5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

モーリーさんから返事がありました

1 :ぁゃιぃ :2000/08/31(木) 08:27
WARez 諸君への提案 = 「アクロス・ベビー」 投稿者:モーリー  投稿日: 8月30日(水)19時05分28秒

「2 ch」のサイトをナビゲートさせてもらった。おもしろい方向性は感じる。だがまだ、満足を得られない。それは実行動を伴っていないからだ。社会を動かし、騒がせるべきだ。そこで以下のような提案を申したい:

諸君の放送局を開設してはどうか?しかも電波法そのものに疑問を投げかける行動として。
まず、ストリーミング放送局を開設する。これについては技術的アドバイスを提供できる。
定番の番組を作り、毎日ブロードキャストをする。もちろん中身は持ち味を出していただいて、濃いもの・そうしてけしてマスメディアでは不可能な内容を流していただく。
ステーション運営のノウハウがつかめてきたら、少なくとも四つぐらいの放送局が毎日個別にアップデートされている状態を作る。番組には頻繁にインタラクションを取り込み、たとえば毎日動いていくIPアドレスを発表したりなど、浮動的情報をあつかう。
次の段階として、これらのブロードキャストをストリーミング以外の媒体へと拡大させる。その中には電波によるトランスミッションも構想される。
さらに、ブロードバンド化し、動画を送信する。投稿ありのテレビ局だ。

これは思いつきの一例に過ぎないが、諸君のアイデアを現実の社会に向かって放送し、どこがリミットなのか、リミットなどはないのかを是非試していただきたい、と思った。

このメッセージはしかるべき掲示板その他に転載をしていただいてかまわない。
モーリーラヂオ http://vjtokio.com/radio


2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 09:30
自分でやればいいじゃん。
ようするにそそのかしてるだけ、口だけ厨房ってやつね(笑)

3 :名無しさん@厨房酒盛り :2000/08/31(木) 09:46
別に社会を動かしたいとは思わないが・・・

4 :ひろゆ子@管直人 :2000/08/31(木) 14:00
モーリーロバートソン?

5 :トオル :2000/08/31(木) 14:25
本当に思いつきに過ぎねえな。それもありきたりすぎ。
似たようなのが20年前の秋葉原でも構想があったくらいだぞ。
だいたい、何がしたいのか見えてこねえよ。
誰が、どうして、何のために、が抜けてるからな。
そんなんじゃ実社会でのプレゼンも通らないと思うっすよ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 14:54
さっそくモーリーラジオのサイトをナビゲートさせてもらいました。
ざっと見た感じでは、さしたる中身もない人間が
一生懸命「今」や「先」を表現しようとして、滑り倒しているように見えて恥ずかしかったです。
本物を感じさせないのが意図的だとしたら、神業といえるでしょう。
デッサンのできない人間のポップアートとでもいうのでしょうか・・・・
最後に一言。無理にカタカナ(横文字にあらず)を使うのは
10数年前のバブル期でも恥ずかしい行為だったということを思い出させてくれてありがとう。

ところでナビゲートって何?(笑)

7 :ひろゆ子@管直人 :2000/08/31(木) 15:28
レスしてきたよーん。
お返事いつくるのかなぁ。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 15:31
大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆大豆v

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 15:38
>8
そういうネタじゃないと思うが・・・・

10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 16:03
>8
そうだよ、蕎麦も入れないとダメだって。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/08/31(木) 16:36
ここはロビー住人の遊び場じゃないので
ロビーネタで荒らさないでください。

12 :ぁゃιぃ :2000/09/01(金) 17:31
ウザいよ


13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/01(金) 18:17
話題性がある事件があったら近所の2ちゃねらーがデジカメやビデオをもって走る。
そして絵を収めて専用のサーバに転送。
有志一同が編集してネット専門でニュースを配信する会社に売りつける。
うまく行けば既存のマスコミよりも早く情報を提供できるので、ちょっとした稼ぎになる。

14 :トオル :2000/09/01(金) 18:21
「希望のエクソダス」のパクリか・・・・。>13さん
ひろゆきは、2chで金儲けする気はねえらしいぞ。

15 :あのさあ :2000/09/05(火) 00:07
今日のメッセージ 投稿者:モーリー  投稿日: 9月 4日(月)23時13分15秒


あのさあ

リアルプレイヤーをダウンロードされていない読者・訪問者がかなりの数いそうな予感がしてきました。それなりに簡単な作業です。音声ストリームを聴かずに、文字情報だけ読んでいても、この個人放送局の醍醐味はつかめないと思われますので、是非ゲットしてみてください。ウインドウズを動作させるだけの知識があれば、インストールは簡単なので、おすすめいたします。

やっと夏が過ぎ去る気配があります。このさい、ムシノネに心をさらわれてみては?

