5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

O暴力団

1 :ootuka:2001/07/04(水) 20:22
2001.7.4.19:35頃,K市O周辺の暴走族がY無人駅にやってきた。
 ものすごい爆音を響かせた乗用車がやってきて,実に10分間ぐらいも空ぶかしをやった。
 ここには暴力団関係者がおり,選挙運動違反行為もやっている田舎の支配者だ。
 いつも暴走行為をするのはこの周辺からやってくる連中で,暴走族のアジトとなっている。
 どういうつもりか知らないが,暴走族というものは,縄張りのようなものを持っており、暴力団組織のように別の地区の暴走族とは常に対立している。
 しかし,勝手に無断で,自分達の居住する地域を縄張りにしてもらうのは困る。
 ここは,どこの暴力団組織の管轄でもないし,どこの暴走族の管轄でもない。
 勝手に他人の家を縄張りにしないでほしい。
 地元警察はまったく無能で,何の役にも立たず,取り締まりも何もしない。
 やつらも巧妙なので、110番通報をしても即座に逃げたり、何も悪いことはしていないふりをする。
 だが相談してみたら,警察はすべて把握しているそうだ。
 暴走族の住所氏名,年齢学校,バイクや車の種類,過去の悪事、何もかもすべて記録していた。
 ただし未成年ということで,何もできないらしい。
 昔と違って,簡単に注意もできないそうだ。
 暴力団は都会にしかいないと思うかもしれないが,田舎には田舎の暴力団がいる。
 この周辺は,何系の暴力団なのか聞いてみたが,教えてくれなかった。
 しかしマスコミ報道からすると,いつもよく事件を起こすのは,だいたいわかる。
 田舎の暴力団でもちゃんと武器は持っているので甘く見ないほうが良い。
 暴力団は,暴走族を犯罪行為の手先として使用することが多い。
 地方は都会よりも安全だといわれるが,事件の数は少なくても,安全ではない。
 また圧倒的に警察官の数が少ないし,凶悪犯罪に慣れていないので,対応が遅れやすく,迷宮入りになる確率が高い。
 田舎では緊張感がないので,凶悪事件が起きても対応ができないのだ。
 それは滅多に事件が起きないということで,治安が良い証拠なのだが,逆に言えば慣れていないということだ。
 いまや防犯対策は都会とか,田舎とかに関係なくやるべきだ。
 M県に公営カジノを建設するなどとんでもないことで,それこそ犯罪が多発して,有害だ。
 目先の利益だけにとらわれると,大事なものを失う。
 治安の問題は重要なことで,犯罪が多発すればそれだけ経費がかかる。

 

2 :名無番長:2001/07/04(水) 20:27
で?

3 :名無し:2001/07/04(水) 20:28
>1
文の構成がなかなかしっかりしているね。短い文だが事実と自分の見解を
うまく織り交ぜながらちゃんと結んでいる。書きなれているようだね?
どっかの学生さん?レポートの評価も結構いい点採ってるんじゃない?

4 :名無番長:2001/07/04(水) 20:34
>>3
どこが?ネタ?

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)