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ヲノサトルが嫌いで仕方がない

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 10:39
奴が嫌いで嫌いでどうしようもありません。
あの顔がまず嫌いです。髪型も嫌いです。
また、作ってる音楽はゴミ、カス以下でコメントのしようもない程のクズなのにも関わらず口だけはいっちょまえで誰でも知ってる音楽理論を偉そうに書きつらねるあの精神が理解できません。
本人は坂本教授のようになりたいのだろうが生まれ変わらない限り(いや生まれ変わっても)無理なんでさっさと逝ってほしいです。

とにかくあいつがきらいだから満足にサンレコも読めません。
いったいどうしたらよいでしょうか?

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 11:39
楽器板と同じ事書くなや
さげ

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 12:37
sage

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 13:42
甘い作曲講座ってどうよ?

あれの単行本が出たら俺は絶対買うね

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 13:59
テクノはワンコードで作るのが漢。甘い作曲講座いらぬ。

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 15:17
>>4
5月25日に単行本出ますね。
もち買いますよ。
明和もヲノも最高。

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 15:21
ヲノサトルのPS-02買ったやついる?

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 15:39
>>5
めちゃくちゃ同感。コードが変化するテクノなんて最悪だ。
かっこわるい。
作曲口座なんていらんよな。テクノには。発送命

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 15:48
一度、明和のライブに行った。
ヲノ氏を含めて面白かった。
ああゆう芸人、もとい音楽家が
いてもいいと思った。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 16:05
>5
なるほど、テクノが流行るわけだ。
音楽知識ゼロでも作れるんだから。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 16:14
むかしKBマガジンなる雑誌で渋谷とかいうひととリミックスコンテストの審査員をやっていた。
ヲノサトルはヘボかった。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 16:30
>10
同意。
テクノのおかげで、一気にミュージシャンが増えた
気がする。
もちろん音楽知識がある人もいるけど
音楽知識ゼロの人が作る音楽に私は魅力を感じるよ。
音楽に形なんてないことを実感できるしさ。
ハズレも多いけどね。

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 21:19
K-v-R - VSTi Resources〜VST Pluginについてはここで知る事が出来ます。
What VST Plugins Do/Don't Work With LAW〜LogicでVST Pluginが稼動できるかどうかを調べています。hiroさん情報提供サンクス!!
The Sonic Spot〜Demo版はここで仕入れる事が出来ます。
[XhosAUdio〕〜フリーのプラグインがいっぱいあります。
AnalogX〜ここもAUDIOモノのフリーのソフトがあります。
Xbert Soundfonts &Samples〜ここはフリーのサンプル素材と体験版のソフトがあります。
ここだけでも結構な量の素材が得られると思います。
又、JAVAのパスを求められますが、そこに書いてある通り、"agree"と打ち込んで下さい。
Nfo site(NFO Only)(Radiumに関する情報はここです)
Bubba Zenetti's NFO Guide(OxYGeN他のシーン全体に関するニュースはここです)
Radium Discography
OxYGeN Discography
ZONE Discography
PARADOX Discography
Discography(最新の情報はここです)

14 :41:2001/05/16(水) 01:54
ビキニムーン聞いて結構なんでもやる人だなと思った。

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 23:35
>>10
でもワンコードで作るってあるいみ難しくないか?
おれはpopsのほうが断然作りやすいけど

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 23:42
つうか、テクノ=ワンコードという観念に凝り固まっている時点で
おまえら才能ないよ

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 23:48
おまえらヲノ様よりいい曲作れないくせに吠えるなボケ

http://www.rittor-music.co.jp/hp/whatsnew/books/00206325/index.html

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 23:51
>>16
はぁ??
おまえもな

19 :ヲノサトル自身は世の中を甘く見ている:2001/05/17(木) 23:51
ヲノサトル自身は世の中を甘く見ている

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 23:56
テクノ=ワンコードって思ってる奴、すっげーイタイよ。
つーか偏差値40以下だろ?

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 23:58
>>17
おお!まさに待望のバイブル!!

