスレ見てまた挑戦してみようと2時間・・・。
も・・・猛烈に吐きそうになった。まだ頭ガンガンするよ〜。
やっぱりオレには無理だった。
このゲーム(やったのは2ね)以上に3D酔いするゲームってある?

123 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 00:34
やはり2が最高だと思う。
マップ構成の巧みさが。

124 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 00:36
アーマードコアも遅い足使ってると結構きつくない?

125 :民寝 :2000/09/12(火) 00:57
ねえ、既出だったら悪いんだけど、覚えた魔法が使ってみるまで効果がわかんないのって、すっごく面白かったんだけど。特に2なんか、驚いた。
例として挙げるなら、
・ファイアーボールのショボさ(他のゲームとかだと強い)
・フラッシュの意外性(誘導ミサイル・・・)
・フレイムの傍若無人さ(対地攻撃機の召喚+壁で超爆発<故に、最初蒔きこまれた)
・ストーンの表現(よりによって、石をぶん投げる)
・ライトニングボルトの驚き(ゴマ粒に期待どおりながらも落胆し、次の瞬間驚愕)

とりあえずこんぐらいでしょうか。特にストーンは大笑いしたっけ。みなさんの、心に残る魔法ってなんです?
番外として、2のフレイムソードも挙げておきます。重火器持ってぶっ放す、あの魔法剣の動作がお気に入り(笑)

126 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 01:03
>>122
確かにこのゲームが一番酔うって、三半規管の弱い俺の友人も言ってました(笑)
歩行効果切ってもダメだったら・・・・
もう酔い止めにたよるしかないわな(笑)

127 :水面 :2000/09/12(火) 01:04
>125
2のファイヤーウォール、中盤で手に入る実質的最強魔法
固めて斬って、固めて斬ってまあ終盤見た目重視でフラッシュ
使ったけど。あとシースはビットに吸い込まれなくて重宝した
記憶が。

128 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 01:05
魔剣Xはもっと酔うぞ(既出?)

129 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 01:20
>125

氷の竜がまきつくやつ。気にいって連発したもんだった。


130 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 01:30
魔剣Xって酔うかなぁ
俺は酔わないっす

131 :122 :2000/09/12(火) 01:42
やっぱりこれキツイですよねぇ。
トゥームとか好きで一日中ぶっ通しでも大丈夫だったのに
これだけはどうしても駄目でした。
あとはコリンマクレーがちょっとくるかな。
関係ない話でゴメンね。

132 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 01:47
>129
あれはカッコよかった!

133 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:35
3Dゲームで酔っちゃう人ってすっげーかわいそう。
ゲームライフの半分は損してるよな・・・

酒が飲めないのと近いものがあるな・・・

134 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:37
走れない1と3が嫌いです。。。

135 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:38
>133
そうだよね〜
生きてる価値がないよね。

136 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:42
俺も最初の頃は頭痛くなったけど、そのうち慣れてくるよ。

137 :>134 :2000/09/12(火) 02:44
3は走れたと思うけど・・・
記憶違いだったらすまん

138 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 02:44
>133

いやオレはこのゲームを本気でやろうと思ったら
準備期間は2週間は必要とする。
ある日を境に不思議とタフな自分が出来上がってる。
そこまでする価値があったのが2だけだけど、
他は地獄の底で丸太を押してるような奴隷の気分だった。

139 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:45
>130
ポリ酔いは個人差あるぜ。
俺も魔剣X一回目は盛大に酔った。
何回かやってるうちに慣れたけどな。
三半規管の機能に文句をつけても仕方ないが。(ある程度は訓練できるそうだが)

140 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:46
スクウェアに2を作り直して貰いたい。


141 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:46
>140
氏ね!

142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 02:48
2のスタート地点の自由度は本当に感動した。
スタート地点のすぐ右の上から落下していけるルートなんて
クリア直前に見つけたりして悔しかった。

143 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:50
恐竜・・・

144 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:50
なんか2をやりたくなってきた・・・・
買ってくるかな?

145 :>141 :2000/09/12(火) 02:50
でも□ならビジュアル的には申し分ないじゃん。
移植ではなくリメイクならさ。
フロムの技術力って少なくとも映像関係に関しては
もう少し欲しいと思うと。
フロムが移植してもエタリン程度でしょう。

146 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:51
酔いというのは三半規管内の今の姿勢の状態に対する情報と実際の
視界の動きとが食い違う事によって怒るそうだ。
つまり、3Dゲームの一回目は普段見なれない視界が連続するので
この状態に陥りやすく、酔い易い。
何度かやるうちに酔わなくなるのは、視界の動きを覚えて三半規管内
の情報との補正が自動的に行なわれるからなんだとさ。

147 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:53
□が作るゲームなんて薄っぺらい人形劇。
>145
FF板に逝け

148 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 02:53
>144
このスレを見てやりたくなったの?
ベストであるからまだ買えるとは思うけど
流石に今やると映像的に辛い部分もあると思うよ。
思い出で美化されている部分もね。
俺にとっては「次世代」ってものをよく味あわせてくれたゲームだから…。

149 :140 :2000/09/12(火) 02:55
そうか、、。ならいいわ。

150 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 03:00
俺の三半規管は鋼鉄製だぜ!
・・・鈍感なだけか?

