5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あさひ銀行青山支店告発HP発見

1 :「書面にさえ残らなければ何を言ってもいい」:2000/08/24(木) 04:07

平成12年2年24日(たぶん2月の間違い)

差出人:あさひ銀行青山支店 支店長 矢崎七三 氏

さて、貴社よりのご質問につきましては当行といたしましても当初からの経緯について十分にご理解がいただけるまで説明させていただく所存でございます。しか
しながら書面では当行の真意を十分にお伝え致しかねることも考慮し、またお客様との守秘義務の問題もありご面談いただいたうえでご説明させていただきたいと考
えております。

コメント:都内某信用金庫 融資課長 45歳

この文面では、はっきりと今回の問題について明確な説明をする事を約束しているが、書面を提出する事は拒否している。なぜなのであろうか?口頭では人間である
からして感情も入りやすくまとまりにくいし、なにより記憶に残りにくい(よくいう言った、言わないの問題に発展しやすい)のが一般的である。よって一般社会
常識的に考えれば書面にて双方確認のうえ、進めていくのが最善の方法であるのは間違いない。銀行側としては書面で提出すると何かまずい事でもあるかのようだ。
まさに「書面に残らなければ何をいってもいい」という悪質な態度を地でいってケムにまこうとしているのか。まず面談する前にきちんとした書面を提出すべきだ。
「お客様との守秘義務の問題もあり」と書いてあるが、銀行とお客の間には守秘義務など存在しない。もし、あるのであればこれは詐欺行為である事は間違いない。

http://www.iijnet.or.jp/sound-design/bank/bank-index.html

いやあ、笑えますね。
>しかしながら書面では当行の真意を十分にお伝え致しかねることも考慮し、
>またお客様との守秘義務の問題もありご面談いただいたうえでご説明させていただきたいと考えております。

あさひ銀行の社員は書面では真意を伝えることはできないほど知的能力が低いのでしょうか?
文書で回答するとどうしてお客様との守秘義務が守れず、面談だと守れるのでしょうか?
並に、日本では全ての文書は検閲されているのでしょうか?それなら全ての会話も盗聴されていると考えるべきでは?

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)