5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

C++をやめたい人が集うスレ

1 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 01:41
STLに、もう疲れました。
やめたいです。って人集まれ〜

2 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 01:46
>>1
やめるならここにもくるなよ。
何がしたいわけ?

3 :1じゃないけど:2001/07/23(月) 02:20
たかがコンテナ使うごときでクソ複雑なSTL覚えるのには、
心底疲れました。何もかもがアホらしいです。

4 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 04:28
良すれ保存上げ!

5 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 04:31
>>1
じゃ、STL使うなそれぐらい自力で実装すれ

6 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 04:34
C++は、もう破滅寸前。
ここらでSTLに挫折した、全体の95%相当のプログラマが
不買運動を起こし、消滅します。

ありがとうC言語!そしてC++さようなら!(^_^)また会えるといいね!

7 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 06:52
>>6
挫折したのはお前と根性と脳みそのないごく一部だけ。

8 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 06:59
すいません、訂正です
>STLに挫折した、全体の95%相当のプログラマが
>STLに挫折した、全体の95%相当の厨房が
でした。ごめんなさい。

9 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 07:52
Delphiにおいでよ

簡単だしパワフルだし

10 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 07:56
>>9
template がない

11 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 08:05
きにするな

12 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 08:09
STLがいやってんならなあ。templeteがないくらいなあ。

13 :SHIGE:2001/07/23(月) 08:28
□Rubyを学んでから
男としての自信を無くしていた主人も元気を
取り戻しました。今では新婚のころを思い出して
二人で燃え上がっています。(調布・48歳 主婦)

14 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 08:40
>>3
そんなに覚える事多いか?

15 :しゃーぷっ♪:2001/07/23(月) 09:29
やっぱ、C# なのか?
使ったことないので何ともいえないけど。

16 :大学夏厨房:2001/07/23(月) 10:35
>>1
STL なんて簡単じゃん?何がそんなに難しい?

煽りじゃなくって、マジレス。
って、オイラが表面だけしか見てないだけかもしれないけど

17 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 11:12
>>16
vectorとか使うだけなら簡単だけど、
拡張しようとしたりすると面倒だよね。

あと、エラー出たときは正直困る。
templateのエラーはわかりにくい。

さらに、バグもちのSTLが結構あるから、ついSTLを疑いたくなる。
所々コンパイルできないところがあるのも困る。
iterator_trats(スペル自信なし)とかをコンパイルできるコンパイラを見たことがない。

18 :Ruby信者:2001/07/23(月) 12:42
他言語との比較
「C++なんて問題外」
プ

19 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 12:43
STL(テンプレート)使うの疲れたっていうならわかるけど、

挫折する奴はそんなにいないと思われ。

20 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 14:31
「STLをやめたい人が集うスレ」に変えて続行。
STL今から使おうと思ってたのに。

21 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 17:54
C言語で充分じゃん

22 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 18:29
死言語

23 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 21:29
違う言語を上乗せした感じがして気持ち悪いからヤダ。>template
(C言語に対してのマクロプリプロセッサの様な気持ち悪さ)

24 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 21:59
C++で挫折するような奴が他で役に立つんだろうか、心配ではあるな。

25 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 21:59
stlそんなに難しいか?
拡張しようとか、内部を完全に把握しようと思うなら難しいかもしれないけれど、
使うだけなら簡単だろ。
むしろstlの無い言語は触りたくない。

26 :ヘンナ:2001/07/23(月) 22:12
>>22
死言語っておいしい。むしゃらむしゃら。
>>23
委細構わず超同感。

27 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 22:20
使いこなせねーけど、こういうのあったらいいなあ、という参考になるから役には立つ。
自分用に機能縮小したクラス作ったりとか。

28 :Cool:2001/07/23(月) 23:11
HSPがいいよ。
ゲームとか作りやすいし。
でも、俺はVBで「モナービ」作るよ。出来たらDLよろしっく!

29 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 23:14
>>28
マジで氏ね。今回は本気で邪魔だ。
どうやってHSP(糞)でデータ管理するんだ?ヴォケが!!
スレ違いって言うか、首吊って氏ね。

30 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 23:15
C++ばっかり専門にやってるやつならSTL難しいとは思わないだろうけど
他の言語も色々やってると>>23みたいに感じる

31 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 23:25
>>30
そーだな。C++と共に歩んできて、
今まで維持してたこのハイテンションは、
一体なんだったんだ?という感じに陥る。

32 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 00:43
STLの拡張って具体的にどんなこと?????

33 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 00:46
STL は C++ の複雑さ(主にメモリ管理)を隠蔽するためにあるので、
そもそもメモリ管理の繁雑さがない言語のユーザからみると、
なんというか無駄に難解にみえる。

34 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 00:49
>>32
stringstream 拡張して

cdbg << "hoge" << std::endl;

ってすると、OutputDebugString するってクラスなら作ったことがあるよ。

35 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 00:55
fstream からファイルハンドルを奪いたくなったことはあるな。

36 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 01:13
確かに、C++は万能にこだわりすぎて、シンタックスやライブラリを含めた処理系
が過度に複雑になった感がある。
柔軟なデータ処理をしたければ、動的型付けができるスクリプト言語の方が
いいだろうし、大量のデータを扱うんなら、データベースを使うのがいい。

が、スクリプト言語やデータベース自身を何で記述するかと言われれば、
CかC++になるのもまた事実。

37 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 01:15
OS・処理系の記述言語としての原点に帰るってことね。

38 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 02:00
あとゲームもな。
最近のゲームは10万行以上なんてザラだし、
C言語でなんてやってられん。

39 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 02:45
>>35
あ、それ私も思ったことある。かゆい所(でも簡単な処理)に手が届かない、みたいな。

40 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 05:01
自分で似たようなテンプレートを作れば良いジャン!
どうせ既存のテンプレートは、扱いづらい部分があるし。

41 :shige:2001/07/24(火) 09:27
ここにあるプログラム等はすべて無保証です。 プログラムの実行などの際、何か不幸な事態が起きても私は責任持てません。ファイルのバックアップを取るなど、原状を回復させるための手段を必ず確保して、よく確かめた上でお使いください。またお使いの際は必ず独自のアレンジ・拡張・改造をしてください。そのままはいけません。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)