>>148
たしかに今やり直してみると映像的にも動きのマッタリ感も厳しいもんがあるわ。
でもやっぱ2楽しいよ。
なんていうか、環境ソフト的におもしろい。
ぼーっと歩き回ってるだけで。

151 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 03:01
フロムのゲームは内容はいいけどテクスチャにどうしても違和感
を持ってしまう。なんかこう必要以上に有機的というか劇画寄り
というか。陰影のつけ方とか・・・・。
比較的グラフィックがきれいになりだしたころの作品をみて
感じたのだけど・・・。

152 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 03:02
それが味というものです。

153 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 03:30
近衛隊長ロドム=ウォード(3体験版の主人公でもある)は、
3本編では彼にまつわる話やアイテムが有るだけで、本人は
出てこないよね?
友達(めったに会わない)が、「俺は城の中で会った」と言って
たんだけど…。
もしかして条件次第で出て来たりするの?

154 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 04:15
3体験版初めて聞いた。

155 :名無し :2000/09/12(火) 06:56
>153
デマです
出てきません。

156 :153 :2000/09/12(火) 07:01
>>155
デマか…
じゃあ、城に向かった後は結局どうなったんだろうね、彼。

157 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/12(火) 11:46
「俺は太っているから行かないけどね」

2のアル・ハントの台詞。3でも同じような事言ってたキャラがいたが、
この世界ではデブは地下探索してはいけない規定でもあるのだろうか。



158 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/12(火) 11:52
体験版ってどんな感じだった?
やったことある人教えてくれ。

159 :魁!名無しさん :2000/09/12(火) 14:37
通路に詰まって先に進めなくなるんだろう>デブ

160 :名無し@案内人 :2000/09/12(火) 18:02
[メラナット観光案内]

メラナット島/カミー港から、北に200ペス。定期便で40分ほど。

・ツェデックの灯台
島の東西に一つづつあり、ハーバイン三世に仕えていた魔道士が作ったとされています。
残念ながら、崩れやすく危険なために現在は登ることが出来ません。

・着工記念碑
ハーバイン城の着工記念の碑。

・レオン・ショア邸跡
レオン・ショアはヴァーダイト博物館に所蔵されている三振りの剣のうち、二本を作った水晶細工士です。

・大鉱山
大勢の鉱夫達が水晶を採掘した跡です。
坑の全長は3kmになるといわれています。

ホテル・海水浴場・博物館あり。
ぜひお越しください。お待ちしてます。



161 :153 :2000/09/12(火) 20:12
>>158
誰も書いてないので、3体験版の内容。

・ストーリー
アレフ=ガルーシャ=レグナスがヴァーダイト城を封印して三年後、
折れたムーンライトソードが何者かに盗まれた。
ライザ村の迷宮に盗まれたが聖剣あるという情報を得たロドムは
単身ライザ村に向かう。

・体験版本編(うろ覚えなので間違ってたらすまん)
操作系は3よりも2に近かったと思う(視点を中央に戻す機能がない等)。
3の会話記録システムは有り。
主人公は当然ロドム=ウォード。
その他の登場人物として、ソニア=レアティ(3で息子を捜していた老婆)
と、エド=ノイマン(3で兵士の墓を掘っていた男)で、二人ともロドム
とはこの時点で初めて出会ったらしい。
マップはライザ村と迷宮の2つで、ライザ村→迷宮の順に進む。
モンスターは村ではマントラップ、ヘッドイーター、スケルトン系、
ストゥール(キノコ)等、迷宮ではやはりスケルトン系、ガルダ(オル
ラディンの迷宮にいたゴーレムみたいな奴)等が出てくる。
ボスは騎士系だった(デスナイト?)でそれを倒すとムーンライトソー
ドを取り戻してクリア。

この後、ムーンライトソードを取り戻した英雄として、
クイストにロドムの像が建てられた。

…一応こんな感じ。うろ覚えの上に文章下手ですまん。
間違ってるところもあると思うので、他に知ってる人いたら
フォロー求む。

162 :158 :2000/09/12(火) 23:25
>161
サンクス!
体験版やってみたくなった

163 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2000/09/13(水) 00:26
新作やりたいなり

164 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 00:39
そもそも体験版てどうやって手に入れた?

165 :153=161 :2000/09/13(水) 00:52
>>164
当時のゲーム雑誌でプレゼント企画やってたと思う。
ゲームショー(?)での配布とかもしてたかもしれない。
が、俺はプレプレ(泣)Vol.3に収録されてたのをやった。

それにしても、>>161の文章、失敗だらけやな…鬱……

166 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 01:02
体験版なんてACしかやったことねえな

167 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 02:58


168 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/13(水) 20:50
水晶瓶萌え

169 :民寝 :2000/09/13(水) 22:24
2でトンボみたいなやつがたまに水晶落とすから、それを根気良く集めて50個ぐらい瓶を作ってもらった
風の王の城の上で、延々とトンボばっかり相手にしてたなぁ・・・ファイアボールぶん投げたり、後半はフラッシュで撃墜。

170 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2000/09/13(水) 22:32
三十分で飽きて売り飛ばしました

171 :母を訪ねて名無しさん千里 :2000/09/13(水) 23:11
このゲームって、なんか特に2が顕著だと思うんだけど
たまに剣降るとき異常に処理が速い時あるよね。

>>161
ああ、体験版ね。
確かヘッドイーター倒して鍵を取るんだっけ。
俺もプレプレについて来た奴でやつと思う。


172 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/16(土) 23:53


今から考えると、攻略本が、SCEしか出てないんだよね。しかもムック形式だし
でも、全部買った。
体験版は今、考えるとけっこうレアだよな。
体験版といっても、別ゲームに近いし。
あと、フロムからムーンライト・ソードのペーパーナイフをもらったこともあった。
大切にしよう。


173 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/16(土) 23:56
172>訂正 SCE→ソニーマガジンズ