16 :あのさあ :2000/09/05(火) 00:29

リアル人間を切断されていない武者・野武士がかなりの数いそうな予感がしてきました。
それなりに簡単な作業です。人間を斬らずに、藁人形だけ斬っていても、
剣の道の醍醐味はつかめないと思われますので、是非カットしてみてください。
事件をもみ消せるだけの地位があれば、辻斬りは簡単なので、おすすめいたします。

やっと夏が過ぎ去る気配があります。このさい、ムラマサに心をさらわれてみては?


17 :名無しさんの声 :2000/09/05(火) 00:32
>>16
お粗末すぎて話にならんワな。

18 :名無しさんの声 :2000/09/05(火) 00:42
>>15=モーリーロバートソン
プラグイン自体の普及率をご存じか?
(RealだったかFlashだったか忘れたが)最高に普及しているプラグインでさえ、
60%前後どまり(Stat Market調べ)だよ。
気分でコメントするのは楽だが、ダウンロードさせてインストールさせるまでの
一歩を踏み込ませるのに、どのくらい制作者は苦労してることか。
しかもいつのまにかコンテンツ制作者がRealのサポセンみたいな事もやらなきゃ
ならなくなる。

どうやって簡単な作業だって判らせるよ?
日本人は能動的じゃないんだぜ?

19 :名無しさんの声 :2000/09/05(火) 00:48
そうそう、モーリーロバートソンが昔フジテレビでやってた、
妙なインターネットプロパガンダ番組。
あれの功罪も釈明してくれよな。


20 :名無しさんの声 :2000/09/05(火) 03:51
リアルプレイヤーやっとDLした。
でもPC詳しくない人間には結構な労力だった…。

21 :名無しさんの声 :2000/09/05(火) 19:43
ttp://vjtokio.com/radio
見たけどしょう゛ぉいね。

ひろゆきの書き込みは無視されてたぞ。
「2chのトピ」なんて書き込みもあり。わらい。

「バナー貼る→たったの12K!」
なんだそりゃ。

22 :再び :2000/09/05(火) 20:15
2 名前: >1 投稿日: 2000/09/05(火) 19:38

はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?
はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?
はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?はあ?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/06(水) 04:50
vjtokio.com/radio
前にここでモーリーロバートソンのストリーミング放送聞いたけど、
「君が代 全部うたえますか?」とかハズした感じで入れてて冬の寒さが倍増した。
vjtokio自体何がしたいのか不明なので、たまにチェックはしておこうかなという程度。
vjイケテナイというのはCG板で読んだのでもういいです。

24 :23 :2000/09/06(水) 04:52
>冬の寒さが倍増した。
いや、春だったかも・・・でも寒かった。

25 :なんか荒らされてるね。 :2000/09/06(水) 05:04
なんか荒らされてるね。
最悪。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/06(水) 05:58
見に行ったがホント最悪(笑)。恥ずかしかったよ。>荒らし
しかしあの掲示板は最低限の荒らし対策とかしてなかったのかな?その方が驚き。
サイト管理者、誰?モーリー・ロバートソン自身?何やってんだろ。
もしかしてストーカーのラブレターを回し読みして笑ってるだけ?
そういう中途半端は見苦しいな。


27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 02:30
モーリーを悪く言うな!

28 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:27
いろいろと異種族の人が好きなことを書いて発表できる掲示板にしよう。
表現が長けている人間もいれば、拙い人間もいる。自覚的にやっているのが一番いいものへと繋がる、と思う。十代、二十代、三十代、四十代に別れを告げることを悔やむことはない。あるのは今という時間と、その中にあるチャンスだ。絶望的な状況にあっても、その中で希望を見出して打開するかどうかは、本人次第だから、その意味では個々人は究極の自由、そして「力」というものを先天的に持っているのじゃないかな。
 今夜中から夜明けに向かって空がにわかに重くなり、過飽和を経て雷と雨に変わりつつある。さる夏の暑さには心理的なものも加わって耐え難いものがあった。だけど、その中でも雨が突然、激しく降った時にはうれしかった。
 いろいろな掲示板を見てきた。その中で感じたのは、自分に自信がないけど、とりあえずかまってもらいたい書き込みの主と、他人を非難したり足を引っ張ることで自己を間接的に、しかも中立めかして主張する書き込みの主が多いことだ。そういうやり方もあるだろう。だけど、それだと学校や会社で相も変わらずやっていることの裏返しになってしまうだろう。せっかくだから、堂々と自分がどのようにユニークであるかを主張する掲示板にしたい。自分の個性をあまり主張できない日常生活に対して、深いレベルでの満足を回復するには、まず先に自分の特異性を主張し、さらに自分と同じぐらい異質なものを他人も中に持っている、ということを知ることの方が好ましい。


