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キカイオーのやるせなさ

1 :桃尻博士:2000/08/16(水) 02:13
語りてえ、あのクソゲーを。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 02:15
なぜジャンプをボタンにしたのかが
不思議だ。


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 02:17
一撃必殺出す条件がセコい

4 :真・ソニック(セガ信者の壱拾棟):2000/08/16(水) 02:17
DC版は30フレームで萎え萎え。
けどオマケはナムコ並みだったけど。
特製オープニングアニメはかっちょええ。

そーいやマッチング版が出るね。
買う奴いるのかしら

5 :桃尻博士:2000/08/16(水) 02:18
使用可能ロボットもいわゆる主人公キャラばかりなのがかえって萎えた。
あのゲームならキカイオーとそのサポート役以外は敵ロボットばっかりの
方が面白かったのではないかと思う。当然最初はキカイオーのみ使用可能でさ。
アーケード向きじゃあねえよなー。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 02:20
惜しい。全てが惜しい。そんなゲーム。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 02:20
>4
アーケードに忠実だからいいんじゃないの?<30フレ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 02:21
マッチング版ってなに?

9 :真・ソニック(セガ信者の壱拾棟):2000/08/16(水) 02:25
>7
60フレームなら頑張ってできたと思う・・・
急いで移植!ってゲームじゃないんだし。
30の格闘はツライ・・・

>8
通信対戦版のこと。

10 :桃尻博士:2000/08/16(水) 02:31
カメラワークもぜんぜんなってねえしモデリングもイマイチ。
その上、K.Oであるファイナルブレイクの音声もなぜか
右肩下がりで萎え萎え…せめてプレイヤー側が勝った時くらい
右肩上がりで元気良く「ファイナルブレイク!」って言えや!

…ラスボスの胸のキバがテクスチャなのにはグッタリ。
本当にDCソフトなのかどうか目を疑う。ていうかプレステで充分。
DC発売当初グラフィックがボヤけている等の噂が立てられたのは
このソフトのせいじゃねえかなあ…

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 02:38
おまけのブロディアで期待させやがって、、、
サイバーボッツ2だせやぃ。デビロット〜

12 :桃尻博士:2000/08/16(水) 07:21
まあ、道に落ちてない限りは買うのがバカらしいゲームですよ、クソッ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 07:34
プログラム覚えたての素人が、適当にキャラを描いて動かしてみた

そんなゲームだったな。

14 :桃尻博士:2000/08/16(水) 07:51
>13
 ゲーム以外の部分しか面白くなかったね。
 あれを5000円で売る勇気は俺には、ない。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 11:42
戦隊っぽいキャラがいなかったのが不満!
あ、浮いてる…


16 :ガンダム:2000/08/16(水) 12:31
つーか、
キッカイオーでカプコンはいったいなにがしたかったんだろう?
さしずめジャンルは
「自分んトコの評価を落とすゲー」か!?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 16:05
これはアニメのパロディーやったし、
あくまで雰囲気やノリを楽しむ物だから
バランスがどーたら言うもんじゃないがなぁ
自分は結構好みだったりする。
懐かしさが良い


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/16(水) 21:47
1>
おまえら何やかんや言って
実は機械王好きなんとちゃうのか?

19 :名無しさん@お腹いっぱい:2000/08/16(水) 21:56
対戦向きじゃないよね。あきらかに。
でもアイキャッチとかのセンスはいい。
ホントに惜しい。

20 :桃尻博士:2000/08/17(木) 01:14
>17
 ゲームとして面白くなけりゃイカンよ。
 前座にばかり気を取られているのはバカバカしいし、
 プレイヤーが唯一介入できる部分がつまらないのは本末転倒。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:00
で、肝心のゲーム性の部分に全く触れないのは何故なの?桃尻クン?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:02
豚は黙ってろ>桃尻

23 :真・ソニック(恥ずかしながら):2000/08/17(木) 03:07
必殺技やアイテムで削る。
ファイナルアタックマークが表示されたらスチールダッシュ!
無防備状態でファイナルアタック!!!
殆どこれのみ。
この他なんか戦術あるの?


24 :桃尻博士:2000/08/17(木) 03:16
>21.22
 コワイヒー。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:21
避けろよ>真ソニ。
アーマーをいかにして長持ちさせるかが、このゲームの肝。
アーマーのある状態でガードすれば、体力は全くorほとんど減らないんだから。
つーか、対戦ではスチールからのファイナルなんて、なかなか決まらないだろ。
発動がバレバレで。

26 :目薬:2000/08/17(木) 03:24
ゲーセンでは3段変形の奴使ってた。(名前忘れた)
機雷>前Aでガード崩し>PPバリバリバリ。
サマソ>機雷>着地してガード崩し>PPバリバリバリ。
第2形態>ショット連打>前タックル>後ろダッシュショット
前タックルヒットしたらハメモード。
固めてガード崩して超必。完全に作業。
3WAY3連射の固めも酷いし、肩昇竜*2とか他に酷い要素が一杯。
逃げにはミサイルが有効やし。
ちょっと語ってみた。

27 :桃尻博士:2000/08/17(木) 03:27
>26
 えーっと、ラファーガだっけ?
 あとでちょっとやってみるよ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:30
桃尻博士=豚
荒らしにつきレス禁止

