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■チープな機材しかなくてもプロになれた奴■

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:53
もうメジャーになっちまったんで名前は名乗れねーが
俺らのメジャー一枚目の打ち込み部分は全部QY70でやったぞ!!
CDになっちまえば音の差なんかプロでさえ気付かねー

そんなに高い機材そろえてなんか意味あんのか?
わかる奴にはわかるなんて言うんじゃねーぞ

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:57
>CDになっちまえば音の差なんかプロでさえ気付かねー
アホーーー

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:01
>>1
あんたはVSCで曲を作ってください。

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:04
それが君の音楽性だと思われてるんだよ。
マジレスで。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:08
>>1に質問。受け側レコーダは何?パラ出しは誰がどうやった?

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:08
QYの音なんかあからさまにわかるだろ
ほっとかれてんだよ

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:09
ぶっちゃけると57と40万のマイクの違いが分からなかった。

8 :1:2001/07/18(水) 00:13
>>5
そんなもんわかんねー
曲が良いからメジャーになれたんだYO!!

きづいたひとは買ってくれ
QYでやったのはマジだから

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:15
>>1
そういうのもアリだとは思います。
ただ、名前も明かさずこんな所で威張っている貴方に器の小ささを痛感せずには
いられません。合掌。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:15
1は素人。よってcdどうこう言う前に終わり。
余りにもくだらん価値観。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:16
でもこの業界、一握りの「違いが分かるやつ」のために試行錯誤と莫大な投資が行われているのは事実。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:16
売ってくれ

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:17
つまらん音楽なんだろうな〜

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:17
1はむなしいやつ

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:18
>>8
お前のなんか買わねー

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:18
打ってくれ

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:19
>>8
俺の買ってクレ

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:19
>>11
でもさぁ、どうせ作るなら良いもの作りたいよね。20年後に聞いても色褪せない
音でさ。

求めうる最上の質のものを作ることを放棄したらプロ失格です。どの業界でも。
自分の名前がクレジットされるのなら誰に聴かせても恥ずかしくない仕事をしたい
ものですね。

19 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
ネタスレなんだからレス50くらいまで温かく見守ってやろうぜ

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
捨てろ

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
恥じかく前に耳を鍛えた方がいいよ。
何はともあれプロおめでと。

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
>>17
俺に売ってクレ

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:21
糞野郎

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:22
>>9
同意。

それにしても程度の低い僻みレスの多いこと(w
1に見下されても反論できんな・・・

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:22
ここにいるオレらよりましだけどな

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:23
立て逃げか

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:24
>そんなに高い機材そろえてなんか意味あんのか?

これがこのスレの主旨でしょうか?
高い機材の意味を教えてほしいなら、
頼みかたを考えなさいネ。

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:24
24はじじい

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:24
「僻み」
って字が読めない俺はもっと下か

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:25
俺もQY70買おうかな??

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:27
なんでそうなる?

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:28
70は名機。これ1台で世界を制覇できる。
お前らは阿呆。

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:30
>>27
1はレーベル関係者になれたのがよっぽど
うれしかったと思われ

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:30
QY70最高だよ。これで波形編集さえできればなー。
やっぱprotoolsも必要だな。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:31
QY70いまだに高いね

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:31
70のテクノパターンはかっこいい。
ハッキリ言ってノードも負ける。
ベースもム−グよりいける。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:33
QY70がたたかれてんの?
1がたたかれてんの?

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:36
QY70音はたしかにいい

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:42
>>36
オリジナルを知った上での発言だということにしても良いのでしょうか??

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:58
QY70の最初のほうのPatternの打ち込み激烈だよね。
909系のキットは入ってないんだけど、
そんなもの必要とさせないテクニークってやつ。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:03
QY70が欲しくなってきたオレは逝ってよし、ですか?

