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駄スレだったらごめん!貴方がおす最高の音源は?

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 12:56
しょぼくない音でこれ一台で取り合えずは満足っていうのはありますかね?
SC−88とかゲームの音みたいで嫌なんですよ、、、

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 13:04
駄スレの予感・・・
用途によって最高は違ってくるだろ。もうちょっと限定してくれ。
ゲームやるときならSC-88は最高かもしれんのだから。

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 13:10
JV1080で大抵のことは間に合ってます。

4 :1:2001/05/18(金) 13:20
>2
すんません。
リズムトラックの作成にも向いていて(サンプラー以外で)
SEやパッド系の音が充実してるものを探してます。
ローズやウィリッツアァーの音も入ってると嬉しいです。
予算は決めてないですけど10万以内であれば幸いです。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 13:28
よし。JV-1080にベドラ、6070、ビテシンを挿せ。
もう1枚好きな奴挿しても、中古で十分10万に収まる。
欠点は「どっかで聞いたような音」になってしまうことだ。
嫌というほど使われまくったからな。

6 :1:2001/05/18(金) 13:34
>3、5
レス有難うございます!
JVって使いづらいっていう事を聴いた事があるんですが
どう使いづらいんですかね?

他にもお勧めあったらよろしくお願いします。

7 :ウサコ:2001/05/18(金) 13:38
ASR-Xにシンセボード挿すってどうですか。
サンプラー+シンセで音が良い。
実は狙ってるんですが。

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 14:18
このスレは音源モジュールに限定した話なのか?
だとしたら限定する必要はあるのだろうか。
生楽器の音とかは嫌いなのかな。

9 :1:2001/05/18(金) 14:48
>8
一応、音源モジュールの情報を集めています。
2さんの言う通りやりたい音楽によって変わってくると思うので
限定させてもらいました。
ですが他にもお勧めがるなら教えて下さい。
1年先はどんな音を求めているか分からないので、、、。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 15:31
>9
じゃあ、ROM(マルチサンプル)を交換できるサンプラー、
各社(KORG,ROLAND,YAMAHA)のフラグシップシンセ、
などが無難じゃないかな?
機能的な音源モジュールだったらTriton-rackあたりがいいのでは?

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 16:21
ドラムの音源はD4やドラステなどのドラム用音源を使って、
他の音は10くんの言うように中古有名シンセ。
↑こういうのはどうだろう?
ドラム専用音源を使うことで音圧がかなり違うよ。
全部中古ならそこそこ安く済むし。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 16:54
どこでも行って片っ端から試奏して来い!
情報で得られるのは音以外の部分でしょう。
値段とかメンテとか。

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 16:56
>1
何を言う!漏れはSK-88Proが大好きだぞ!

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 17:00
モス音源が好きだなぁ。モスが。MOSSね。こるぐの。わかる?

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 17:02
いいねぇ、Z1。
PCM音源ばっか使ってる奴には文句しか言えないんだろうけど

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 17:20
Z1、俺も欲しいよ。
TrinityにMOSS積もうかな。
でも、なんか今ならMS2000Rの方が魅力的なんだよねー。
やっぱ、KORG良いね。
音源もKORGのやつにしときゃOKじゃない?
ま、そうは言っても人それぞれなんで、楽器屋で試奏をオススメ

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 17:45
Z1。
新品で8万だと即買いしそうな勢いなのに
中古で8万だと全く買う気がしないのはなぜでしょう?
たしか、定価25万くらいだろ。8万でも妥当といえばそうなんだけど。

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 18:31
Z1って少し前にあちこちで投げ売りされてたよね。
新品で10万切ってるとことかあったような。
あの時買っときゃよかった。

19 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 18:36
>1
自分で弾いたギターの音(POD2はとおす)

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 18:38
なぜにギター限定!!!!????

21 :1:2001/05/18(金) 19:02
みなさんレス有難うございます!
明日は日曜なので試奏してきます!

