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任天堂・大乱闘スマッシュブラザーズ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 19:51
もうそろそろ続編が作られても良いと思うのだが・・・
個人的には64で一番面白い対戦ゲームだと思う。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 20:12
GBAで出るんじゃなかった?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 20:26
続編は製作中と何かの雑誌のインタビューでみたことある。
とりあえずキャラ&ステージ増やせ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 20:32
女性キャラにいいのがいないから続編が出ないらしい

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 21:23
ぜひガノン、クッパ、マザーブレインなどの悪役を出してほしい。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 21:29
マザーブレイン・・・・一体どうやって戦うんだ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 21:49
HAL研だっけ?

8 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/08/21(月) 21:51
1>
激同意

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 21:58
女キャラは欲しいとこだな。サムスではサムスぎる。
…ごめんなさい。

>>7
HAL研です。
オープニングにバッチリ[HAL]と出てます。

10 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/08/21(月) 22:07
個人的な思い入れでカービィばっか使ってたら、他のキャラ全く使えなくなっちまっつ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 22:08
ワルイージ、ワリオはでるね。多分。
あとは、デイジー、マナトットあたり。
でもカードヒーローはないか...。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 22:09
やっぱネスだろ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 22:10
ポケモンキャラだけでも俺的には…
もちろんトレーナーありで。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 22:12
とりあえず一人プレイモードも充実して欲しい


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 22:12
カスミっすか

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/21(月) 22:13
くにおくん大運動会のクロスカントリーみたいなやつがあると最高。

17 :13:2000/08/21(月) 22:14
>15
おうよ!

18 :続編に登場するキャラ予想:2000/08/22(火) 00:22
とはいえ、ほとんどの作品の主役はもう出演済みだしなあ。FZEROまでいるし。

「本命」
マルス王子(ファイヤーエムブレム)
こいつは確実に絶対出るでしょ。任天堂の有名ゲームで出てないのこれだけだし、
ワープの杖とかアイテムで使えそうだし、逆に出られない理由が見つからない。
案外シグルド(聖戦の系譜前編)セリス(後編)リーフ(トラキア776)の内の誰かかもしれんけど。

「対抗」
ブラッキー(レッキングクルー)
任天堂の事だし、出しそう。出たら絶対に鈴木みそがファミ通で漫画にするな。

ピット(光神話・パルテナの鏡)
遠距離系のキャラにしたら面白そう。

剣士・鷹丸(謎の村雨城)
日本人の侍キャラが欲しいって人の要望にも答えたら、彼が来るだろう。

どんべ(新・鬼ヶ島)
本当に出られるなら打ち出の小槌で大きくなったバージョンの方だろうな。

サブレ王子(カエルの為に鐘は鳴る)
カエルとヘビに変身出来る。3種類のキャラを使い分けるテクニカルキャラきぼーん。

19 :続き:2000/08/22(火) 00:24
「大穴」
名も無きストリートファイター(アーバンチャンピオン)
ジャブとストレートとボディブローだけでどんな戦闘スタイルになるのか見当も付かん。
彼のステージにマンホールとパトカーと植木鉢は必須な。

名も無き回転風船(クルクルランド)
頭から電波を飛ばせる。それが当たった相手は無条件で吹っ飛んでKOになれば面白いかも。

名も無き登山家(アイスクライマー)
攻撃方法がハンマーだけになりそうだけど・・・、かなり使いたいキャラの一人。

名も無き風船格闘家(バルーンファイト)
空中にずっと浮遊出来るけど、2つの風船を両方割られたら
吹っ飛んでも建て直し不可能なキャラにしたら面白そうだな。

タマゴン(デビルワールド)
相手を目玉焼きがソフトクリームにして食える。食ったら即1ミス。
こいつのステージは上で悪魔が画面を操作していて、画面端で障害物に挟まれると即死。

私立探偵・空木俊介(ファミコン探偵倶楽部)
すまん、ネタだ。こいつより主人公の名も無き探偵助手の方が良いかな?

ポパイ(ポパイ)
ネタ2。ほうれん草を食ったら完全無敵。版権側が許してくれれば・・・・・

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:32
つーかスマプラより前にゲーム出して欲しいのがいくつもあるんですけど

それに女キャラでファミ探の女の子を出すかどうか検討したらしいぞ、まじで

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:38
ポパイの著作権って切れたって話……どっかで聞いたなぁ
違ってたらスマン

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:38
俺の中では64の中でスマブラはベストヒットゲームだ。
こんな飽きのこないゲーム対戦ゲームは初めて。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:41
シーダ姫を出して欲しいかも(FE紋章)
技は説得寝返りで

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:52
これでぴかちゅーのカミナリが嫌いになった>当方カービィ使い

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 00:57
とりあえずランクずけをしてみる。(4人対戦時)
強:カービィ ドンキー ネス ピカチュウ
普通:ヨッシー ルイージ リンク プリン ファルコン サムス
弱:マリオ フォックス

異論のあるやつはどんどん来いやぁ!(笑

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 01:00
フォックス最強説

27 :25:2000/08/22(火) 01:03
>>26
フォックスは超強力な上スマッシュ&空中上Aやレイガンで
マンツーマンだと鬼のような強さ(というかいやらしさ)
を発揮するが、4人対戦ともなるとかなり弱い部類に入ると思うが。
アイテムの回収の速さは相変わらず天下一品だが。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 01:05
何人対戦かでキャラの優劣が変化するから
どれが最強、最弱かって決めにくいよね。
ようできてるわ、これ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 01:07
うーん、何気に必殺技の強力なルイージが
結構強いように思うが、やっぱし使い手によるか

30 :25:2000/08/22(火) 01:09
>>28
そうだよね。4人対戦では明らかに戦いにくい
マリオ・フォックス・サムスは、2人対戦だと
かなり強いし。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 01:09
カービィは乱戦だとかなりイケるんだけど一対一になるとキツイ
入り乱れてるなかどかーんとストーンが決まったときは爽快

32 :25:2000/08/22(火) 01:12
>>29
ルイージのファイヤーパンチやダッシュ投げ、
ルイージサイクロンをかなり上手に使いこなす
友人がいるんだが、そいつのルイージはマジで強い。
12キャラの中で、使い手にここまで左右されるキャラは
こいつくらいだろう。

33 :25:2000/08/22(火) 01:14
>>31
カービィは1対1でもかなり強い。
スマッシュはどれも高性能(特に下スマッシュ)
空中下Aも超高性能。投げも発生が早く使いやすい。

34 :31:2000/08/22(火) 01:18
>33
うーむ、ということはまだ俺の修行がたりんのか
もっとスマッシュ絡めた連携を磨こう

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:04
カービィ空中下Aは何で連続ヒットなのに吹き飛ばしがあるんだ。

新キャラは海外で通用しないとね。
FEってどうよ?