174 :名無しさん@やっとこれた :2000/09/17(日) 10:29
何回でも楽しくプレイできる2が最高かな。
初めてやったときの感覚は絶対忘れられぬ。

いきなり「うわぁああああ」だもんな!(怒)

175 :スーパー名無しブラジャー :2000/09/17(日) 12:30
初めて買った、家庭用ゲーム機がプレステで、初めてプレイしたRPGが、
キングスフィールドな俺にとっては、このゲームは絶対基準値になってる。
俺的には2が最高だけど、1の辛口さも、3の間口の広さも全部気に入っている。
でも、いまのフロムを見てると、これを超えるゲームは、もう出てこない気がする。


176 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 14:58
壁に隠しアイテムないかな、で、クリックしながら進んでいくと、槍に突かれたり、、、
(2の話ね。)

177 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 15:17
ああ、このスレ見てたらまたやりたくなってきた・・・
3はクリアしたけど2はラスボスに勝てなかったな(1は未体験)
ところで魔法剣って何?どおやんの?

178 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 15:26
唐沢の抜けたフロムはもう駄目です

179 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 15:48
武器、魔法ゲージが両方最大のとき、
魔法剣1:△→□
魔法剣2:○→△→□
を、押す。

剣によっては魔法剣1しかできない。
また、使えるようになる条件はI,II,IIIでちがう。

I、II:体力、魔力が60以上になる。
III:魔法剣1=全属性魔力と体力が50以上の時にグレインに教わる。
   魔法剣2=ミーナの指輪を竜の泉に使用する。ただし、五作以外のNPCを殺しているとダメ。


180 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 17:35
魔法剣はほとんど、シューティングゲーム感覚だわさ。
MPガンガン減るけど気持ちいいよ。
しかも、種類もいっぱいあるし。
黄金の泉のそばで、練習しました。

181 :魁!名無しさん :2000/09/18(月) 04:39
普通五作は気付かないよ、、、
設定を見て殺したのを後悔してしまったが


182 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/04(水) 20:41
いきなり壁から飛び出す槍に萌えage

183 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 23:40
3でももっといろんな所から飛び降りたかった。

184 :既出? :2000/10/05(木) 01:12
同感。HP300ぐらいまで上げて、灯台から飛び降りても生き残ってた時の充実感って言ったら・・・。

185 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/06(金) 05:28
>181
 五作って誰?

186 :五作 :2000/10/06(金) 08:24
3のどっかの湖(水の魔法が手に入るトコ)にいるログストーカー(枯れ木のバケモノ)。
ザコとして大量に出てくる中で一匹だけ囲いの中から出ようとしないで攻撃もしてこないのがいる。
話しかけるとアイテムをくれる。
2の女の子のペット。

187 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/06(金) 23:02
女の子ってジジ?
ログストーカーがジジのペット???

188 :くりいむヒルト :2000/10/07(土) 00:46
2のスタート地点にある途切れた橋は、ダッシュすれば渡れる事が判明。
最初に火のクリスタルを取っておくと序盤が楽になると思います。

でもこの程度の小技はここに来る方ならほとんど知ってるんだろうな…

189 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 00:52
無いです。強いて言うならレイファン6Pぐらいかな?

190 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 00:52
無いです。強いて言うならレイファン6Pぐらいかな?

191 :名無しさんの末裔 :2000/10/07(土) 00:57
やはり2は多重構造なのがいいよなあ。落とし穴とかあったし。
何故に3では1と同じような平面構造(段差はあり)になったのだろうねえ。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/07(土) 01:15
フロムってエックス箱参入するんだって

193 :名無しさん :2000/10/07(土) 01:48
>>187
フロムのFAXサービスに載ってた4コマが元ネタ。

194 :名無しさん@1周年 :2000/10/07(土) 02:11
3の扉エレベータには笑った。
これで普通行けないとこにも行って遊んだ。

195 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/09(月) 18:04
弓だよ弓!
KFといえば弓だよ


196 :名無しさん :2000/10/09(月) 20:17
ぎいーーーっ・・・しゃこっ・・ぐさっ

197 :サイレンと名無し :2000/10/10(火) 00:58
>>195
弓矢の入手先が限られてて堪能しきれなかったけど
楽しかったなあ。ありんこ遣る時「うぎ〜〜」とかいうのが
ストレス解消だった。

メレル・ウルの剣の魔法剣は教王の部屋の手前の中ボス部屋で
練習しました。レベル上がったらあの鎧の化けもんも一発でした<魔法剣

うああ〜、またプレイしたくなってきたのでage

198 :名無し様 :2000/10/10(火) 01:16
エルフの女の子を墓に弔うイベントぐらいあってもよかったのに、さらし
死体はひどすぎる。

199 :似たもの名無しさん :2000/10/10(火) 02:31
フロム、良作作るのは嬉しいが、ハードコロコロ変えるなぁ〜〜〜
中古に陥ちた頃にならないと買えないじゃないか〜

(;/´д`)/========┻━┻

200 :似たもの名無しさん :2000/10/10(火) 02:32
フロム、良作作るのは嬉しいが、ハードコロコロ変えるなぁ〜〜〜
中古に陥ちた頃にならないと買えないじゃないか〜

(;/´д`)/========┻━┻

201 :名無しさん@LV3 :2000/10/10(火) 02:36
PS2になって良作はまだ出てないから、心配しなくてもいいよ。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 02:39
2に出てきた教王の妹も野ざらしだったな…。
島から脱出してきた先ががけっぷちはちょっと絶望的すぎ。


203 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/10(火) 02:39
スプリガンぐらいからおかしくなってきた>フロム
キャラ物作るなんてめずらしいなー、とか思って買ったらクソゲーだった。
昔に戻ってくれフロム。

204 :魁!名無しさん :2000/10/10(火) 09:00
だからカラサワさんが抜けたせいだって

205 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 22:37
時々話しにでてくる「扉エレベーター」ってどういう裏技なの?


