5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あなたの感動漫画の一シーンをここに刻もう

1 :さようならドラえもん:2000/10/25(水) 13:36
ドラえもんが未来に帰らなくてはならなくなったのだ。
最後の一夜。
なかなか寝つけない彼らは、月が美しく照り映える夜、住み慣れた町を二人で歩く。
その途中、ドラえもんが帰っても一人でジャイアンやスネ夫に立ち向かうことを約束するのび太・・
その姿を見て、泣きそうになったドラえもんは、涙を見せまいとのび太のそばを離れる。

空き地で一人になったのび太、そこにジャイアンが通りかかる。
彼には、夜中に寝ぼけて歩く癖があったのだ。
恥ずかしいところを見られたジャイアンは、のび太にケンカをしかける。
そしてさんざんに殴られるのび太だが、いつもと違って今回はくじけない。
帰っていくドラえもんに心配させたくないからと、何度でも立ち上がりジャイアンに向かっていく。
その執念に押されたジャイアンは負けを認める。
そして心配して迎えに来たドラえもんに対してのび太はいうのだ。
「かったよ、ぼく」と。

自分を安心させようと頑張ってくれたのび太を布団に寝かしつけ、
涙を流しつつ、でも優しい安堵の表情を浮かべるドラえもん。

翌朝、
いつもののび太の部屋にドラえもんの姿はなく、
妙に広く感じる部屋に柔らかい陽の光が射し込んでいた。(OHPより無断転載&加筆)


2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)