36 :名無しさん@ちぢみ:2000/08/22(火) 02:09
>18
マルス王子とかよりアイラとかホリンとかスカサハとかラクチェとかそっち系がカッコよさそう

37 :名無しさん@ちぢみ:2000/08/22(火) 02:12
あ・あと、多分無理だろうけど、
任天堂以外のキャラも参戦つうのはどうですか?カプコンさん、コナミさん。
ゴエモン、エビスマル、・・・(うーコナミはもうねー)
ジル、レジ―ナ(お?これよさそう)
ロックマン、タイラント・・・・・・・あとねぇか?

38 :名無しさん@ちぢみ:2000/08/22(火) 02:13
シャナンもいいかも

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:14
>37
絶対嫌だ


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:15
無限でもやってれば

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:17
牧場物語の主人公とか>他のキャラ
牛とかニワトリ操ってクワやカマを振り回す…なんか強そうかも

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:19
>37
まじいらねえ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:19
ニンテンドウオールスター
だからいいんだよ
他メーカーの奴がはいるとうざいだけ


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:20
だれだ
ちぢみって
死ね抹殺しろ


45 :名無しさん@ちぢみ:2000/08/22(火) 02:21
えーんえーん・・・

ちなみにヨッシ―持ちキャラ。
復帰しにくいけど、卵投げおもろい。
特にサドンデスとかで連発。


46 :名無しさん@ちぢみ:2000/08/22(火) 02:22
>>44
ちぢみも知らんのか?
んじゃね

多分これ使ってるの俺だけだろうけど・・・・
みんな使いませんか?・・・

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:23
んじゃ、カービィ64に出てたあのちび妖精なんかいいじゃん

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 02:24
ちぢみ、#abornって・・・。駄目じゃん(笑

49 :名無しさん@ちぢみ:2000/08/22(火) 02:26
そかそか(笑

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 04:27
なぜヨッシー使いが少ない?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 04:32
>>50
復帰しにくいから・・・かな?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 04:38
↓A ほど相手をおちょくってる技はない…使うべし!

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 07:25
ボーナスステージはヨッシーのクッキーはや食い

54 :とむ:2000/08/22(火) 07:53
鬼神リンク出して欲しい…。
無理ならチンクル。というかチンクル出して。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 08:46
とむさんてチンクル好きだね。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 09:21
とっとこハム太郎参戦きぼーん。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 09:41
チンクルの親父のほうが強そうだぞ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 09:54
ピットくんは出ないのか!

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 10:10
渡辺徹きぼん

60 :25:2000/08/22(火) 11:58
>>50
俺のメインキャラ、ヨッシーだよ。
基本技の性能が良くて使いやすい。(特に上スマッシュ)
復帰技がない?そんなのはふんばりでカバー可能だ。

C・ファルコンが天敵なんだよね〜。(泣

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 12:16
>>60
>>60
ヨッシーは背水の陣とかいって
一番下の崖っぷちに立って近寄ってきた奴をベロで吸って
卵にして叩き落としてただけだった気がする。
やっぱカービィーだろ、あの強さは異常だ。
上手い奴が使うと手に負えん。

62 :25:2000/08/22(火) 12:31
>>61
背水の陣はなかなか決めるのが難しいんだよ。
ヨッシーを使っているというだけで警戒されるし。
レバガチャで回復できるから、よほどのことじゃないと決まらない。
ドンキーには効くときあるけど。

63 :ひ@めしくったぞ:2000/08/22(火) 12:33
んでやっぱ制作はハドソン?

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 12:36
>63
違うはず

65 :25:2000/08/22(火) 12:42
>>63
HAL研。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 13:04
 誰かプリンを使ってる人いないの?あいつ結構
強いと思うんだけど。特にかいてんげり→上スマッシュ。
簡単にふっとばせる。



67 :25:2000/08/22(火) 13:09
>>66
そうそう。なにげにプリンは強いよね。(攻めてる時は)
空中下Aがカービィと同じような性能だから
小ジャンプから繋いで、着地後にスマッシュや投げが余裕で入る。

しかし、守りに入るとヨワヨワ〜。
軽いし、シールド破壊で死亡するし。
よい子はシールドの自爆技を使ってはいけません。(笑

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 13:42
>>19 >>20
の次回作参戦作品を見て何かが足りないと思ったら、そうだ、ジョイメカファイトがいないんだ!
あの名前忘れたけど一番丸い奴だせ。元が格ゲーだからスマブラにはピッタリだし、
身体が全部丸のパーツだからポリゴン作るの楽そうだし言うこと無し。ダルシムみたいな伸びるキャラの方向で。

69 :66:2000/08/22(火) 13:43
>25
いや、カービィよりもプリンの方が空中下Aの性能は
いいよ。カービィの場合、勢いが強いと着地したとき
大きなスキができる。プリンはそれが全く無い。ま、
守りが弱いしリーチも短いからつらいんだけどね。


70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 15:29
>69
 Zですきをキャンセルできなかったけ?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 16:37
>>70
基本。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 16:41
>>68
参考までに。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 16:50
女キャラ出しやがれヽ(`Д´)ノ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 16:53
>73
主人公級の女性キャラといったら
リップ(パネポン)とかピーチ姫あたりしか
思いつかんな・・・。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 17:01
サムスのビキニ姿きぼーん

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 17:05
新鬼が島の主人公とかマイナーキャラ出せ!!


