5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

広告のトンでもない煽り文句を集めろ!〜シンセ編〜

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:19
機材の広告とかって大袈裟な表現が多いと思うんだけど、
そこら辺をココに集めてみよう!
取り敢えず、手元にあったJV-1080の煽り文句。

音色のサポートと言うことでは多重心臓の威力をフルに発揮して実に最大
1,741種のパッチをスタンバイ。しかもGM対応の音色モードも搭載し、
さらに縦横無尽の音づくりを約束する超強力なシンセサイズ能力と、
エフェクトには単体エフェクターすら嫉妬させ羨望させる超絶な多彩さを
与えられている。演奏表現力は同時発音数64ボイスの、16パート。
もはや受け身ではない。その途方もない表現力がアーティストを挑発し、
広大なイマジネーション要求し、フルドライブを迫る。
SUPER JV、時代は、すでにここまでの表現力を渇望している。

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:21
R社ファンのスレにも書いたけど、こういうの好きよ。

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:22
R社は「縦横無尽」がお好き

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:26
ってゆーかR社は武器を売っているつもりらしい(藁
好きだよ、ローランド

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:30
ローランドの広告は勢いが乗ってくると句読点が増える。

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:43
VS-880
「デジタルの高音質で長時間録音、VS-880のずば抜けた凄さだ。
いよいよその想像力にプロ・スタジオすら嫉妬する。」

上のJV1080も嫉妬させてるようだけど、同じ奴が書いてると思われ

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:44
ローランドスレになってるな(藁

人類が初めて体験する表現力であるーーバリフレーズ。(VP-9000)

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:45
武器ってよりは戦車の売り文句みたいに見えてくるね。

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:48
全てを超越してシンセサイザーのフラッグシップであるーーXVシリーズ

TRITONなんかのキャッチに比べ頭良さそうなことは確か。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:51
スバラシイメーカーがスバラシイこと言っても普通なんだよな・・・。
MACKIEとか。(マニュアル笑えるけど。)

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:53
む、それはさりげなくR社の煽り文句は分不相応と言ってるのか?(w

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 19:56
後ろから抱きかかえられて指マンされると、
身体をモジモジさせて感度バツグンをアピールするえみちゃん。
サオに指を添えた口ピストンで勃起させたペニスが正常位でインサートされる。
ペニスの根元まで深々とピストンされ、
「イッちゃう、イッちゃう」とアエギまくり。
座位、騎乗位、後背位でハメられまくり、正常位からオッパイの上に男汁を浴びる

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 20:04
ひたすら「強そーな」日本語を羅列してくる
ローランドの企画部門の心意気に乾杯

あんま見ないぞ ローランドの外来語コピーは.

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 20:06
このスレにあると>>12みたいな煽りも広告に見えるね(藁)

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 20:10
SONY MDM-X4
『「MDでデジタルマルチ録音」
  これがパーソナルスタジオのキーワードになる。』
う〜ん、あんまりならなかったね。

>>12
いい広告だ。

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 21:08
>>12を広告風にアレンジしてみた。

バックサイドで指マンしてみて欲しい。
縦横無尽に身体をうねらせ桁違いの高感度アピールが始まる。
ジョイスティックに指を添えれば、瞬時にオーラルエキサイタが
インサーションとして立ち上がる。
Plug-in to Pistonアーキテクチャが全方位の入力に即座に対応し、
洗練されたデジタルアウトプットを聞く者浴びせかける。

『S-EXシリーズ』ーー今、未体験の領域へ

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 21:11
>>16
カコイイ!

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 21:16
>>16
バックサイドで指マンって・・・ワラタ!

19 :16:2001/06/04(月) 21:20
今読むとちょっと翻訳モノっぽいね(笑)

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 21:44
AKAI DPS12
噂はすでに耳にしているだろう。デジタルレコーディングの常識を
塗り替えるハードディスクレコーダー、DPS12。「12トラック同時再生」
「リムーバブルな大容量1GBYTJAZドライブ採用」「驚異のスペック満載
のミキサー一体型HDR」世界中のミュージック・ラバーズが固唾を飲んで
見守る中、ついにその全貌が明らかになった。

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 22:00
>>1
やべぇ。俺はJVにフルドライブを迫られてたのか!

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 22:08
「ハッキング」から「夜のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群です。。。
気兼ねなく、会社、学校、座敷牢からアクセスできるように、発信元は一切分かりません。
お気楽ご気楽に書き込んで下さい。

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 22:11
この板始まって以来の優良ネタスレだねリスペクト

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 22:23
オモロイ!テレホに期待age!

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 23:28
> Plug-in to Pistonアーキテクチャ

どんなんやねん!(ワラタ

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 23:34
SC−8850

音源の壁を突き抜けて。この音が、音楽表現のクオリティとリアリティを変えていく。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 23:52
JV1080は他にも
そこに充填された途方もない演奏表現力にまずは唖然とされ、さら
にそれが手中にあれば…と現実的な想像をすすめていくに従って、
巨大なミュージック・イマジネーションがあなたの中に広がってい
くでしょう。多重心臓コンセプトのもとにローランドのおよそ考え
られる表現力のすべてを強引なまでに凝縮した完全主義JV-1080。
もはやあなたのイメージサイズは、ほぼ無限だ。

ってのもある。
あー、2080のカタログも読みてぇ!

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 23:56
なんでかな?途方も無くエロい文章に見えてくるぞ。

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 23:57
スレのタイトルを、ローランドの縦横無尽な超絶表現力に震撼!
とかにした方が笑える。

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 23:58
面白すぎ。

>>29
同意(w

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:01
RS-5
炸裂するプロ・クオリティ
あなたのシンセは、あなたの夢に見合うポテンシャルを
持っているだろうか。オーディエンスの眼を奪い、耳を
独占して、その心までも突き動かすパフォーマンスの
ために。

やっぱ武器らしいよ、このクラスでさえ炸裂ときた。

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:04
>>16
S-EXシリーズ用ライブラリEmiとかだったら買い!

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:09
>>13
そーそー!
「凄そう」よりも「強そう」な表現なんだよ。
武器とか兵器みたいな。
「他を圧倒する多連装ロケットランチャー」みたいな(笑)

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:09
ここらで海外編。英国はEMSの広告より。

http://www.ems-synthi.demon.co.uk/adverts.html

「SYNTHI」の変態ッぷりを知っている人程この広告は笑えると思う。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:17
武器かどうかはともかく戦いに使う道具であることは
ローランドも認めている。

「緻密にシーケンスを仕込み、ライブで炸裂させる。
XPの本拠地はマイルームではない。あくまでステージだ。
XP、攻撃型ワークステーション。これが実戦至上主義XP。」

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:22
ヲ!じゃあXPで人殴ってもいいダネ♪
防御型シンセサイザーはどこかにないのか!?

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:27
こりゃ、明日は楽器屋でネタ探しだな(w

38 :名無しサンプリング@48kHz :2001/06/05(火) 00:28
YAMAHA RM1X

聴け、エッジの効いた強烈なシーケンスフレーズを。
体感せよ、リアルタイムシーケンスコントロールの衝撃を。
ここにあるのは、あなたを一瞬にして支配する過激な快感。
サウンドと製作スタイルを革新するシーケンスリミキサー登場!!

