5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【部落解放同盟犯罪史】

1 : :2001/04/27(金) 01:49
1968(昭和43)年

 1月、当時の高木文雄・大阪国税局長と解同中央本部、大阪部落解放企業連合(略称・大企連)とのあいだに、税務申告に関する7項目の密約が成立。
 その内容は、大阪府同和建設協会(略称・同建協)加盟業者など同和地区出身の業者が提出する税務申告書は事実上フリーパス…というもので、解同系業者団体の所得隠し、いわゆる脱税が、国税庁公認のもとにまかり通る大義名分となった。エセ同和出現の原点でもある。


2 :  :2001/04/27(金) 01:51
1969(昭和44)年

 4月9日、大阪市教組東南支部の役員選挙に立候補した木下浄教諭の挨拶状が、解同大阪府連矢田支部から「差別文書」と一方的に決めつけられ、玉石藤四郎氏ら推薦人3人が多数の解同員により解放会館に拉致監禁され、深夜まで激しい糾弾を受けた。その糾弾の内容は野次・怒号・罵声・恫喝に満ちており、まさに人権侵害そのものであった。
 「(われわれは)差別者に対しては徹底的に糾弾する、糾弾を受けた差別者で逃げおおせた者はない。差別者であることをすなおに認めて自己批判せよ、差別者は日本国中どこへ逃げても草の根をわけても探しだしてみせる。糾弾を受けてノイローゼになったり、社会的に廃人になることもあるぞ、そう覚悟しとけ」
 「お前らいつまでたったら白状するのや、お前らは骨のある差別者や、ともかく徹底的にあしたでもあさってでも続いて糾弾する」(大阪地裁1975年6月3日判決、判例時報782号23頁より)
 玉石氏らはのちに解同矢田支部長を監禁罪で刑事告訴(矢田事件刑事訴訟)。さらに不当な配置転換の取り消しを求めて民事訴訟を起こした(矢田事件民事)。
 一方で、解同はこれを厚顔にも矢田「教育差別」事件と称し、この事件を踏絵として全国の各自治体で一斉に「糾弾」という名の犯罪行為を繰り広げていった。
 なお、玉石氏は部落出身者の子孫であり、この事件の本質は「部落出身者」対「部落外出身者」という単純な図式の中には収まりきらない面がある。


3 :   :2001/04/27(金) 01:52
1974(昭和49)年

 9〜11月、八鹿(ようか)・朝来(あさご)暴力事件が兵庫県南但馬地方を震撼させた。これは、南但馬に誕生したばかりの解同丸尾派がその勢力拡大のため、暴力主義と利権あさりの体質を露呈し、南但馬の自治体や学校教育現場をその支配下におさめるべく、空虚で観念的な朝田「理論」と解放教育論をふりかざして暴力と恫喝の限りをつくし、多数の住民を恐怖のどん底に叩き落とした事件であり、起訴された事件だけでも8件、被害者数200余名にたっする一大暴力犯罪であった。
 11月22日の八鹿高校事件は、そのなかでも最大の事件である。これは、兵庫県養父(やぶ)郡八鹿町の県立八鹿高校で、生徒が学内に部落解放研究会をつくりたいと要求したことを口実に教育への介入をはかった解同が、抵抗する教職員集団(同校のほぼ全員)に対し、彼らを校内に拉致監禁したうえ、「糾弾」と称する凶悪・凄惨・陰湿な集団リンチを加え、うち48名に瀕死の重傷を含む傷害を与えた(入院も29名に達した)事件である。教育の現場が流血の惨状、阿鼻叫喚の巷と化した。主犯丸尾良昭らが逮捕され、監禁(致傷)・強要・傷害の罪で起訴された。解同の暴力糾弾の頂点を示した事件だが、解同タブーに支配された一般のマスコミは警察発表をごく簡単に伝えただけだった。

4 :    :2001/04/27(金) 01:52
1975(昭和50)年

 6月3日、矢田事件刑事裁判の1審判決が大阪地裁で言い渡され、「木下挨拶状は差別的であり、被告人の行為は刑事罰を科すほどではない」と無罪が宣告された。この結果に増長した解同は、「糾弾権が裁判所に認められた」と得意満面で糾弾闘争を強化した。

5 :    :2001/04/27(金) 01:53
1979(昭和54)年

 10月30日、矢田事件民事裁判(配転取り消し請求)の1審で、大阪地裁が「木下挨拶状は、労働条件の改善を訴えるもので、差別性はない」という判断を示した。

6 :    :2001/04/27(金) 01:54
1981(昭和56)年

 3月、矢田事件刑事2審の大阪高裁は、「木下挨拶状は差別助長につながるが、被告らの監禁行為は限度を超えており、処罰に値する」と逆転有罪判決を下した。解同矢田支部長は懲役3月、執行猶予1年。

 6月16日、北九州市のローカル紙「小倉タイムス」が「北九州土地ころがし事件」をスクープ、解同小倉地区協の木村書記長が土地ころがしで巨利を得ていると暴露した。
 この事件は、北九州市が同和住宅建設などのために土地を買い上げる前、地主から第三者のもとにその土地の所有権を移し、10ヶ月〜半年程度が経過したところで、2〜7倍で市に買収させる、いわゆる土地ころがし行為のパイプ役として、市の職員や解同小倉地協の木村書記長らが暗躍していたというものであった。78年から79年ごろにかけてのことである。浮かんだ疑惑は10数件。第三者に転がり込んだ差益は10数億円にも上るとされた。しかも、市が買い上げた土地の大半は、数年経っても遊休状態のままになっていた。その一方で、西日本最大規模の被差別部落といわれる約1800所帯の北九州市内北方地区の環境改善が全くの手つかずであるなどの、行政のいびつさを露呈した。この土地疑惑問題での紛糾がつづいているさなか、別の解同地協幹部による公共事業の入札や教育人事への介入、さらには土地転用問題で苦情をつきつけた解同地協前役員が、北九州市の同和対策課長を折り畳み椅子で殴りつけて負傷させ、逮捕される事件も起こった。


7 :    :2001/04/27(金) 01:54
1982(昭和57)年

 3月、最高裁が矢田事件刑事2審の判決を支持。被告らの有罪が確定した。


8 :    :2001/04/27(金) 01:55
1983(昭和58)年

 2月、解同埼玉県連支部の幹部が、同和地区と無関係な住民を「にわか支部員」に仕立てて国税局に相続税を申告、被差別部落住民の税に関する特別配慮によって、普通の場合より相続税を減らすことができたとして、その「にわか支部員」から手数料および謝礼の名目で2800万円を巻き上げたが、その金が県連の会計に納入されず、「蒸発」して問題になった。結局、その支部幹部らによる着服が露見した。

 8月、兵庫県多紀郡篠山町(現・篠山市)で、解同中央糾弾闘争本部長の車などに、スプレーで「ヨツコロセ」などと書かれた落書きが発見され、大騒ぎになった。
 解同篠山支部は行政闘争の方針を決めたが、やがて落書きは支部長の仕業ではないかとの疑惑がささやかれるようになった。支部長が「この頃支部の活動が盛り上がらないので、差別落書きを書いたらどうか」などと発言していた事実も判明した。
 その後もさらに続々と、支部長が犯人であることを示唆する証拠が出てきた。ところがこの事件は84年3月、最悪の形で終結してしまった。疑惑がいっそう深まる中、この支部長がガス自殺を遂げてしまったのである。

 12月14日、八鹿高校事件刑事1審判決で、神戸地裁が、解同の丸尾良昭被告人ら13人に有罪判決を下した(懲役3年〜6月、執行猶予つき)。「糾弾の手段方法は社会的に相当と認められる程度を明らかに越え、被害結果も甚大で、法秩序全体からみて可罰的違法を優に肯定出来る」と。

 やはり12月、福岡県警は、解同赤池連協幹部ら2人を恐喝容疑で逮捕、その父親の元同町議会副議長、元解同赤池連協副会長を同容疑で取り調べた。この親子は、赤池町土地開発公社事務局長に対し、自分たちの土地でもない国有地の一部を買い取らせようと「境界も違う」などと言いがかりをつけ、アルミ製の灰皿を投げつけるなど乱暴、「道路に杭を打って通れないようにするぞ」などと脅し、土地買い上げ代金として30万円を脅し取った疑い。それまでにも「国有地の払い下げを受ける予定だから、同和住宅を建設せよ」などと脅し、すでに自分たちが売っていた土地などの買収を迫り、多額の現金を脅し取った疑いも出ていた。


9 :    :2001/04/27(金) 01:56
1985(昭和60)年

1月26日、大阪府吹田市江坂町2丁目で、山口組系竹中組の竹中正久組長(当時51歳)ら3人を、一和会系組員が射殺。現場は、竹中組長の愛人N(当時31歳)が住むマンション「GSハイム第2江坂」の前であった。Nの部屋の508号室は、解同飛鳥支部の小西邦彦支部長が借り主で、竹中組長も「小西邦彦」を名乗って同マンションに出入りしていた。解同の支部長が山口組の企業舎弟だったのである。

 11月、解同岡山市西大寺協議会宿毛支部長が、他人の名義を勝手に使い、同和対策事業の低所得者住宅整備資金給付制度用の住宅補修資金の給付申請書を岡山市西大寺支所へ提出、2回にわたり約150万円を詐取した疑いで、岡山県警に逮捕された。

 12月、福岡県直方市の議会で、市の発注による指名競争入札落札の上位一覧表にある業者名の公表を市の側が拒否したため、決算審議が混乱に陥った。けっきょく公表することになったが、84年度土木・建築両工事を落札した上位17社のうち13社が、解同員らの経営する土建業者によって占められていることが発覚、市の同和関係業者への優遇策が、一部業者に偏る不公平を生んでいると、295の指名登録業者から批判の声が挙がった。解同員10、全日本同和会員3の計13社が、土木・建築2部門の上位10社の請負高18億5092万円のうち、84%に近い15億5901万円を受注していたのである。この18億円の工事額のうち地域改善対策事業は55.5%の10億5070万円で、地対事業だけでなく、一般工事の発注も同和関係業者に偏っていることがわかった。
 直方市では、84年12月の市議会でも、総事業費の3割を同和団体幹部の経営による3社が集中的に受注していることが指摘され、傍聴の同和関係者らの野次と怒号で本会議が流れ、機動隊を導入してやっと決算が認定されるという事態が発生しており、市が初め公表を拒否したのは、ふたたび同様の事態が発生することへの懸念からだったという。


10 :     :2001/04/27(金) 02:03
1986(昭和61)年

 10月26日、大阪高裁が矢田事件1審判決を支持。解同側の有罪が確定。


11 :    :2001/04/27(金) 02:04
1988(昭和63)年

 3月29日、八鹿事件の刑事裁判2審判決。大阪高裁は、解同の丸尾良昭被告人らに対し、1審に続いて有罪を宣告した。

 6月17日、リクルート事件。株譲渡の政界波及として、宮沢蔵相・竹下首相・中曽根前首相ら政府自民党の実力者や野党議員の名も登場。11月8日、リクルート疑惑で、解同の上田卓三議員(社会党)が辞職。上田は69年の矢田事件で拉致監禁の現場に立ち会った暴力糾弾の推進者であった。

 11月から翌年6月にかけて、滋賀県野洲(やす)町の野洲中学校で37件もの「差別落書き」事件が起き、大きな問題になった。しかしこれは、同校内で解同などがいうところの「解放教育」を進めようとする教員によって仕組まれた「自作自演」の疑いが極めて濃厚であることが、今日では明らかになっている。
 教育委員会や解同などは「犯人は生徒」という前提のもとに、同校での同和教育の不充分さを問題にした。事件後、この中学ではそれまで校内で反対の強かった「解放教育」が取り込まれていく。
 ところが後になって、事件を追及する先頭に立っていた解同滋賀県連教育対策部長の口から、意外な真相が語られた。90年6月に滋賀県の某自治体で行われた「同和研修」の講演で、この「差別事件」について、教育対策部長は次のように証言したのである。
 「野洲中の落書きをしたのは実は大人なんです。そして学校内部の人間なんです。だれやと思います? 実は先生なんです。だいたいわかってますけど、言うてしまうといろいろ問題になるし、子どもらもちゃんと知っているんです。ほんなん先生しかできひんわ、いうているんです。わたしらいいひんとき、何で差別落書きが出てくるんか、おかしいやんか、みな言うんです」
 教師が「差別事件」を演出し、生徒を「差別者」に仕立て上げ、そして反発の強かった特定団体の意向に沿った教育が強引に導入されていく――という仕掛けであった。


12 :    :2001/04/27(金) 02:04
1989(昭和64/平成元)年

 11月11日、奈良県天理西中学校で、解同県連書記長らが反解同派に集団暴行を加え、6人が負傷、車4台が破損。全解連は第2の八鹿高校事件として抗議した。


13 :    :2001/04/27(金) 02:05
1990(平成2)年

 3月28日、八鹿高校事件の損害賠償請求の民事裁判で、1審の神戸地裁豊岡支部が16年ぶりに、解同の丸尾良昭被告らに対して約3000万円の罰金の支払いを命じた。
 判決では「糾弾権は実定法上何ら根拠なし」と言明され、これをもって解同が固執する「糾弾権」なるものの法的根拠は完全に否定された。

 6月19日、ニセ税理士・大西省二が税理士法違反容疑(無資格営業)で逮捕された。大西は、解同を背景にもつ税務経営相談団体「中企連」の元幹部で、山口組最高幹部の宅見勝の腹心であり、2年前に独立し、税務署幹部と癒着しながら顧客の脱税を請け負っていた。
 大西は2年聞に脱税工作約100件を請け負い、計4億4000万円の報酬を得る一方、税務署幹部らを高級クラブなどで連日のように接待、「国税の顔役」と言われた東税務署の特別調査官(副署長級)Nと旭税務暑の統括調査官Hに計2000万円以上の現金を渡していた。

 11月30日、八鹿高校事件の刑事上告審で最高裁(第1小法廷、角田禮次郎裁判長)が大阪高裁の有罪判決を支持。これによって、解同の丸尾良昭被告人ら13人の刑が確定した。

14 :    :2001/04/27(金) 02:05
1991(平成3)年

 解同が全解連と部落問題研究所を名誉毀損で京都地裁に提訴。


15 :    :2001/04/27(金) 02:06
1992(平成4)年

 3月5日、解同が全解連と部落問題研究所を提訴した件で第1回口頭弁論が開かれた。
 3月30日、高知地裁で一ツ橋小学校部落民宣言強要事件の判決が言い渡された。
 「1 被告らは、原告に対し、各自金60万円及び内金50万円に対する平成元年7月26日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

 2 原告のその余の本訴請求及び被告らの反訴請求をいずれも棄却する。

 3 訴訟費用は、本訴反訴を通じ、これを5分し、その3を被告らの、その余を原告の負担とする」
 との内容。この判決は、94年8月8日、高松高裁で確定した。


16 :    :2001/04/27(金) 02:06
1993(平成5)年

 10月9日、福岡県・小郡中学校の廣木一貫校長(54歳)が熊本県菊池市の山中で縊死遺体で発見された。廣木校長は、解同筑後地区協議会(平井安次委員長)と小郡市教委、福岡県教委らから、自校生徒の発言を理由に9月25日に糾弾され、その2日後に消息を絶ち、失踪後13日目に発見されたものであった。

17 :    :2001/04/27(金) 02:06
1994(平成6)年

 1月初め、解同高知市連絡協議会事務局のポストに「差別書簡」が送られてきた。内容は同市内にある高知市立特別養護老人ホーム福寿園にかかわるもので、解同では、手紙に福寿園の内部事情が書かれていたことを理由として、犯人は同園の職員と断定する。
 高知市も、同園の職員が書いた可能性があると判断し、全職員に個別の面談をするなどの調査を行った。
 ところが市の内部調査が始まってからしばらく経ち、前年まで福寿園に勤務していた高知県のある係長が、手紙を書いたのは自分であると自首してきた。しかもこの係長は、これまでに解同と結びついて職場の「差別落書き」事件などを取り上げ、職場で部落問題の学習サークルを作ったりしてきた熱心な活動家だった。
 自首したのは、市の調査が筆跡鑑定などにまで及びはじめたことで追い詰められた結果と見られている。解同と一緒に活動してきた人物が、なぜみずから「差別書簡」を書かなければならなかったのか。係長は次のように動機を語っている。
 「(市に)人権条例を制定させるには、いろんな差別事例が必要だった。…部落解放のためにやった」