29 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:27

 ここで提唱しているのは、お互いに喧嘩するのがこわくて、弱い者同士がお互いの傷を舐めあったり、結局排他的な村を独自に作ろうとする結束の仕方ではない。堂々と「私は個性的です。そうしてそれを社会に述べたい」と言う勇気を喚起したいのだ。

 例を挙げて言うと、たとえばロバート・ハリスさんがどうなった、というメールや書き込みがぼくの周辺ではよくぶつけられる。ハリスさんとはJ-WAVEでの在職中仲が良かったし、いい仕事も一緒にした。しかし、彼の歩む道とぼくの道はかなり異質だ。彼がやってきた番組とぼくの番組を比較してもわかるだろうし、何よりも二人が書く作品の違いがそれを物語っている。だから、彼の味が上がった・落ちた・また上がったという風評とぼくの現在を連座させることはできない、と主張したい。

 それに意見を添えると、ハリスさんが、J-WAVEが以前と比べてどうなっているかをノスタルジーの中から述べても、発言者はひたすら後ろ向きな部分を出して、その裏に隠れているに過ぎない。それも肯定していいし、さらにそこから今という時間の中で、どう裸になれるのかを考えようじゃないか。ハリスさんを評論する側よりも、ハリスさんと互角の立場になって自分から何かを述べた方が、ハリスさんから興味を持たれる存在になると思う。



30 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:28


 次に、他人をいかなる理由にせよ、攻撃する心理の持ち主について話したい。掲示板で攻撃を浴びた履歴がかなり長い自分として考えてみた。これまで掲示板での言い合いや、時として悪ふざけが訴訟に持ち込まれたケースも一度ならずあった。イっちゃっている人にストーキングされたケースを数え始めると、両手の指から片方の足の指ぐらいにまで届いちゃう。ちょっと蛇足を挿入したいが、足の指をお互いに組めます?かなり痛いよ。すごくきくけど。
で、法則性に近いものを導き出して来たような気がする。描いてみよう。
  まず、攻撃投稿者は臆病な人間が多い。訴訟に持ち込み、いたずら電話を何百回もかける根性の持ち主もいるので、単純にただの臆病者とは呼べないが、やはり根底には自分への不安と、底なしとも言えるぐらいの劣等感がある。

  次に、攻撃投稿者は、これは見聞してきた統計学上の話だが、実際に会うと、さえない場合が多い。何人かでオフ会などをやって集まると、その中で一番攻撃的な書き込みをする人間は、面と向かってものを言えなかったりする。もしくはちょっと変化球だが、ぼくとぼくのファンが何かのきっかけで会ったとき(サイン会など)では、自分一人がぼくと会話をいかにしてできるかだけを考えていたりする。別の言い方をすれば、実際の年齢よりも精神の成熟度が下回っている。

  第三に、攻撃投稿者は、その攻撃を盾にして隠れる。自分が発言した内容に自分で執着している部分があまりなくて、それがどう他人を傷つけたり、反応させられたりするかだけに全神経が集中している。

  第四に、第三の項と矛盾するが、その投稿者は自分の書いた言葉に他人がした反応をとても大切にしている。誰かがそれに本気で傷ついて反応したということが一種の勲章であり、癒しでもある。言い換えれば、他人を傷つけることで自分は愛されるのだ、というルールがその人の中で出来上がっている。



31 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:28

  第五に、かの投稿者は討論を好まない。討論のふりをすることはあるが、それは他人から意見を誘導しておいて、それを後で思い切り叩いたり罵ったりすることが目的で書き込んでいるからだ。ある特定のこういった人のすべての掲示板におけるすべての発言をトレースして順番に読み返すことができたとしたら、その人の発言は何か自分に対する感情的な罵倒、ある種の自己愛とそれが裏返った憎しみが書く動機になっていることが判明するだろう。