ヤマハの攻撃力もなかなか。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:29
K5000S ver3.0「完熟成」
熟成しすぎてだれも使いこなせませ〜〜ん

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 00:31
>>38
SMちっく(w

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 01:08
リアル厨房じゃ読めないような単語がちりばめられてるな。

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 01:09
>>39

カワイはシブいね(藁

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 01:32
>>39
酒とか麺つゆみたいだな。

44 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 01:34
k5kスレでは三角木馬なシンセということで落ち着いてるよ
いやー熟しすぎて腐っちゃったか マジで渋いよフェティシズム
それでこそコクが出るってもんだよ

どっちかっつうとR社はオノロケに近いですな

45 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 02:25
メインコピー「その素顔はワンマンバンド。」
サブコピー「前向きに接してみよう。MCバンドのその素顔。
リーダーはマイクロ・コンポーザーMC-202。
シンセサイザーを内蔵したシーケンサーが、MC-202の持ち味。」
●MCバンドのメンバー発表。……もう一台のシンセサイザー(1ボルト
/1オクターヴ規格のものを)を、メンバーに加えよう。これで2台同時に
オートプレイ。ツイン・キーボードの迫力プレイが楽しめるわけだ。さら
に、ドラムとベースのリズム・セクションを加えれば、プレイもグッとしまって
くる。ドラマチックスTR-606、ベースラインTB-303も、MCバンドに欠か
せないメンバーだ。これだけ腕のたつメンバーがそろえば、マルチ、レコ
ーディングも、その気になってくるね。

[出典元:昭和58年(サウンドール10月号別冊)SyntheClub MC-202 THE MC BAND見開き広告より]

レアネタということで、今ではACID/Technoブームの名器ローランド機材と
なった「TB-303」なんか、まだまだMC BANDの傍役セクションだったっていう
知られざる過去を暴いてみました。

46 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 02:31
>>45
「その気になってくるね。」って、ちょっとキモチ悪いんですけど。
今のローランドからは考えられないくらいやわらかい。

47 :No.1を超えるもの。:2001/06/05(火) 02:56
新たなるキング・オブ・モジュール誕生。歴史は一瞬で塗りかわり、シーンは新たなグレードへと
一変する。

THE KING OF MODULE
JV-2080

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 03:54
「2月X日、シンセサイザーは未来に向かう。 EX」

未来に行きすぎちゃったんだね、EXシリーズ。
でも大丈夫だよ、S-EXシリーズが出たから。

49 :中途半端に古い物発掘シリーズ:2001/06/05(火) 08:03
カシオトーン CT-670/655
もっと刺激的でパワフルな音楽を生きるためならキーボードだって闘う。
一台で作曲編曲自由字際。デモテープの製作からライブプレイまで、
あなたのクリエイティブパワーを限りなく増幅させる、
これは退屈なミュージシャンに向けられた最終ツールだ。

(特大フォントで)”闘うキーボード。”

・・・ちなみに鍵盤は光りません

50 :中途半端に古い物発掘シリーズ:2001/06/05(火) 08:12
Roland SC-55mkII
SC-55を超えるのは、やっぱりSC-55mkIIですね。

もっともっとパワーアップ、あんな音もこんな音も。
と追加したら、なんと統計354音色に。
ほら、このカタログのほとんどを音色マップが占めてしまうほどです!
ピアノ系だけでも新たに10音色も加えて全20種類。
エンジニア氏の言葉によると「使用頻度の高い音色系をさらに教化したのです、フフフ」
と自身満々。まさに敵無しといえるラインナップなのです。

51 :古橋:2001/06/05(火) 08:16
1991年のサンレコの「FORLIFE」という楽器屋のコピー

「今月も見せます、大阪名物、こてこて割り引き!アヘアヘアヘ!
買え買え買え!アヘアヘアヘ!買え買え買え!」

ばかにしとんのか?

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 08:21
>(特大フォントで)”闘うキーボード。”
>・・・ちなみに鍵盤は光りません

ワラタ(藁

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 08:22
>>51
もワラタ(藁

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 08:46
MIDIA MIDIA40
音楽家のためのハードディスク

待望のアタリ用高速・高性能ハードディスクがミディアより登場!
従来のフロッピーベースでのオペレーション時のイライラがスッキリ解消。
しかも価格は\100,000を切る低価格。ワンランク上の環境をご体験下さい。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 09:17
FOR LIFEってアホな広告ばっかだったね。
つぶれたけど。

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 12:27
16がずげえ面白いage

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 12:55
JV-1000だっけ? シーケンサー付きのやつ。あれの広告もすごかったでよ。
パンフ持ってるけど、フェラーリのエンジンとか写ってるぞ。

58 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 13:59
>>57
詳細を是非プリーズ!

59 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 15:02
>>57
あぁ!オレは当時その文句でJV1000買っちまったよ!
確かにシーケンサは使いやすかったが・・・。
EOSよりはいいシンセだったな。
JV1000馬鹿にするな!ガハハ。

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 16:57
>>59
文句で買う人なんていたんだ。
メーカーもなかなか口説き上手なんだな。

61 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 17:45
59サン、ホレタ

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 22:45
サンプリングCDのカタログも結構クるよね。

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 22:52
>>47
そんでもって今,KINGは中古楽器屋で山積されてるんだよなぁ…
哀れなKINGも居たものだ と少し可哀想に思えてくる(藁

どうでもいいが,Rの広告って,何で基本的に
背景が黒いんだろう

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 23:15
>>63

R社のイメージカラーじゃないの?
VS-NETも黒いし、ZOOMUPも黒いし。

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:09
>>63
機材も黒いしね。
あ、8850はシャパーンゴールド(w

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:13
なんとなく本物以上にカッコ良く見えるからじゃねーのか?

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:14
>機材も黒いしね。

最近はシルバーになってきました。

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:23
黒って基本的に見た目にはいいし、落ち着いた雰囲気だけど、
黒しか使わないってのも問題だね。
JP-8000なんかは色違ってて「ああ、今回は気合入ってるな」と思った。
ターゲットもちょっと違うんだろうけど。
でもJV系とかはずせないやつは黒でしょ、やっぱ。

>>67
どういう風の吹き回しだろうね?21世紀だからシルバー?

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:46
XV3080は黒いけど5080はシルバー。
開発者いわくカタログや雑誌の写真じゃわかりにくいけど
微妙にイイ色合いにできたと思います。だそうです。

確かに黒の3080よりシルバーの5080のほうがモダンで高級感はある。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:56
黒バックの広告に黒の筐体ってどうなのよ。

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 12:04
16の為にエロコピペをッ!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 19:26
16さ〜ん、もっとやって〜〜〜

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 19:38
部屋の布団では、ゆう子が制服姿のままオナニー。
ピンクローターでクリトリスを刺激して登り詰める。
ところが、チミが一歩部屋に入ると消えてなくなる。
 すべては夢、幻……。
意気消沈するチミの元へ、本物のゆう子が訪ねてくる。
チミは”ゆう子クン、大好きだ!”と告白し、いきおいで布団に押し倒す。
「ヤメテぇ〜」と抵抗しつつも、甘い官能に酔いしれるゆう子。
股を広げられ、オメコを舐められるとうっとりモード。
ブリーフの上からチミのペニスを触り、そのまま69。
正常位で合体し、処女にやさしいゆっくりピストンから騎乗位、正常位でハメハメ。
チミのフィニッシュ汁がゆう子の制服スカートの上に発射される。

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 21:01
73を元にいざ書こうとしたのだが、できん。結構難しいものだな。
ローランドの広告職人はどうやったらこんな文章書けるんだ?