 8月、「こぺる」誌上で解同の代表的理論家である大賀正行氏(部落解放研究所研究部長)が次のように発言した。
 「知らん人は解放同盟は人権に詳しい人の集まりと思っている。実態を知った途端に失望するわな、何やと。こんな人間が部落解放とか人権を叫んでいるのかと。だいぶバレてると思うけど(笑)。特措法以後(同和対策事業特別措置法。1969年制定)の運動は解放運動かいなと思う」

18 :    :2001/04/27(金) 02:07
1996(平成8)年

 2月9日から3泊4日(車中1泊含む)の日程で,解同京都市協青年部所属の75人が長野県の志賀高原へ「学習会・スキー研修」を行った。京都市は「本市の同和問題の解決にとって有意義なものであると認められる」と認定し、142万円を支出した。解同が提出した「申請書」に添付された同盟資料では、この「学習会・スキー研修」実施の趣旨が次のように説明されている。
 「部落差別の現状を認識し、今後、我々青年層が、どのような取組を実践すべきなのか、意見交換を行いながら、参加者の交流を深めるとともに、部落解放の実現に向けて闘うための健康増進をはかりたいと思います」
 ジャーナリストの寺園敦史氏は、この件について次のように批判している。
 「日中は『スキー研修』、夜は『学習会と交流』をおこなったと『報告書』にはあるが、いったいこんなことにまで142万円もの公金を出さなければならないのか。意見交換や交流ならスキー場でなくてもできるだろう。同盟青年部のメンバーがとくに貧困で病弱者ぞろいならともかく、『闘うための健康増進』(スキーのこと)など自分の金でやってくれと言いたい」
 「市民感覚からみてとうてい納得のいかない行事に多額の助成金がばらまかれているケースである」

 8月26日午後4時すぎ、大阪市北区の大阪駅前第3ビル前の路上で山口組系暴力団生島組の生島久次・元組長(当時56歳、本名・高佑炳)が射殺された。
 1970年ごろに生島組を結成した元組長は、現役時代から金融業や会社整理を手がけ、70年代から80年代にかけて、活発に不動産買収や債権回収をおこなうなど、いまでいう「経済ヤクザ」の走りだった。オーナーだった日本不動産地所の直近の決算書は、バブル崩壊後の不動産状況にもかかわらず、当期利益2億4500万円を挙げ、56億円もの貸付金を計上、盛んな活動ぶりを裏付けている。
 当然、組関係とは、不動産や金銭貸付けの取引関係があった。そうした背景から、襲撃事件は金銭か土地取引をめぐるトラブルが原因との説もささやかれたのである。
 やくざに狙われるほどの生島元組長の経済活動を支えてきたものがある。それは、資産形成には絶対必要な〈マル秘〉の税金対策である。生島元組長は、税務署への申告が事実上フリーパスとなる解同系の業者団体に関係していたのだ。実際、「日本不動産地所は長年にわたって販売実績がなく、税務署には売上げゼロ申告をしてきた。88年11月決算で初めて金融収入を売上げに計上し、それまでのゼロから脱した」(大阪の信用調査会社関係者)という“経営”ぶりだったのである。
 また生島元組長は、行政当局に絶対的な力を持ってきた解同系業者団体との関係からか、1979年10月、当時はまだ現役の組長だったにもかかわらず、大阪市再開発建築施設買入融資制度による大阪市の斡旋で、三和銀行から約9000万円の融資を受け、大阪駅前第3ビルの日本不動産地所のフロアを大阪市から1億560万円で購入した。

19 :    :2001/04/27(金) 02:07
1997(平成9)年

 9月15日、大阪市東淀川区の解同大阪府連飛鳥支部事務所に銃弾が撃ち込まれるという事件が発生。
 関係者によると、解同飛鳥支部の小西邦彦支部長は、日ごろから山口組系暴力団生島組の生島久次・元組長(本名・高佑炳)の親族の面倒を見たり、射殺事件で病院に運ばれた同元組長のもとに駆けつけるなど、因縁浅からぬ関係にあったという。事実、小西支部長は、日本不動産地所があった同じ大阪駅前第3ビルの地下2階に事務所を構え、大阪・ミナミで生島元組長が経営していた不動産金融業「生島企業」(のちにエスユー企業)所有のモータープールを担保に、「京セラファイナンス」(東京都中央区)から限度額の23億円、「三和ビジネスクレジット」(東京都新宿区)から同じく30億円のカネを借りるなど、ただならぬ関係にあった。
 小西支部長は、おもてむきは「社会福祉法人ともしび福祉会」「財団法人あすか会」の代表理事の肩書きを持ち、東淀川区で現在も保育園などを経営しているが、裏の顔は、元山口組系金田組(解散、金田三俊組長=死亡)の企業舎弟をしていた暴力団関係者だった。
 たとえば、かつて金田組組長と同居していた女性と組んで、「飛鳥解放会館」の用地をめぐる土地ころがし疑惑を大阪市議会で追及されたり、ペーパーカンパニー「野間工務店」のオーナーとして、大阪市発注事業を21億円も請け負い、山口組の資金調達係にもなってきた。
 こうしたことから、解同飛鳥支部への発砲は、中野会と親しかった生島元組長と金銭的に深い関わりがあった小西支部長への、宅見組による報復戦とみられた。

20 :                        :2001/04/27(金) 02:07
>>1
総連との間にもにたようなものがあると、総連が言っているね。
あるのだから、「我々は、特別にあっかわれるべきだ」とね。

21 :    :2001/04/27(金) 02:08
1999(平成11)年

 2月28日、広島県立世羅高校の石川敏浩校長が自殺。この事件の経緯について、のちに広島県教委は12ページにわたる調査報告書を公表し、「世羅高校では実質的に職員会議が最高議決機関として機能し、校長の主体的な権限発揮が阻害されていた上に、広高教組、解放同盟県連などの組織的な反対運動が加わり、深い孤独感と無力感に陥った」ことが自殺の背景にあるとする見解を示した。
 3月10日の参院予算委員会には、岸元學・広島県公立高校校長協会会長が参考人として出席。石川校長の自殺の背景に解同広島県連や広島県高等学校教職員組合(広高教組)の激しい妨害活動があったことを、岸元会長も証言した。

22 :    :2001/04/27(金) 02:09
1999(平成11)年

 12月15日午前7時すぎ、三重県立松阪商業高校の永井久男校長が自宅の庭で首を吊り、同8時18分、山田赤十字病院で死亡。この事件は、同高校の弓矢教諭による発言が解同により「部落差別発言」と一方的に断定されたことに端を発している。弓矢教諭ともども永井校長も糾弾に巻き込まれ、連日連夜の心労から鬱病に陥り、もう許してやってくれとの遺書を残して自殺したものであった。

23 :    :2001/04/27(金) 02:09
2000(平成12)年

 10月14〜15日、解同中央本部の主催により、愛知県で全国識字経験交流集会が開かれた。京都市は「代表派遣」の名目で解放同盟市協に46万円を助成。解同の報告書によると25人の京都市協役員・支部員が2日間フル参加したことになっているが、解同の機関紙『解放新聞』では京都市を含む京都府全体の参加者は13人だけ。しかもこれは、九条オモニハッキョという団体からの3人と、行政関係者を合わせての数字である。つまり、同盟市協からの参加者はどんなに多くても10人に満たないことになる。参加者を何倍も水増しして助成金を受け取るという解同の手口がうかがえる。

 10月19日、大阪高裁にて、ジャーナリスト寺園敦史氏による「同和中毒」訴訟の控訴審判決が言い渡された。この訴訟は、京都市が各同和団体支部に支出している助成金関連公文書を、非公開処分にしたのは不当だとして、寺園氏が京都市長を相手に起こした情報公開訴訟である。
 根本眞裁判長は、「(公開はねたみ意識を生み,差別を助長するというが)市は情報を明らかにしたうえで,団体や市民などとの円満な調整に努力すべきだ」と、京都地裁による1審判決を支持し、京都市の請求を棄却した。
 寺園氏は1997年、この助成金に関する公文書の公開を請求したが、京都市に拒否されたため提訴に踏み切った。2000年5月、1審判決は「事業執行に支障が出るとはいえない」と、市に全面公開を命じ、市は控訴していた。
 このとき確定した判決を受けて、11月30日と12月6日、京都市は同和団体支部あてに支出している同和補助金にかかわる公文書を開示した。
 この結果、「宿泊学習会」名目で、解同の温泉旅行・慰安旅行に多額の税金がくりかえし支出されている事実が露見した。
 具体的には、97年度18件、98年度14件、99年度16件で、その行き先のほとんどは全国の温泉地であった。年度ごとに金額の大きい上位3事業の行き先は、以下のとおりである。

24 :    :2001/04/27(金) 02:10
97年度
1 解同千本支部「支部学習会事業」
(1)行き先(宿泊施設名・1泊1人料金):愛知県(ホテル東海園・2万
   2000円)、静岡県(ホテルエンパイア・2万2000円)
(2)実施日:9月25日(木)〜27日(土)
(3)参加人数:117人
(4)補助金額:240万円
(5)その他:学習会講師名記載なし
2 解同改進支部「支部学習会」
(1)山陰方面(玉造温泉「保生館」・2万3000円)
(2)3月15日(日)〜16日(月)
(3)65人
(4)180万円
3 解同田中支部「支部1泊学習会事業」
(1)静岡県(ホテルアンビア・2万5410円、松風閣・2万5410円)
(2)11月21日(金)〜22日(土)
(3)80人
(4)155万円
98年度
1 解同千本支部「幹部学習会事業」
(1)和歌山県(ホテル三楽荘・2万8000円)
(2)11月3日(火)〜4日(水)
(3)146人
(4)240万円
(5)学習会講師名記載なし
2 解同田中支部「支部1泊学習会と青年事業」
(1)淡路島洲本(ホテルニューアワジ・1万9590円)
(2)11月20日(金)〜21日(土)
(3)140人
(4)220万円
3 解同千本支部「夏の支部学習会事業」
(1)愛知県(三谷町平野屋・2万5000円)
(2)8月29日(土)〜30日(日)
(3)104人
(4)155万円
(5)学習会講師名記載なし
99年度
1 解同千本支部「視察研修会事業」
(1)香川県(鷲羽山鷲羽グランドホテル・2万2000円)
(2)9月23日(木)〜24日(金)
(3)115人
(4)270万円
2 解同千本支部「青少年・壮年・女性合同学習会」
(1)奈良県(多武峰「多武峰観光ホテル」・2万4000円)
(2)7月4日(日)〜5日(月)
(3)96人
(4)250万円
(5)学習会講師名記載なし
3 解同田中支部「支部1泊学習会と青年事業」
(1)三重県津市、伊勢市(三重県厚生年金休暇センター・1万6200円)
(2)11月12日(金)〜13日(土)
(3)108人
(4)190万円

25 :    :2001/04/27(金) 02:10
 学習会の時間を見ると、「報告書」に記載されている数字を信用したとしても2〜4時間程度にすぎない。99年度を別として、温泉につかるのが主目的としか思えない日程である。また、学習会のテーマも、地元問題に関することがほとんどで、講師も支部の支部長がつとめる場合がほとんどである。
 補助金を受けた「学習事業」を1回もおこなっていない支部がある一方、毎年複数回の「学習事業」をくりかえしている支部もあり、もっとも甚だしいのが千本支部である。
 同支部は宿泊を伴う「学習事業」だけで、この3年間でそれぞれ、5回615万円、4回605万円、5回840万円――合計14回2060万円もの補助金を京都市から受け取っている。 京都市は、「平成11年度からは温泉旅行と誤解されるものには支出していない」と主張しているが、件数や金額的には大きな変化がなかった。

26 :    :2001/04/27(金) 02:11
2000(平成12)年

 11月24日、三重県立長島高校の弓矢伸一教諭が解同を相手取り、津地裁松阪支部に慰謝料請求訴訟を提訴。そして松阪警察署には、やはり解同を相手取って脅迫・強要・名誉毀損で刑事告発・告訴をも行った。提訴された者は総勢13名。内訳は同和教育推進教員5名、解放同盟は書記長以下5名、その他3名(県教育長、松阪市、津法務局長)というものであった。

27 :トヨダショウ:2001/04/27(金) 02:11
そもそも部落出身者と非出身者を分ける考えがでてくるのがねぇ、非出身者が犯した犯罪LISTでも作ってよ、今度暇だったら(笑)

28 :                         :2001/04/27(金) 02:23
>>27
非出身者が、部落におこなった「犯罪LIST」のことか?
もうひとつ、意味不明だ。

29 :トヨダショウ:2001/04/27(金) 02:26
失礼・・・ひどい勘違いをしてました。

ひとたび区別or差別が生まれたからには、そこに対立・いがみ合いはうまれたことは自然だと思います。被差別者の現状を照らし出す、救い出すという名目の元、そこに何か利権を見出そうと「エセ」がうまれることも、わかります。LIST UPのほう、おつかれ様です。僕はまだ何も理解してません、議論の方、進行するのを楽しみにさせてもらいます。

30 :トヨダショウ:2001/04/27(金) 02:28
勘違い、というのは・・・タイトルだけを見ての勘違い、ということです。板汚しのほう、大変失礼しました。

31 :    :2001/04/27(金) 02:35
>>27
スレッドの題名が「部落解放同盟犯罪史」であって「部落民犯罪史」ではないという点に注意されたし。その証拠に石川一雄も丘崎誠人も出てこないもんね。当スレッドの趣旨は、部落解放団体として極端に偏った立場を取り続けてきた解同が、部落民全体の立場を代表しているわけでも何でもないのに、その反社会的行為によって部落民全体の信望をいかに傷つけてきたかを暴くことにあります。「部落民が犯した犯罪」を暴露するスレッドではありません。



32 :名無しさん:2001/04/28(土) 00:01
不正糾弾あげ

33 :名無しさん:2001/04/28(土) 08:40
なんか,読んでると嫌になってくるね。
大賀さん一人がまともな人に見えてくる。
大賀さんは私が同対室にいた時もカイドウの中では浮いた存在だったけど,今でも
きっとそうなんだろうなあ。かわいそう。
こんなんでは差別をなくすことはできない,というよりも,カイドウは差別をなく
すつもりはないんじゃないかと思えてくる(実際,差別がなくなったら困るんだろ
うけどね)。
表向きにきれいごとを言っていても,裏で暴力行為をしたり,暴力団とつながって
いたりしては,カイドウを支持することはできないな。

34 :名無しさん:2001/04/28(土) 10:32
おれ実際に差別される部落民がいることを知ったのは同和教育ではじめて。
それで実際に差別されてる人たちはこの年まで見ていない。
なんか同和教育が差別を延命させてる気がする。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 10:42
>>34
そうだよ。
部落開放は部落差別解禁って意味さ。

36 :名無しさん:2001/04/28(土) 11:33
>>35
差別をネタに商売してるってこと?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 11:44
エッセっせ〜のよいよいよい〜♪

38 :名無し:2001/04/28(土) 11:48
http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-010428-01.html
オモシロソウダネ!


