5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

やっぱ民主党政権をつくる必要があるんだね7 

1 :無党派さん@非自民:2001/03/30(金) 12:08
誰が総裁になろうとも自民党が自民党である限り改革はできない 政権交代を!
Part 1 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=974605075
Part 2 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=975300785
Part 3 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=977277705
Part 4 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=982811406
Part 5 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=984500807
Part 6 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=985180918

名無しさん@お腹いっぱい。2000/11/19(日) 12:37@`
 人生にはそう多くはないが輝きうる「一瞬」というものが訪れると僕は思う。自民党
の加藤紘一はその「一瞬」の舞台を自らつくり、あとは時を待つだけであるかに思われ
ていた。加藤自身が動けば、加藤がこの国のリーダにもなれるし政権交代を実現させ、
真に国民の未来を見据えた改革を実行できる舞台は用意されたのである。
 ところが、加藤はテレビ番組の一司会者の煽りによって、最高の−普通の人間では何
年生きても体験できないような−舞台を自ら降りてしまった。悲しい事だと思う。国民
の期待をこれだけあつめただけに、裏切られたと感じた国民も多かったのではないか。
 でも、今回の騒動で分かったのはやはり加藤は「自民党」の人間だと言う事、そして
そのような自民党の人間に政権交代の夢や改革の希望を託しても結局僕らは裏切られる
だけであるという事だ。
 我々は失望した。でも、政治に失望してはいけない。僕達は自民党に失望すべきなの
だ。やはり、僕達は「自民党」にはたよらないで自力で政権をつくらなければならない。
 具体的には、民主党を中心とする政権を僕達が僕達の力でつくらばならないのだ。自
民党員の気まぐれに期待しても無駄である。
 来年の参議院選挙は勝負である。この選挙で与党を過半数われに追い込めば、衆議院
も解散になる。
 この選挙に賭けようではないか。今回の悔しさを次の選挙でぶつけようではないか。
 もう一度言いたい。僕達は政治に失望するのではなく、自民党に失望すべきである、と。

http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=984877339
閉塞感の原因「自民党スパイラル」を断ち切れ

マスコミではとかく「政治=自民党政治」の図式により報道がなされがちだ。
自民党の議員が不祥事をしたり、悪政をしたりすると「政治」家のみなさんは・・・近頃の「政治」は・・・といった調子で「政治」全体が非難の対象となるのである。
あるいは55年体制下の認知構造や文法をマスコミが引きずっている、という言い方をしてもいいかもしれない。その影響かどうかは知らないが、ややもするとわれわれ国民もこうした図式で「政治」を捉えがちだ。
実はこの図式は自民党にとって非常に都合のいいものである。自民党の失態や悪政を政治全体に責任転嫁できるからだ。だから自民党が悪政をすればするほど自民党が選挙で有利になるという奇妙な現象が生じることになる。具体的には
・自民党が悪政→政治全体への失望、期待感の喪失→投票率低下→自民党有利の選挙→自民党が悪政→・・・
の悪循環がいつまでたっても続くのである。この「自民党スパイラル」は実にたちが悪い。時に自民党は小泉や田中真紀子という個人のイメージで党全体のガス抜きを図るからである。
自民党スパイラルを断ち切るにはまず、マスコミも国民も政治=自民党政治という図式から脱却しなければならないと思う。加藤政局の際、私が別のスレッドで「僕達は政治に失望するのではなく自民党に失望すべきだ」と主張したのもこのスパイラルを念頭においてのことである。
自民党の悪政を政治全体への責任転嫁による「政治離れ」や特異な自民党政治家個人のイメージによる「ガス抜き」で決着させてはいけない。我々は自民党体制そのものに対し選挙でしっかり決着をつけることにより悪政への意思表示をしなければいけない。
それができないならば、われわれはいつまでたっても自民党にとって都合のいい国民でありつづけることになるのである。


2 :無党派さん:2001/03/30(金) 12:12
>1 ご苦労様です 

3 :無党派さん:2001/03/30(金) 12:30
重複して同じスレたててしまった。
スマソ。
こっちが元祖Part 7

4 :無党派さん:2001/03/30(金) 12:30
1にあんまり長い文章をコピペするのは反対。

5 :無党派さん:2001/03/30(金) 12:32
てか、話題振ってくれ

6 :無党派さん:2001/03/30(金) 12:41
>>4
いんや、臥薪嘗胆。毎日加藤政局のことを思い出させてくれるから、1は必要。

7 :無党派さん:2001/03/30(金) 12:54
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0030.html

民主党の参院選公約
7つの改革はいいんだが、まだアイテム数多すぎやしないか?
中身そのものは良いんだけど、もっと分かり易い具体的な目玉が3っつくらいの方が
良いんじゃないか。

石原慎太郎の横田基地のような、何か具体的に分かり易いものね。どうよ?

8 :無党派さん:2001/03/30(金) 13:24
民主党に都合のよいミーハ―な国民を育てるスレッド

9 :無党派さん:2001/03/30(金) 13:34
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 1ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か殺してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ @`∧
 | | || | |                           (・д・@`@`)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧ ∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     ( 1 )
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!!
\________________________



10 :無党派さん:2001/03/30(金) 13:36
>>7
国政選挙と知事選を一緒に考えてはいけない。

11 :無党派さん:2001/03/30(金) 13:46
>>10
それは確かにそうだが、公約は分かり易くて具体的な方がいいとも思う。
特に、主婦層に人気がないのが、民主党の欠点。これを何とかしないことには苦しいと思うが。

12 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:35
民主党に一番かけてるのは広告戦略!!
広報について考えましょう。 

13 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:37
はなまるマーケットのはなまるカフェに鳩山を出演させる。
女性層のイメージアップのため。
菅とか枝野とか簗瀬とかでもいいかもしれない。

14 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:40
>>13
樽床とか、前原もいるだろう。

15 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:45
確かに。優子も出てたね。元ADってのもあるけど。

16 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:46
鎌さゆとかどうよ。あるいは童話作家の肥田さんとか?

17 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:46
>>13
「にっぽんのよふけ」でのぽっぽの回はおもしろかったよね。

18 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:50
加藤政局や前回の不信任案の際、野党は日比谷公園かなんかで
国民決起集会でも開けばよかった。
そういう大胆な発想ができない民主党じゃ政権取れないよ。

19 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:51
東京フレンドパークUに鳩山と菅を出せ!!

20 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:52
>>18
ちょっと日比谷公園って時点で大時代的。
まぁ、労組のおっさん動員するには良いかもしれんが、あんたの発想じゃぁ古すぎる。

21 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:53
東京ドームとかはどう?

22 :無党派さん:2001/03/30(金) 14:57
>>21
それは、菅がアメリカ民主党大会を見た感想で述べていた。
東京ドームを使って党大会をするくらいには民主党を育てたいと。

23 :無党派さん:2001/03/30(金) 15:03
>>13
>>17
でも略奪婚のはなしはもう飽きた。
この前のうつみミドリの番組でぽっぽがそれ言った時
ばばあひいてたぞ・・・

24 :無党派さん:2001/03/30(金) 15:06
>>11
政党NOの波紋 民主参院選へ危機感

今泉氏は連合の組織内候補だ。民主が連合千葉と組んで戦う態勢は知事選と同じ。
選対役員の顔ぶれも似ている。後援会の多くが民主推薦の若井康彦氏(55)の
応援に回った。

「聞かせてください、あなたの気持ち」
知事選の翌朝、同党の永田寿康代議士(千葉二区)は、ポストに投げ込む自らの
国政報告会の案内ビラにそう刷り込んだ。これまで、国会で起こった出来事を報告
していた欄だったが、食品の安全性の問題について意見を求める形の文章にした。
政党が問題意識を持っている市民の意見を吸い上げるパイプになっていない。
それは政党と市民のかい離にもつながる」と危機感を語る。

25 :無党派さん:2001/03/30(金) 15:20
>>24
まぁ、千葉県知事選は反省材料にすればいい。
労組依存だけでは勝てないのがはっきりしたのは逆に今後を考える上で良かったのでは。

26 :無党派さん:2001/03/30(金) 15:36
>>1
1が長いとスクロールに邪魔なので次からは

これまでのリンクは >>2
閉塞感の原因「自民党スパイラル」を断ち切れ >>3

とでもして欲しい

27 :無党派さん:2001/03/30(金) 15:55
>>26
いや、加藤政局の故事を毎朝思い出すことの方が重要だ。

28 :無党派さん:2001/03/30(金) 16:37
冒頭に結論を先に申し上げます。22日に民主党の離党届を鳩山代表に提出いたしましたが、その後申し入れとして、八項目の進言というものをお渡しさせていただきました。これに対して、回答をいただくということでありましたが、現在に至りましても、正確な形での回答がされていない訳で、その故をもちまして、22日に提出した離党届が受理されたという判断をさせていただきます。

 つまり私は民主党所属衆議院議員ではないという新たな行動のスタートを今日から切らせていただきたく、離党届が受理されたという会見を開かせていただいた次第であります。

 上着を着ていなくて大変申し訳ございません。実は私の部屋に…
(この時、原口一博代議士が入場し、「甲さん、上着!」と言いながら手渡す)原口さんどうもありがとう(田中甲、原口代議士と握手)。
 部屋に戻ると仲間が引き留めて、この会見場に来られなくなるということで上着を置いたまま、トイレに行くと言って、こちらに向かった次第です。
 「そこまで決意が固いなら、上着を着てバッジをつけて会見に臨め」ということで原口一博衆議院議員が上着を届けてくれました。理解はできないけれど認めてくれたというように受け止めさせていただきます。

 さて、くどくどと申し上げませんが、私は25日に投票が行われました千葉県知事選挙の終盤22日に離党届を提出いたしました。所属する政党の知事候補を応援できないという判断をした私は、党を辞める以外の方法はないという考えを持って離党をした訳です。

 私の気持ちの中には従来より業界、団体、労働組合、宗教法人においても丁重に推薦をお断りし、それぞれの団体に所属していても市民として個人としての参加で選挙を作り上げる、1996年・2000年の選挙をそのように議席を預からせていただいた私にとって、現在の民主党の労働組合依存の姿はあまりにも偏りが見えて、正しい姿にはなっていない、この知事選挙は一つの象徴的出来事でありまして、そんな思いの中で特定の労働組合依存の体質を改善すること、今後組織内候補の擁立は原則廃止とし、例外的に認める場合も50歳以下に限るものとすること、なお、次回つまり今年の参議院選挙にて適用すること、ということを明確にうたった離党に当たっての進言文を提出いたしました。


29 :無党派さん:2001/03/30(金) 16:38
その他、多選禁止における自治労の関係ならびに、そこに依存している各地方民主党の組織が多選首長選挙に推薦を出している、という政策の訴えと言動の不一致なども御指摘させていただきました。
 また、旧政党職員に偏った党職員の人事の改善を行い、風通しのよい党内民主主義を確立することということも、私が今まで活動した中で、民主党の体質改善のためには必要なことだとはっきりと指摘させていただいた次第であります。

 昨年末から今年の前半、全国47都道府県を民主党の一年生を中心とする『政権奪取運動委員会』とともに廻って参りましたが、実は全国の(民主党地方組織)中でこのような体質が強く、無党派といわれる一国民、あるいは市民の支援を民主党が支持を受ける政党になり得ていない、という強い思いがありまして、離党届を提出し、そのことをしっかりと民主党が今後改善できるような方向に向かっていくことを願って止みません。

 以上、離党を受理されたという認識の記者会見、皆さんから質問を受けながら進めてまいりたいと思います。


30 :無党派さん:2001/03/30(金) 16:38
疑応答


<記者>離党届を受理された、という御認識ですが今日というタイミングはなぜですか?

<田中甲> 全国にメディアを通じて、そのことを知られている国民の皆様に対して、自分が一度決めた「明確な結論」ということの報告をあまり間を作ってはいけない、また、今日も役員会を始め常任幹事会が開かれた、ということであり、まだ正確な報告を受けたわけではありませんが、私自身も本日の常任幹事会で政権奪取運動委員長解任ということになったそうですから、結論を出すのは今日を逃してはいけないという判断に至りました。


<記者>当面無所属ということでよろしいでしょうか?

<田中甲>そうです。あくまでも野党の立場にたつ無所属の議員です。


<記者>無所属ということですが、他党との連携とかは考えていますか?

<田中甲>無所属の会という政党での活動が出来ればと思っております。くどいようですが、野党の立場での活動を行うということは変わりません。将来自民党に行く考えもありません。質問では問われていませんが、今度の参議院選挙で野党フレーム、野党結束のなかで現在の間違った政策を続けている、与党の過半数割れをおこしたいという考えは変わるものではありません。参議院選挙の後に、志を同じくする若いメンバーとともに行動をおこしていくということができれば、と考えていることも申し上げておきます。


31 :無党派さん:2001/03/30(金) 16:39
<記者>今日の常任幹事会あたりで、田中さんが出した八項目に関しては、納得できるという意見がある一方で、なぜ千葉知事選挙の3日前に離党届を出すのという声があります。そのタイミングについて教えてください。

<田中甲>千葉県知事候補わかい康彦氏は候補者としては非常に将来性のある、資質を持っている知事候補だったと私は今でも思っております。
 しかし選挙におけるわかい選対の労働組合依存の姿というのは残念ながら知事の議席を獲得した場合においても、自治労ならびに労働組合の中において千葉県の行革や、平たい言葉で申し上げるならば県民のための 県政ということが行われる状況になりえない、という従来より組織に依存している民主党の国民政党になり得ない姿の問題点が千葉の知事選挙において強く露呈したという判断を21日の段階で判断し、私の中でこの選挙の選対でこれ以上協力できないという結論を持ちました。
 もちろん提出したことは、冒頭に申し上げましたように、「民主党推薦知事候補を応援しない民主党所属衆議院議員」ということですから、私自身が民主党を離党しないで若井候補を応援しないということは、筋がとおらないということで決断しました。


<記者>幹部とはお会いになってますか? また21日に何かあったのですか?

<田中甲>鳩山代表とお会いしました。22日に。昨晩は菅幹事長と会いました。
 21日の若井選対会議というのは「沼田県政の継承」という事を若井候補に言わせた組合系の姿や、自民党の分裂した一部の県議団と連合の橋渡しで若井候補が事前に会っている、という問題行動が以前あったわけですが、21日私が召集した総支部長会議でぶつかり合いました。

 具体的には私の選挙区では各種団体の推薦を丁重にお断りして選挙をしているわけで、今回の若井候補は民主、社民、自民の一部が推薦する、さらに連合がリードするという形になってますから有権者から見ればかなりしがらみの多い県民のための知事のイメージに繋がらない、という民主党推薦候補者の姿になってました。

 もう少し言うなれば、私の選挙を応援してくれた支持者から見るとしがらみを持たない、というのは今回の知事選挙の候補者は堂本さんである、というものがありまして、堂本さんにシンパシーを持つ私を支持してくださった10万を越す方々にどのように民主党推薦候補の方に振り向けるかという極めて難しい心理戦をしているさなか、支部長会議に参加した選対の幹部の中から、その事情を一向に理解しない、なんとしても民主党の若井現選対を正当化しようとする意見が終始あったものですから、先程申し上げた21日に決断することになりました。

 最後に労働組合のことですが、私は政策的に従来の組合の姿は55年体制である。つまり失業するとハローワーク等、国の責任として失業対策を行えということですが、雇用関係が喪失した組合員は組合関係も失われている、ということが殆どであります。これに対して連合は失業対策は殆ど手がつけられていないといっても過言でありません。ストライキが少なくなっている昨今、組合費がどのように使われているかというのも問題です。組織内候補の場合、お給料を貰い、歳費も貰い、事務所も組合が形を変えて抱えている、という丸抱え議員が存在するということはしがらみが強いということで、国会活動でその組合に対して政策的抵抗はできない。

 それは自民党の業界団体から推薦を貰って立候補し、議席を預かる議員と全く同じ問題を抱えている。つまり国民、有権者から見ると、自民党も民主党もしがらみをもった政党をもっている政党になっている。

 私は鳩山代表と8年間、さきがけ結党からまったくといっていいほど同じ歩調で歩んでまいりましたし、さきがけ離党のときも五十嵐衆議院議員、簗瀬(当時)衆議院議員と離党した経緯があります。「市民が主役」ということで立ち上がった当時の民主党の姿勢とは大きくかけ離れていることは否めません。


32 :無党派さん:2001/03/30(金) 16:39
<記者>今後のことですが、参議院選挙の後、若い議員と行動していきたいとおっしゃっていましたが、具体的には誰とですか?

<田中甲>それはまだ正確にお話できる状況にはありません。あくまでも野党の結束の中で私は野党の一員として参議院選挙の勝利の役割を果たして行きたいと思います。国民から見ると民主党は与党自民党の問題の指摘だけをやっていると思われています。民主党自体が持っている体質の問題点、先程申し上げた依存型の体質ですが、自分の体にメスを入れて膿を出していくということを行う必要があると思っております。

 御質問ですが、今私と一緒に行動したいという民主党の若手がいなかったわけではありません。しかし私の離党は現在の民主党の体質的な問題に一石を投じる、という部分が大変大きなウエイトを占めていまして、新しい政局の変化を生み出していくというものでは残念ながら今すぐ繋がりません。
  今民主党のなかで頑張っている一年生、二年生、あるいは、三年生が参議院選挙の後に一緒に行動できるのではないかと、期待をしてます。またそのときには党派を超えて、これは先ほど申し上げた野党フレームで勝利を目指すといったこととぶれることではないですけども、参議院選挙の後で、与野党枠を越えた若手の新しい動きを将来的にできれば、と無所属の立場で考えております。


<記者>鳩山さんから慰留があった場合は?

<田中甲>それは皆様方にはっきりしたという認識の会見をした通りであります。
 正確には無所属の会という政党に所属したいという希望をもっています。
 ただ、離党の正式な手続きが済んでいませんのでこの後、無所属の会に入る話合いをしたいと思います。


<記者>今後代表・幹事長に会う予定はありますか?

<田中甲>お話があれば会います。


<記者>今後、政局を左右するリーダーとなりたいですか。

<田中甲>政治家である以上なりたいですね。若い政治家と、又、有権者とも一緒になって行動する旗振役の一員として出来ればうれしいです。



33 :無党派さん:2001/03/30(金) 16:46
難しい問題提起だが、乗り越えなければならないハードルとも言える。
ただ、今のタイミングでこうすることが適切だったかはよく分からないなぁ。

いずれにせよ、千葉の敗戦は十分に反省すべきだろう。

34 :無党派さん:2001/03/30(金) 17:38


35 :無党派さん:2001/03/30(金) 19:29
とうとう7か、意外と早いな

36 :無党派さん:2001/03/30(金) 19:39
それだけ真剣に語るべき事なんだと思うな。
問題は多いけど、解決できない問題ではないと思うからこそ、期待してるんだよ。
でも、有権者はそんなに長く待ってはくれないよ。

37 :無党派さん:2001/03/30(金) 19:48
政権とることばかり考えてると
有権者にソッポ向かれるよ。

場合によっては無党派知事の後方支援するとか。
市民運動に協力する姿勢も大切だ。
オンブズマンが自治体の情報公開順位を発表していたが
こういうことは民主はやらないのかな。
有権者がほしい情報提供するのも、信頼を得るチャンスではないかな。

38 :無党派さん:2001/03/30(金) 20:45


39 :無党派さん:2001/03/30(金) 20:45
このシリーズ。非常につまらないから今回限りにしてね。


40 :無党派さん:2001/03/30(金) 20:46
そうですね。今回=民主党が政権を取るまでにしときましょう。

41 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:01
<民主党>「公明は用心棒政党」 機関紙キャンペーンに菅氏反撃 (毎日新聞-全文)


2001年3月30日(金)18時40分


 「公明党は自民党を民主党の攻撃から守るための用心棒政党だ」。民主党の菅直人幹事長は30日の記者会見で、「公明党と創価学会との関係について、改めて検討する必要がある」など、最近控え気味だった政教分離問題批判も交え、公明党への反撃を開始した。

 先手を打ったのは公明党。同党の機関紙「公明新聞」は28日から連載記事「迷走する民主党」を掲載、民主党批判キャンペーンをスタート。さらに公明党の支持団体である創価学会の機関紙「聖教新聞」は最近、民主党批判の一方、羽田孜特別代表を「見識ある政治家」と持ち上げた座談会記事を掲載し話題になった。

 これに対し菅氏は会見で、「わが党には新聞がないが、見出しを書くとしたら『自民の用心棒、公明頑張る』になる」と公明新聞を皮肉るとともに、「聖教新聞」については「内部亀裂を招こうとしている」と強く反発してみせた。民主、公明両党の対立は今後、エスカレートしそうだ。

42 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:03
連合の犬vs学会の犬

43 :層化殲滅!:2001/03/30(金) 21:07
>>41
層化ってマジでヤバイね。
洒落になってないと思うんだけど・・・

このまま、日本はカルトに食いつぶされて逝くのかなぁ・・・・

44 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:08
菅はネットの犬っていう見方もある。

45 :民主殲滅! :2001/03/30(金) 21:10
民主ってマジでヤバイね。
洒落になってないと思うんだけど・・・

このまま、日本はハトに食いつぶされて逝くのかなぁ・・・・

46 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:10
公明党に「迷走する民主党」なんて書かれたくないよ。
公明党が野党なら、批判は甘んじて受けるべきだけど
与党の連中に・・・・公平性まったくなし。

47 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:10
>>44
つうか、両方の犬かな。公明批判は連合の犬としての役割。

48 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:11
>>47
意味不明。
連合の犬の役割が公明批判??
勉強した方がいいよ。

49 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:12
民主党政権など、麻原政権ぐらい無謀な計画だ!

50 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:12
>>48
バーカ。

51 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:15
このスレやばいって。世間の人が見たら本当に気持ち悪いよ。

52 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:16
>51
はははは
俺もそう思う。

53 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:17
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200103/08/0309m142-400.html

54 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:20
民主は取りあえず自民に工作員議員送り込め。
そして自民党を中から壊せ。

55 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:22
森がいるジャン。

56 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:23
あー、アレは強力だったな。
カトゥは不発だったけど。

57 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:25
>>12-19
「ここがヘンだよ日本人」かなんかで"民主党議員50人"とかどうよ。

58 :無党派さん:2001/03/30(金) 21:45
>>27
>>26は1の文面が長いと邪魔といってるだけですし
シリーズが長期化してきたんだからパート1から
パート6までのリンクは2に貼ってもいいと思います
自民党スパイラルについては既に別のスレッドがあります

59 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:15
自民党の閣僚経験者と民主党の若手議員が観桜会
2001 年 3 月 30 日


--------------------------------------------------------------------------------


東京・音羽の鳩山会館で二十九日夜、自民党の閣僚経験者と民主党の若手議員が観桜会を楽しんだ。民主党から自民党に復帰した鳩山邦夫・元文相が仕掛けた。満開の夜桜ののどかなムードとは裏腹に「労組に関して何か批判すると強権的に除名する。締め付けは自民党執行部以上だ」などと、邦夫氏の兄・由紀夫氏が代表を務める民主党の執行部批判が相次いだ。

出席者は自民党側が柳沢金融担当相、谷垣禎一・元金融再生委員長、伊藤公介・元国土庁長官ら六人、民主党側が川内博史氏、小林憲司氏ら四人。川内氏は鳩山氏が主宰する民主党のグループ「轍(わだち)の会」会長。先の千葉県知事選に絡み、党の労組依存体質を批判して近く除名される田中甲氏も同会のメンバーだが、この日は欠席した。

同会は水面下で自民党と接触を続けている。鳩山氏は「民主党には田中氏と同じ問題意識を持っている議員がまだまだいる」と意気軒高。将来の政界再編をにらみ、民主党に残した「時限爆弾」をいずれ爆発させるつもりのようだ


60 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:16
邦夫がんばってるなー。それにしてもこの民主党に残した時限爆弾をいつ爆発させるのかな

61 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:17
「ここがヘンだよ日本人」に*民主党支持者50人*だったら見る。

62 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:20
なんかもう完全に新進党状態だな

63 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:26
>59
ソースは?