75 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 21:14
制服サポートと言うことでは、多重バイブレーションをフルに発揮して実に最大
1,741分のピンクローターをスタンバイ。しかも妄想モードを搭載し、
さらに縦横無尽の意気消沈を約束する超強力な告白能力と、
布団には単体ラブホテルすら嫉妬させ羨望させる超絶な「ヤメテぇ〜」と
抵抗している。甘い官能力は同時発音セクシーボイスの、69パート。
もはや受身ではない。その途方もない肉棒が花園を挑発し、
広大な合体を要求し、フルピストンを迫る。
SUPER SEX、フィニッシュ汁は、袖にここまでの残り汁が発射される。

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 23:59
>>75
イイ感じ 85点.

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 00:00
やっぱり「縦横無尽」は外せないらしい

78 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 00:21
85点ありがとう。だけど日本語が変だよね。
まだ言葉を縦横無尽に操ることが出来ないようだ・・・。
再戦は無い。

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 00:21
『裾に』に好感。

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 00:32
既存の広告の差し替えなのが残念。72点。

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 01:00
R社は広告の宣伝文句という点で最高峰なのか?

82 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 01:08
>>81
それはもう、他社も嫉妬し羨望するほどに。

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 01:33
ENSONIQ ASR-X

……あなたのマシンは本当にグルーヴできますか?



なんかワラタ

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 01:36
ASR-Xの広告はセンス悪かったね。モノはいいのに。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 21:57
ageて行きたい!

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 22:29
R社は売り方も強気だがキャッチも強気だ。

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 05:42
じゃあ弱気なキャッチをageてみよう!

88 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 08:18
弱気なキャッチか、むずかしい

今月のサンレコの「ノードリード3」の広告

『クラビア最初で最後の広告』

送れてるのを弁解してるらしい

89 :16:2001/06/08(金) 08:21
しばらく来てなかったらトンでもないことに(笑)

>>73
難しいなぁ。
> ところが、チミが一歩部屋に入ると消えてなくなる。
>  すべては夢、幻……。
> 意気消沈するチミの元へ、本物のゆう子が訪ねてくる。
> 「ヤメテぇ〜」と抵抗しつつも、甘い官能に酔いしれるゆう子。
> 股を広げられ、オメコを舐められるとうっとりモード。
ここは難し過ぎなので割愛(笑)


新開発のUKOsillatorの自己発振機能がアーティストを挑発し、
ピンクレスリーEFXがイマジネーションコアを刺激する。
あなたの創造力に超高速64bitRISCチップが即座に反応し、
UKOsillatorが迎え撃つする。
もちろんS-EXシリーズで培われたPlug-in to Pistonアーキテクチャも
継承し資産を最大限に活用できる。
あなたのイメージが、テクニックが、オーディエンスに向けて、今、発射される。

『SUPER S-EX』ーー全てのシーンを越えて次世代が動き出すーー

90 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 08:35
お〜!16さん!
むぅ。さすがにオリジネイターは風格がある(藁
迎え撃つのくだり、妙にありそうでイイね。

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 08:55
>>16
>>89
激しくワラタ!
しかも「スーパー」になっとるやないけ!(藁藁

92 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 09:04
ってゆーか
>>16
>>89
はこの板の名物・ローランド社員さんだったりして

93 :16:2001/06/08(金) 09:35
あ、迎え撃つする、ってなんだコレ(笑)
「迎え撃つ」が正解です。最初、迎撃するってかいたんで・・・。

>>90
オリジネイターって(笑)

>>91
S-EXの『S』は何なんだっていう(笑)

>>92
いえいえ。しがないゲーム音楽屋です。

94 :16:2001/06/08(金) 09:37
あ、縦横無尽を使い忘れた(笑)

95 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 15:25
どこだっけ?
「人間にはゼイタク過ぎる」って

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 17:06
>>95
コルグのギター用マルチで聖飢魔Uがやってた。

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 17:15
この板で一番おもろいage

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 21:24
上へまいりま〜す♪

99 : :2001/06/09(土) 10:04


100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 10:28
すべての鍵盤がつねに発音状態にあり、発音数の制限なし!
試しにグォォーと、グリッサンドを浴びせてみよう。押され
た全鍵が瞬時に発音して、次々と音を重ね、聴く者を圧倒す
る。豪快な感情表現、ステージングのスピード感。これがオ
ルガンの神髄だ。熱狂するライブ、燃えるオーディエンス、
火傷するサウンド、今こそオルガン、今こそVKだ!


グォォーと、がちょっと気になりました。

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 11:49
もっと知りたいage

102 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 12:58
キーボーディストのふり絞る汗がテクが情熱がヒーローたちの欠かせ
ない条件となってきた。発表からまたたく間に世界中で強烈な人気と
なり、世界中のオーディエンスを沸き立たせ、燃え上がらせた待望の
ピュアシンセサイザー。
アナログシンセを熟知したローランドならではのアナログ・モデリン
グ音源による超ファットなサウンド、縦横無尽の音色変化・・・さら
にこの時代の先端の凄みをフィルターやDSPオシレーターといった各部
に目一杯に充填して、強力無比なフィルタリングによって音色変化の
自由度をさらにアグレッシブに昇華させた。
またアルペジエーター、RPSなど、熱狂的なステージングを手に入れる
ためのスペシャル・ウエポン群も重装備。どうせなら最強を、そして
どうせなら世界を揺り動かしている怪力シンセサイザーで、あなたも
ヒーローに!

ちなみにこの広告のど真ん中には、でっかい文字で「総立ち。」

103 :ひ‎ろゆき@管‎直人:2001/06/09(土) 13:00
( ̄ー ̄)ニヤリッ

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:11
やっぱローランドスゲぇや。最強age

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:44
>>102
そのシンセっていうか兵器は何?

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:51
>>102 JP-8000?

>>105 兵器ワラタ

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 15:45
【サンディエゴ8日共同】訪米中の瓦力防衛庁長官は八日夜(日本時間九日
 午後)、サンディエゴ近郊で同行記者団と懇談し、次期中期防衛力整備計
 画(二○○三―二○○七年度)で、COSMやRPS等の高度な電子装備を搭載し
 たローランド製ハイテク兵器の新規導入を検討したい考えを明らかにした。

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 16:05
XP-60ではそのまんま
「最強主義。」
デシタ。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 16:28
>>89
16さんの文章、スタジオのMacで見たらムチャクチャ面白くてビビった。
あの【・】は機種依存文字だったのね。

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 00:00
オレはやっぱり75さんのが一番笑えたよ。
特に後半が。
こういうの、もっと見たいなあ〜age!

