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m-flo「come again」remixコンテストスレ

1 :かばさん:2001/05/13(日) 23:42
応募を考えている人も居るようですので、情報交換、雑談等
にお使いください。
関連:
http://m-flo.com/news.htm

この手のスレの場合、個人的な好き嫌いによって荒らしが
発生することが有りますので、基本的にsage書きでお願い
します。
なお、m-floやコンテストへの批判等は、音楽一般、邦楽、
DJクラブ板などへお願いします。

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/13(日) 23:46
スタインバーグ主催、やる気無くなった

3 :かばさん:2001/05/13(日) 23:48
ちなみに、俺はreasonオンリーでやろうかと思ってる。
いろんな意味で挑戦だ。

4 :かばさん:2001/05/13(日) 23:50
あ、>>1のURL失敗。
http://m-flo.com/remix.htm
が詳細。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/13(日) 23:53
出します、、。

ところで、あの曲のコード進行は、どなたか、わからないかな?
わしは絶対非音感なので。

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/13(日) 23:54
商品nuendoって・・・
nuendoってソフトだけでも大丈夫なんか?

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:02
俺も出そうと思うけど、あのラップ入れるかどうか悩むよな。
prismのラップは好きだけど、come againのラップ寒いから・・・

>>5
コード進行俺も知りたいかも。
おれも音感無いから、自分で調べても結構自信ないんだ。

>>6
どういうこと?

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:03
NuendoはソフトでOKだ。
専用I/Fいると勘違いしてる人多いが要らん。
俺はLayla24とUnitor8でNuendo使ってるぞ。

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:05
>>6
詳しくはNuendoスレまで
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=989234585&ls=50

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:07
>>5
相対音感あれば取れるでしょう。
絶対音感ないととれないと思ってる時点であなたはもうやばいですよ。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:09
>>5
え?
あんな単純なコード進行わからない人っているの?
レベル低すぎ・・・

12 :Flaming June:2001/05/14(月) 00:21
ラップは、やぱ加工っしょ。
http://pages.infinit.net/viande/e_soft.html
この辺のを軽めにかけるとか。

13 :Flaming June:2001/05/14(月) 00:23
ん、消えてる。

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:31
サビとかはまだ良いがAメロのリズムが難しい、と思ってんのは俺だけか?

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:49
うほほ、こんなスレが立ったか。
俺もひそかに(いいのが出来たら)応募しようと思ってるクチ。

>>11
(気持ちはわかるが)まぁまぁそう言うなってば。
そういう尺度で「レベル低い」とか言うのもオトナ気ないぜ。
だいたいリミックスなんてのは本来、楽理がどうこうとか言う部分
抜きで面白いジャンルじゃなかったか?強引なリハーモナイズが
カッコ良かったりとかね。だから、コードを知らん人間が面白い
ものを作ってしまう可能性はあるよ。

もちろん、高度な理論やテクに裏打ちされた素晴らしいリハーモナイズや
リミックスというのもあるけどね。

>>5
だもんで、あんまり11さんの言う事は気にせずがんばって。
>>10
の意見には納得。

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:49
>>11
最近の人は勘で作っちゃう人も多いから、
わからない人も結構いるかも。

私はリハモするつもりですが。

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 00:53
>>10
5は「絶対非音感」と言ってるから、「相対音感」もないんでしょう。

ていうか皆、一応sageようぜ。

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:01
>>14
べつに2stepでやらなくても良いのだから
難しいもなにもないでしょ

おれもやってみようかな、ってCDには普通にオーディオデータで入ってるのかな?
CD買ってない。

19 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:07
W-Vm-Um7-X7-T-T7
かなあ?

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:21
>>18
オーディオデータとMP3が入ってる。
俺はMP3の方を使ってるけど、オーディオデータのほうにはクリックも入ってるから
人によってはそっちのほうが便利かも。

ちなみに俺はこの音ネタ欲しさにレンタル屋で借りた(ワラ

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:26
>>19
(協)-(企)m-(監)m7-(労)7-(特)-(特)7
って何ですか?

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:27
>>21 ワラタ

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:28
適当なMIDIダウンして調べるのは駄目なの?

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:29
やっぱラップは要らないッショ。

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:35
(監)m7って、(・∀・)イイ!

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 01:39
すみません.>21
キーはEbだったと思うので
Ab-Gm-Fm7-Bb7-Eb-Eb7
こんな感じでしょうか?

27 :DJツクツク筑波:2001/05/14(月) 02:29
おいらも出そうと思ったけど店舗が130だったので、インポテンツ
の僕にはかっこよくつくれませーん。

28 :かばさん:2001/05/14(月) 02:42
>>27
ACIDでBPM変えてみては?
フリー版でもWMAで出力できるから、テンポ変えるのに
使えるよ。

29 :    :2001/05/14(月) 02:45
この曲ってBPMなんぼ???

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 02:48
>>29

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 02:53
>>29
129.9か130

32 :5:2001/05/14(月) 07:05
音程のとれない5です。

>>26

とてもありがとう。

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 08:01
>>5
私も音感ないんで自信ないです。
1のリンクにあったrealaudioだけしか聞いてません。
練習のつもりでとってみました。
Bb7はGmのほうがいいかもしれません。

34 :DJツクツク筑波:2001/05/14(月) 10:36
>28
ありがとう。そんなことができるんですかあ。

他に原曲のピッチ変えずにBPM下げれるのって何かありますか?