  第六に、攻撃のあり方は類型化している。ぼくに寄せられたものでめぼしいものを引っぱり出してみると、「いい気になるな」「他人はあなたをほめるが自分は違う」「あなたの言っていることはでたらめだ(しかし理由も論証もなし)」「あなたの書き込みはおもしろくない(もしくは異常だ、もしくは恥ずかしくないのか、など)」「あなたはかわいそうな人だ(これは『いい気になるな』の変形)」「あなたは他人の気持ちを平気で踏みにじっている」「あなたは実は差別される階級の出身者だ」「あなたは不良外国人だ。わたしの国から出て行け(前者の変形)」「あなたの活動を阻止してみせる」「あなたよりも○○(有名な人)の方が上を行っている」「あなたはファンにもてはやされているけど、自分がいかに陳腐か認識していない」「この前あなたを見かけたけど、醜かった(この前というのが三年前の雑誌だったりする)」「あなたがこの前発言した内容が差別的だったので、しかるべき人権団体に連絡して、これから抗議行動を行う」---そんなところ。言いたいことは、攻撃的な投稿がオリジナルであった試しは一度もないこと。つまり自分だけに向けられた意見ではなく、たとえばテレビに出ているような人間であれば、誰についてもぶつけられる、定型文の因縁なのだ。つまりその語調がいかように激しくても、一歩冷静に引いてみると、この攻撃はどう読んでも、その人が自分に向かって言いたいことの片鱗だったりする。何かがうまく行っていない大人が、駅で通りがかった子供をいきなり蹴ったような痛ましさが、プリズムのように見えるものだ。とにかく、ぼくに向けられたように装っているが、本当は自分を一番叩いている。さらに、相手が誰であってもいい。


32 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:29

  第七に、例外的だが、そんなに例外的ではないケースに数々遭遇してきた。「モーリー、おれ(わたし)と組もうぜ」というもの。たとえば一緒にバンドをやりたいから今度デモテープを送ります、という通常のファンレターがまず放送局に届いた時があった。その後、テープは送られずに、しばらく経ってから、奇妙に暗合化された名前でメールが送られた。それに返事をしないと、次にメールがまた来た。また返事をしないと、掲示板で攻撃が始まった。どうも最初にファンレターを送った主が攻撃してきているらしいので、事務所からその人間に問い合わせたら「ぼくはモーリーと一緒にテレビに出て有名になりたいんです」と本気で言った。じゃあ何か自分を示す資料を提出して、と事務所はガス抜きをかねてサジェスト。すると何も資料は来ない。掲示板の攻撃はエスカレート。いったいどうなっとるねん?とかなり当時(数年前)は腹が立ったが、今だとけっこうわかる。その人物はただ友だちになって自分の悩みを聞いてもらい、できれば解決してほしかったのだ。だけど気味悪いので、こちらがまともに(というか一般の人並みに)アレルギーを起こして、一切の返事をしないようにしたため、掲示板で暴れるだけ暴れて、とにかく汚せるものはすべて汚す、という行為におよんだわけ。結局、ある時を境にしゅん、となってしまって、ぱたっと止まりました。

  それで第八に、攻撃投稿者は、続かない。何かの拍子に、他人には理解できない心理的なきっかけで、いきなり潔く諦めたりする。そうしてみると、あれだけ口汚く、自分が特定できたら学校・友人・会社などの中では評価が低下するようなリスキーな暴れ方をしたのはなぜか?言うまでもない。自分の境遇を諦めるための前戯に過ぎなかったのだ。つまり他人のつまらなさを罵っている自分が、奥底にある帰巣本能や保守性を、結局は一番肯定したい。またの名を「ぱっとしない人の自分を認めるための自作自演」だね。


33 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:29

 第九に、それではこういう人たちが本来とても従順な性格なのが仮面をかぶった途端に粗暴になる、しかも劣等感が強いということを合わせて考えると、他人を攻撃している時にはその人達は権力の幻影を感じていることになる。つまり自分より下へと、いかなる方法であれ、他人を卑下している間は自分が社会的に上の立場にいられる。しかしその権力は幻に過ぎないし、はかない。命取りなのは、そこで瞬時行使される力は、他人の合意や納得を得られないことだ。実生活で権力・名声を持つものは、たとえそれが曲がったり、間違ったりしても、多くの人の目の前で説得力を持つ。東大卒にはバカが多いといくら口で言っていても、誰かを東大卒ですと紹介されると、つい自分より能力があるのではないかと不安になるという経験を多くの人が持っている。では、「わたしは掲示板で少なくとも千人をいやな気分にさせたことがあります」と実名を語って、多くの人に「すごいなあ」と言われる人はいますか?