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 12:09
>>107
わからん人が読んだら そのまま信じそうだ

でももう1歩踏み込んで 記事全文まで書いてみては?
72点

112 : :2001/06/10(日) 15:54
フォステクスも参戦。

―驚異アンビエンス搭載。
DSPを生かすか?殺すか?その処理能力パワーに依存しただけの従
来型手法では到達しえない、超品位アンビエンスの世界へ…垂涎の
高級機にも匹敵する圧倒的密度と滑らかさを驚異の低価格で実現す
る新技術、フォステクス独自の"A.S.P."テクノロジーを充填してV
M04&Duoverbデビュー。
限られたDSPパワーを最大限生かし切るこの手法を、4chフルデジ
タルMixerに統合したVM04は、羨望のMix環境を全ての創造者に解放
する。
また、A.S.Pそれ自体を完全独立2系統のハーフラックに昇華させ
たDuoverbは、まさに残響純度200%の結晶体。偉大な先人達の
フィールドに敢然と挑む両者は今、"これからの"あならの審判を静
かに待ち受ける。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 16:55
200%ってなんだよ(笑)

114 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 21:52
>>112
ヨダレの高級機か。いい表現だ。

115 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 22:01
CASIO VA−10
ボゴーダーで「トキオ!」

・・・トキオ!?

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 22:08
YAMAHA VL−1
仮想である。しかし現実である。

117 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 23:09
まずは試しに音読してほしい。広告の頂点を極めた
数々の単語たちが君の脳髄を縦横無尽に駆けめぐる
だろう。最強の楽器メーカーが誇る、ローランドな
らではの高い広報性能。他を圧倒する上質の語彙と
それらを操る最強テクノロジーを凝縮。ミュージカ
ル・デジタル・インストゥルメントの理想型を具現
化した最強のプロパガンダ「ローランド宣伝部」今
ここに光臨。

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 00:01
>>117
そのまんまやんけ

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 00:04
>>116
哲学的でかっこいいなぁ。

120 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 00:23
>>117
かっこいいよぅ・・・涙出るくらいかっこいいよぅ。

121 :某社コピーライター:2001/06/11(月) 00:43
・・・参考になります。今度の広告に期待して下さい(笑)。

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 02:12
>>116
裏YAMAHA VL-1
仮性である。しかし現役である。

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 06:32
>>112
処理能力パワー、てカブってるじゃん(藁)

124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 06:37
>>117
>まずは試しに音読してほしい。

カナリキタ!

125 :広告じゃないけど…:2001/06/11(月) 09:48
 DX7は、マイクロコンピューター内蔵、オールディジタル回路の
シンセサイザーですので、従来のアナログシンセサイザーとは
かなりコントロールパネルの様子が違い、ツマミがほとんど
有りません。そのため、操作方法も多少異なり…(以下略)

80年代初頭は、ツマミが無いってことが斬新だったんだね。

126 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 12:51
出来る男の120回払い!


あ、これメーカーじゃないですね。

127 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 08:50
あげちゃうよ!

128 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 11:02
消えないで欲しいのよage

129 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 14:20
やっぱいろんな広告見てもローランドが群を抜いて表現力が豊か。
他社も参考にしてくれって感じ。

130 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 14:35
>>129
>やっぱいろんな広告見てもローランドが群を抜いて表現力が豊か


      誇大広告とも言う

131 :戸田美智也モドキ:2001/06/14(木) 06:04
>>122
裏YAMAHA VL-1
仮性である。つまり包茎である。

132 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 08:25
KORGの赤い閃光がシーンを駆け抜ける


KARMAのカタログかなんかにかいてあったので

133 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 08:43
何気にかっこいいけど赤い彗星を思い出した。

134 :MU 用の DX プラグインの場合。:2001/06/14(木) 13:46
伝説をプラグイン

DX-7 復活の噂は本当だった。
伝説の音は本物だった。

135 :古橋:2001/06/14(木) 15:13
>>KORGの赤い閃光がシーンを駆け抜ける

あまり駆け抜けないで、終わったな

136 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 15:27
伝説をプラグインってちょっとイカスね。

137 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 17:37
でも広告の写真がダサダサだったんだよ・・・

138 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/15(金) 01:18
あまりに速くて見えなかっただけじゃないか?>KARMA

139 :ななしさん:2001/06/15(金) 04:02
広告の煽り文句だったら DTM○ガジン を見れ(w

140 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/15(金) 13:48
この際ローランド製品全般に視野を広げてみては?
(ボスもいけそう)

141 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/15(金) 20:47
ボスも結構すごいよね。

142 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 21:52
教えて欲しい。広告の事。

143 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/18(月) 00:09
オーディオ・フレーズをまるでMIDIデータや、シンセのウェーブのように
自由自在に操り、縦横無尽に変化させることができる。
これまでのフレーズ表現の常識を超越した夢のテクノロジーです。
ステージで、スタジオで、グルーブ最前線でVP-9000、未来の創造力。

見つけたぞ!「縦横無尽」!(w

144 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/18(月) 00:14
ってゆーか書いてる人、同じなんだろうね。

145 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/18(月) 05:46
ローランド宣伝部新人のオモロイ広告希望

146 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/18(月) 07:23
>>114
ワンパターンとも言うね

147 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/18(月) 13:03
「オレの心世」
・・・カシオVZ-1。ちょー意味不明。
ちなみに写真は難波弘之ね。

148 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/19(火) 13:34
縦横無尽age

149 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/20(水) 02:06
>>147
それはひょっとして『シンセ』って読むの?

150 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/20(水) 02:49
>>149
いままで気がつかなかった…深いね。

151 :147:2001/06/20(水) 03:42
>>149
、ス、ヲ、鬢キ、、

152 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 12:56
なんっていうか…マクロス7(だっけ?)に出てきた
サウンドフォース用のバルキリーの宣伝みたい(w
ひょっとしてあいつらの楽器もローランド製だったり…
あ、考えてみたらギターシンセとかシンセベースって
国内はほとんどローランドじゃんか!!

153 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 12:57
サウンドフォースのKB、鍵盤少なすぎ。

154 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 17:31
>>153
激しく同意!

155 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 21:27
マジで面白いね、このスレ。ワシも参加。

>>4
> ってゆーかR社は武器を売っているつもりらしい(藁
>好きだよ、ローランド

「ライブ・ステージでオーディエンスを熱狂させる攻撃型
ワークステーション」(XP−80)

「白熱のパフォーマンスを生み出す劇的なライブ性能、緻密なシーケンス、
快適なオペレーション。これが実戦仕様XP。」(XPシリーズ)

「すべてを超越する空前の創造力は、サンプラーの領域をも脅かす」
(XV−5080)

「・・・リアルタイム・パフォーマンスにも最強の武器となる一台だ。」
(SP−808EX)

攻撃したり、領域を侵犯したり・・・。
ローランドは間違いなく武器を売っている。(ワラ

156 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 21:48
じゃあ、ローランド社員は戦犯?あ、でも負けなきゃいいんだ。

157 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 22:10
老乱怒広告心得の掟

一、 其の文章ですます調を禁ず。
一、 文末に「〜がここに」「〜へ」「〜実現」を用ふるべし。
一、 以下に挙げる語句を少なくとも三つは用ふるべし。

威力、完璧、驚異的、凝縮、極限、駆使、君臨、劇的、攻撃、
克明、最先端、次元、次世代、縦横無尽、自由自在、進化、真髄、
心臓部、絶大、緻密、忠実、超越、頂点、直系、伝説、武器、
本格的、無限、融合

158 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 22:12
>>157
最高です!!
直系なんて毎回のように使ってるよ、おんなじ音ばっか使ってるってことジャン。

159 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 22:26
VK-7 のパンフにこんなのがあった。
この91種類の出力を、鍵盤とハーモニック・バーを使って選択し、
自由に組み合わせる。これがトーンホイール・オルガンの発音原理。
では最先端のオルガンVK-7、どこが凄いか、どう素晴らしいのか。

・・・カタログだよ、カタログ(笑)
しかし VK-77 や VK-7 のカタログは死ぬほど笑える。
イカすぜローランド!!