御存知の方教えてください。ツクツク

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 13:43
前のカキコの時sage忘れた。ゴメソ。

さっきCD買って、素材トラック聴いた。
もともとLisaたんのヴォーカル萌え〜、だったんだけど
ヴォーカルだけ聴くとLisaたん耳元で唄ってくれてるみたいで激萌え〜。
...てな話は邦楽板とかですりゃいいんだよな。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 14:08
>>35
批判以外はここでしてもいいんじゃない(藁
息まで聞こえて確かに萌えだよねー。

でも考えてもなかなかいいアイデアが浮かばんわい。
とりあえず一度やってみるか。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/14(月) 23:41
>>34

他に原曲のピッチ変えずにBPM下げれるのって何かありますか? <<
ほとんどどんな波形編集ソフトでも、できます。
フリーソフトを置いてあるサイトとか、サーチして、探索(同じ)しましょ

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 01:38
>>26
さらにGm-Fm7ではGmの後半でベースをonCにすることでII-V連続っぽくしてる

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 02:39
>>38
正確には四拍目にね。

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 02:40
ちなみにEbに進んだら頭からセブンスだよ。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 02:54
26です。
>>38
なるほど、ありがとうございます。
ツーファイブが重なってるということは
Bb7はGmとしないほうがいのかなあ。
私の耳ではリアルオーディオでベース聞き取れません。
耳のいい人がうらやましい。
11の方が述べているように
こんなものって誰でも聞き取れるのですか?
ちなみに私は絶対音感どころか相対音感も弱いです。

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 03:52
>>41
>こんなものって誰でも聞き取れるのですか?

訓練すれば誰でも取れるよ。
でも最近は訓練しなくても曲は作れるから別に気にしなくてもいいと思う。

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 06:26
Come AgainのMIDIデータ売ってるんじゃないの?耳に自信がなくて
それでもオリジナルの構造を知りたい人はMIDIデータ買ってみれば?
まぁ、売りものでも間違ってる事あるし、オリジナルの構造を知ら
なくてもリミックスはできるんだけどね。

さてprismのシングルからオーディオトラックをリッピングするわけ
だけど、MacOS9.1+iTunesだと最後のトラックがうまく吸い出せない。
仕方がないからMac OS XでブートしてiTunes for OS Xで吸い出した。

とりあえず、ボーカルトラックに薄くリズム載せたものを
ウォークマンで聴きつつ、アイデアが浮かぶのを待つ事にする。

44 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 07:48
宣伝ウザ。

45 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/15(火) 10:52
どうでもいいけどキ−はE♭じゃないと思う。多分G♭ではないかと思われるのですが・・・

46 :43:2001/05/15(火) 19:25
>>44
え、俺?

47 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/16(水) 02:51
mp3もCD-DAも、うざくないかい?

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/16(水) 03:16
>>47
哲学的問題だな

>>46
この企画自体を言ってるのでわないの?

49 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/16(水) 06:32
>>45
いえ。残念ながらキーはE♭です。
A♭と間違えちゃう人はいそうですが。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 00:36
今日CDレンタルしてきたんだけど声ネタしか見つからないんだけど
インストデータは無いの?track5の完成トラック以外で

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 00:44
>>50
ボーカル以外のトラックって何とかって言うソフトに付いてるやつしかないね。
スタインから発売されてるソフト。それについてるって何かに書いてた。

52 :50:2001/05/17(木) 00:47
>>51
うげ。ダメじゃん。。。
スタインバーグも変なとこで商魂発揮しやがって

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 01:29
>>50
普通voトラックオンリーだけ入っててあとは自分で音つけておくれっていうのが
今回のコンテストの性格でしょう?

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/17(木) 10:52
>>50
ちなみにシングルCDのtrack5のインストは「Prism」のだよ。
track6以降の素材は「Come Again」で、今回のコンテストではPrism関係の
音源は使えないハズ。

>>53
公式発表を見る限りではボイストラック以外を使うべきかどうかってのは
見えてこないなぁ。でも、やっぱstainの思惑としてはGET IT ON CDていう
ソフトを売りたいってのはあると思う。だから迷うよ、GET IT ON CDなんか
買っても使わないのに。今のところはシングルCDのボイス素材のみ使う予定。

俺が審査員だったら、べつにインストトラック使ってなくても構わないし、
逆に面白い使い方であればインストトラック使っててもいいと思う。

55 :53:2001/05/17(木) 15:20
>GET IT ON CD
あ、そうか。他のソフトにも入ってるんだっけ。
まあ、ウチら「やる側」の意識としてprismに入ってるvo素材だけでやっていこうよ、
という感じで。

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:14
>>55
同感。
でも、受賞作とかがGET IT ON CDの素材を使った奴とかだと
萎えるなー

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:29
声ネタ目的でCD発売日にレンタル(しかも一泊二日)した俺は逝ってよしですか?