77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 17:07
>>72
スマン。チョコボやバンディクー、ソニックには笑わせてもらった。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 17:38
カスタムロボ参戦きぼん。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 17:43
リンクすごくつよいと思うんだけどさ・・・
まぁ 復帰が弱いけど、下突きが悪質な強さじゃない?
Zキャンセルで隙なくなって当たると痛いし、ガードすると投げ確定、かわしても反撃が難しいしね。
ブーメランからのダッシュでちかづき、上Aのコンボ、かなりいけると思うんだけどな。

80 :25:2000/08/22(火) 17:51
>>79
俺もリンクは結構強いと思うぞ。というかブーメラン強い。
ブーメランがヒットすると少し浮くので
そこを横スマッシュ、フックショット、上Aなどで料理できる。
スマッシュ投げをして3方向に打ち分けるのが基本。ジャンプ中に投げるのも良く使う。
帰ってくるブーメランの誘導もかなり重要。
下突き(無論シールドキャンセル)や横スマッシュは判定が強力やね。マスターソード恐るべし。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 19:31
>>72
ポポ&ナナ(アイスクライマー)

はじめてヤツラの名前を知った、ちょっと嬉しいかも

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 19:34
>>72
それは任天堂じゃない軍団
なんで「軍団」なんだ>ワラタ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 20:10
カードヒーローのクミちゃんだろ>参戦

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 20:20
いや、中山美穂も捨てがたいな。

85 :69:2000/08/22(火) 20:29
>70
あれって結構タイミングとるの難しいんだよ、
俺にとって。で、スキをキャンセルできたと思ったら
次に出す技をうまく出せなかったり・・・。
下手ですまん。


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 20:32
>>79
>Zキャンセルで隙なくなって当たると痛いし、ガードすると投げ確定、かわしても反撃が難しいしね。
ガードしても投げ確定ってことはまずありえないな。
単発系の技だからころがり回避が簡単にとれるはずだ。
むしろわざと相手に転がらせて、方向を先読みしてフックショットを引っ掛けるといった
戦術の方が有効。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 20:43
>>86
ガードした場合は硬直の関係上 投げを回避するのは不可能じゃない?
下突きの硬直って結構きつくて転がり回避まにあわなくない?


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 20:45
大乱闘スマッシュブラジャーズ

89 :86:2000/08/22(火) 20:49
>>87
間に合う・・・はず。
そりゃ硬直時間は威力に比例するけど、
下突きのガード判定から着地までタイムラグがあるし。

カービィやプリンのように着地寸前まで固められてたら
かなり辛いけど。(一応回避は出来る)

90 :86:2000/08/22(火) 20:51
あと、フックショットは発生が遅めだしね。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/22(火) 21:07
中山美穂は指先ひとつでパソコン動かす北斗神拳の使い手です

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 00:55
やっぱりあゆみちゃんだろ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 00:57
あゆみちゃんは企画段階にはいたらしいからね

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 01:01
時オカのインパ(ナボールでも可)強い女ってとこがいい

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 01:04
>92@`93
自作自演ウザイ

96 :93:2000/08/23(水) 01:08
>>95
NO.

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 01:17
キャラ増やすだけの続編は必要ないと思う。

スマブラに大きな不満はない。まだまだ遊んでる。
4人対戦用にバランスとって欲しい。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 01:19
投げが強すぎ

99 :ヨッシー使い:2000/08/23(水) 01:25
最近始めたんですが、全然勝てません。
下方向への必殺技ばっかり使ってます。
何かコツっていうか基本の戦法はありますか?

あとドンキーも使ってるので、ドンキーについても教えて下さい。


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 01:31
ドンキーはゴリラです。


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 01:38
>99(ヨッシ−について)
基本的に中距離キャラなので、超接近戦は避ける。
相手の距離が縮まったら舌を出してたまごにして相手のペースにさせない。
空中ではバタ足キック→鼻突き上げや、叩き落としを狙う。
位置的に相手が上にきたらたまごを投げる。訓練次第でかなり命中率は上がる。

でも復帰の弱さが致命的だよね。ふんばり中を狙われたら相当きついし。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 02:14
97
でもみんなでやると結構キャラがかぶるので、もっとキャラはいたほうがいいと思うよ。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 04:49
下つきZキャンセル投げがかわせません(TT
ガードしちゃうこうちょくとけるまえに投げくらうんだけど本当にかわせるの?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 12:51
>>103
いや、転がりで避けろって。
このゲーム、防御すればするほど不利だぞ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 15:31
海外版のスマブラでは
ネスのPKサンダーの威力は日本版と比べて
若干弱く設定されてるらしいね。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/23(水) 20:38
>>99
基本的には101の言うとおりだけど、
上スマッシュが強力なのでガンガン使用してよし。

最近始めたなら、とりあえずここを見よう。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/index.html

107 :106:2000/08/23(水) 20:41
あと空中ジャンプで復帰中は
抵抗しようとすると、攻撃威力の相殺効果がなくなるので
下手に真下落しなどを狙わないほうがいいよ。

108 :106:2000/08/23(水) 20:56
>>99
ドンキーは投げ(間合いが長い@`前投げと後ろ投げの使い分けが結構重要)
横スマッシュ(単純に強い)
スピニングコング(技を潰されにくい、落下中のフェイントにも使える)
空中横A、空中下A(一撃KOを狙える・スピニングコングで復帰も安全)
そしてジャイアントパンチ(空中でためられるのがミソ)
を中心に使うといいよ。
特に、投げとジャイアントパンチが強力。
俺はドンキーを使われてボコボコにされる側だけど。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 01:20
カービィでジャイアントパンチやファルコンパンチぱくって倒すと爽快

めったにできんけど


110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/24(木) 01:25
海外版スマブラ欲しいな。キャラのバランス調整がうまくなされているらしい。
どうやったら手に入るだろう??