160 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 22:27
>>155
そうか、ローランドは武器屋だったのか!
RSS-10 のカタログにはこんなこと書いてあるぞ。

「・・・たとえば、頭上から轟然とジェット機が襲来する空中戦や、
耳先を間一髪で弾丸がかすめていく戦場の真っ只中にリスナーを
お連れすることも。」

RSSなぞ使わんでも広告コピーだけで十分戦場に行けるっちゅうの!!

161 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 22:30
>>159
カタログってゆーか洗脳用パンフレット。

>>160
悪逆非道ですな、ローランドは。

162 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 22:37
>>157
めちゃ笑った!

>>158
そうだよなあ、毎回同じだよなあ。でもそこがまた良かったりして。(笑)
こうなったらローランドも行くとこまで行け!

163 :駄作:2001/06/21(木) 23:30
筋肉の限界を知らない驚異的なピストン運動
あらゆる情報、ツールを駆使し、攻撃の手は決して緩めない
その思いが頂点に達した時、
極限まで張り詰めた 己の陰茎の最先端より
無限とも思われるほどの次世代たちが、
今、時代を超える旅へ

164 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:32
Rolandの広告ってこんなに激しいの?
あんまりまともに読んだこと無いから気が付かなかった。
でもRolandのHPにあったFP-3の広告はおとなしかったぜ。

> もちろん、FP-3は外観だけでなく、デジタル・ピアノとしての
> 高い基本性能も兼ね備えています。本格的なピアノ演奏に応える
> ステレオ・サンプリング・ピアノ音源や、余裕の発音数64音、
> そして好評の88鍵プログレッシブ・ハンマー・アクション鍵盤
> を搭載。低音域から高音域にかけて自然なタッチの変化を実現
> し、グランドピアノならではの豊かなピアノ・サウンドを忠実に
> 再現しています。また、新KRシリーズで好評のEX音色からも多数
> 搭載。タッチの強さで5種類の音色を弾き分けられるジャズ・
> スキャットや生々しいドラム・セットなども含めた多彩な40音色
> を内蔵。特に手弾き演奏に適した表現力豊かな音色を厳選して
> いるので、演奏する曲に応じて、ぴったりのサウンドで演奏が
> 楽しめます。

これを157のルールに従って書き換えてみると、

その神秘的な外観に違わずデジタル・ピアノとしての高い戦闘力を装備したFP-3。
本格的ピアノ演奏に不可欠な最先端のステレオ・サンプリング・ピアノ音源、
発音数64音の威力、そして絶大な支持を集める88鍵プログレッシブ・ハンマー・
アクション鍵盤がここに。低音域から高音域まで緻密なタッチの変化を実現し、
グランドピアノならではの超絶ピアノ・サウンドを凝縮。さらに新KRシリーズ
直系のEX音色も多数搭載。タッチを駆使して5種類の音色を縦横無尽に弾き分け
られるジャズ・スキャット、鮮烈なドラム・セットなど、即戦力の40音色を内蔵。
特に手弾き演奏に適した次世代音色を厳選し、パフォーマンスとサウンドの融合へ。
FP-3、これはステージ上で次元を超越し、伝説の武器として君臨する。

もう、何の広告だか分かんないね。

165 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:37
>>163
「最先端」の使い方が・・・。(ワラ

166 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:40
てゆーかもやは広告じゃない、それ。>>164
わかりにくすぎて広告として間違ってる。(w

167 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:40
>164
いい!それでこそローランド!

168 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:41
無限とも思えるほどの次世代ってのも良いね。

169 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:41
あれだな。FP-3にはそれほど戦闘力は求められていないということだな。
それは恐らく空母みたいな存在なのだろう。

JP−8000のような高い戦闘力の求められる機種には
やはりそれ相当のプロモーションが為されるわけだ。

170 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:43
そのうち反語表現とか使い出して、しまいには古語とか漢詩とか出してきそう。

171 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:44
>>169
(゚д゚)ウマー

172 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:46
XP10=歩兵
JP-8000=戦闘機
XV−5080=爆撃機
FP-3=空母

173 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:48
>>164
イイネ!本物だって言ってもみんな信じるよ

174 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:51
>>164
プログレッシブ・ハンマー・アクションがオーディエンスをも叩きのめす、
くらいの書きぶりでも良いかもね。

175 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:53
>>174
それさいこう。

176 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:56
>>174ワラタ

177 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:58
サンレコ最後のサウンドハウスの宣伝もすごいね。
マイク欄なんて全部絶賛してるもん。
「世界的スタンダードNT2」
「音は超一流NT1」
「絶品NTV」
「世界中が大絶賛NT3」
「間違い無くベストマイクOM-3xb」
「ずば抜けた音質OM-5」
「とにかくスゴイ PVM-22」
まだ続く、、、

じゃーどれがいいの?

178 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 23:59
PVM-22だけはやめとけってことじゃないの?(w

179 :164:2001/06/22(金) 00:05
>>169
うますぎる!

>>174
いてーよー、そりゃ。(w

調子に乗って短いのを1つ。(ローランドピアノ・デジタルのコピーより)

> いい音、いいタッチで弾くって、本当に気持ちいい。

極限にまで高められた音色、驚異的なリアリティを実現したタッチ。
まさに次世代の至福がここに。
縦横無尽。

180 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:12
>>179
次世代の至福ってなんだYO!新興宗教?(ワラ

181 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:14
盾と矛だね<サウンドハウス

182 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:16
>>179
縦横無尽ってただ書いてるだけじゃん!(ワラ

183 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:19
>>182
ヤバイ、自然すぎて縦横無尽に全然きづかなかった!

184 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:21
>>183
もはや信者です。

185 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:21
でもローランドはどこまでも攻撃的。

186 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 01:25
>>157の語句を無理矢理全部使ってみた。
しかも、架空のJDシリーズ後継機(w


【武装せよ】
ー攻撃するシンセサイズの真髄ー
シンセサイズの頂点を極め伝説となったJD-990が劇的な進化を遂げ、今、シーンに君臨する。

ー剥き出しのイマジネーションが武器だー
絶大な支持を得たJD-990にさらに磨きをかけた心臓部、無数のパラメータ群を縦横無尽に駆使し
た完璧なまでに緻密で自由自在なエディットが、最先端のテクノロジーによって実現した驚異的な
性能が、次元を超越した次世代のサウンドを生み出す。
JD-990直系の320×80フル・ドットLCDを採用した本格的なコントロールパネルがイメージを
忠実に、克明に描き出し、あなたの心世と融合し、極限まで凝縮された途方もない威力を発揮する。


あ〜、もうわけわかんねぇや(w
ちなみにJD-990のコピーは「アートの頂点」でした。

187 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 01:27
>>186
いいねー、ワクワクしちまったよ(藁

188 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 01:28
>>186
ひ〜〜!“心世”使ってる〜〜〜〜〜!(w