206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/10(火) 22:39
時々話しにでてくる「扉エレベーター」ってどういう裏技なの?


207 :名無しさん@1周年 :2000/10/10(火) 23:59
>>205
ドアのある壁に対して垂直の位置に立ち、
蝶番ではなく、開く方にギリギリまで近づいてドアを開けるべし。
位置合わせが結構面倒だけど、成功すれば屋根の上に登れる。

208 :くりいむヒルト :2000/10/11(水) 00:39
大鉱山のトロッコ萌え〜
いつ弓兵に撃ち落とされるか分からないスリルが最高。

209 :ひ@ニュース屋さん :2000/10/11(水) 23:31
キングス4発表あげ。
しかしへっぽこな絵だ。
いや、キングスはそれがいいのか。
とりあえず、
スタートして、下押したら死ぬのきぼーん

210 :魁!名無しさん :2000/10/12(木) 00:09
ああ、エターナルリング2でしょ?

211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 00:13
>209、210
どこで知ったの?

212 :魁!名無しさん :2000/10/12(木) 00:21
>211
今週のファミ通かPS専門誌に載っている。

213 :210 :2000/10/12(木) 00:31
AC2でやられた俺としてはもう期待できないよなぁ。
是非とも古きよき時代のフロムに立ち返って欲しいものだ。

214 :名無しさん@背骨がきしむ :2000/10/12(木) 01:21
ミーナさらしage(泣)
でも教王いもうとにしろミーナにしろ、
ああいうさらし方こそがkingsテイストなのかなあ、と
ショックと共に納得したりした。

215 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/12(木) 01:32
エターナルリングにはならないで欲しいな。

216 :タップ :2000/10/12(木) 01:35
キャラゲーにはなるな!!!
顔なんぞいらん!!!

217 :名無し :2000/10/12(木) 01:36
たぶん、つ○だとかテストプレイヤーあがりのプログラマーがフロムのガン。
あと神。

218 :モラト :2000/10/12(木) 01:45
キングスフィールド4発表されたらしいな。
ゲーム画面も公開されたのか?
システムは何か変更されたのか?
見た人、詳しい情報頂けると嬉しい。

>>タップ
顔?
キングスフィールド4の話?エターナルリングの話?

219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/12(木) 02:11
>207
情報どうも!さっそくやってみます(^^)


220 :タップ :2000/10/12(木) 03:00
>モラト
キングスの話!
顔が無くて淡々としてる世界がキングスらしい。
キャラ萌えは似合わん。

221 :モラト :2000/10/12(木) 03:11
>>タップ
キングス4、顔付いてんの!?

ん?それとも「付いて欲しくないなぁ」って願望?

もし付いてるなら・・・すげーショック。
その辺、フロムのお偉いさんが勘違いしていなけりゃいいが・・・

222 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/12(木) 03:13
>フロムのお偉いさんが勘違い

もう遅いって(苦笑

223 :タップ :2000/10/12(木) 03:30
>モラト
願望だよ。
なってほしくないな〜。
>もう遅いって(苦笑
もしかして顔付きなの???

224 :モラト :2000/10/12(木) 03:30
>>222
やっぱそうかな・・・
良心が残ってる事に期待してるんだが・・・

225 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/13(金) 02:18
久々にKF3クリアあげ。
フラッシュジャンプに挑戦しようと光の魔力を550位まで上げたが上手く行かない。
レベル40くらいじゃまだ無理なのか…。


226 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/13(金) 17:43
KF4が発表されたのでage


227 :タップ :2000/10/13(金) 23:32
KF4が発表されたのに何故下がってる!?
ファミ通PS読んだらマップが2に近くなるらしいので嬉しいぞage!!!

228 :名無しさん@LV3 :2000/10/13(金) 23:37
エターナルリング2に見えて仕方ないよ・・。
というか、エターナルリングってそもそもは4を作っていた所を
出来が悪いのでキングスの冠をつけなかったようだ。
今回は火山でしょ? 俺は海がないと嫌だよ。

229 :名無し :2000/10/13(金) 23:47
アーマードコアが終わった今、
キングスまでもが終わってたら、フロムも終わりだな。

230 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/13(金) 23:54
信じてる・・・俺は信じてるよ、フロム・・・。
こいつだけはハズさないでくれ。

231 :タップ :2000/10/14(土) 00:06
俺は4が発売されるまで一睡もしないぞ!!!

232 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 00:10
>タップ
予定3月だよ(笑
ちゃんと寝て、体力貯めとけタップくん。

233 :名無しさん :2000/10/14(土) 00:24
どうっすかなー、1〜3は好きだったけど、フロムどんどんアレになってる気がするし。
最低限、音楽が同じ雰囲気であって欲しい。

234 :タップ :2000/10/14(土) 00:33
>232
ガ〜ン
3月だったのか・・・
そんなに待てんぞ!
今すぐ出してくれ!!

235 :ななし :2000/10/14(土) 00:53
3で話は完結のはず。どうまたストーリーを立ち上げるのだろうか?
雪原、溶岩地帯は必ずでるだろうよ(藁藁

236 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 00:56
舞台設定は一新されたみたいだよ。
主人公の名前はイクス君だそうだ。
舞台が火山なので溶岩地帯は出ます(笑
PS2だけあってなかなか綺麗ね>溶岩

237 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 00:57
とりあえず、公式HP見たら?