39 :名無し:2001/04/28(土) 11:50

マチガエタ!鬱だ氏脳

40 :名無しさん:2001/04/28(土) 12:02
通りじゅうに「部落差別をなくしましょう」と言う看板のあるところって
何考えてるんでしょうか?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 12:29
おれにうんこもらしたことを聴くのはやめてくれ っていうのと一緒です。

42 :名無しさん:2001/04/28(土) 12:43
>41
うまい

43 :名無し:2001/04/28(土) 13:31
ジンケン擁護がどうのこうのっていっている方が人権無視が甚だしい。

ひどいもんだ。

44 : :2001/04/28(土) 23:55
解同を批判する部落外出身者がいると、解同はその人を「部落差別主義者」として糾弾にかかる。しかし、矢田事件で暴力糾弾の犠牲になった玉石さんは部落出身なんだものね。解同という組織が、本当に部落民のための団体なのかということを考える必要がありそうだ。



45 :とほほ:2001/04/29(日) 00:06
部落差別問題と、解放同盟は別に考えないと駄目みたいだな、
解放同盟が利権団体になっている、創価学会が利権団体化
しているのと同じ構図では無いか。

46 :売国奴・田中真紀子:2001/04/29(日) 01:24
■いきなり真紀子節――田中外相にインタビュー(朝日新聞4月28日朝刊)
 北方領土・セーフガード・教科書…全部やり玉
(中略)
 李登輝氏へのビザ発給についても「中国は李氏がゴルフをやっていたと言う。今回は人道目的との判断だったが、2度、3度となると政治問題化する。米国に行くとか、シンガポールに行くとかの方法もある」。

 中国の農産物3品目への一般セーフガード(緊急輸入制限措置)暫定発動についても「日本の業界が全部つぶれちゃうのか。経済活性化の知恵とか転作とか多角的に考えないと」と慎重な対応の必要性を強調した。

 一方、中国や韓国が反発している「新しい歴史教科書をつくる会」主導の中学校歴史教科書については「事実をネジ曲げようとする人たちがいるんだなと思っていた」と不快感を示した
_________________________________________
検定を合格し採択段階に入っている教科書に対して、政府が何らかの評価を下すことは、
各教育委員会の公正な採択作業を損なうことになるため禁じられています。ましてや、
今回の発言は特定教科書を批判したわけで、各教育委員会の採択に対する「不当介入」です。
また、検定済みの教科書が「事実を捻じ曲げている」というのは、文部省の検定を否定する
ことになります。我こそはと思われる方、下記へ抗議行動をよろしくお願い致します。

●田中真紀子事務所
  議員会館 直通電話03-3508-7302 代表電話03-3581-5111(内線5302)
       ファックス03-3508-3302
  自宅事務所 03-3943-1001
●外務省 代表電話03-3580-3311 ファックス03-3593-0800(国内広報課直通)

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/seiji/20010428k0000m010181000c.html

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/29(日) 01:27
そこらじゅうにコピペすんのはやめろうざい。
関係スレ2〜3個でいいだろうに。

48 :名無しさん:2001/04/29(日) 04:09
>>41
「○○くんがウンコもらした話は触れないように」の方がより正確。

49 :名無しさん:2001/04/29(日) 04:24
部落解放同盟の「解放」は
人民解放軍の「解放」と同じで、
対象の幸福ではなく、自分たちの自慰行為なわけです。

50 : :2001/05/01(火) 01:38
こういう情報をきちんと伝えられるのがインターネットの強みだね。一般のマスメディアでこれと同じことを語ろうとしたら、どれだけひどい妨害に見舞われることか。解同による犯罪の歴史は日本社会のタブーではあるが、しかしはっきり世に伝えていかなければならない。



51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/01(火) 01:42
許永中はエセ同和利権でのし上がった!
ここでも在日さんが暴れていますよ!
金と暴力には絶対絡んでくる在日朝鮮人!

52 :41:2001/05/01(火) 02:01
>>48
なーる。(死後っぽく)

53 :「平田弘史の筆禍事件」 その1:2001/05/01(火) 02:55
[1]ハTue Mar 21 18:04:19 JST 2000
daijinハdaijin@ddt.or.jp

私の居住区には全国的にも珍しい公立の「まんが図書館」が設置されています。
そこに「平田弘史選集」を借りに行った時、「この本は古い時代に使われた思わ
しくない用語の記述がありますので了解しておいて下さい」と云われました。
その本から先生の著書「血だるま剣法」が部落解放同盟(解同)からクレ−ムが
つき、出版社や編集者が糾弾されたことを知りました。

解同といえば私も中3(昭40年)の時に母親が解同の人とよく遣り合っていたの
ですが、それは私のエレキバンドのメンバ−が全員部落出身者であり母の「一切
交流まかりならぬ」という突然の一言から端を発したのです。友人の家にまで乗
り込んで露骨な暴言を吐く母は脈々と受け継がれていた差別意識を息子の1件で
増長させ、毅然とした排他的闘士であったようです。彼女の言う「あれらは人間
ではない」の言葉はさすがに承服できず私は母と敵対しいわれなき差別に断固拒
否を貫いたものでした。

ところが数年後社会人になった私がある壮絶な糾弾場面に遭遇して以来解同の暴
力的ともいえる運動方針に疑問を持ち、それを決定的にしたのはある同和集会で
の演者の発言でした。「結局貴方達のような差別を受けた事のない人間には私等
の事はわからないんですよ」この言葉は何という愚言。「そんなこと云うのなら
何で我々はここにいるんだ。差別を受けていない人間に理解を得る為の集会だろ」
当然の抗議に演者は閉口、私は二度と集会にはこないと立ち去りました。本音で
もあれは我々を愚弄する言葉と、一変に解同の人間が嫌になったのです。

解同は嫌いといっても、それは日教組が嫌いという程度に嫌いな訳ですが、小森
龍邦の横柄な態度もそれは橋本龍太郎が嫌いという程に嫌いです。その小森氏は
糾弾の意義はあったと方針を変更し、差別意図のない単なる言葉狩りはしないと
云っていますが、過去の行き過ぎに付いては公式な謝罪をしていません。

いずれにしろ「血だるま剣法」以後の平田作品から彼が差別主義者でない事は明
白ですが、解同の独善的な曲解、拡大解釈で先生もとんだとばっちりを受けた御
一人なんでしょう。「血だるま〜」が早々に復刻されてオリジナルを目にしたい
と思っております。

[2]ハTue Mar 21 22:50:51 JST 2000
松永日出海ハmatsunaga@laputa.ne.jp
daijin様

実は、当社でも復刻計画の際、「血だるま剣法」が一番の候補に上がっていたの
ですが、例の部落解放同盟の件があり、平田先生と相談して断念した経緯があり
ます。

その後、太田出版から「血だるま剣法」を復刻したいとの申し出が出版権のある
当社にあり、事の経緯を説明したところ、太田出版は独自のコネクションがあり、
復刻を先方に了解していただく予定である、とのことでした。

そこで、平田先生に太田出版からの「血だるま剣法」復刻についての条件をお話
したところ、部落解放同盟が了承しているのなら作者として依存はありません、
とのご返事でした。

ところが、いざ部落解放同盟と交渉したところ、すでに「血だるま剣法」は「お
のれらに告ぐ」という作品にリメイクされているのに何故原本を復刻するのかと
いうクレームが出て、結局太田出版は復刻を断念したのです。

私個人としては、差別問題は、現実にあるということは百も承知です。しかし、
だからと言って「言葉じり」だけを採って、差別だと言うのは如何なものかと思
います。特に今回のような歴史物、時代劇に関してはその当時の言葉を使わない
限り、真の表現は出来ないのではないかと考えます。

「血だるま剣法」そのものは、部落出身者ゆえに差別されるという理不尽を糾弾
した勇気ある傑作だと思います。今読んでも作者の煮えたぎる熱い思いが全編に
漲っております。

残念ながら、部落解放同盟が差別への解釈と判断への底の薄さを披瀝したもので
しょう。

当社の復刻本は、厳密に言えば、差別用語だらけです。復刻に際しては、発行人
としていささかの覚悟を決めて出版に踏み切りました。幸いというか今のところ
抗議の手紙も電話も頂戴しておりませんが、もし仮にあったとしても出版人とし
ての気概は申し述べる所存です。

とりあえず、「血だるま剣法」についての経緯を報告いたします。


54 :「平田弘史の筆禍事件」 その2:2001/05/01(火) 02:56
[3]ハWed Mar 22 02:18:27 JST 2000
daijinハdaijin@ddt.or.jp

松永様、御説明有難うございました。

それで結局ラピュ−タの復刻はなされないということなのでしょうか。
差別意図など全くない人間が描いたものを独断的解釈で監修した改作を命じた
ことで解放同盟に何がしかの利益があったならそれでいいでしょう。

しかし、部落の存在を流布する悪書という解釈の上にたった抗議、糾弾であったとす
るならその後の運動方針つまり『寝た子を起こすな』という世評に毅然と部落の存在
と差別の実態を広く公に知らしめるという解同のその後の行動と矛盾します。

ただ私はこの場で吠えるつもりもないし、種々の矛盾を書き立てるつもりもありませ
ん。官民一体で取り組んだ同和行政の意義は何だったのかと思います。先の大田出版
がコネクション云々の問題とは次元を異にしますし、利潤や話題性を意図した再版と
いう趣旨ではないでしょう。

あきらかに差別主義者でない人間の情熱を傾けた力作が未だに日の目を見ないという
そんなことが許されていいのでしょうか。リメイクがあるのに何をいまさら原版を、
などと謀ったことを云う解同の人間は今日なお平田氏を差別主義者と断じているに他
なりません。彼の作品を読破すれば誰でもわかる事です。ある程度の理解力があれば
の話ですが。

理解というのは互いの非を認めることで成立するものですが、「血だるま剣法」回収
リメイクの出刊も一方的とはいえ、当時の部落解放運動の妨げになるというならとい
う非を認めた上でのことでしょう。40年近く経った今あれを差別的悪書と一方的に
断じている解同は小森氏が公言した言葉にならい、平田氏の復権を認めること。その
事があちらの非を認める事でもあるのです。要は理知でもっての話し合いであり、そ
の姿勢なきとあらば残された手段は司法に委ねるべきでしょう。解同の人間が平田作
品を理解出来ずとも、司法担当の人間なら数冊読めば判るでしょうね。

小森氏の発言が場当たり的なものであったのならあの男も小物以外の何者でもないが、
互いが同じう道を歩むなら、また求めるのなら平田氏のような真の理解者を敵に回し
てどうするの、と声を大にして私は言いたい。一方的な論理に抗う為にも「血だるま
剣法」は是非とも世に出すべきと思います。

[4]ハWed Mar 22 11:48:56 JST 2000
daijinハdaijin@ddt.or.jp

>官民一体で取り組んだ同和行政の意義は何だったのかと思います。

誰が読んでも判りやすいように補足しておきます。
「血だるま剣法」が40年経て差別を助長する悪書と今なお定義付けられるなら、
学校、民間、役所、地域で取り組まれた同和教育とは何であったか疑いたくもなる。
居住区の環境整備、被差別部落民に対する種々の恩典等の権利闘争が主たる目的で
はあるまいに。

お伺いを立てるのは筋というものかも知れないが、40年の歳月が隅々まで同和教
育を浸透させたと考えるのが妥当ではないでしょうか。こんにち「めくら」「ちん
ば」の言葉が使えないからと古典落語が茶の間に電波で流れることはないが、巨匠
の実演はライブラリ−として保存され愛好家に生の糧を与えてくれている。

解同の拘りは恣意的なものとしか私には思えない。

[5]ハSat Mar 25 02:35:19 JST 2000
へいさんハheisan@blue.b-city.net
いや、劇画ならぬ檄文の掲示板とならん勢いで、じつにたのもしいというか、なる
べく遠くから見ていようと申しましょうか。こまったなこりゃ。

部落開放同盟について、何も存じませんし、広島の日の丸についても、テレビ知識
しかないもので、発言は、差し控えさせていただくのが本当とはおもいますが、
あえてする、のおっかなびっくり方式でいけば、『血だるま剣法』は、復刻すべき
だと思います。

なんの根拠もない提言、世間知らず街道のみ歩いておりますので、ナントモ分かり
ませんが、とにかく、マンガを見たいものとしては、復刻をのぞむ者です。

なんだか、平田作品の主人公の叫びのような、あらんかぎりのわめきチラシがあっ
たなら、はらわたから搾り出すがごとき、トロがあったなら、どれほど、何かがは
っきりしてくるのではないかと、これは、セツに思います。

すべての桎梏から解き放たれんとする、そのときに、あがきに、光を当てた作品が、
平田作品いがいに、どれほどの衝撃を伴って描かれたことがあるのでしょうか。
乞う、活眼をもって真摯にマンガを読まれんことを。


55 :「平田弘史の筆禍事件」 その3:2001/05/01(火) 03:01
[6]ハSat Mar 25 11:35:54 JST 2000
daijinハdaijin@ddt.or.jp

へいさんなる御方の記述をしみじみと読ませて頂いたのですが、内容も
さることながらリズム感のある文章は読んでいて心地いい、こういうの
を名文というのでしょうね。

差別、差別、差別と耳にタコができるほどにここ数十年間云われているし、
それほどに重大な問題には違いないが、部落差別に限っていうなら、トイレ
やNetの落書きはともかく、露骨な差別発言などは激減したと見るべきでし
ょう。

昨年1年間で41人の子供が虐待によって尊い命を失いました。死に至ったもの
でその数です。実際の被害件数は膨大でしょう。またエリ−ト主義に邁進すべ
くお受験の加熱、また数字で人間を仕分けする偏差値が幼児期から過当な競争
社会に子供を組み込む事で引き起こされる犯罪の多発など現代社会の歪みは複
雑多岐で計り知れない。

エリ−トというのは、自分と他人を比較することで自己の存在を認識する、と
いう悲哀を有しているのですが、自己の絶対価値を持たない人間には学歴とか
階級とかそういった傘が自分を自分たらしめている唯一のものでしょうか。
こういう世の中では人間の差別意識が増幅されないほうが可笑しい。同和教育
の根本的弊害というのはこういうところにあるのです。本来人間は誰しも差別
されるのを嫌うけど、差別するのは好きなのです。

現代社会における人間の病理から生み出される差別構造は他人を押しのけてで
も我が身の前進と、いう過当競争社会にも大きな因があるのでしょう。

江戸時代の封建的身分社会の実態を描いたものに目くじら立てて異議を唱える
など筋違いであり視点が狭隘である。木を見て森を見ず、とはまことにこうい
う事を云うのではないか。

[7]ハThu Mar 30 05:32:00 JST 2000
牽牛ハ<kengyu@ppp.bekkoame.ne.jp

「血だるま剣法」読んだ事のない人は、是非、読みたいと思いますよねー。
貸本期傑作復刻の選には、真っ先に候補に挙がった作品ですが、これは、作品の
出来よりも話題性が、先に立ったからでした。 売れる売れないでは、売れる
組み合わせとして「血だるま剣法」を組み込むのが、当然のことなのでしょう。

しかし、復刻委員会としては、読書会を設けて、貸本期の平田全作品を実際に
読み、検討した結果「血だるま剣法」よりも、「つんではくずし」を復刻作品と
して選択しました。

「差別」問題と言う点では、「血だるま剣法」の冒頭に書かれていた一文が問題
となったのですがそれが、問題視されるほど、平田作品は注目されていたという
ことです。

「血だるま剣法」の前年に発行されていた「つんではくずし」は、その残虐性と
差別性?からすでに、やり玉にあげられており、私が、貸本屋で借りた時、
「子供に読ませてはいけないのだが」と言われた物です。
内容といえば、間違いなく「つんではくずし」の方が、強烈な作品です。

 差別問題に関わって、回収を余儀なくされた平田作品の名誉回復と言う意味では、
「おのれらに告ぐ」により、平田先生は自らの手で復活されました。
描写に関しても入念で、仕上がりは申し分ありません。
「おのれらに告ぐ」は、「血だるま剣法」を読んだ事のない人のために
あらためて描かれたものというわけです。
はっきり言えば「血だるま剣法」の後半は、迫力はあるものの感心しません。
そんな訳で、平田先生ご自身も、「血だるま剣法」の復刻は望まない・とおっしゃ
っておられました。

実は、平田先生は、貸本期作品そのものの復刻も、それほど望んではおられなかっ
たのですが復刻委員会と、猛烈なファンのリクエストと、松永社長の男気で、復刻
が実現したのです。