189 :186:2001/06/22(金) 01:30
ちがった。
アートの極点へ、だった。

190 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 01:30
>>186
そのコピーに勝てるシンセはないよ・・・。
どんなにカッコよく一言でしめてもその大量のアツイ言葉にはかなわない。

191 :164:2001/06/22(金) 01:31
いいっすね〜。
しかし、この文体ってどうしてエロティックに見えるんだろう。

192 :152 :2001/06/22(金) 10:35
一日でこの書き込み、スゲー。
>>153のサウンドフォースのKB
実はSK-88だったり(w

MC-505をマクロスに出てくる艦載機VF-19っぽくしてみたりした。
---------------------------------
最強機動兵器、現わる。
世界中のサウンド・フォースを熱狂の渦に巻き込んだ機動兵器VF-16に続き、
より強力な武装を満載したプロフェッショナル・モデルが誕生した。
64ボイスの高品位サウンド、斬新なクリエィティビティ、リアルタイム重視の
操作性…果たしてこれは宇宙戦闘機か?人型ロボット兵器か?それともV-TOLか?
この際、カテゴライズは無意味だ。全パイロット待望のパーフェクト・ギア、
それがVF-19である。
---------------------------------
…好評だったらこのカタログの続き
(人型兵器としても楽器としても戦闘機としても…の部分)書きます。
元ネタはシンセとしてもエフェクターとしてもシーケンサーとしても…
という謳い文句ですが(藁

193 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 13:53
1/fゆらぎでおなじみのリズムマシンRシリーズのコピー。

「ひたすら人間になりたかった。私には感情がある、肉体がある」

ローランドやりすぎ。

194 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 13:54
ベムじゃね〜〜か!!

195 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 13:55
>>192
それカッコよすぎ!最強機動兵器ってやばいでしょ。

196 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 13:55
ローランド以外の楽器が糞に見えてきた、、、

197 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 13:57
>>196
楽器と兵器は違うっす!道を誤らないで下さい。

198 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 14:54
>>192
ただのアニメオタは逝ってよし
お前の書き込みは読んでてイタいよ

199 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 15:04
サウンドハウスの宣伝

「平成不況をふっとばす!!サウンドハウスが日本を変える!!革命的超特価断固実現!!」

200 :>>198:2001/06/22(金) 16:00
オマエモナー

201 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 17:52
昔のヤマハの文句も結構イイ。

シンセ界のライト級チャンピオン!

by SY22

202 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 18:11
>>201
これがローランドだったらこうなるに違いない。

「空・前・絶・後」
その凝縮された外観とは想像を絶する縦横無尽のシンセシスを心臓部に装備して今、ここに降臨。

203 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 18:35
そのうちローランドは神になるよ。

204 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 19:24
>>202
まさにそんな感じ!
だって、XP-50とか

『一見するとジェントルな風貌、けれど漆黒のボディに
魔物のような凄みを感じる人は多いだろう』

だぜ?
ローランド必死だな(藁

205 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 21:03
野沢那智に読んでほしいでスね

206 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 22:24
>>204
ローコストモデルとなるとそれを包み隠すのに必死なんだよな
高級機はまだ説得力があるんだが…

207 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 23:18
>>205

いや、千葉繁(だっけ?)に読んで欲しいな。ケレン味溢れるテンションで。

208 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 23:20
久米明だと、違うものになるか、、

209 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 23:21
森本レオだろ!
「きかんしゃ トーマス・・・」

210 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 23:43
張〜りぼ〜て〜張りぼ〜て〜

211 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 00:08
上がれ!

212 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 00:30
ハチプロ行きまーす。

「見よ、これがプロの創造力」

これは新化ではない。革命である。従来のSCシリーズをイメージして手を出すと、打ちのめされることになるだろう。
まさに怪物的な創造力をもって、クリエイターの才能に挑みかかる音源SC-88Pro。
総数1,117音色、42ドラム・セットという恐るべきスペックが真に誇るものは、数量の多寡ではない。
スペックを構成する1音の完成度にこそ、ある。最高のエンジニアがマイスターの耳と技、
そして最先端デジタル・テクノロジーを惜しみなくそそぎ込んで生み出した黄金のサウンドたち。
聴くものの心をえぐり取る、研ぎ澄まされたカミソリのような1音。身体にめり込む、ヘビー級のボディブローのような1音。
そうした至高のサウンドの集大成としての1,117音であり、42セットなのだ。
これこそSC-88Proの驚愕すべき真実に他ならない。
しかも、専用機をも凌駕する64種類のインサーション・エフェクトを標準で内蔵。
ギター・マルチ、キーボード・マルチ、3Dエフェクトなど、綺羅星のようなエフェクトのオンパレード。
ベースとなるサウンドが高品質だからこそエフェクトが活きて、音楽を創造するための偉大なチカラへと昇華した。
プロの名を冠し、SCの新たなる歴史を拓く音源、SC-88Pro衝撃のデビュー。

213 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 00:31
さらに、

シンセ1台分のメモリーを使った
恐るべき1音がある。
最先端マルチ・エフェクトをも凌駕する
縦横無尽の表現力がある。

だそうです。ヤッター、縦横無尽!!(藁

214 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 00:33
縦横無尽はどこ行ったゴルァ!

215 :214:2001/06/24(日) 00:33
あったのか・・・

216 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 00:44
現実か仮想か。綺羅星の如く輝くフレーズの絶え間ない応酬、
552文字からなる広大で饒舌な言語空間に飲み込まれたオーディエンス達の目には、
もはやネタにしか映らない。

つーかホントにホントの広告ですか>>212
Rolandすげヱナー。今までで一番すごい>ハチプロ

217 :212:2001/06/24(日) 01:00
>>216
広告じゃなくてパンフの煽り文なんだけどね。
他にも「プロ用シンセの顔色を失わせる」とか「システム・エフェクトの宇宙」とか。
宇宙ってなんだよ(w

218 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 01:02
がいしゅつかもしれんが、XP-80

プロ仕様XP。

触れてみよ。イメージを音に変えてみよ。いきなり未だ経験したこともない
素晴らしく快適なオペレーションに感動するだろう。思考→制御→創造が次
つぎに連携していく操作性。タイムラグもストレスもなく、全てのオペレー
ションがウルトラ・スムースに完了する。これはプロ仕様のほんの一端であ
る。こうした新たな発見は、XP-80の全身にびっしりと凝集されていて。その
性能を語れば、XP-50と比べてさえ3倍に達する記憶音数をはじめノンストッ
プ・ループ・レコーディングなど決定的に強化したMRC-Proシーケンサー。RPS
機能に加え作曲や演奏支援の威力アルペジエーターも搭載し、グルーブ・クォ
ンタイズ機能の自由度も格段に高めた。そして音源表現力、パレット・スライ
ダーでライブの攻撃性を与え、超品位ウェーブ・エクスパンジョン・ボード「
セッション」も本機のために同時新発売。一挙に異次元へ。さらに超高速描画
大型ディスプレイで圧倒的な情報量。MMCプロトコルで話題のVS-880とのリンク
体制など、誇るべき実力の全貌を、ぜひ実奏か、カタログで。実践至上主義、
パワー・オブ・プロXP-80登場!