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:06
機材だけの馬鹿ヲタにだけはなりたくないな

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:11
>41

その機材オタ体質を直せよ。
その機材オタ体質を直せよ。

44 :11:2001/07/18(水) 01:14
>>18
マジレスしてくれる人がいるとは思わなかった。
最近金をもらって音を作る身になってから何度と無く考えてることなんだが…。
安く上げられるなら出来るだけ安くしたいけど、結局高価な機材に頼ってしまうんだよね。
高い機材使えばクライアントにハッタリ効くし。

あんまり考えると鬱になるのでもう寝ます。

45 :18:2001/07/18(水) 01:25
確かにハッタリ効かすためには高価な機材使った方が良いし、使い方さえ
誤らなければちゃんとした音が出るし。
とにかく音を作る側の人間ならまずこの辺の機材を使った音を聴いて耳を
作らないと「良い音」の基準が出来ません。その基準と耳が出来て初めて
安い機材でいい音を作る側に回れるのだと思う。エンジニアの場合は。

1は多分に良いエンジニアに助けられたね。良いエンジニアはどんなショ
ボイ音源でもちゃんと商用クォリティで仕上げる腕を持っている。
そうした1の知らない領域での努力も知らないで大口叩ける1はもう少し
状況を把握した方が良いと思うね。
メジャーの音源なんて自分一人で作ってるわけ無いのだから。

ネタスレにマジレス、カコワルイデスネ。sageますのでご勘弁

46 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:36
1は別に斬新なこと言ってるとは思わない。

QY70だろうとXVだろうとTRITONだろうと、なんだろうと「音」は「音」。
バケツやデッキブラシだって、手にする人によって、清掃道具になったり
楽器になったりする(そういうのTVで見たことあるでしょ?)。

要するに1は高い機材を持ってるヤツラが羨ましかったんでしょ?
メジャーデビューおめでとう。そのまま超BIGになって、
サンレコとかで「QY70は僕の名機です」とか言えばいいじゃん。
そっちの方がカッコいいでしょ?

君の発言でプレミア付いたQY70は、
君が嫌いな「高い機材」を欲しがるヤツらが
こぞって中古楽器に足を運ぶよ。
わざわざスレッド立てなくても、
そこまで行けばそいつら充分見返せたわけでしょ?

こんなことで2chにスレッド立てるなんて、カッコ悪いって。

47 :小野:2001/07/18(水) 01:43
熱いな、みんな、、、

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:47
雑誌とかでもQY70使ってるって読んだ事あるよ。
全部QY70じゃないだろうけど。1が本人かどうか知らないけど。

49 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:01
チープ機材出身のプロ? いくらでもいるだろーが。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:03
死ぬまでQY70だけでやっとけ。な。>>1

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:09
QY70だけって、それはそれでカッコイイよ。
これで人気出ればQY70、1のシグネチャーモデルとか出るかもよ!

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:09
>そんなに高い機材そろえてなんか意味あんのか?

ってプロデューサーに聞いてみ。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:44
スレの名前だけはよかった。でもね、1の人格がだめだと思う。
根っこから曲がってるから。合掌。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 03:20
>>1
古橋との対談希望。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 03:50
>>1
>俺らのメジャー一枚目の打ち込み部分は全部QY70でやったぞ!!

「打ち込み部分」ですか。
普通ですね。

56 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/18(水) 04:00
つまり、録音とかマスタリングはエンジニア任せか

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 04:04
>打ち込み部分は

音源も差し替えられてたりして。

58 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/18(水) 04:05
音源だけチープで録音とかに
メッチャ金注ぎ込んだとかいう落ちは無しな

59 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/18(水) 04:08
1のレスを激しくきぼんぬ

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 04:08
古橋の反論を待つとするか。

61 :古橋:2001/07/18(水) 07:38
DJ KAGAMIですか?

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 07:57
1はさておき、久々のQY70スレだな
これはこれでいいんじゃないか?

63 :クラッシャ:2001/07/18(水) 08:22
いくらなんでもQYの生音ままじゃ使えんだろ

もしそのまんまだったら大笑いだな

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:26
700ユーザーっている?