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 00:35
買おう

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 00:49
>16、20
同意しとく
テクノって聞いただけで、みんなコムズカシイ音楽を想像するんだよ
理解できないと、すぐけなそうとする
しかし、ワンコードって笑えるな
みんなマジでそう思ってるのか?

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 01:27
コードがない場合も多いなあ(てくの

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 01:29
ドラムだけの曲とか、平気であるからなあ。。。

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 01:32
最新の技術でプリミティブな音楽作ってるってことだね。
このパラドックス、素敵かも。

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 01:33
この本って初心者にはどうなんですか?

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 01:35
>>17
待ってたよ。

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 08:31
ミニマルなものだけがテクノだと思ってるやつは
”なんちゃって”っぽい・・・
もちろん大事なコンセプトではあるけど

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 16:44
あまりコードチェンジを多くして
テクノを作ると、テクノじゃなく、テクノポップができてしまう
と思われ

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 16:49
テクノというジャンルの定義がいまだにわからん。
とりあえず電子音響とは違うのか?

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 16:50
甘々なやつの存在すら認めないような言い方がまずいんじゃないの?
そういうの聴いたりもしないの?
作る音楽=聴く音楽ではないでしょう。

つーかモードなんかは良く使われていると思うんだが、

33 :無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 19:45
>>1
ひがみだろ?

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 20:23
テクノって、

ジャンルの定義だとかコードチェンジだとか、考えて音楽作るやつの
ジャンルではないことだけはたしか。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 21:22
テクノの定義は「YMOの音楽」だろ。
語源的にはそうなる。YMOに関する記事の文中で捏造された用語に過ぎないし。

当時、日本でテクノと呼ばれた音楽をアメリカではエレクトロニックロックなどと
呼んでいたし。テクノなんてチンケな和製英語さ。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 21:30
これからテクノという言葉を使うのをやめます。。。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 21:48
>>35
「テクノ・ポップ」は高橋ユキヒロの造語だそうだから、
和製英語と言えるのかもな。「エレクトロニックロック」というの
は長くて言いにくい気がするし、YMOのような試みをメディアを通じ
て紹介するには、短くてなんか新しさを感じるキャッチフレースが
必要だったんだろう。優れたネーミングだと思うけどな。
当時小学生だった俺には(年ばれるな)とてもかっこよく響いたよ。
外国人にとってはどうだかわからないけれども。

昨今(90年前後から)言われている「テクノ」は「テクノポップ」と
は違う意味合いで使われているのは周知の通り。「テクノ」の
ほうは万国共通なんじゃないの?ただし、その定義は揺れていると
思うけど。

もうヲノ氏とは全然関係ない話になってる事もあり、sage
個人名をスレタイトルに入れると荒れがちなのでやめれ。

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 22:12
>>37
テクノポップは高橋幸宏による造語ではないよ。
そう広く信じられているのは知ってるけど。

実際は、雑誌のライターによる造語で、「テクノポップ」
「テクノ」など全部ひと揃え一気に出来上がった。

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 22:14
> 昨今(90年前後から)言われている「テクノ」は「テクノポップ」と
> は違う意味合いで使われているのは周知の通り。「テクノ」の
> ほうは万国共通なんじゃないの?ただし、その定義は揺れていると
> 思うけど。

そうではなくて、YMOなどのジャンル名である「テクノ」を
一部のヨーロピアンな人達も使い出したというだけで、基本的には
地続きの言葉。

言ってみれば、アメリカにもアニメオタクは居てそういう人達は
"anime"とか和製英語を取り入れていたり、ラムちゃんの刺青を
腕に彫ったりする…というのと同じ。

40 :37:2001/05/18(金) 22:16
>>38
あぁ、そうなの?
当時から言われていたので高橋説を信じてたよ。
「ユキヒロが、マーケティング面でのブレーン」みたいな話もセットで納得してたなぁ。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 23:27
>>17
とりあえずこの本買おうぜ。

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/18(金) 23:29
ヲノのクソ本なんか買うなら、こっちのほうがいいよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kongen/renai.htm

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:20
>>42のくだらん主義主張よりもヲノサトルの本のほうがよほど役に立つわい

44 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:30
42の本のほうが断然いいじゃん!!!

