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非PC系ゲームプログラミングその2

1 :プチ4748m:2001/04/21(土) 14:29
WinやMacやLinuxみたいな
立派なOSなんか載っていない機種向けの
ゲームプログラミングについてのスレの続きです。

とりあえず
・守秘義務は守る(つっこんだ質問はそれにふさわしい所でどうぞ)
・身元がばれないように気をつけよう。詮索もやめよう。
・プログラムの話をしよう。
みたいな感じでマターリいきましょう。

前スレ:http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tech&key=983126091

627 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 10:47
>>622
つか、その本、訳してよ。

628 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 11:41
>>626
いいカキコに需要がない、というか。
書くだけ無駄というか・・・。

629 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 11:43
gamasutraって何て読むの?
ガマストラ?ゲーマストラ?ゲーメストラ?

630 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 12:40
ゲーマスートラだと思う。
インドの性典「カーマスートラ」をもじっていると思われ。

631 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 13:12
>>630
Thanx!謎が解けたよ。

632 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 14:39
マエストロだろう?

633 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 15:20
>>625
原本ならamazon.co.jpで7798円だよ。
2も同じ値段。発売まであと1ヶ月あるけど。

634 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 15:50
マエストロはmaestoroだよ。
英語のmasterに当たるイタリア語。

635 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 16:21
>>624
情けは人のためならず
つーこって、情報出してみるのもいいんでわないかと思われ

>>625
金ないならソースコードだけでも拾ってきたら?
http://www.satori.org/gems/

636 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 16:50
http://www.satori.org/gems/
↑関係無い話で悪いけど、気になったので。
日本じゃ「HomePageなんて言葉はおかしい」とかいろいろ言われてるけど、
海外でも普通に使ってるんだな。

637 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 17:18
あの,ちょっといいでしょうか?
VBを初めて3日です。初めて作ったものを,
exeにして実行できるようにしたのですが,
アイコンを変えたいんです。
アイコンは用意してありますが,
どうやったらいいんでしょうか?
お助けください。マジレス希望です!

638 :637:2001/07/07(土) 17:22
すいません。書くとこ間違えました。

639 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 17:22
>>637
板違い

640 :デフォルトの名無しさん:2001/07/07(土) 20:45
>>636
ん? サイトのトップページをhome pageと言うのは
最初から誤用じゃないけど。

641 :デフォルトの名無しさん:2001/07/08(日) 06:15
うん。

642 :デフォルトの名無しさん:2001/07/09(月) 19:35
>>617
もう出てるみたいだよage。
https://secure.bluedot.com/gamasutra/ps/gamasutra/gama_store.esp

643 :デフォルトの名無しさん:2001/07/09(月) 20:53
GDMag CD-ROM vol3届いた

644 : :2001/07/09(月) 21:37
GDMagってどっかて通販できない?
HPみたけど、肝心の本の通販がわからん、、、

645 :617:2001/07/09(月) 23:55
>>642
さんきゅー
さっそく買いにいったけど、到達できず。悲しい。
明日またためそ。

646 :デフォルトの名無しさん:2001/07/10(火) 01:37
>>644
CD-ROM 3枚まとめてカット毛。

647 :デフォルトの名無しさん:2001/07/10(火) 02:24
>>644
http://www.submag.com/cgi-bin/SUBSCRIBE/GD?TC=1&wp=wppaid
↑ここでは駄目だった?

#急いでないのなら、646のいうとおり、CD買ったほうが経済的かも?

648 :デフォルトの名無しさん:2001/07/10(火) 07:30
>>647
サンキュー申し込んだよ
開始号の指定欄がなかったけど、次回の更新時に上手く引き継げるんだろうか

CDって読みにくくない?全記事入ってないし

649 :デフォルトの名無しさん:2001/07/10(火) 23:39
GDMagってやっぱ全記事入ってなかったの…。
あーぁ。日本語版出ないのでしょうか?需要が少ないのかな。

650 :デフォルトの名無しさん:2001/07/12(木) 00:04
てか、英語版がまだ続いてるのが奇跡と思われ。
倒産前にCDカット毛。
PDFで全記事入ってるので安心だよ。

651 :647:2001/07/12(木) 00:22
ん?全記事入ってるか?俺が誤解してるかも?
月当たり特集記事2,3つだけでしょ? 目次に載ってた記事が無くて萎えた記憶が
あるんだけど

652 :デフォルトの名無しさん:2001/07/12(木) 00:43
全記事入っ照代。

653 :デフォルトの名無しさん:2001/07/12(木) 00:55
紙の方はそんなに持ってないからわからんけど、(GDCとかでタダで
配ってるよね)広告とか、編集長の前書きとか、読者欄みたいなの
以外は基本的に入っているように思うが…?
漏れが詳しく見てないだけかも。
#スレ違いの話で恐縮。スマソ。

654 :617:2001/07/14(土) 01:44
secure.bluedot.com ぜんぜん繋がんないよage
CD-ROM VOL.3欲しい

655 :デフォルトの名無しさん:2001/07/14(土) 07:35
GameProgrammingGems刈ったよ。
CEDECの関係者が翻訳してるんだね。

今年もやるみたいだけどCEDECどうなんだろ?