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:42
「打ち込み部分は」と断ってるってことはそれ以外の部分がメイン
なわけだよな?ギターとか。
威張りたいつもりなんだろうが現場ではすごーく良くあること。
無印SC55一発だってそんなに珍しくない。
ちゃんとしたアウトボードの揃ったスタジオでトリートメントした
なら古かろうが安かろうがいっぱしの音に仕立て上げてくれるさ。
QY70なんつー最近の機材なら十二分だね。

#なんてことをいちいち自慢げに報告してくる>>1クンは自ら
経験の少なさと無知さをさらけだしてまわってるってワケね。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:48
1はラブサイケデリコかと思う。
奴らがそうだったって話聞いたことある。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:50
コンプレックスと優越感が渦巻いた恨みがましいスレ立てだな

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:01
>>66
ラブサイケデリコね・・・。早速事務所に電話だ。

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:03
このスレのおかげで自分の高価な機材が
ただのオナニー道具であることを再認識したやつが
少なからずいると思うぞ
他人の成功を妬むレスが有るのがなによりの証拠
結局勝ち組と負け組の差なんてものは
この板で討論すべき題材じゃないって事だな

70 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:07
>>69
確かに。商業的な成功や金儲けなんて話は
他の板ですればいい

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:21
荒れそうで荒れない
有る意味良いスレだne!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:27
音源より音の取り込み側がいい機材かで完成度は違うね
音源はおもちゃの楽器や発声するおもちゃでも
SELFのギズモジェリーは音の程度の低さを感じないしね
SELFもProToolsだっけ

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:28
1より高い機材をもっていながら
永遠にプロになれないやつら>>2-72

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:43
(゜Д゜)オマエモナー

75 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 10:28
自分に合ったものがあり、それを楽器として完全に消化できれば
複雑な機能や膨大なプリセットはいらないってことだな
オーバースペックでも無駄が多ければガラクタと成りうる

76 :Flaming June:2001/07/18(水) 10:29
square pusherは安いリズムマシーンで。。。

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 10:37
ビョークもつかってなかったっけか?>QY70

78 :75:2001/07/18(水) 10:44
いい機材使ってもいい楽曲が無ければ
ン千万の機材も五千円のMTRも同じような仕事しかできない

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 10:46
ビヨークってじぶんでつくってんの?

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 11:24
プロよりアマの方が機材にこだわるのは自然なことだと思うよ。
プロは、別に自分ががんばらなくてもエンジニアが勝手に良い音にしてくれるけど
アマは自分で全部やるしかないんだから。

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 11:38
>別に自分ががんばらなくてもエンジニアが勝手に良い音にしてく>れるけどアマは自分で全部やるしかないんだから。
そうともいいきれんが。
>アマは自分で全部やるしかないんだから。
君みたいに友達がいない人は自分でやらざるをえないかもね。

82 :oshow:2001/07/18(水) 11:53
歌モノの場合、一般リスナーって実は歌しか聞いてないよね。
QYで作っても高い機材で作っても一般リスナーにとっては同じ。
ミックスは良い方が良いに決まってるけど。

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 11:59
オレはmpc60だけ。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:07
>>82
同じって事はないでしょ。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:38
>>81
80じゃ無いけど、
友達にサウンドプログラマーがいる奴なんてそうはいないと思う。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:51
聞き分けなんて人間の聴覚じゃ限界低い
音源やシークエンスそのものにこだわる理由は
機材を使う側の人間性だけでしかない
ってことだろ?