  第十に、こうした自分の中だけの権力構造の実感は、こういった人たちを攻撃へと依存させる。日常生活で何か一つ、もしくはたくさんのことがうまく行っていない。そこで仮面をかぶって、あるいは性別まで変えて誰かを攻撃する。その攻撃の儀式で自分を認められる気分になる。しかし、実生活には立ち向かっていないので、また朝学校や会社に行く時に、なにも変わっていない。かえって、実生活の苦痛に対してより過敏にすらなってしまう。このサイクルが壊れて、つい会社・学校で逆上して誰かに食ってかかったしまったりすると、「しまった」ということになり、否が応でも変化が訪れるだろう。しかし、攻撃投稿をする人たちは不幸にして、非常に几帳面にバランス感覚を持って、実生活は人目に付かないようにバランスが取れてしまえるのだ。それがよりいっそう、その人を閉じこめ、人格の鎧(よろい)の中で窒息させ、ついに感極まってその人はとにかくタブーに挑むまでに他人をネット攻撃する。このサイクルはストーカー心理にも通じるが、根はかなり違うところにある。こころの弱さの現れであることには間違いがないが。




34 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:30


  そこで、ここまで突き放して標本のように、掲示板で攻撃する人を描いてきたので、締めくくりにその人達がどうすれば、自分で人知れず作っている生きい地獄から脱出することができるかを考えてみたい。ちょっとやさしすぎるかも知れないが、被ストーカー歴も被攻撃歴も長いので、記念に考えてみよう。
  一番自覚して欲しいのは、あなた自信にパワーの根源があるということ。あなたは自分がいかに美しいかに気がついていない。あなたの落ち度をあげつらったりする人、あなたにがっかりした親、あなたをものの数に数えていない人の言葉ばかりがあなたの耳の中で、痛いほどに鳴り響いているけど、それだけじゃない。あなた自信の美しさと良さは、あなたの特異さに潜んでいる。その力に蓋をしているのは、他人ではなく、あなた自信なのだ。
  つまりあなたが選べば、あなたはいくらでも羽ばたける。あなたが自分で自分の問題を解決し、一番望むところに進むこともできる。たとえば本当は医者になりたかったのに、試験に受かる見込みがないと言われて、別の分野に進み、もうすぐ40才だったとする。今から医者になれるよ。年齢からいって無理、と千人が言っても、1001人目にあなた自信がそれを望めば、つらいたたかいを経ても、それを目指していい。あなたが失敗しても、それはちっとも悪いことじゃない。愛することのために失敗したら、必ずやその失敗が扉を開くだろう。本当はモデルになりたいのに、体型がだめだ、顔が悪いと言われたとしても、それらを越えて、自分の輝きが他人を引きつける存在になることだって出来る。それを現実にまず達成して、次に職業にすればいい。
  安定のために、やりたくないことを我慢してやらない方がいい。そうは言っても子供がいるからだめだ、だの、チャンスはもうとっくに逃しただの、一万件のクレームがあなたの中でわき起こっても、あなたは皇帝や女王になったつもりで振る舞えば、それでいいのさ。あなたの真の権力はそこに依拠するし、またこの世で大きな権力を掴んだ者は、みんな自分で選ばなくてはならない立場に追い込まれるものだ。あなたが自分の本当のあり方を肯定し、自分と社会に向かってそれを肯定できるぐらいに大人になれば、必ず望みは叶うだろう。ほんとうに希望を持ってもいいんだよ。ぼくを攻撃してもいいけど、だけがあなたを癒せる。さらに傷ついた経験と傷を自分で治した経験からさらにあなたは強くなるだろう。それだけ自分が一番したいことにちかづいている。傷つくことを怖れるのではなくて、そこにわざわざ出ていって、自分を名乗って勝負してもいいんだ。きっと、うまくいくさ。



35 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/07(木) 09:31

以上です。荒らしではありませんが2chへ向けて文章かとも思い
一応転載しておきました。掲示板への攻撃はやめましょう。

36 :あそこのうんこ荒らしはぃっτょι! :2000/09/07(木) 11:29
っとにこいつもクソ陳腐なこと書いてんな
でも思わずグッと来たりホロリとしたり
くそー単純だな自分