・・・ふぅ、疲れた。・・・文章区切りすぎ。

219 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 04:12
>>218

 Trinityなら
 「超低速描画大型ディスプレイで圧倒的なストレス量」

220 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 17:17
ギリギリまで下がってたからアゲトクヨ

221 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 18:43
TRITON。

創造する者の飽くなき欲求に答えるために、そしてプレイヤーの才能と
感性を最大限に引き出すために・・・。
コルグは現在考え得る最高の技術の粋を集めて音の可能性を徹底的に
追求、遂にシンセサイザー/ワークステーションに新たな時代をもたらした
TRITONを具現。そして新たにTRITON-Rackを加えますます充実のTRITON
シリーズ。その優れたパフォーマンス、拡張性に富んだ確かなるポテンシャリティ
が世界に冠たる楽器専門誌の絶賛と、栄えある数々の賞を導いた、それはまさに
完璧にして最強なるシンセの名である。

ふぅ。

222 :名無しサンプリング@48kHz :2001/06/26(火) 16:15
>221
どうも攻撃力が低いなぁ。

223 :名無しサンプリング@48khz:2001/06/26(火) 16:26
楼蘭堂みたいに毒気が無いな
いや、楼蘭堂は兵器メーカーだから仕方ないか

224 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 07:36
お待たせしました。JV-1000です。


--最強パワーステーション--
最大パッチ数993音色/56音ポリをも表現する<最強のシンセパフォーマンス>
そしてMC−50MKUの前性能を完全移植した<最強のシーケンスアビリティ>
ワークステーションの絶対高度を思想して、ローランドのふたつの巨大心臓を移植したモンスターマシン:
何一つの引き算も妥協もスポイルもない。真実の性能至上主義がここにあります。たとえば車でも、誰よりも
速く鋭い走りを至上の美学とするなら、その思想はF-1マシンに限りなく近い凄絶なポテンシャルの塊でしょう。
極限のエンジン性能+極限のフットワーク。走りを支えるこのふたつのファクターが、互いに威嚇し、挑発し、
競い合う。この烈々たるエネルギーの総和こそ、まさにモンスターとも呼ぶべき他を寄せつけない圧倒的な
パフォーマンスを生み出します。ローランドの最強シンセ・パフォーマンス+最強のシンセ・アビリティ。
あなたのフル・イマジネーションを造形するためのフル・スペックが結実。JV-1000とは、まさにそうした
ミュージック・ワークステーションです。

225 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 07:36
プロローグ
初めはやや手ごわいに違いない。このマシンの習熟には、単体のプロ用シーケンサをマスターするとまったく
同じプロセスを必要とするからだ。しかし束の間のそうしたプラクティスは、やがて巨大な表現力、果てしない
可能性、胸のすく快適な一体感となってアーティストたちに微笑みをもたらすことになる。コンポーズ、アレンジ
そしてシーケンス&リアルタイム演奏。この一台はスタジオやマイルームのMIDIシステム・プレイもサポートする
新次元のマスター・シンセサイザーとなる。音楽製作と音楽演奏のあらゆるアプリケーションの中心にミュージック・
ワークステーションJV-1000.イマジネーションに対しパーフェクトな創造を求める人々に。

(1993年4月です)
が、この広告に煽られて買ってしまったのは私もです。
いまだにマスターキーボードです。

そういえば、、、縦横無尽がない!!一言も出てこない!!
この頃のカタログではJD−990にかろうじてでているくらいですね。
ちなみにこのころのキャッチふれーずは「多重心臓」

226 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 16:58
やっぱりローランドは武器屋だろ(藁

227 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 23:04


228 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 23:14
えーん、縦横無尽が無いよー(泣

229 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/28(木) 17:41
ローランドは自動車メーカーでもあるらしい
SC−8820

「スタイリッシュ、といっても誇るのはスタイルだけではありません。
音源エンジンは、MIDI音源のF1,SC−8850から受け継ぎました。
まさにF1直系の高密度スポーツカー、それがSC−8820です」

F1直系って、そりゃすごい。

230 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/28(木) 17:42
トヨタの新エンジンはSC-8820で決まりだね。

231 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/28(木) 17:43
フォーミュラニッポンてとこですかね

232 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/28(木) 19:05
どうりで乗りこなせないわけだ(w

233 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/29(金) 16:02
もっとー、もっとー。

234 :名無しサンプリング@48khz:2001/06/29(金) 16:55
マターリした雰囲気が(・∀・)Good!! ね
他社のもキボンヌ

235 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/29(金) 17:01
DX200/AN200

●縦横無尽な音色変化を実現する16個のサウンドコントロールノブを装備し、
オシレーターをはじめフィルター/EG/パン/エフェクト/LFOなどを
コントロールOK。また音色ごとにノブ設定を2種類記憶できるシーン機能
を搭載し、2種の設定を瞬時に切り換えたり、各設定間をモーフィング可能。
パッド操作による各パートのオン/ミュート、リトリガー/ロールなどの機
能を組み合わせ、より過激なパフォーマンスが実現。さらに最大4パラメー
ターの時間的変化をプログラムできるフリーEG機能も搭載し、より斬新な
ボイシングを実現。ANサウンドはもちろん、FMサウンドさえもアナログ
感覚でエディットできる新たな操作環境を提供する。


おっとヤマハも「縦横無尽」(藁

236 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/29(金) 18:10
既出かもしれないけど、JD-800。


このシンセサイザーの前に立つ。誰もが手を触れたくなる。
そうして想像するだけで音の変化が見えてくる。そんな熱い衝動が
自然にわき起こるシンセサイザーであることが理想でした。
“イマジネーションを限りなく音色に表現する”。このシンセサイザーの原点にこだわって、
JD-800誕生。たとえばハードウェアには現代デジタル・シンセサイザーの頂点と
ズバ抜けた音の良さを与えました。そしてアーティストとの一体化のために、
ダイレクト・コントロール化をはじめスライダーやスイッチ類の感覚的な形状をも解析。
これはシンセサイザーを愛し、シンセサイザーを育て、
シンセサイザーを考えつづけてきたローランドがどうしても作りたかった一台。
想像力と創造力に捧げるロマンティシズムの純粋結晶です。


意外と普通かな?

237 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/29(金) 18:28
たしかに
男のロマンだね。

238 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 00:37
つーかここまで真面目に、真っ当に作った製品は近年見ないね。その真摯さが
広告に現れている。コストが掛かりまくるスライダー多用、専用設計のボタン
開発等々。

こういった楽器作りを諦めて低コスト/高密度だけを売りにした製品しか作れな
い状況では、やはり奇をてらったと思えるほどの濃い広告を作らざるを得ないの
だと思う。
本当に良い製品は、広告なんてロクに打たなくてもちゃんと売れるんだよね。結
局のところ。

239 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 12:04
ほんとだ、JD-800の広告は愛が溢れてるね。

240 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 13:37
なんか再春館製薬のドモホルンリンクルのCMみたいだな(w
でもいいコピーだ

241 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 14:02
他のと比べて語尾が丁寧だもんね。

242 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 20:46
あ〜、なんか新しいシンセでねぇかな〜。このスレのために。

243 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 17:28
挙げ

244 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 17:58
セシウム137漏れ
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/index1.htm

245 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 18:13
97年のローランドカタログより

クオリティーで君臨する純然たるステージ・ピアノ、最新のRD。
さらにMIDIコスモスを支配する力を重ねたA−90EX。

どうやら宇宙征服も企んでいたみたいだ。

246 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 18:58
http://village.infoweb.ne.jp/~hakaibri/kemono/zak/catch.htm