238 :名無しさん@1周年 :2000/10/14(土) 00:58
エターナルリングに脱力させられ、エヴァーグレイスで打ちのめされた
俺の最後の希望、それがKF4。

239 :くりいむヒルト :2000/10/14(土) 01:01
KFさえ良い出来なら、エターナルリングも
エヴァーグレイスも全て忘れます。

240 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 01:05
画面は良い感じなんだよね。
前作を踏襲しつつキレイになってる。
問題はゲーム性なんだよなぁ・・・。
後、音声が付くけど、これは賛否両論かな?

241 :名無し :2000/10/14(土) 01:12
音声はシャドウタワーでもついていたし、別にいい。
楯の要素も取り入れたようだし。

242 :名無し :2000/10/14(土) 01:18
>画面は良い感じなんだよね。
>前作を踏襲しつつキレイになってる。

ACと同じパターンですね

243 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 01:21
>ACと同じパターンですね

キィィヤァァァ!!言わないで〜!

244 :タップ :2000/10/14(土) 01:38
動画落としてみたよ〜
結構良い感じだと思うけど、骸骨切った時の音がヘボイね。
もっと「ガリガリ!」とか「グシャ!」とか派手な音の方がわかりやすい。

245 :くりいむヒルト :2000/10/14(土) 01:40
盾なんてシャドウタワーではサイコレイジくらいしか使わなかった。
防御すると前見えなくなるし。KFでは小さめの盾きぼーん。

246 :タップ :2000/10/14(土) 01:44
シャドウタワーみたいなのだったらヤダね・・・

247 :タップ :2000/10/14(土) 01:46
剣が当たったかどうか分り難そうだね。

248 :名無しさん :2000/10/14(土) 01:47
>剣が当たったかどうか分り難い

AC2もです

249 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 01:48
まあシャドウタワーは、あれはあれで楽しかったよ。
ダッシュがあればもっと良かったけど・・・。

250 :タップ :2000/10/14(土) 01:56
シャドウタワーはシステムがダメ過ぎ!
ロードも長いし・・・

251 :ななし様 :2000/10/14(土) 01:58
さっきフロムのサイトで4のリアルタイム戦闘のムービー観てきたけど
そんなに悪くなかったよ。骸骨のやられ声がおもいっきり真人間だった
のには萎えたけど。やっぱテクスチャのしつかんが影塔ぽかったね。
ムービーおとせなかったのは痛い。ゆっくりみてーよフロムよ。

252 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 02:03
頼むからベテラン声優使ってね

253 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/14(土) 02:03
シャドウタワーは2回目までは面白かったが、
さすがにそれ以降は単なるアイテム探しなだけで飽きて売ってしまった…。
ラスボスが情けさ過ぎるし。

254 :  :2000/10/14(土) 02:11
何回も再生繰り返してやっと動画見たけど、まあ、そこそこ?
最大の進化である、映像はエターナルリングよりか背景が豊か
になった程度かな・・。MOVIE1の方ね。
というか、どうせなら焼き直しにするのではなくジャンプとか
そういった試みも入れて欲しい。
AC2はなまじ前作と変わらないだけに、前作との差が目立つ。
別物なら割り切れるのだけど。

255 :タップ :2000/10/14(土) 02:17
>251
ムービー見たのに落とせなかった??
右クリックで保存できないか?

256 :ちんちこぴーん :2000/10/14(土) 02:18
ヒロイン級のキャラはちゃんといるのか心配だ。また腐乱死体となってしまう
運命なのか?まあその突き放し感が魅力だったりするわけなのだが・・・

257 :251 :2000/10/14(土) 02:20
javaが左下にがひょうじされてて不可だったよ

258 :名無しさん@うんこ :2000/10/14(土) 02:23
>ヒロイン級のキャラ
 亜人系のモンスターにレイプされてるのキボン。

259 :タップ :2000/10/14(土) 02:38
>257
俺はきちんと保存できたよ?
なんでだろう?


260 :251 :2000/10/14(土) 02:45
ブラウザIE5ですか?IEではJAVA SCRIPTムービーはサポートしてない
と出たのでIE5の人は落とせないのでは

261 :モラト :2000/10/14(土) 03:06
ムービーDLして見てみた。
映像的には文句ないね。期待どうり。
雑誌のインタビューでは、
マップ構成はキングスフィールド2に近くなるって話なんで、
期待してもいいかな?
ローディングを感じさせないマップ構成だとうれしいね。

音声が入るってのは、かなり諸刃の剣。
想像力を打ち消す可能性が・・・英語吹き替えモードを強く希望。
(ってゆーか、北欧とかのマニアックな言語とかならさらに雰囲気出るんだが・・・)

魔法使ってる映像もあったけど、
広範囲魔法は複数の敵に当たるようなんで安心した。

今後の情報に注目しよう。

262 :タップ :2000/10/14(土) 03:20
俺はIE5だよ。

263 :名前不明 :2000/10/14(土) 04:10
www.fromsoftware.co.jp/soft/kf/kf4/masthp1.mpg
www.fromsoftware.co.jp/soft/kf/kf4/masthp2.mpg

ソースからとりゃいいだけのことじゃないの?

顔はさすがに今はないときついんじゃないのかな?
STで入ってたけど別に悪くは無かった(ERは論外として、、、)
シャドウタワーはダッシュいれたら処理落ちになったから入れなかったとか

ロードがはいるとマップが一体になってるってイメージがわかないんだよね、
STは小部屋だからいいとして、、、
エターナルリングのほうは、、、、

264 :タップ :2000/10/14(土) 04:30
2の興奮を再び!!!