差別問題に一石投じるために、平田作品を介する理由はどこにもありません。
ただし、逆に問題を振りかけられたならば、断固立ち向かって行きましょう。
その時には、daijinさん、よろしくお願いいたします。

牽牛

56 :「平田弘史の筆禍事件」 その4:2001/05/01(火) 03:03
[8]ハThu Mar 30 12:21:14 JST 2000
daijinハdaijin@ddt.or.jp

復刻委員のご意見神妙に拝読仕り候。

『〜又大事の相談は、かもはぬ人、世外の人などに潜かに批判させたるがよし。
贔屓なき故、よく理が見ゆるなり』

と「葉隠」に申される立場の私でありますが、よく理が見ゆるとは残念ながら
申しません。が善良な第三者であるこの一点御理解頂きたい。

>差別問題に一石投じるために平田作品を介する理由はどこにもない。

これには反論があります。藤村の「破戒」が1906年に自費出版され、全国水平社
からの糾弾後1939年改訂で新潮社より再刊、1953年終に初版本に復されて筑摩から
刊行されたのですが、解同は現在でも「破戒」の文学性を評価していません。
「血だるま剣法」などは所詮まんがと見下しておるのでしょう。差別問題の弊害
にあるものは、現代社会の偏差値偏向主義が子供が横並びの差異に敏感になり、
自己の絶対的価値の喪失が一因と申しましたがそれとは別に「健康イデオロギ−
信仰」も挙げなければなりません。

健康でなければダメ。五体満足でなければダメ。そうあることがあたかも素晴ら
しいものであるという意識づけの風潮。『五体不満足』が多くの人を感動させた
のも、痛みを絶対化しないで克服していったその著者に敬意を表わしたからで
しょう。私は部落問題についても被差別者が自らの力で克服して行かねばなら
ない問題が多だあると思うのです。暴力的な押し付けで国民との融合はありえ
ません。

糾弾は人の心を黙らせはすれど差別の解消には結びつきません。解同と関わる
のは面倒と閉口する者を作るだけです。事実糾弾された多くの人間は恨みを増幅
させているだけです。ただ差別意図でもってその対象(糾弾)にあった人間は
その限りではないでしょう。平田先生は前者であるはいうまでもありません。
「血だるま〜」回収当時の一団体から方針、見解の相違から分裂を来たしてる
こんにち解同の論理=部落民の意向が、思いあがり以外なにものでもないのです。
昨年、10年前に絶版となった「ちびくろさんぼ」が径書房より復刊されましたが、
著者灘本昌久氏の明晰な部落差別解消論は一見に値するものと思います。差別解消
の為には偏見に立ち向かう。これは解同の立場と全く同じ論理であり、先方に文句
言われる筋合いではないでしょう。

57 :53〜56 補足:2001/05/01(火) 03:08
長〜い転載で申し訳ない。

だが、このログは良心的な出版社が解同の横槍で作品の出版を
妨害されてるという事実を如実に表す資料として一読ください。

なお現在、くだんのサイトからはこの掲示板そのものが削除されて
しまっております。

58 :名無しさん:2001/05/01(火) 06:22
>57
ここまでくると、差別をなくすことよりも、
組織を守ることを目的に、従来の活動のやり方を固守してる感じですね

59 : :2001/05/02(水) 00:56
こうやって解同はどんどん国民の信頼を失っていき、自分で自分の首を絞める結果に陥っていくんでしょうな。ま、解同が壊滅して困るのはヤクザな方々だけだろうと思うが。

60 : :2001/05/03(木) 00:55
ずーっとこのスレッドを上げつづけよう。

61 :名無しさん:2001/05/04(金) 00:33
age

62 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/04(金) 01:15
解同が壊滅するのは望ましいが
部落民への差別感情増大を残していきそう。
罪深すぎるよ>解同。

63 :名無しさん:2001/05/05(土) 00:37
解同の不正に対する一般のマスコミの姿勢も弱腰すぎる。もっと積極的に取り上げるべき問題だ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 00:49
「解同」は差別解消に名を借りた「利権」を漁るためだけの
団体である
故に「解同」は差別の解消を目指してはいない
「解同」の解体無くして部落差別の解消は実現不可能である

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 02:14
部落age

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 02:18
>>64
正確には「解同」の名を借りた「エセ解同」というのが
「利権」を得るために利用しているんだけどね。
「解同」も迷惑してるんだよ。彼らには。

理解して欲しいね。事情通の気持ちとしては。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 10:45


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 14:18
怪童は日本の癌。
はやく取り除かないと

69 :金正日の喜び隊:2001/05/05(土) 14:29
まだ、全解連のほうが正常!これ事実

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/05(土) 14:35
部落と解放同盟って
百姓と農協の関係に似ているね

71 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/05/06(日) 00:19
>>66
確かにエセ解同と呼ぶべき集団も存在するが、上の年表でも紹介されているように、真正の解同による利権がらみの犯罪行為も多数存在するよ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/06(日) 00:21
TIMEにブラク特集が載ったことから考えると、アメリカはついに
この問題にメスをいれてきそうだな。
TIMEは昔から国防省の意向が反映される雑誌として有名です。

73 :66:2001/05/06(日) 00:22
>>71
そう、マジに解説されても・・・。

74 :いかりや爆死郎:2001/05/06(日) 00:24
最近、まともに糾弾闘争をしなくなった事。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 02:05
>>74
西日本の方では未だに自殺者を出すほど激しい糾弾=吊し上げが行われているみたい。東日本在住でよかった。

76 :名無しさん@電話にはでんわ:2001/05/07(月) 05:06
例えば?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 17:17
オウム村井刺殺・朝鮮総連関与説ってホント?
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news2&key=985747171

78 : 吊るし上げとか:2001/05/07(月) 17:55
糾弾ってどうも中国の文化大革命とイメージがダブるんだよな。
朝日が必死に実態を隠していたあの2000万人公開処刑。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 17:59
糾弾によって初めて、
自分の中の差別する心に気付く人が多い。
糾弾は差別をなくしていく為の最良の方法です。

80 :そんな事で差別が?:2001/05/07(月) 18:05
八鹿高校みたいなやり方も容認されているんだろうか?いまでも。

81 :ネズミーランド:2001/05/07(月) 18:27
八鹿高校は正義の闘い。差別者集団=日共(系教師)を粉砕!

82 :ネズミーランド:2001/05/07(月) 18:33
なお重傷者が出た、は日共が流したデマ。
あれ以後、「赤旗」を「うそ旗」と言い、今にいたる。

83 :昔は常に1対1:2001/05/07(月) 18:42
まあ現場にいたわけじゃないから事の真相は、俺には判断できないが
拉致してつるし上げるというやり方が、なんか情けない印象を受けるんだが・・
今の子供のいじめと一緒で数を頼むというところがね。

84 :ネズミーランド:2001/05/07(月) 18:44
>>83
八鹿では日共の教師もたくさんいたよ。しかも挑発していたし。

85 :現場にいたの?:2001/05/07(月) 21:47
対立の構図と原因がよく判らない。ここのスレを読んでいると
利権なんていう言葉が出て来たりする。
日教組と解同の対立だったのか?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 22:03
>>85
日教組じゃないよ。日共だよ。日本「共産」党の事だよ。エセ共産主義の党だから、「共産党」とは言わない。日共という。
その日共(こいつらは差別者でもある)系教師が引き起こした差別事件に対し、解同が怒りの鉄槌を下したのがいわゆる「八鹿高校差別事件」。
日共は「暴力事件」だと「赤旗」を使ってキャンペーンを張った。
社会党や兵庫県教祖(日教組に加盟)は解同を支援した。

兵庫高教祖(こちらも日教組に加盟、但し日共系)は日共とつるんで解同を不当攻撃した。

87 :>86:2001/05/07(月) 22:28
このスレにある記事にはどんな感想をもつのかな?
このままだと、酷い話だなと思うけど。

3 名前:    投稿日:2001/04/27(金) 01:52
1974(昭和49)年

 9〜11月、八鹿(ようか)・朝来(あさご)暴力事件が兵庫県南但馬地方を震撼させた。これは、南但馬に誕生したばかりの解同丸尾派がその勢力拡大のため、暴力主義と利権あさりの体質を露呈し、南但馬の自治体や学校教育現場をその支配下におさめるべく、空虚で観念的な朝田「理論」と解放教育論をふりかざして暴力と恫喝の限りをつくし、多数の住民を恐怖のどん底に叩き落とした事件であり、起訴された事件だけでも8件、被害者数200余名にたっする一大暴力犯罪であった。
 11月22日の八鹿高校事件は、そのなかでも最大の事件である。これは、兵庫県養父(やぶ)郡八鹿町の県立八鹿高校で、生徒が学内に部落解放研究会をつくりたいと要求したことを口実に教育への介入をはかった解同が、抵抗する教職員集団(同校のほぼ全員)に対し、彼らを校内に拉致監禁したうえ、「糾弾」と称する凶悪・凄惨・陰湿な集団リンチを加え、うち48名に瀕死の重傷を含む傷害を与えた(入院も29名に達した)事件である。教育の現場が流血の惨状、阿鼻叫喚の巷と化した。主犯丸尾良昭らが逮捕され、監禁(致傷)・強要・傷害の罪で起訴された。解同の暴力糾弾の頂点を示した事件だが、解同タブーに支配された一般のマスコミは警察発表をごく簡単に伝えただけだった。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 22:43
>>87
あはは、「ウソ旗」(「赤旗」)の記事じゃねーか。
丸尾派か、なつかしいね。そう書かれたビラが飛び交っていたからね。

デマも100編言えば、本当になるってか? 瀕死の重傷? ウソつきやがれ日共。

89 :名無し:2001/05/07(月) 22:51
糾弾を正当化しているかぎり、街道=似非同和

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 22:57
証拠は?

91 :MO:2001/05/07(月) 23:15
解同と共産党なら、おらは共産党をとるだ

92 :87:2001/05/07(月) 23:38
この記事のソースは赤旗か。それなら少し考え直す必要があるかな。
で、結局、原因はこの記事の通り教育への解同の介入だったのかな。

93 :名無しさん23:2001/05/08(火) 00:05
本掲示板について、削除されることを要望します。
私は部落問題について、被差別の立場にあります。 当該項は明らかに、被差別の
立場にある人間の精神と生命を脅かす内容です。 表現の自由を超えた、度のすぎ
るものです。ブラックユーモアとも考えられません。 現実的に多発する部落差別
事象を誘導するものであります。 遠慮なく言わせて頂ければ、差別を扇動する内
容でもあります。 速やかに提供者と協議し、削除されることを要望します。

又、削除にあたってはその経緯及び理由を添えられることを要望します。 提供者
の合意が得られない場合におりても、主催者としてご判断を頂きたいと存じます。
尚、当該メールについて公開されることを拒むものではありません。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 00:06
>>92
「赤旗」の言っている事は全てウソ。瀕死の重傷者など見た事ない。

2ちゃんねるのみなさん、「赤旗」(言うまでもなく日本共産党の機関紙)の言う事は
絶対に信じないでください。
「解同『丸尾派』」なるものが、教育に介入したどころか、八鹿高校の被差別部落出身生徒に逆に励まされたという方が正しい。

95 : :2001/05/08(火) 00:53
結局「界堂&車眠」vs「禅階煉&協産」の対立ね

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 01:10
>>95
違うよ。解同と社民(旧社会)は単なる友好関係。
しかし全解連は日共そのもの。日共の組織。
このスレを上げるのはやめておく。

97 :共産党とは何も関係ない者だが:2001/05/08(火) 03:13
解同の暴力行為は裁判所により正式に事実として認定され、有罪判決を受けているのに、解同は未だにそれを「日共のデマ」と強弁しつづけて今日に至っている。「嘘も百回いえば本当になる」とは、まさに解同の信念ではないのかね。

裁判所が日共の圧力で有罪判決を出したとでも言うのか? 馬鹿も休み休み言いたまえ。暴力犯罪を暴力犯罪として追及するというのは「解同VS日共」の問題ではなく、「加害者VS被害者」の問題だ。

仮に百歩譲って、八鹿で解同は暴力をふるわなかったと仮定しても、解同による他の暴力事件は枚挙にいとまがないほどだ。詳しいことは、上の年表を見ればわかるだろう。下のスレッドの69では、戸手商業高校事件の目撃者がなまなましく自己の体験を証言している(ちなみにこの事件の加害者・小森龍邦は警察に逮捕されて罰金刑を受けた)。こんなことを繰り返していたら解同が国民から支持されなくなるのは当たり前だ。「国民に愛される解同」になりたければ、解同による犯罪の歴史を隠したり正当化しようとしたりするのではなく、真剣に反省することが必要ではないのかね。

解同による暴力犯罪の証拠が見たければ、赤旗の編集部ではなく裁判所に行きたまえ。裁判の記録を読みたまえ。解同による暴力事件の存在を「日共のデマ」とする言説そのものが「解同のデマ」であることを、知ることになるだろう。

98 :共産党とは何も関係ない者だが:2001/05/08(火) 03:19
失礼、URLの貼りつけを忘れていた。

http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rights&key=987805748&ls=50

99 :名無しさん:2001/05/08(火) 03:21
部解同批判と部落民差別を混同してはいけない。
この二つは別物と思われ。
朝鮮総連批判と民族差別を弁別しなければならないのと同じように。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 04:02
逆差別があることも忘れないこと

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 04:03
差別がなければ逆差別は存在しない。

102 :七資産:2001/05/08(火) 04:07
そりゃそうだ。解同に加盟している部落民は全体の7〜8%程度だもんね。要するに日本愛国党が日本人のなかのごく特殊な層を代表しているにすぎないように、解同は部落民のなかで特別に腐った部分を代表しているにすぎない。

103 :七資産:2001/05/08(火) 04:13
102は>>99へのレスね。

>>100-101
「逆差別がなければ差別は存在しない」とも言えるな。特に上の年表に出てくる「解同による差別でっちあげ」の事例は、逆差別の原因である「差別」そのものが、利権めあてに捏造されることもあるという現実を示しているようだ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 04:17
詭弁です。個々の事例はともかく、、詳細しらないので。
元々差別がなければ捏造といわれてるものもないでしょ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 04:46
>解同は部落民のなかで特別に腐った部分を代表しているにすぎない。

まあね。ただ、自治労、日教組と一緒になって激しい糾弾闘争を展開したり、
被差別民をけしかけて補助金むしり取ったりするからね。
旧社会党同様遣り口が腐りきってる。
役人の考えそうなことだよ。

106 :日共差別者集団よ:2001/05/08(火) 05:41
 このスレを見よ。解放同盟に対する誹謗中傷に溢れている。しかし、その中身はことごとく伝聞ではないか。
では誰が、「糾弾闘争」の「激しさ」とか「ひどさ」を「教えた」のかね(ことごとくデマないしは歪曲表現だが)。それは一つには保守系の人物、ないしは差別者自身。
もう一つは、日共よ、お前達ではないのかね。お前達は創価学会と思えるものに悪意ある、デマビラを大量に流された。しかしお前達は自分がされた、まさにその事を解放同盟に対してやっているのだ。
理由は三つ。部落内の勢力争いと、社民叩きと、保守層の取り込みだ。
 そのために差別的な保守層に迎合し、部落差別を煽っているではないか。
 それどころか、部落差別は基本的にはもう解消された、と事実と異なるデマをとばしている。
 私の身近なところでは、結婚差別を始めとして、部落差別はなくなっていない。
いやこの2ちゃんねるを見ると、部落差別はネットという「武器」を入手し、凶暴化しているではないか?
 解同憎しのあまり、差別は基本的に解消したと言い張る日共よ、心が痛むことはないのかね。
人の痛みより、日本共産党という党派性が優先するのかね。
 さいごに日共党員=>>97よ。君は二言目には「裁判」と言う。
では問うが、日共が当事者の裁判で、お前達が負けたとき、それでも裁判は正しいと言うのかね。
 それから、裁判所が正しいなら、日共としては石川氏は「真犯人」になる。
そこまで言い切るのかね。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 06:48
106=解同

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 07:41
>>106=解同さんへ。
せっかくの機会ですから教えてください。

1)仮に差別がなくなった時,解同の存在意義はどうなりますか?
  解散するんですか?
  解散しないとなると,差別がなくなっては困りませんか?

