5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

部屋が異常にせまくなってきた

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 22:59
そんなに機材があるわけじゃないんだけど、
だんだん洒落にならないくらい部屋がせまくなってきました。
こんな経験してる人いませんか?
また、どういった対策をして、数多いケーブルとかを整理してますか?

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 22:59
がだづければおわりということで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:02
>>2
終了厨房?

俺の部屋もかなりせまいけど、使わないケーブルとかは
極力しまうことによって、なんとかやってる。
ケーブルが多くなっちゃうのはしょうがないけど、
できるだけ、ソフトシンセとかを活用することによってかなり快適になるよ

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:02
減量せよ。
お前の身長だとバンダム級がベストウェイトだ。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:05
俺は金持ちなので新しく家を建てました。えっへん

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:08
ガンダム級(藁

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:31
マジレス。

・極力上へ積み上げて逃げる
・全ての入/出力をパッチベイに立ち上げる

以上2点である程度部屋の狭さは回避可能。

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:41
部屋の整理は俺も悩んでいる。
DJもやってるんだが「パソコン」「シンセ」「ラック類&ミキサー」「DJブース」
主だった物でこの4つの配置には頭を悩ます。
だいたいPCとシンセ類って皆どういう配置にしてるの?

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:50
>8
あ、それ俺も聞きたい。
どううまく配置しようと思ってもなかなか上手にできないのよ。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 00:24
ぜひとも写真をUPして欲しい。
NETで見つけたナイスな配置の仕方してるやつとか・・。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 00:24
>>8 >>9
 家の場合で言うと、机は2つでL字に配置。両方とも会社の会議室にある
ようなやつで奥行き約60cm。
 一辺はパソコンのキーボード(と紙類)で一辺はシンセ。
 両方の机にCRTがあり、双方の上に、音源モジュールとかミキサーを
使いやすいように重ねてる。
 だからモニターテーブルとかいうやつを使ってる。秋葉で1500円ほど。

 DJブースとかまであるんなら、机をコの字にした方がいいかも。
もちろんスペースがあればだけど。
 一時コの字にしてたけど、機材に囲まれてる感じが
悪くなかった(^^;

12 :うちの場合:2001/06/01(金) 00:38
アウトボードは40Uラックにすべてブチ込んで片付けてます。
キーボードはMIDIマスターにDX7-2Dを使っていて、もう一台
アナログポリシンセAKAI AX-60とも繋がっています。しかし
この構成でキーボードスタンドは1つでラックも1つで収まり
はいいです。残りのデジタルものはPCのソフトシンセでなん
とかなってます。

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 00:40
>>10
 Web上で部屋の写真が集まってるとこって意外にないんだよね。
この前探したんだけど。
 本では、伊藤ガビン氏の魔窟ちゃん訪問はお勧め。

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 00:44
私はラックを積み上げて、さらにその上にMACとモニタを置いていたんですけど、
安物ラックの上に過剰積載しているとラックが歪んで、
ラックの蓋が締まらなくなってしまいました。
そこで、DUPLEXの16Uを買ってきて
一まとめにしたら歪まなくなったのですが、、、、お金が無くなりました。
それにしても高いですよね、DUPLEXって。。。
みなさんがお勧めする、安くて強度のあるラックってどんなのがありますか?

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 00:54
>>12 40Uって・・・持ち運ばないの?
部屋だとでかいラックがあればいいんだけど
ライブのこととか考えると17Uラックとか辛い。
結局5Uをいくつも重ねて部屋の見栄えは悪くなる。う〜ん

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 00:59
今度知人に売ってもらうミキサーを置く場所が無くて困ってる。
がんばって最高のセッティングにしたのに早くも行き詰まり。
拡張性も考えてセッティングしなくちゃね…
 とりあえずマスターキーボードとパソコンモニターは同じ方向、
手をのばしてすぐにミキサーやよく触る音源。これは譲れないよね。

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 01:05
>>16
部屋がフローリングなら、キャスター付の椅子で解決!(W