111 :ヨッシー使い:2000/08/24(木) 02:57
>106さん、101さん
みなさんアドバイスどうもありがとう。
これから更にヨッシーとドンキーに磨きをかけます。
ヨッシーは玉子投げをあんまり使ってなかったので練習します。
ドンキーのグルグルパンチも遅いので全然使ってなかった。
天井があるところで太鼓叩きばっかりやってました。
友達のカービィに勝てるように頑張ろうっと。

112 :ヨッシー使い:2000/08/24(木) 03:05
>天井があるところで太鼓叩きばっかりやってました。
これハイラル城の右側の小部屋みたいなところに敵全員を閉じ込めて
太鼓叩きすると気持ちいいんですよね。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 10:13
友達の家で対戦ではじめてやったけど、おもしろいわこれ。自分も買ってしまった。
対戦格闘とかって好きじゃないんだけど、このゲームは操作方法は全員共通だから
入り込みやすい。それでも奥が深い。やはり対戦ものは強いね、任天堂は。


114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 12:39
>>110
通販てのはどうだい?
確か海外名はSuper Smash Brothersだったかな。
ネスのPKサンダーがモロに調整をくらっている@`
エンディングに一枚絵追加、プリンの「ねむる」の破壊力が
大幅アップ(笑)などなど・・・

115 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/08/25(金) 12:48
日本版は
ネスとピカチ君が最強です。


116 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 13:40
新キャラはスカポンがいいな。


117 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 14:19
格ゲーのくせに上段、下段がないヌルゲーは逝ってよし!

118 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 17:46
はて、カービィの上段下段の区別はどうつけたらいいのか

119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 17:50
>>117
そんな貴方にアーバンチャンピオンをお勧め。

120 :名無しさん :2000/08/25(金) 18:04
友人のネス
マジで凶悪です、
一度、上スマッシュかメテオスマッシュ決まったら勝てん
何か対策ない?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 18:27
>>113
俺もそのパターンだ。
おもんなさそーと思ってたんだが

122 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 22:11
>>117
シールドが消耗して半径が小さくなると
シールドの上下移動がちと重要だぞ。

123 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/08/25(金) 22:14
アイテムについて語ろう。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 22:16
>>123
スターロッドを有効活用しないと損ですな。

125 :エビ夫 :2000/08/25(金) 22:31
一見、あまり使い出の無さそうなはりせんやスターロッドだが、投げると・・・。

126 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/08/25(金) 23:00
モンスターボールは敵に当てる物。
中身はどうでもいい。これ基本

127 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/08/25(金) 23:01
武器だとスターロッドが最強。
これ基本

128 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/25(金) 23:03
>>127
最強はビームソードだろ?(笑
ただスマッシュ斬りばっかりやるのはNG。
通常攻撃が非常に使えるというのに。

スターロッドもいかにスマッシュ投げを相手に命中させるかだよね。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/26(土) 21:18
最強はボム兵。
至近距離で敵に投げつけるのが漢。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/26(土) 21:22
>129
そして心中するわけだ。


131 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/26(土) 22:47
圧倒的に不利な状況。
一縷の望みをかけて投げたモンスターボールから出てきたのは・・・・。
ミュウ。トサキントの方がまだ諦めつく。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/26(土) 22:50
アイテムスイッチがよい。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 18:39
スマブラ拳で「ボム兵のオリジナル登場は『スーパーマリオ』シリーズ」
って書いてあったけど、「夢工場ドキドキパニック」にボブという名前で出て
たのが最初でしょ?

>131
別の意味で運が良い。


134 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/27(日) 19:02
「夢工場ドキドキパニック」は元々マリオUSAだったのを
キャラクタ変更した(フジの夢工場イベント絡みで)だけだから
スーパーマリオシリーズで間違ってはないと思います。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 11:43
ネスは一人だけオーバースペックな気がする

136 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 11:46
ネスのヨーヨーは見づらいうえに前後に判定あるから結構やられるなぁ



137 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 11:48
MOTHER3に出るはずだったキャラを使っちゃえ。

138 :ゾンビホイホイ :2000/09/01(金) 12:05
ぜひピッキーとブンブーンヲだして欲しい
(オネットの警察署長でっもよし)

139 :ネス使い :2000/09/01(金) 12:26
私はネスを使わしたら強いですよ(でも最近カービィのスマッシュ技にとりつかれて練習してる)
まぁそれはさておきに
一番使い手を選ぶのはネスでしょう
それと私的なスマブラなキャラ強さ
   VS1
  強  カービィ ネス ルイージ フォックス
  中  マリオ ドンキー リンク(これは中の上ってとこかな?) サムス ピカチュウ
  弱  ヨッシー Cファルコン
  糞  プリン(こいつはもうイラン、こいつ専用ってやつが使うと恐ろしいけどやっぱ弱い)

これは自分で自分の考えと見とめてるので煽りは受け付けません
でも反論がある人はどんどんしてください、私は皆さんの意見も聞きたいので

140 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 13:50
Cファルコンは最強説がでてるところもあるよ。
必殺技がダメでもダッシュ速度が最速なだけで戦闘力があがるし前スマッシュが結構強いとおもうが

141 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 13:55
ネスはなぁ・・・・1vs1だと空中戦はちと厳しいかも。
1vs1だとピカチュウもかなり強い。つーかおかしい。