2)なぜ同対室に,交通違反のもみ消しや,パスポートの早期発行など
  無理難題を持ち込んで来るのですか?

109 :共産党とは何も関係ない者だが:2001/05/08(火) 08:24
>>106

だから、私は共産党と関係ないと言ってるだろうが。日本語が読めないんだったら、もういちど小学校に入学して国語の勉強をやりなおしたらどうだ?(藁

あんたが解同の人間かどうか私は知らないし知る方法もないが、これだけははっきり言っておこう。解同にとって都合の悪いことすべてを一方的に「部落差別」と断定し、まっとうな解同批判までを「部落差別」と決めつけて押さえ込もうとするやりかたは、少なくとも「部落差別」の解消には全く役に立たず、それどころか解同の評判を落としていくだけだということをな。短絡した感情的な言説に訴えることしか知らず、まともな議論を展開できない奴らを支持するほど世論は馬鹿じゃないぜ。あんたのような姿勢で発言すれば、解同に対する世論は否定的な方向へ傾いていくだけなのだ。世間をなめるのもいい加減にしろ。

このスレッドで問題になっているのは、解同が「部落解放」の美名に隠れてどれだけ反社会的なことをやってきたか、そしてそれによって真の「部落解放運動」の発展がどれだけ妨げられてきたか、というただそのことだけだ。矢田事件で暴力糾弾を受けた玉石氏が部落出身だったという事実を知らないのか? 解同内部の問題を、日共の反解同宣伝の問題にすりかえるのはよせ。この掲示板に集まっている人間が、そんな詭弁に騙されるほど馬鹿だと思っているのか? だとしたらそれほど人をなめた話はないぜ。

最後にもうひとつ、石川一雄元受刑者がいわゆる狭山事件の「真犯人」かどうか、そんなことは私のあずかり知らぬことだ。日本共産党の公式見解が聞きたければ地元の共産党の事務所にでも問い合わせたまえ。もう一度くりかえす。解同内部の問題を、日共の反解同宣伝の問題にすりかえるな。

110 :男女共同参画社会推進室:2001/05/08(火) 08:56
>>109
行政官としては、
解同さんのいうことが正しい。
差別はなくなってはいない。
食肉生産に関わる差別も、部落差別と同根です。
ネットまでは手が回らないけど、
出版に関しては、発行元にも働きかけるし、
行政機関でも資料の廃棄、閲覧制限など、強力に推し進める予定ですよ。

111 :もっこす:2001/05/08(火) 19:36
>>94
リンク先の人権板から来ましたもっこすです。以後お見知り置きください。
さて、八鹿高校事件は、誰でも、あのフィルムさえ見ることができれば体験できます。裁判に証拠資料として提出された、当日の糾弾会の模様を撮影した8mmです。撮影者は当時糾弾会に参加していた解放同盟員。今後の参考にするために撮影したらしいですが、現像に出された当日に証拠として差し押さえられました。
それと、解同側の主張は認められていませんね。あの怒号と恫喝の傍聴席を見ないようにしていた裁判官が印象的でしたね。

112 :もっこす:2001/05/08(火) 19:42
>>106
あなた方は、二言目には「糾弾、糾弾」とおっしゃいますが、糾弾会を何回すればさべつはなくなりますか?
ますますひどくなっているという解同の主張と真っ向から矛盾しますがいかが?

113 :解同とは何も関係ない者だが :2001/05/08(火) 20:14
>>もっこすさん
解同は差別はますますひどくなっていると主張しているんですか?
ここもそうですが、2ちゃんねるの人権板などを見る限り、差別はますますひどくなっている思うのは私だけでしょうか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/08(火) 20:21
>>113
差別的な発言はネット普及以前は新聞や雑誌などはそれなりに
フィルタリングしているから大衆向けに不用意に流されること
はそれほど多くはなかったよね?
ところがネットの普及で差別的ないしは差別と誤解されかねない
意見が流れるようになったと。そういうことじゃないの?
(あとはタブーを破る快感というのもあるかも)
自分の周囲で差別がひどくなっているという実感はないなあ。

115 :もっこす:2001/05/08(火) 20:30
>>113
見方を変えれば、就職差別とか結婚差別ができなくなった分、落書き的なもので発散していると言うことでしょうか?
個人を特定しての差別落書きはないでしょう?
人権板では、一人逮捕者が出ましたが、それも故人を名指しのものでした。

116 :解同とは何も関係ない者だが:2001/05/08(火) 22:16
>>114 >>115
さっそくのレス感謝!

へ〜、逮捕者がでたんですか!?
ですよね、あの板なぜか消えちゃいましたからね(すぐ復活したけど)、おかしいいと思ってたんですよ。
何事も行き過ぎは×ですね。
あ、私へのレスは結構ですので、思う存分議論してください。
逮捕者が出ない程度に。

117 :共産党とは何も関係ない者だが:2001/05/09(水) 00:41
私を含め、日本共産党と関係ない人間や、場合によっては明白に反共の立場を取っている人間でさえ、解同の体質には違和感を捨てきれずにいる、という事実がある。そのあたりに「部落問題」ならぬ「解同問題」の焦点がありそうだ。

118 :[ここ壊れてます](1):[ここ壊れてます]
[ここ壊れてます]
119 :真紀子越権暴走!教科書検定にかみつく:2001/05/10(木) 02:03
 外務省人事の凍結という強権発動に出た田中真紀子外相=写真=が8日の閣僚懇談会で、教科書検定制度にかみついていたことが明らかになった。韓国政府の修正要求を受け、小泉内閣が難しい対応を迫られているなか、所管外の大臣発言は越権行為で論議を呼びそうだ。
 複数の政府筋によると、真紀子氏は「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーが執筆に加わった扶桑社の中学歴史教科書が検定に合格したことを念頭に、「事実をねじ曲げていることを承知の上でつくった教科書を合格するような検定制度は問題だ」という内容の批判をしたとされる。

http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001050902.html
________________________________________
検定を合格し採択段階に入っている教科書に対して、政府が何らかの評価を下すことは、
各教育委員会の公正な採択作業を損なうことになるため禁じられています。ましてや、
今回の発言は特定教科書を批判したわけで、各教育委員会の採択に対する「不当介入」です。
また、検定済みの教科書が「事実を捻じ曲げている」というのは、文部省の検定を否定する
ことになります。我こそはと思われる方、下記へ抗議行動をよろしくお願い致します。

●田中真紀子事務所
  議員会館 直通電話03-3508-7302 代表電話03-3581-5111(内線5302)
       ファックス03-3508-3302
  自宅事務所 03-3943-1001

120 :   :2001/05/10(木) 03:38
>>118
それ、覚えてる。書き込みの内容は確か、人権板の「誘拐殺人犯が野放しなてますです。」スレッドで腐れ厨房が作った年表をテンプレートにしていたような気が…。誹謗中傷もいいけど(全然よくないか)、文案ぐらい自分で考えろよって感じ。まあ犯人はよっぽど文章力のないドキュソだったんだろうな…

121 :名無しさん@電話にはでんわ:2001/05/10(木) 10:15
同和の人が新人研修にきたとき、同僚から僕が差別発言をしたと言われ、同和の人が会社の人に僕の扱いについて指示していた。
僕はただ「あの人たち同和の人だね」って言っただけなのに、いろんな差別発言をつけられて・・・。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/10(木) 11:15
まな板の上の鯉

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/10(木) 19:36
今でも存在してるんですか、「被差別部落全国名鑑」?
どこが出版できたんですか?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/10(木) 23:51
a

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/11(金) 00:47
保険と解放同盟の関係について教えてage

126 :   :2001/05/11(金) 06:38
解同の「差別糾弾闘争」がはらむ最大の問題点は、何が差別で何が差別でないかを判断する権限がもっぱら解同の側にあり、しかもその判断の基準が客観的でも明確でもないということだ。

127 :ニュース板有志:2001/05/11(金) 06:56
もっこすさん
この板に登場したんですか。
ぜひこの童話関係だけでなく
韓国スレッドにもお越し下さいな。
ハングル板と並ぶニュース板の面々があなたを虎視眈々と御待ちしてます。
とりあえず、韓国は戦勝国とされる理由をぜひお願いする次第であります!

128 :ニュース板有志:2001/05/11(金) 07:02
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=989176368
なお、ハングル板では日韓翻訳チャットで
教科書問題や従軍慰安婦問題などをめぐって夜に戦っております。
もう国内は開きました。ハングル板は韓国に直に乗り込んでおります。
あなたが大好きな韓国人がどういっているか自分の目で見られるが
よろしかろうと思われます。
きてね♪
http://www.netomo.com/
ここで同時チャットをしております。ぜひもっこす氏の来賓を待つ次第です。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/11(金) 16:42
破防法適用きぼーん!

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/11(金) 18:50
朝鮮総連モナー

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/11(金) 22:57
age

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 00:24
age

133 :ニュース板有志:2001/05/12(土) 01:52
質問です。
戦勝国の話題が出るともっこす氏が来なくなるのは
理由がありますか?

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 02:47
あげ

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 03:01
解同の利権にはこんなのも在る。
大阪の医療機関で、レセプト(診療報酬請求書)の束の上に「解同の推薦書」を付けて
提出し、無審査で支払ってもらっていたのを知っている。
その推薦書には「この医療機関は部落解放に協力事々、、、」と書いてあるが、やっ
ていた事は、同盟員を障害認定するだけ、もちろんインチキ障害者である。
この医療機関はその後、病院になった。
尚、この医療機関のオーナーは何度も市会議員選挙に落選しているが、解同の推薦は
受けていない。どうも金だけの繋がりらしい。
つまり解同は金の為なら、どんなことでも利権化するという訳だ。

136 :もっこす:2001/05/12(土) 05:35
>>127-128
なーに古い話を蒸し返してるんだか。もちろん韓国が戦勝国というのはあたしの単なる勘違いよ。あなただって勘違いしたことは何回もあるでしょ? 重箱の隅をほじくるみたいなくっだらない揚げ足取りにうつつを抜かしてるヒマがあったら、解同問題の勉強でもしてね。はぁと。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 06:25
またねー! K'zさんが退室されました!!  2001/05/12-00:38
K'z: でわわー  2001/05/12-00:39
またねー! たこ焼きマントマンさんが退室されました!!  2001/05/12-00:38
たこ焼きマントマン: お休み!  2001/05/12-00:38
K'z: おやすみー  2001/05/12-00:37
たこ焼きマントマン: じゃあ、私も!  2001/05/12-00:39
またねー! XYZさんが退室されました!!  2001/05/12-00:37
XYZ: でわゎ。  2001/05/12-00:39
XYZ: では、おやすみ!お二方  2001/05/12-00:39
XYZ: 今日は朝早かったんで、そろそろ墜ちます。  2001/05/12-00:38
K'z: 楽しみにしています。  2001/05/12-00:36
たこ焼きマントマン: OK!  2001/05/12-00:36
XYZ: そのときはよろしく!>お二方  2001/05/12-00:34
XYZ: ちょっと今のところ予定は無いんですよ。(汗  2001/05/12-00:35
たこ焼きマントマン: 飢え死にしないうちによろしく!  2001/05/12-00:35
K'z: XYZさんのオイスターソース炒めとか(おいおい  2001/05/12-00:34
XYZ: いつの日か。。  2001/05/12-00:34
たこ焼きマントマン: はし持って待ってま〜す  2001/05/12-00:34
XYZ: ま、でももしタイミングが合うようでしたら、、  2001/05/12-00:32
K'z: そんなの関係ないですよ。お気になさらずに  2001/05/12-00:33
XYZ: おひおひ。  2001/05/12-00:33
XYZ: 大阪にはなかなか・・・。(^^;  2001/05/12-00:31

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 06:40
Return-Path: <enosho@oprion.ocn.ne.jp>
Received: from mint.ocn.ne.jp ([210.145.254.91]) by pop17************
with ESMTP
id <20010503141830.VUUX760.pop17************@mint.ocn.ne.jp>
for <***@************>; Thu, 3 May 2001 23:18:30 +0900
Received: from mint.ocn.ne.jp (p0681-ip06higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp [61.119.137.173])
by mint.ocn.ne.jp (8.9.1a/OCN/) with SMTP id XAA00310
for <***@************>; Thu, 3 May 2001 23:18:29 +0900 (JST)
Date: Thu, 3 May 2001 23:18:29 +0900 (JST)
Message-Id: <200105031418.XAA00310@mint.ocn.ne.jp>
From: =?ISO-2022-JP?B?YXN1a2F=?= <enosho@oprion.ocn.ne.jp>
To: =?ISO-2022-JP?B??= <***@************>
X-Mailer: Direct Email v0.22
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJDMkcyRLJEEkTxsoQh==?=
Errors-To: enosho@orion.ocn.ne.jp
Reply-To: enosho@orion.ocn.ne.jp
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit

★ 顔射でピュッ ★
顔射画像だけを集めてみました。

http://www.manesago.com/gan/

● ギャルゲッチュー ●
このページの女の子はみんな見られるのが大好き
お好きな女の子をゲッチューして下さい。

http://www.acbee.com/getyou/

● wakako ●
wakakoは、オナニー大好き女。私のオナニー姿見てください。

http://www.manesago.com/wakako/

●ハメはめネット 「いちごみるく」●
本物素人を脱がせて、写真、ビデオ撮影!それらを今回思い切って皆
さんに販売!期間限定になるかもしれませんのでお早めにどうぞ!サ
ンプル多数用意。

http://www.hamehame.net/

上記のサイトはアダルトサイトです。
18歳未満の方、興味の無い方は、お手数ですがメールを削除してください。

139 : :2001/05/12(土) 08:03
とりあえずage

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 08:51
税務署も解同には勝てないのか・・・
当然警察もだろうな。なんだよなあ、差別なくす
ために逆差別自分らで作ってんじゃん。
そんなことしてるから、いつまでも差別がなく
ならないんだよ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/12(土) 23:54
同和団体の横暴はもっとタブーなく議論されていいと思う

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/13(日) 00:10
  

143 :解同万歳:2001/05/13(日) 00:17
>>140
差別がなくならないのは大いに結構。差別事件を自作自演する手間が省けるからね。

144 :もっこす:2001/05/13(日) 01:40
>ニュース板有志さま
韓国に直接乗り込まれたらいかがですか?
人数が有る程度集まれば、ツアーが組めますよ。それともそこまでの自信がないのでしょうか?