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 01:11
こざっぱりしてていいな。ドロワー欲しい。
ttp://homepage1.nifty.com/alchemy/dtm/000226/digimix.html
そのドロワー
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=MR-29

19 :18:2001/06/01(金) 01:32
ちょっといい感じ。
ttp://www2.saganet.ne.jp/fractal/inst/std/STU8.html
使いやすそうだけど部屋圧がすごい
ttp://www.acoust.rise.waseda.ac.jp/~ring2/inst/key1.jpg
ここは参考にした。MasterKeyの上にPCキーボード置けないと辛い。
ttp://www1.odn.ne.jp/~liberty/rec/setup.html
ミキサーは左の方がいいんだよな。

20 :裏MAYU:2001/06/01(金) 03:23
俺も40Uだ。
40Uラックが2つにキイボードが4台に03Dで、大変なことに
なってる。
地震がきたら、マジで手で押さえる

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 03:56
ここ削除依頼出されてるみたい

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 04:29
ラックってちゃんとしたの買おうとすると結構高い。
ラックに金かけるぐらいなら音源やエフェクターを買いたい
って思っちゃう時点で駄目なんだろうなぁ(藁)

23 :12:2001/06/01(金) 09:02
>>15
40Uなシステムは完璧プロダクション用途ですね。
ライヴ用には別なシステムを用意しているので特に問題ない
です。サンプラーとスタンドアロンのシーケンサーにSMFした
データをバックアップして行けばバックトラックはOKだし、
最近はソフトシンセ&POWERBOOKで全て事足りてしまうよ。

24 :古橋:2001/06/01(金) 09:37
>>22
このさい、どーんとラックシステムを組もうということで、
40U?ラック×2にスライディングシェルフ&シールド&パッチベイを
サウンドハウスで、買ったら10万、飛んだ。泣ける、、。

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 11:33

名前:18 投稿日:2001/06/01(金) 01:32
ちょっといい感じ。
http://www2.saganet.ne.jp/fractal/inst/std/STU8.html
使いやすそうだけど部屋圧がすごい
http://www.acoust.rise.waseda.ac.jp/~ring2/inst/key1.jpg
ここは参考にした。MasterKeyの上にPCキーボード置けないと辛い。
http://www1.odn.ne.jp/~liberty/rec/setup.html
ミキサーは左の方がいいんだよな。

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/03(日) 19:17
イイ!もっとこう言う写真ないのかな〜。
ぜひとも参考にしたい。
1番目の写真はすごく整理されてて居心地よさそう・・。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/03(日) 20:53
貧ソな部屋

28 :☆KEIKO☆:2001/06/03(日) 22:22
あたし結構狭いところ好きで、勉強とか集中ものは特に
家具や机や壁に囲まれた狭い空間のほうが落ち着くので
自分のプリプロ空間も、できるだけ囲んで、程よく狭くして、
落ち着いた状態にしています。
(散らかってて狭いのは大嫌いなんだけどね)

真ん中に座っているとどこにでも手が届く環境って感じが最高ですね☆
ちなみに音場をデッドにするためにカーテンは厚手の遮光カーテン、
床は厚手のカーペット(*綿だから夏は涼しい!!)
にしています。。。

29 :くそったれ:2001/06/03(日) 22:26
なんでいつも2番にレスつけるやつってすぐ終了とか言うんだ
いちいちウゼーンだよ!!
そんな俺もうざすぎる!!

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/03(日) 23:13
みんなどうしてそんなに機材を持ってるんだ?
シンセは3台まで、サンプラーは1台、PCにミキサー
これだけで十分だ
もちろんシンセ3台のうち、2台はラック

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/03(日) 23:36
今鍵盤楽器が6台あって、そのうち5台を二の字に配置している。残りの
1台はライブ用。場所もとるし減らしたいのだが、モジュール化されてい
ないものやアナログ物等融通の効かないものばかり(そのくせ半端じゃな
く愛着が涌いてるし使い込んでる)なのでどうしようもない。

で、最近もう一台小さなアナログを買ってしまったんだな。回路の勉強用
にと思ったのだがやはりセッティングして音を出してみたい。家に余って
いたUKTIMATEの安い方の1本足を高さ最大にして2段スタンドの上に出し
てみたら、殆ど場所を取らずに1段増やせた。ちょっと嬉しい。

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 00:09
31さん!!
そのセッティング、もうちょっと詳しく教えて!