64 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:28
工作員さん、ご苦労様です。

65 :ヘルキシャーベオバハター:2001/03/30(金) 23:29
邦夫かぁーあの程度の男にどれだけ人がついて
いくかが問題だな。さして気にする必要もない
と思うが。

66 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:30
http://www.yomiuri.co.jp/01/20010330ia21.htm

読売は野党はバラバラと言うの好きだね

67 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:32
>59

読売新聞ニュースだろ真実だぜ

68 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:34
鳩山弟の役目は民主の分断か

69 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:35
でも鳩山邦夫なんて加藤以上に終わってしまってないか?

70 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:42
なんか参院選で野党で過半数とってもかんじんの民主党から離脱者がでて自民が復調するかも

71 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:45
参院民主党は万全だよ。
比例区は他党の引き抜きは不可能だから除外して
選挙区で当選可能な候補者で自民に亡命しそうな奴いるか?

72 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:46
というよりも、野党連合が勝っても自由党が自民党を助けて与党入りだろ。

73 :59:2001/03/30(金) 23:47
>66−67
ありがと、民主党支持の私には不愉快だが
読売の記事なら、しょうがない。

74 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:48
>70
野党過半数獲得するも、保守系の民主議員が一本釣りされる。
自・公は過半数に。
民主は鳩山代表の辞任を要求する声が強まる。
小沢自由党は羽田石井など民主保守系と相次ぐ会談。
鳩山氏から菅氏に交代。
自由党・民主保守系にYKK・自民若手グループが接触
石原氏も囲んでの会談で保守新党結成で密かに合意。



75 :無党派さん:2001/03/30(金) 23:52
保守新党結成で連合も内部分裂。
右よりの連合は保守新党支持へ転換。
左よりの連合は社民党支持に転換。
菅民主党は窮地に。保守系とつながりのない菅は土井社民と接触。
民主・社民の合併。両党とも願ったりかなったり。
民主党は社民主義政党として出直すことに。これは民主党にとって最善の選択だろう。

76 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:00
>>75
それで結局自民党政権が続くのでは、やりきれない。

77 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:03
比例は離党できないけど実際の話首班使命とか与党の法案に賛成しはじめたら離党しなくても一緒の事のようなきがする。

78 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:07
>>77
比例でも離党や、新党加入は出来るんではなかった?
選挙で戦った他党には入党できないだけでは?

79 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:08
>>74
まぁ、自民が保守系議員を1本釣りする可能性は高いので反論できないが
小沢−羽田・石井の関係は最悪でもないが良好ではない。
自由党に合流(新党結成に参加)する可能性は、ほとんどない。

それよりも、自由党が自民党延命に力を貸すほうが可能性が高い。
なんせ政策が一番近いのだから。

80 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:10
>>78
比例区選出の議員の離党は原則認められていません。
当然、新党参加など認められていません。
しかし、所属政党が消滅した場合のみ離党できます。

81 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:10
いま再編の妄想しても何も始まらん

82 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:10
公明党では社民が求める中選挙区制を飲む条件で自公保に社民が加わるという事が真剣に話し合われている、かかれていましたがほんとうですか?

83 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:12

    民主党は覚せい剤で踊るモナ〜♪
  \__________ ____/
                   ∨
    ♪          
 ♪   ∧ ∧ ♪      ∧_∧
     (@`@`゚Д゚).  ♪  .目(´∀` @`@`)
      |つ[|lllll]).       || (つ∞> つ
    〜|  |        || (  (  (
     U U        || (_(__)

84 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:25



                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃

85 :無党派さん:2001/03/31(土) 00:35

    民主党は覚せい剤で踊るモナ〜♪
  \__________ ____/
                   ∨
    ♪          
 ♪   ∧ ∧ ♪      ∧_∧
     (@`@`゚Д゚).  ♪  .目(´∀` @`@`)
      |つ[|lllll]).       || (つ∞> つ
    〜|  |        || (  (  (
     U U        || (_(__)

86 :無党派さん:2001/03/31(土) 01:25
>>82
それ考えると社民党には入れたく無くなるんだよなぁ。
淵上が中選挙区容認発言してるし。せめて併用制を主張して欲しかった、社民党には。

87 :無党派さん:2001/03/31(土) 01:38
>>70
個別議員の選挙基盤考えろよ。
次の選挙考えたら、それはほとんどの民主党議員にとって自殺行為。
ちょっと有り得ない話だと思う。

88 :無党派さん:2001/03/31(土) 02:54
民主信者のオナニースレ。

89 :無党派さん:2001/03/31(土) 03:05
>>73
確かに、最近の読売は自民公明ヨイショが露骨すぎる。



90 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:23
田原、宮崎哲弥 このスレッドの存在を広めてくれ 

91 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:41
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


92 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:41



                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


93 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:42
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


94 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:42



                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


95 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:43
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



96 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:43


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


97 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:43
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



98 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:43
AAやめなはれ。

99 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:44

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


100 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:44
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)

101 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:44

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


102 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:45
↑政治を絵でしか語れないヤツ

103 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:46
しまった。さげるのわすれた。

104 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:46

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



105 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:46

1行レスしか出来ないヤツ

106 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:47


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



107 :それよりおじさんとどお?:2001/03/31(土) 04:47

         /   ̄     =≡≡
        /          ≡≡≡
       ( ━'   `━━    /\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |. `─ )   ─´    、  |  / いざ逝け若者お〜〜
      /              丿/< にっぽ〜ん男児〜〜〜〜
      .|    ( o )       /   \   来て!
      |     __  @`       ノ     \__________
      ヽ   ´└┘ ̄   丿   ノ
       \   ー _    _丿
         ` 、____ノ
       ____       ____
   〆  ヽ            ノ\
\/      ⌒  .)))   ⌒    \          /
  \  /     (((      \   \       /
   \( o     ノ)))\   o )   .\    /
     \ / ̄ (((    ̄ \ ノ\     \ /
      \             |..\.    /
        \            )  \__/
         \ ̄  ―-  (__  ) /            /
          \  〆    \/            /
           \       /            /
             |  Y  /            ../
                              /
\              ∩            /
 \              ω           /
   \           ゙゙゙゙゙゙゙゙         /
    \      _ _         /

108 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:47

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


109 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:48


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


110 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:48

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


111 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:49
これがこのスレ最後の書き込み。
朝までがんばって貼り付けてね(はーと)

112 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:49

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



113 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:49

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


114 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:50

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



115 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:50

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



116 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:51
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



117 :無党派さん:2001/03/31(土) 04:59
民主党は確かに勝てる戦いを落としてしまったが、自民党もこれじゃぁまずいんでないの?

http://www.zakzak.co.jp/top/3t2001033006.html

千葉県知事選敗北も危機感ない自民党
「民主党よりは上だったから」



118 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:01
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃




119 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:03
ふーん。

120 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:04
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



121 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:05
あと680だね♪

122 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:08
AAも、もう少し気の利いたのにして欲しい。単調で飽きた。

123 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:15


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



124 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:17
AAは削除依頼できないのか

125 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:20
メッセージ性モナにもないからなぁ。ここしばらくのAA

126 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:21
霧とか煙とか、そんな感じ。
視野はさえぎるのだが。

127 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:31

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


128 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:43
誰がはってんだか、AA。

129 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:44
誰があげてんだか、このすれ。

130 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:46
うん。千葉知事選の総括が聞きたいのだが
落ち着くまで待とう

131 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:47
ウヨかソーカだね。

132 :無党派さん:2001/03/31(土) 05:49
AAだらけにして議論をつまらないものにしようと言う魂胆か?
テレビで討論を避ける古賀や冬柴みたいなもんかね。

133 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:11

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


134 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:12
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


135 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:12

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


136 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:13


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


137 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:13
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


138 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:13


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



139 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:14
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


140 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:14
.(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


141 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:14
  /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃

142 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:14
つーか、ここのAA張り付けって、そうか叩きの後に激化するような気がする。

143 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:15


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


144 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:15
全体主義+左派 社民党 民主党(旧社会党系)
全体主義+右派 自民党

個人主義+左派 アナーキスト
個人主義+右派 ←ここが欲しくないか?民主党がんばれ!!



145 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:18
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


146 :いいぞ民主:2001/03/31(土) 06:18
いいぞ民主

147 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:19
ただの消耗戦だね、AA屋。

148 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:19


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


149 :いいぞ民主:2001/03/31(土) 06:19
いいぞ民主

150 :いいぞ民主:2001/03/31(土) 06:20
いいぞ民主

151 :いいぞ民主:2001/03/31(土) 06:20
いいぞ民主

152 :いいぞ民主:2001/03/31(土) 06:22
いいぞ民主

153 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:22
頑張れ民主

154 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:23
整形しろ鳩山

155 :頑張れ民主政権:2001/03/31(土) 06:23
頑張れ民主政権

156 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:39
頑張れ2ちゃんねらー

157 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:39
頑張れ板常連

158 :無党派さん:2001/03/31(土) 06:39
頑張れ無党派さん

159 :無党派さん:2001/03/31(土) 07:50
やっぱ民主党がんばれ。

http://www.jiji.com/cgi-bin/contents.cgi?content=2001033110077&genre=pol
2001/03/31−04:54
民主党が議員立法攻勢=シックハウス対策など重点に
民主党が「議員立法50本以上提出」を目指し、法案準備を精力的に進めている。政権担当能力をアピールするのが狙いで、特に「女性の民主党支持率が男性の半分程度しかない」「党活動に生活感がない」といった弱点を克服するため、「生活密着法案」(幹部)に力を入れている。ただ、内閣不信任決議案、首相問責決議案の「カード」を早々と切ったため、こうした形でしか存在感を発揮できないという事情もあるようだ。


160 :無党派さん:2001/03/31(土) 07:57
>159
ああ、ドクター櫻井が頑張っているよなあ。

161 :無党派さん:2001/03/31(土) 08:52
怪文書保存館 政府のマスコミ対策
http://www.hehehe.net/library/E-00004.TXT

政府与党の情報工作・・・。
民主党の支持率が伸びないのはこれが原因か?

162 :創価公明は、こんなもんじゃないよ・・:2001/03/31(土) 11:10
菅直人 今日の一言

聖教新聞による中傷
  Date: 2001-03-29 (Thu)

昨日はエイズ裁判の無罪判決で黒星。その前日は諫早の水門開放の決定で白星。
その前は小金井の市議選で白星と千葉の知事選で黒三角。

つまり推薦候補は落選したが自民党候補が当選しなかったので黒三角ということ。

今日の聖教新聞の「座談会」の欄に民主党や幹事長の私に対する中傷記事。
民主党議員を「善玉」と「悪玉」に分けて、善玉を持ち上げ悪玉をたたく。

内部攪乱の常套手段。
特に衆院選の時「憲法20条に照らして公明党議員の入閣は問題だ」と指摘した私が悪玉の代表にされたようだ。

憲法20条は「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」と規定している。
問題は公明党が特定の宗教団体から独立した政党なのか、それとも人事権などを握られた宗教団体の一部なのかと言う“事実関係”。
羽田内閣の時公明党議員が入閣していたから今さら問題はないというのが聖教新聞の言い分。


しかし羽田内閣が終わった後の朝日新聞のインタビューで、

公明党の党首を永年勤めた竹入元委員長が「公明党の人事権は創価学会にあった」と述べている。


羽田内閣後のこの発言は公明党の独立性を判断する上で極めて重要。
改めて再検討が必要。

宗教団体が直接行政権を用いることは明らかに憲法20条に反するからだ。


163 :名無しでGO!:2001/03/31(土) 13:37
<3党首会談>民主、自由、社民で定期協議化 共産は参加せず (毎日新聞)


2001年3月31日(土)3時0分


 民主、自由、社民の野党3党は来月2日に党首会談を開き、3党首会談を定期協議化する。夏の参院選に向けた選挙協力の情報交換が名目で、国会で共闘関係を続ける共産党は参加しない。野党3党は先に参院選前の政権奪取を目指す「暫定政権構想」で一致したものの、今後は3野党と共産党の距離が次第に拡大しそうだ。

164 :無党派さん:2001/03/31(土) 13:51
選挙協力に進むのは良いことだ。

165 :無党派さん:2001/03/31(土) 14:03
>>164
これはただの選挙協力じゃないだろ。藁

166 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:08


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


167 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:09

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


168 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:10
    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃

169 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:10
.(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


170 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:11

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


171 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:11


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


172 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:11
/⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃

173 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:12
.(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



174 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:12


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


175 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:13

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



176 :承太郎:2001/03/31(土) 16:37
2chに何かをカキコするということはすばらしいことだ
だが時として『カス』が残る
『層化』というカスがな・・

177 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:41


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



178 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:45

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃




179 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:50
ここに集中攻撃してくるな。
相当ヒマなの?工作員くん

180 :無党派さん:2001/03/31(土) 16:57

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃


181 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:00
今日の朝四時くらいからいましたよね。
もしかして組織的犯行?
調査しますね。

182 :      :2001/03/31(土) 17:01
今日の朝四時くらいからいましたよね。
もしかして組織的犯行?
調査しますね。

183 :  :2001/03/31(土) 17:01
今日の朝四時くらいからいましたよね。
もしかして組織的犯行?
調査しますね。

184 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:39
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



185 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:40

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



186 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:40

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


187 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:40


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


188 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:41

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


189 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:41
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



190 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:41
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



191 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:41

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


192 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:42
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


193 :無党派さん:2001/03/31(土) 17:42


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


194 :無党派さん:2001/03/31(土) 18:06
野中広務

195 :高橋 大明:2001/03/31(土) 18:17
前略 公明党と昔の民社党は元々ご用聞き政党で本来の政党の体をなしていないことは
昔からはっきりしていることです。池田党と党名を変えればもっと票はとれますよ。
選挙スタッフがもっとしゃかりきになるから。もっともそうすると無党派の票は社会党や
共産党にゆくかもね。

196 :無党派さん:2001/03/31(土) 20:05
ここなんかいつのまにかチンポ放り出しチャンネルになってるね

197 :無党派さん:2001/03/31(土) 20:36
あんな馬鹿はほっとけ。
俺たちまで同じ目で見られるのは嫌だね。

198 :無党派さん:2001/03/31(土) 20:38
恥ずかしいスレだな

199 :無党派さん:2001/03/31(土) 20:46
石原議員が出来ると朝生で言ってたが出来るわけがない。
それが出来るようならとっくに終わっているはずだ。
自民である限り族議員に潰されるのが落ちだ。
自民は長期間野に落とさないと懲りない。

200 :無党派さん:2001/03/31(土) 20:47
どこもちんポほうりだし
はずかしい

201 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:02

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


202 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:02


          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)

203 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:03
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


204 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:03

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


205 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:04
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



206 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:04

          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



207 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:05
                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


208 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:05
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



209 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:06


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


210 :無党派さん:2001/03/31(土) 21:06
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)


211 : 無党派さん:2001/03/31(土) 22:00
そーかそーか

212 :無党派さん:2001/03/31(土) 22:44
民主党が政権に近づくことは支配層にとっても有益。 共産党がこびを
売って擦り寄り自滅してくれるから。(民主が相手にしなくても)

213 :無党派さん:2001/03/31(土) 23:26
民主党が議員立法攻勢=シックハウス対策など重点に

 民主党が「議員立法50本以上提出」を目指し、法案準備を精力的に進めている。政権担当能力をアピールするのが狙いで、特に「女性の民主党支持率が男性の半分程度しかない」「党活動に生活感がない」といった弱点を克服するため、「生活密着法案」(幹部)に力を入れている。ただ、内閣不信任決議案、首相問責決議案の「カード」を早々と切ったため、こうした形でしか存在感を発揮できないという事情もあるようだ。


214 :無党派さん:2001/04/01(日) 00:31
>>213
このての地味な努力って、マスコミあまり力入れて報道してくれないからなぁ。
そのくせ、「自民党の批判ばっかり」って批判は本当によして欲しいよなぁ。
ここのAA嵐も本当によして欲しいなぁ。

215 :無党派さん:2001/04/01(日) 01:08

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



216 :無党派さん:2001/04/01(日) 01:17
AA工作員、あほ助以来の癌だな。

217 :無党派さん:2001/04/01(日) 01:19
>>216
彼は日本語は不自由なので、AA貼りしかできないのでしょう。

218 :無党派さん:2001/04/01(日) 01:22
民主党に恨みがあるのか?

219 :無党派さん:2001/04/01(日) 01:24
そーかそーか

220 :無党派さん:2001/04/01(日) 01:25
あほ助=AA工作員だったりしてね。

221 :無党派さん:2001/04/01(日) 04:53
このスレのAAのターゲットは菅(=公明攻撃が激しい)と阿久津(八王子が選挙区)
ウヨだったら横路辺りを攻撃するだろうし、だいたいまぁ誰がやっているかは検討がつく気がするけどね。

222 :無党派さん:2001/04/01(日) 04:58
          _-=─=-
      __-=≡///:: ;; ''ヽ丶
    /     ''  ~     ヾ:::::\
   /           ノ (  \:::::\
   |            ⌒   彡::::::|
  ≡      @` 、        |:::::::::|
  ≡ _≡=-、__@` - -=≡=_ 、 |:;;;;;/
   | | @`ー━ |   | ━ー |─´ / \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ヽ二_@`(   )\_二/   >6 / < んもー、イトマン平和会館なんて
  /    /(     )ヽ  U   |__/   |名前変えた方がいいんじゃないか
 .|    /  ⌒`´⌒        ) |   |うまく、ダメか、  ウーマンぽい、ウーマンぽい。
 |   U            /  | |    | イトマンなんてウーマンぽい、ダメか、ダメか
 (    |_/ヽ_'\_/      ) |    |もっといいねー、  もっといい〜〜その
 .\  、 \ ̄  ̄/ヽU     / /    |キンマン、イトマン
   \   |  ̄ ̄    _// /      |キンマンコだよ(大爆笑)
    \  ヽ____/    /       \________________
     \_ ー─  __ /
     /             \
    / y            Y  |
    | 〈 ュ__─-__ュ__〉 |
    |  7            l  |
    | /l   金 満 庫   ∧ |
    | l \    丶   _/ l |
     L_\ ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  //ノ
      | /`┬-┬─┬-┬'∨
      /| |  | `∧' |  | ∧
          |    /  \   l
       /  /    \  \
       `ー '          `─ '


223 :無党派さん:2001/04/01(日) 05:00
          _-=─=-
      __-=≡///:: ;; ''ヽ丶
    /     ''  ~     ヾ:::::\
   /           ノ (  \:::::\
   |            ⌒   彡::::::|
  ≡      @` 、        |:::::::::|
  ≡ _≡=-、__@` - -=≡=_ 、 |:;;;;;/
   | | @`ー━ |   | ━ー |─´ / \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ヽ二_@`(   )\_二/   >6 / < んもー、イトマン平和会館なんて
  /    /(     )ヽ  U   |__/   |名前変えた方がいいんじゃないか
 .|    /  ⌒`´⌒        ) |   |うまく、ダメか、  ウーマンぽい、ウーマンぽい。
 |   U            /  | |    | イトマンなんてウーマンぽい、ダメか、ダメか
 (    |_/ヽ_'\_/      ) |    |もっといいねー、  もっといい〜〜その
 .\  、 \ ̄  ̄/ヽU     / /    |キンマン、イトマン
   \   |  ̄ ̄    _// /      |キンマンコだよ(大爆笑)
    \  ヽ____/    /       \________________
     \_ ー─  __ /
     /             \
    / y            Y  |
    | 〈 ュ__─-__ュ__〉 |
    |  7            l  |
    | /l   金 満 庫   ∧ |
    | l \    丶   _/ l |
     L_\ ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  //ノ
      | /`┬-┬─┬-┬'∨
      /| |  | `∧' |  | ∧
          |    /  \   l
       /  /    \  \
       `ー '          `─ '


224 :無党派さん:2001/04/01(日) 05:01
毒を以って毒を制す。創価のAA荒らしにはこれが効く。

225 :無党派さん:2001/04/01(日) 05:05
>>224
どっちにせよウザいからやめぃ。
少なくとも連続してやんな。

226 :無党派さん:2001/04/01(日) 05:34
煽りには乗らない。
層化や痔眠と同じレベルにならないでくれ。

227 :無党派さん:2001/04/01(日) 05:50
はやく解党的出直ししてくれ

228 :無党派さん:2001/04/01(日) 08:22
ここで政界再編なんて言っても、結局は公明と共産だけは何も変わらず残るんだろうなぁ。

229 :無党派さん:2001/04/01(日) 09:07
>>228
公明は既にかなり変わってきてるよ

230 :無党派さん:2001/04/01(日) 09:55
s

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/01(日) 09:59
>>229
よりカルトに生まれ変わってます。

232 :無党派さん:2001/04/01(日) 09:59
>>229
全体主義目指してな(藁)

233 :無党派さん:2001/04/01(日) 12:57
サンプロの菅は冴えなかったな。

234 :無党派さん:2001/04/01(日) 12:58
民主党に期待しないで、どこに期待するの?
与党連中は嫌いだし、社民はウザイ
自由は支持者がウザイ上に、新進党の時の恨みは忘れない。
「保保連合」構想を忘れてはいない。

235 :はいそこまで:2001/04/01(日) 12:58
THE END

236 :無党派さん:2001/04/01(日) 13:01
>235
はぁ?

237 : :2001/04/01(日) 13:19
>>234
だよな。正直、今の民主には不満が沢山有るけど
「自民も嫌だけど、民主も頼りない。」と逝って意中の政党が
出てくるのを白馬の王子様の出現を待ち続けて、とうとう賞味期限切れ
になって逝かず後家状態みたいになる愚は犯したくない。

意中の政党がなければ育てれば良い。ただ、それだけ。

238 :無党派さん:2001/04/01(日) 13:36
>>237
極めて同感。
自民党だって野党になれば頼りない以下の存在なのに。
反省するところは反省するにしても、とにかく育てなきゃ。
日本の健全な政党政治を根付かせるためにも、民主党が頑張らなきゃ。

239 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:06
民主党は秘密兵器を隠してるぞ、おいおい。
出すぞ出すぞ、出る出る出るね、ピュッと出る。
あっと驚くような政策を出すぞほんとに、あっと驚くさ。
共産党も真っ青になるくらいのやつだ。凄いぞ民主党!
負けて兜の緒を締めたし自民はナに考えてんだか野中で来るだと舐めやがって


240 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:09
>>238
同感。「民主党は頼りない」と言うけど、それは野党で露出度が少ない。
で、たまにニュースで出る時は、国会審議拒否や不信任決議案の採決の時だけで
「なんだ、野党は与党に抵抗する事しかできないのか」となる。
しかし、民主党は議員立法を中心に対案や新規法案などを提出している。
ただ、ニュースに取り上げられないだけ。

確かに、労組依存は民主党にとって自由度が低下し、悪影響がある。
私も、それには大いに不満だが、かといって自民党が政権を担当するのは
「座して死を待つ」状態。それだけは、なんとしても回避したい。

民主党に不満があるから潰すのではなく、育てていくたい。

241 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:16
>>240

はげしく同感、同意。
野党でも、共産党には投票する気になれない。
自由党は、党首・小沢が信用できない。
新進党の時に、「新保守で二大政党制の樹立」とかほざきながら
新進党末期になると「保・保連合」とか言って、自民党と連立組むし、
98参院選で過半数を割っていた自民党を助けたのは、自由党だろう。
信用できない。
そういえば、非自民政権をぶち壊したのも小沢だったな。
小沢がいる限り自由党は、また自民党と連立政権を組む可能性がある。

242 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:33
社民党もなぁ、中選挙区制をダシに、自民党に誘い込まれそうな感じだし。

243 :>241:2001/04/01(日) 15:34
そうか?
民主党に中に巣食う左派のバカモノよりよっぽど小沢の方が信用出来る。

っていうか、民主党内の旧社会党のやつらは全然信用できない。


244 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:37
>>243
なんで?
まぁ、小沢を信用するかしないかは、個人差はあると思うが、
なぜ民主党旧社会党系が全然信用できんの?
というか、何を信用できないの?自民に裏切りそう?それとも他にある?

