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アイレム万歳!

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 16:26
R−TYPE、スペランカー、10ヤードファイト、魔鐘。
なにげにいいゲーム率高くないか?アイレムって。

http://www1.pos.to/~romya/kanno/irem/irem01.htm



2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 16:27
個人的には「ナポレオン戦記」が好きだった。
100人以上もの部隊一人一人に指示を与え、
しかも時間の概念があるリアルタイムシュミレーション。
陣形の取り方とかうまくすると大砲一発で敵の司令官殺しちゃう。
大好きでした。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 16:27
GBAで予定されている「ナポレオン」って、
もしかしてこの「ナポレオン戦記」のリメイクかな?
だったら超嬉しいんだけど。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 16:46
魔鐘といい、ガーディック外伝といい、アイレムの初期FCには良い音楽のゲームが多い。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 16:54
スぺランカー先生が哀レムのスタッフが描いた4コマ漫画だって
最近知りましたょ
ただのスぺランカファンが描いてるのかと思ってた。

エンジニアリングになってからって内部でゲーム開発してんの?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 17:31
スペランカー2なんて出てたの、全然知らなかった。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 17:35
魔鐘って時々聞くけどどんなゲーム?
教えてちょ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 17:47
ぐっすんぱらだいす 最高!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 18:06
http://www.irem.co.jp/
会社もスペランカーがお気に入りらしいね。
アイコン使ってるよ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 19:01
つぶれたって聞いたけど、復活してたのね。
ぐっすんぱらだいすって面白いの?

11 :名無しさん@ハナゲがヌケタ:2000/08/14(月) 19:04
スペランカってアーケード版はあの「ブローダーバンド」社が作った
んじゃなかったっけ?

12 :天使の恋人@今夜は満月だわお〜ん(^^):2000/08/14(月) 19:24
スーパーロードランナー面白かった。
2は難しいでしゅ(^^)

13 :天使の恋人@中津工の長谷川投手萌え〜(^^):2000/08/14(月) 19:33
結局発光ダイオードって何の意味があったんですか?
光るだけ?


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 19:38
ぐっすんぱらだいす、かなり良いよ。
サボテンボンバーとか好きならオススメ。って比較対象としてはマイナーか。
かなり渋いシステムで、面数も多くてかなり遊べる。

15 :名無しさん@ハナゲ:2000/08/14(月) 19:41
>13
超高速でモールス信号打ってる

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 19:47
>>13
ポケステの受光部を向けると・・・

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 19:47
>16
ならんならん・・・・・・・

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 21:23
>>1
スペランカーやイメージファイト、4駆バトルの
カセット懐かしすぎ。
いいもの見せてくれてありがと。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 21:28
>15
た…す…け…て……

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 21:43
・・・−−−・・・

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 21:48
>20
それわかる人間いるのか??<えすおーえす

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 23:07
喰ってやろうか。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 23:22
>18
たしかイメージファイトのボスでレーザーのパターン完璧に覚えてないと
倒せないのがいたような・・・

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 23:30
ジッピーレース
なんか好きだったんだよな。
あの孤独感が最高だった

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 23:34
Mrヘリーの大冒険

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/14(月) 23:46
アンダーカバーコップと海底大戦争。
どっちもいまだに完全移植は成されていない。
今こそ蘇れ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 07:45
>7 魔鐘はジャンルでいえばアクションRPGか?経験値はないけど。
   主人公であるマイヤー王子(確かこんなような名前)が城のタワー
   にある7つの魔鐘を焼き払って魔王を倒すゲーム。かなり難易度
   高いです。主人公弱いし、地下迷宮も長いし、崖から落ちると即死。
   

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 12:44
つうことは、アイレムのゲーム思想は
「主人公が弱い」か?
そしてその弱さに対抗するべく考えたのが、
R−TYPEのアレなのか?

なんか筋が通ってるような通ってないような。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 17:36
おお、ナポレオン戦記の名前が。
いいねえ、あれは。
一回死んでも、「ワーテルローの戦い」で、
復活戦が出来る親切設計が好きだったな。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 18:46
>26
PS版のやつは完全移植じゃないんですか?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 19:00
>30
PSとSSの「海底大戦争」は見た目は完全移植っぽいけど、
処理オチしまくりでだめっしょ。
アーケード版も処理オチはするけど、
あそこまでひどくない。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 19:43
不如帰は、どうでしょうか?かなり良い出来と聞いてるんですが。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 23:25
デルタ最高!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/15(火) 23:35
SFC時代は洋ゲーと言えばここが移植してましたな。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 15:36
アイレムってクソゲーメーカーって印象があったけど、
実際見てみると、とんでもないな。
良作率、メチャクチャ高いじゃん。
粗製濫造の小波に、爪の垢でも煎じて飲ませたいよ。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 15:58
デルタ!デルタ!


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 16:18
YES!デルタ!!
・・どっか売ってない?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 19:06
アイレムが潰れたいきさつ、知ってる人いない?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 19:08
Δ〜〜〜。
ラストの方が、末期な感じがして大好き〜〜。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2000/08/17(木) 22:11
スペランカー先生の女教師、萌え〜。

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