何度やっても何故か古臭いハウス風アレンジになってしまう…。

58 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:56
>>57
応募するならシングル購入したげてー、とも思ったり(藁

「何故か古臭いハウス風」に、ってのはわかる気がする。
実際俺にとって、90年代前半のハウスが今でも一番しっくりくるんだよな。
でも、単にその頃と同じ事やってちゃ採用されないと思うし、そこが自分にとってのチャレンジかな。

ハウスだって事自体はべつに問題ないでしょう。Taku氏も最近ハウスにハマってるとか。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:57
タクってどう?

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 00:59
なんかTakuの作る2stepってみんな同じに聞こえる 逝ってきます

61 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:09
>>60
そう感じるってことは
Takuらしさが出てるってことだ。

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:14
>>59
EXPO EXPOを通して聴いて、なかなか多才だなと思った。けっこう好き。
Takuが影響を受けたアーティストとして小西康陽が挙げられてる
けど、それはストレートに出てる感じ。器用な人かも。

彼自身の力によるところか、それとも他にブレーンがいるのかはわからないけど。

>>60
Come Againも2stepだそうだけど、正直、2stepぽくないと思う。
(それ抜きで言えばCome Againはとても好きな曲で、それが今回
コンテストに参加しようっていう動機だったりする)

「これこそ2stepだぜ」ってなリミックスが届いても面白いかもね。

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:34
今月の葛谷葉子アレンジコンテストの発表があったが、
最優秀作品がダントツにいいとは思わなかった。
「2stepっぽくて今風だから」
ということなんだろうか。
やっぱ今は正に2step的な解釈が望まれているのかも。

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:55
元曲が2Stepっぽいからどうしてもハイソ(ワラ)な方向に行っちゃうんだよなぁ。
とりあえずVocal切り刻んで遊んでみよう。

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:56
>>63
今月のキーボードマガジンのことね。

66 :初期不良:2001/05/19(土) 01:57
>>41
ここのデータ聞いてない?
http://m-flo.com/disco.htm

こっちの方がいい。
http://m-flo.com/expo/index.htm

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 01:58
今流行りのauto tune使ってください 

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 02:17
2stepの代表的なアーティスト教えてください、よくわかってないんで。
できれば元祖みたいな人

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/19(土) 02:22
MJコール、sunship、artful dodger、wookie、
日本では大沢伸一、テイトウワなど。

70 :68:2001/05/19(土) 02:29
>>69
なるほど、ありがとう。

>>67
そういえばダフトパンクのあれってAuto-tuneじゃないんだってね。
なんだろう?

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/22(火) 19:45
>>63
だね。「実際に使えそうなやつ」というのが審査基準だったみたいだから、
つまり「売れそうなやつ」という事で、2stepのアレが好まれたのかもしれない。
(キーマガの葛谷リミクスコンテストね)

一方7ページ、Taku氏のCome Againのリミックスコンテストについてのコメント。
「意表をつくようなものを」との事ですが、意表をつきつつもカッコイイのを
作るのは難しいな〜。ま、それが面白いんだけど。

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 00:31
カムageイン

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 01:17
禁じ手

絶対、こういうコンテストになると
和楽器使って、三味線とか使う奴出てくるが、やめよう(カコワルイ

あと、フィルターでボーカルを、開け閉め(?)もやめようね(W

AUTO-TUNEをかけるのも、論外

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 01:32
>>73
審査したりした事ある人?
大量のデモテープをやっつけていくのはさぞかし大変かと...

75 :藁基地外:2001/05/23(水) 02:01
>>73
sunshipはprismのremixでそれっぽいのやってた(藁
でもかっこよかったと思う。ま、既出ってことで禁じ手かなー

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 17:19
m-floなんてゴミ・・・くせえ。
ゴミがゴミリミックスしてなんになるんだ?
お前らさっさと音楽やめちまえよ。
ゴミが増える一方なんだよ、死ね!

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 17:31
>76
ていうかゴミ以下のお前がこの世に生を受けたという事実はどう解釈されるよ。

78 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 17:54
>>77
プ
寒いんだけど(ワラ

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 18:35
>>78
オマエガナー

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 20:05
>>76
死ねクソガ!おまえなんでこの板見てんの?
早く死ねやボケガ!
ゴミだと思うなら無視しろや!アホガ!ブスガ!ジャイコガァッ!

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 20:42
>>76
皆が興味ある話題ではないからこそsageつつやっとるんだが。
わざわざageてるキミは何なんだ(藁

できるだけ、忘れずsageを入れるようにしましょう。再開。

82 :76:2001/05/23(水) 21:44
お前らm-foのメンバーか?
本人以外に考えらんねーぞ(ワラ
おらゴミども、これ以上書き込んだらもっと荒らすゾ。

それとさ、お前等才能ねーんだから無理して音楽続けなくたっていいんじゃねーの?(ワラ
あ、これ禁句?ごめんねー

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 21:53
まだいるよ、コイツ。
m-floのメンバー?ハ?なわけねーだろ(プ
才能無いくせに、他人を侮辱する事によって自分が上だと思いたいのね。

荒らしたきゃどうぞご勝手に。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/23(水) 21:54
>>86
> お前らm-foのメンバーか?
タイプミスするほど興奮してんのか?(ぷ

> 本人以外に考えらんねーぞ(ワラ
考える力がかなり弱いようだな。

> おらゴミども、これ以上書き込んだらもっと荒らすゾ。
荒れずに済むからって、書き込めないんじゃ意味ねーじゃん。ヴァカ?