145 :もっこす:2001/05/13(日) 09:58
2001年5月10日、11日の総てのマスコミが報道した高知県やみ融資による高知県元副知事を始め、県幹部7人が逮捕された事件で、報道されない事実があります。
高知県の「モード・アバンセ社」の問題は、直接解同幹部が関係しています。問題の発端は、解同県連が91年、対県交渉で「同和縫製工場の高度化、協同化」を要求したことに始まります。これにたいし県は、そのことは共通の課題だと認識しており、今後その可能性をともに検討したいと約束しました。
 これを受けて同和関連の縫製工場を経営するなどしてきた安原繁氏が94年、みずからが経営する縫製工場五社をまとめて協業組合モード社を設立し、県から中小企業高度化資金約14億円の有志を引き出します。
 しかし、出発点からでたらめでした。「中小企業団体の組織に関する法律」は、協業組合の設立には、組合員がそれぞれ出資し、一組合員の出資比率が50%未満でなければならないとしています。しかし、モード社はすべて、安原氏が出資していました。さらに安原氏は、協業化前の五社の負債約5億円をモード社に持ち込まないという県との約束も破って負債を持ち込みました。
 モード社の架空の用地造成や社屋の建設費の水増しもあったことが、後の百条委員会の調査で明らかになっています。
 こうしたずさんな実態も手伝って、14億円もつぎ込みながら96年、モード社は操業直前に倒産の危機に直面します。あわてた県は、秘密裏にモード社のみを対象にした融資制度を作り、当時の山本卓副知事が決済し、12億円を直接貸し付けました。これがやみ融資です。
 県議会に設置された百条委員会は、こうした一連の経過を調査しました。
 解同県連の竹下義喜委員長、村越比佐夫副委員長は、モード社の協業化構想を推進してきたにもかかわらず、百条委員会での証言で関与を否定しました。県議会は全会一致で両氏を偽証で告発しました。
 架空の用地造成や社屋の建設費の水増し問題でも、計3億円余の高度化資金の詐欺事件として百条委員全員が安原氏らを刑事告発しました。県警と高知地検はこれらの告発を受け、モード社本社や解同県連事務所など三十数カ所を家宅捜査しました。解同県連は、竹下、村越正副委員長をはじめ役員が総辞職しました。

 これらの問題は橋本大二郎知事になんら知らされることなく、副知事以下で進められました。山本元副知事は、百条委員会の証言で知事の判断を仰がなかったと述べています。
 橋本知事は、深刻な教訓を受け、昨年六月議会の所信表明で同和対策事業のあり方を見直す考えを表明しました。行政改革でも、同和行政の見直しを掲げました。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/13(日) 12:08
差別解放反対
飯の種がなくなる。もっともっとみんなで差別しよう。

147 :レッサ-パンだ。:2001/05/13(日) 12:24
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5802/
参考

148 :もっこす:2001/05/13(日) 14:07
>>145
出典はここ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/20101/0107/210107_kaido_kouti.html

149 :ニュース板有志:2001/05/14(月) 04:31
日韓チャットにきてほしいねはあと
我ら日本の壮士とカンコックや左翼どものどちらが正しいか
論争しようじゃないか?
このスレだけでなく、ニュース板の韓国スレでも論争しようや!
あなたは朝鮮半島や中国びいきなんでしょ?

150 : :2001/05/14(月) 06:48
解同がらみの犯罪が報道されにくいという腐った状況は、八鹿高校事件の当時からあまり変わっていないようだ。1981年、解同小倉地区協の木村政男書記長による「北九州土地ころがし事件」が報道された時にも、解同の犯罪を大きく取り上げた点で画期的なことと評価されたからね。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/14(月) 09:51
>>150
地方板の四国編で
橋本知事スレがあります。
もっこす氏が橋本知事のあの件について報道されていないことを
かいていまっせー

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/15(火) 01:44
age

153 : :2001/05/15(火) 07:21
>>151
どれですか? もっこす氏の書き込みはないようですが…
http://www.machibbs.com/sikoku/bbs/read.cgi?BBS=sikoku&KEY=989712076

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/15(火) 11:09
http://marukyo.cosm.co.jp/BBS/OLD-LOG24/11821.html
関心をもっていただいて・・・・

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/15(火) 14:25
甲州街道沿いは谷保しか知らないが、あまり面白くなかった。
あの辺にもまだ優良物件は残ってるのか?
むしろ東○○とかの方がよさげだが。

23 名前:名無しさん@1周年投稿日:2000/08/20(日) 03:38
京都・大阪・神戸を探検してきました。
あきらかにそれと判る公営住宅=雰囲気が違います。
車がたくさん捨ててあります。小奇麗にしていない。
これら公営住宅の周囲に見出されるのは
もう首都圏では探すに苦労するオンボロ長屋群。
高度成長、バブルをまったく経験していないかのような
下町過ぎる下町。。
大通から少し路地を覗いてみると
「えっ?」という住宅があまりにも多いので驚きました。
話には聞いていましたが 実際は話以上に感じました。
これまで関西圏は数度旅行していますが 観光スポットばかりで、
町の裏路地を丹念に歩くことは初めての体験だったので
かなりショックを受けています。
私が見た地区がB地区に当たるかどうかは よくわかりません。
単に比較的貧しい人が住む地区だったのかもしれませんが、
それにしても首都圏のB地区よりも はるかにB地区っぽかったです。

あと、愛隣地区は東京の山谷以上ですね。
横浜の寿町なんて カワイイと思いました。
いやいや関西、特に大阪は「濃い?」です。

156 :もっこす:2001/05/15(火) 21:44
>>151
書いてないよ。闇融資関連のスレに、ここと同じ赤旗のコピペを張っただけだよ。橋本さん二缶指定券が聞きたいみたいだから、いまから書いてくるね。

157 : :2001/05/16(水) 00:47
このスレッド、人権板よりもこっちの方でたくさんレスがついたのは少々意外だったな。解同問題に対して特別興味を持っている人じゃなくても、解同という組織のうさんくささにはやっぱり関心があるのかもな。一般のマスコミがタブーとして極力遠ざけてきた問題だけにね。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 02:05


159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 02:34
破防法を適用せよ!

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 02:50


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 03:50


162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 13:09


163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/17(木) 23:47
高知の副知事関係の事件の詳細のスレの在処を教えてチョ。

164 :2chの過去ログが見つからん:2001/05/18(金) 00:09
高知県が同和企業に不透明な巨額融資
橋本知事が同対事業の見直しを表明
 高知県が同和企業に、多額の不透明な融資を行っていたことが発覚、
真相解明に向けて、県議会では百条委員会を設置。
橋本知事も昨年の十二月議会で、同和対策事業の見直しを表明するなど、
高知県政が揺らいでいる。

 ことの発端は平成三年に、部落解放同盟(解同)高知県連が高知県
に対して「同和縫製工場の高度化・協同化」を要求。県も検討を約束した
結果、Y氏が自ら経営する縫製工場五社をまとめて「協業組合モード社
」を平成六年に設立。県は中小企業高度化資金約十四億円を融資した。
しかしY氏は、以前からあった五社の負債約五億円を協業組合に持ち込むなど、ずさんな経営を行うなどして、二年後には倒産状態に陥ったという。このため県は山本卓副知事(当時)が急遽、十二億円を追加融資するなどの対応を行ったが、これらの一連の決定が不透明だとして、県議会に百条委員会が設置された。

http://www.internet-times.co.jp/news/news130112/top-seikei-1-130112.html

165 : :2001/05/18(金) 01:19


166 :名無しさん@お腹すいた。:2001/05/18(金) 01:24
てめーら、差別してやがるな!
会長に言いつけるぞ!

常套手段です。

167 : :2001/05/18(金) 04:15
もうそろそろネタ切れか。じゃ、ひさびさに追加です。本当は追加したい記事が他にもたくさんあるんだけどね。

1997(平成9)年

 9月4日、徳島市の職員互助会が実施した海外旅行にからむ背任事件で、解同徳島県連最高幹部の息子が逮捕された。逮捕されたのは、互助会役員で市職員労働組合書記長の井上直樹(37歳)である。
 井上らが逮捕された容疑事実は、シンガポール旅行に絡む背任であった。水増し額438万円の一部は、井上容疑者の個人的な海外旅行に流用されていたことも露見した。その後の捜査で背任額は海外旅行4回分、約1200万円にも上ることが分かった。
 井上らの初公判では、立件されてはいないものの、井上がほとんどの旅行で代金を水増しし、その総額は3500万円にも及ぶことが明らかになった。そしてそのほぼ全額が井上被告の懐に流れていたという。まさに、互助会を食い物にしていたとしか言いようがない悪質ぶりである。
 徳島市の職員互助会の保養費は、年間総額なんと数千万円。1997年度の内訳は、アメリカ西海岸へ52人で1029万6000円、東京ディズニーランドへ178人で1836万5000円、北海道・トマムスキー場へ57人で812万円といった具合である。同年度決算によると、これらを含む保養費総額は約9281万円。実に、支出総額約2億5108万円の約37%を占める。
 しかもこの数字は、互助会事業の問題が表面化して中止になったハワイ旅行の分を勘定に入れていない。2月に予定されていたこのハワイ旅行を含む保養費の当初予算は1億561万円に上り、1994年度の7362万円に比べると、わずか3年間で1・4倍にもふくれあがっているというありさまだ。
 この保養費がどれだけ異常かということは、他の四国3県都の同様予算をみれば明らかだろう。
●松山市…総事業費約3億765万円のうち約5301万円(約17%)
●高松市…同約8400万円のうち約3990万円(約48%)
●高知市…同約1億7612万円のうち約1567万円(約9%)

168 : :2001/05/18(金) 04:16
 これらに比べて、徳島市の保養費が群を抜いているのが分かる。
 1997年度だけで国内外へ9回を数えた旅行事業の中身も際立っている。松山と高松の両市は、指定保養所での宿泊費補助程度で、高知市も国内旅行のみ4回。これに対し、徳島市職員互助会事務局の同市職員厚生課は「以前に在職死亡が続いた時期があり、元気回復のための事業や福利厚生の重要性が見直されたため」と説明するが、これら事業費の大半が、市財政からの交付金という公金で賄われている実情をみれば、市民から理解を得ることは難しい。1997年度の同互助会決算によると、交付金1億8561万2141円に対し、会員である職員の負担金総額は5072万7218円。交付金の割合は78・5%にも上っている。
 交付金、職員負担金の推移をみると、1970年度で交付金819万円に対し、職員負担金417万円。これが、1989年度には交付金が1億円を突破。交付金は、その後も年間数百万〜数千万円単位で増え続けており、1970年度と1997年度を比較すると、交付金が22・6倍に膨れ上がっているのに対し、職員負担金は12・1倍にすぎない。
 民間労働者が長期不況にあえぐ中、異常ぶりが目立つ徳島市のケース。この事件の中心人物である井上とは、どのような男だったのか。
 市役所内部では、組合書記長とはいえ、互助会の中では一幹事にすぎない井上の発言力や影響力の大きさを指摘する声が多かった。元市幹部らは、井上が組合交渉の場でも突出した影響力を持っていたと証言する。市役所での井上の綽名は「殿」あるいは「影の市長」。粗暴な性格の彼は、自分の要求を通すためなら手段を選ばず、徳島市長でさえ井上の言いなりだったという。「怒声が飛ぶことは日常茶飯事。他の職員たちが大勢見守る中、組合側と理事者側の意見が歩み寄らないことを理由に井上容疑者から胸ぐらをつかまれ、どう喝されたことも…」。その場に居合わせたある職員も「組合の要求通りにならないと怒声を張り上げていた」と話した。「勤務先の市文化センターにほとんど出勤していない」「労使交渉の場で部長クラスを深夜までつるし上げる」「人事異動や採用にまで権限を持っているといううわさも」。そしてこれらは職員の間では公然の秘密として語られていた。
 市はカラ出勤については調査の結果、ようやく認めた。しかし労使交渉の席での理事者に対する乱暴行為や人事介入疑惑については「確認できない」「そのような事実はない」として、かたくなに口を閉ざしたまま。市幹部は、ほとんどの職員が指摘していることを「知らぬ」とシラを切り通すが、カラ出勤ひとつを取ってみても、直属の上司だけの判断で許されていたとは考えにくい。上層部が黙認していた「市ぐるみ」の事件だったのではないかとの疑いは依然として残る。
 徳島地検は、「市政全般において井上が強大な影響力を持っていた」とまで指摘した。
 「解同万能」の公務員の世界では、解同の実力者の息子に逆らうことは難しい。解同関係者の不正行為には見て見ぬふりで自己保身を図る――という構図が浮かんでくる。この事件は単なる背任事件ではなく、解同関係者が解同タブーの力を借りて、市民の血税を食い物に醜く肥りつづけてきたありさまを、まざまざと露呈したものといえる。

169 : :2001/05/18(金) 04:16
1999(平成11)年

 1月、解同徳島県連最高幹部の息子が背任容疑で逮捕された。逮捕されたのは徳島市体育振興公社事務局次長の井上雅史(41歳)。1998年9月に「職員互助会事件」で逮捕された井上直樹の実兄である。弟の直樹が「影の市長」と呼ばれていたのに対して、兄の雅史は「裏の教育長」と呼ばれていた。解同の威光を笠に着て兄弟で市政に君臨し、これを私物化していたのである。
 この事件は、公社が管理運営する市陸上競技場の芝管理業務に関して、実際には公社職員がおこなっていながら、井上雅史の前妻の父が経営していた工務店と委託契約を結び、570万円を支払って公社に損害を与えた――というもの。
 架空発注を受けた工務店は、芝管理とは無縁の土木建築業者でありながら、1997年度に初めて同業務の委託を受けたという不自然ぶり。しかも容疑内容は、芝管理業務を工務店に委託しながら公社職員が代行していたという単純さであり、市が調べれば、その異常さはすぐ判明するはずだった。
 問題の工務店は、1996年度の公社の施設修繕費3220万円のうち9割を受注していた。いわば、この背任事件は氷山の一角にすぎない。
 1998年に徳島市政を揺るがした「職員互助会事件」でも井上直樹に対する市幹部の及び腰ぶりが浮き彫りになった。兄弟の犯行とはいえ、その手口は酷似している。井上兄弟の事件の背景に潜んでいたのが、解同に対する徳島市行政の屈服と追随の問題であることは、あまりに明白であった。

170 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/05/18(金) 09:59
とにかく解放同盟の犯罪は、
異常に多いよ。
もちろん警察、マスコミは一切、
公表しないけど。その地域で
仕事してるから解るんだ。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/18(金) 10:55
どこでもいっしょ。やりくちは。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/18(金) 18:25
★反日既知外・辛淑玉スレッド(その2)★
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=korea&key=978188612

173 : :2001/05/19(土) 02:34
>>170
それをこのスレッドに詳しく書いてください! マスコミが敢えて公表しようとしない真実を伝えることに、この2chの大きな意義があるのですから。特に解同の場合、実状は犯罪行為と人権侵害を続けてきた反社会的組織であるにもかかわらず、おもてむきは「正義の味方」という仮面をかぶり、一部の無知な人々を欺いているという特異性を持っています。その偽善の仮面を剥いでやる必要があります。解同の真実を広く世に知らしめ、同和行政の健全化を図ろうではありませんか。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/20(日) 04:04
またまたage

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/20(日) 04:34
解同と日共はミエミエの内ゲバやめろ!
しょせん、社共の代理戦争じゃないか。
とくに日共は一般人のフリをするな!
党派として解同と痴話げんかしているだけじゃないか。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/20(日) 18:43
名スレだね

177 :ll:2001/05/20(日) 21:40
新左翼諸党派と部落解放運動の関係

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=kyousan&key=964512374

178 :もっこす:2001/05/20(日) 22:08
>>175
解同が自殺に追い込んできた人は共産党じゃなかったよ。ほとんどが、解同に協力的な人々だったんだ。

179 : :2001/05/21(月) 02:42
糾弾経験者のもっこすさんに訊きたいんだが、糾弾を受けることで解同寄りの意見を持つようになった被糾弾者って実在するのかね? 普通は解同への反撥を強めていくだけじゃないかと思うんだが。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/21(月) 19:09


181 : :2001/05/21(月) 19:25
昨日のNHKのお昼番組「欽ちゃんワイド(?)」は八鹿からの生中継でした。
風景は小川があっていかにも○○って感じでしたよ。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/22(火) 01:35
美少女連続強姦事件:女子小学生を強姦しようとした韓国人逮捕

 横浜市内の女子小学生を強姦しようとしたとして神奈川県警捜査1課と磯子署は17日、同市磯子区森1、韓国籍の機械工、ぺ・ソンテ容疑者(37)を強姦未遂の疑いで逮捕した。
 調べでは、ペ容疑者は今年3月14日午後2時半ごろ、同市磯子区内のマンション前を通りかかった小学5年生(11)の少女に「○○ちゃん知っているか。一緒に荷物を探してほしい」などと声をかけ、持っていたカッターナイフのような刃物で脅してマンションの階段に連れ込み、強姦しようとした疑い。
 同市内では昨年1月から今月にかけて小学3年生から中学2年生の少女に対する、強姦未遂事件や強制わいせつが計14件起きており、県警は手口などが似ていることから、ペ容疑者を厳しく追及している。
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/199904/17/0418m162-400.html