くれくれ君で申し訳ないんですが
お勧めのSHOP(東京都内)があったら教えて下さい。
(申し訳ない気持ちたっぷり)

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:50
都内ほど楽器屋に恵まれた所もないと思うけど、JVなんかは中古しか
ないから、ある程度売ってるところは限られてくる。
とりあえず定番はソフマップCREATORS LAND(旧MIDI LAND)かな。
イシバシ楽器をはしごするのもいいと思う。
場所は・・・検索すればすぐ出てくる。

ついでに、明日は土曜だと思うんだが・・・会社学校ちゃんと行っときなよ。

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 10:51
便乗質問。
JV−1080よりもJV−2080のほうがやっぱり良いの?

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 16:23
JV−2080はもたるし、余韻にへんなノイズが混ざる。
それに、
JV−1080の方が、音が太くてイイと思う。

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 16:38
2080の方がディスプレイでかくて操作性イイYO!

26 :23:2001/05/21(月) 17:54
>24 25
サンクスコ!

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 17:57
JV-1080、2080の中古を買うなら
もうちょっと頑張ってXV-3080を購入するというのはどうでしょう?
これは全く別物?

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 18:01
XV-3080買うくらいなら
結局、
もうちょっとがんばって5080買ったほうがいい
って事になると思うけど・・
サンプラー部を使う使わないは別にしても。

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 18:51
PROTEUS 2000はどうっすか?

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 18:54
JV880

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 19:01
KORG N5

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 19:23
KORG WAVESTATION A/D

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 19:55
>30
 馬鹿にして書いたかもしれないけどJV880はほんといいよ
あれは使えるよ、2万しないでしょ、俺はおすすめだね

34 :30:2001/05/21(月) 20:16
>>33
いや、まじで言ってる。
俺ずっと使ってるよ。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 21:13
TRITONさいこー、いずれ古くなって、最高じゃなくなっても、
俺の中じゃあさいこー!!KORGナンバーワン!!
これくらいの想いが無ければ、とてもやっていけねえぜ。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 21:25
>35
そうだよね。俺は今でもTrinityを最高だと思って使い続けてる。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 21:41
>36
おれもだよ。Trinity Plus!のしかもBlackだけどね・・・・・

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 00:51
要は「俺が最高だと思う」音源が最高の音源ってことかな。

Korgの製品は、ユーザーがそう思う傾向が強いのかな。
バイクでいえば、カワサキのバイクみたいに…。

俺は「これが最高」って音源をもってない。
SoundFontとGigaSamplerが主体で、音には満足しているけど、
音はあくまでロードしたサンプリング音に依存しているからな。

「これが最高」って音源を持っている人は、幸せだと思う。
メーカーはそういう機材をつくってくれ。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 04:59
こんどの真っ赤っかのノードリード3はみんなのマイフェイバリットになる可能性高げな気配漂う。

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 10:59
>29 PROTEUS 2000はどうっすか?

俺も気になる!使った事ある人はいません?
ディスプレイ小さいから不便そうだけど、、、

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 14:36
DSPシンセも良いけど、何か1台アナログシンセを入れるとグッと違う。
音源モジュールとしてならMS-404やMB-33、BassstationやSE-1、Omega等。
若干不安定な部分が溜まらない。Nord等のシンセでアナログっぽい音を作
る気が無くなるよ、一度体験すると。

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 15:58
とりあえず、ノードは今1買って
4が出たころに3買うか。
って、アナログモデリングの音飽きてきた・・

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 17:32
E−muユーザーはいないの?

44 :E-MU&ENSONIQ USER:2001/05/22(火) 20:14
PROTEUS2000(P2K)はマジいいです。僕は当分使おうと思っています。
優等生的な音源でプロのラックにもよく入ってるよね。
41の意見にも賛成。モノポリとかでも有ると重宝するよ。

あと言えるのはいろいろエフェクター持ってると、今まで使えないなぁと
思ってた音源も復活します。
リードや金物系用にコンプやディストーションが強烈に掛かるやつが
オモシロい。
DG-STOMPがデジタルアウトもついてるんで、僕は重宝して使っています。
邪道かも知れないけど。

45 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 20:42
上に出てるMOSS音源ってどういう音が出るの?