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 00:34
機材が多いと夏は地獄ですね。
この時期でもクーラーをフルパワーで運用中。
夏場の昼間はクーラーのパワー不足で作業不可です。
モニターで爆音を鳴らすから窓もなかなか開けられないしね。

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 00:53
リサイクルショップ化

35 :31:2001/06/04(月) 23:09
>>32
えー、いまネット繋いでるマックの隣にULTIMATEの1本足を2段にしてアナログ
シンセを3段マウントしてます。そのまま90度折れ曲がってセッティングされ
たカラーボックスにCDプレイヤーやHD、MPC。防振対策して上にモニター。その
隣にミキサー&エフェクト+音源をオープンラックにマウント。更にその隣はカ
ラーボックスをもう一つ+モニター。ここで折れ曲がってマスター鍵盤+シンセ、
この背後にULTIMATEの1本足を高さ最大でくっつけると上にもう一段増える、と。

うーん、分かりにくくてゴメン。結局コの字型の機材配置になるわけです。確かに
場所は喰うけど8畳間でこの他ベッドとテレビ観るスペースと本棚くらいは確保で
きます。普段は鍵盤の裏でひっそりと暮らしてますが・・・。

>>33
分かります。昨日は1日曲作りのために終日電源ONにしていたら相当気温が上がり
ました。今年初めてクーラー入れました。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 16:49
もっと聞きたいage

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 18:29
パソコンのディスプレイを液晶にして、自在アーム付けると、机上のスペースが空くぞ。
あと、エレクタの部材を駆使して、ミキサー(02/R)を縦に置くようにしたら、
相当すっきりした。
ところで、ラックマウントできるPCのケースってどっかに売ってないのかねー?

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 18:31
いいなぁ、悲しい話だけどウチはクーラーを追加で入れようと
思ったんだけど、配電盤の電気使用量が一杯でこれ以上増やす
には60Aまで上げないといけないらしいんだけど、60Aの配電盤
の設置費っていきなり高くて15万以上するって言われて、両方
とも簡単に入れられない...。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 19:35
冷風線でしのごう!

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 20:00
いいよこのスレ!
据え置きのリズムマシンとかどう置いてる?
斜めに置きたいけど何か良い例ないかな?

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 22:50
>>40
・本棚やカラーボックスの後ろの板に穴を開けて設置
・アルミパイプのKBスタンド(最近流行らないね)のアームを近づけてマウント
・ラック耳を無理矢理作る
・ケーブル類をインシュロックなどで束ねて膝の上で使う(笑

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 23:24
部屋って言うか

最終的にはコクピットになるんじゃ? 藁)

それはそれでカッコイイ気もする

43 :31:2001/06/07(木) 00:00
・・・うん。確かにコクピット状態だ・・・

でもいいのさ。元々機械好きだったし、999の機関室は憧れだったし(藁
一応それなりに曲も作ってるし。

ただ、ベッドと同じ部屋のせいで(1Kアパート)埃への対策には気を使
います。とりあえずPCショップで売ってる1×2mくらいの埃よけ布を数枚
使っていますがパッチベイは結構デリケートです。この辺がハードウェア
機材の難点ですね。

44 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 00:03
age

45 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 00:19
>>40
鍵盤シンセの右上や左上のフラットな部分を最大限に使ってる。
マジックテープとか両面テープとかで固定。

46 :15=18=19:2001/06/07(木) 00:43
>>12=23 なるほど。私も機材が増えたらそうしようっと。

 私はシステムにこだわりがあって、苦労してます。
それは、あぐらで作業をしたいってこと(笑)
ギタリストも兼ねてる(ってか本業)んでイスは嫌なんですよね、
やる気出して立ち上がるの辛いし。寝転んでネットしたいし。(笑
みんなで座って作業できるし。私にとってはいいことづくめ。
 ってか、直リンいいんですかねぇ。
>>27みたいなのが出てくると思ってttp://にしてたんですが。

