5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キレたJR駅員に謝ってほしいぞ!@お引っ越し。

1 :クレイマーじゃないよ! :2000/09/04(月) 10:57
アナタがもし電車に乗っている時に居眠りをしてしまって
そのまま遠い駅についてしまったらどうしますか?
大概の場合は駅員さんなどに正しい方向へ向かう電車の乗り方
を聞いて電車を乗り換えて目的の駅へ戻りますよね。
しかしJR佐賀駅は居眠りでたどり着いた乗客に無賃乗車だと
嫌疑をかけて駅のホームの外へ引っ張り出し警察に通報したのです。
皆さんもご存じだと思いますが、電車の運賃は駅を降り立った瞬間に
電車を利用した距離分だけ発生するものです。
したがってさきほどの例のように居眠りをしてついうっかり
目的の駅を乗り越してしまってもホームから外に出ない限りは
もう一度目的の電車に乗り換えて戻っても追徴料金を請求される
ことはないわけです。
しかしJR佐賀駅でワタシは駅員によってホームから無理矢理引きずり
出されその駅が目的地でもないというのに運賃を強制的に請求される
という事態に陥りました。
しかもワタシが反論して「そんなものは払う道理がない」という旨を
伝えようとするとホームから引き吊り出した職員と料金を請求してきた
職員との連絡が取れていないらしく聞く耳を一切もってもらえません。
それどころか誤解を解こうと熱心に反論すると「話しはきいたから」
などと言って弁解の言葉を一蹴されしまいにはニコヤカに警察を
呼んでくれました。
この日ワタシは駅員に通報されて警察につれてゆかれたのですが、
警察にいってもJR側は内部での連絡が行き届いていないらしく
突然激高してワタシをホームから引き吊り出した職員の存在を確認
してくれなかった為にワタシは警察で取り調べられながら長々と
誤解が解けるまで拘留されてしまったのです。
まぁ、警察署でなんとか理解力のある刑事さんにワタシの主張が
通じたおかげで釈放されたのですが、帰り際にJR佐賀駅の駅員に
ワタシに対して行った一連の仕打ちについての謝罪を求めようとすると
「その対応をしたのはワタシではないからわからない」
「知らない」「話しは聞いた」「仕事のじゃま」などと
厄介者扱いをされる始末でした。

この事件によってワタシが被った精神的被害、物質的被害は以下のようなものです。

・電車代(行きの運賃は誤解が解けて免除されたが帰りの運賃は払った。)
・時間 朝方に警察に拘留されて夜まで釈放されなかったので一日の損失。
・親族を巻き込まれた。
(見請け人として警察に呼ばれました。親族は仕事を休んで来てくれました。
当日の給与はとうぜんありません。親族が移動に使った電車代も当然こちら持ちです)
・慇懃無礼で尊大な駅員にウソをつかれている。
(ワタシが延々30分間弁解した際に喋った言葉を全て一言一句漏らさず
記憶しているそうです。アタマいいんですね、この人)
*.ポイント ワタシはこの言葉を録音することに成功しました。

これからJR側、とくに尊大な態度で「一言一句」を全て記憶している
とハッキリと言い切り録音テープをどう利用しても自己には責任など
一切無いからかまわないよと主張した駅員にに謝罪を求めたいと思います。

しかしワタシは非力なフリーターなのでひたすら無視を続けるJRと交渉する
方法が思いつきません。
弁護士などに相談したいところですが、はっきりいってワタシは謝罪の言葉
が欲しいだけなでそこまですることは躊躇します。
この謝罪を求める交渉を成功させるためになんとかネットを利用出来ない
でしょうか?
駅員の声を録音したテープは「いかようにつかっても良い」と承諾を
得ていますのでその挑戦的な態度に対抗してやりたい気持ちもあります。

誰か知恵を貸してください。
捨てメアドも乗せておきますので、なにか良案がありましたらメールで
もご意見お願いします。

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)