反自民という立場だけでいうと、自民党と組む可能性は
民主党左派議員よりも、小沢の方が何十倍も高いと思う。

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/01(日) 15:43
マスコミのやり方
審議拒否をする -> 国民不在の横暴
反対意見を述べたが早期に成立した -> 存在感がない

246 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:44
もし、今度の参院選で民主党が負けても、分裂する可能性が0%なら
民主党は負けてもいいと思う。
なぜなら、鳩山代表。彼の能力は野党第一党の党首として
衆参200人の国会議員をまとめているという点で見れば、統率力はあるのかも知れない。

しかし、国民受けはどうだろう?
仮に、自民党総裁が尾身とか冴えない男だったら分からないが
現状では、民主党に不利である。
民主党の代表は、できるなら管直人がいいと思う。
彼の政治手腕というかディベート力は国会議員が750人いるとしても
bPだし、なにより知名度があり、反公明の急先鋒だ。

しかし、もう時代遅れというなら有望な若手でもいい。
とにかく民主党が分裂したら困るが、できるなら代表を替えるためにも
なんとかしてほしい

247 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:47
>>245
同感。
野党が審議拒否をすれば批判し、
野党が与党に論戦で臨んでも、やはり数では負けているので可決されてしまう。
そうすると、「攻めあぐねた」とか言う。
じゃーどうすればいいの?と聞くと
「政策論争を」しか言えないマスコミ・・・・遺憾だ。

248 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:48
2chが誹謗中傷だ?甘い甘い。ニッセイだってここまでやってる。
このスレは未来において歴史となるスレかもしれない!!

□ 日生の他社中傷録音運動!!
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=hoken&key=986027980

ニッセイの違法行為を暴露中。




249 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:49
>>246
参院選で自民が勝ったら、今後3年間選挙が無く
その間に日本が潰れます。

菅の支持者なら変換ミスはしないでね。

250 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:51
[2:3] 民主党って政策集団じゃなかったの? ■▲▼
1 名前: 無党派さん 投稿日: 2001/04/01(日) 15:42

最近の民主党は自民党並の内部争い。
おまけに労組との癒着。
民主党って政策集団じゃなかったの?2 名前: 無党派さん 投稿日: 2001/04/01(日) 15:45

そうだよ、民主党は政策集団だよ。
ただみんなバラバラで勝手に意見を言っているだけで、まとまりがない。
政策集団なのは認める、でも政党ではない。




251 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:52
>>249
同意。民主党が負けた場合は衆院が解散しないかぎり3年間も選挙がない。
鳩山に不満があるとは思うけど、民主党は勝って衆院解散を実現させねばならんのだ。

もし、鳩山が北海道9区で落選してたら、こんな困ることもなかったろうに。

252 :無党派さん:2001/04/01(日) 15:55
>>250
ある意味、大政党になると内部の問題は至上命題になると思う。
それは、自分の側近だけの政党(公明党、自由党、共産党)には
そんな事ないけどね。

学生時代に、クラスメイトで仲間とか作らなかった?
で、嫌いな奴がいると集団で無視したりさ。
まぁ、学校と一緒にしたのは不適切かもしれないが、
人間って、他人よりも優位に立ちたいと思うじゃん。しょうがないよ。

253 :無党派さん:2001/04/01(日) 16:01
鳩山を代表職からおりて頂く方法ってないの?

254 :無党派さん:2001/04/01(日) 16:16
>>251
つか、選挙制度いじられて永久に自民が勝つようにされてしまうから、
今度の参院選を逃すと民主党以下反自民勢力に勝ち目はなくなる。

255 :無党派さん:2001/04/01(日) 16:33
>>254
その通り、少々のことは目をつぶる寛容さが必要!

256 :無党派さん:2001/04/01(日) 16:36
3年も選挙がないと今の自民党は
党のためなら何でもしそうで怖い。

257 :無党派さん:2001/04/01(日) 16:37
表面だけのディベート力
それが菅直人。

258 :無党派さん:2001/04/01(日) 16:43
公選法改正案

民主党票100に対して自民党票1は同格とか
自民党ならやりそう・・・・

259 :無党派さん:2001/04/01(日) 17:16
>>257
つーか、中央と自治体(県連?)と意思の疎通が
出来ているのか心配になった。
どうしたんだ?菅。。

260 :sage:2001/04/01(日) 17:33
再度いうけどこのシリーズ。非常につまらないから今回限りにしてね。




261 :無党派さん:2001/04/01(日) 17:34
民主党スレ建てすぎです・・・

262 :無党派さん:2001/04/01(日) 17:47
>>260
自分の観点だけで物事を見ないように。
自己中の典型でね。君は(わら

263 :無党派さん:2001/04/01(日) 17:49
>261
民主党を肯定するスレって、本当に少ないよ。
非難するスレばっか。統一してほしい。

264 :無党派さん:2001/04/01(日) 17:50
>260
面白いと思ってる奴もいるから、いいじゃん。

265 :無党派さん:2001/04/01(日) 18:21
>>257
そんな菅から逃げ回ってる古賀と尾身って( -_-;)

266 :無党派さん:2001/04/01(日) 19:40
菅は優秀な政治家だよ。ただリーダータイプではないね。

267 :無党派さん:2001/04/01(日) 23:05
>>265
衆議院選挙前に野中が撃沈されたのが一つの分水嶺だったね。

268 :無党派さん:2001/04/02(月) 00:44
>>261
民主党叩きって、右からと、そうかからの2種類だよね、この板では。

269 :無党派さん:2001/04/02(月) 02:54
>>268
やたらと菅(=そうか攻撃)、永田(千葉2区で公明候補を落選させた)、
阿久津(選挙区が八王子)あたりが袋叩きにあっているのを見ると、誰が
やっているかは明らかでしょう。

270 :無党派さん:2001/04/02(月) 03:51
>>265
両者の立場から言って議論したら負けるに決まってるからね
これはディベート力の問題じゃないからどうしようもない

271 :無党派さん:2001/04/02(月) 08:52
>>270
つーか、弁が立っても自民党内では出世できないでしょ。
恫喝と、カネと、泣きが入らないと動かない人たちだし。
政策能力も無関係でしょ、自民党は。


272 :無党派さん:2001/04/02(月) 09:22
 公明の高木は先週の朝生で、「我々は与党になったから出来た」と言うが
てめぇらが、反自民で得た票を、根こそぎ自民党に渡しさえしなけりゃぁ、
つまり、筋を通して野党で貫いてりゃ−、勝手にジミーがこけて、はい、政権交代。
ほいで、当時の野党で、今ごろは連立政権でもなんでも出来てたんじゃねーのか?
 それが、ジミーに押されてボンボンきねくせー法案を通す、何一つ変わってない
予算にも賛成、いいように選挙制度も変える・・・ハァー、てめぇ−らの実績の
振興券? 児童手当拡充? 結局、税負担増や赤字国債で賄ってるしぃー
 「雇用保険を伸ばさないといけない」とも言ったが、4月から給付額も期間も減るじゃねーかよ!
消費税3%、公共事業費削減はどこ逝ったんだよ? あーぁ、こいつら観てると、
言ってることと、やってることが正反対で、正に政治不信の大本、キショイの極みで逝ってよし。

273 :無党派さん:2001/04/02(月) 09:43
>>272
つまり民主党は政教一致の公明党と
連立を組んでもよかったといってるのですか?

274 :無党派さん:2001/04/02(月) 09:54
自民党と公明党が組んだことで、確かに去年の選挙は民主党は政権はとれなかった。
ただ、長期的に見たら、バラ撒き政党とそうでない政党という対立軸がはっきりして
良かったと思うが。

275 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:04
>>274
結果的にカルトと縁を切れたということで、民主にとっては
良かったと思う。
利権団体との癒着(自民党)や労組の横暴(民主)など、いろいろ
問題はあるが、カルトはそれらの問題とは質が違う。

自民党も政治からの退場を求められているが、カルトは政治の世界に
在る事自体が間違い。

276 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:11
>>275
> カルトは政治の世界に在る事自体が間違い。
というのは、君の考え方。そうじゃないという価値観もある。
要は有権者がどう望むか、だよ。

277 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:20
>>276
それは層化の内部で検討すればいいこと。

278 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:21
カルト以前に宗教団体が政治の世界に在る事自体が間違い

279 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:22
>>276
層化信者。うざい!

280 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:24
>>276
君的には政教分離の原則は違法なんですね?
カルトの方ですか?

281 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:29
政教分離の原則は、政治が布教活動に関与することを禁止しているということ。
宗教団体が政治に関与することを禁じてはいない。

282 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:31
民主は政権などと浮かれている間に
足元すくわれる気がする。
初心に戻って自民と何処が違うのか。
無党派層の支持が何故得られないのか
を考えたほうがいいのじゃないか。

283 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:40
>政教分離の原則は、政治が布教活動に関与
>することを禁止しているということ。

ダカラ、コウセンルフ、ダカラダメナンダヨ。

284 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:49
>>281
層化の機関紙「性凶新聞」が得意げに公明党の政策実現を
自慢していますが、あれは政治が布教活動に関与しているとは
言わないのですか?


285 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:55
http://www.n-kan.com/bbs/index.html

宗教団体の機関紙
  Date: 2001-04-01 (Sun)
 3月29日の今日の一言「聖教新聞による中傷」についていくつかのメールをいただいた。政党がその機関紙などで他党を批判するのは当然のことだが、宗教団体の機関紙が特定の政党や政治家を名指しで批判するのは珍しい。私の憲法20条に関する指摘も公明党が特定の宗教団体と独立の存在か、それとも人事権など重要な意思決定をを宗教団体本体に握られている宗教団体の政治部的存在なのか、「政党」のあり方を問題にしている政党間の論争だ。それを創価学会という宗教団体の機関紙が公明党と民主党の「連立」の可能性まで示唆するのはどう理解すればいいのか。宗教団体である創価学会の意思に公明党が従う政党だと自ら言っているようにも理解できる。どうだろう。


286 :無党派さん:2001/04/02(月) 10:55
ここは層化スレではありません。
層化のスレで議論して下さい。

287 :無党派さん:2001/04/02(月) 11:00
去年あたりに比べると、民主党の公明党に対する姿勢も随分はっきりしてきたな。

288 :無党派さん:2001/04/02(月) 11:06
>>284
いわねーよ。バーカ。「布教活動」だぞ。
政策実現が布教活動か?ワラワラ

289 :無党派さん:2001/04/02(月) 11:18
確かに宗教の体をなしてないので布教とは言いませんね。

290 :無党派さん:2001/04/02(月) 11:18
>>288
その政策を実現させたのが公明党で、その公明党を政界に
送りこんでるのが層化信者で、層化信者に公明支持&支持者拡大を
指示しているのが池田D裂くなんですけどね。

少なくとも、層化の言うことが日本の将来にとって有益であると
信じて、その層化の主張を実現する為に存在している公明党を
層化信者が応援し、身も知らぬ他人に投票を依頼しまくり、それを
布教活動に利用していることが政教分離の原則に違反しないとは、
カルトの方は本当に逝ってますね。




291 :無党派さん:2001/04/02(月) 11:20
やはり参議院選挙でも政教分離を一つの争点にすべきだと思う。

292 :無党派さん:2001/04/02(月) 11:34
過去同じ党だった人も多い野党に
は難しいような?
民社系はいまだに公明票が欲しいようだし。

293 :無党派さん:2001/04/02(月) 12:08
っていうか、労組に層化が多いからな。

294 :無党派さん:2001/04/02(月) 12:11
層化は労組に限らず、政界(与野党)官界(警察、自衛隊含む)
財界などに分布。
池田法皇実現の日は近い!

295 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:20
民主党も矛盾を抱えているよなぁ。
新進党と自民党の二大政党じゃぁ、拒否政党同士。
これじゃぁまずいというので無党派層の代弁者として結党したはずだったのだが。
組織がなくては選挙は戦えない。組織を強固にすると無党派が離反する。無党派が離反すると選挙に負ける。
結局どうすればいいのだろう。

民主主義をまともに機能させるためには政党と政党の健全な競争が必要だと言うことを、有識者は何故訴えないのだろうか。
無党派現象がさも好ましいことだという言及は、誤りではなかろうか?

296 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:21
無党派を煽るマスコミは、自民の手先です。

297 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:22
かといってアメリカみたいな2台大政党制はかなりいや

298 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:23
そもそも政治家というのは違う思惑、思考を持った有権者の多数の利益
を調整するのが仕事であるというのは政治学の基本だがそのためには偏っ
た階層偏った知的レベル偏った思想偏った職業の出身者ばかりで形成された
政党で上記のような仕事をする事はどう考えても不可能である・・。
だからこそ自民党は様々な団体様々な階層、学歴の出身者を集め集団の利益を
調整しエリート官僚とやりあう事が要求されるのである・・。
こう言うことは政治学を齧った人間であれば常識であるのだが何故わからない
のであろうか・・。こんな事もわからないようでは君たちがバカにしている
無党派層よりも下といわざるおえない。


299 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:23
やっぱり?

300 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:25
無党派層もそんな事は当然わからないp

301 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:30
>>298
>だからこそ自民党は様々な団体様々な階層、学歴の出身者を集め集団の利益を
定数格差と投票率でバイアスのかかった、過半数を確保するのに最低限必要な
業界、宗教界、、、、の利益を代表していますね、確かに。



302 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:33
>>298
>偏った階層偏った知的レベル偏った思想偏った職業の出身者ばかりで形成

自民党そのままじゃん。議員の息子、土建屋、官僚。。。

303 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:34
民主党ハナー労組世襲議員弁護士・・・


304 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:37
>>298
利益調整だけが政治というのは、多元主義をはき違えた議論だな。
透明性と説明責任と言うことを考えた場合、自民党・公明党には良いところは全くない。

305 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:39
>だからこそ自民党は様々な団体様々な階層、学歴の出身者を集め集団の利益を
>調整しエリート官僚とやりあう事が要求されるのである・・。

だから自民の八方美人政策が財政赤字を招いたわけで
それをどうするかって話じゃないの?
自民を下野させることも含めて。違うの?

306 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:55
>>305
だな。
前提は痔眠的なものをどうやって打破するかだし、
そのために何処を選んだらいいかと
有権者は捜し回ってるのだ。

307 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:56
エリート主義だと言う批判があるようだけど、今ひとつ何が言いたいのか分からない。
多様な利害の調節って、結局、総論賛成各論反対、問題先送りの「政治不在」状況だったのでは?

今の日本政治に必要なのは、リーダーシップ、透明性、証明責任、業績評価投票、こういったところだろう。


308 :無党派さん:2001/04/02(月) 14:58
エリート民主主義は世界的な流行だしね。

309 :無党派さん:2001/04/02(月) 15:00
ひとつ自民党擁護の発言が入るとこれだけの反論が来る。
自民党の本音と建て前の矛盾が限界に来てるのではないかな?

310 :無党派さん:2001/04/02(月) 15:01
多元主義を放棄するかね君たち
世界的な通説だぞ

311 :無党派さん:2001/04/02(月) 15:02
>>310
君の脳内の学説でしょ。

>>309
自民党擁護のスレッドはおもちゃにされてお終いだしなぁ。
去年の衆議院選挙前はもう少し、自民党シンパも頑張ってた様な気がするが、
もう誰にも見向きもされてないね。

312 :無党派さん:2001/04/02(月) 15:07
>>310
もしかして、悪名高いコーポラティズムのこと?
コーポラティズムがもっとも発達した北欧においてさえ、
ばら撒き合戦に終わり、大失敗した認めている。
スウェーデンの社会民主党もコーポラティズムを捨てているよ。
日本の自民党や公明党は、まだしがみ付いているけどな。

313 :無党派さん:2001/04/02(月) 15:11
自民党=時代遅れの農村偏向型社会主義利益分配政党
公明党=時代遅れの都市偏向型題目主導利益分配政党

利益分配、利害調整だけが政治だと思っているポンコツ政党は日本には不要。

314 :無党派さん:2001/04/02(月) 15:13
民主に期待したいのに勧進の民主が
ヘタレてるって何なんだよ。

自治体の民主議員が公共事業見直しをきちんと
実行してくれたら、無党派層はほとんど
民主に流れるんじゃないか。
しっかりしてくれよ。

315 :無党派さん:2001/04/02(月) 16:44
当初民主党は足のない政党といわれていた。
地方組織を強化すれば今度は>>314のような批判を浴びる。

難しいもんだなぁ。

316 :無党派さん:2001/04/02(月) 17:27
粘着馬鹿を相手してもしょうがないような気が。
どちらにせよ、自前の党員をもっと増やすべきだな。

317 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2001/04/02(月) 17:54
>>315
そうじゃなくて民主党の地方と国の矛盾を指摘してるのだと思うが
地方だと民主≒自民であることが珍しくない

318 :無党派さん:2001/04/02(月) 19:52
民主党は政権担当能力100%

319 :無党派さん:2001/04/02(月) 20:01
>>317

うまい説明はできないけど、
国政と地方行政は違うよ。>>317さんの支持政党は知れないけど
地方は共産党以外は自民党と同じだよ。民主党も含めて与野党とも

国家の事を考える国会議員と、地方・地域の事考える地方議員は違う。
その違いは大いにあってもいいと思う。
俺は厨房だけど、そう思う。

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/02(月) 20:12
>>319
それって党からみた党利党略でしかないよ。
有権者不在の政治だな。
痔眠と同じなら民主を支持する意味はない。

321 :無党派さん:2001/04/02(月) 20:19
>>320
自民とは違うよ。
地方ではそうでも、国政での立場は全然違うし、
仮に民主党が政権を樹立したら、地方と国のパイプは
その民主党系地方議員が受け持つんだから、
政権交代を民主党にしてほしいと思う人は、地方選でも民主党に投票すべき。

322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/02(月) 20:30
>>321
地方でも同じ。
そういう論理が有権者の意識と違う。
その意識がないから千葉で負けたのか。

323 :無党派さん:2001/04/02(月) 20:45
こんなことを言うと「何を勝手にまとめてるんだ!」と
言われそうだけど、とにかく完璧な政党なんてないんだ。
自民党が拒否政党で代わりが民主党で、でもその民主党にも
いろいろ問題があって・…
でも、それはオレ達国民の責任なんだ。
55年体制の時は、自民党に派閥があってその派閥抗争が擬似政権交代の
役割を果たしてると言う事をまことしやかに言う評論家が居て、
その言葉を鵜呑みにして、安穏と責任政党に成りえる政党の育成をせずに
自民党だけに国政を任せ続けた結果が現在の惨状なんだ。

そこから考えれば、民主党ってそんなに酷い政党ではないよな?
すごいよ。戦後の政権の殆どを担ってきた自民党と政策面で結構
張り合ってるんだぜ(それも官僚の手助けなしにね)
これからなんだよな、民主党って。
オレ達が民主党を育てるんだ。今は労組にべったりかもしれないけど
いずれ労組に頼らなくても選挙が戦えるようにしてやればいい。
そこまで逝くには紆余曲折があるだろう。
もしかしたらその時には党名も変わってるかもしれないけど、とにかく
政権を担える政党をもうひとつ作らないとな。


324 :無党派さん:2001/04/02(月) 20:54
>>323
素晴らしい!!
もし、「やっぱり民主党政権をつくる必要があるんだね8」をつくる時に
トップにしたいぐらいの完成度だと思う。

325 :無党派さん:2001/04/02(月) 20:58
金持ち中産階級の代弁者民主党が政権をとることは
あってはならぬ

326 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:01
>325
じゃどこの政党がいいの?

327 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:02
自民党

328 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:07
公明党だろ

329 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:11
トーリー党

330 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:12
加党

331 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:12
エッフェル党

332 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:14
>>323
政治団体がその出自を振り切ることはできないよ。
この夏までにアホ労組系ドキュン議員を切って自民の若手巻き込みなさい。
1940年代以前生まれの人間はもう見捨てていい。


333 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:14
佐党

334 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:15
うちのいもうとう。

335 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:17
>>332
そう急がなくても、いいと思う。
急激な党改革は、多くの離反者を招き、
民主党は活力を失い、新進党の二の舞になってしまう。
選挙ごとに、連合の影響力は低下しているだし。育ててみるべきだと思う。

336 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:23
>>335
甘い。
自民党を舐めちゃ行けない。
今の民主党にはラストチャンス。
政治とはそんなもの。

337 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:23
>>332
労組なしでは地方では選挙にならないでしょ。
労組を切っても勝手連が応援してくれるとは限らないからな。

労組切りは次の政界再編でやればいい。
オレは民主の名前にはこだわってないよ。
自民党に代わって政権を担えるまともな政党が欲しいだけ。
その為に、今は民主党を育てたいと思ってる。
と言っても、選挙の時、多少の事には目を瞑って民主党に投票して
やる事しか出来ないけどね。

>自民の若手巻き込みなさい。

自民が下野すれば、おのずと若手は出てくるんじゃない?
話はそれからだと思うけど。


338 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:26
>>334
俺も入れさせてくれ。

339 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:26
>>337
たしかに自民下野となれば
ポロポロ若手が出てくると思うが
ソンな人間信用できるかい?


340 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:29
>>339

利権しか考えていない自民党若手は信用できないね。

341 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:30
思ひ出ポロポロ

342 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:33
票田ボロボロ

343 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:38
>>339
それはそれで、今度は自民に信念を持った若手が残るのなら
分かりやすくていいんじゃない?
後は、民主が入党の条件をどう設定するかだね。
「誰でもどうぞ」では今より悪くなってしまう(藁

ただオレ的には離党者の中にも、政治の流れを読むことの得意な
感のいい政治家と、ただの利権バカの二通りいると思うんだ。
前者の中には政治家として優秀な奴も居ると思うよ。
政治の流れを読むのも優秀な政治家の条件だからね。

344 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:39
>>337にはげしく同感!!

345 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:44
>>343
>ただオレ的には離党者の中にも、政治の流れを読むことの得意な
>感のいい政治家と、ただの利権バカの二通りいると思うんだ。
前者・・・・どこにいる?
後者・・・・ムネオ

346 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:48
>>345
・・・・・・・
前言・・・少しだけ撤回しとこうかな・・…

いや、でも、普通そういう奴(前者)も居るはずなんだけどな。
日本って本当に政治は3流なんだな。

347 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:54
日本の政治が3流というか、自民党が酷すぎると思う。

348 :無党派さん:2001/04/02(月) 21:59
<参院選>高知選挙区に自民党高知県議の広田一氏出馬表明 (毎日新聞)


2001年4月2日(月)20時15分


 参院選高知選挙区(改選数1)に、自民党高知県議の広田一氏(32)が2日、無所属で立候補することを表明した。広田氏は同日、県議を辞職した。同選挙区からは自民現職で再選を目指す田村公平氏(54)▽民主新人の中村久美氏(41)▽共産新人の中根佐知氏(45)の3人が既に立候補を表明している。


チャンスだ!民主党!