265 :名無しびと :2000/10/14(土) 09:44
2の興奮...
2はエキサイティングに楽しんだなぁ。
溶岩の川に橋のかかっていて、
壁に張り付いた顔が火を吐いてくる所。
弓なんか持って無かったし、魔法も貧弱だったから、
ダッシュして奥まで行き、
サラマンダーの影に入って1発分の盾にして、
宝箱の中身を拾ってワープして逃げた。
何度か死んだけどムキになっなぁ(あの頃は若かった)。
その後トロッコで射殺されたのには大ショック。


266 :名無しさん@LV2 :2000/10/14(土) 12:28
2の興奮。
クリア直前に今まで会った人達を倒して回ったり。
どこかに全アイテムリストとか置いてないですかねえ

267 :251 :2000/10/14(土) 13:04
ムービはなんとかキャッシュから拾ってコピーできた、よかった。


268 :シレ中 :2000/10/14(土) 13:39
おお、グラフィックや雰囲気は良いな。

ただ相変わらず攻撃が当ったのかが分かりにくい。
この敵は仰け反るから当ったとわかるけど
攻撃が当ったら骨が砕け散ったり血が出たりそういう演出が欲しい。

>263
同感。
マップ間の暗転読み込みは無くしてほしいです。
あれがあると一気にさめる。

269 :名前いれてちょ :2000/10/14(土) 14:36
>268
>攻撃が当ったら骨が砕け散ったり血が出たりそういう演出が欲しい
おおっ、それ書き込もうとおもうてた


270 :254 :2000/10/14(土) 16:14
おお、ダウンできたのか。ありがとう。

271 :tetsu :2000/10/14(土) 16:19
今ムービー落としてるのだが、結構重いな。
やっぱり2が最高という意見が多いね。
俺もその一人。灯台の上で花火と称して、
上級魔法を撃ちまくって楽しんでたあの日。


272 :254 :2000/10/14(土) 16:23
2はあの時だったからこそ輝いていたと思う。

273 :tetsu :2000/10/14(土) 16:23
言い忘れたが263に感謝。

274 :tetsu :2000/10/14(土) 16:27
>272
確かにそうなんだ。
まだPSが出たばっかりの頃だったからね。
今やると幻滅(というかゲーム自体は変わらないんだから
幻滅という言葉もおかしいのだが)するかもね。
過去のレスにもあるけど、剣の振りがもっさりしてるのが唯一ダメ。
グラストロン(ヘッドマウント型ディスプレイ)でKF2を遊んだのだが
これがなかなか…。KF4でもやってみるかな。

275 :tetsu :2000/10/14(土) 16:30
今落としたばっかりのMovie2。
なかなかすごいね。動きが滑らかに!
PS2ないけど買おうかな。安くならないかな。

276 :シレ中 :2000/10/14(土) 16:35
>254

一人称視点のこのゲームにジャンプは辛いものがあると思う。
N64のテュロックをやった人なら分かると思うけどかなり酔えます。
歩行効果の更に激しいヤツが、ジャンプするたびに来るわけですから。

調整次第で酔いは軽減できるかも知れないけど
導入するなら慎重にやってもらいたいです。

277 :tetsu :2000/10/14(土) 16:40
>276
俺は酔わないからいいけど、人によるからねぇ。
KF2を友達に貸したら「酔う」とかって言われて一日で返されたっけ。
どっちかというと、遠近感を掴むのに四苦八苦。
ジャンプは出来るだけない方がいいかなぁ。
サイドステップとか出来ればいいかな〜。

278 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/14(土) 19:04
俺コントローラーの上に胃液吹き出しちゃったよ。ブフッて。

279 : 酔うよね  :2000/10/14(土) 20:04
最初の頃は頭痛くなるんだよな。徐々に克服したけど。
このゲームの序盤での挫折しやすさに貢献していると思う。


280 :くりいむヒルト :2000/10/14(土) 23:35
KF4出る日の一週間くらい前にもう一回1〜3やって、
画面酔いに慣れておく必要があるな。

281 :タップ :2000/10/14(土) 23:44
ロード無しってのが理想だね。
ロードがあると現実に引き戻されるからね。


282 :雅凡 :2000/10/14(土) 23:49
>>281
言いたい事はわかりますけどかなり高いハードルですね。

283 :民寝 :2000/10/15(日) 00:17
上下揺れはOFFにしても、まだ酔うかもなぁ・・・

284 :フロマー :2000/10/15(日) 00:30
ゲームで酔うなんて私にはかんがえられませんぜ

285 :タップ :2000/10/15(日) 00:30
部屋から部屋に移動するくらいでロードがあると萎えるじゃない。
シャドウタワーは武器変えるたびに時間が浪費されて嫌だった。
ゲーム始める時に時間かかるのは許せるけど、
ゲーム中はなるべくロード無い方が良いと思う。

286 :モラト :2000/10/15(日) 00:38
ムービーで見る限り、剣の振りは速くなっているな。
重い斧とかではどうなるかわかんないけど。
先行入力でタイミング合わせるのも味があったけど、
処理落ちはきつかったな、確かに。

ところで3D酔いする人としない人の差はなんだろう。
俺はどんな長時間やってても酔った事ないんだが・・・
3D酔いって、車酔いと同じような症状になるんですか?>酔う人

287 :279 :2000/10/15(日) 00:42
車や電車はゲロ吐きそうになるけど、
ケームのはゲロより頭が痛くなる。

288 :タップ :2000/10/15(日) 01:04
俺は酔ったことないけどな〜


289 :タップ :2000/10/15(日) 02:45
早くやりたいな〜
2みたいな立体構造のマップきぼーん

290 :  :2000/10/15(日) 02:49
火山だから昇ったり降りたりするんだろうな。
それにしてもエターナルリングは孤島だから期待して
いたのに、平坦だったよね。

291 :雅凡 :2000/10/15(日) 02:50
>>285
たしかに頻繁な読みこみはプレイに没頭するのに邪魔ですね。
技術的なことは解らないのでなんとも言えませんが読み込みはたしかに
無いほうが良いですね。

僕も3D酔いはしたことないです…。体質ですかね?