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:55
>>80
そしてのめり込んでるうちに、ロック野郎だったはずが
いつのまにかテクノ小僧になってたりするのが良くあるパターン

88 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:06
私は54歳になるテクノおやじだがなんか文句あるか。

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:26
高速道路でも法定最高100キロそこそこなのに
200キロとか出る車が売られてるのと同じことだ
使いどころの無いハイレベルな付録を付けないと
メーカーとしての商売はなりたたない
大が小を兼ねることに対しての利益など
アマチュアである限り享受することはまず不可能だ

90 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:55
才能ないのに、サンレコやキーマガうっとり眺めて
「俺もいつかはプロに…」
なんていうマヌケが、ごまんといるんだろうな。
なけなしの金で機材を買ったり売ったりご苦労さん!
まあ、そういう馬鹿ども(君のことだよ)のおかげで
メーカーや楽器屋が儲かるんだからね。
君たちもプロになれないからって悲観することないよ。

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:56
ラブサイケデリコはQY700って言ってたよ。
あとエレカシのわりと最近の打ち込みものは、QY10とかRYとか
そんな感じの凄い古い奴だったよ。
そう思って聴くとわかるんだけど、知らないとわかんないよね。
どんな良い機材使ってるんだろう?なんて思っちゃう。

92 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:00
みんなプロになりたかったんだ。

93 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:17
意識の問題だと思う。
音楽をどれだけ好きで、真面目に追求するか。
そうでないならプロって価値観も安っぽいもんだ。

94 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:26
>>89-90
なにトンチンカンなこと言ってるのかな?
ヴァカじゃないの?

95 :名無しサンプリング@48kHz :2001/07/18(水) 14:28
俺、いい機材を持ってるけど、QY70ほしいなぁ。

あれ使って、公園でブランコに乗りながら曲つくって、その曲を聴きながら
のりのりで帰ってくるの。

持ってても、そんなことやりゃしないんでけど、とにかく、QY70いいなぁ。
機材おたくにも、QY70は魅力的だよ。

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:31
>>95
持ってるって、どんな機材?

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:35
そういえば、JAS社員があちこちのスレに出没してるみたいだね。

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:38
今既にプロだよん

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:46
ところで話変わるけど
70じゃなくて700の方なんだけどさ、
シーケンサーのハードとしてはあれがもっとも
充実しているのかな?キューべやめてハードでいきたいの。

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:50
>>95
99に答えてくれないかな?
PMA-5/QY10/QY20系/QY100と比較してあげて。

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:05
>>97
日本エアシステムの社員がなぜに?

102 :古橋:2001/07/18(水) 15:07
>>99
QY300(QY700の前機種)から、キューベに移行した者だが。

だいたい、いいんだけど、ループさせながら、リアルタイム入力の
部分が弱い。
ステップメインなら、キューベよりいいよ。タイ入力あるし。

103 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:16
スレ立てた奴以外のおかげで良スレになったな

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:37
μ-ziqとか初期のは4trのテープMTRじゃなかったっけ
スクエアプッシャーとかあの辺もインディーズのトラックはモノラルだし。

AFX大ブレイクの、あの頃のテクノが何でもアリで面白かった。
っつーか最近のエレクトロニカな野郎どもも、結局ノートPC一台+DSPソフトでライブまでやっちゃうし、
コスト的にはまだ「チープ」と言えるかもしれん。

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:59
古橋さん、教えてくれて有り難うございます。
たくさんのハード機材をいかしたいんです。
ステップメインならキューべより良いとは、
知りたかった部分ですので感謝です。
ローランドの80EXにあるアルぺジエイタ−もついてるんですか?
お分かりでしたら700も含め教えて下さい。

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:15
ケニシイ

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:15
1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>機材ヲタ

機材ヲタ、カコワルイ

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:16
どっちもかっこいい。
ルックス次第。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:26
>>104
そうそう。
見た目のインパクトは弱いな。>ライブ
オウテカもこないだのライブは、タバコ吸いつつずっと
パワーブックいじってた。暗い・・・

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:12
1は完全に立て逃げか?
早く戻ってこい!

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:15
「ただ今よりこのスレはQY他安物シーケンサースレとなります」

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:11
当方アマです。
QX3、TG500他、RY30を使って打ち込み(ジャンルいろいろ)してますが
QY1台のほうがいいですか???