韓国の強姦魔日本に上陸し主婦70人を連続強姦

 夫が出勤した後の民家を狙って空き巣に入り、妻らに見つかると強姦を繰り返したとして、大阪府警捜査三課と羽曳野署などは十八日までに、窃盗の疑いで韓国籍の住所不定、無職金允植容疑者(43)を逮捕した。
 金容疑者は盗みなど70件以上の余罪を供述しているほか,韓国内での強姦事件で警察当局から指名手配されており、府警は逃亡目的で来日し,犯行を繰り返していたと見て調べている。
 昨年一月頃から大阪市南東部や東大阪市、堺市などで空き巣や居直り強盗、強姦などが続発。被害総額は約九十件、約四千二百万円相当にのぼり、金容疑者はうち七十〜八十件分の犯行を自供。盗みに入った民家で女性に見つかると強姦していたという。
 金容疑者は韓国で強姦事件を起こし、韓国の警察当局に指名手配される直前の平成十年九月、観光ビザで来日したあと、不法滞在。

目白通り沿い連続強姦事件:強姦19件自供の韓国人逮捕

 新宿、豊島両区の目白通り沿いなどで、一昨年七月以降、相次いでいた連続強姦事件で、警視庁捜査一課と目白署は二十一日、強盗と強姦の疑いで韓国籍で住所、職業不詳、宋治悦被告(三二)=窃盗、住居侵入罪で起訴済み=を逮捕した。
 調べによると、宋容疑者は昨年四月五日午前一時ごろ、東京都豊島区で三十五歳の女性宅に侵入し、果物ナイフを突き付けて「殺すぞ」などと脅したうえ、粘着テープで手足を縛り、女性の下着で目隠しし、現金など三万円相当を奪ったうえ、強姦した疑い。
 宋容疑者は先月十六日、文京区の男性方に侵入し、ノートパソコンを盗むなどの窃盗と住居侵入容疑で逮捕されていたが、これまでに目白通り沿いの十九件の強姦、強盗事件(被害総額四百七十万円相当)と窃盗約四十件を自供しているという。

韓国人が140人を強姦:「ガキの使い」語り140人強姦 芸能人の名をエサに女子高生釣る

 テレビ局関係者を名乗り、女子高生を乱暴したとして、警視庁上野署は24日まで に、強姦の疑いで、住所不定、無職李昇一容疑者(36)を逮捕した。
 同容疑者 は「約3年前から同じ手口で140人の女性を犯した」と供述しており、同署が裏付 けを進めている。
 調べによると、李容疑者は昨年10月2日夕、台東区上野の路上で、女子高生(1 7)に「わたしはテレビ局の関係者だが、番組の打ち上げをするので、かわいい子を 探している」と声を掛け、カラオケボックスで強い酒を飲ませた上で、ホテルに連れ込み強姦した疑い。

女性2人を監禁暴行事件:朝鮮大生ら3人逮捕

 新潟東署は3日までに、略取,監禁、婦女暴行の疑いで、いずれも朝鮮民主主義人民共和国・北朝鮮国籍の朝鮮大学校4年生崔智栄(21)、金乗實(21)と無職少年A(19)の3人を逮捕した。
 調べでは3容疑者は3月28日、新潟市竜が島一の新潟西港南埠頭で、乗用車で休んでいた、新潟市アルバイト店員B子さん(18)の顔や腕を木刀やこぶしで殴り軽傷を負わせた。
 さらにB子さんと同乗していた同市、専門学校生C子さんを車外に引きずりだし、3容疑者の車に無理やり監禁した。北浦安田町まで車を走らせ、同日午前9時に新潟市内の路上で解放するまで、車内などで代わる代わる乱暴した。

183 :  :2001/05/22(火) 08:21
>>182
在日コリアンの犯罪についてはあくまで個人の問題という気がするが、解同による犯罪の場合は朝田「理論」を柱にした意図的な策動だから、個人の問題ではなく組織の問題と言うべきだろうね。
それにまた、在日コリアンは自らの民族的な出自を今さら変えることができないけれども、解同員はその気になればいつでもこの腐った組織から足を洗って真人間になることができるという違いもある。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/22(火) 15:56
o

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/22(火) 16:56
しね

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/23(水) 15:33
  ∧ ∧ ∩
 <`∀´>ノ
 (|   | ageニダ!
〜|   |
  ∪ ∪

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/23(水) 21:54
広島の既知外サヨク教育の実態

「ひな祭りの禁止=ひな壇が身分制度の表れ、女の子に過剰な日本的美意識を強制」
「節分豆まきの禁止=太平洋戦争、鬼畜米兵を思わせる。鬼にも人権がある」
「クリスマスの禁止=特定宗教を祝うのはおかしい」
「徒競走の禁止=1,2番は良いが後方の子供の心に痛み」
「リレーの禁止=選手になりたくてもなれない子供の痛みを考えて」
「すいか割りの禁止=「盲人差別に繋がる」
「ピノキオ=障害者への差別的イメージ」
「おおかみと七匹の子やぎ=オオカミのお腹に石を詰めるのはオオカミがかわいそう。みんな仲良くという教育目標に外れている」
「物持ちの子供=お前の親はブルジョアだ」・・と先生が批判。

出典元…『広島の公教育はなぜ崩壊したか』
**************************
キティサヨが政権を獲ったら、こんな社会が訪れます。注意しませう。

188 :  :2001/05/24(木) 00:40
>>187
左翼にも共産党系と新左翼系とあるが、解同と仲がいいのは新左翼のほう。広島で上述のような馬鹿げた行為を繰り広げたり校長を自殺に追い込んだりしているのは、解同の小森龍邦一派だね。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/24(木) 23:04


190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/25(金) 01:14
あげ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/25(金) 09:40
辛淑玉だけは許せない

1 名前:R 投稿日:2001/05/24(木) 08:57
ハンセン病訴訟、政府控訴断念に対して
5月24日付毎日新聞より
「人間的な心の優しさではなく、政権維持を狙ったのだろう」
よくもここまで悪意的に物事を捉えられるものだと感心させられる。
上目遣いでねちねち、くどくどと極めて偏った思想を語る。
この女の顔には今までどういう思想でどういう生き方をしてきたか
が如実に表されている。
私はこの女ほど怨恨、嫉妬、憤怒の情に満ちみちた人間を
見たことがない。
顔は心を写すとは良くいったものだと思う。

http://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mass&key=990662278

192 :茶々丸:2001/05/25(金) 23:53
「部落民には美男美女が多い」という説がある。あるいはその通りかもしれない。だが、自分が知る限りでは、解同の幹部は正視に耐えない醜男ばかりである。これはひょっとしたら、解同が部落民全体の中の特に腐った部分を代表しているということの反映なのかもしれない。

広島で多数の教育者を自殺へ追いやってきた解同広島県連の首領・●森■邦の顔が、動物園のチンパンジーになんとよく似ていることか。顔が心を写すものであるとすれば、あの●森の顔には当人の卑しい人間性が余すところなく反映されているといえるだろう。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 05:11
age

194 :私はダリ?名無しさん:2001/05/26(土) 14:22
age

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 16:15
TIME頑張れage

196 :キム血:2001/05/26(土) 18:26
>>192

さすが!!
Bだね

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/26(土) 21:02
Q1 韓国、中国の教科書修正要求をド〜思いますか?

1 明らかな内政干渉である      286件
2 要求されて当然だ         117件
3 まずは自国の教科書を見直せ!    34件
4 日本も含めて主観的になりすぎている 25件
5 日本ももっと強く出るべき      19件
6 訂正の必要なし           18件

Q2 新しい歴史教科書をつくる会をド〜思いますか?

1 支持する             101件
2 やめてほしい            53件
3 おおいに頑張ってほしい       42件
4 一石を投じていると思う       41件
5 客観的に物事をとらえていない    39件
6 色々な視点があっても問題ない    33件

http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=990822954

198 :名無しさん:2001/05/26(土) 23:15
小松  亜美
【本   名】 小松 亜美                    
【生年月日】 1980年5月18日
【出   身】 宮城県
【学   歴】 成城大学文芸学部在学中 、 第12期 圭三塾 出身
【免許資格】 普通自動車免許、秘書検定2級、ワープロ検定2級、書道4段、漢字検定2級


199 :追加記事:2001/05/27(日) 00:28
 5月14日、徳島地裁が川島町議会に対し、日出和男議員(無所属)への除名処分の取消を命じた。
 日出議員は、「解同はエセ同和行為」と議会で批判したために町議会から不当に除名され、川島町議会を相手に除名処分の取消を求めていた。今回の判決は、この求めに対して徳島地裁が日出議員の訴えを全面的に認め、解同の行為が「えせ同和といわれても仕方ない」と明確な判断を示し、除名取消の判決を下したものであった。弁護団声明は以下の通りである。
「   声明
 本日徳島地裁は、川島町議会の同議会議員日出和男氏に対する除名取り消の判決を言い渡した。日出議員に対する除名処分の理由は、議会での質問で解放同盟(以下解同という)森本一族の不正、不当な利権あさり、町への人事介入に対し「えせ同和行為」であると厳しく指弾したことが無礼な差別発言であるということにあった。しかし、日出発言が的確であったことは、徳島県警の森本一族に対する検挙などその後の経緯によっても余りに明らかである。
 同町議会の除名処分は町、議会が解同森本一族と癒着し、そのいいなりなってきたこと、解同への批判は許されざるものとする解同タブーに支配されていることによるものである。
 それは議員の議会発言を否定する点で、議会制民主主義への挑戦でもあった。
 本日の判決は、日出発言が正当でありその除名処分違法なものとして取消したもので解同に対する批判の自由を認め、民主主義を護ったものとして高く評価することができる。
 日出除名についてはすでに執行停止に関して、高松高裁、最高裁判所において違法であるとの判断がなされ確定している。
 私達は地裁判決がなされた現在川島町議会がいたずらに抗争することを止め控訴を断念するよう強く求めるものである。川島町議会は議員が力をあわせ、解同森本一族によって喰い物にされてきた町行政のゆがみを正すことに全力を挙げることが急務である。
 川島町議会が地方自治の精神にのっとり住民の期待に応え、本来の責務を果たすよう心から要望する。
 右声明する。
 一九九九年(平成十一年)五月一四日
    日出和男除名処分取消訴訟弁護団」
 解同の森本一族がおこなった不正行為は次のようなものである。
 1.一族の経営する森本工務店で町の公共事業を独占したこと。さらに、競合する後藤田工務店(日出除名にただ一人反対した後藤田議員の兄が経営)を排除する目的で町や議会に圧力を行使し、議員の兼業禁止を三親等にまで拡大する決議を議決させたこと。
 2.解同関連の町外の清掃業者を引き入れ、町内業者を圧迫していること。
 3.解同幹部が差別発言をでっちあげて町職員の人事に介入したこと。
 まず1について。議会側は、日出氏の指摘に対して「三親等の決議は議員が自発的におこなったもので、解同の圧力によるものではない」と言い張っていた。しかし議会の記録には、議員がひとりひとり解同の事務所に呼び出されてくだんの決議をするよう約束させられたことが書かれている。この事実を弁護士が指摘し、「解同の圧力はなかった」という主張の嘘を暴くと、議長は答弁できなくなってしまった。
 次に、2について。川島町も参画している阿北環境整備組合の他の町村では町内業者に仕事を発注しているが、解同幹部の経営する2業者だけが、町外業者であるにもかかわらず例外的に仕事を貰っていた。弁護士がこのことを資料に基づいて追及すると、議長は「知りませんでした」というばかりで、一言の反論もできなかった。
 第3の問題に対して追及されると、議長は「人事介入については、私白身は確認していない」と立往生してしまった。
 弁護団が「国の審議会が言っているエセ同和行為とはなにか知っているか」と質問したのに対しても、議長は「読んだことはありますが」と口ごもるばかりで内容を説明することはできなかった。「エセ同和」という言葉の意味もわからぬまま日出氏を議会から追放しようとした不見識さと理不尽ぶりを見せつける結果となった。
 弁護士らの追及に議長は「頭のなかは真っ白」としどろもどろ、「水をのませて下さい」と休憩を求めるなど答弁不能で茫然自失状態。議会と解同の癒着ぶりを見せつける一幕であった。
 日出氏は、今回の裁判の勝利判決に「私の議会での発言が間違っていなかったことが裁判所に認められてうれしい。同時に、こんな不当な処分をおこなった議会に対する怒りもあらためてわきます」「解同タブーを打破し、間違った同和行政を正すために全力をあげたい」と決意を表明した。
 また、日出氏は議会の除名処分の不当性を訴えて、県知事に審決の申し立てをしたが、解同べったりの圓藤知事は、まともに調査も審理もしないまま冷酷に棄却したといういきさつがあった。今度の地裁の判決によって圓藤知事の責任が問われる事態となった。

200 :名無しさん:2001/05/27(日) 09:44
まんぼ焼きをつくろう
これは多分京都市内で何軒かのお好み焼き屋さんでしか出してないメニューです。
とりあえず、裏京都倶楽部の無断Link先「やまもと」の「まんぼ焼きスペシャル」
の作り方をご紹介します。
1.鉄板を熱して油を薄くまわします。
2.緩いメリケン粉の生地を直径20センチほどに丸くクレープに焼きます。
3.刻んだ九条ねぎ、タクアン、紅しょうが、スジ肉、イカゲソとホルモンを乗せて
、ひっくり返さないでそのまま焼きます。
4.鉄板の開いている部分でキャベツ入りの焼きそばを作ります。この時ソースはもう入
れて、焼きそばは完成させておきます。
5.ここからが圧巻、その焼きそばを具の乗ったクレープに全部乗せます!
6.また緩い生地を軽くかけてひっくり返します。
7.焼きそばの面の生地はすぐ焼けるので、再び元の面にひっくり返します。
8.お好み焼きのソースを全体に薄く塗ってその上に刻んだ生の九条ねぎを鳥の巣のよう
に乗せます。(注:こいつにはおたふくソースはまったく合いません。)
9.九条ねぎの輪の中に生卵を一個落としてカツオの粉をかけて完成です。
生卵は焼かないようにして、ヘラで崩しながら生ビールでいただくのが最高です。
お好み焼きともモダン焼きともチョボ焼きとも違う作り方で、実際店で店主が焼く姿を
見ていると面白いです。
「やまもと」は京都駅新烏丸口からあるいて五分の場所にあります。
テイクアウトも可ですので、京都のお土産にでもどうぞ(爆)

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 10:29
あげ

202 :イナカモン:2001/05/27(日) 12:25
>デマも100編言えば、本当になるってか? 瀕死の重傷? ウソつきやがれ日共。

八鹿高校事件で暴力はなかったという書き込みがあったので、少し。
実は私、八鹿出身。一族郎党、八鹿高校出身者多し(ほとんど)

八鹿高校事件当時は親戚が八鹿高校の現役学生でした。
その人の話し
「解同側は生徒が抗議のハンガーストライキをしたと言ってるけど、あんなもんうそやで。
 こざくら(仕出し屋の名前、結構上等な弁当屋)の弁当を食ってたで。
 みんなで、ほんまあいつら何言うとんねん、って言ってたんや。」
(先生を返せー!と八木川の河原に集まった時に見た模様)

友達の親父が当時の八鹿高校教諭でした。確かリンチされて入院したので
裁判が始まると、証人として出かけていたらしい。
うちの家族「あー○×先生はひどうやられんさったでなー。」(但馬弁)

祖母の話
「ほんまにあのときはこわかったんで。八鹿高校の生徒が八木川の河原に集まって、
 先生を返せー!ってデモ(?)やってな。ほんでこの人口1万人の町に、
 5000人の機動隊が来たんやで〜。」


「新聞見たけど、どこの新聞もこのこと書いてへんのや。え〜、ほんまかいや!
 こりゃあかん、思った。ちゃんと書いとるのは、毎日と、赤旗だけやった。
 それで、新聞を毎日と赤旗に変えたんや。(それまでは読売だったもよう)」