> それとさ、お前等才能ねーんだから無理して音楽続けなくたっていいんじゃねーの?(ワラ
趣味で音楽続けるのに、そんなに無理ような事はなかろうて。

すいません、荒らしさんと遊ぶのが好きなもんで、反応してしまいました。

85 :84:2001/05/23(水) 22:11
◯ → 無理するような
× →無理ような

荒らしさんのタイプミスを指摘してる場合ではないのであった。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 02:20
浅いね 君

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 18:10
とりあえずさげていきますか・・・・・

もっとヒップホップにしたいのでbpm100くらい
最低でも110周辺にしたいんですけど
PCのソフトでフリーでできませんか
ACIDは貧乏学生のため持ってません。似てるのでいえばsp808のみです

88 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/24(木) 21:41
>>87
音程下げずにBPM落とすって事だと思うけど、例えばYAMAHAのTWEとか。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/soft/twe220w.zip
ちなみにBPM値での変換じゃないので、ジャストに変換するにはちょっと計算しないといけないけどね。

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/25(金) 22:13
ボーカルだけしか入ってねーぞ。勝手にオケ作っちゃってOKってことか?。
でも応募要項には、他のcdなどの著作物使用はNGって書いてあるな。
音ネタcdはどーゆー扱いになるんだ?。スタインバーグの商魂を
ブチ壊してDigital Performerで作ってやるぞ!

90 :NNS:2001/05/25(金) 23:14
〉ボーカルだけしか入ってねーぞ。勝手にオケ作っちゃってOKってことか?。
                      ↑
そうでないとしたら君は何をするつもりなのだ?。

91 :>90:2001/05/25(金) 23:37
同感(笑)

92 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 01:17
>>89
おもろすぎるぞ。

93 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/26(土) 10:23
>>89
ま、確かに本来のリミックスというのは一部差し換えたり追加したりしつつも
基本的には全パート入ったマルチを使っていたもんね。でも、最近はボーカル
トラックしか使ってないとか、ガラリと変えるリミックスがほとんどなんだよ。

ちなみにGet it ON CDのほうを買えば全パート入ってる。こっちのほうは
アレンジとかできない人もミックスでチャレンジ、という趣向なのかもしれ
ないね。いつぞやの、サンレコのProTools Freeを使ったオノセイゲンの
ミックスコンテストみたいな。きのうのZepp Osakaのライブでも、ロビーに
Get it on CDにCome Againの音ネタを入れて鳴らしてるコーナーがあった。
一般のm-floファンにもかなり呼び掛けてる感じ。

> 音ネタcdはどーゆー扱いになるんだ?。

ロイヤリティーフリーと明記されてるものはいいんじゃない?
で、作品には出典を明記しておく。
俺は全編オリジナル素材で行くつもりだけど。

> スタインバーグの商魂をブチ壊してDigital Performerで作ってやるぞ!

俺もStudio Vision Proで!(笑)

94 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 01:53
ちなみに要項に書いてあったライトワンスオーディオって
ライティングソフトでいうトラックアットワンスかディスクアットワンスか
どっちなの?

95 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 14:44
>>94
CD-Rメディアで確実に聴ける焼き方で出せってことじゃない?
まちがってもCD-RWや追記できる状態で出すなということだと思うよ。
だから、追記できないようにDAOで焼いたほうがいいと思う。

96 :sage:2001/05/27(日) 16:08
使用機種を書けって事はスタインバーグの製品を使ってないと
グランプリは無理なのか?

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 16:32
この中からグランプリがでて欲しい!なんとなく!

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 19:00
m-flo好きだな。よくわかんないけど。

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/27(日) 19:12
>>96
ほんとだ、今気付いた。

...Cubase VST...ううっ!
あんなものを買う事ができたら...さぞっ...!
うううっ...くそっ...!
いったい...いくらするんだ?あれ...

え...?ソフ◯ップで49,800円...!?

馬鹿野郎っ...!
買えるわけねえじゃねえかっ...! くそっ...!
くそっくそっくそっ...! 足元見やがって...!
(機材黙示録カイジスレより)

俺はXG WORKSで作ってCubaseと詐称し応募、万一入選したらすぐCubase買おう...

>>97
俺はグランプリじゃなくていいけど、Lisaたんに会えるかもっつー
ささやかな期待を拠り所に、がんばるぞ!

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 17:04
どれくらいの応募があるんだろう。
キーマガアレンジコンテストなんかとは比べ物にならないくらいくるのかな?

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 17:52
500〜1000人くらいじゃない?

102 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/29(火) 17:58
>99
スタインバーグはユーザー登録みれば、Cubaseユーザーかどうかわかるはず。
だから、クラックユーザーもだめだね。

103 :99:2001/05/29(火) 19:26
>>100
m-floのウェブサイトとかでも大々的に宣伝してるからねー。
一般ファンがget in on CDだけで応募してきたりとか、で
すごい数が集まる事もあり得る。

>>102
だよね(泣)。自信作ができたらCubase買おう...