142 :>139 :2000/09/01(金) 15:31
プリンってもともとハンディキャラだよね?
ストゼロのダンみたいな。

143 :煽りじゃないが :2000/09/01(金) 15:33
クソつまんねえゲーム。
こんなゲーム面白いって言ってる奴の気が知れねえ

144 :>143 :2000/09/01(金) 16:54
スマブラ拳をみるべし。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 17:12
ぜひピッキーとブンブーンヲだして欲しい
(オネットの警察署長でっもよし)

dasite--

146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 18:20
ファルコンパンチが使えない分は、ファイヤーキックで補う。
いきなりダッシュで近付いて投げるのも良し。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 18:50
>>134
何言ってんだよお前。夢工場ドキドキパニックがオリジナルだろ。
これを海外へ移植する際にキャラクタをマリオに変えて発売したのが
NES版「スーパーマリオブラザーズ2」。
そしてそれを日本に逆輸入したのがスーパーマリオUSA。憶測で書き込むなよ。


148 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 20:19
>>143
うーん、価値観は人それぞれだしね。
俺らの中では64の対戦ゲーム3傑に入っているんだが。(残りは007、F-ZEROX)
スマブラ拳を見るとなにか新しい面白さが見えてくるかも。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/index.html

100ページ以上もの「アンケート集計拳」は圧巻。
桜井さんが丁寧にレスをつけてくれてます。


149 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 20:28
147正しい。
夢工場ドキドキパニックのほうが、発売ずっと早いもんな。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 20:49
イマジンママぁ〜

151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 20:59
持ち上げて投げちゃうよ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 22:16
>>148
ピーチ姫やゼルダ姫だしてって人がいるけど、
この人たちをぼこぼこに殴るマリオやリンクってやだなあ。


153 :ゲーム馬鹿一代 :2000/09/01(金) 22:28
>152
その逆だってやだよ。
でも出てほしいよ2人とも。


154 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 22:33
>>152
マリオカートで亀をぶつけあってたくらいだからいいんでない(藁

155 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 00:59
AGE

156 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 01:00
AGE

157 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 01:58
>>139
プリンそれなりに強いと思うが。つーか
ルイージの方が弱くない?のろくて。

158 :ネス使い :2000/09/08(金) 02:37
再度繰り返すがこれは自分の偏見です

>157
ルイージは強いデスよー
まずジャンプ力!これでかなりの高さにもどれるし、なにより重さがジャンプ力に似合わず、結構重いんですよ
それにA攻撃がまた強い、空中下Aで隙を作り、即座に上スマッシュOR横スマッシュ!!
まぁやはり例外なく使い手の技量・適性で変わりますからね、やはり議論より熱い対戦で語ったほうがいいですよね!

159 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 02:39
4人対戦ボムオンリーで戦争しようぜ


160 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 04:13
発掘age

161 :名無しちん@マザー信者 :2000/09/08(金) 04:59
メガネを出せ!デスビームだ!
ペンシルロケット16連発だ!

162 :名無しちん@マザー信者 :2000/09/08(金) 05:02
サトシを出せ!ピジョンだ!
ヒトカゲ!ゼニガメ!フシギダネ!

163 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/08(金) 05:31
アイテムの出現率はいつも最高にしてる。

ネスのPKサンダー体当たりで乱戦の中に突っ込むのが快感。

164 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/08(金) 05:45
死確定のルイージダッシュ攻撃で戦火に飛びこむのが男

165 :ネス使い :2000/09/10(日) 04:38
>161
何を言う!メガネの真価は通常武器ではない!スーパーバズーカだ!
それに16連発はない!一連・五連・十連・二十連だ!!

166 :名無しさん@空き地モード :2000/09/10(日) 08:18
>159
ボム兵3個出てきたところにマリオの火の玉を投入→誘爆→90%ダメージ

>163
P.K.ファイアーで動きを止める→ホームランバット(アイテム)

・・・とか?

167 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 23:33
上げついでに私的ランキング(4人戦)

A カービィ
B ドンキーコング ネス ピカチュウ
C ルイージ サムス リンク C・ファルコン ヨッシー フォックス
D プリン マリオ

カービィとピカチュウは安定して強い。
ヨッシーはBに入れたいくらいだが、ファルコンにどうあがいても勝てないのでC。
プリンはドリルを絡めた戦術だけでは限界を感じたのでD。
リンク・ヨッシー・フォックスは使い手によってかなり左右されるけどね。

168 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/13(水) 23:43
リンクも結構使えるんだよな〜。空中から真下にいる敵に投げて横に交わした瞬間↓A。

169 :有線ゴリラ :2000/09/14(木) 00:09
うん!?マリオはそんなに弱く無いぞ

170 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 00:11
カービィでペカチウをコピーすると可愛い♪

171 :有線ゴリラ :2000/09/14(木) 00:11
あげついでに最悪な4人対戦
ネス 遠距離サンダーのみ
DK 投げ自殺オンリー
サムス ウンコしかしない
ファルコン ファルコンパンチしかしない
アイテムは当然ボムオンリー

172 :すけだー :2000/09/14(木) 00:23
>>170
なかなかナイスな声だよね

うな重〜♪(って聞こえる)

173 :ネス使い :2000/09/14(木) 06:25
久しぶりですね、ネス使いです
えーとすいませんがネスによるコンボを教えて下さい
よろしくお願いします(多数キボー・・・・希望)


↑A×6・空中↑A

174 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/14(木) 17:22
サムス状態カービィも好き。

175 :「´Д´д`」 :2000/09/14(木) 22:27
僕はサムス使います。
隅っこの方でエネルギーためて、乱戦の中にぶち込むのが良いです。
次回作ではハンマーブロスか役満仙人きぼん。

176 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 22:56
マルスの加入が実現するとリンクの立場はどうなるんだろう

>167
安定感ならルイージよりマリオのほうが全然上でしょ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/14(木) 23:20
>167
>ファルコンにどうあがいても勝てないのでC

ですな。
熟練したファルコン使いが飛び込んでくることは滅多にない。
相手が空中戦命のヨッシーならなおさら。

178 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/14(木) 23:29
海外版で追加される曲は、Rob ZombieってのとJurassic 5って
アーティストの曲らしいよ。

もしヒットしてたら、JSRインターナショナルとかそんな名前で
海外版が再発売されたかもしれないのにな・・・。

179 :178 :2000/09/14(木) 23:31
ごめんスレ間違えた。

180 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 16:09
ピカチュウがメテオ系の攻撃まで持ったら無敵ぢゃ。。。
トホホ....。

181 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 17:07
クッパはぜひ出してほしいね(できれば隠しで)。つーかゲームの種類にかかわ
らずクッパを操作できたのはマリオRPGだけじゃなかったか?