45 :kouei34:2001/05/19(土) 02:07
ドイツ人とチャットしたときにテクノの話をしましたら
ドイツではテクノをグルーブミュージックと言うそうです

46 :renai.htm:2001/05/19(土) 02:15
> 9.少女と肉体関係を持ってはならない

激しく萎え〜〜〜

47 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 02:51
>>46
そのくだりは当局対策と思われ。
しかし(レイプではないにしろ)少女を抱くには相当のリスクが
つきまとう事は言うまでもなかろう。

そして、子供ではなくオトナの女といい恋愛がしたいなら
>>42の本よりヲノ某の本がよかろう。

...って、そういうスレじゃねえだろ(藁

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 03:42
あの本って要は甘い〜の編集板だよね?
ならいらないや。
意味ないもん。

49 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 03:49
>>42
おにいさまにまるには…ハアハア

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 07:17
>>42
目次からしてくだらなすぎる(ワラ

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 07:33
ヲノサトルと少女・・・
なんか分かる気しますね。

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/20(日) 14:54
小野がどっかの雑誌でダウンテンポのドラムンベースを「典型的な2ステップ」と書いてた。
まったくよくあんなしったかを平気でいえるな・・・・

大体「神奈川芸術祭合唱曲コンクール入賞」ってなんだよ?すごいのか?

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/20(日) 15:32
>>53
漢字で書くと「小野」なのか?まぁ、それ以外は考えにくいけども。

> まったくよくあんなしったかを平気でいえるな・・・・

もしかして、昨年のキーマガのリミックスコンテスト評かな?
まぁ、専門分野でない事に関してはいろいろ書いてるうちにボロも
出るだろう。クラブミュージック専門のライターなら命取りだが
あの人はいろんな音楽に取り組んでいるからこそ出てくる的な文章
が魅力的なんであって、そういう観点で見るとドラムンと2stepの
定義なんかは重箱の隅だと思う。

> 大体「神奈川芸術祭合唱曲コンクール入賞」ってなんだよ?すごいのか?

わからん(笑)。入賞は本当だろうが、それを敢えて掲載してるのは
ネタかもしれん。あるいは自分のスタンスをそれとなく表明してる
のかもしれない。クラッシックを学んでるからエラいというわけ
じゃないけど、そういうバックグラウンドがあってこそ書ける文章
てのがあると思うんだな。多様化するクラブミュージックをより
的確に分析するとかいう仕事であれば他にもっと得意なライターが
いると思うし。俺自身はクラッシックやジャズに詳しくないんで、
「甘い作曲講座」でその方面の例が出てくるのを楽しんで読んでいる。
ま、「知ったか」にならないように気をつけないといけないとは思うけど。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/21(月) 21:52
ヲノはしったかだ。気をつけないといけない。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 02:09
>>1がヲノサトルの文体にそっくりに思えて仕方がありません。

自作自演で煽りっぽいスレ立てる

人よってくる

さりげに単行本の宣伝

印税で甘いもの食う(以下略)

などと妄想。
単行本は買いますがなにか?

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 03:14
単行本発売の10日前にスレッド立てたのがアヤシイですね。

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 05:50
そこまで、ヒマじゃないだろう(ワリァ

58 :ヲノサトル:2001/05/23(水) 06:09
自作自演だけどナニか?

59 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 13:03
神奈川芸術祭合唱曲コンクールなんてプププッ。
でもまぁあの曲の作りは悪くなかったけど,何年もプロフに書くほどでは(笑)。
とにかく「現代音楽やってます」みたいなポーズが気にくわない。
奴の唯一のよりどころがあの合唱曲ってわけだ。
ようするに田舎もんなんだよ。東北から上京してシティボーイ気取るのが奴の夢。
下北沢に住んでることをステータスにしてるだぜ。
奴の文章はそんなポーズがナルシズムとが渦をまいて吐き気がする。
「甘い〜」なんてあんなクソみたいな誰でも書けることを調子のって連載するお調子者。
才能ないくせにシタタカで口がうまいからみんな嫌ってるよ>小野悟
昔からかっこつけてターンテーブル回したりしてしてたけど,異様にダサイ。
厚い眼鏡の田舎の学級委員がつんつるてんの服着てクラブに入ってきたようだった。
あんな奴のファンがいるって信じられない。
マジレス。