47 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 01:31
俺、メタルラックのH170.D40.W120のやつ買ってシンセ4台並べてます。
丁度ホームセンターで叩き売り去れてた所をゲットしました。
まだ上に棚を増やせそうです。8800円で購入。下にローラー付けてます。
鉄板式と比べて凹まないし、棚の高さも楽に変えれるし、凄い丈夫。

みなさん電源のコンセントどうしてる?

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 02:08
>>47
メタルシェルフはとても使えるよね。いくつか買ってくれば
変な形にも出来るし、オプションも色々あるからデザインもワリと自由。
電源のコンセントどうしてる?ってどういうこと?
パワーディストリビューターなんかでまとめてるとか?

49 :美夜亜:2001/06/07(木) 02:11
ttp://www2.plala.or.jp/myaa/fast.jpg

50 :18:2001/06/07(木) 02:57
G4をそう置く手があったのか・・・やりたいけど地震が怖い
ttp://www.tac.tsukuba.ac.jp/~yamato/mysynth/synth-all-03.jpg
自作ラックだそう。据置ミキサーの上の空間、困るよね…
ttp://www2a.biglobe.ne.jp/~t-ueno/takara/takara01s.jpg
ミキサーの台、私と同じセンス。ここらへんが難しい。
ttp://www.ne.jp/asahi/sound/dreamn-hit/kankyou/all.jpg

51 :18:2001/06/07(木) 03:31
ちゃんと読んでないけど置き方がプロっぽい気がする。カコイイお勧め
ttp://www2.airnet.ne.jp/k-mu/mu-station/studio/image/studio.jpg
上と同じ人。モバイルDTM(・∀・)イイ!!
ttp://www2.airnet.ne.jp/k-mu/mu-station/studio/image/mobile.jpg
これで4.5畳かい…生活しない音楽部屋が欲しい。
ttp://homepage2.nifty.com/SBS_K/slowfish/07_fromSBS.html
趣味の機材はこんなもんでしょ。くの字は外せないね。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~CI4K-NGSW/image/kizai01.jpg
打ち込みしにくそう。。
ttp://www5.airnet.ne.jp/tori/music/wide.jpg
パソコンが遠いのは辛いけどCDの棚いいなぁ。。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~katochan/clap_inst/room1.JPG

52 :18 っていうか:2001/06/07(木) 03:46
俺ってうざい? 空気読めてない?

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 04:09
>>51の一番上がいいね、かっこいい。
別に叩いてるわけじゃないからわざわざh抜くことないんじゃない?
優良サイトってわけでもないし。

でも参考になります。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 04:28
>>52
いや、嬉しい。結構人の機材の並べ方見るの好きなんで。

55 :18=52:2001/06/07(木) 05:48
>>53-54 どうもありがとです。H抜かなくてもいいかな。
でも階層上がると痛いページもあるぽいのよ(^^;
じゃぁ、私は寝るで誰かhつけてアップしてチョ

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 09:29
コーナンで3980のメタルラックで囲んで決まりっしょ?
でも地震来たら氏ぬな確実。