マルスはインテリ側が「イメージを崩すから貸さない」ってごねそうな気がする。
ま、それはそれでいいんだけど。


182 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 17:34
>>180
それがカービィなのでは。
メテオしかけても楽々復帰。鬼。

183 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 23:17
ageちゃう

184 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/17(日) 23:30
スカポンぎぼーん

185 :167改めヨッシー使い :2000/09/18(月) 00:00
>>173
PKファイヤーからのコンボ(166)や
そういうお手玉コンボがいいのでは。
ただキャラによって吹っ飛び具合がかなり違うので、
一概に×6とは言えないと思いますが。
ダメージによっては、最後を下Aでしめて攻めを継続するほうがいいかも。

>>169
マリ夫は上Aや上スマッシュ、空中の攻撃全般が強いので
1対1の戦いはかなり強いと思うんですが、乱戦になると
どうも具合が悪いと思うのが私の感想です。
マリオトルネードの真下落しを完璧にすれば、空中戦も強くなると思うんですが・・・。

186 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/19(火) 08:50
 最近フォックス使ってるんですけど、なんか
いい連続技無いですかね?お手玉→空中上Aみたいな。

187 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/19(火) 09:33
フォックスの基本は一撃離脱!
連続技ならお手玉からの上スマッシュや空中上A、
下Aから空中上Aとか。
横スマッシュの性能が悪いから、地上では横強Aか上攻撃をメインにしたほうがいいです。

188 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/19(火) 15:37
 早いとこ2が出てほしいねぇ。

 GC希望。キャラ数もどかんと増えてほしいもんです。40人とか。

189 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/19(火) 20:44
40人なんて無理。

とハル研の桜井さんは、スマブラ拳でしきりに叫んでました。
バランス取りを放棄すれば可能だと思うが。MvsC2みたいに。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/19(火) 22:02
>167、177
ヨッシーは重量級限定コンボが超強力なので
ファルコン戦では上Aを一回当てたらほぼ勝ちじゃない?
俺のヨッシーは寧ろ地上戦重視なんだけど、これって珍しいのかな?
ダッシュAやAA、横強Aはかなり強いと思うけど。
167、177両氏のヨッシー対ファルコンは
どんな試合展開になってるのか詳細きぼんぬ。

191 :167 :2000/09/19(火) 22:25
>>190
1.Cファルコンの横スマッシュやキャプテンパンチ、キックをくらって
中空に投げ出される
2.ふんばり復帰(2段ジャンプ)
3.ファルコンダイブをもらう
4.復帰技がなく、2段ジャンプも使えないので復帰不可

なるべくタイミングをずらして崖につかまろうとしてるんだけどね・・・。
相手も嫌らしいやつでさ。タイミングを見きってくる。

私のヨッシーは地上戦重視です。
空中下Aで飛びこんで、上Aでお手玉した後に
上スマッシュで死んでもらいます。(中量級以上限定)
追い討ちは空中横A。

192 :186 :2000/09/21(木) 11:15
>>187
さんくす。(遅いけど)
一撃離脱か。でも4人対戦じゃつらいな。
フォックス使うこと自体がつらいけど。(笑

サムス、決め手が少ないから俺は使ってないけど、
熟練したサムス使いはどんなふうに戦うの?

193 :名称未設定 :2000/09/21(木) 16:12
 スクリューです。慣れると「相手の足払いに引っ掛けて
スクリューに巻き込む」といった荒技も可能。(いや、普通か?)
また、「爆弾を出しておいて、それを追い抜いて下の敵に攻撃、
布石にしておいて優位に接近戦を展開」・・・とかかな。

 タメうちは・・・うーん(汗)。それでいいのだ。

194 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/21(木) 16:14
あー。2出して欲しいなぁ・・・。


195 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/21(木) 16:22
>>193
いやいや、サムスは溜めてなんぼだぞ。
ダメージはそんなに高くないが、吹っ飛ばす力がかなり高いので良い。
中距離〜近距離で撃つのがいい。
それに常にフルチャージ状態であることで、相手にプレッシャーを与えられる。
ここらへんはDKと一緒だね。
けどサムスは地上だと弱い・・・。上Aと上スマッシュ使えない〜。

どうでもいいけど、電撃N64に「サムス」のことが「メトロイド」と書いてあった。
メトロイドが発砲ってなんだよ。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/21(木) 21:09
ボーナス1プラクティスのピカチュウで、
どーしても11秒切れない。

197 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/22(金) 14:26
マスターソードでピカチュウを切り刻め!

198 :エセフォックス使い :2000/09/22(金) 14:36
>193@`195
なるほどね〜、しかし俺にはちとキツイ。195の
言う通り地上が弱いんだよ・・・・。空中なら
文句なしなんだが。

一対一では誰が最強?俺的にはフォックスなんだが。(orファルコン)
個人的に好きなネスじゃ一対一はきついかな。


199 :名無しさん :2000/09/22(金) 15:06
64マリヲスタジアムレベル低すぎ。

200 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/22(金) 16:29
ネスは確かに1vs1だと厳しいね。PKサンダーもPKファイヤーも
隙が大きくて使いにくい。メテオスマッシュに賭けるか。

201 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/22(金) 18:57
>>199
いやいや、どこぞのサムス使いの動きには目を見張るものがあったぞ。
空中の敵に上ドリルを重ねて、後ろ攻撃でしめるところなんか参考になった。

202 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/23(土) 12:25
28日の64マリオスタジアムで日本一が
決定されるらしい。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/23(土) 14:43
ドコのステージが一番好き?
俺はプププランド

204 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/23(土) 14:46
>>203
ヨースター島・・・じゃなくてヨッシーアイランド。
もしくはグレートフォックスの上。

