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YAMAHA SU200ってどうよ?

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/16(水) 00:01
あの価格と可搬性、ループリミックスに弾かれて購入を検討中。
ループリミックスは22kHzの取り込みサンプルのみってカタログにあるんだけど、
実際音とかどうよ?22kだとかなりローファイな感じになるわけ?
そういう時は(外部で)エキサイターなんかかければ少しはハイファイになったるする?
実際に使用している人の感想求む。
偉そうでスマソ。何でもいいので是非教えてくださいませ。

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/16(水) 03:09
su200使いではないが、
ハイファイ→ローファイは簡単に出来るがその逆は難しいよ

3 :名無しサンプリング@22.5kHz :2001/05/17(木) 18:36
ありゃ微妙じゃないかしら?
ピッチとか変えられなさそうだし。
発音数少ないし。44.1のステレオだと2個しかできないらしいよ。
俺もSP-303と迷ってるトコなんだけど。コンパクトサンプラー欲しくてね。
微妙ー。

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 20:17
SU200使いの人っていますか?
SU200のみでドコまで出来るのか知りたいのですが。
mp3ファイルとかあればなおいいんですけど。世の中甘くないみたいですし。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 22:45
サンプルループを外部シーケンサーからリアルタイムでシンクさせたいなら良い
のでわ?
DAがどうの、44.1がどうのってのが気になるんだったらお勧めしないよ。
外部シーケンサーのノブでテンポを動かしてリアルタイムについて来てくれるのは
面白いよ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/20(水) 18:34
アノテのマシンについてるリボンコントローラってどんなんなんでしょうか?
スクラッチプレイ!!とか結構言ってるけど。
あとSU200はループトラックプレイの時に各サンプルごとにエフェクトをかけられるのか、出音全体にエフェクトなのか。

7 :MAYU:2001/06/21(木) 10:55
SU200はかなりローファイです。
ループトラックプレイの時もプチプチがうまくやらないと
結構残ります。 エフェクトは任意のサンプルに有効です。
リボンコントローラーもSU10よりかはよくなったンですけど
使えるかって言ったら使えないカモです。
発音数もすくないので、曲作りに使うとしたら1、2パート分と
考えていいと思いマス。
ただ、使い方によってはリアルタイムでツマミをいじりながら
次々ブレイクビーツを変えて行くことが出来るので、
ライブなんかでは簡単に曲に展開をつけることが出来ます。
タイミングは難しいですケド・・・。

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 15:44
ただ安いサンプラー買いたいならZOOM買っておいて(15000円)
お金たまったあとにAKAIの中古とか買うほうがいいかもよ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/27(水) 16:50
デモ曲を聴いてみたが結構ぷちぷち言うテル。
あれよりもひどいのか?実際。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 23:56
SU700の機能を取り込んだ
SU10の後継機と考えるのが正しい>SU200

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/28(木) 17:43
サンプルが1小節じゃないとループトラックの時テンポがおかしくなるという話を聞いたが。
小節数の違うループをそろえてくれるのかと思ったのに。

12 :MAYU:2001/06/29(金) 00:31
そのとうりです!1小節じゃないと対応しませ〜ん!
買ってもすぐ売ることまちがいなしデス!
ナハハ〜ンって言ったらヤバハに怒られる〜キャ〜

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/29(金) 16:47
カスマシン。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/29(金) 22:53
700も1小節だけ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/21(土) 15:52
でもキッチュ。

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