113 :デカマラ課長:2001/07/18(水) 20:14
QYではRY30の真似はできないとオモワレ

114 :古橋:2001/07/18(水) 20:20
>>112
音源はたくさんある方がいいね
QY、TG500他、RY30という組み合わせが良いかと。

>>105
QY700は知らないけど、QY300には、アルペジエーターは
ない。
その代わり、ドラム ギター キイボード ベースと
プリセットフレーズが、ゲロが出るくらい、たくさん
はいってるよ。

115 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:22
スレ名は悪いが内容は良いな。このスレ

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:24
112じゃないですが
音源としてもQY70は優れていると言うことですか?

117 :1:2001/07/18(水) 20:33
いつの間にかこおんなに返事がきてたのね
どれ見てもなにいってんのか解らないっす
あと俺らラブサイケデリコじゃないですよ!

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:43
そりゃあ、マルチでとっていろいろEQイジクレばそこそこ聴ける音にはなるだろうな。
>>1よ、有能なエンジニアに感謝せよ。

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:44
QY70もってるけど、やる音楽かぎられちゃうよ。
あと一番痛いのがMTRでも同期取れないこと
(ヤマハのMTRならできるのかな?)
MTC方式にしてください、ヤマハさん、、。

120 :SY男:2001/07/18(水) 20:44
>>112
QX3、TG500他、RY30はすんばらしいです。
TG77を加えるとさらにゴージャスになります。

121 :1:2001/07/18(水) 20:50
みんなすげーな
俺も勉強するよ

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:52
えらいっ!

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:55
そうだな。1はしっかりとやり直した方がよい。

124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:09
>>1
またまた〜。あなたデリコの人でしょ?調べたらすぐにわかりましたよ。

125 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:16
1のつるしあげ

126 :1:2001/07/18(水) 21:24
マジでちがうってば聞いたこともないよ!

127 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:35
そんなに知られたバンドじゃないと思われ

128 :1:2001/07/18(水) 21:40
出たばっかです

129 :小野:2001/07/18(水) 21:40
話変わるけどDUFFULSの打ち込みパートの音ひどかったなー

130 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:41
俺らって何人ですか?

131 :1:2001/07/18(水) 21:44
5人です
これ以上はご勘弁

132 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:51
聴きたいのにな〜。

133 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:53
1さんきょうはひまなんですか。

134 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:59
うん。俺も>>1のCD聴きたい!!

135 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:08
うおーい

136 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:09
>>1
買ってやるからCD番号教えれ

137 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:10
僕も買うからCD番号教えて下さい

138 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:12
そうだね。何とかお願いします。1さん

139 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:13
「DTMの皆さんは死んでください」
BY楽器板住人より愛をこめて

140 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:24
ヲイビビったか?1よ

141 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:44
出たばっかで5人組か。絞れるけどね

142 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:53
139みたいな奴がきてこそのクソスレだね

143 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:11
QYスレたてますね

144 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:18
私もプロですが、MACPB-5300、VISION-J、STUDIO-4、S-2000という
トホホな機材現役使用中。
STUDIO-4なんか8つもIN/OUTいらんちゅうの

145 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:22
>>144
いや、、、
トホホがどこにも見つからないんですけど、、、

146 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:33
>>144
余計なハイフンが多いような...

147 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:37
>>144
わしも風゜呂だがさらに上行くPB190csだぞ

148 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:41
五人でQY70?

149 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:42
プロはやたらとハイスペックなものには飛びつかないということ?
なんか職人っぽくて良いですな

150 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:43
1はビビって消えたと思われ

151 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:44
はいはいプロの方ですね〜。
いつ契約きれるの?
今日のパチンコのバイト、遅番だったの?
たいへんだね〜。

152 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:44
宣伝用のハイスペックとかもあるしね。

153 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:45
古橋以来の逸材になれたかもしれないのに・・・

154 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:45
>>144
エロゲ−のBGMはやく作ってよ。
締め切りは明日だよ!