古の王国は却下。つまらん。

205 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/23(土) 14:57
カービィ強いし可愛いよ・・・つーか桜井政博ディレクター万歳。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/23(土) 15:19
わすもグレートフォックス。
コンゴジャングルは混戦になりやすいから嫌。


207 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/23(土) 18:21
いにしえの王国は好き。なつかしの音楽で涙。
背景でアクロバットしてるメットで笑。


208 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/23(土) 18:33
プププランドかなぁ。
キャラとステージにも相性あるよね。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/23(土) 19:23
ネスが弱体化するヤマブキシティ。

210 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/24(日) 03:17
やっぱりプププランド。
混戦になるのがよい。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/25(月) 11:49
カビゴンでおおいつくされるプププランド

212 :名無しちん :2000/09/26(火) 02:17
ドリカスのどんな格闘ゲームを買ってきても
ゲーセンで腕馴らしているヤツを呼んできても
結局スマブラだ。二十歳超えた男が四人以上で
数時間にわたり戦い続けられるのはこれだけだ。

213 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 02:45
プププランドは貯めづらい

214 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 03:41
ゼーべスはだめか?膠着しづらくていいと俺は思う。

215 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 03:46
ゼ−べスはカービィと戦いやすい

216 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 04:22
>215
なんで?

217 :どうでもいいことだが。 :2000/09/26(火) 13:35
これを格ゲーと呼ぶのはやめようぜ。


218 :キノシタ :2000/09/26(火) 13:55
>217
じゃあ何のジャンルなんですか?

219 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 14:04
対戦格闘というよりは対戦アクションゲーかもな。

220 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 17:04
やっぱプププランドだろう
他のステージは逃げて弾打つだけのチキンが出てきて萎える

221 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 17:06
>>220
ルールがストック制?
タイム制なら弾撃ってるだけじゃ勝てんからなぁ。
それでも高台からファイヤーボールを投げまくるマリオはうざいけど。

222 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 17:10
ヨッシーアイランド、雲がうざいから嫌。

223 :エセフォックス使い :2000/09/26(火) 18:07
どうやらサムスの地上戦はボムでけん制するのが
良い、とスマブラ拳!!にあった。今度やってみるとしよう。

224 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 18:24
>>222
その雲の上の攻防が楽しくてしょうがない。
DKに画面左端の雲で陣取られると鬼。

225 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 19:58
>224
でも相手がサムスやフォックスだったら
結構つらいな。
やっぱり相性ってのも重要なんだな。

226 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 20:10
プリンのボーナスステージ2がクリアできません。
最後の台にどーしてもたどり着けない…
サウンドテストまであと一歩なのに…


227 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 20:12
>>226
空中でとにかくはたけ!

228 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 20:14
>226
ジャンプ→はたく を繰り返そう。

229 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/26(火) 23:59
>226
はたくは斜め上入れると斜め上にややスライドするよ

230 :229 :2000/09/27(水) 00:01
補足:初めから入れてると寝るからモーション始まってからね。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/27(水) 19:19
フォックスがシールドブレイクしてグロッキー状態の時の声はキモいですね。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/28(木) 20:43
age

233 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 20:48
今日の64マリオスタジアムで日本一が決定。しかし、
あの小学生、準決勝で自殺していた。汚い手を使う奴が
日本一ってのもなんだかなあ。
桜井さんも出ていたな。彼はアレに対して
内心どう思ったんだろう。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/28(木) 20:57
時間っていうのがちょっと・・・。

235 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/28(木) 23:42
自殺はいかんな、せめて一人ぐらい道づれにしないと

236 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/29(金) 00:22
今日は桜井様のご尊顔が拝見できてよかった。
めっちゃ男前だね。

237 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/29(金) 02:49
来週からはマリオスクールです。よろしく!

238 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/29(金) 02:58
タイトル変われど中身は変わらず

239 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/29(金) 22:59
http://necws-1.ktokai-u.ac.jp/~70kca230/ness.htm
ネスについてはここを参照の事。

240 :スーパー名無しブラザーズ :2000/09/30(土) 00:00
>>235
道連れも何も、一対一だったからなあ。
しかし、桜井さんの注目してた人はあまり振るわなかったな。

>>237
もうスマブラは取り上げないんだろうか。
あさりども出ないらしいし。

241 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 15:40
メトロイドスレがあったからあげ。
スマブラだとサムスあんまし強くないんだよなあ。
つーかカービィがおかしい。

242 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/04(水) 15:42
さげちまった。鬱だ氏のう。

243 :>241 :2000/10/04(水) 18:14
 え、カービィの何がおかしいのん?
 俺、カービィ使いだが、ストーンについつい頼っちゃう。便利すぎ。

 ヨッシーアイランドでの「時間差ストーン」をたま〜に使うと
ひっかかってくれます。(左の段でストーン使うと、次第にずり落ちて、
下の段に落ちる際にもう一度攻撃判定が出来る)

244 :241 :2000/10/04(水) 18:56
>>243
強すぎてバランスがおかしい、ってことだよ。
事実、日本一決定戦では8人中4人がカービィを使っていた。
しかし、中にはネス使いもいたんだな。一回戦負けしてたが。
さすがのフォックスでもカービィにはかなわんのだろうか・・・。

245 :243 :2000/10/04(水) 19:27
 げげっ、っつーことは、カービィ使って弟のフォックスに
ボロ負けしてる私は、未熟なんですね。ガックリ。

246 :244 :2000/10/04(水) 19:48
いやあ、俺とて一対一ではフォックスに分がある、と
思っていたんだが・・・。まあ、アレに出てた奴だけじゃあ
本当の最強かは分からんからなあ。またスペースワールドで
自由参加型の大会やってくれないもんかな。

247 :243=245 :2000/10/04(水) 19:56
 GQの「2」に超期待ですな。(出るんかい!?)