46 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 23:59
モスバーガーみたいな音

47 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 11:49
>46

(゚д゚)ウマー

48 :45:2001/05/23(水) 11:56
>>46,47
頃す

49 :しまりす:2001/05/23(水) 12:46
01/Wがお勧め。
タッチビューじゃなし、ひずんだギターに負けないピアノの音が出るし、
WaveShapigで波形がいじれるし、鍵盤もしっかりしてるし、それに安いし…。
Trinity も Triton も目じゃないよ〜。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 22:55
N1Rなんかどうだ。とりあえず安いぞ。
ttp://www.korg.co.jp/support/seminar/top.html

マルチティンバはオマケだわなとか、
もうちっと出すとTR-Rackに手が届くぞとか、
そういう事言わなければコストパフォーマンスはよかろ。

難点は探してもあんまみつからんことか。

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 19:25
>50
中古でも見つかったらラッキーだね

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 20:21
N1Rはいいぞ。
DTM音源的な使い方も一応できるけど、PCMシンセの入門機として
非常に扱いやすい。
操作性良好、音もKORG好きならかなりいける。
中古で25000〜30000円ってとこだから、コストパフォーマンスはかなり高いよ。

難点は、エフェクトが2系統しかないこと。
あと、間違ってもGM/GS/XGモードで使わないこと。
数が少ないのも困りものか。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 21:03
俺N1R持ってるよ。
TrinityPlus買ってからあまり使わないから売ろうと思ってるけど
こっち(N1R)にはステレオのピアノが入ってるから
売るのにちょっとためらいがある

54 :50:2001/05/25(金) 00:31
N1Rつーとやっぱピアノの話が出てくるが、
勧める理由は別のところにあるかな。俺は。

 ・KORG名盤的に「あーこれ使ってみたかったんだなー」って音が入ってる
 ・使えるツマミが有る(下記)
 ・スペースをとらない(鍵盤持ってないならN5EXでも買えば良いわけだが)

この条件を満たした上でなお「安い」というとこ。
よって「コストパフォーマンスが良い」となる。


ツマミについては
アルペジエイターがノブで操作できるのは結構使える。
それからロータリーエンコーダ(ちいせぇが別に問題なし)が有るのは良い。
どっちもN1R特有ってわけじゃないんで、選ぶ動機としてはちと弱いが。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 00:51
N1Rの操作性でTR-Rackを出せ!
・・・と思う奴は多いはず。

いや逆か。
TR-Rackの音と機能を全部N1Rにぶち込め!

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 01:13
>TR-Rackの音と機能を全部N1Rにぶち込め!

激しく同意と行きたいが
電源ノイズで泣ける。あれさえなけりゃ・・・・・

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 01:56
俺は、低音がざらつく感じはまあKORGのアクの強さには丁度良いんじゃない?
と自分を騙しながら使ってる。
どうせベースとドラムは別の音源にやらせるし、HPFでばっさり切ってしまえば
そんなに気にならない、と思う・・・(自信なし)

58 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 12:18
N1R評判がいいね。

こういうのを名機っていうんだろうね。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 12:29
不思議で、だけどコクのあるプリセットがたくさん入っている音源って
何が、お奨め?

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 12:32
KORGのシンセはずっと使ってるけど、AI2シンセシスの音質は
さすがに時代遅れという気がする。
あれが好きと言う人もいるのかもしれないけど。
その点TrinityやTRITONの音はいいね。
N1Rは一応過昔のKORGの音を再現するために持ってます。
安かったし。

61 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 13:40
XV-5080試奏した。
かなり使える。

でも金ないから、
JV-1080用のエクスパンジョンボード買うことにしてお茶を濁す。

ああ、貧乏・・・・・。

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 13:51
だれかJV880、JD990、JV1080、JV2080、XV5080を使える順に並べよ(死)
ただし1010と3080は逝ってよし

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 14:18
>>62
TRITON、XV5080、JV2080、JD990、JV1080、JV880の順だな(ワラ

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 15:35
XV5080>JV1080>JV880>JD990>>>>>>>>>>>>>JV2080

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 15:50
TRINITY>TRITONだろ(ワラ

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 16:08
対決スレの人間逝ってよし。
自信を持って他人に勧める音源を1台理由付きで挙げれば済むだろが。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 16:16
E-mu PROTEUS2000 がお勧め〜

見た目もかっこいいし(ソンナンジャダメ?)