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 01:12
>>103
買ったけど登録してないことも有り得るから、
大丈夫だと思うよ。

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 01:27
最近Macの売り場とかで流れてる変な曲がこれのことだったのね。
ふぉっ ふぉっ ほれっふぃーれ よ よ そまっふぃーれ
ふぉっ ふぉっ そまっふぃーれそまっふぃーれなしろ

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/30(水) 03:00
>104
まーでも
そういう言い分けが、受賞してから言えるかって話だね?

買ったけど、登録してないのもサポート面で問題ありだし。

その考え方は凄く都合の良い自己解釈だとは思うけど、それで落ちたら自業自得って事で。
Takuさんには受けたけど、それで原因で落ちたら泣くね・・・

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 01:02
受賞したら買えばいいじゃん。
連絡くらいくるっしょ

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/05/31(木) 01:56
これって、優秀賞以外とかだけじゃなくって、クソ作品も聞いてみたいよね。
ひやかし半分とか電波系とか。
絶対カラオケに自分で売ったったのを入れて送ってくるようなやつがいると思われ。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 01:13
キーマガアレコンで失敗したネタ満載で応募するもん。

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 01:27
>>109
そうだ。SMEが認めなくてもAVEXが認めてくれる可能性はあるぞ!
俺はキーマガアレコン全然ノータッチだったけど...

けど、ageちゃダメよ(1のカキコ参照)。

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 02:11
審査員takuだろ?
主催はスタインバーグだろ?
だったらCubase+Reasonで2stepでないとダメなんじゃない?
彼はあまり多様な音楽を受け入れる人物ではないと思うけど

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 02:15
>>111
審査員1人っていうのはかなり独断コンテストになるでしょう。
ていうか多様な音楽聴いてきてなさそう。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 02:22
お祭りだと思って遊び半分に参加するくらいがちょうど良いんじゃない?

114 :111:2001/06/04(月) 02:23
かもね。
あまり真剣に捉えるとガッカリしそう
投稿する人も審査結果を聞く人も。

同じリミックスコンテストだったらCosmic Villageが良さげだけど
関係無いのでsage

115 :109:2001/06/04(月) 03:17
あげてすまん。
Cosmic Villageってなんだべ?
最近コンテスト荒らしになろうとこころに決めたので興味あり。
ちなみに荒らした経験0。

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 10:12
ねぇねぇ、厨房的質問で申し訳ないんですが
2stepってなに?

117 :114:2001/06/04(月) 15:52
あったあった
http://www.jp.sonystyle.com/Nw-music/Lab/Cv/index.html

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 16:19
あげ

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 17:01
>112
要は好みだからね。takuさんウケするマーケティングが必要かも(藁
で、使用機材はウソでもCubaseVSTと...。

>93
Get it ON CDにはオーディオトラックも入ってるんだ...。買うのばかばかしい
から自分でトラック作ってるけど。90,91,92はリミックスが何かってことを
分かってないよね。93が説明してくれてるけど本来のリミックスって、そういうこと。

120 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/04(月) 22:57
>>111,>>112
Takuは例えばR&B系しか知らないとか、そんな事はなさそうだけど。少なくとも
2stepしか受け入れないなんて事はないと思う。最近はハウスが好きらしい。
ヘヴィメタル(極端な例)とかはもちろん守備範囲外だろうけどね。

>>116
クラブ、DJ板を探してみよう。

121 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 10:30
come age in(藁

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 10:39
それは藁えんぞ

123 :91:2001/06/05(火) 11:53
あの・・・93の言ってることを踏まえたうえで
言ったんだが。オケ自作する発想も無いような
状態でロクなもんつくれんのかという意味で。
勝手な解釈すんな>119

124 :109:2001/06/05(火) 18:36
>>117
サンキュー。
どうしよっかな。同時進行しようかな。
同じになりそうだなあ。

125 :Flaming June:2001/06/05(火) 18:42
っていうか2step以外の方が良さそうだね。本人のコメントとか見ると。
ヴォーカルのテンポ下げて倍速ブレイクビーツとかそういう厨房アレンジはダメ?

126 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 19:34
>123
今さら理由の後付けなんかするなよ。みっともねー。

127 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 19:50
2倍速と言わずに4倍速で。基本的に速い者勝ちだと思います。

128 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 20:50
>>127
未踏の境地だね。
テンポをどんどん速くして行くと、単にスローテンポの32分音符多用、
みたいなのになりがちだよね。
そうじゃなく、本当にそのテンポならではのノリというのを発見したいもんだ。

でも「速い者勝ち」って事はないでしょ(笑

129 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/05(火) 21:19
>128氏

いえ、間違い無く速い者勝ちです。
今回のコンテストは1048bpmで挑もうと思ってますし。

130 :えrてyつおpy54t:2001/06/05(火) 21:27
suge-hayakunai?

131 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:23
くそっくそっ!俺のVisionじゃBPM500までしか出せない...!
この時点で負けだ...!このままでは...!
よし、リボ払いで...