349 :森善朗:2001/04/02(月) 22:03
自民党は絶対に選挙には負けない。
日本人は知的水準が高いから、
良識ある判断をするはず。

350 :無党派さん:2001/04/02(月) 22:09
>>348
そいつなんちゃって橋本大二郎派のドキュソ無党派候補だろ?
自民の選挙後工作の餌食だろうな。

351 :無党派さん:2001/04/02(月) 22:13
>>350
隠れ自民の自称「無党派」って怖いよな。
自民党のことだから、いよいよ確実に負けると分かれば
本気で「隠れ自民の自称無党派(選挙後自民に入党)」を
量産してくるぞ。

警戒せよ!

352 :無党派さん:2001/04/02(月) 22:17
>>351
選挙で公約ってあってないようなものだからな。
末広とか

353 :無党派さん:2001/04/02(月) 22:23
<参院選>福島選挙区 三保恵一・前福島県議会議長が出馬 (毎日新聞)


2001年4月2日(月)21時57分


 三保恵一・前福島県議会議長が2日、記者会見し、今夏の参院選で福島選挙区から出馬すると表明した。三保氏は自民党公認を目指していたが、同県連は現職の太田豊秋氏以外の公認を認めない方針を決めている。このため、無所属での出馬となる公算が大きく、自民党の分裂選挙となる。


これまたチャンスやね!

354 :無党派さん:2001/04/02(月) 23:08
>>353
わぁ、本当だ・・・・
となると、民主党候補は当確。
自民党候補は無所属と自由党の3分裂で、難しい。
問題は、自由党候補か?社民党候補か?
当初は自由党有利とみてたけど、保守票が民主を加えて4分裂だから
下手をすると社民党が当選するかも?

355 :無党派さん:2001/04/02(月) 23:14
もう福島は乱戦状態、予想は難しい。たぶんこれをみて自由は小沢がてこ入れをはかるとおもうが。

356 :無党派さん:2001/04/02(月) 23:19
まぁ、自由党が勝てそうな選挙区って岩手、福島、埼玉ぐらいだもんね

98年の参院選の和歌山選挙区みたいな入り浸りしそう。

357 :無党派さん:2001/04/02(月) 23:21
>354
保守層はバカではありません。
票を集中させます。
反自民の分だけ自由党が有利ですね。もしくは保守系無所属候補か?

358 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:12
<青木氏不起訴>民主・羽田氏、検察審への申し立ても検討(毎日新聞)


 故小渕恵三前首相の入院に際し青木幹雄元官房長官が臨時首相代理に就任した手続きは違法だったとした民主党の告発を、不起訴処分にしたことについて、同党の羽田孜特別代表は「政府の行為が正当化されたものではないと理解している」と述べた。同党としては今後検察審査会への審査申し立ても検討する考えだ。

[毎日新聞 4月 2日]

359 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:16
自民党はなりふり構わないらしい…
民主党は参院選まで持つだろうか。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/


360 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:22

 http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/
 最近、民主党に衝撃を与える事件が起きた。3月25日の千葉県知事選の直前に起きた民主党衆議院議員田中甲氏の突然の離党騒動である。この事件は千葉県内ではマスコミで大々的に報道され、民主党のイメージを著しく傷つけた。
 「あの田中の離党声明で民主党推薦の若井陣営の勢いは止まった。逆に他陣営は勢いづいた。絶妙のタイミングだった。田中甲の捨て身の裏切り行為にやられた。田中の労組依存批判は口実に過ぎない。何者かに脅されて、自分の身を守るために、脅迫者の言うとおりに行動したのだ。田中は若手議員の止めるのを振り切って記者会見に向かうとき、“これをしなければオレは殺される”と叫んだ」
 ある民主党幹部は語る。「彼にはいろいろな弱みがあった。それを何者かに掴まれ脅されたのだと思う。これから弱みをもつ議員は、彼と同じように脅され、裏切り行為を要求されるだろう。野党第一党の議員は真面目で清潔な生活をしなければ潰される。われわれ民主党が真の政権党になるためには、一度は乗り越えなければならない壁だ」
 7月の参院選を控えて、すでに民主党内では“投票日の直前に第二、第三の田中甲事件が引き起こされる可能性がある”との噂が広がっている。大物幹部が裏切り行為に走れば、民主党が参院選に勝つことは不可能だ。民主党が生き抜くためには、党内に「獅子身中の虫」に対する警戒感を高める必要がある。

361 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:24
自公保打倒へ連携強化=会談定例化で一致−野党3党首

 民主党の鳩山由紀夫代表、自由党の小沢一郎党首、社民党の土井たか子党首は2日夜、東京都内の料理屋で会談し、自公保政権の打倒に向け3党間の連携を強化していく方針を確認した。この一環として、党首会談開催の定例化で一致、共産党にも参加を呼び掛けていくことになった。


362 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:25
2001.4.3
民主党よ しっかりせよ(1)
民主党内の「獅子身中の虫」の蠢動

--------------------------------------------------------------------------------


 YKK挫折と「野中」勝利
 「獅子身中の虫」とは、「(獅子の身中にすんで、これの恩恵を蒙って
いる虫が、かえって獅子の肉を食ってこれに害悪を与える意)仏徒で
ありながら仏法に害をなすもののたとえ。また内部にいて恩恵を
うけながら、害をなすもののたとえ」(広辞苑)

 来るべき7月29日の参議院議員選挙には自民党と自公保連立政権の
命運がかかっている。自民党が勝つための必要条件は776万の組織票を
もつ創価学会の全面協力を得ることだが、これで十分とはいえない。
民主党がしっかりしていて、民主・自由・社民三党の選挙協力が実現
すれば、「自公」が勝つのは困難だ。世論は自民党から離れてしまって
いる。自民党にとって唯一残された手段は力ずくで民主党を破壊する
ことだ、と自民党執行部は考え始めている。野党第一党を潰せば
「自公」に敗北はなくなる。
 具体的に言えば、民主党内に送り込み育ててきた「獅子身中の虫」
を総決起させて、民主党を内部崩壊させようという作戦である。
この民主党破壊工作には公明党・創価学会も加わる。民主党内には
創価学会の選挙協力を期待している議員も少なくない。
裏でつながっている者もいる。自民党の大幹部との密会を重ねている
幹部の噂もあとを絶たない。

 最近、民主党に衝撃を与える事件が起きた。3月25日の千葉県知事選
の直前に起きた民主党衆議院議員田中甲氏の突然の離党騒動である。
この事件は千葉県内ではマスコミで大々的に報道され、民主党の
イメージを著しく傷つけた。
 「あの田中の離党声明で民主党推薦の若井陣営の勢いは止まった。
逆に他陣営は勢いづいた。絶妙のタイミングだった。田中甲の捨て身の
裏切り行為にやられた。田中の労組依存批判は口実に過ぎない。
何者かに脅されて、自分の身を守るために、脅迫者の言うとおりに行動
したのだ。田中は若手議員の止めるのを振り切って記者会見に向かうとき、
“これをしなければオレは殺される”と叫んだ」
 ある民主党幹部は語る。「彼にはいろいろな弱みがあった。それを
何者かに掴まれ脅されたのだと思う。これから弱みをもつ議員は、
彼と同じように脅され、裏切り行為を要求されるだろう。野党第一党の
議員は真面目で清潔な生活をしなければ潰される。われわれ民主党が
真の政権党になるためには、一度は乗り越えなければならない壁だ」
 7月の参院選を控えて、すでに民主党内では“投票日の直前に第二、
第三の田中甲事件が引き起こされる可能性がある”との噂が広がっている。
大物幹部が裏切り行為に走れば、民主党が参院選に勝つことは不可能だ。
民主党が生き抜くためには、党内に「獅子身中の虫」に対する警戒感を
高める必要がある。

 しかし、根本問題は日本の政治の堕落にある。政治にこうした
「仁義なき戦い」を持ち込む者が最大の悪党なのである。こうした
罪深い悪の政治を終わらせなければ、国民主権の民主主義はいつになって
も実現しない。民主主義を守るためには、有権者自身が、悪党と善人と
を見分ける眼力を持たなければならない。
 政治は高い倫理性を持たなければならない。倫理観を持たず、平然と
して悪事を行う政治指導者ほど危険な人間はいない。選挙はこの種の
悪人を国民が成敗するためにあるのだ。


マジで逝けよ! 自民&カルト公明!


363 :民主党命:2001/04/03(火) 00:26
日本の憲政史上、今日の民主党ほど素晴らしい政党は存在しなかった。
がんばれ!民主党。

364 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:28
これだけ本気になってるところを見ると、
自民党はここの住人よりも民主党を高く評価してるみたいだな(藁

365 :自民党はヤクザ!:2001/04/03(火) 00:31
というか、なんか民主党に日本の命運がかかってきている気が
して来た。
民主が破壊されれば、もう政界再編の芽は無くなる。
自民とカルト集団が好き放題にやる国になってしまう。

マジでヤバイよ!

366 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:34
共産、参院選に向け6年ぶりCM放映へ
2001 年 4 月 2 日


--------------------------------------------------------------------------------


共産党の市田書記局長は2日の記者会見で、参院選に向け、党のテレビコマーシャルを放映する方針を明らかにした。同党のCMは95年の参院選以来6年ぶり


367 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:35
総裁選日程の協議、亀井氏反発で先送り
2001 年 4 月 2 日


--------------------------------------------------------------------------------


森首相が前倒し実施を表明した自民党総裁選に関する協議は二日、亀井政調会長が四日に取りまとめる政府の緊急経済対策を優先すべきだと強く反発したことから、緊急経済対策決定後に先送りされた。株価下落などを受けて策定に取り組む亀井氏としては、自身が全力を挙げている政策課題に対して「首相や政府側が本気で取り組んでいない」との不満があったようだ。

「総裁選のことを首相が言ったら政調会長を辞める。経済対策をやっているのに総裁選の手続きなんて冗談じゃない」――。

亀井氏は二日午後、衆院議員会館で開かれた与党三党の都市政策に関する会合に顔を見せた安倍晋三官房副長官を隣室に呼び、同日夕の党役員会で首相が総裁選日程などについて指示する予定になっていることに不満をぶちまけた。

さらに、政調会長辞任の件は所属する江藤・亀井派会長の江藤隆美・元総務庁長官の了承を取り付けていると強調し、「国民生活を優先させるべきだ。こっちは必死でやっている」と安倍氏に詰め寄った。

同日午前の記者会見で、夕方の役員会で総裁選に関する協議が行われるとの見通しを示した福田官房長官は「党執行部も承知しているということだ」と述べていた。

実際、古賀幹事長は同日午後、国会内で青木参院幹事長と会い、総裁選日程について意見交換している。青木氏はその後、上野公成官房副長官に対し、〈1〉役員連絡会と総務会で一任を受ける〈2〉両院議員総会と全国幹事長会議を開催する――など、古賀氏との会談内容を伝えた。

こうした動きに、亀井氏が「おれは何も聞いていない」と不快感をあらわにしたのは、総裁選の協議が始まれば、総裁選一色となり、亀井氏が全力で取り組んでいる緊急経済対策が色あせたものになりかねないからだ。さらに、亀井氏は森内閣が「死に体内閣」となったことから、「首相をはじめ財務省などの関係省庁が緊急経済対策に真剣に取り組んでいない」ことに不満を漏らしており、首相が亀井氏の意向を無視したことに強く反発したとみられる。

三月十日に首相が事実上の辞意表明をした段取りをめぐっても、亀井氏は、首相が考えていた「九日」を与党三党の緊急経済対策決定日とぶつかるとして十日に遅らせた経緯もあった。

首相は二日の役員会でも結局、総裁選については緊急経済対策決定後の四日に古賀幹事長と協議するという発言にとどめた。亀井氏は役員会後、党本部で約十五分、橋本派の野中広務・前幹事長と会談。この後、亀井氏は記者団に「緊急経済対策をやらないで総裁選なんてとんでもない。野中もそう言っていた」と強調して見せた。


368 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:35
秋田知事選で自民推薦候補を公明も推薦へ
2001 年 4 月 2 日


--------------------------------------------------------------------------------


公明党は一日、十五日投票の秋田県知事選で、自民、保守両党推薦の無所属新人の村岡兼幸氏を推薦する方針を固めた。公明党は九七年の前回知事選で、新進党(当時)と連携し、無所属の現職・寺田典城氏(当時は新人)を推薦したが、今回は自民党との連立の枠組みを重視、村岡氏を推薦することにした。


369 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:37
亀井氏、辞任持ち出し反発 経済対策優先で押し切る
 森喜朗首相は2日夕の自民党役員会で、総裁選の段取りの検討を指示する予定だったが、4日の緊急経済対策取りまとめを優先し、指示を先送りした背景には亀井静香政調会長の強い反発があった。
 亀井氏は、かねてから「経済対策をないがしろにして総裁選をやれば、参院選で自民党は手痛い目に遭う。国民生活より優先してはならない」と強調、4日の緊急経済対策の取りまとめが総裁選ムードにかき消されることを懸念していた。
 加えて亀井氏は「総裁選の日程検討を指示する」という役員会の段取りを事前に知らされておらず、与党の政策協議の最中に安倍晋三官房副長官を呼びつけ、厳しく抗議。記者団には「首相が役員会の席で、総裁選の段取りを言ったら政調会長を辞める」と断言して役員会に臨んだ。    

370 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:39
>>364
一般の有権者はここの住民みたいにひねくれた考え方は
しないからな。
反自民=民主党で票を入れてしまう可能性がある。

ここまでやると言うことは、自民党が持つ様々な情報収集機関
の参院選情勢調査結果が我々の予想以上の自民惨敗を予測して
来たんだろう。

それにしても自民とカルトは最悪だ。
なんとしてもこいつらだけは政権から引きずり降ろさないといかん!

371 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:40
亀井辞任か。おもしろくないな

372 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:43
田中の件は、自民・創価がやったのか・・・・
殺されるって・・・・田中も相当悩んだんだな。

373 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:44
「あの田中の離党声明で民主党推薦の若井陣営の勢いは止まった。
逆に他陣営は勢いづいた。絶妙のタイミングだった。田中甲の捨て身の
裏切り行為にやられた。田中の労組依存批判は口実に過ぎない。
何者かに脅されて、自分の身を守るために、脅迫者の言うとおりに行動
したのだ。田中は若手議員の止めるのを振り切って記者会見に向かうとき、
“これをしなければオレは殺される”と叫んだ」
 ある民主党幹部は語る。「彼にはいろいろな弱みがあった。それを
何者かに掴まれ脅されたのだと思う。これから弱みをもつ議員は、
彼と同じように脅され、裏切り行為を要求されるだろう。野党第一党の
議員は真面目で清潔な生活をしなければ潰される。われわれ民主党が
真の政権党になるためには、一度は乗り越えなければならない壁だ」
 7月の参院選を控えて、すでに民主党内では“投票日の直前に第二、
第三の田中甲事件が引き起こされる可能性がある”との噂が広がっている。
大物幹部が裏切り行為に走れば、民主党が参院選に勝つことは不可能だ。
民主党が生き抜くためには、党内に「獅子身中の虫」に対する警戒感を
高める必要がある。

374 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:45
民主党批判は、自民・創価の仕業!

375 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:46
反自民、反公明の菅直人民主党幹事長への攻撃
田中甲も、自民党に弱み握られたんだ
最悪!自民!

376 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:48
田中(無所属の会)へ同情。

377 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:53
朝生見た 議員が2ちゃんねるしてそうな気がしてきた。
民主党の若手議員が頻繁にレスしてるんじゃないか?(わら
永田とか。


378 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:53
>>372
自民もカルト層化も「お命頂戴」には実績があるから…
自殺・・・事故・・・・・・・相手はヤクザ&カルト。

田中甲に同情する。
民主党負けるな! 田中甲、民主が政権についたら戻って来い!

379 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:54
やること汚ねーな

380 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:55
民主党支持で、知事選では若井氏を応援してたから
田中甲には非常に悪いイメージがあったけど
自民党お得意の、殺し・嚇しですか・・・・

自民も末期症状だな。

381 :無党派さん:2001/04/03(火) 00:57
自民党は殺人政党だ!

382 :無党派さん:2001/04/03(火) 01:46
<野党3党首会談>参院選選挙協力 1人区での上乗せを目指す (毎日新聞)


2001年4月2日(月)23時12分


 鳩山民主党代表、小沢自由党党首、土井社民党党首は2日夜、東京・赤坂の日本料理屋で会談した。定期化合意後の初の会合で、夏の参院選の選挙協力について、1人区(現在19選挙区で合意)でさらに上乗せを目指すことで一致した。また、政権交代に向け、共産党を含めた野党4党の関係も強化する考えで一致した。

383 :無党派さん:2001/04/03(火) 01:53
とにかく政権交代!!

384 :無党派さん:2001/04/03(火) 05:18
民主に「真面目で清潔な生活」など望んでない。
クリーンなイメージがなくてはならない、なんて思っていないから
そんな呪縛で議員を縛ることないよ。
今ある「腐敗の構造」を打ち破る人(党)を望んでいるだけで
議員個人のプライベートには興味ないから。
もっと自由に生活してくれ。


385 :無党派さん:2001/04/03(火) 05:35
でも民主党幹部とやらの単なる被害者意識かもしらんよ
十分ありえそうな話ではあるけど

386 :無党派さん:2001/04/03(火) 05:46
どっちにしても日本はうんこです。
さあ!!肥溜めから脱出しよう!!

387 :無党派さん:2001/04/03(火) 06:45
がんばれ民主党! 政権交代だ!!

388 :無党派さん:2001/04/03(火) 06:50
被害妄想

389 :無党派さん:2001/04/03(火) 07:47
創価学会、3/26ごろから機関紙(聖教新聞)コラム「寸鉄」で民主党バッシング開始!

現代に政教一致などあり得ない。とんちんカンなカン運いで、民主カン没。
全然まとまらず犯罪者も出た民主党。これじゃ政権などムリムリ。有権者。
民主党の女性秘書が主婦に噛みつく事件。何だ噛んだ、やっぱりカンだ。
民主党の秘書が覚醒剤で逮捕、人に噛みつき逮捕。何とも物騒な党だなあ。
学会の政党支援を誹謗する民主党。民主主義を壊すとはカン板倒れだぞ!
議員は横領、秘書は覚醒剤で逮捕。これじゃ民主党、正体は「不良党」か?
議員や公的秘書の不祥事続く民主党。一体、何やってんの?カン督責任。

過去「寸鉄」でのバッシング対象となったのは竹入元公明党委員長、山崎元創価学会顧問弁護士、
阿部日顕日蓮正宗ほ法主など。

「寸鉄」掲載URL
http://www.bekkoame.ne.jp/~chumarux/start.html

390 :389:2001/04/03(火) 07:49
バッシング対象の入れ忘れ

白川勝彦元議員、森田健作代議士もバッシング記録あり

391 :無党派さん:2001/04/03(火) 07:56
そういえば森田健作に負けた遠藤Z彦とかいう創価野郎はどうなった?

392 :無党派さん:2001/04/03(火) 08:18
自由党の遠藤宣彦とは血縁?

393 :無党派さん:2001/04/03(火) 09:40
>391
この前、松波コップマンと一緒にアフガン行って国辱晒してきた

394 :無党派さん:2001/04/03(火) 10:56
ほんとに田中が脅されていたのなら
民主党の執行部はTVで暴露したほうが
いいんじゃないの。

395 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:14
地方だと民主≒自民であることが珍しくない
地方議員は労組が中心なのに?

解かるように説明してくれ。



396 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:19
与野党相乗りシャンシャン選挙ってことでは?

397 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:19
自治労が頑張って給与アップを勝ち取れば、それに合わせて
議員や知事の給与も上がります。つまり、全部グル。

こうやって地方財政は悪化の一途を辿ります。

398 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:21
>>397
このもたれ合いの構図を木っ端微塵に砕いたのが、石原慎太郎というわけやね。

399 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:22
やっぱり僕らは石原政権を作る必要があるんだね。

400 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:42
>>394
なぜ、田中が脅されていることが分かってて民主党執行部が
除名処分にしたのか。なぜ鳩山は田中の離党届を受理しなかったのか。

このあたりに、田中の追い詰められ方が現れていると思う。
民主党執行部もどうにか田中に党に残らせようとしたんだろうが
手遅れだったんだろうな。
だから、あとは遺恨が残らないように敢えて除名処分にしておいて
とりあえず田中の生命(政治的・身体的の両方)を守っておいた方が
党の今後の予想される混乱を考えても得策だという結論に達したんじゃないか
と思う。

マスコミへの直接の暴露については、それは田中の政治生命えお絶つことを意味する。
それでは他の脛に傷を持つ民主党議員の心理的動揺を誘ってしまい、自民党の
思う壷だ。
今回の森田氏の暴露は、恐らく民主党が今考えられる最善の反逆なんだろう。
これが吉と出るか、凶と出るか・…

401 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:44
森田実は野党連合の非公式後見人だからねぇ

402 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:50
>>398
都知事は職員の給料を削ったのか。

403 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:51
>>402
あり?有名な話だと思ったんだが。

404 :無党派さん:2001/04/03(火) 11:54
>>401
そう。その非公式と言うところがミソ!
民主党が直接やるのでは都合が悪いからな。
丁度、おあつらえ向きの人材だよ。いざとなれば評論家の勝手な
戯言でシラを切り通せばいいわけだし。

裏に小沢なんかが絡んでいたりすると面白いんだけどね。
「これ以上自民党が野党分断を図るようなら、こちらも同じこと
やるよ」という小沢のメッセージでも入ってれば、どちらが先に
崩壊するか見物なんだけど・・・・・ないかなぁ。

405 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:05
>>403
因みに何割カット?
抵抗はなかったのか。

406 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:07
1億2千万円。

407 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:16
民主党は旧社会党出身者を切らないと自民党を批判できない。

408 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:18
「都職員の給与の状況」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2000/10/60AAR200.HTM

409 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:25
>>407
自民党擁護ご苦労さん。

お得意の民主より自民がマシって奴ですか?
殺人カルト集団は逝け!

410 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:52
>>403
1パーセント以下?
有名な話でか?

411 :無党派さん:2001/04/03(火) 12:56
野党を育てるしかないだろうね。
どのみち自民党はダメでしょう。

412 :無党派さん:2001/04/03(火) 13:23
田中甲が、どんな弱みを握られたか知らんが、卑劣だよ与党は!