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 16:19
見た目は最重要項目

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 16:27
むしろTRINITY≒TRITONじゃない?
音が欲しいならTRINITY、サンプラも欲しいならTRITON。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 16:28
トライトンて何秒くらいサンプリングできんの?
あー、ステレオでね

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 23:20
TRITONよりTRINITYの方が音が良いの?
理由を教えてくれ!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 23:39
>>71
感覚と新鮮味の問題じゃないか?
Triが出た頃 あーいうサウンド出せるシンセが
他になかったからね

たとえが悪いけど SC88が爆発的に売れたのと似たようなもんじゃない?

俺は とてもリアルともいい音ともいえないけど
W5の音が好きだな なんでだろ

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 02:32
>>72
W5のどの音が好き?

オイラW5ver2持ってるけど、埃かぶったまま放置・・・

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 05:05
Nordleadとかどうかね?

75 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 06:36
楽器屋行くと、よく店先に置いてあるカシオとかのキーボード。

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 06:53
俺はカシオトーンには随分世話になったぞ。冗談じゃなく。

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 10:01
>>74
これ一台でどこまで出来るかやってみるのも面白い。
いろんな音作りまくったよ。徒労かもしれんけど、

78 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 11:43
>>73
ハンドベルの音(藁

いいじゃないか 好きなんだから(藁

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 00:08
>TRITONよりTRINITYの方が音が良いの? 理由を教えてくれ!

もう好みの問題。ローランドみたいに生楽器系波形に力を入れてると
「JVからSRXになってリアルになった」とか言えるけど、
コルグの生楽器系波形はTRINITYもTRITONもどっちもクズだから。
ダンス系の曲のサウンドは良い悪いじゃなくて流行ってるかどうか
みたいなとこがあるしね。

ってゆーかTRITONって音の良さに期待して買う機種だったか?

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 01:18
虎イトンと鳥トンだったら、虎の方が強いのだ。
鳥は食われる。

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 02:19
>>79
ってーか、今のPCMシンセってどれも好みの問題じゃない?
生楽器波形がクズっていうけど、そりゃサンプラとかに比べりゃ
XVもTRITONもPROTEUS2000もある意味クズじゃない?
それでもオケの中では本物使うよりしっくりくる場合もあるし。

> ってゆーかTRITONって音の良さに期待して買う機種だったか?
これは同意です。
スケッチ用にとりあえずTRITON一台で作るって人、案外いるかも。

82 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 03:38
TRITON音結構良いよ!

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 11:45
だから好みの問題っていってるじゃん。
>生楽器波形がクズっていうけど、そりゃサンプラとかに比べりゃ
>XVもTRITONもPROTEUS2000もある意味クズじゃない?

XVのエキパンのドラムはサンプラーに全然ひけをとってなかった。
むしろ素直な素材に仕上がっていてサンプラーより良いぐらい。
ここら辺はもうコルグとは全然次元が違う。

TRI系はスケッチじゃなくてやっぱライブキーボードとしての機能性でしょ?
生楽器はR社に比べてクソだが、機能的に何から何まで詰め込んであって、
だから売れたんじゃない?シンセシスも優秀。
ラック版はいらない。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 18:46
今のところ、ジュピター6かなあ、、。

ウチのメイン音源

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 10:46
サンプラー一台で頑張るというのは限界あるかな?