57 :これ以外ない?:2001/06/07(木) 11:11
G4をそう置く手があったのか・・・やりたいけど地震が怖い
http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~yamato/mysynth/synth-all-03.jpg
自作ラックだそう。据置ミキサーの上の空間、困るよね…
http://www2a.biglobe.ne.jp/~t-ueno/takara/takara01s.jpg
ミキサーの台、私と同じセンス。ここらへんが難しい。
http://www.ne.jp/asahi/sound/dreamn-hit/kankyou/all.jpg
51 名前:18 投稿日:2001/06/07(木) 03:31
ちゃんと読んでないけど置き方がプロっぽい気がする。カコイイお勧め
http://www2.airnet.ne.jp/k-mu/mu-station/studio/image/studio.jpg
上と同じ人。モバイルDTM(・∀・)イイ!!
http://www2.airnet.ne.jp/k-mu/mu-station/studio/image/mobile.jpg
これで4.5畳かい…生活しない音楽部屋が欲しい。
http://homepage2.nifty.com/SBS_K/slowfish/07_fromSBS.html
趣味の機材はこんなもんでしょ。くの字は外せないね。
http://www.asahi-net.or.jp/~CI4K-NGSW/image/kizai01.jpg
打ち込みしにくそう。。
http://www5.airnet.ne.jp/tori/music/wide.jpg
パソコンが遠いのは辛いけどCDの棚いいなぁ。。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~katochan/clap_inst/room1.JPG
http://www2.plala.or.jp/myaa/fast.jpg
番外編
http://naoki.hirotaka.co.jp/director/director.htm
総集編
http://www.nifty.ne.jp/forum/felmi/WWW_Special/www_special_2.html

58 :ガチンコ機材自慢:2001/06/07(木) 12:00
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ga-river/tt3/nice/g010428.html
http://member.nifty.ne.jp/saitoron/Photos/Srl_photos_scenes.htm
http://www02.so-net.ne.jp/~rfu-10/studio/p_stu.html
http://homepage2.nifty.com/technotrain/studio/
http://www3.big.or.jp/~takuji/techno/mysystem.htm
http://www10.big.or.jp/~kamiki/kmkstudio/kmk_main.html
http://www.soyuzdata.com/soyuz.html
http://www.big.or.jp/~airwave/html/junky1.html
もう凄い!神が降臨した!!!
http://www.anz123.com/Studio/Studio.html

59 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 22:16
>>58

上から2番目のスピーカーは山水か。渋くていいな。

60 :宝物:2001/06/08(金) 19:50
http://www.linkclub.or.jp/~urasaki/inst.html

61 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 21:39
>>60
奥さんきれいだね

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 21:50
若っ!
今年20じゃねーの!?

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 22:02
奥さんかわい〜

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/08(金) 22:52
ageとこう、これは参考になる・・・

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 13:27
奥さん口説いてやっちゃった人には
何かあげたいな。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 13:40
ちくしょう!!
ほんとにカワイイ奥さんじゃねぇか、、、

いいなぁ〜

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 13:46
>ギタリストも兼ねてる(ってか本業)んでイスは嫌なんですよね、
>やる気出して立ち上がるの辛いし。寝転んでネットしたいし。(笑

僕の場合、
右の肘掛け部分を外してます。
まぁ、両方外してもいいんですけ・・

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 13:52
>ところで、ラックマウントできるPCのケースってどっかに売ってないのかねー?

あるけど
奥行きが恐ろしいよ。
利点は統一感があるってだけでしょ。
あと格好よさ。
http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?parent='1009'

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 13:53
>>67
あ〜〜僕もはずしてるよ!
邪魔なんだよね。だからって初めから肘掛のついてないイスは
座りごごち最悪だし。いつか3万くらいの社長イス欲しいなぁ。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:08
>いつか3万くらいの社長イス欲しいなぁ。

中途半端でいいなぁ〜^^
俺はプリーズチェアが欲しいぜっ
http://www.interior.ne.jp/please/index.html

71 :69:2001/06/09(土) 14:13
うぉっ!めちゃカッコイイ!こっちにのりかえるっす!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:14
そろそろ僕も本物のERECTAに移行しようかと思います。
そこで
宅緑環境に便利なERECTAのオプションってなにかある?

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:17
>>70
今、世界でもっとも新しいコンセプトチェア
その快適な座り心地は、まるでオーダーメイドのようなフィット感です。

だろ?