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:31
DC版では、A→AからのPBP(バリバリバリね)はつながらなく
なってるよ>目薬。
それ以外にも弱体化されてたみたいだが、使わん機体なので忘れた。

しかし、アンタ、完璧な「はめラファーガ」だな…。

30 :桃尻博士:2000/08/17(木) 03:32
もしかしてこのHNがいかんのじゃろかー

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:32
豚ってさんざん煽っておいてこんなアニヲタなゲームに飼われてるんだ

32 :真・ソニック(恥ずかしながら):2000/08/17(木) 03:34
ゲーセンじゃやってる人はやってるんだねえ。
感心したよ。
いや、嫌味ではなく。

33 :目薬:2000/08/17(木) 03:43
>>29
AAからPBPつながらんのか・・・
まぁやってたら逝きついちゃったスタイルを書いて見たんだけどね。
対戦では機雷はなるべく使わないようにしてたけど。
使わなくても強いんだけどね>ラファーガ
猿は問答無用で秒殺してた(笑

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 03:55
ラファーガはPBPの他にも赤アイテムのソリッドシューターがあるから
なぁ…。あのアーマー削り量はハンパじゃない…。
うまいプレイヤーに使われると、こっちが「洒落にならん!」

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 04:37
確かにつまんないねー
素直にボッツみたいな格ゲーにしとけばよかったのに。
このソフトはケイのエロさが全てだな。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 06:49
ロボがかっこ悪い。
ゲームとしてはボタンをみた時から底が浅いだろうと
思ってたから、それは別にそういうもんだと納得して
楽しんだけど、ロボがかっこ悪いのはいやだ。
もうちょいマジンガーに似せてくれても…。

37 :真・ソニック(セガ信者の壱拾棟):2000/08/17(木) 07:07
>36
キカイオーってマジンガーじゃなくガンバスターに似せていると思う。
なんとなく。(まあ、ガンバスターも70’ロボットへのオマージュだが)

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 07:13
キカイオーの元ネタはグロイザーXじゃないの?

39 :真・ソニック(セガ信者の壱拾棟):2000/08/17(木) 07:26
>38サン
ああ、そう言われれば似てるや。
(こんな事言いつつ「グロイザーX??」と頭の上に疑問符点滅)

あと、ディアナ17の元ネタわかります?


40 :38:2000/08/17(木) 07:33
>真ソニック
ディアナはエリアルだな。もしくはハートクィーン(ジャッカー電撃隊)。

41 :真・ソニック(セガ信者の壱拾棟):2000/08/17(木) 07:37
>38サン
ああ、そう言われれば似てるや。
(こんな事言いつつ「エリアル??」と頭の上に疑問符点滅。ハートクイーンはわかるけど)

あと、ワイズタックの元ネタわかります?
スコープドッグとはかけ離れてるし・・・もしかしてマクロスの敵メカですか?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 07:38
美亜ちゃん萌えー

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 07:40
ワイズタックはデストロイドモンスターでしょー。

44 :38:2000/08/17(木) 07:45
>真ソニック
ワイズダックは、恐らくガリアン重装改の下半身が元ネタだろう。
赤いヤツが出てくることからも、それは明らかだ。

45 :目薬:2000/08/17(木) 07:47
>>34
あ〜、ゆっくり飛ぶ奴ね。
あれ合ったらアーマー破壊確定すな。
弱い飛び道具くらいなら消しながら飛んでいくんだっけ。
忘れてました。ありがとう。

俺は
ラファーガ→ヴァルキリー
ディクセン→ジムキャノン+ファンネル
パルシオン→ウルトラマン
位しかわからん。
まだまだケツが青いっす・・・。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 10:38
ディクセンのラストシューティングはやりすぎ。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 10:42
機械オーはダイケンゴーだろ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 15:10
ワイズダックみてメロウリング思い出したのは俺だけじゃないはず。
どかんと一発〜

49 :36:2000/08/17(木) 19:46
キカイオーの元ネタはマジンガーじゃなかったのか。
ヒートブレイザー(だっけ?)のポーズとパイロットの
髪型で間違いないと思ったのに。
つーかデザインの話?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 19:52
ツインザムは真ゲッターっぽいんだけど・・・2人乗り


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 20:20
 パルシオンはEVAっぽいかも。ウェポンとかヒーローモードがさ。

52 :38:2000/08/17(木) 21:29
オレのは半分ネタだから気にしないでくれ…。
ちなみにボロンの元ネタは宇宙鉄人キョーダインのゴンベスだ。もしくは
クレージーゴン。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 22:07
あの雰囲気はすごく好きなんだけどなァ。
別にあのゲームに格闘ゲームとしてのゲーム性は求めてないし。

54 :桃尻博士:2000/08/21(月) 05:42
>53
 じゃゲームとしての意味は?>格闘ゲームとしてのゲーム性は求めてないし。

 いや、俺はカプコンファンじゃねえから諸手でバンザイというわけにはいかねえな。
 高いカネ払ってるんだからさ…

55 :36:2000/08/21(月) 05:51
なつかしさを感じるロボットたちを簡単な操作で操る
格ゲーじゃダメ?
操作をみた時から底が浅いのはわかるし。

やっぱりキカイオーの設定はマジンガーだった!

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