413 :無党派さん:2001/04/03(火) 14:43
事務監査求め緊急動議提出へ/沖縄市議会野党

 沖縄市議会の野党議員ら六人は、市が沖縄こどもの国に誘致したノンタン工房の代行契約や嘉手納基地内に整備したオキナワ・フレンドシップ・プラザ(通称・クリントン広場)にかかる物品贈与などについて、事務手続きと財政支出などの疑義の是正を求め、監査請求の緊急動議を八日、開会中の三月定例会本会議に提出する。提出者は池原秀明議員(共産党)ほか五人。

 監査請求事項は(1)フレンドシップ・プラザの整備に伴う物品の贈与にかかわる事務の執行状況および支出の還付(2)ノンタングッズ販売代行契約に伴う、こどもの国補助金の目的外支出にかかわる事務執行状況および支出の還付(3)救急診療所廃止に伴う物品の無償譲渡にかかわる事務状況および物品の返納―の三項目。

414 :無党派さん:2001/04/03(火) 14:45
野党3党首 一層の選挙協力を
民主党の鳩山代表と自由党の小沢党首、社民党の土井党首が2日夜東京都内で会談しました。ことし夏の参議院選挙では、27ある定員が1人の選挙区で野党間の選挙協力を一層進めるよう努力することになりました。
04/03 04:50


415 :無党派さん:2001/04/03(火) 14:58
田中甲衆院議員の除籍処分を正式決定=民主

 民主党は3日午前の常任幹事会で、同党の「労組依存体質」などを批判して離党届を提出した田中甲衆院議員(千葉5区選出)を、除籍処分とすることを正式決定した。


416 :あげ:2001/04/03(火) 15:09
知ってるか?
コノスレあげると公安が動くんだぜ。

417 :無党派さん:2001/04/03(火) 15:11
移転先発見!
http://tokyo1.virtualave.net/
http://tokyo1.virtualave.net/
http://tokyo1.virtualave.net/
http://tokyo1.virtualave.net/
http://tokyo1.virtualave.net/
http://tokyo1.virtualave.net/

418 :無党派さん:2001/04/03(火) 17:49
また、田中問題はしょうがいないね

419 :無党派さん:2001/04/03(火) 18:30
「やっぱ」で始まるスレが増えたなあ
ここ捜すのに手間取るようになった

420 :無党派さん:2001/04/03(火) 18:42
民主党と連合を離間させて利益を得るのはどこだ?
少なくとも自由党や社民党、共産党ではない。

421 :無党派さん:2001/04/03(火) 22:12
>>420
公明党自民派でーす。

422 :無党派さん:2001/04/03(火) 22:22
草加・・…


423 :無党派さん:2001/04/03(火) 22:26
旧社会党出身者を排除しない限り民主党は信用できない

424 :無党派さん:2001/04/03(火) 22:43
草加の方ですね?
ご苦労様です。日本の為に早く集団痔薩でもして下さい。

425 :無党派さん:2001/04/03(火) 23:10
<個人情報保護法案>民主党が政府案に反対する見解(毎日新聞)


 民主党は3日、政府が先に閣議決定した個人情報保護法案について、メディアに対する「利用目的の制限」など基本原則の適用が「報道関係機関の取材・報道活動に委縮効果が働くことが懸念される」として、反対する見解をまとめた。修正案提出も検討する。見解ではこのほか、第三者的な独立行政委員会の設置などを提唱した。

426 :無党派さん:2001/04/04(水) 00:41
やっぱ透明性と説明責任が重要でしょう。がんばれ、民主党。
http://www.asahi.com/politics/update/0403/009.html
民主党が経済対策決定 経営者の責任明確化が前提
 民主党は3日、構造改革と不良債権の抜本処理をうたう党の経済対策を決め、岡田克也政調会長が発表した。中間報告では金融システム危機が認められる場合の公的資金による資本注入について結論を出さなかったが、最終的に「株主・経営者の責任の明確化や徹底した経営合理化を前提として検討する」とした。
 党がまとめた経済対策は、冒頭でこの10年を「既得権構造に縛られた自民党政権が、理念も戦略もないバラマキ財政と構造改革の先送りで『失われた10年』にしてしまった」と総括。直ちに財政構造改革に着手し、財政健全化への道筋を示すべきだと強調している。
 経済再生に向け、新規事業やベンチャー企業の支援を掲げ、創業5年以内の中小ベンチャー企業に対する法人課税免除などを主張。すべての大学に「起業家予備軍」を育成する施設を整備し、ハイテク技術を持つ中小企業への補助金制度を拡充する。
 構造改革と不良債権処理の過程では失業率が一時的に上昇する恐れがあるとし、セーフティーネットの早期整備を提唱。雇用保険の財政安定化のため、2兆円規模の基金を一般財源から創設する。財源は「交付国債などを視野に入れながら検討」としている。
 また、雇用保険の給付が終わった失業者と自営業廃業者を対象に、3年間の時限措置として職業能力開発支援制度を創設し、生活や教育を支援する。例えば生活支援では最長2年間、雇用保険の失業給付基本手当の日額最低額と同額を給付するとした。
 不良債権処理では、半年間で金融システム危機を解消し、「遅くとも2年以内に抜本処理を完了させる」。ただちに大手銀行などの緊急一斉検査を実施し、債務超過など経営の健全性が確保できない金融機関については破たん処理に移行する。ただ、中間報告にあった自己資本比率に即した対応は省かれた。
 政府が検討している公的資金による銀行保有株買い上げ機構設立については「多くの問題をはらんでおり、特に公的資金による損失補てんには明確に反対」としている。日本版SEC(証券取引委員会)の設置や、証券税制の見直しなども盛り込んだ。(21:01)


427 :無党派さん:2001/04/04(水) 02:42
>>426
この手の地味な努力の積み重ねが重要なんだけど、朝日以外は目立って報道していないね。

428 :無党派さん:2001/04/04(水) 02:44
朝日に好かれてるようじゃ駄目だな。

429 :無党派さん:2001/04/04(水) 02:52
>>428
426の内容についてはどう思ってるのよ?

朝日の支持=思考停止してダメと結論か?

430 :無党派さん:2001/04/04(水) 03:19
他の新聞にも相手にされろという意味だ。
内容はまあまあじゃないの。

431 :無党派さん:2001/04/04(水) 04:26

757 名前:ジョルジュ山本投稿日:2001/04/02(月) 20:25
私が解説しましょう。

キー・パーソンは伊藤典子という女性です。この名前をきいて、何者だかピンとくるかたはほとんどいらっしゃらないのではないでしょう。

でも、■23区版■都議会議員選挙情報スレッドにいらっしゃるような政治に興味を抱いている皆様ならば、民主党・山本譲司前代議士による公設秘書の給与ピンハネ事件は、まだ記憶に新しい出来事として留められていることでしょう。なにしろ今年2月末に、第一審の実刑判決が言い渡されたばかりですしね。

この事件の「もう1人の主人公」である名義貸し政策秘書こそが伊藤典子の正体なんです。

この伊藤。現在は、比例東京ブロック区で最下位当選した
中津川博郷衆議院議員(民主党東京16区“=小岩地域を除いた江戸川区”支部長)のもとで、政策秘書をつとめているというではありませんか。

決して一日遅れのエイプリルフールなんかではありません。嘘だと思ったら衆議院事務局あたりに問い合わせていただいて結構です。

私自身、はじめてこのハナシに接したときは、わが耳を疑ったものでした。

なにしろ形式上はピンハネの被害者となっているものの、実際のところ長期間のピンハネを容認し
「名義貸し」してきたわけですから。
国民感情からすれば「国が支払った政策秘書の給与など約二千五百万円をだまし取った」行為の共犯・グルと言われてもしかたない立場です。なにしろ名義貸し手数料はちゃっかりフトコロにしまいこんてでいるわけですから。
対山本譲司では被害者になるのかもしれませんが、対国民となるとやはり加害者というものを持っていただきたいところなんですがね。

ではなぜ、中津川博郷は、国民を欺いてきた女性を政策秘書として迎えてしまったのでしょうか。

国民を欺いた女性を雇用すること以上に信じられないことがあります。

それは民主党への裏切りです。
山本譲司事件により、民主党の「クリーン」なイメージが大きく揺らぎ、信頼は失墜してしまいました。それは、東京21区補選であり、先日の千葉知事選でも明らかになっている傾向です。

伊藤が黙秘権を貫けば、山本譲司事件を立件し、まして実刑判決など困難だったことでしょう。
検察で素直に供述したら、伊藤自身は罪に問わないなどと、司法取り引きじみた打診でもあったのでしょうか。
伊藤が、あることないことをペラペラ供述しまくった結果--------山本譲司の運命が尽き、また民主党の低空飛行がはじまったのは、皆さんがよくご存じのとおりです。

もちろん犯罪は犯罪であり、事実の究明を求ようということに対して、何ら異存はありません。しかし、その行為が伊藤が仕える民主党に対する反党的行為だという評価もまた否定できないころでしょう。

山本譲司が実刑判決を受け、党はあいかわらずの低空飛行。

しかし国民や党を裏切った、伊藤がいまだ政策秘書としてぬくぬくと暮らしていることに、違和感を覚えるかたも少なくないことでしょう。かくいう私自身がそうなのですから。

ではなぜ、中津川博郷は、国民を欺いてきた、そして党にダメージを与えた女性を政策秘書として迎えてしまったのでしょうか。その答えを導くのには、鳩山由紀夫私設秘書である初鹿あきひろ氏にご登場願わなくてはなりません。

伊藤は山本譲司に政策秘書の名義貸しをしているあいだ「連合」スタッフとして働いていたことは有名なエピソードです。

ここまでくれば答えは簡単ですね。連合ベッタリの初鹿が、連合に恩を着せるために地元代議士の中津川に伊藤を押し付けたというのが政界ならぬ正解なのです。

それにしても伊藤って、カツラ愛好者に縁がおありのようで。 チャンチャン!


http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=982505842

432 :無党派さん:2001/04/04(水) 05:37
>>17
「日本のケツの穴総理大臣は・・・・」
いまからでも遅くないから,「あざぶ」とか,「まにゅう」とか
なんでもいいから読み方代えて欲しい。

433 :無党派さん:2001/04/04(水) 05:39
↑すまそ
スレ違いでした


434 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:27
>>431
内部告発?

435 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:34
関係ないけど、この板、自民党内の情勢ってもう飽きられてほとんど話題に出てこないね。

436 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:36
>>435
裏でごそごそとやってるからな。情報が出なければ、話題になりようもない。

437 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:39
>自民党内の情勢ってもう

地方組織で総裁選の予備選やるとか、この板で全然話題になってないよ
ね。悲しいくらい。自民党バッシングから自民党ナッシングへ変化?


438 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:41
YKKやノブテルが人気があった時代もあったなぁ。

439 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:43
もう、ジミーちゃんが何をいっても信用する人は
いないってこと。

440 :無党派さん:2001/04/04(水) 12:44
>>436
情報ないなりに、各派の出方を読むような面白いスレがあったものだが。
>>437
本当に自民党バッシングから自民党パッシング、自民党ナッシングの時代だね。


441 :無党派さん:2001/04/04(水) 13:00
人事でも政策でももたつく公明党自民派にもう明日はない。

http://www.n-kan.com/bbs/index.html

人材枯渇
  Date: 2001-04-04 (Wed)
 ポスト森に橋本龍太郎元総理氏が浮上。3年前参院選惨敗の責任をとって辞めた橋龍氏が候補に挙がること自体、自民党の人材枯渇の象徴。野中・小泉対決を避け、若手登用に対するダミー批判や飛び越される亀井氏に配慮といった派閥力学から出てきた苦肉の策。
 経済対策の政府案が今日出るのを前に昨日、民主党の経済政策を発表。不良債権の処理を2年以内に進める一方雇用対策、つまりハード・ランデイングに伴う失業の拡大を防ぎ、再就職のための職業訓練などに力を入れる内容。

442 :無党派さん:2001/04/04(水) 13:02
政府の経済政策は発表すら先送り
http://www.yomiuri.co.jp/top/20010404it03.htm

443 :無党派さん:2001/04/04(水) 13:07
責任政党はどっちだ?(藁


444 :無党派さん:2001/04/04(水) 13:08
再就職のための職業訓練はいいことだと思う。
公共事業のような一時凌ぎより効果がある。



445 :無党派さん:2001/04/04(水) 13:09
つーか、自民党にリーダーシップを求めるのは酷だな。
信濃町にお伺いを立てないと何も決まらないから。

446 :無党派さん:2001/04/04(水) 14:14
>>444
最近の経済成長論も、この辺りを重点的に議論しているのでは。
一方で自民公明党の経済政策はポンコツ家印字案。

447 :無党派さん:2001/04/04(水) 14:31
>>446
最近の経済成長論
参考になるサイトはあるか。

448 :無党派さん:2001/04/04(水) 14:47
橋本再登板濃厚とは・・・・。
参院選は大丈夫なのだろうか


449 :無党派さん:2001/04/04(水) 14:54
>>448
敗戦処理に決まってるじゃん。
かつてのエースももはや。。。

450 :無党派さん:2001/04/04(水) 14:59
リメンバーチクショーがスローガンになったりして藁

451 :民主は口頭で「回答できない」 :2001/04/04(水) 15:22
静岡空港問題「住民投票実現」関係者ら集会

静岡空港建設の是非を問う住民投票を実現しようと署名集めを進めている市民団体
「静岡空港・住民投票の会」は1日、静岡市内で「4・1県民大集会」を開いた。
各地で署名集めに取り組んでいる関係者ら約800人が参加。現在まで集まった
約6万人の署名をさらに増やすため、30万人を目指して街頭などで積極的に
呼びかける方針を確認した。

住民投票条例案提案への対応など、同会が各党県連や県議会各会派に対して行った
質問結果を公表した。
住民投票条例案に対する回答は、共産が「賛成」、社民は「内容をみて判断」、
民主は口頭で「回答できない」だったという。自民、公明、平成21からは
回答がなかったという。

452 :民主党員:2001/04/04(水) 16:50
民主党は政策の中身が他党と違う。

453 :無党派さん:2001/04/04(水) 17:36
逃げ回る古川。河野、辻元と同レベル。
http://www.asahi.com/e-demo/index.html

民主党にアカウンタビリティは根本的に欠如。

454 :無党派さん:2001/04/04(水) 17:38
巨人の桑田とかぶってみえる。

455 :無党派さん:2001/04/04(水) 17:40
>>447
経済板にいった方が早いかも。時短をして、その上休日も増やした方が景気回復になるとか。

456 :無党派さん:2001/04/04(水) 17:43
民主党支持者はあほ助と同レベルだな藁

457 :無党派さん:2001/04/04(水) 17:44
ごめん民主党員の間違いだ

458 :どっちがマシ?:2001/04/04(水) 18:01
自民党政権存続
→公共事業拡大→財政破綻

民主党政権誕生
→公共事業縮小→ドキュン建設作業員が失業→日本・犯罪大国化

459 :無党派さん:2001/04/04(水) 18:16
自民

460 :無党派さん:2001/04/04(水) 18:31
民主党ってなんで党改革しないの?ボロボロなのに
自民党の体質の批判ばっかりしてるけど・・・

461 :無党派さん:2001/04/04(水) 18:31
>自民党政権存続
>→公共事業拡大→財政破綻
この先が抜けとるやんけ。

462 :無党派さん:2001/04/04(水) 18:37
>>458
大型公共事業の縮小→無駄な公共事業を止めて有用な事業に振り替える
ゼネコンが儲からなくなるけど、
末端の建設作業員は失業しない。

463 :無党派さん:2001/04/04(水) 18:56
ゼネコンの中抜きが無くなるから、末端の利益率はあがるかも(藁

464 :無党派さん:2001/04/04(水) 19:16
民主が参院選公約に「地方空港建設見直し」
全国で約十か所の新規空港建設計画を洗い直す方針で、とくに批判が強い
静岡空港は建設凍結を打ち出す方向で検討している。

期待してるぞ。

465 :無党派さん:2001/04/04(水) 19:23
>>462
それは間違い。市場原理に基づく公共事業発注をやると必ず単価が下がる。
単価が下がると、倒産する中小工務店が絶対出てくる。失業率は上がる。

そもそも、日本は2倍の人口のアメリカとほぼ同数の建設業従事者がいるのだから、
それを別の産業への転職を促すこと自体が、産業・経済の構造改革のはず。

財政としては、安く行政サービスが提供できるようになるので、それに関してはOK。

466 :無党派さん:2001/04/04(水) 19:48
http://www.yomiuri.co.jp/01/20010404i312.htm

>読売新聞社の「21世紀 日本人の意識」全国世論調査(先月二十四、二十五日実施)によると、憲法を「改正する方がよい」と考えている人は54%に上った。これは過去二番目に高い数値で、改正賛成派が四年連続で過半数を占めた。

>今回は特に、憲法に対する関心事項で「環境問題」をあげる人が45%に急増した。さらに「生存権、社会福祉の問題」も増加しており、憲法を第九条問題だけでなく、身近な視点から考えていこうとする傾向がより強まっているといえそうだ。

>(4月4日18:58)

有権者の大多数は9条改憲に反対みたいだね。
民主党が支持を伸ばすことができないのは、ぽっぽの改憲論議があるからかもしれない。
むしろ横路、辻元あたりの目線が国民の目線と言えるだろう。

467 :無党派さん:2001/04/04(水) 19:57
改憲するなら条文ごとの投票にしてもらいたいね。そうすれば国民の意志を
反映したものになるだろう。

468 :無党派さん:2001/04/04(水) 19:58
>>467
矛盾する結果が出そうだな。やはり改憲といえでもパッケージで提供すべき。

469 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:00
矛盾とはどういう風に? 具体例きぼーん。

470 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:03
うーん。私有財産についての条文と土地の公共性についてとか。
私有財産である土地を、公共性を理由に取り上げてよいか?
などぶつかりそうだ。

471 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:08
>>466
改憲自体は否定しないが、その議論は今やるべきかどうか
疑問だ。
世情が不安定なこの時期に改憲論議をやることは
不必要な警戒心を国民に与えてしまうと思う。
特に、自公政権が自分に都合の良い法律を良い様に成立させたり
法の解釈を捻じ曲げている現状ではまずいだろう。

ただ、横道や辻本の目線は国民の目線とは根本的に違うものが
あるぞ。



472 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:13
> 横道や辻本の目線は国民の目線とは根本的に違うものがあるぞ。
例えば?横路のハトヤマ引きづり降ろせえぇぇぇぇぇ!発言は
横路の方がより国民の大多数の意見だったと思うぞ。

473 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:12
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=982505842

■23区版■都議会議員選挙情報スレッド2

757 名前:ジョルジュ山本投稿日:2001/04/02(月) 20:25
私が解説しましょう。

キー・パーソンは伊藤典子という女性です。この名前をきいて、何者だかピンとくるかたはほとんどいらっしゃらないのではないでしょう。

でも、■23区版■都議会議員選挙情報スレッドにいらっしゃるような政治に興味を抱いている皆様ならば、民主党・山本譲司前代議士による公設秘書の給与ピンハネ事件は、まだ記憶に新しい出来事として留められていることでしょう。なにしろ今年2月末に、第一審の実刑判決が言い渡されたばかりですしね。

この事件の「もう1人の主人公」である名義貸し政策秘書こそが伊藤典子の正体なんです。

この伊藤。現在は、比例東京ブロック区で最下位当選した
中津川博郷衆議院議員(民主党東京16区“=小岩地域を除いた江戸川区”支部長)のもとで、政策秘書をつとめているというではありませんか。

決して一日遅れのエイプリルフールなんかではありません。嘘だと思ったら衆議院事務局あたりに問い合わせていただいて結構です。

私自身、はじめてこのハナシに接したときは、わが耳を疑ったものでした。

なにしろ形式上はピンハネの被害者となっているものの、実際のところ長期間のピンハネを容認し
「名義貸し」してきたわけですから。
国民感情からすれば「国が支払った政策秘書の給与など約二千五百万円をだまし取った」行為の共犯・グルと言われてもしかたない立場です。なにしろ名義貸し手数料はちゃっかりフトコロにしまいこんてでいるわけですから。
対山本譲司では被害者になるのかもしれませんが、対国民となるとやはり加害者というものを持っていただきたいところなんですがね。

ではなぜ、中津川博郷は、国民を欺いてきた女性を政策秘書として迎えてしまったのでしょうか。

国民を欺いた女性を雇用すること以上に信じられないことがあります。

それは民主党への裏切りです。
山本譲司事件により、民主党の「クリーン」なイメージが大きく揺らぎ、信頼は失墜してしまいました。それは、東京21区補選であり、先日の千葉知事選でも明らかになっている傾向です。

伊藤が黙秘権を貫けば、山本譲司事件を立件し、まして実刑判決など困難だったことでしょう。
検察で素直に供述したら、伊藤自身は罪に問わないなどと、司法取り引きじみた打診でもあったのでしょうか。
伊藤が、あることないことをペラペラ供述しまくった結果--------山本譲司の運命が尽き、また民主党の低空飛行がはじまったのは、皆さんがよくご存じのとおりです。

もちろん犯罪は犯罪であり、事実の究明を求ようということに対して、何ら異存はありません。しかし、その行為が伊藤が仕える民主党に対する反党的行為だという評価もまた否定できないころでしょう。

山本譲司が実刑判決を受け、党はあいかわらずの低空飛行。

しかし国民や党を裏切った、伊藤がいまだ政策秘書としてぬくぬくと暮らしていることに、違和感を覚えるかたも少なくないことでしょう。かくいう私自身がそうなのですから。

ではなぜ、中津川博郷は、国民を欺いてきた、そして党にダメージを与えた女性を政策秘書として迎えてしまったのでしょうか。その答えを導くのには、鳩山由紀夫私設秘書である初鹿あきひろ氏にご登場願わなくてはなりません。

伊藤は山本譲司に政策秘書の名義貸しをしているあいだ「連合」スタッフとして働いていたことは有名なエピソードです。

ここまでくれば答えは簡単ですね。連合ベッタリの初鹿が、連合に恩を着せるために地元代議士の中津川に伊藤を押し付けたというのが政界ならぬ正解なのです。

それにしても伊藤って、カツラ愛好者に縁がおありのようで。 チャンチャン!758 名前:中津ヅラ投稿日:2001/04/02(月) 20:33
>>757

あ、本当に伊藤って中津川の政策秘書をやってんだね。
http://www.seiji-koho.co.jp/GIIN/shugiin/21_01954.html

474 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:22
>>472
鳩山を引き摺り下ろして旧社会党系議員で民主党を運営せよ!
とでも言いたいのか?
55年体制の再来でも望んでいるのか?
なんでも反対民主党!・・・・オレは嫌だぞ、そんな民主党。

475 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:23
>>474
ああ、横路が何を言ったのか知らないようだね。

476 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:25
本日倫理委員会の審議の経過並びに、結論、答申が出されたということを受けて記者会見を開かていただきます。お忙しい中お集まり下さいましたことを心から感謝します。

 民主党からは「会派離脱手続きを行っております」、という電話が国対の事務の方から入りましたが、その電話一本だけだったようです。書面に基づいて私の除籍処分に対する現在の心境と、今後の進むべき議員としての選択等についてお話させていただければと思います。

 まず冒頭、除籍処分とすることが妥当である、という結論に対してですが、民主党推薦の候補者を応援できない民主党所属衆議院議員ということで、自らが離党という判断を持って応援できないことに対してけじめをつけたつもりであります。その離党の受理ということはされずに、除籍相当というものをつけた内容で常任幹事会から倫理委員会のほうに送られ、除籍処分になることが妥当ということは、私にとっていささか残念な思いが残るところであります。しかし、藁科委員長の下で結論を出されたことに関しては従う、とその点だけは委員長に伝えてましたので、今日除籍処分ということを私は受け入れる、という対応についてをお話させていただきます。

 いささか残念だと申し上げたのは「理由@結果的に他候補陣営を大いに利する行為になった」という点でありますけども、「私のとった行動が『利敵行為にあたる』と判断した民主党は『市民が主役』という本来の民主党の姿と離れつつあるんだろう」としっかり受け止めていただきたい。
 また、「常任幹事会の一員であったにも関わらず…」という指摘でありますけども、今まで常任幹事の一員として政権奪取運動委員会委員長職を全力で勤めてきたつもりであります。

 しかし、それでもなおかつ、今民主党に対する問題点の指摘をしなくてはならない、それは千葉県の知事選挙にも同質の問題が横たわっている、ということで、私の中で止むに止まれぬ行為だったということを御理解をいただきたいという気持ちでござます。

 考えてみますと立ち上げ当時から八年間、鳩山代表とともに行動し、民主党のさらに当初の結党の「市民が主役」という理念に基づいた政党になってもらいたい、という気持ちは陰日なた無く鳩山代表の下で行動に示してきたつもりであります。
 立ち上げの当時、笹野貞子参議院議員もいらっしゃいましたが、今回参議院候補の公認漏れになっておりますし、そういう意味では短い期間ではありますが、民主党の立ち上げの歴史ということを大切にしながら未来につなげてゆくという姿勢が、いささか欠けているように思います。

 今後の私の議員としての活動の基盤でありますが、「無所属の会」に参加することができれば、という考えをもっている旨を伝えておりましたが、「民主党・無所属クラブ」に所属している議員の一人から、民主党に反旗を翻して除籍になった議員が、無所属の会という、無所属の議員が集まっている政党に加わるということに対して、「少し考慮いただきたい」という御意見などがございまして、今回純粋無所属といいますか、政党でくくられている「無所属の会」ではなく、一人無所属という立場で政治活動を続けていきたいと思います。
 その先の選択肢はいくつかあるかと思いますけども、現在申し上げられることは、この際ですから、断定的に申し上げられることを言いますと、私は自由民主党に戻るという選択肢は存在しないということを明確に申し上げておきます。

以上です。


477 :保守系:2001/04/04(水) 20:27
>>472
全く違うだろ。むしろ逆。
http://www.ehime-np.co.jp/arc/2000/shasetu/np-shasetu-0111.html

478 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:28
>>475
知らん!
オレに中では横道は民主党から抹消されている。
田中甲より随分前にな(和良

479 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:29
>>478
ははは。その人の言動も知らずに批判するわけか。超能力者か何か?