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:22
偽エレクターって
スグに錆びてくるよね。

75 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 14:40
そう?4年使ってるけどまったく錆びる気配無し。

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 15:35
ライブと宅録用の機材使いまわす人ってどうしてます?
40Uとかに組んじゃうとライブの時に抜き出すのが大変で・・・

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/09(土) 23:05
抜き出し差し足忍び足

78 :ファミ通:2001/06/10(日) 00:18
 サンレコとかに出てくる、プロのパーソナルスタジオ
って、異常なくらい整然としてるけど、あれは嘘であり
作業中は修羅場していてこそ真のスタジオですか?

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 00:24
>>78
取材全日は徹夜の大掃除(w

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 21:47
エレクタで20万使ったよ。
でも、丈夫だし、使い回しきくし、いいんでない?

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 22:03
>>80
ベンツも乗っちゃうしね。

でも、エレクターって棚の高さを変えるのに一苦労だよね。
っていうか全部下ろさなきゃいけない。
半日仕事だ。
エレクター以外でエレクターチックなやつってないのかな?
もっとHightechなやつないかな。

82 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 22:14
すみません、エレクタって何ですか?

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 00:17
>>82
http://www.erecta.co.jp/new/ten.html
>>80
ベンツ!!
マジっすか?

確かに位置を変えるのは大変だよね。
でもまぁ、丈夫だし、見栄えも悪くないし、気に入ってるよ。
俺は幅1200のスライドテーブルに61腱シンセを置いてる。
使う時だけ引き出せて便利。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 00:19
80だけど追加。
俺が使ってるのは「Home」シリーズ。強度も十分だから、
プログレードまでは要らないと思う。

85 :47:2001/06/11(月) 01:29
ちょい待ち、今気付いたんだけどアイリス製のメタルラックと
凄く似てるよね?見分けかたない?
シンセ並べてるラックの方は棒に高さの番号がついてる(0.1.2.3....8)
棚の縦線がたくさんあって横線が少ない。
で,もう一方のモジュール置いてる奴は棒のしるしにニ十線がある。
番号は無い。
棚の横線がたくさん有る、縦線は少ない。

どれがどれかわからない。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/11(月) 05:58
あいりす愛用者だが・・
棚の角のメーカー名を読むしかない(藁

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 02:17
http://www.tranceweb.com/nori-hara/STUDIO/studio1.html

88 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 02:28
http://www.asahi-net.or.jp/~bq5n-ubkt/Inst/MdlsJ.htm

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 03:01
だめだこりゃ

90 :  :2001/06/12(火) 03:23
まりんのスタジオいいなぁ〜

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 11:48
>>87のトップに書いてあるけど、

>でも音楽を職業にしたいとは思わなかった。
>だって、今の日本の音楽シーンの実状を知っちゃうと
>大好きな音楽がキライになっちゃうかもしれないから....

典型的なオタクだなこいつ。
おまけにパラサイトじゃねーの?

92 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 12:03
今いくつだ?1971ってことはだいたい30歳。
スタジオはなかなかいいね。
でも古橋のライバルになるにはちょっとカコワルイ

93 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 12:04
そうだよな

94 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 22:52
http://www5.airnet.ne.jp/tori/music/studio.html

95 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 01:14
>>94
微妙にスペル違いが多発しているのが気になる(w

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 10:00
>>94
こいつ「システムのメイン」と「システムの中枢」がそれぞれあるんだな。
日本語能力が???。人が見てる事を考えていないのか?

知り合いに「ホームページ見てね〜」とか言って、アクセスするヤツが増えるたび
こいつのバカぶりが披露されていくわけだな。

>Roland JV-2080は割と最近入れた音源で、
>多彩な音色に加えてクオリティも高く、
>優れた音源ですね。その上、拡張ボードを増設できるので
>音が陳腐化しないという設計思想もいい。

平和だ(W

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 10:10
お前もな

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 10:19
>97
本人登場!

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 10:20
アタリ!!オメデトウ!!

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 15:40
http://okano.pro.tok2.com/music/k01.html
BGMが五月蝿いですがSTOPしてくれ!TR707をアナログと呼ぶ男
http://user.shikoku.ne.jp/chisato/pc2/sin/sin.htm

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 15:46
スレタイトルだけで爆笑した・・・

102 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 16:00
おいらのとこも音源だけで数えたら53台・・・そろそろ売るか

103 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 14:30
みんな自分の音楽部屋広いの?!
俺ん家、実家だからってのもあるけど、ベッド込みの4畳半だぞい!!