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 09:43
プロテウス1XLが好きだぁ〜

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 09:59
MC505とSU700とTCのM.ONEとMackie1402とSONYのDAT

88 :87:2001/05/31(木) 10:00
ごめん、スレ違いだった・・・。

嗚呼・・・・・・・・・・・・。

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 11:16
>86

分かるぞ〜 分かるぞ〜〜!!

90 :名無しサンプリング@48kHz :2001/05/31(木) 16:58
TR-Rackの弦は好きだなぁ〜
...ピアノは音足りひんけど(泣

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 21:27
機材ヲタ、頼むから死んでくれ。
おまえらの話見るだけで、寒気がするよ。

92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/31(木) 22:04
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93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/31(木) 22:06
>>91

じゃあ、ホカロンでも張ってろ。このダメ人間がッ!!

94 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 22:35
93番ツレタ クッククク

95 :210.197.233.11:2001/05/31(木) 22:38
CM-64

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 23:42
>>94
氏ねよ

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 12:48
見なきゃいいんだよ、的カキコはいぢめられちゃうんですねぇ..
トホホだよ〜(汗(w

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 14:25
SC88ユーザで、6パートで1つの音色だしてるツワモノがいたぞ。
あれだけイイ音でるとは思ってもみなかった・・・
知ってる人いる?

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/01(金) 23:12
6つとは言わないが、3つ4つだったら俺普通に重ねて使ってるよ。
発音数馬鹿、単品の波形が薄いDTM音源の面目躍如ってところかな。

でもSCは上手に重ねないとすぐ濁る。MUの方がそういう用途なら使いやすい。

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 17:44
TG500がお気に入りですよ。

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 18:11
SBLIVE!

102 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 19:24
>>98
レイハラカミ?

103 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 23:23
波形の立ち上がりで使い分けるぜオレは。
音源よりも空間がなによりも大事ってことは痛いほど痛感した。

金もそうだが、なによりも経験だった。

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 10:27
>103

そりゃそうなんだけどさぁ。
ちょっと趣旨からずれてない?(藁

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 19:05
E-muの音源って中古でもなかなか値段が下がらないよね。

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 19:21
ローランドのJDは新品が出回らなくなってから評価が高まった、
中古品市場の代表格だよな

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/12(火) 19:23
あ、でもダメな奴はそっこうで下がるよ、E-muでも。

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 11:52
>107

じゃあPROTEUS2000は値段がなかなか下がらないから
結構いいやつって考えても良かとですか?

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 15:13
くらしっくきいず。めろとろんでびいとるずごっこ。

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/13(水) 16:52
PROTEUS3はちとマニアックだぞ
なんだかカントリー系の音豊富

111 :仕様無しさん:2001/06/13(水) 19:43
>>110
PROteus/3こないだ入手したが、実は既に持っていたUltraProteusに
同じサンプルが入っているらしいことを知ってちょっと悲しかった...

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 14:07
>111
俺と同じ思いをした人が居たなんて、、、

113 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 14:10
PROTEUS2000はダメとか言う以前に売れちゃうでしょ。

114 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 14:12
EMUはエフェクトでごまかされる

115 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:32
エフェクト込みで評価すればいいじゃん。
誤魔化せるだけの素質があるんでしょ?

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 00:34
もっとエフェクトについて語るべき。

117 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 09:12
MR-RACKマンセーヽ(´ー`)ノ

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 09:33
んで、結局1の存在はどこにいったんだ?
もう買ったのかな。

SC-88しかもってない人はとりあえずJV-1080+お好みエクスパンションをお勧めする。

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 09:36
まさに「とりあえず」な選択だが、やっぱり便利だからなぁ。

120 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 09:43
>>まさに「とりあえず」な選択だが

マルチティンバーのPCMシンセなんて、みんなそうでしょ。

121 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 10:15
>>120
そうかも

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 12:07
見た目を重視してもE-muの機材って好きだなぁ
オービックとかカッコイイと思うのは俺だけ?

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/23(土) 10:09
>>122
オービックって...
青木功?

124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/10(火) 12:22
JV-1010でよろしいんじゃないですかね。
ほんととりあえずだったら。

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