155 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:47
>>152
使う必要がないような機能満載ってこと?

156 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:48
五人でエロゲー?

157 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:48
>>153
1のこと?

158 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:52
>>157
そう。
ある意味対称的で。

159 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:59
>>158
他のスレで叩かれてる奴ね
見てたらどんな奴かだいたい解った
かなり痛いな

160 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 00:00
使いどころの無いハイレベルな付録を付けないと
メーカーとしての商売はなりたたない
大が小を兼ねることに対しての利益など
アマチュアである限り享受することはまず不可能だ

161 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 08:31
>>1
もしかしてTOYSFACTORYから出してねーか
何となく絞れてきたぞ

162 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 09:35
QYで打ち込んでも立派なスタジオでマスタリングしたら、チープな機材じゃないだろ!

163 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:17
QY700とQY300欲しいね。

164 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:37
>>163
どっちかでいいじゃん

165 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 11:06
700にサンプリング機能ってないよね
付いてたら即買いなのに
それより後継機ってまだでないの?

166 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:22
QY100じゃないの

167 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:40
100は70でしょ。ぎゃぐですよね?

168 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:51
>>165
あの時代にそんな機能ついてるわけねぇだろうが。

169 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:59
(゜Д゜)アクイガウズマイテルヨー

170 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 15:11
>>167
なんか、新しいの出てたよ
100だか、なんだか、言うの

171 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 15:34
>>170
DA・KA・RAぁ、100は70の後継で700のじゃないってことじゃん。
学習が必要。

172 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 15:35
100って良いの?
あまり話題にならないけど

173 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 16:55
1は名乗れば〜?
CDの売れ行きのびるかもよ。
そのかわり怒濤の叩きレスがつくけど(藁

174 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 18:44
>>171
そゆう意味ね

ほんとに100は、ぜんぜん、話題ならンな
売れてナインか?

175 :167:2001/07/19(木) 18:46
よく見たら紛らわしい書き方だったわね。
170さんごめんね。

176 :名無しヨンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 23:49
>>1
ああ、偉い偉い。凄い凄い。良くできまちたね〜。

177 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:53
hage

178 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 01:24
QY100、かなり目の付け所がアンシャープだったからね...
ギター用のイフェクタとスマートメディアついけた大型QY70だからね...
音源部もQY70(MU50+αのノーマルボイス、MU90のドラムキット)に
ギター系を中心にほんのわずか増えただけだからね...
ギタ男(女)やロック打ち込み男(女)対象なんじゃないの。

179 :名無しリサンプリング@8bit:2001/07/20(金) 03:08
シンプルな機材でサウンドシステム構築してる奴いっぱいいるぞ。
つまりチープなのは俺達の右脳だろ。
前頭葉辺りに差す拡張ボ−ドがあればいいのだが。

180 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 04:04
私の知り合いにはファミコンの音楽ツクールで凄い作品を
創ってしまう人だっている
一概に良い機材=良い作品ではないのだ。(当たり前と言えば当たり前)
機材はただの機材であって機材が作品を創るのではない、
それを上手に表現できる人間の「手段」なのだ。

181 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 04:13
みんな、もうちょっと1をいたわってあげよう。

「貧乏だから機材買えねぇ。見返してやるぅ」という怨念が
彼のアイデンティティー。
そのヒガミ・パワーでデビューした人なのね。
見習おうかな〜(反語)

182 :祐天寺:2001/07/20(金) 04:37
DTMパンクだな

183 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 10:00
哲学的ーで良いな

184 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 12:05
QY70はとても良い機材だけれど、ユーザーメモリーは
さば読んでる気がする。どうかんがえても32000音も
無いよ、あれ。
しかし今思うとQY700売らなきゃ良かった…

185 :名無しサンプリング@48kHz :2001/07/20(金) 17:33
QY70か‥‥買ってすぐパクられて二度と出会えなかった思い出の一品。

186 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:27
っていうか、
欲しいなら買えよ!!
バイトしろよ!!
新しい領域に踏み込む事も考えろよ!!
変なこだわり持つなよ!