292 :タップ :2000/10/15(日) 02:59
>291
あんまり読み込んでばかりだと世界観に浸れないんだよね。
読み込みを無くすのは不可能でも気にならない工夫はできると思うよ。
酔う酔わないは体質なんだろうね。

293 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/15(日) 03:38
KF2みたいにリアルタイム読み込みだとやっぱり難しいんでしょうね。
実際にKF2や3でも読み込み失敗してテクスチャーが化けることがあったし…



294 :タップ :2000/10/15(日) 04:05
3はダメダメだったからね〜
中途半端な広さの平原に上下に狭いマップ、
2ほどの完成度はなかったね・・・
でも2や3はそんなに読み込みは気にならなかったな〜
昔のことだから曖昧だけど・・・

295 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/15(日) 04:07
>>タップ
今上げるのはヤメトケ。

296 :タップ :2000/10/15(日) 04:24
>295
なんで?


297 :名梨さん :2000/10/15(日) 04:33
>>296タップ
もう荒らしいなくなったからいいよ。

298 :タップ :2000/10/15(日) 04:47
直接スレに来てるから解からなかったよ。
荒らしが来てたのか。
キングス4では魔法のエフェクトとかどうなるのかな〜?
氷の竜がまた見たい。

299 :モラト :2000/10/15(日) 04:59
シャドウタワーは、魔法も剣も敵1体に対してしか当てられないのがイマイチだった。
あの経験値システムだと仕方ないかも知れないが・・・
キングスフィールド4じゃ豪快に多数の敵を攻撃できる魔法も復活してほしいね。

#現在リハビリがてらにキングスフィールド2をチョコチョコとプレイ中(3回目)

300 :タップ :2000/10/15(日) 05:15
シャドウタワーは属性だのなんだのってシステムが解かりづらかった気がする。
そのくせ剣の持ち替えに時間が掛かりまくった。
KF4ではもっとシンプルにやって欲しいな。
剣に耐久値とか付けるのは止めて欲しい。

301 :  :2000/10/15(日) 05:23
んー、でも剣の耐久値はいいアイデアだと思うけどな。
武器が沢山あるのに、結局は剣を数本と弓しか使わないじゃない?
そういう「やりくり」も楽しかったけどなぁ。
シャドウは別にムーンライトやスパイダーみたいな特別≠ネ
武器はなかったけど、そういうのは耐久値を上げたりして。
装備時の読み込みは論外としても、シャドウタワーのああいった
所は取り入れて欲しいな。

302 :301 :2000/10/15(日) 05:25
>武器が沢山あるのに、結局は剣を数本と弓しか使わないじゃない?
キングスの話ね。属性にしたがって変えるだけだったと思うし。


303 :タップ :2000/10/15(日) 05:30
俺は単純にダンジョンを探索する楽しみを求めるから、
あまり複雑なシステムよりシンプルな方が好きだけどね。
シャドウタワーは俺の中では最低のフロムゲー。
マップ構成もヘボかったしバランスもちょっと・・・
剣も壊れすぎな感じがするし。
壊れるくらいなら徐々に切れ味が落ちるとかの方が良かったな。
それで切れ味が落ちたら磨ぎいくと。
壊れちゃうのは嫌だな〜

304 :タップ :2000/10/15(日) 05:34
いっそのこと剣を強化できるようにでもした方がいいかも。
愛着もわくことだし。

305 :_ー :2000/10/15(日) 06:42
私は壊れた方がいいな、、、、
あの壊れ速さが魅力(謎
弓最強はまずいけど(^^
アイテムグラフィックは最高だとおもったし(今でも
敵デザインもなかなか

306 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 06:44
シャドウタワーは音楽ないし、ストーリーも最悪だし、
読み込みも多いけど、結構はまったなぁ。
ただ、アイテム入手がランダムなのがむかつく。
どうせならシレンみたいにすれば良かったのに。

307 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 06:47
顔がいっぱい付いてるヤツ(オールドフェイス?)、
倒してはリセットの繰り返しだったよ。

308 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 06:49
あの対戦モード氏ね

309 :タップ :2000/10/15(日) 06:50
俺はず〜とフロムゲーをやってきたけど、
シャドウタワーが一番ダメだったよ。
壊れるのは反対だよ。
勘弁してくれ。
フロムのHPで見たんだけど、
まさかシャドウと同じ人がプロデューサー??
嫌だな〜

310 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 06:52
>シャドウタワーが一番ダメだったよ
スプリガンより駄目かい?
自分的には、こいつがフロム最悪ゲーなんだけど。

311 :タップ :2000/10/15(日) 06:53
急に書き込みが増え出したと思ったら・・・
もう朝なんだね・・・
KF4のシャドウ化は反対。
他は譲れても剣が壊れるのは絶対嫌だ〜!

312 :タップ :2000/10/15(日) 06:54
>310
スプリガンは無かったことにしましょう・・・・
原作付きなんぞ認めん!