ネタでゴメソ。

132 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 00:31
sarasiage

133 :Flaming June:2001/06/06(水) 00:51
>>129
1048bpmのブレイクビーツってノイズやないけ!
ってツッコんでみる。

134 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/06(水) 01:25
面白い(藁

135 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 05:38
なんかかなり難しい。どういう曲にしたらいいのだろう。

136 :古橋:2001/06/07(木) 06:07
とりあえず、ヴォーカルにハーモナザーと
ボコーダー掛けまくってます

バックトラックは、パンテラっぽくします(笑)

137 :あれ:2001/06/07(木) 06:08
ハーモナイザー

138 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 08:02
>>135
いやー、答はないっしょ。多様な解釈が成り立つのがリミックスの良いところで。
って、一般的な意見でゴメソ。

思い付かないんだったら、135さんが大好きなタッチでやってみていいんじゃない?
入賞狙いだとTakuの好みを想像しながら作る事になるけれど。

139 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/07(木) 19:36
m-floの素材シングルCDから取り込めませーん。
cd2wavってソフトで見ると何故か12曲入だし、
digitalCDPlayerでみたら4曲しか入ってない。
なんでなんで?なにが悪い?
CDエクストラの関係?

140 :名無しサンプリング@48kHz :2001/06/10(日) 01:52
「come again」の音源欲しくて「Prism」借りたけど、
あれって2stepなの?
もし2stepを意識して作ったとしたら裏拍のオープンハイハット
垂れ流しが、安易というかはねてないというか2stepには
聴こえない…。別にいいけど。

141 :135:2001/06/10(日) 22:27
Mysteronの音入れようかな♥
でもあれなかなか使いこなすの難しいよね。

142 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/10(日) 22:32
>もし2stepを意識して作ったとしたら裏拍のオープンハイハット
>垂れ流しが、安易というかはねてないというか2stepには
>聴こえない…。

漏れもオモタ。come againにも同じような裏拍ハイハット入ってるし。takuのクセかね。

143 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/14(木) 14:24
あげ

144 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/15(金) 17:33
漏れも2STEP=軽いブレイクビーツハウスガラージだと思ってたから、
come again聴いたとき「これ2STEPかぁ?」ってオモタヨ。

145 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 02:18
DTMマガジンでコメント書いてたねTAKU

146 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/16(土) 06:39
>105
すげーな
よく歌詞覚えられたな

147 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/21(木) 14:35
>>117のCosmic Villageのやつに応募した人いる?
CD-ROMが届いたんだけど音ネタ(特にボーカル)が少なすぎて
これでどうしろって感じなんだけど。

148 :114です:2001/06/21(木) 14:48
同じくCD頼んだけど・・・・素材の少なさに卒倒しそうになったよ
で、7月上旬までに仕上げろ、でしょ
オリジナル曲の試聴をしたけど、なかなかリミックスのイメージが湧かないわ

149 :147:2001/06/21(木) 15:25
せめてボーカルのアカペラフルコーラスくらいは
入れといてほしかった。BASSとLEAD音はいらないから。
もしかして「T.B.D」のシングルに入ってるかも、と思って
買ったけど入ってないし…。
「T.B.D」のインストをサンプリングするのはオッケーなのかな?

150 :114:2001/06/21(木) 22:51
ダメじゃないかな・・・

151 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 01:43
そうそう、素材が5個しか入っていないという。
最初見た時笑ってしまった。

152 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 04:23
get it on CD自体は買う価値あんのかな

153 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 06:20
なんでどっちか買わないと参加できないの?
CDにもmp3ファイルで入ってるならダウンロードできるようにすればいいじゃん。
なんか参加料とられてるみたい。いいリミックスが出てくればそれでいいじゃん。
オープンにいこうよ。

ってカッコよくTakuに言いたい。

154 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 07:25
>>153
> ってカッコよくTakuに言いたい。

ちょっとワラタ。

155 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/22(金) 12:09
エイヴェッ糞だから仕方無いage

156 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 16:26
最後どうなるんだか興味在りあげ。
締め切りは7月31か、スレ残ってればいいけど。

賞金30万か・・・欲しいなぁ。

157 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 17:16
賞金30万 って、シロウトに稼がせたお金でがっぽりもらってくんだろうな。

158 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 17:37
>>157
君のウンコ指数は75です。

159 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 18:31
僕も参加した〜〜い。でもネタ買わなきゃいけないんでしょ?

160 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 18:39
レンタルで良いと思われ

161 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 22:40
発売中のマキシシングル「prism」に
リミックス用素材入ってるよ。レンタルでいいかも。
30万欲しい。優秀賞のNUENDOでもいい。

162 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/24(日) 22:46
ソフマップで買い物したらprism只でくれた。
参加者を増やすべくばらまいてるのかな?