ここ知ってる?
ネタの宝庫よ。

247 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/06(金) 19:27
個人的には
>>102のJPと思われるやつが一番きましたな。

これがとどめでした。
>ちなみにこの広告のど真ん中には、でっかい文字で「総立ち。」

248 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 01:47
煽り文句とは違うが

TCのTriple・Cの広告で叫んでるおっちゃんが気になるぞ
最初何事かと思ったよあの宣伝

249 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 02:50
>>248
それにFireworxの火吹き男やFinalizerの殴られ男も気になるね(笑

250 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 06:29
Finalizerの殴られ男は、社員の知り合いの学生で、ボクシングとかやったことも無い人らしいにょ。
どーでもいいハナシでスマソ

251 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 08:13
キーマガにKARMAが最初に宣伝出したやつ(何月号か忘れた)
最初,乱丁本かと思ったよ
似たり寄ったりの宣伝を2ページにわたって展開しないように!!!
しかも情報量少ないし

252 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 12:54
最強兵器はRoland SC-88ProってことでOKですか?

あと、SC-8850の広告は凄い弱気。書くまでも無い。
RolandはRoland EDとかエディロールとか言い出した頃から変わってしまった。
平和条約でも締結しちゃったんでしょうかねぇ・・・

253 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 15:17
本当の戦闘機だってこんなコピーは付かないね。
機材ってのはな、武器だ。

254 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 22:29
1995年 YAMAHA総合カタログより
VL7とVL1−mの紹介
========================================================================
我々は夢見た。このシンセでしか出せない音を。
夢をリアルに変換するためには、ドラマティックな技術革新が必要であった。
新しい技術なくして新しい音は生まれない。この真実を、音に聴け。
輝かしい記念碑として絶賛と嫉妬を集めた1号機VL1を直系し、
新たにスタンダード・モデルVL7&VL1−mが産声をあげた。
他のシンセでは決して表せない感動の音の数々を、オールプレイヤーに解放しよう。
========================================================================

プロジェクトXみたいだね。

255 :産声:2001/07/07(土) 22:32
>>254
田口トモロヲのナレーターキボンヌ(笑

256 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 22:50
プロジェクトXで楽器業界を取り上げるとしたら
何がネタになるかね?なんも無さそうだな(藁

257 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/07(土) 23:49
◆◆◆◆番外編◆◆◆◆

silicomの某レンタル屋の推薦文。
〜カールハインツ・シュトックハウゼンがSP1200を持っていたら
こんな音になったであろう作品・・・

マジウケたがやっぱり借りちまったオレ。
でも良かったよ。

258 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/08(日) 21:15
age

259 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/11(水) 03:55
VP-9000

サンプラーは単なるプレイバッカーとして活躍していたのが実状で
しょう。こうしたサンプリングのすべての問題を、ローランドの最先端Vレボリューショ
ン、バリフレーズ技術が一挙に解決します。きわめて簡単な操作、これまでにない縦
横無尽の音楽表現力。創造力にあふれた、まさにサンプリング新次元です。

260 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/11(水) 04:47
またもや縦横無尽…

261 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/11(水) 04:51
こういう広告って代理店に外注してんの?

それにしてもワンパターンだなあ。

262 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/11(水) 05:05
詩的表現力が素晴らしい。でもワンパターン

263 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 12:37
DTMマガジン最新号 裏表紙 SC-D70 のコピー

「劇的に次世代へ」

・・・って、おいローランド!
>>157 のまんまやんけ!!

264 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 13:30

「劇的に次世代へ」

はVS-1880の使い回し。

265 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 15:47
ちょっと考えたが、広告文をスキャンして特定のキーワードを
攻撃力、防御力、素早さに変換して戦わせるゲームってどうよ?
バーコードバトラーみたいなやつ(w

266 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 17:17
あぁ、元スエードのギタリストの…

267 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 17:26
それはバーナードバトラー

268 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 18:07
>>266-267
懐かしい名前(T^T)ワラタヨ

269 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 19:59
AKAI サンプラーCD3000

一段と本質的なシンセサイズ環境を実現。
ローパスレゾナンスフィルターをはじめとする
多彩な編集機能と共に、サウンドを縦横無尽にクリエイトできます。
音源の常識を超えた無限の可能性で、
アーチストを開放する第3のインスツルメント"CD3000"誕生。

・・・「縦横無尽」って、どこのメーカーでも使ってるのな。

270 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 20:42
あぁ、元スペイドのギタリストの…

271 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/12(木) 22:50
マイナーな機種だけどCHEETAH MS6

「この音が21世紀を駆け抜ける。」

・・・・・駆け抜けてません。

272 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/13(金) 00:30
ローランドが生み出した名語

    「超音質」

・・意味は不明だがとにかくスゴイらしい。
「ちょ〜MM」に通じるキレ方。

273 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/13(金) 01:11
>>270
広瀬さとしだっけ?
詳しくわからんので突っ込みよろしく。

274 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/13(金) 20:10
>>271
いっぱいあるね、そういうシンセ。

>>272
確かに意味不明だけどすごそうってのは伝わってくる。
恐るべし、イカサマ宣伝文句。

275 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/13(金) 23:40
ヲイ、誰かJARO呼んで来い(笑

276 :JARO:2001/07/16(月) 14:05
はい、JAROです。
ローランドさんもっとやっちゃって下さい。

277 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:35
看板の機材を煽ろうぜ?俺はこの程度しかできんが。

耳をすますがよい。無限とも言われる名無しさんの
叫び、呟き、語り、唸りを聴くために。
完璧な自作自演の裏に潜む煽りを見破り、自由自在にスレをage,sageしろ。
過去ログ倉庫には今も増えつづける数々の伝説スレが眠っている。
縦横無尽に飛び交うコピペの荒らしの向こうには、
匿名でしか語れない真の情報があるはずだ。
今、掲示板の頂点へ - 2ch.net -

278 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:41
>超音質
特許とか持ってるんかな

279 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:35
age!

280 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 11:20
>>277
無意味にカッコイイ。これじゃあコピペだって分からんよ。

281 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 11:41
操作性、想像力、すべてが未体験に満ちている。未来スタジオ「ソナー」

音楽の創造性を束縛していた従来の壁を破壊し新しいクリエイティブの宇宙を切り開くために生まれた「ソナー」
高度なフレーズループがマウス一つで製作できる革新性、緻密なMIDIフレーズを縦横に生み出せる先進性、
高品位なオーディオレコーディングがトラック制限制限なしで行える柔軟性、さらにはプラグインソフトウェアシンセサイザー
の未来を開くDXiやDirectX8対応のプラグインエフェクトの拡張が自由に行える拡張性。これらすべてを統合して
おーでぃおとMIDIをシームレスに駆使できる驚異的な環境こそ「ソナー」の新世界に他なりません。しかも編集や
ミキシングを一つの画面から集中制御できる未体験の操作性も実現。「ソナー」ここから音楽の新しい世界が始まります!

282 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:02
なんだか、『!』マークが入るとショボくなるね。

283 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 23:41
>>281
「ソナー」=「モナー」でもなんとなく伝わるね。

284 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 09:07
>>281
「縦横」はあるが「無尽」がないな・・・

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)