313 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 06:58
スプリガン・フレグラ・エタリン・エヴァグレは
フロムの近年の低質化を如実に示していると思う。
どれもツメが甘い(それ以上かもしれんが)。
エコーナイトはまあまあ好き。恐くない話もつまらないけど。

上の作品に比べたらシャドウの方がまだマシだよ。

314 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 07:00
KF4のセーブは、特定のNPCにたいして、
アイテムを使用することで行うらしい。
セーブポイントじゃないのね。
なんか邪魔くさそうなんだけど・・・はて?

315 :313 :2000/10/15(日) 07:00
あ、AC2もね。<低質化
それに、まだ発売されてないタイトルまで物凄くつまらなさそう。
本当にキングス4でかつての栄光を取り戻してくれるのかな。

316 :タップ :2000/10/15(日) 07:05
なんか暗くなってくるね・・・・
エコーナイトは好きなんだよね。
何故か。

317 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 07:10
俺は買うよ!>KF4
発売日に買うとも!
キングスフィールドの名前が付いてる以上、
買わずにはいられない。
けど、地雷だったら骨は拾ってね・・・結果報告するからさ。

318 :タップ :2000/10/15(日) 07:19
報告なんぞ待ってられるか!!!
発売日の前に買ってやる〜!!!

319 :エタリン最悪 :2000/10/15(日) 10:36
KF4をアイテム集めゲームにしたり、モンスター図鑑を付けたりしやがったら
絶対にゆるさねぇ!

320 :Shindou_Hikaru :2000/10/15(日) 12:50
うんこちんちんですね。

321 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/15(日) 14:44
結論AC2=FG2
KF4=シャドウタワー2・エターナルリング2



322 :名無しさんにしてちゃぶ台 :2000/10/15(日) 17:57
車道タワー買わないでおいてよかったじょ(ワラ
でもKF4は地雷だと判明しても買います


323 :スーパー名無しブラザー :2000/10/15(日) 21:17
車道タワー
フリーズしまっくたのは自分だけですかね?
CD読み込みに行った3回に1回は止まった。

でも攻略本に最後のボスが載っていて、そいつのパラメータがやけに低くて
こいつの次にとてつもなく強い奴がいるに違いない、と思い込んでそいつに
会うためだけにやってました。

しかしクリアしたときもう一生やらんと心に決めたものです。

324 :306 :2000/10/15(日) 22:02
シャドウ・・好きなんだけどなぁ。
KF3より。

325 :306 :2000/10/15(日) 22:15
エタリンもシャドウも実験作なんだろうけどさ、
やっぱ単発に終わる事無く次に活かして欲しいよ。

326 :くりいむヒルト :2000/10/15(日) 23:47
エタリンは実験作というより試作って感じ。
中途半端なまま売らないで欲しい。

327 :タップ :2000/10/15(日) 23:59
シャドウはKFとかぶる部分が多いから続編作る必要もないんじゃない?

328 :スーパー名無しブラザー :2000/10/16(月) 00:03
シャドウは物語が永久ループだから、続編は
基本的に作れないと思う。

329 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/16(月) 00:10
次のKFにはクリア後にも楽しめる仕様にしてほしいなぁ…
凶悪難易度なハードモード追加とか。


330 :モラト :2000/10/16(月) 00:19
俺が振った話でもあることだから、人にとやかく言えないが、
過去の作品と比べてばっかりってのも能がないな。

今またムービー見てたんだが、神殿(?)の床の写りこみがいい感じだな。
これ利用して鏡のトラップとかあったら面白いが・・・処理的に無理か?
赤いフォグのかかった溶岩洞は、雰囲気出てるねぇ。
発売はいつ頃になるんでしょうか。

331 :タップ :2000/10/16(月) 00:30
発売は来年らしいね。
>クリア後にも楽しめる仕様
それは欲しいね。
極端に入手困難な武器とか隠しダンジョンなんかも欲しいね。

332 :MT266 :2000/10/16(月) 00:40
このスレに触発されてKF2を中古で買ってきました。
2が良いんだよね?1より安かったので心配になっちった。
中古相場500円ぐらいなの?これって?

333 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/16(月) 00:42
だいたい、そんなもんかな。

334 :タップ :2000/10/16(月) 00:44
>332
KFシリーズの中では一番出来が良いけど、
今やるとどうかは解からないよ。
昔のことは美化されやすいからね。
でも高低差のあるマップ構成なんかは今でも良く出来てると思う。
500円ならやっても損じゃないと思うよ。

335 :tetsu :2000/10/16(月) 00:59
KF3以来、フロムのソフトを買ってないんだけど、
未だにDMとか卓上カレンダーを送ってくるあたり好印象。
エヴァーグレイスとかのはどうでもよかったけどね。
ちょっと前のDMはKF4をイメージしたようなものだったな。確か。


336 :名無しさん@ :2000/10/16(月) 01:08
>332
やった感想書き込んでみて

337 :名無しさんにしてちゃぶ台ってば :2000/10/17(火) 00:51
>>332
酔いました、だったりして(ワラ>感想

338 :タップ :2000/10/17(火) 01:00

動画では竜巻みたいな魔法使ってたね。

339 :名無しさん :2000/10/17(火) 10:53
このスレいつになったら復活すんだろ

340 :タップ :2000/10/18(水) 03:40
>339
発売される頃じゃない?

341 :名無し娘。 :2000/10/18(水) 03:53
復活しないと思う。。。

342 :タップ :2000/10/18(水) 04:01
>341
・・・・・・・・(涙)

343 :またむこうで語りたい :2000/10/18(水) 23:42
また立てようか?どうする?

344 :タップ :2000/10/19(木) 07:52
でも今立てた所でネタがないよ〜
発売は3月だし・・・・
でも立てて欲しいな〜

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