でも、もう持ってるっちゅーに…

163 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 00:42
あげーーーーーーーーー

164 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/27(水) 22:55
age

165 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/28(木) 04:11
今日やっとシングル手に入れたよ
祖父○図ルピーで買ったから、全然損した気にはならんし
さて、どうやって作るかな・・・・

166 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 09:32
残しあげ

167 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 09:52
まず、ボーカルをフィルターあけしめ

どう?斬新でしょ
絶対賞とれるよ、これ

168 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 10:01
>>167
あんた凄いよ、そんなナイスアイディアを締め切り前にバラしちゃうなんて...!
みんなは>>167に敬意を表して、安易にアイディアをパクらないように。
俺も拝借したいけど...ガマンガマン。

169 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 10:02
>>167
誰でもやってるよ!(さまぁ〜ず三村風に)...一応ツッコミ。

ちょっとワラタけど、もっと「本気っぽさ」が演出できるとさらに良かったかも。

ところでこのスレ、sage進行でいいんじゃない?

170 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 16:47
○ ねたにねたれす
× ねたにまじれす

171 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 16:50
これってCubase使わないと落ちそうだね。

172 :名無しサンプリング@48kHz:2001/06/30(土) 17:28
>>171
がいしゅつです!

173 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 01:17
1ヶ月を切りましたぞ!

174 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 18:55
そ、そうか。

175 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 18:57
みんな何やってんの?もうグランプリは内定してるよ?
踊らされちゃダメだよ?

176 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 19:03
>175
性格わるうぅ〜。どんな顔してるんだ。

177 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:04
>>175
お約束だけど「ソースきぼーん」
出せなかったら鼻でスパゲッティ食べて皆に詫びる事!

178 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/02(月) 23:30
175だよ。性格悪いよ。顔も悪いし。ソース?ないよ。
だってデタラメだもん。スパゲッティは食べたいが、金がない…。

179 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 00:59
だれか作ったのアップして。

180 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/03(火) 01:11
誰もしないでしょー
ネタで上げるつもりで作ったならまだしも
今ごろ皆マジになって作ってるでしょ

181 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 05:23
あと2週間にせまってまひりました・・・

182 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 11:36
ここにいる人で、ちゃんと理論ができてる奴いるのか?
理論なんて必要無いって言う奴多いけど、
ただ難しいところから逃げたいだけだろうが。
簡単に音楽やろうとしてるやつに音楽をやる必要無し。
そんなやつは逝ってよし。

183 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 11:42
182>>
うっさい、オタ!
音楽つ〜のは理論じゃねえ!
フィ−リングだよ。ぼけっ。

184 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 11:46
>>183フィ−リングだよ。

理論ができないやつは決まってそう言う。
なんでわからないかね。
ばかだね。かわいそうに。
御愁傷様です。

185 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 11:59
>>184
かわいそうなのはお前だよ。
FMラジオのBGMでもつくってろ。
おまえは永遠にサブなんだよ。
どうせ、この板のやつは184と殆ど
同じ考えだろうからいっとくけど、
理論だぁ?お前は理論で絵を描くのか?
音楽をやるのか?
くっだらねえ-よ、まったく。
同情してやるよ。

186 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 12:07
結局は基礎ができなきゃだめなんだ。
理論は音楽の基礎。
それをくだらないからやらないっていうなら、
音楽やらない方が良い。
音楽はそんなに簡単にできるもんじゃない。
音楽を甘く見るな。

187 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 12:46
理論と基礎はイコールではないと思われ。

188 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 12:52
>>185
お前もフィーリングとか言ってるくちか?
フィーリングで何ができるか知りたいもんだね。
理論ができないやつの曲は所詮その程度。
簡単なコード進行、いきなりの転調(だいたいが半音上げるだけ)、
今だに五音音階などなど、ありきたりなことしかできなかろう?

189 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 12:59
183みたいなのはホントにイタいな。とっとと田舎へ
帰って田植えの手伝いでもしときなさい(藁

190 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:01
>>188
はいはい、、。
それだケアりゃ,充分名曲つくれんだろ。
同じ曲、同じ演奏でも、人によってぜんぜN
違う、名曲っていわれるのはフィ−リングを
もったやつらが、演奏してる曲だよ。
くだらねえ理論なんかおぼえてねえで、
自分をみがけ。

191 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:02
>>188
単純な曲しか作れない連中に辟易してるのかもしれんが、
理論無しでもそれより大分先まで行けるだろう。
ただの煽りだったら嫌だなぁ。

192 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:03
>>189
そんなに田舎がこいしかったら、
お前が帰れよ。

193 :189:2001/07/17(火) 13:10
お前さー俺無茶苦茶書いただけだったのにマジ田舎者
だったんだな(大藁
あんまり必死になると体に悪いよ。
悪いけど俺はどう頑張っても帰りようが無いや・・・
>192

194 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:19
フィーリングだけで、どこまでいけるか楽しみねん。
過去の名曲は昔の理論がちゃんと分かっているJazzmannたちが
作ってたので、すばらしい曲が多いのです。
最近の曲はなんだかフックが効いてるのが少ないと思いませんか?

195 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:28
耳が育ってれば大丈夫だよ。
理論より時間かかるけど、

196 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:42
フィーリングって言ってる人って、
なんで理論はいらないと思っているのか聞きたいね。

197 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 13:53
理論は所詮跡付けで説明するだけのものだからさ

むしろ作曲、和声意外の部分で、理論が役立つ場を知りたい。

198 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 14:41
>>193
必死なのはお前だろ。ぷぷぷ。
だっせぇ〜くさっ。

199 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 14:44
フィ−リングに対して異様に反論してるやつらって
打ち込みしかできないポクリ野郎と思われ、、。
ま、DTM板だからしかたねえか。

200 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 14:46
200ゲット〜!
わ〜い!