187 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:37
>前頭葉辺りに差す拡張ボ−ドがあればいいのだが。

音楽じゃないけどすでに自分の体で人体実験している研究者がいます。
CBSでレポートして本人が登場していたのでトンデモではありません。

188 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:47
>>186
落ち着きなさい...

189 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 21:09
ヤマハは見放したのかな
QY70はすごく良いのに

190 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 21:12
>>189
使い勝手ではいまだにあれ以上の物ってないよな
QYデータファイラーも良い!

191 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 21:20
それこそチープだろ

192 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 22:24
QYはデータファイラーに良いね。

今はパソベースに移行したけど、
データファイラーは、QYだ。

193 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 22:43
ヤマハのHP落ちてるね

194 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 01:58
>>1
イイ曲なんでしょ?だったら聞かせてよ。

195 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 02:34
>>194
ま、そう突っ込んでやるな。察してやれよ。
分かるでしょ?

196 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 02:52
どちらにしてもラブサイケデリコはCheryl Crowの
もろパクリなので逝ってよし。あそこまで堂々と
パクってよく訴えられないものだ。

197 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 02:55
↑ぷぷぷダセヱこいつ

198 :ro:2001/07/21(土) 04:24
話を戻すと1が安い機材でプロの音が出るって言ってるけどもし
QY−70をアウトボード通さないでCDにしたらはっきり言って
プロレベルにはほど遠い音になると思う。でどこまで家でやるかによって
持つ機材は変わってくるだろうし、もしエンジニア的な事もやるなら
ある程度の機材は必要になるでしょ。
きっと1はエンジニア泣かせのミュージシャンってとこでしょう。
1を馬鹿にしているわけではないのであしからず。

199 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 06:38
QY−70をパラで、パソに
取り込んでから、ミキシングしていいというなら、
かなりちゃんと、音作れる自信はあるな

200 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 07:07
>>197
???意味不明????

201 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 07:12
>>195
察してやる必要なんてないと思われ。>>1の文章だもの。

202 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:15
>>198.199
1の文章見てると1が出来る部分って言うのは
QY内でシークエンス部分のみ打ち込み
本体ごとエンジニアにホイッて渡すか
せいぜいアナログでCDに焼いてスタジオに持ってくるか
だろうね
MIDIという言葉を知らなさそうだし

203 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:26
てゆうか、プロになるってこと=機材なの?

204 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:49
昔のシンセよりQYとかのほうがすごいの?

205 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:54
機材の価格だのプロだからどうのなんていうイデオロギーには
興味ないが>>1の作品を聴いてみたい。ただそれだけ。
話振ったからには聴かせろよなー。買うから。

206 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:55
種目によります。

207 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:05
1は怖くなって逃げたと思われ。
確かに身元あかせばただではすまないし。

208 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:51
>>207
まあな。
たかが、2ちゃんねるで、本気になることも
ないからな

209 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:54
しかしまあ、吊るしあげる気はないけどどんな感じか聴いてみたい。
検討ついてる人もいるみたいだけど?教えて。
買って違ってても恨まんよ。

210 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:06
TOYsのHPにはそれらしきものはみつからんが
1がヒントくれなきゃ見当もつかん

211 :208:2001/07/21(土) 13:07
>>209
QY70だけで、どれだけ、作れるか
という興味もあるな、、、

つうか、どれだけ、エンジニアが、
技術を駆使して、ごまかしたかとゆう、、

212 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:11
QY70、他の液晶付きのMUみたく簡単にフルエディットできたら
良かったんだけど、細かいボイスエディットとかしようと思ったら
エクスクルーシブなりを打ちこんでやらないといけないのがつらい。

213 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:23
ハァ?簡単じゃん。

214 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:25
結局QY70はおもちゃだってこと?
実用(まあ好みの問題だけど)にはほど遠いのかな

215 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:27
>>214
音源がね。というかXG自体がね。

216 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:33
>>213
ナニが?