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/07(木) 12:54
>>35

ジオかどこかの無料Web容量提供サービスつかって、
メールをTxtにして置いて、リンクを貼ってくれる方が親切だよ〜

38 :名無しさんの声 :2000/09/07(木) 22:21
この男「ハーメルンの笛吹男」状態から変わっていないね。
まぁ同じ路線で過去に寺山修司がいたけど、実践度が違う。

よく言えば、知者は知に溺れるといったところ。

39 :名無しさんの声 :2000/09/07(木) 23:40
ちょーぶんうぜー

40 :名無しさんの声 :2000/09/07(木) 23:46
>>39
読めば?

41 :名無しさんの声 :2000/09/08(金) 00:00
うぜーからまわす

42 :名無しさんの声 :2000/09/08(金) 00:01
よむほどじゃねーこんなもん

43 :名無しさんの声 :2000/09/08(金) 00:03
まわすついでにマジレスー
自分を信じりゃなんでもできるとか
世界はあなたのためにあるとか
そんな甘い水っつーか奇麗事じゃ世間は納得しねー

44 :名無しさんの声 :2000/09/08(金) 00:05
自分だけが可愛いミーイズムに浸ってちゃー
進んでるように錯覚するだけで
実はぐるぐるまわってるだけじゃーん
おれもなー?

45 :モーリーさんから返事がありました :2000/09/08(金) 09:03
長いですけどね(^_^;)
>>28-35

46 :名無しさんの声 :2000/09/08(金) 18:45
掲示板には誰も書き込んでいないようです。
引かれたのかな?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/09(土) 02:48
サイト見た。それなりに面白かった。
しかし「今」や「先」を表現しようとしている人(或いは人たち)ではないと思った。
彼等の興味は、外や未来へ向いているようで自分の内側や過去により強く向かっている、ような気がした。
それがここで「口だけ厨房」と言う批判(やっかみ)を受ける部分かもね。
「真正厨房」よりはマシだけど。



48 :恋人募集中(^о^) :2000/09/09(土) 13:10
未来もなければ過去もなし。線香の先ほどの現在。
肥え太る安泰。表現が脂肪に詰まる。(ちょっとフルーチェ椎名林檎味)

A:表現っていうのは、無理してやるんもじゃないなと思うねい。
B:路上で表現とかそういうのに、けれが痛いの多そう。

で結局彼女探しが目的なのに気づく。

それを昇華いいます。
じゃ、孔雀もそうなの?
もちろんです。孔雀もああして欲求を羽の模様に昇華しているのです。
そーいえば、最近、本物の孔雀を見てない。
だから?
んー。一緒に見に行きたい。

そしてこの昇華は元になるなるものがあって初めて昇華と呼べるのだが、
一般にはこの元がなくなってなお表現が続いたときに、それはアートと
よべる存在になるのである。

いやそれはどうかと思うよ。

でだからんまにを言いわいの?この土曜の午後に。

モニタの匂いが漂ってまいりまして。

49 :なんか電波っぽいね :2000/09/09(土) 23:32
なんか電波っぽいね

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/10(日) 01:08
48、モーリーラヂオでも電波嵐してる。

51 :名無しさんの声 :2000/09/10(日) 18:27
>>50

でも逆にモーリーには気に入ってもらえたようです

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 04:10
>>51

ところで、モーリーに気に入られたい?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/09/11(月) 05:51
別に気に入られたいとは思わない

54 :モーリーはどうやらこのスレッドを見ているようです :2000/09/11(月) 12:17
>それに、もっと即物的に以前のMSPPlayerを使ったファイルを公開する
>ことは継続できる。ただ、シークエンサーにがっちりだよ、楽器として
>入っているのではないので、完璧じゃないんだ!エレガンスに欠ける!
>それをぼくの「デッサンも知らない」完成が許せないんだ!
>誰かCで書いてくれ!って感じ。

このスレの>>6の発言参照。
よほど悔しかったみたいです。

55 :名無しさんの声 :2000/09/11(月) 12:26
うんこまんこちんこ


56 :名無しさんの声 :2000/09/12(火) 02:27
俺のプラウザはドリカスなのでモーリーさんのサイトはまともに見れません。
だからモーリーさんのサイトを評価出来ないです。

57 :名無しさんの声 :2000/09/24(日) 11:55
一応age

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)