480 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:30
>>477
ドキュソな社説を引っ張り出して、自分で恥ずかしくない?

481 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:31
>>477
こりゃまたローカルな新聞だなあ。社説なんてほとんど個人が書いているようなものだから
インターネット以上に信用がならない。

482 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:31
>>465
生活密着型の公共事業の整備はまだまだ必要だ。
巨大公共事業に誘導するような国の補助金を
これらの事業に振り替え、
丸投げ、談合分によって2〜3割は上乗せされていると
思われる建設費をカットできれば、建設雇用の緩やかに
減少させていくことができると思う。
構造改革=雇用の喪失 であるような論調は間違っていると思う。


483 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:37
>>441-442
迷走の責任はどこに=政治的思惑にあきらめ感も−金融関係者
http://www.jiji.com/

>金融関係者は4日、緊急経済対策の決定が延期されたことについて「だれが責任を持って経済の将来を考えるのか、主体が見えない」(公文敬・第一勧銀総合研究所主席エコノミスト)などと、政府と与党の露骨な対立に不信感を強めている。株式買い上げ機構構想は「現実性を度外視し、生煮えの案を強引に通そうとした」(同)ため迷走し、経済効果より政治的思惑を優先する政治の現状にあきらめ感も広がっている。(2001/04/04−20:29)


やっぱり財界も民主党政権をつくる必要があるんだね。

484 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:38
>>479
言動など知るか!
横道の言動など聞く価値もないわ!

民主の足を引っ張りまっくってる奴を支持者が批判するのに
何の理由が要るというんだ?
サヨは逝け!

485 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:40
http://www.dpj.or.jp/news/200104/20010403_nougyo.html

やっぱ専業農家も民主党政権をつくる必要があるっしょ。
自民党にしかまともな農業政策がないというのは神話でしょう。

486 :無党派さん:2001/04/04(水) 20:43
>>482
そうだ。
「小さな公共事業」「大きな公共事業」の議論なんて無意味だ。
「どんな公共事業」をするのかが重要。

487 :無党派さん:2001/04/04(水) 21:02
○質疑応答


<記者>具体的に処分をめぐって、党の方ときちんとした形で話合いを持つという考えは持ってますか。

<田中>民主党側からその必要性があるということで声がかけられた場合は、その時期も判断しなくてはいけませんが、お受けする気持ちはあります。しかし私のほうからこの処分に対してのフォーマルな形での申し入れをしようとは考えていません。


<記者> (倫理)委員会の藁科委員長とはお電話でお話になられたということですが、そこではどういう経緯を説明されたのですか?

<田中> 28日という報告でしたか、あの時は藁科倫理委員会委員長から、電話がありまして、「お会いしたい、ついては倫理委員会でお会いするとなかなかお話しづらいこともあるでしょうから、個人的にお会いしたい」今日この報告を見ると、個人的というか小委員会が作られていたようですから、小委員会の藁科委員長、円委員というふうに設置されているようで、私と直接事情聴取の意味をかねて会うという、お考えだったというようにおもいますけれども、それに対して私のほうでは、「倫理委員会の御判断にお任せします。倫理委員会の中で私が自らの行動に対して言い訳めいた発言をするつもりはありません」ともうしあげたところ、藁科委員長のほうから、「個人的な立場でお会いするのもむずかしいだろうか。お会いしたいのだけれども。」という重ねてのお話があったものですから、お会いすることに対して、「そこまで言っていただけるのはありがたいことだが、今すぐにということはやはり避けたいのです。
 二週間とか時間をあけてからお会いするというのはいかがでしょうか」というようなやり取りはありました。しかし実際藁科さんとお会いした、ということはありません。その電話で「倫理委員会の御判断にお任せする、私はその結果に従う、つまり除籍ということがあっても、異論は申し上げません。」という言葉にはしませんでしたが、その意味をもってお任せするということを言ってあります。


488 :無党派さん:2001/04/04(水) 21:02
<記者> 常任幹事会の一人として、選挙の最中に離党の表明を行った行為は、党にいろいろあるとしても、他に方法があったのではないか、という意見がありますが。

<田中> 私は正しい行動をとったと思っております。
 菅幹事長と、受理されたとみなす27日の会見の前にお会いしたときに「政治家としていろいろな方法がある。選挙中に応援する度合を調整するという方法もある。云々、」というお話がありましたが、私としては、もう「民主党推薦の知事候補を応援することはできない」その理由を話すと長くなるので話しませんが、簡単にお話するのであれば、民主党、社民党の推薦、自民党の県議団の一部が若井候補の応援に入り、連合主導の自治労に絡まれていくなかでの候補者の擁立並びに、戦いというものが、果たして千葉県庁の中での行革というものが進められる知事の誕生になるのだろうか。という大きな自問自答を繰り返していく中で、最終的に21日の会議の様子をもって判断したんですけども、「私はこの知事候補を応援することができない」、という結論がその段階で出たものですから、民主党を離党する、という行動で応援することをストップしたのであります。
 私は極めて従来型の政治の姿ではなく、あきらかに自分の意志というものを有権者に伝える、という行動をとらしていただきました。


<記者> 今後純粋な無所属で行動されるということですが、参議院選挙前に他の野党あるいは、会派に所属する可能性は選択肢の中にありますか?

<田中> 全く無いとはいえません。参議院選挙の前後に私が何らかの形で他の政党と行動することは選択肢の一つではあります。かなりまだ選択肢が多いものですから、じっくりと完全無所属で一人で活動する中で、自分の今まで8年間議席を預って行動した姿を振り返りながら、今どういう動きをするべきなのか、正しい判断ができるようにしていきたいと思います。


<記者> 参議院選は前は野党の立場である、ということはお変わりないですか?

<田中> あくまでも野党フレームで活動します。また、参議院選挙の後も、くどいようですが、自民党に加わるという選択肢は存在しません。私がこのような事態になってから、民主党の若手の議員が自民党の一部と会ってる、という情報が新聞その他ではいってくるのですけども、極めて遺憾、あってはならないことが行われているという気持ちであります。
聞かれてませんが、あと二点だけ。

 若井候補の人物評価は実直なすばらしい人間性の持ち主である、という風に思っております。今回の私の行動で唯一悔やまれる点は若井候補の家族に対しての配慮というものが欠けていた、と思い、つくづくその点は申し訳ない、と思っています。

 それからもう一点は今回の除籍処分ということはたとえて申し上げるならば、市民集会の激励のようなものであると捉えております。民主党に結党の精神に戻ったよい政党になって欲しいと思います。

どうもありがとうございました。
また宜しくお願いします。


489 :無党派さん:2001/04/04(水) 21:05
憲法改正の方が圧倒的に多い。
http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9905/03/

490 :無党派さん:2001/04/04(水) 23:52
鳩山、がんばれよ。

http://www.asahi.com/politics/update/0404/010.html
鳩山党首、「未来への責任」アピール 党首討論で
 「未来に対する責任感があるかどうか。それが民主党と自公保政権との大きな違いだ」。民主党の鳩山由紀夫代表は4日の党首討論で、環境と財政に絞って森喜朗首相に論戦を挑んだ。
 鳩山氏は米国の地球温暖化防止の京都議定書離脱を取り上げ、「日本がまず批准し、世界の流れを作るべきではないか」と問いかけた。財政問題でも、景気対策優先の政府を批判し、構造改革を掲げる民主党は違うと強調した。
 首相は「民主党が政権を取ってやれるのか」。前夜に鳩山氏ら野党4党首が花見をしたことも持ち出し、「共産党と一緒にどんな政権を作るのか」と皮肉った。
 「花見と政権は別だ」。政策論争をちゃかされ、鳩山氏は終了後も不満そうだった。(23:20)


491 :無党派さん:2001/04/04(水) 23:55
>>489
でも憲法改正派は昔から主張していた人以外は投票に行かん気がする。
熱心なサヨクと違って。まあそれだけ一般的な論調になったということだが。

492 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:11
坪井さんがクサレマンコと言ったのは事実ですか?
坪井さんが民主党公認で選挙に出ようとしたのはほんとうですか?

493 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:13
>>492
自由党が出そうとしたってカキコがあった。

494 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:31
コノスレを建てた時には想像もしなかった方向に事態は
好転しています。(w

495 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:31
コノスレを建てた時には想像もしなかった方向に事態は
好転しています。(w

496 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:33
手がワナワナ震えてるん?(w

497 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:41
>493
あれは嘘。民主党から出る予定だった。

498 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:44
>>493
自民党から大阪8区で出ようとしてたなんてのも無かったっけ?

499 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:46
彼女は民主党議員の秘書だから
民主党幹部に頼んで比例にという話が。

500 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:47
くされまんこさんは民主党です
他党の迷惑になるレスはやめてください

501 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:50
>>500
しかし民主に流れてくる前の父親の選挙で野中に縋る姿が
全国放送されてるしね。

502 :無党派さん:2001/04/05(木) 00:52
>>501
おー、それ見たことあるわ。

503 :無党派さん:2001/04/05(木) 01:21
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=982505842

■23区版■都議会議員選挙情報スレッド2
757 名前:ジョルジュ山本投稿日:2001/04/02(月) 20:25

私が解説しましょう。

キー・パーソンは伊藤典子という女性です。この名前をきいて、何者だかピンとくるかたはほとんどいらっしゃらないのではないでしょう。

でも、■23区版■都議会議員選挙情報スレッドにいらっしゃるような政治に興味を抱いている皆様ならば、民主党・山本譲司前代議士による公設秘書の給与ピンハネ事件は、まだ記憶に新しい出来事として留められていることでしょう。なにしろ今年2月末に、第一審の実刑判決が言い渡されたばかりですしね。

この事件の「もう1人の主人公」である名義貸し政策秘書こそが伊藤典子の正体なんです。

この伊藤。現在は、比例東京ブロック区で最下位当選した
中津川博郷衆議院議員(民主党東京16区“=小岩地域を除いた江戸川区”支部長)のもとで、政策秘書をつとめているというではありませんか。

決して一日遅れのエイプリルフールなんかではありません。嘘だと思ったら衆議院事務局あたりに問い合わせていただいて結構です。

私自身、はじめてこのハナシに接したときは、わが耳を疑ったものでした。

なにしろ形式上はピンハネの被害者となっているものの、実際のところ長期間のピンハネを容認し
「名義貸し」してきたわけですから。
国民感情からすれば「国が支払った政策秘書の給与など約二千五百万円をだまし取った」行為の共犯・グルと言われてもしかたない立場です。なにしろ名義貸し手数料はちゃっかりフトコロにしまいこんてでいるわけですから。
対山本譲司では被害者になるのかもしれませんが、対国民となるとやはり加害者というものを持っていただきたいところなんですがね。

ではなぜ、中津川博郷は、国民を欺いてきた女性を政策秘書として迎えてしまったのでしょうか。

国民を欺いた女性を雇用すること以上に信じられないことがあります。

それは民主党への裏切りです。
山本譲司事件により、民主党の「クリーン」なイメージが大きく揺らぎ、信頼は失墜してしまいました。それは、東京21区補選であり、先日の千葉知事選でも明らかになっている傾向です。

伊藤が黙秘権を貫けば、山本譲司事件を立件し、まして実刑判決など困難だったことでしょう。
検察で素直に供述したら、伊藤自身は罪に問わないなどと、司法取り引きじみた打診でもあったのでしょうか。
伊藤が、あることないことをペラペラ供述しまくった結果--------山本譲司の運命が尽き、また民主党の低空飛行がはじまったのは、皆さんがよくご存じのとおりです。

もちろん犯罪は犯罪であり、事実の究明を求ようということに対して、何ら異存はありません。しかし、その行為が伊藤が仕える民主党に対する反党的行為だという評価もまた否定できないころでしょう。

山本譲司が実刑判決を受け、党はあいかわらずの低空飛行。

しかし国民や党を裏切った、伊藤がいまだ政策秘書としてぬくぬくと暮らしていることに、違和感を覚えるかたも少なくないことでしょう。かくいう私自身がそうなのですから。

ではなぜ、中津川博郷は、国民を欺いてきた、そして党にダメージを与えた女性を政策秘書として迎えてしまったのでしょうか。その答えを導くのには、鳩山由紀夫私設秘書である初鹿あきひろ氏にご登場願わなくてはなりません。

伊藤は山本譲司に政策秘書の名義貸しをしているあいだ「連合」スタッフとして働いていたことは有名なエピソードです。

ここまでくれば答えは簡単ですね。連合ベッタリの初鹿が、連合に恩を着せるために地元代議士の中津川に伊藤を押し付けたというのが政界ならぬ正解なのです。

それにしても伊藤って、カツラ愛好者に縁がおありのようで。 チャンチャン!758 名前:中津ヅラ投稿日:2001/04/02(月) 20:33
>>757

あ、本当に伊藤って中津川の政策秘書をやってんだね。
http://www.seiji-koho.co.jp/GIIN/shugiin/21_01954.html



504 :無党派さん:2001/04/05(木) 01:57
━━━◇◆◇ 初鹿あきひろ『21世紀の挑戦状!』 VOL.22◇◆◇━━━
                           2001年3月26日
★……★6月15日告示/24日投票・都議会議員選挙 民主党公認決定★……★
1月5日
 部落解放同盟東京都連合会江東支部の「新年旗開き」に出席しました。
 招待いただいたのですから、この恩は当選して絶対に返さねばならない
 と固く誓うしだいです。

1月9日
 今日は連合東京の「新春の集い」に出席してまいりました。

1月13日(土)
 江戸川競艇労組の旗開きに遅れて駆けつける。こちらは事前に遅れるこ
 とは報告済み。到着した時には抽選会も始まり大盛り上がり、もう出来上がって
 いました。

1月10日(水)
 午後は各労組事務所に新年のご挨拶、及び支持者周り。

1月15日(月)
 午後、東京交通労働組合(都バスや都営地下鉄の運転手さんの組合です)の新春
 の集いに出席。臨海支部、葛西支部の皆さんはもちろんのこと日頃大変お世話に
 なっている方々に新年のご挨拶を。

1月16日(火)
 夜は江戸川区職員労働組合の旗開きに出席。会場内をぐるぐると回って、多くの
 方とお話しをし、充実した時間を過ごすことが出来ました。

1月23日(火)
 夜には連合江戸川地区協の幹事会に推薦をいただいたお礼の挨拶に。その後、幹
 事の皆さんと新年会を開催。連合の皆さん、今年はお世話になります!

1月25日(木)
 夜は連合東部東地協の「新春の集い」に出席。江戸川・葛飾・足立の都議候補が
 3人そろって挨拶の機会をいただきました。
 来賓でいらしていた連合東京の遠藤事務局長から、「頑張っているようだね。君
 みたいな若い人がこれからは出てこないと!」と激励を受けました。
 「多くの方から期待されている。今度は絶対に負けられない…」
 そう強く感じました。

2月9日(金)
 朝立ちは葛西駅環七口。対立候補の方も別の口でやっていました。
 夕方、新小岩駅南口で連合江戸川との統一街頭行動。連合の組織拡大キャンペー
 ンに我々民主党が合流をしての街頭活動。私と中津川代議士とふたりがマイクを
 持って、街行く人々に訴えかけました。

 2月14日(水)
  朝立ちは新小岩駅。その後、地元労組に挨拶回り。

 2月19日(月)
  午後、連合東京に推薦を決定していただいた御礼に伺う。
  その後、港区近辺にある労働組合をあいさつ回り。

 2月21日(水)
  午後は、推薦の依頼に労組をあいさつ回り。春闘もいよいよですので、どちら
  も大変忙しそうでした。また、参議院選挙の比例候補を抱えている組合はもう
  選挙戦本番といった雰囲気で発送作業などを行なっていました。

 3月7日(水)
  夜、連合東京東部東地協の「2001年春闘総決起集会」へ出席。

 3月9日(金)
  午前中、連合東京東部東地協の堀内さん、連合江戸川の藤井議長、松井事務局
  長と区内の労組廻り。堀内さんとは一昨日昨日に続き3日連続で会うことに。


505 :無党派さん:2001/04/05(木) 02:04
世論調査

http://www.election.co.jp/news/news20010328.html

506 :無党派くん:2001/04/05(木) 02:19
今日の党首討論の鳩兄、結構出来よかったのに、
ニュースの扱い小さかったね。
それにしても、今日は民主叩きスレがよく上がってますな。
それだけ「向こうは」危機感強いのかね。

「」の中はオンエアするなら外す?(藁

507 :無党派さん:2001/04/05(木) 02:25
うん、ちょっと異常な量だ。
これでなにも組織的関与をしている団体が無いと言い張る
奴がいるから信じられん。
ただの民主党批判ならひとつのスレで充分に出来るはずだがな。



508 :無党派くん:2001/04/05(木) 02:40
労組ってだけで叩いてるコピペで
レベルがわかるってもんだよな。
党首討論での森の発言からして
「共産党さんとお花見〜」云々だもん。
党大会の古賀の演説も程度低かったし。
もはやネガティブキャンペーンすらまともにできないのか?>自民

509 :無党派さん:2001/04/05(木) 02:41
自民は政権から叩き落す!でも民主支持は出来ない。

510 :無党派さん:2001/04/05(木) 02:46
>>509
で、君の支持政党は?


511 :無党派さん:2001/04/05(木) 06:30
政府、特殊法人改革で76項目の見直し基準を公表

政府は3日、特殊法人改革の「論点整理」として76項目の見直し基準を公表した。
77の特殊法人と86の認可法人の業務を
(1)道路、空港、ダムなどの建設・管理
(2)資金貸し付けなどの政策金融
(3)調査・研究開発 といった15類型に分け、それぞれ
「採算性に問題がないか」「事業の意義が乏しくなっていないか」などを点検する。


☆民主に対抗して爺眠も行革かと思ったら、政府高官の判断で参院選以降に
先送りだって。相変わらずだな。

今後、行政改革推進事務局が所管の各省庁と協議しながら、この基準にもとづき見直しを
進める。ただ、個別の法人の廃止・合理化は「既得権が絡んで選挙前の見直しは無理」
(政府高官)との判断から、夏の参院選後への先送りが決まっている。
http://www.asahi.com/politics/update/0403/003.html

512 :無党派さん:2001/04/05(木) 06:37
意外だけど、民主党支持者と自由党支持者って仲悪いよね。
野党共闘において、一番連携しやすい政党同士なんじゃない?

513 :無党派さん:2001/04/05(木) 06:46
>>512
民主党支持者にとって自由党支持者の妄信的さに嫌気がある。
自由党支持者にとって選挙上、反自民層の受け皿となる民主党への嫉妬


514 :無党派さん:2001/04/05(木) 06:53
漁夫の利を得るのは自民や公明?

515 :無党派さん:2001/04/05(木) 07:34
それでも票はバーターしなければ・・・
自由>自民、公明
民主>自民、公明 は2ちゃんの共通意識なんだから。

どちらの支持者も投票行動は、
東京、神奈川、愛知、埼玉、岩手、2人区の多く→自由党
沖縄、大分、福岡→社民党
大阪、群馬、その他一人区→民主党
でいかなきゃね。


516 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/05(木) 07:43
民主党マンセー
自民党支持の低脳ドキュソ土木作業員は逝ってよし

517 :名無しさん@兵庫7区:2001/04/05(木) 08:29
>>515
近畿の2人区(京都・兵庫)では、共産党とも競合しているため、民主党候補に票を
集中させる必要があろう(特に京都は民主が分裂選挙になっているという事情ゆえ)。
ただ兵庫の場合は民主党候補が労組組織内候補+リベラル系(社民党&労組の協力を
得るため、そういう候補しか出せないらしい)のため、「民主リベラル系支持者→
民主」、「民主保守系支持者→自由」の形で自主投票化しそうな気もしないでは
ないのだが…。

518 :無党派さん:2001/04/05(木) 10:15
つーか正論過ぎる。

http://www.n-kan.com/bbs/index.html
5ヶ月総理
  Date: 2001-04-05 (Thu)
 自民党総裁選の日程が固まった。総裁(総理)が自ら辞任することに伴う臨時の総裁選という位置づけで、次期総裁の任期は4月末から9月30日までの5ヶ月間。それを決めるため3月・4月と2ヶ月もの政治空白。鳴り物入りの緊急経済対策も亀井政調会長の主張する株買取機構に柳沢大臣が抵抗し、政府案の決定は先送り。自民党は完全に統治能力を失っている。下野すべきだ。
 民主党のネクストキャビネットはいつでも政権交代できるための機構で、この2年間で実力をつけてきた。ネクストキャビネットは当面の法案だけでなく「財政再建」「金融改革」「公共事業の抜本改革」「雇用政策」「社会福祉改革」といった中長期の政策も立案し、すでに発表している。政策を官僚に頼ってきた今の自民党よりは民主党の政策能力は明らかに高い。

519 :無党派さん:2001/04/05(木) 10:20
>>515
三重野のババァはイヤだなぁ。

520 :無党派さん:2001/04/05(木) 10:42
>>518
>緊急経済対策もカメの主張する株買取機構

末期症状だろうな.
これが政調会長だぜ。
は〜。

521 :無党派さん:2001/04/05(木) 10:50
>>512
近親憎悪の好例かと

522 :無党派さん:2001/04/05(木) 11:10
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C0255.HTML

これからが本当の戦い。

523 :無党派さん:2001/04/05(木) 12:36
しかし、民主党優勢の選挙区で、野党独占を考えて
自由党or社民党の候補に入れて、民主党候補の投票が減少。
民主党候補が落選する―って事もありえる。
そうなるのは嫌だから、あまり深く考えず
支持政党へ投票した方がいいんじゃない?