656 : :2001/07/14(土) 07:47
http://www.cesa.or.jp/cedec/brannew.html

項目決まってるよ。相変わらずピンぼけ。なんだかな

657 :デフォルトの名無しさん:2001/07/14(土) 14:21
for X-Box な感じの奴が何点かあるね。

658 :デフォルトの名無しさん:2001/07/14(土) 14:30
nVIDIAのヒトのやつはやはり全部英語なのだろうか・・・

659 :デフォルトの名無しさん:2001/07/14(土) 14:33
>>655
>CEDECの関係者
翻訳者はあの狩野さんだけど、本とCESAは関係あったのか?

660 :デフォルトの名無しさん:2001/07/14(土) 14:52
>>659
直接的には関係ないでしょ。
前回のCEDECの時、日本語化の話が立ち上がったってだけでしょ。

661 :デフォルトの名無しさん:2001/07/14(土) 15:02
ナムコはCEDECに協力的だ。
ACE COMBAT 04の制作 がよさげ。

662 : :2001/07/19(木) 21:26
CEDEC申し込み始まったage
高ぇ〜 こんな金額だっけ? ふざけんな!!

ナムコのリッジ4でたけど、ひでぇもんだった。厨房向け解説なんて聞きたくねぇ
まぁ難しい事やってなかっただけかもしれんけど

ACOMも計算モデルとかアルゴリズム系は非公開だろうから、意味あるかね?

663 :デフォルトの名無しさん:2001/07/19(木) 21:38
CEDEC高すぎ萎え。
#それでも海外のGDCにくらべれば安いのかも知れないけどさ…
#CESA非加入の会社にとってはきついかもね。

664 :デフォルトの名無しさん:2001/07/22(日) 18:53
とりあえず3日とも参加予定。
まあ2万なら安いんじゃない。海外のに比べるとレベル低いけど
まあ仕方ないか。最近の情報源は洋書や海外webサイトが多いですし。
ところでプログラム関係の洋書が「立ち読み」できるいい本屋しらない?

665 :名無しさん@Emacs:2001/07/22(日) 19:36
>>664
本屋じゃないけど、出版社のページや著者のページで
部分的に公開してることはよくある。
本屋だと書泉{ブクタワー|グランデ}くらいしか思いつかん。

666 :関西人:2001/07/22(日) 22:06
大阪梅田の旭屋書店本店から
洋書コーナー消えてる気がするんだけど、気のせい?
GAME PROGRAMMING Gemsも見つからなかったし。

667 : :2001/07/23(月) 02:38
Game Programming Gem日本語版 背表紙の のりが剥がれたぞ!
ハードカバー部分がもげそうだ。ざけんな

668 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 03:00
イベントとか本の話はつまらん。

669 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 07:36
ならキミが面白いネタよこせ。

670 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 11:10
STLを用いたタスク(ジョブ?)管理システムとかのソースない?
そろそろSTL覚えたいのですよ。

671 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 16:13
Q極のタスクシステムを作る話でもしますかね。
もっとも、最近は「タスク」やめて「オブジェクト」と呼ぶほうに傾いてる。

672 :670:2001/07/23(月) 18:30
>>671

そうですね。ところでPS2のCWでSTL使えるんですか?その他でも非PC系でSTL
まともに使えそうな環境はあるのでしょうか?やっぱみんな自前でやってるの?

673 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 18:53
STLって機種依存性無い筈だから、C++が動けば動くんで無いの?
アロケータは自作しなきゃ駄目かも。

674 :デフォルトの名無しさん:2001/07/23(月) 23:28
>>672
>ところでPS2のCWでSTL使えるんですか?
使えるよ。インストールしたディレクトリのどっかにヘッダーが入ってる。
STLportも使えるんじゃない?
ときにPS2のgccでSTLport使ってる人います?

675 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 06:45
>>671
呼び方はこれで
http://www.totempole.net/patterns/gamepatterns.html

676 :デフォルトの名無しさん:2001/07/24(火) 16:05
んー、Modelってのもなんだかなあ。
とまれ、面白いページ教えてくれてサンクス!

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