201 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 15:41
>>199
残念でした。打ち込みも楽器演奏も音楽理論もできま〜す。
あなたはフィーリングだけで音楽をやってるなかしらん?

202 :Rolamd MC-202:2001/07/17(火) 15:47
漏れもとりあえず色々できるよ。オールインワンだよ。

203 :小西:2001/07/17(火) 15:50
ばかやろ。
俺はセンスで食ってんだ。
フィーリングで指示するだけなんだ。
打ちこみなんて作業員のやる事だ。
俺は監督するだけなんだよ!!

204 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 15:53
>>202
どれも中途半端だろ?
どれかバケモノ的にこなせるモノはあるのか?
ちなみに、打ちこみ、キーボード、ギター、ベース
はできて当然だからな。

205 :Rolamd MC-202:2001/07/17(火) 15:59
漏れ、ドラムもできるよ。

206 :Rolamd MC-202:2001/07/17(火) 16:02
康陽?>>203

207 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 16:03
ドラムなんて、マジメにやれば一週間で叩けるようになる。
極めるのは恐ろしく大変だけど。

208 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 16:13
>>183
はコピペのような...&スレ違いじゃないか?

>>203
小西康陽氏?を持ってくるあたりが微妙だ。笑

ま、無理矢理このスレに絡めてマジレスすると。

純粋な作曲やアレンジに比べたら、リミックスというのは理論の必要度が
低いんじゃないかい?センスだけでも勝負ができる可能性がある。

もちろん「理論なんかいらない」と気張る必要もないと思う。
高度な理論から導き出されるリハーモナイズなんかもあるだろうし。
「理論」とはちょっと違うかもしれないけど、よりクラブ向きなサウンドを
作るためのエンジニアリングの定石なんかも活用しない手はない。
「センスがいい」という事は、学習する事なしに耳から自然と理論を
身につけているという事かもしれない。

あと、単純な理論の呪縛から逃れられず、創作活動が膨らまないという人も
いるんじゃないかな。

209 :サリバンせんせゑ:2001/07/17(火) 16:20
ごちゃごちゃ逝ってる暇があったら、好きなように
お勉強でも遊びでもすれば良いのです。

210 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 16:25
201に音楽を教えて貰いたし

211 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 16:32
理論は便利。でも必須ではない。

212 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 16:33
御託を〜並べてェ〜アァア〜♪

213 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 17:40
ば〜〜〜〜〜かっ。

214 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 17:43
DTMは糞。
理論派も糞。

215 :古橋:2001/07/17(火) 18:44
しめきり地下尽く

216 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 21:19
ところでAcidplanetのDepeche Mode Remixに応募するやつは
おらんのかぇ?

217 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:09
>>216
それは何?
詳しい情報きぼ〜ん。

218 :古橋:2001/07/18(水) 15:10
どんどん、時間が、、、

>>216
じぶいな、つうか、なつかしい名前だ

219 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:36
はは! カスばっかりだね!

220 :Flaming June:2001/07/18(水) 16:46
だれかAFXばりのをカマしてくれる人いないかね(w

221 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:51
なんでAFXなんだよ氏ね空気固定

222 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:24
空気固定とは、なんだろう

223 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 11:11
>>22
air fixでafxって事かな?そんな言葉は聞いた事がないけど。

>>220のはエイフェックスツインの事だと理解してるが違う?
昔はいい意味でチープさが味のアンビエント、
今は壊れジャングルの人?(叩かれそうだな)
come to daddyのプロモビデオ、凶暴すぎ。

エイフェックスツインはクライアントをバカにしたようなリミックスをする
という評判もあるけどそういう意味での期待かな?
そういうのがあっても面白いよね。

224 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 11:14
なぜかMac系のニュースサイトに「締めきり間近」って記事が。
確かにスタインバーグのプレスリリースはここでもよく取り上げられるけど
もしかして応募者少ないのか?(藁
たぶん、締めきり間近に応募する人がほとんどなんだろうね。
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0107/18/n_mflo.html

225 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 21:22
>>224
>締めきり間近に応募する人がほとんどなんだろうね。
そのとーり

226 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 03:06
締め切り越えたら皆どっかにアップしようよー
もし受賞しちゃったら2chラーってこと公開になるけど

227 :226:2001/07/21(土) 03:07
あげちったすまそ

228 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 03:54
>>226
主催者側もこのスレチェックしてるかもしれないから危険かも。
元ネタを抜いた状態でのアプなら問題なしかな?意味ない?

あとは、アプする事で主催者側に2ちゃんねらーなのがバレる->審査に微妙な影響とかあったら嫌だな(藁
とりあえず俺は、そんな心配してる暇があったら早く仕上げろ、よって逝きます。

229 :226:2001/07/21(土) 04:00
>>審査に微妙な影響
爆笑

なんか適当にボーカルにノイズレベルのエフェクトかけたりしたり
ピー音とかでもいれたり、だめかな
そんなことマジに考える前にオレも仕上げよう

230 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 04:51
ピー音ワラタ

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