524 :無党派さん:2001/04/05(木) 12:38
結果が自民1、民主1なら、どちらがトップ当選かによって
またプレッシャーも変わるし。

525 :無党派さん:2001/04/05(木) 12:59
>>522
森田さん、普段はどうかなぁと思う言説も多いが、今回は結構納得。
しかし、与党の使う手って卑劣だね、いつも。

526 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:05
>>524
トップ当選でも、得票差でもプッシャーも変わる。
なるべく支持政党の候補に投票すべき。

527 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:20
>>526
普段はそれでも良いが、今夏の参院選は天下分け目の闘い。
野党支持者は戦略的に振る舞うべきだろう。
個人的に民主党支持だけど、当落線上で自民や公明の候補を落とせそうだったら、
自由党でも社民党でも、ちょっと抵抗は感じるけど共産党にでも入れるね。



528 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:24
天下分け目などには、とてもいかないと思う。
千葉知事選で見通しの甘さが露呈したはずだが
まだ夢ばかり追うつもりなのか?

529 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:26
選挙ってフタを開けるまで分からない。
世論調査で優勢だった候補も落選する可能性はあるし
戦略的に考えるのは極めて困難。

530 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:50
>>528
同時に一つの選挙しかない首長選(例:千葉県知事選)と国政選挙は同列には論じることが出来ない。
やはり政党が表に立たなければならなくなるし民主党がそれなりの支持を集めるだろう。

与党が選挙後の選挙制度改革を目論んでいる以上、参議院の与党過半数は阻止する必要があるだろう。

531 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:55
>>529
困難でもやはりある程度は直前情勢を考慮に入れて行動すべきだろう。

532 :無党派さん:2001/04/05(木) 13:56
つまりどうすりゃいいんだよ!

533 :無党派さん:2001/04/05(木) 14:01
>>532
当落線上で野党候補者同士が競っていたら好きな候補に入れればよい。
当落線上で野党と与党の候補者が競っていたら、たとえ共産党であろうと、
与党候補者を落選させるために最適な行動を取るべき。

楽勝で民主党が勝ちそうな複数人区では、当落線上の他党候補者に入れればよい。
とにかく自民党、公明党には議席を取らせるな。

534 :無党派さん:2001/04/05(木) 14:02
>>532
選挙前になったら、選挙区毎に情勢を検討して戦略的コーディネーションを行う
スレッドが立つだろうよ。
去年だって、野党支持者同士の「自発的バーター」見たいな話だってあったし。

535 :無党派さん:2001/04/05(木) 14:58
>>530
それは希望的観測でしかないし、
知事選で支持されないということの
意味を考えない楽観論は、益々失望感を生むと思う。

536 :無党派さん:2001/04/05(木) 15:03
>>535
無名候補を担いで40万だから、それほど悲観するほどではないと思うが。
「無党派」とは言っても勝つためには相当の知名度が必要。
自民党も民主党も勝たせないような形でどうやって40人も「無党派候補」
擁立するかね、こっちが聞きたいくらいだ。

537 :無党派さん:2001/04/05(木) 15:18
>>536
無党派層が民主に流れてくるという読みが甘いってゆーの。
積極的に民主を支持する気にはなれない、という判断が
知事選の結果に現れている。

538 :無党派さん:2001/04/05(木) 15:22
自由党支持者だが
社民候補に入れません。

539 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/05(木) 15:50
う〜〜ん、解るよ、その気持ち。
ただ、社民党ってホント糞政党だもんな。
だけど、社民党が糞なら、与党は放射性廃棄物みたいなもんだよ。
うんこと放射性廃棄物、どっち食べたい?

540 :無党派さん:2001/04/05(木) 15:52
>539
どっちもいや。
自民が潰れたら元自民議員と組みたいし。
社民とは一生くめない。

541 :無党派さん:2001/04/05(木) 16:12
>>540
自民党は潰れない。中選挙区制の名残があった93−94年と今とでは
情勢が違う。自由党が野党の一員として自民と敵対して勝った場合、
自民党とは永久に相容れないだろう。

542 :無党派さん:2001/04/05(木) 16:16
>>540
しかし、現役の利権議員と組みたがるヤツのきが知れないな。

543 :無党派さん:2001/04/05(木) 16:24
>>542
現役の議員に拘ることないと思うんだよね。
出来れば今まで政治とは関係ない職業の人に投票したいよ。
仕事してれば色々政治の矛盾も見えると思わないか?

544 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:20
本日倫理委員会の審議の経過並びに、結論、答申が出されたということを受けて記者会見を開かていただきます。お忙しい中お集まり下さいましたことを心から感謝します。

 民主党からは「会派離脱手続きを行っております」、という電話が国対の事務の方から入りましたが、その電話一本だけだったようです。書面に基づいて私の除籍処分に対する現在の心境と、今後の進むべき議員としての選択等についてお話させていただければと思います。

 まず冒頭、除籍処分とすることが妥当である、という結論に対してですが、民主党推薦の候補者を応援できない民主党所属衆議院議員ということで、自らが離党という判断を持って応援できないことに対してけじめをつけたつもりであります。その離党の受理ということはされずに、除籍相当というものをつけた内容で常任幹事会から倫理委員会のほうに送られ、除籍処分になることが妥当ということは、私にとっていささか残念な思いが残るところであります。しかし、藁科委員長の下で結論を出されたことに関しては従う、とその点だけは委員長に伝えてましたので、今日除籍処分ということを私は受け入れる、という対応についてをお話させていただきます。

 いささか残念だと申し上げたのは「理由@結果的に他候補陣営を大いに利する行為になった」という点でありますけども、「私のとった行動が『利敵行為にあたる』と判断した民主党は『市民が主役』という本来の民主党の姿と離れつつあるんだろう」としっかり受け止めていただきたい。
 また、「常任幹事会の一員であったにも関わらず…」という指摘でありますけども、今まで常任幹事の一員として政権奪取運動委員会委員長職を全力で勤めてきたつもりであります。

 しかし、それでもなおかつ、今民主党に対する問題点の指摘をしなくてはならない、それは千葉県の知事選挙にも同質の問題が横たわっている、ということで、私の中で止むに止まれぬ行為だったということを御理解をいただきたいという気持ちでござます。

 考えてみますと立ち上げ当時から八年間、鳩山代表とともに行動し、民主党のさらに当初の結党の「市民が主役」という理念に基づいた政党になってもらいたい、という気持ちは陰日なた無く鳩山代表の下で行動に示してきたつもりであります。
 立ち上げの当時、笹野貞子参議院議員もいらっしゃいましたが、今回参議院候補の公認漏れになっておりますし、そういう意味では短い期間ではありますが、民主党の立ち上げの歴史ということを大切にしながら未来につなげてゆくという姿勢が、いささか欠けているように思います。

 今後の私の議員としての活動の基盤でありますが、「無所属の会」に参加することができれば、という考えをもっている旨を伝えておりましたが、「民主党・無所属クラブ」に所属している議員の一人から、民主党に反旗を翻して除籍になった議員が、無所属の会という、無所属の議員が集まっている政党に加わるということに対して、「少し考慮いただきたい」という御意見などがございまして、今回純粋無所属といいますか、政党でくくられている「無所属の会」ではなく、一人無所属という立場で政治活動を続けていきたいと思います。
 その先の選択肢はいくつかあるかと思いますけども、現在申し上げられることは、この際ですから、断定的に申し上げられることを言いますと、私は自由民主党に戻るという選択肢は存在しないということを明確に申し上げておきます。


545 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:23
民主党批判スレが軒並み上がってるな。

546 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:24
>>545
それと、自由党応援スレも軒並み上がってる

547 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:27
まぁ、民主党批判は自由党支持者と層化の仕業だから。

548 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:31
>>547
なるほどさすが共産支持者は言う事が違うな。

549 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:41
>>548
はぁー?

550 :無党派さん:2001/04/05(木) 17:47
4月5日(木)
「売れる条件」

 民主党FAXNEWSより

 今日21:00〜22:00
 「民主党のおヘソ」第2回放送オンエア!
               ゲスト:細野豪志衆議院議員
 CS放送の「国会TV」で3月22日からスタートした学生達の手作りによる民主党紹介番組「民主党のおヘソ」第2回が今夜オンエア。ゲストは「民主党花の20代トリオ」のひとり細野豪志議員。21:00から1時間生中継。
●国会TVはインターネットでストリーミング放送を行っています。こちらはインターネット環境があれば無料で視聴できます。
 http://kokkaitv.com/index.html

民主党は私など比較にならないぐらい、懐が深い、またギャグのセンスも上品だ。脱帽。脱腸。

ソース:http://member.nifty.ne.jp/toshitakaishida/diary.html


民主党はやっぱいい。自民党はこういう発想自体できないだろう。

551 :無党派さん:2001/04/05(木) 18:31
>>546
こういう見え透いた分断策線に乗らないことが大事だね。
野党支持者同士喧嘩して喜ぶのが誰か、考えれば分かること。

552 :無党派さん:2001/04/05(木) 19:38
そうそう。野党支持者同士が争えば自民や層化信者が
手をたたいて喜ぶよ。

553 :無党派さん:2001/04/05(木) 22:32
そういう事情からいっても野党間の選挙協力はしっかり構築して欲しいよ。

554 :無党派さん:2001/04/05(木) 23:11
「原稿なし」で雄弁競う 民主若手が本会議で質問 「本日は原稿を見ずに質問したいと思う」。水産基本法案の趣旨説明があった5日の衆院本会議。手ぶらで登壇した民主党の永田寿康氏は、こう断って質問を始めた。

 同党では先週も中山義活氏が原稿なしで質問した。国会では原稿朗読は禁じられているが、本会議となると質問側も答弁側も朗読し形式的なやりとりに終わるのが常。森内閣退陣確定で国会審議の緊迫感が薄くなる中、民主党若手の新たな試みが議場を沸かせている。

 代議士1年生全員を本会議の演壇に立たせるという党の方針で、質問が決まったのは3日夕。永田氏は「紙を読む大臣答弁を批判しているし頭の中にないことは信念を持って語れない」と、丸1日かけて文案を練り、5日は本会議直前までリハーサルを繰り返した。


 政権批判も交え、街頭演説のように抑揚をつけた質問には、与党から盛んにヤジが飛んだが、「全然覚えてない」と永田氏。同僚議員は「おれも原稿なしでやらないわけにいかなくなった」


555 :無党派さん:2001/04/06(金) 01:20
<悪質事故>民主党が罰則強化する処罰法案を提出(毎日新聞)


 悪質な交通事故に対し厳重な処罰を求める声が高まっていることを受け、民主党は5日、罰則を大幅に厳しくする独自の議員立法「危険運転致死傷処罰法案」を衆院に提出した。成立をめざし、与党側にも同調を求めていく。法案の対象は、酒酔い・酒気帯び、過労、無免許などで車を運転し、第三者を死傷させたドライバー。

556 :無党派さん:2001/04/06(金) 02:12
>>554
永田やるじゃん。(と層化レスを誘発してみる)

557 :無党派さん:2001/04/06(金) 02:20
>>556
わははは。おもちゃだな。

558 :無党派さん:2001/04/06(金) 02:30
神  超傑作 傑作 佳作  良作  凡作  惜作  不作  駄作 超駄作 放置
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
          ▲


559 :無党派さん:2001/04/06(金) 03:34
民主はだめみたいなこと言うやつがいるが、
やらせてみろや、
どうせだれがやったってひどい状態になるにきまってる
ただ、どこに軸足をおいて誰をまもるのか
自民党にやらせといたら、もっともひどいことになる
民主にも元自民がいるから
不安もあるが、しょうがないだろ

560 :無党派さん:2001/04/06(金) 03:36
公明党自民派だけはもうたくさんだ。

561 :無党派さん:2001/04/06(金) 03:48
自民党は大嫌い。でも民主も嫌だ!

562 :無党派さん:2001/04/06(金) 03:57
公明の若手,めっきり歯切れ悪いよね,最近。
調子に乗ってるのは幹部だけ。
党員拡大は見込めない,浮動票はまず見込めない・・・・,
どうする?!公明若手議員よ。

563 :無党派さん:2001/04/06(金) 03:59
公明は所詮700万票、投票率が上がれば蹴散らせる。

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/06(金) 03:59
>>559
違うよ。民主にみんなの期待に答える党になってもらいたいんだ。
地方で痔眠と協調路線をとるような姑息な手段を
やめてくれないと、ほんとに痔眠と違うのか不安になる。

565 :無党派さん:2001/04/06(金) 04:17
>>564
一方で、地方での自民党の姑息さ、仕返しの凄惨さは民主主義とは言えないような
ものがあるからなぁ。確かに、民主党もっと頑張らないと。

566 :無党派さん:2001/04/06(金) 05:46
>>562
不自然なことをやってるとやっぱりどっかにゆがみが出るよね。

567 :■23区版■都議会議員選挙情報スレッド2ダイジェスト:2001/04/06(金) 05:50
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=982505842

641 名前:クロサワ投稿日:2001/03/30(金) 00:18
初鹿ホームページ
http://www.interq.or.jp/venus/banbi/toppage.html
トップの
  「2001年夏・東京都議会選挙(江戸川区選挙区)民主党公認候補に決定!」
  「※江戸川区の民主党公認の都議会議員候補は初鹿あきひろただ一人です。」
ってフレーズとか
初鹿メルマガ「初鹿あきひろ『21世紀の挑戦状!』」のヘッダ
━━━◇◆◇ 初鹿あきひろ『21世紀の挑戦状!』 VOL.18◇◆◇━━━
                           2001年2月24日
★……★6月15日告示/24日投票・都議会議員選挙 民主党公認決定★……★

って、いずれも公職選挙法で禁止する事前運動だよね。

確信犯なんだけど、やること汚いよな。
少なくともフェアな候補じゃなさそうだ。

656 名前:平澤 勝B投稿日:2001/03/31(土) 00:44
>641

初鹿の公職選挙法違反って、HPやメルマガどころじゃない。
ユッキー(or菅直人)と初鹿の2連ポスターの
「民主党」の文字が小さすぎる(政党名が30%以下)ため「事前運動」に該当。
政党ポスターじゃなくって、個人の事前運動ポスターって判断されちゃうからだ。

選挙がらみポスターって、ふつうはデザイン段階で、選挙違反になるどうか
選管に判断を委ねてから印刷するもんだけど
とある東京都選管の関係者によれば、初鹿陣営は選管に相談ナシだったんだ。

それで、初鹿2連ポスターの公職選挙法違反について
警視庁の知り合いに聞いたら、すでに刑事2課が動いているって。

さらに、とある初鹿陣営関係者から聞いたはなしだけど
警視庁の警告にもかかわず、違法ポスターはそのまんま張りっぱなしでいくそうな。
初鹿は、自分が鳩山ユッキー私設秘書だから、警察はこれ以上踏み込んでこないと読んでいる。

落選したら初鹿ポスターの掲示責任者は検挙だな。

それにしても、初鹿ってダーティーな野郎だ。

668 名前:シラカワ投稿日:2001/03/31(土) 18:44
警視庁幹部からのリーク。
初鹿って、前回97年都議選のときに
片山哲都議会議員経由で、自分のスピード違反の
もみ消しを依頼してきたんだってさ。

もう時効だけど
いま流行の民主秘書不祥事のパイオニアだね。


568 :無党派さん:2001/04/06(金) 05:51
自民党の為に、民主党が政権を握ってください。
単独では握れませんか?

569 :無党派さん:2001/04/06(金) 05:52
●初鹿あきひろという生き方−1−<選挙用資料・転載自由・改竄不可>

昭和44年4月15日生(31歳)

光和学園幼稚園卒園。

江戸川区立小松川第二小学校卒業。

江戸川区立小松川第二中学校卒業。

東京都立両国高等学校卒業(85期)。

東京大学法学部卒業。

松下政経塾の入塾試験にチャレンジするも不合格

政経塾出身の自民党・逢沢一郎代議士(岡山1区)
http://www.aisawa.net/
に拾われ、私設秘書。

江戸川区より自民党公認で都議選出馬を狙うも、現職や次期挑戦組(先約)が詰まっていて
お鉢がまわってこない。

ついに、しびれを切らす。
菅人気で風が吹き荒れていた民主党の都議選江戸川が空白区だったことに気がつき
旧知の民主党・阿部悠逸江東区議(IOND大学助教授)
http://www.iond-univ.org/professor/
に頼み込んで、民主党公認の道を模索。

片山哲都議会議員(当時)を通じて、交通違反の揉み消しを依頼。

98年都議選(江戸川選挙区=定数5)
江戸川区選挙区に民主党唯一の都議候補と出馬するも
10689票しか獲得できずボロ負け。
これはトップ当選した前島信次郎 (公明党公認・45358票) の1/4以下。
最下位当選の田島和明 (無所属・15383票)と比べても約5000票差の大敗ぶり。

東大の先輩・鳩山ユッキーに私設秘書として拾われる。


570 :無党派さん:2001/04/06(金) 05:55
>>559
民主に保守議員がいるからまだ持っていると思う。
残りの社会党の残党だけじゃ、誰も相手にしないだろう。
若手に期待したいところだが、最近不祥事が続いているからなぁ。

571 :無党派さん:2001/04/06(金) 05:57
民主の左派は、政権奪取(数)のために社民を取り込んだと
思うしかないね。
保守系議員がいなくなれば、社民扱いになるよ。

572 :コピペ:2001/04/06(金) 06:01
もう勘弁してください

573 :>571:2001/04/06(金) 06:02
何をわかりきったことをいっているんだ?もっと気のきいたことをいえ。

574 :無党派さん:2001/04/06(金) 06:27
>>569
江戸川って、山口おなつが出馬した地元?
うーん、民主がたたかれるのも無理ないか。

575 :無党派さん:2001/04/06(金) 06:38
>>573
だからぁ、自民の下野まで我慢するしかないだろって話。
小沢も鳩山も我慢してるんだからさ。

576 :無党派さん:2001/04/06(金) 08:43
>>554
永田って、正真正銘のパフォーマンスヤロウだね。
アメリカ大統領でも、手元にメモを置いておくのに。

577 :無党派さん:2001/04/06(金) 09:02
党首討論

●「死に体」森首相は論点はぐらかし・時間稼ぎに終始

 今国会2度目となる党首討論が4日午後、参議院第一委員室で行われた。民主党の鳩山由紀夫代表は、環境問題と財政問題にしぼって民主党と自民党の本質的な違いを明らかにした。退陣間近な森首相はなげやりになったのか、質問をはぐらかしたり、無関係な話を長々としゃべって時間稼ぎを繰り返し、議論を受けて立つことすらできなかった。

●環境問題で日本がリーダーシップ示せ

 最初に、鳩山代表は、アメリカが地球温暖化防止のための京都議定書からの離脱方針を打ち出したことについて、「環境問題に対する日本政府の意識は不十分」だとして、次世代・発展途上国・人類以外の動植物という「環境弱者」に配慮し、これまでの米国追随からヨーロッパとの強調を優先するべきとの考えを示し、森首相の意見を質した。首相は「米国とのみ協調し欧州をないがしろにする考えは持っていない。互いにみんなで協力しないと地球環境は守れない」などと一般論を振りかざすばかりだった。

 さらに鳩山代表は「COP6(気候変動枠組み条約第6回締約国会議)が成立しなかったのもアメリカと日本が頑固なまでに主張し、欧州の主張を十分に聞きいれなかったからだ」と指摘し、日本が真っ先に京都議定書を批准し、率先してリーダーシップを発揮すべきだと迫ったが、森首相は「川口環境大臣の海外からの評価は高い」などと話をそらしはじめ、「アメリカを除いてもやれないことはない」などと妄言を吐くばかり。

 鳩山代表が地雷防止のためのカナダの取り組みを例に挙げ、「環境問題は日本がイニシアチブを発揮し、世界の中で流れをつくることができる。優秀な技術も持っている」と迫っても、首相は「アメリカの理解を求めることに努力することが日本の一番大切な役割だ」などと述べるばかり。鳩山代表は「結局アメリカ追従の外交姿勢に過ぎない。未来に対する責任感があるかないかが、民主党と自公保の大きな違いだ」と強調し、話題を財政問題に移した。

●未来への責任感ない自公保政権

 鳩山代表は、「国と地方の財政は破たん状態だ。宮沢財務相が『財政は破局に近い』と言ったのは本音だ。景気最優先の論理は完全に破たんしたのではないか」として、名目GDP(国内総生産)が1%上昇したら税収がいくら上がるのかを尋ねた。森首相は質問には全く答えず、「引き続き景気回復に軸足を置きたい。経済財政諮問会議で予算編成を見直す中で新しいマクロ計画ができてくるだろうから、その中で財政健全化を進めていく。健全な経済状態に戻すことが今、一番大事だ」と相変わらず危機感のない応答。

 鳩山代表がさらに「名目GDPが1%が上昇すれば5500億円の税収増。3%では1兆6500円しか増えない。これを全額使って500兆円の国の借金を返済するのに何年かかると思うのか」と迫ったが、首相はまた答えず、「まず日本の経済状況を本格的な民需回復軌道にのせ、足元を固めなければ、税収もきちんとした数字ははじき出せない」と反論。鳩山代表は「なぜシナリオを作ることさえしないのか。財政健全化の道筋をどうして示さないのかわからない」と批判し、「いずれ国民の皆さんにもきちっとした道筋を示すことができるだろう」とする森首相に、「いったい何年間待たせるのか。国民の不安を解消するための勇気を持たないのか。自公保政権が財政規律に無頓着で、未来に対して無責任なことがはっきりした。民主党とは基本的な哲学が違う。民主党は景気回復の1ページ目は財政健全化だと考えている」と主張した。

 最後に鳩山代表は、「森政権に鎮魂の言葉を捧げたい」として、ノーベル文学賞を受賞したロシアの作家ソルジェニーツィン氏の「自己抑制は自由を得ている人たちが最も大事にしなくてはならない言葉であり、自己抑制が自由を得るために最も必要なことだ」という言葉を紹介。そして「自公保政権は自己抑制をなくし、結果として自由をなくした。民主党は自己抑制を大事にしながら、自由を獲得し、国民の信頼を取り戻す政治を行う」と力強く宣言し、討論を終えた。

578 :無党派さん:2001/04/06(金) 17:48
age

579 :無党派さん:2001/04/06(金) 20:47
<語録>民主党・菅幹事長 「丸坊主になるかと心配していた」(毎日新聞)


 菅直人民主党幹事長「高校以来、30数年ぶりに丸坊主(丸刈り)になるかと心配していた。森(喜朗首相)さんは、髪の毛にとっては恩人だ」(6日、記者会見で昨年9月に「森内閣があと1年続いたら丸坊主になる」と発言していたことを問われて)

[毎日新聞 4月 6日]

580 :無党派さん:2001/04/06(金) 20:50
久保亘を入れたのには失望した
日本を駄目にした元凶じゃねえか

581 :無党派さん:2001/04/06(金) 20:51
わははは。
森もこれくらいのギャグを飛ばしてくれ。

582 :無党派さん:2001/04/06(金) 21:29
久保はもう引退するんだから勘弁してやれや。
そもそも久保は94年には羽田再選で動いてたんだし。

583 :無党派さん:2001/04/06(金) 23:27
民主党が虫歯予防に乗り出す

 民主党は6日、10歳で虫歯ゼロを目指す「10―00(イチマルゼロゼロ)運動」をうたい文句にした歯科医療改革案を発表した。歯科医師会は80歳で歯を20本以上残す「8020(ハチマルニイマル)運動」を推進中だが、「目標が遠い」としている。幼稚園や小学校での歯科保健指導の実施体制整備のほか、歯科診療が医科に比べて軽視されがちだとして、診療報酬の格差是正を主張。患者が安心できる環境作りに向け、臨床研修義務を2年に、歯科衛生士と歯科技工士の修業年限を3年以上に改めることも盛り込んだ

584 :無党派さん:2001/04/06(金) 23:30
私は、いまは民主党支持。
で、新・民主党結党前は新進党支持だった。
やはり自民党に拮抗する二大政党制樹立が最大の関心事で

ところで、民主党支持の方に質問します。
以前は、どこの政党を支持してましたか?