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 14:59
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aitukiyo/room.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hakase/inst/inst.html

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 22:20
参考までにage

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 22:36
うーん、2ちゃんらしいといえばそれまでだけど、結局誰かを晒し上げて
誹謗中傷になるんだよね・・・。

もっと建設的な機材レイアウトのノウハウ交換を期待してage

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/15(金) 23:58
http://www.pluto.dti.ne.jp/~sakamot/photo.html
http://www.kiwi-us.com/~bng_23tk//mystudio.html

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 00:01
俺も部屋がだんだん狭くなってきた。
とりあえず、16畳なんだけど・・・・・

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 00:05
>>108
それって、本当はマジで狭くなってきてるんじゃないか?
気がついたら部屋自体6畳になってたとか。部屋に細工があってさ。

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 00:08
>>108
月曜日の朝、ゴミを出しましょう。
きっとキミの部屋も広くなるゾ!

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 09:50
>>110
HARD OFFに売るよ。捨てたらただでひろいやがる奴が要るからな。

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 09:52
>>108
うちも16畳だけど8畳しか使ってないぞ・・・
いっぱい機材あるんだね、うらやましい。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 10:44
>>1 ってデブなんだろ
部屋が狭いのを機材のせいにするなよ。

114 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 11:01
力士が部屋でカバ飼うからだよ。

115 :名無しサンプリング@48kHz :2001/06/16(土) 11:34
>>113 >>114
いちいちそんなこと書くなよ。

116 :114:2001/06/16(土) 12:53
ねえ、ママ、見て。一匹釣れたよ。クッククク >>115  

117 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 13:32
115>お前も釣れた

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 14:25
おや、坊や。また釣れたみたいだよ。プッ キヒヒヒ

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 14:32
ホロホロピ利吉の馬鹿発見

120 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/17(日) 15:35
age

121 :114:2001/06/17(日) 16:31
おい、ぼうず、見ろよ。こんなに釣れてるぜ。クッククク

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/17(日) 16:33
age

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/17(日) 17:26
ココハイツカラ ツリボリにナッタンダ

124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/17(日) 17:31
ムカシカラココハツリボリダ!ゴルァ!!

125 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/19(火) 18:38
キョウハシゴトサボッテキテルンデスカ?

126 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/19(火) 18:42
ト言う事で
部屋が狭くなってきたねぇ。

必殺リフォーム隊を参考にしちゃってる人なんている?

127 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/19(火) 19:33
>>126
TVのやつかい?あいつらへんたいだからさ

128 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/20(水) 00:59
君たちの部屋の狭さなんて僕の足元にも及ばないね

http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/index1.htm

129 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/20(水) 19:11
http://www1.odn.ne.jp/~cac41610/DTM/dtm_mein.html

130 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 17:29
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6867/room.html
http://w1.avis.ne.jp/~koshino/hp/synthelist
http://www.clb.co.jp/~kenyama/untitled4.html

131 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 18:53
もっと!

132 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 20:18
あぁん!もっと!

133 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 21:52
http://www.jitapon.com/rooms/room_waka.html

134 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 22:36
もっと!

135 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/25(月) 22:39
ああああぁ!もっと!

136 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 17:13
http://www2.airnet.ne.jp/k-mu/mu-station/studio/studio03.html
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/tak_cp/html/lseqtpc.htm
http://homepage1.nifty.com/o_v_o_r_/kizai

137 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 18:07
6月号のサンレコでまりんのスタジオ紹介されてたけど、
ターンテーブルが置いてあるデスクって何処のメーカー?

138 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 18:47
今はこのまま行くことにするよ
             あゆ

139 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 18:50
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11562438

↑ここの文章って古橋君の↓ここの文章と同じなんだけどどう思う?

http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/private/tcelectronic.htm

140 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 19:14
引用しただけじゃん。
それがどうした?
もっと面白いモン見つけて来い。

141 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 19:50
もっと!