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 13:54
いや、ファンです。私。

タイトルがアレなんで下げます。

61 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 22:37
>>59
> 才能ないくせにシタタカで口がうまいからみんな嫌ってるよ>小野悟

「みんな」ってどこのみんなだよ(藁
ヲノ氏がオーガナイズ(たぶん)してるクラブパーティーに行った事があるけど
かなりいい雰囲気だったぜ。例えばもし業界の嫌われものだとしたらああいう
いいパーティーにはならないんじゃないかと俺は思った。

それよりも、それなりに読者の評判が良くなければ連載が続いたり単行本が
出たりする事はないと思われ。

62 :スランプ君:2001/05/24(木) 02:11
ヲノ様の本に賭けてます。
早いとこなら今日置いてるかな?

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 02:17
以前お遭いしましたがいい人でしたよ。

64 :オノ制限:2001/05/24(木) 23:09
明日、発売だぜ。買えよな。

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 01:06
あ、インプレスダイレクトで注文したら23日に届きましたよ。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 01:15
1=59
まあバレバレだが。
改行でもわかるし

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 01:18
このスレ立てたのって、リットーの人ですか。
ま、どうでもいいのでsage

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 01:19
ヲノの本、立ち読みした。
あの文体で200ページもあるとかなりウザイね。

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 02:03
ヲノ出て来い。おれと勝負しろ。

70 :名無しサンプリング@48kHz :2001/05/27(日) 03:24
つーか、才能あるから嫌われるわけで。

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 17:29
ないYO!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 20:56
ごめん、買ったけど、結構いいと思っちゃった。

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 00:05
72=小野

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 17:15
73=斧

75 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 19:28
74=田中

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 19:34
75=ビョーク

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 19:42
76=吉田三郎

78 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 20:11
77=ギガサンプラースレのオーナー

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/28(月) 21:54
79=俺

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 00:46
ヲノサトルの本かったやつ他にいねが?

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 00:48
80=エリックサティ(故人)

82 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 00:49
80=中島

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 00:52
80=ナマハゲ

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 00:54
82=らも

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 00:54
80=族のヘッド

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 21:52
85=祐天寺

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 22:37
86=中曽根康弘(元首相)

88 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 02:04
87=中澤裕子

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 04:44
>>88
お前横田だろ?
その基地外じみた文章よんでりゃお前を知ってる奴なら
たいがいピンとくるぜ。
いつもいつも浮浪者みたいな臭いをただよわせやがって。
なんだよあの臭い。ほんとまともにくらった時はぶっ倒れそうになったぜ。
お前のせいでいつもオフィス内では社員全員が口から息吸わなけりゃ
なんねえんだよな。
いいかげん頭にきた主任が「お前風呂にはいれよ!」って
冷静さをやっとの事で保ちつついったよな。
それでもおまえは目をあわせようともせず下を向いてニヤニヤしている
しまつ・・・・
心底情けねえよ、27才の男にわざわざ風呂に入れだなんて
こっちだって言いたくはねえんだよ。
仕事は遅いわ、掃除さえ満足にできない。おまけに性格も悪い、
お前なんで生きてんの?
仕事中、パソコンにむかって何やら真剣に作業してるかと思えば
勝手にネットで遊んでるしよ。お前、いつもこのサイトに来てるんだろ?
履歴でバレバレなんだよ。
実生活で誰とも会話できねえもんだからこんな所で発散してる訳か。
哀れなもんだな、全く。
マジで気味が悪い。早く辞めてくれよ。ほんとに頼むから。
まあクビになるのも時間の問題だろうがね。

*皆様*
うちの社員がご迷惑かけて申し訳ないです。
このサイト内の煽り発言、訳の解らない単語の羅列、
全て彼のものだと思われます。
まともな思考の出来る人間ではないので、とりあわないでください

90 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 05:39
89=ローランドの会長

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