あと、重傷で入院した人の写真とか、解同に引きずり出される写真とか、きちんと残ってます。
八鹿高校事件の裁判があったころに、そういう本を見た。残念ながらタイトル等、失念したが
なんかマイナーな出版社だったことは覚えてる。
「伝えよう 八鹿高校事件?」こんな感じのタイトルだったような?(あくまで感じだけ)

日教組(兵教組)について
教員はどっちかの組合に属すのが普通で(少なくとも当時は)
日教組(兵教組)だと、選挙の時の動員が無くて楽だからそっちに属したという
安易な理由の教師も多数いたもよう。
だいたいあんな田舎で、熱心に共産党運動なんかやる人はいない。(そんな教師見たことないよ)
みんな、のほほ〜んと暮らしているから。
だから以前・・・あれは単なる、共産党系教師と解放同盟の喧嘩でしょ?
みたいな意見があった(この版じゃなかったかもしれんが)が、そのような見方は当たらないと思う。

八鹿高校に差別教育があったのかと当時の八高生に聞いたとき。
「(笑)ないない。ちょっと怒られたら差別や〜差別や〜、言うてな、
 勝手に言うとっただけや。(笑)先生ら注意もでけへんがな。(笑)
 部落解放研究会だっけ、作るとかいうとったけど、もう既に似たようなクラブあったでなあ。」
(とにかく、ないない言うて笑ってた。)

あと、八鹿・養父の全部落が解同に荷担したわけではない。
家族のはなし
「あそこの部落はな、しきっとる人が賢かったでな、解同のそんなんはおかしい、
 いうてな、ああいうのには加われへんかったんや。」

あと、小中学校の教師らにも動員が掛かって、
解同側について「きゅうだ〜ん!きゅうだ〜ん!」ってやらされたようだ。
当時加わった人の話
「だって、せえへんかったらな、うち囲まれて拡声器で「きゅうだーん!きゅうだーん!」
 ってやられるんで?今の養父の町長(1980年頃)さんもやられたんや。
 ほんで事件終わってから町長になりんさったんや。」
  
長くなった。ごめんね。

203 :たんげだんぺー:2001/05/27(日) 13:29
  ___
 /, キ ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |・ Φ 3 < 明日のためにその1,言いたいことは簡潔にね!
(,_o__ミ)  \______________
  Ш

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 14:02
age

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/27(日) 17:45
名スレあげ

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/28(月) 19:58
解放アゲ

207 :名無しさん:2001/05/28(月) 23:05
小松  亜美
【本   名】 小松 亜美                    
【生年月日】 1980年5月18日
【出   身】 宮城県
【学   歴】 成城大学文芸学部在学中 、 第12期 圭三塾 出身
【免許資格】 普通自動車免許、秘書検定2級、ワープロ検定2級、書道4段、漢字検定2級


208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/28(月) 23:11
ただのアホのこぴぺ荒しかと思ってたけど、よく読んでみたら名スレだった・・・

209 :まだまだ追加記事・1991(平成3)年 :2001/05/29(火) 02:22
 11月29日、解同が全解連と部落問題研究所を名誉毀損で京都地裁に提訴。解同の主張は、全解連と部落問題研究所が国連NGO委員会などに対して送った「通告文」や『日本人権情報』が解同の名誉を著しく傷つけた、よってThe New York Times紙などへの謝罪広告掲載と慰謝料支払いを要求する、というものであった。
 解同によって問題とされた「通告文」は、解同が結成し国連NGOに登録申請した「反差別国際運動」(略称IMADR)に関する内容。国連のめざす自由と人権の擁護を語る資格は解同にはないという事実を裁判の判決書など具体的資料を添えて明らかにし、国連NGO委員会に対してIMADRの不認可を求めたものである。「通告文」はこう述べている。
「「解同」の「差別糾弾」とは、自分に都合の悪いもの、気にくわないものはすべて差別だとする恣意的な「差別」判断にもとづき、国民の人権や人格をふみにじり、拘束して「解同」の言い分を受け入れるまで「確認」をおこない、脅迫・恫喝によって一方的に「糾弾」するもので、多数をたのんで屈服させ、つるしあげる集団的犯罪行為であり、法治国家では許されない私的制裁以外の何物でもないものです」
 この通告文を受け、1991年には国連NGO委員会が「解同が暴力に関与している事実がある」と正式に認定。こうして、IMADRを国連NGOとして認めるかどうかの決定は、2年後の審査まで保留とされた。

210 :まだまだ追加記事・1992(平成4)年:2001/05/29(火) 02:26
 3月5日、解同が全解連と部落問題研究所を提訴した件で第1回口頭弁論が開かれた。解同がこれまで数々の暴力事件や反社会的行為に関与し、しかもみずからの誤りを認めて謝罪することさえしていないことは「通告文」のとおり事実であったが、当時の解同委員長・上杉佐一郎はこの日の第1回口頭弁論で意見陳述をおこない、提訴の理由を「事情の良く判らない海外の関係者に、あたかも部落解放同盟が暴力団体であり、利権団体であるかのような宣伝を繰り返し行ったことです」と語る厚顔ぶりを露呈した。なお、この上杉佐一郎はかつて交渉の席で福岡県知事に暴力をふるい、警察へは身代わりとして部下に出頭させたという過去の持ち主である。

211 :まだまだ追加記事・1994(平成6)年:2001/05/29(火) 02:29
 10月6日、解同が全解連および部落問題研究所を名誉毀損によって告訴した件で第5回口頭弁論。解同による裁判官忌避のせいで1年7ヶ月も引き延ばされたあげくの裁判再開であったが、口頭弁論の直後、解同は「目的を達した」という名目で急に提訴を取り下げてしまった。「目的を達した」というのは、おもてむきには1993年に国連NGO委員会が「解同の暴力は日本国内で解決されるべき問題である」という判断のもとにIMADRを国連NGOとして登録したことを受けての発言であったが、実際にはこの裁判は被告側が解同を圧倒する方向で進んでいたため、裁判を続けることで解同側の立場が不利になることを恐れての告訴取り下げであることがうかがえた。この告訴取り下げを受けて、部落問題研究所は以下の「見解」を発表して解同を弾劾した。
 「解同にとっては裁判に勝訴する可能性はまったくなく、裁判をこれ以上継続すれば、敗訴によって解同の暴力・利権体質が改めて確認され、解同の国際的信用は失墜し、今後の国際的な策動にも大きなダメージを受けることにもなりかねなくなったため、“提訴”を取り下げざるをえなくなったのである。しかしいかなる理由づけをしようとも、自ら“提訴”しておきながら、それを取り下げるということは、“名誉毀損”の事実がなかったこと、したがって暴力・利権集団であることを解同自らが認めたことを意味しており、解同側の全面的な敗北宣言である」

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/29(火) 09:11
ワイドショーが絶対に報じない真紀子の実像
http://www.zakzak.co.jp/we/makiko/index.html

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/31(木) 03:55
age

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/01(金) 17:49
高知県やみ融資どうなったアゲ

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/01(金) 18:00
うちの教授はとっても嫌って詳しく教えてくれた。

こいつら国から金巻き上げてしかもおいしい職を回している。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/02(土) 12:51
今日の朝日新聞に解同の人の文章が載っていたが、
解同の中にもまともな、賢い人がいることがわかった。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/03(日) 02:44
>>216
何ていう人?

218 :(゚д゚)ウマー。:2001/06/03(日) 02:46
あさかみつよの猿君、お元気ですか?

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/03(日) 14:27
名スレ上げ

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/03(日) 19:26
>>217ゴメン新聞捨てちゃった。土曜日の朝日の「私の論点」だっけ?
なんかそういうとこ見てちょ。

221 :東大生:2001/06/03(日) 20:19
baka

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/04(月) 01:14
みんな、このスレをよく読んでね。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/04(月) 05:18
解同にもごく一部にまともな人がいるにせよ、全体としてこれだけの不正行為を繰り返してきたのでは国民から支持されなくて当然だね。まず山口組と手を切るところから始めなけりゃ。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/05(火) 19:45
高知県やみ融資続報待つアゲ

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/07(木) 13:49
age

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 13:24


227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 17:00
あげ

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 17:06
宅間も部落。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 23:30


230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/09(土) 23:51
nandemokandemobrakunisurunayo.

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 00:41
童話団体が恐がらせてる責任もある。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 01:01


233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 01:05
「宅間 守 略歴に感じる黒い陰」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=992052124

234 :同和行政監視メールマガジン「マリード」 :2001/06/10(日) 01:09

このメールマガジンは、今日の不合理で閉鎖的な同和行政の実態を
少しでもオープンにするため、情報公開条例などを使って調査した内容
を公表するためのものです。当面の調査対象はおもに京都市の
同和行政です。「マリード」とはアラビア語で「病人」という意味です。

[お知らせ]

配信登録希望の方は、ここに申し込んでください。
http://plaza23.mbn.or.jp/~almarid/

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 01:13
宅間も部落。

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 06:14
日本と在日韓国・朝鮮人の戦前から現在までの関係を扱ったサイトです。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6199/
強制連行・就職差別・指紋押捺・最近では三国人の呼称などで大マスコミが
反日左翼のフィルターを通してこれらを報道してきたため
我々一般人は日本側に一方的に非があるように思い込まされてきましたが、
歴史の語り部により反日左翼や在日の欺瞞が明らかになってきます。
在日コリアンの歴史を分かりやすく客観的に知りたい方にはお薦めのホームページです。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/10(日) 20:02
左翼がサヨクにさよく時
http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/index.shtml
 本ページはサヨクに関する報告と問題性の分析、そして対策を記したものです。
ちょっとカタい内容ですが、サヨクについて興味のあるかたは少しずつでも
ヒマつぶしがてらご覧下さい。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/14(木) 21:33
武楽眠

239 :田中真紀子:2001/06/15(金) 08:51
野中だか最中だか知らないけど。

240 :いらんざき:2001/06/15(金) 09:11
創価学会員2世(折戸毅、おりとたけし)のレイプ、ストーカー隠しの為に
創価学会幹部、創価学会、公明党江上県会議員、和歌山県庁、厚生労働省官僚、和歌山県警の結託でがんばりました。

精神保健福祉法
(診察及び保護の申請)
第23条 精神障害者又はその疑いのある者を知った者は、誰でも、その者について指定医の診察及び必要な保護を都道府県知事に申請することができる。

2 前項の申請をするには、左の事項を記載した申請書をもよりの保健所長を経て都道府県知事に提出しなければならない。
  一 申請者の住所、氏名及び生年月日
  二 本人の現在場所、居住地、氏名、性別及び生年月日
  三 症状の概要
  四 現に本人の保護の任に当っている者があるときはその者の住所及び氏名

(警察官の通報)
第24条 警察官は、職務を執行するに当たり、異常な挙動その他周囲の事情から判断して、精神障害のために自身を傷つけ又は他人に害を及ぼすおそれがあると認められる者を発見したときは、直ちに、その旨を、もよりの保健所長を経て都道府県知事に通報しなければならない。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yamada-c/c001.jpg
この申請書で、警察官の職務怠慢か申請者が基地害か、和歌山県庁に答えられる?
厚生捏造省官僚の染谷意(そめやこころ)は「この件は公明党江上県会議員が関与しているの。行政不服裁判で・・・」の回答ですが。

HP http://www.est.hi-ho.ne.jp/yamada-c/

241 :哲学詩人:2001/06/15(金) 09:40

http://www.bll.gr.jp/
こちらへ一報入れさせていただきました。

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/15(金) 09:42
>>241だからどうした?


☆総務・採用担当必携 知ってて役に立つエッタの調べ方

1,戸籍をとる 西日本の役所は「同和」がうるさいので戸籍をとるのが 大変。でも大丈夫。
弁護士 司法書士 行政書士 海事代理人等が「職権請求」すれば拒否できない
これで新旧地名対照表でバッチリ

2,本籍が移動されていたら
不自然な日付で戸籍が移動されていたら原戸籍を辿るのが原則
戸籍の附票 住民票の除票を入手して原籍地を辿る
しかし、相手が部落かどうかを調べるだけなら 「不自然な戸籍の移動」だけで「部落」と判定してよい。

3,名字から判定する
部落には同じ名字の家がたくさんある。地方の集落には村全部同じ名字 という例もあるが、都市部では考えられない。
浅田 朝田 万野 萬野など字が変わっている場合もあるが特定の名字が 多い。部落ごとに異なるが穢多共通の名字も存在する。

4,実地踏査
部落かどうかは行ってみれば一発で判る。他所者をジロジロ見る。なんか 嫌な臭いがする。解放会館や隣保館がある。旧社会党の後援会ポスターが
多く張ってある。解放同盟、大日本同和会などのポスターが張ってある。 近くに屠殺所 ゴミ処理場 火葬場 墓地 皮革工場 靴工場など穢多の
職場がある。障害者が多い。道が細くて家がボロまたは周辺に比較してや たらに立派な公営住宅が建っている。総じてネクタイをしている男が少な い。昼間からブラブラしているのが多い。

5,古い電話帳は捨てない事
電話帳は情報の宝の山です。年々電話帳に掲載しない人が増えています。 都市のアパート・マンション暮らしの若者ならともかく、戸建ての家の 電話番号が変わる事はめったにありません。
特定の地区に同じ名字が密集している。解放会館や隣保館の住所が判る。 解放同盟の支部も判る。こんな便利なものを捨ててはいけません。 これらの情報が今後掲載されなくなる可能性もあります。事実、かなり 減ってきています。電話帳の回収交換にきたら「捨ててしまった」といっ て追い返しましょう。

6,新聞雑誌から
日々の事件で犯人の住所名前が掲載されます。交通事故は別として、粗暴 犯、放火、窃盗などの犯人の住所をパソコンに蓄積してみると、特定の住 所が非常に高い頻度で出てきます。この反社会性をもって部落民の本質が 語られるということです。朝日、毎日には社内に部落や朝鮮人がいるので 犯人の住所を細かく書きません。こんな新聞を取るのはやめましょう。 読売、サンPイは枝番地まで全部出ています。パソコン通信経由で共同通 信も全部読めます。1週間ではなかなか標本数が足りませんが、半年、一 年とやると立派な資料でお金に変わります。また、数字の上で日本の治安 を悪くしているのが 部落 在日朝鮮 外人 であることがはっきりしま す。 小学校の時にあった不思議な授業が同和教育でしたが、小さい頃はなんでこんな部落や同和や差別という勉強をするのかと不思議でしたが、後年実際にそういう場所を知って目から鱗が落ちました。なんと京都市内に今でも存在するのです。まあ考えてみれば、千二百年の都に残ってないはずがありません。かといってマスコミが頻繁にテレビや雑誌や映画やCMで取り上げる京都市内にそういう場所が残っているのか疑わしいのですが、なんとまあびっくりする場所ります。灯台下暗しとはよく言ったもので、あのロウソクタワーのふもとを東にちょっと行けばそこがなんとかわらもんの住みかです。住所でいうと南はJR東海道線の線路、北は塩小路通り、東は河原町通り、西は高倉通りで囲まれた一角がまさに上記転載4実地踏査にぴったし相当する区画です。まさに盲点の場所なのです。観光客の方が新京都駅の烏丸口から見る風景には想像もつかないほど、京都駅から近いのです。歩いて5分かかりません。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/15(金) 10:26
http://www.bll.gr.jp/
こちらへ一報入れさせていただきました

244 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

245 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/16(土) 23:12
名スレあげ

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/17(日) 00:18
コワイです

248 :週刊ポスト:2001/06/17(日) 02:03
あんまり変なこと書いていると週刊ポストのネタにされますょ。
10年ぐらい前、アマ無線のパケット通信で大阪の地名流していたのを
記事にされました。その後、友達の知り合いの西本願寺系の坊さん
からそのファイル持っていないかと聞かれました。
そんなの集めてネタにしている人いるからやめましょう。
西本願寺の北隣の建物でそんなの集めて展示してありました。
無駄な税金を永遠に使われてもいいというならかまいませんが。

117 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>3336_>>5981>>2667h&>>1167E>>1456<|X
UMt★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)