142 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 21:11
>>139
古橋先生はPODやリミッターなんて持ってないだろ?
アウトボードの少なさが古橋君の魅力。

143 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 21:17
古橋様はとても潔いのです。
アマチュアのくせにエフェクターを細々いじったりとかしません。
もちろんシンセのエディットもしません。
まさに男。

144 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 22:41
でも古橋さんって人、ここで知ったんだけど
かなり凄い機材群ですね。
あの方はかなりのシンセ使いなんでしょうね。
尊敬です。

145 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/28(木) 00:25
使ってない機材なんてハリボテだ!
捨てろ! 捨てろー!!

146 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 11:43
みなさんのホコリ対策について何か知りたいな。
うち部屋にベッドが有るからもう大変や

147 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 11:54
>ホコリ対策について何か知りたいな。

俺はカヴァーなんて絶対被せない。
クイックルワイパーの紙だけでコマメに掃除してる。
全然問題ないよ。

148 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 15:51
新機種も色々出揃って来た事だし
部屋にある古いものはみんな売ってしまおう。
シンプルにクリエイティブに最先端。
つまらんこだわりでちまちま作るのはやめて
スパッと切り替えだ!

149 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 15:54
ちなみにオレはオメガのフル装備とアンドロメダ、
ノード3を買った。

150 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 17:10
>>148
つまらんこだわりでつくるのやめたら、個性がなくなるよ。
まあ最先端もいいけど高い金だして買った楽器なんだから
もう少しあんたも使いこなそうよ。

151 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 17:15
駄目なの。オレは最先端じゃないと。
思いきって売ろうよ。きっと何かがあるよ。
あなたのお気に入りの機材を捨てるのです。
音楽製作の扉をさらに開きましょう。

152 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 17:38
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kokengle/kizaishoukai.htm

153 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 17:54
パワステでアンプ繋いでライヴ出来るようにするにはどうすればいいんですか?

154 :古橋:2001/07/16(月) 17:57
最先端で、まとめるのも、ひとつのこだわりで
いいね

プロなら、最先端の機材は、仕事上、必要なんじゃないの?
よく知らんけど

俺は、古いのでいいよ

155 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:13
機材オタク達
http://www.kt.rim.or.jp/~gazy/p1/synth.html
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/fa2/freedom/music_studio.html
変態?
http://www.win.ne.jp/~mobius/midi/kizai.html

156 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:15
超機材オタク
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/private/index.htm

157 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:12
別に機材あるからわるいっていう訳じゃないでしょ?
自己紹介の材料としてみてあげりゃぁいいじゃん。それよりもっと
連携した笑いのページがみたいよ。
こいつこんな風に機材つかてる、とか、古橋みたいにこんな曲しか作れない
の?とか、ボーカルあまりにもへたくそとか、そういったものの方がおもしろい。
ただURLだけだと、あっそう。くらいしか思えない。もっと連携珍プレー求むよ。

158 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:15
>>157
そういう事いう時は、最初にURL上げなきゃ。

159 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:52
>>156
いくらかかってるんだろ?

160 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 00:05
>>157
私は定期的にURLを張り付けている者です。
確かに機材をたくさん持っているから晒してやろうという気はもうとう有りません。
機材の置き方の参考にしたいという人やそれを見るだけで楽しいという人に
対して紹介しました。
なかなか古橋さんみたいにユニークな使い方をしてる人はいません。
機材をどのようにして手に入れたっていう人はたくさんいます。
今度から面白い人を紹介できたらなと思いますが

161 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 00:17
まーどーでもいいけどよ、ヒット数あげとけ。それ以外に用はない。
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/private/index.htm

162 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:27
http://homepage1.nifty.com/tomobe/sub2.htm
ポラリス渋い

163 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:45
まーどーでもいいけどよ、ヒット数あげとけ。それ以外に用はない。
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/private/index.htm

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)