 ところで、2人っきりで上げたり下げたりしてますね私ら。

248 :243=245=247 :2000/10/04(水) 19:57
 あ、「下げたり」はしてない・・・(汗)。

249 : 246 :2000/10/04(水) 20:01
>ところで、2人っきりで上げたり下げたりしてますね私ら。
まあ、たまにはいいんじゃないの?(笑

遅いけど。ストーンに頼りっぱなしじゃまずいだろ、
特にタイマンじゃほとんど当たらないし。
あと、GQじゃなくてGCね。Game Cube。

250 :248 :2000/10/04(水) 20:17
 確かにタイマンじゃねえ・・・。

 いや、「ジーキュー」っていう言いまわしから、
時々Qを使ったりしてるんで。そんだけなんす。
では、もうOFFします。んじゃ元気でね。
(2ちゃんを私物化したのは初めてだ・・・)

251 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/04(水) 20:33
カービィはスマッシュが凶悪だな。
飛べるのは下手だったころは凄く見えたが
普通のジャンプとちょっと性能が上なだけ。
一番のネックは吹っ飛びやすさ
帰ってくるとこを狙われるとファイナルカッターでは対処が難しい。
最悪の場合複数のキャラにキャッチボールされる事もある
やられるとかなりの屈辱。

252 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/04(水) 20:50
>>246
フォックスじゃカービィとは分が悪いっしょ。
復帰時の「ファイヤー!」が空中下Aでぺちっと落とされて死。
つーかカービィの空中下Aをなんとかしろ。性能良すぎる。

253 :K’ :2000/10/04(水) 20:51
気味が悪いぜ、お前・・・・

254 :名無しさん@お腹いっぱい :2000/10/04(水) 21:06
今日あった出来事
プププランドで4人対戦、時間は五分
俺のカービィのスコア、氏に数11、殺し数11のプラマイ0
友人のサムスのスコア、氏に数2、殺し数2のプラマイ0
同じフィールドで戦っていたとは思えん

255 :ななし :2000/10/05(木) 00:34
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=970672667
こんなのができた

256 :ななし :2000/10/05(木) 00:35
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=970672667
こんなのがあった

257 :ななし :2000/10/05(木) 00:35
2重スマソ

258 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/05(木) 01:06
フォックスのリフレクターブレイクって
どうやんの?

259 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/05(木) 18:37
>>258
フォックス二人でブラスター反射し合うのがお手軽。

260 :258 :2000/10/05(木) 19:49
>>259
おお、なるほど。それなら簡単だな。
フォックスってお手玉やりづらくない?やってると
どんどん相手が前にずれてゆく。

つーか、上Aの攻撃力がカービィとフォックスじゃ大違い
なんだよな。やっぱおかしいよ、カービィ。

261 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/07(土) 23:44
アンケート集計拳!!で桜井さんが
「最初のころはあまり評価されなかった」
って言ってたけど、ファミ通ではどんな評価だったか
知ってる人いません?

262 :>261 :2000/10/07(土) 23:50
確か7と6のような気が・・5もあったかな。
そんでもって記事は見にくいとかあんまりいい出来ではないとか。
だったと思う。

いかにファミ通にソフトを見る目がないかよくわかるいい例だと
思う。

263 :261 :2000/10/08(日) 00:00
>>262
情報ありがとうございました。
ひでえ話ですねえ・・・。ファミ通って
任天堂のゲームはだいたい評価高いのに、
そこまで低くつけるなんて。

264 :すけだー@お腹いっぱい :2000/10/08(日) 00:03
>>263
結局はゲームの名前だけで評価してんじゃないの?
無名のゲームはどうでもいいと。

265 :スーパー名無しブラザーズ :2000/10/08(日) 00:29
>>264
無名だけど、出演キャラはあんなに豪華なんだが・・・。
それでも評価が低いのは、ただのキャラゲーと判断されたか。

266 :雅凡 :2000/10/08(日) 00:34
>>265
それか本当に見る目が無いか…ですね


267 :>>262 :2000/10/08(日) 00:37
嘘ついちゃいかんよ。
7788でシルバー殿堂(点数は順不同)。

対戦は燃えるけど、一人はすぐ飽きるとのコメント。

268 :>>267 :2000/10/08(日) 00:44
>>267
めちゃくちゃ正しい評価じゃん(笑)

269 :雅凡 :2000/10/08(日) 00:48
順当な評価ですね

270 :奈々氏さん :2000/10/08(日) 00:57
俺は一人でもCPと対戦やりまくってる。
・・・物足りないけど。

271 :名無しさん :2000/10/08(日) 17:13
桜井さんの次回作はGC?

272 :無双名無しさん段 :2000/10/08(日) 21:12
>>270
いや、GBAじゃないかな?

273 :名無しすゎん :2000/10/09(月) 22:50
桜井さんの次回作の情報って
まだ雑誌とかに出てないの?

274 :スーパー名無しブラザーズ:2000/10/28(土) 09:34
64マリヲで優勝した子は小学生なんだねぇ
すごいや

275 :魁!名無しさん:2000/10/29(日) 16:20
このスレッドを見て購入したけど全然おもしろくない・・・
スピードが速い上に敵の攻撃ばかり当たって結局ボタン連打しているだけのゲームになる。
なんかコツはありますか?
ちなみに自分はヨッシー使いです。

276 :魁!名無しさん:2000/10/29(日) 22:47
>275
確かに、初プレイ時は俺も糞だと思った。
でも、何度かプレイしているうちに面白さがボディーブローのように効いてくる。
とりあえず対戦しな。
あ、ヨッシーだと、クルリンハーの連発だろ。見ててすがすがしい。

277 :スーパー名無しブラザーズ:2000/10/30(月) 17:09
>>275
一人でやるのもいいが、やはりこのゲームは対戦だろう。
友達あつめてワイワイやってこそスマブラだ。
あと、勝ちにこだわらず楽しんでやるのが一番!

278 :スーパー名無しブラザーズ:2000/11/08(水) 17:07
電波?
http://www12.tok2.com/home/zeldasai/index2.html

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