217 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 20:38
まあまあ1も消えた事だし
QY70は名機ということでageていかないか

218 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 20:42
今日100見たけどディスプレイ部分は変わって無いね
ドット粗いまま

219 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 17:21
age

220 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 22:43
俺もあげるよ

221 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 01:34
まあ、1はネタだったということで......。
70ってプリセットのフレーズがすごくない?
いきなりあんなのがいっぱい入ってたら、
ちょっとへこむような気がするんですけど。
音はほとんどMUだよね〜?
まあ、SC系の音よりは荒々しくて好きだけど。

222 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 01:41
>>221
全てのパターン系音源に言えることだが、プリセットのパターンの
呪縛から逃れることがオリジナリティを確立する最初の難関だね。

223 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 02:10
今朝、クラブ帰りに朝五時くらいの電車乗っていたら
いきなり隣のおばちゃんがヘッドフォンとQY70取り出して打ち込みしてた。

朝からすごい物を見た気がする。

224 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 02:37
>>223
それ1だよ

225 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 03:35
>>224
ワラタ

226 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 07:08
>>224
うちのとなりのおじいちゃん(推定60歳)は10年近く前のMac・SEで
打ち込みしてるよ。システム4.0だったかな。
新品でMOOGとか買えた世代だからね、すごいよ。

227 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 20:38
演歌業界ではQY大活躍らしいね

228 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:08
>>66
デリコはQY700とVS-880EXでデモを作り、
そのまま使った音源がいくつもあるそうな。

229 :天沼知恵子:2001/07/24(火) 00:49
QY100はQY70と音源部は全くと言っていいほど変わりない
(ギター系の音色が増えた程度、両者ともMU50+αのノーマルボイス
+MU90のドラムキット)ので、外部入力でエフェクトかけたい
ギター宇宙人やスマートメディアがどうしても使いたい地底人以外
必要ない機種。テクノや今風音楽には70の方がパターンも豊富で
音作り・データ作りの参考にするには絶対70だね。
100はロック系に傾倒している。

230 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:53
↑ところどころ笑えてナイス・レス

231 :コンドル斉藤:2001/07/24(火) 02:10
>>228
私はQY70と最近入手したVS-880EXがあるのですが、
がんばればラヴサイケデリ子、できますか?
ダメなら愛・サイケデリカットでもいいです。

232 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 02:43
断言しましょう!がんばればできます!
特にQY70は名機です!
液晶が割れ,ボタンが陥没するまで使いました。
私はVS840と一緒に使ってました!
ので,似てますね。

今はソナー+MOTU828+S-760ですが。

233 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 09:46
録音の段階でどれだけ頑張るか。
音の違いなんてそんなもん

234 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 10:00
「曲がいいから売れたんだ」と言い切った1に1俵。
機材はどうでもいいから、曲教えてよ。

235 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 10:39
いい音源=あまり手を加えなくても
それなりに使えるってこと。
+使いやすければなおさら良い。

236 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 11:55
1出てこいゴルァ

237 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 14:10
>>226
気になる、なんでそんな事しってるの?

238 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 14:38
初心者にもとっつきやすくていいな。QY70

239 :っていうか:2001/07/24(火) 14:55
QYを使ったからといって
いい曲ができるわけではない

240 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 15:07
           ノ ─┬        /
          ,イ  囗. |        / _ 丿丿
            |   __|     ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /       ノ`‐、_
    / _ 丿丿   _メ       | _/
  ―ナ′      〈__          X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V    /
   /       \   l        レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ      /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ―――'フ
              / ̄     ┼┐ ┬┐
               |          〈 / V
              `−      乂   人

             ┼‐      |  ―┼‐
             ┼‐       |    |
             {__)     |    _|
                        |  く_/`ヽ

241 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 15:09
1は氏にました
我々が70を受け継ぎましょう。。

242 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 16:10
あーあ荒れちゃった

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