585 :無党派さん:2001/04/06(金) 23:49
>>584
自民党を除くその時の野党第一党

586 :無党派さん:2001/04/07(土) 04:36
民主党が「脱ダム法案」 今国会提出へ

 民主党は6日、建設または計画中のすべてのダム事業を凍結し、2年以内に事業継続の可否や見直しについて結論を出す「緑のダム法案」(仮称)を今国会中に提出することを決めた。昨年11月、鳩山由紀夫代表が明らかにした「緑のダム構想」を具体化した。2月に田中康夫長野県知事が表明した「脱ダム宣言」を国政レベルで実現させたい考えだ。

 民主党は、現在のダム事業が国の工業政策の変化や環境破壊の深刻化に対応していないと指摘。党が参院選で重点課題に挙げる公共事業改革の一環として、500以上に上る計画・建設中のダム事業をすべて凍結する。「緑のダム」としての森林が持つ水源の保持機能や、治水機能を最大限に生かすとしている。

 一方で、長期間の事業凍結は財政的な負担増につながるとして、2年間で中止か縮小か、続行かの結論を出す

587 : :2001/04/07(土) 04:44
民主党議員は水を使わない生活をしてから法案を出してくれ

588 :無党派さん:2001/04/07(土) 04:52
>>587
自民党は水需給の予想を正確に当ててからダム事業に乗り出してくれ(藁

589 :無党派さん:2001/04/07(土) 05:01
>>586
すげ〜。
やっと自民と離れて有権者の視点に立ったみたいだ。
無党派さんも民主を見直すだろう。

590 :無党派さん:2001/04/07(土) 05:06
次はワークシェアリング推進法案きぼう!

591 :無党派さん:2001/04/07(土) 05:07
夏場になると水不足が叫ばれるのに、脱ダムを言い出すなんて・・・・。
民主党も大衆迎合政党に成り下がったんだな。

592 :無党派さん:2001/04/07(土) 05:10
>>591
要らない農工業用水の需給予測をでっち上げて、必要もないダムをあっちこっちに
造ってきたのはどこの党かしら?

593 :無党派さん:2001/04/07(土) 05:14
でも、水不足はやっぱり困るなぁ。

594 :無党派さん:2001/04/07(土) 05:25
>>593
つーか、都市部にこれ以上人口が集中することの方に無理がある。

595 :無党派さん:2001/04/07(土) 06:14
>>591
水不足とダム建設を結びつけるのは無理。
洪水がおきたらどうするんだーと騒いでたのと同じ思考だと思う。


596 :無党派さん:2001/04/07(土) 06:21
要するに自民党ははじめにダムありきなんだよね。

597 :無党派さん:2001/04/07(土) 07:16
ダム大ムダ

598 :無党派さん:2001/04/07(土) 07:19
>>595

へぇ〜、ダムなしにどうやって水不足を解決するんだ?
都市への集中を止めるなんて、現実性のないことを言うなよ。(w

599 :無党派さん:2001/04/07(土) 09:27
>>598
小5年生のページ
http://aso.jhs.choyo.kumamoto.jp/choyo-es/choyo-es96/choyo-es50106.html
私は水不足について調べていてダムのことが有りました。
それには、ダムができると下流に住んでいる人々にとって自由に使えた水が減って
しまって、人々だけでなく川に住んでいる生き物までが、苦しんで死んでしまいます。

ダムは、人に良いばかりと思っていたけど意外なところにダムは水不足を招いていた
のでした。私は、ダムが無くてもいいように、水を大切に使っていくといいと思います。


600 :無党派さん:2001/04/07(土) 17:27
さらしage

601 :無党派さん:2001/04/07(土) 17:54
民主党批判スレの嵐・・・・
批判はいいが、労組批判なら1つにまとめてほしい!
個々の議員の問題ならいいが、労組批判の類似スレ多すぎ


602 :無党派さん:2001/04/07(土) 17:58
調べました。
次期参院選の比例代表の民主党・新人候補の割合を

労組系+社会党系……4人(26%)
非労組系…11人(74%)

おぃおぃ、どこが労組独裁政党なんだ?

603 :無党派さん:2001/04/07(土) 18:00
ちなみに自民党は、

官僚……5人(46%)
非官僚…6人(54%)

604 :無党派さん:2001/04/07(土) 18:07
>>601
民主党批判している奴に「おまえ層化だろ?」みたいなことを
言うと、「なんでも批判は層化の手業にして反省がない」という
反応が返って来るけど、それなら同じような批判スレを沢山建てて
同じ内容の批判レスを入れる必要は無い。
まさしく601さんの言うとおりひとつのスレで深く議論するのが
問題解決への早道だ。

それをやらずに民主批判の為のスレを乱立させること自体
まともな人間なら何かしら別の意図が有ると考えるだろう。

結局は民主を貶めたい特定の集団の手業であると言う結論に達さざる
を得ない。
真面目に民主に期待するからこそ、その問題点を論議したい人も
居るだろうに全く迷惑な話だ。

政権にしがみつく為なら、国民の議論する権利も奪って当然と
いうのが連立与党の常識なのか?

605 :無党派さん:2001/04/07(土) 18:14
>>598
ダムの再評価をする法案であって全部中止とは書いてないよ。
再評価の結果全部中止かもしれんが。きみ日本語理解できないの?


606 :民主党支持:2001/04/07(土) 18:42
民主党批判スレは大いに結構。
自民党を下野させるためにも、民主党には良い方向に進んで欲しい。
労組問題は、民主党の最大の課題で鳩山代表も明言してる。

この板でも、民主党=労組に批判的な方が多いのは火を見るより明らか。
民主党には厳粛に受け止めてもらって、その点改善を望みたい。
しかし、労組批判の類似スレが多すぎない?
すこし調べただけで、

1、★★★市民が寄り付かない民主党★★★
2、民主党の最大の支援者は労組
3、やっぱ民主党を解党させる必要があるんだね
4、民主党は労働者の党、構造改革断固反対!!
5、民主党って政策集団じゃなかったの?
6、下り坂の民主党に明日はあるか・・・
7、民主党よプライドをとりもどせぇぇぇぇぇぇえ
8、2CHでは民主党、完全に逝ったみたいだね
9、民主党と労組の皆さんに聞きたい
10、小泉首相なら、民主党は分裂確実
11、★ 労「組」(くみ)「連合」逝ってよし! ★
12、閉塞感の原因[民主党労組」を断ち切れ
13、〜〜〜〜 民主党解体新書 〜〜〜〜
14、労組一体(一致)の民主党

多すぎ!!
1つに統一してほしい!

607 :公約:2001/04/07(土) 21:21
−行政経費の効率化を推進−

対前年度増分主義、縦割り主義等によって行政経費を常に硬直化・肥大化させる現在の
行政のあり方を根本から見直し、民間企業のノウハウを可能な限り行政に取り入れる
「ニュー・パブリック・マネージメント(公共部門の効率化や透明性の向上のために
導入される民間企業的な新しい行政管理手法)」を大胆に導入します。
これはイギリスなどで成功した行政改革の手法で、具体的には閉鎖的な現在の行政を
民営化、外部委託、PFI等の形で民間に開放することです。こうして行政経費の
効率化を常に模索するシステムを組み入れます。さらに地方分権の推進等、行政の
構造そのものを改革することで財政状況の改善を実現します。

608 :無党派さん:2001/04/07(土) 21:23
>606
民主支持者のスレの立て方もうざい

609 :無党派さん:2001/04/07(土) 23:46
>>608
そう?一般的なテーマはこのスレにまとまってるけど。

610 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:37
「自由、社民と連立可能」民主・鳩山代表が表明

 民主党の鳩山由紀夫代表は7日、北海道伊達市での党の集会であいさつし、「土井たか子社民党党首も小沢一郎自由党党首も信念がある。虚心坦懐(きょしんたんかい)に議論していくことで答えは出る。連立は決して不可能ではない」と述べ、共産党を除く野党3党で政権協議を本格化させる考えを表明した。

 鳩山氏は「将来は民主党単独政権をつくらねばならない」としながらも、3党での連立は可能と強調。これに先立つ同市での記者会見では、「(小沢、土井両氏と)信頼関係を構築してきていることは喜ばしいが、どんな21世紀の日本をそれぞれが考えているかをしっかり議論し、理念的なものを重ね合わせていく作業も必要だ」と述べ、連立に向けて3党で共通の「理念」を探る場を設けたい考えも示した。

 具体的にはブレア英首相が提唱する「第三の道」に触れ、「市場主義の経済を万能に見る考え方のみではいけない。計画経済一本やりでもいけない。日本もその道を考えていく必要がある」と述べ、9日の3党党首会談で提案する考えを示した

611 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:38
>>606 どのスレに統一するべきか検討した上で、残りにはスレッドストップ依頼するのが
2ch的には正しい対処法。
どのスレに統一するべきか意見が割れるとしたら、削除議論板で討議するのが
2ch的には賢明な対処法。


612 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:40
>611
自民批判は放置しておいて
民主批判は規制か?笑止千万。

613 :さげ:2001/04/08(日) 00:43
基本的に民主支持者は思い込みが激しい。
自分こそが正義であると確信しすぎている。

614 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:45
連合批判統一スレ促進決議案を提出します。

615 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:48
民主批判を避けてるから、民主がよくならない。信頼できる党にはなれない

616 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:51
水野誠一氏に出馬要請へ 静岡県知事選で市民団体 =共同通信=
民主党の政治家?


617 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:51
だから、批判は大いに結構だし
民主党には一考してほしいけど、
この板では、類似スレが多すぎるの!
内容があるなら別だけど、労組、労組って
労組が何か犯罪行為でもした?
ただ、労組がバックにいる政党への不信感があるんでしょ?
だったら、1〜2つのスレで十分。10個以上もいらないよ。

618 :無党派さん:2001/04/08(日) 00:53
>>612
自民層化工作員発見!!

611は2チャンでのスレ乱立への対処法の一般論を言っているだけ。
自民批判の乱立が気に入らないなら、どのスレに統一するか
検討した上でスレッドストップを依頼すれば良いだけのことだ。
このルールは自民も民主も関係なく平等に適用されるぞ。

ここに来る自民層化工作員は頭悪すぎるな。
いつも自分の頭で考えずに、逝け堕先生の命令通りに動いてるから
こういうヘマをやらかすんだ。
いい加減に、自分達の痛さに気付けよ!

619 :無党派さん:2001/04/08(日) 01:01
<民主・鳩山代表>野党3党の共通理念を 北海道伊達市で (毎日新聞)

2001年4月7日(土)21時3分

 民主党の鳩山由紀夫代表は、参院選での野党選挙協力に関連し、「21世紀の日本をどう考えているか、3党で議論しながら、理念的なものを重ね合わせていく必要がある」と述べ、自由、社民両党との基本理念づくりを行うことに意欲を示した。与党側の野合批判をかわす狙いがあるとみられ、週明けの3党首会談で提案する。

620 :無党派さん:2001/04/08(日) 01:04
米加州の電力供給会社が破産法適用申請

 【シリコンバレー6日時事】米カリフォルニア州で電力とガスを供給するパシフィック・ガス・アンド・エレクトリックは6日、サンフランシスコの破産裁判所に破産法11条(会社更生法に相当)の適用を申請した。同社は、米エネルギーサービス持ち株会社PG&Eの子会社。同州の電力危機で多額の販売損失を抱え経営危機に陥っていた。同社親会社のPG&Eやその他の子会社は破産法適用を申請しておらず、パシフィック・ガスの破産法適用申請の影響を受けることはないとしている。また、破産法申請後も同州の1300万人の顧客へのサービスは継続している。


621 :無党派さん:2001/04/08(日) 01:09
>618
是建てたのお前だろう?なんのためにやってるんだかお前の
方が支離滅裂だぞ(w

●参院選では公明党に壊滅的打撃を与えよう!●(249)
公明党は人殺し政党だっっっっっっっっっっ(271)
公明・学会_糾弾統一スレ     (82)
最近、公明党が公然と政教一致を主張しだした(99)
公明党議員に政策で質問したいこと。(120)
〜〜〜〜 公明党解体新書 〜〜〜〜(249)
★★★市民が寄り付かない公明党★★★
→→→→ 学会はイヤ♪
学会員は何故みな公明党を支持するのか?
公明党関西比例区・山本かなえは池田の女だ
■公明党よ!!大勝負にでろ!!■
政教一体(一致)の創価学会
カルト宗教シンパ議員を教えてください
創価のせいで板がとびました 

622 :自公保政権逝って良し!:2001/04/08(日) 01:18
>>621
層化工作員がとうとう本音を言ってきたな。
そんなに層化叩きスレが気に入らないのか?(w

支離滅裂はおまえ達層化だよ! ば〜か(w

623 :無党派さん:2001/04/08(日) 01:21
民主は田中甲の離党騒ぎで完全に労組一体のイメージが定着したので、もうダメ。

624 :無党派さん:2001/04/08(日) 01:33
>>621
オレ、自民批判スレには結構書いたことあるけど、そうかスレってちょっと何か書く気にはなれない。

625 :無党派さん:2001/04/08(日) 01:46
>>621
民主党に反創価スレの濡れ衣を着せたいわけだ。

626 :無党派さん:2001/04/08(日) 04:11
地道に良い政策出してるね、民主党。いろいろ批判もあるけど、やっぱ民主党に頑張って欲しい。

http://www.asahi.com/politics/update/0408/001.html

国立大学の地方移管・民営化を 民主党が大学改革案
 民主党は、99の国立大学のほとんどを独立行政法人化し、将来的には地方移管・民営化する大学改革の原案をまとめた。文部科学省を頂点とした「お役所体質」を問題視し、奨学金制度の改革や教員の積極的な外部登用、大学経営の効率化なども提言。地方分権の一環として、将来の議員立法化を目指す。
 「多角的な国立大の活性化を目指す」(党幹部)とし、単純な独立行政法人化を批判。先端科学技術、安全保障などの研究や、外交官などの人材教育をする10程度の大学を戦略的に残す。それ以外は暫定的に非公務員型の独立行政法人に移行し、統廃合を含めて最終的には都道府県立大か経営の自由度を重視した私立大にする。
 大学の自主性や独創性を重視し、教員の給与や任用を自由化。業績に応じた給与体系の導入、外国人や民間経験者の積極的な登用を目指す。「産学協同体制」による民間からの資金協力を基本に、技術移転機関(TLO)活動を活性化。経営効率化のため、大学ごとの財務会計と教育内容に関する情報公開制度、外部評価・監査機関の導入を図る。
 一方、奨学金制度を抜本的に改革し、希望者全員の利用を認め、授業料だけでなく生活費の支給も認める。成績に応じて金額を増やしたり、返納額を減免したりする。(03:03)

627 :無党派さん:2001/04/08(日) 04:24
>>626
良い政策が必ずしも世論受けしないのが悲しいところだ。
それと、一部マスコミの「民主党は自民党の批判ばかり」報道。

628 :無党派さん:2001/04/08(日) 04:46
>>626
象牙の塔の住民に、こんな改革が出来るのかねぇ。
絵に書いた餅のように思えるが。
最後の方なんて、奨学金のばら撒き以外の何物でもないだろう。

今の受験制度にメスを入れないで、大学改革なんて出来るのかねぇ。

629 :無党派さん:2001/04/08(日) 04:57
成績比例の奨学金ならバラ撒いてもいいんじゃない?


630 :無党派さん:2001/04/08(日) 05:29
>>626
希望者全員に支給と言うのは、明らかにバラまきだろう。


631 :無党派さん:2001/04/08(日) 05:43
>>630
あくまで「貸与」だからバラマキではない

632 :無党派さん:2001/04/08(日) 05:49
>>626
象牙の塔の連中には出来ない。だからこそ、民営化して競争に晒さなければならない、
そういうことだろ。
受験制度だって、大学側の問題に由来しているものも多い。
中等教育での少人数学級だってそうだし、トータルで見て教育政策は民主党がはるかにマシ。
最近の経済成長論だって、教育の重要性を強調している。
そんな中で自民党文教族の政策は日本の国際競争力を削ぐものばかり。
まぁ、自民党の文教政策をずっと引っ張ってきたのは、海部やら森やら町村やら、バカばっかだから仕方ないか。

633 :無党派さん:2001/04/08(日) 05:59
地方移管はいいんだけど、まずは財源の地方委譲
民主党ガンバレ

634 :無党派さん:2001/04/08(日) 06:22
>>632
私学は民営だろう?
私学が国立よりそんなにマシだと思えんがな。


635 :今亜寿:2001/04/08(日) 06:36
>>616
水野誠一は元さきがけ議員で現在は無所属の会所属の議員。
堂本現千葉県知事と同じくさきがけのほとんどが民主党or
落選した後も残りつづけた議員(参議院だったこともあるが)だった

堂本がらみで無党派が担ぎ出したが、例によって?
地元民主党(というか連合静岡)が現職を支持して自民相乗り模様なんだな。

熊谷弘が連合に同調するのか水野支援にまわるのか、千葉での結果の教訓
見守りたいですな。
http://www.miznos.com/profilemain.html



636 :無党派さん:2001/04/08(日) 06:52
学費を親に頼らず社会に出てから自分で返済する仕組みは、外国では割と普通。
勉強しない大学生を減らすためにも効果は絶大と思われ。

637 :無党派さん:2001/04/08(日) 06:59
>>634
アメリカは逆。
それに、日本は規制と補助金でがんじがらめになってて、大学が自由に競争するような環境にない。

638 :名古屋市長選:2001/04/08(日) 10:41
名古屋市長選に現職ら3氏が立候補を届け出

 名古屋市長選は8日告示され、午前9時現在、いずれも無所属で新顔の、うのていを氏と牧野剛(まきの・つよし)氏、再選を目指す現職の松原武久(まつばら・たけひさ)氏の3人が立候補を届け出た。22日に投票、即日開票される。(届け出順、<>内の政党は推薦)

  うの ていを 67 無新
    元市民団体代表<共>

  牧野 剛 55 無新
    予備校講師

  松原 武久 64 無現
    市長<自><民><公><由><社><保>

http://www.asahi.com/politics/update/0408/002.html

639 :無党派さん:2001/04/08(日) 12:57
>>638
あーぁ。なんでまぁ相乗りするかねぇ。

640 :無党派さん:2001/04/08(日) 13:11
>>638
相乗りはいかんな。
地方自治でも有権者に積極的に自民党との違いをアピールする
チャンスなのに、なんで自ら放棄するのか?

641 :無党派さん:2001/04/08(日) 14:15
立候補したい人間がいないのかなぁ。

642 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:02
民主クラブ名古屋市会議員団は26人もいながら
独自候補を立てられないのか。

http://www.city.nagoya.jp/31sikai/main/mei_kai/kai_main.htm#minsyu

643 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:09
民主は労組とベッタリの時点で自民と同レベル。

644 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:14
>>643
同レベルって言うのは少し言い過ぎじゃないかな。
体感温度的には自民党の方が50倍ぐらい寒い。
公明党はその3倍ぐらい寒い。

645 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:20
民主は無党派を本気で取りこもうとしていないので旧来の体質のままだ。

646 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:21
民主はマシュマロ政党です。

647 : :2001/04/08(日) 15:30
民主党逝ってよし。

648 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:34
>>645-647
単調だよ、もっといいネタ考えて。

649 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:38
>>648 同感

>>645-647
一行レスやコピペじゃなくて、自分の頭で考えた足跡を感じさせるような、そんな
レスが欲しいと思いますです。


650 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:44
名古屋市長の松原武久氏は、たしか新進党系ですよね?
 

651 :無党派さん:2001/04/08(日) 15:47
今の民主を論じる価値など無いそれが結論です。

652 :無党派さん:2001/04/08(日) 18:21
民主党批判スレをageている人がいますね。
内容書き込めばいいのに、一文字ageとは・・・

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/08(日) 19:45
喪家の工作員が反民主党スレ大量にあげてるな。

654 :無党派さん:2001/04/08(日) 19:55
「どういうことなんだ京極!?。」
「だから、この板に層化工作員なんて最初からいなかったんだよ。層化工作員
と呼ばれる事と層化工作員であることは全く別の事なんだ。注意して見れば
解るけど民主左派の批判をしているレスには必ず「層化である」と言うレッテルが
はられるだろう?。その後に「反層化うぜえ」のレスがつくと今度は「共産信者
と層化の工作員は層化板にでも逝ってくれ」のレスがつくじゃあないか?。」
「という事はつまり・・。」
「そう、彼らは必要に応じて存在するネット上の魍魎なんだ。民主党左派が敵を
攻撃するときにまず「層化工作員」が必要になり次にそれが層化工作員である事
を説明する。その際「偽」層化である事がばれそうになるとそれを誤魔化す為に
「反層化の共産党員」が必要になるんだ。ネットは言葉の式の海と言えるから
現代的なイメージにもかかわらず言霊が成立するんだ。百回ぐらい「層化、層化」
と唱えればそこに層化があらわれるんだ・・・。」



655 :無党派さん:2001/04/08(日) 22:30
  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < 民主は労組一体、と・・
 (    )  (@`@`゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、また民主党の批判ですか

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですか?あなた・・・
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

656 :無党派さん:2001/04/08(日) 22:33
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 公明党が政権にいないとダメだぞ、って言ってるわけだ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < 言ってないですよ・・・ソンナコト
 (     )  (;゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 組合活動してる私は逝ってよしって・・

  ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < だから逝ってないでしょ!!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

657 :無党派さん:2001/04/08(日) 22:42
いいよ。

658 :無党派さん:2001/04/08(日) 22:51
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 公明党が政権にいないとダメだぞ、って言ってるわけだ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < 言ってないですよ・・・ソンナコト
 (     )  (;゚Д゚)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 組合活動してる私は逝ってよしって・・

  ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < だから逝ってないでしょ!!
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

659 :無党派さん:2001/04/09(月) 01:59
>>650
相乗りって実は自民党が戦いを避けてるから起こるって言うこともあるんだよね。

660 :無党派さん:2001/04/09(月) 08:14
age

661 :無党派さん:2001/04/09(月) 18:14
おもろい

662 :無党派さん:2001/04/09(月) 20:55
いつも終わってしまってからよくなるね
このスレッド

663 :無党派さん:2001/04/09(月) 22:07
民主党がんばれ!
批判に負けるな。

664 :無党派さん:2001/04/09(月) 23:27
連合にも見捨てられた公明党信者がキャンキャン吠えております。

665 :無党派さん:2001/04/10(火) 03:42
>659
かつての革新知事たちにも自民が後から相乗りしてたな
長洲一二とか奥田八二とか

666 :無党派さん:2001/04/10(火) 03:57
>>665
そう。だから、相乗りって元祖は自民党なんだよね。

667 :無党派さん:2001/04/10(火) 04:01
君達は労組政権に手を貸すというのか。
もう一度考え直さないか?
自分達がやろうとしていることを・・・。

668 :無党派さん:2001/04/10(火) 04:29
>667
君は腐敗政権に手を貸すというのか。
もう一度考え直さないか?
自分がやってきてしまったことを・・・。

669 :無党派さん:2001/04/10(火) 07:25
民主党、やるじゃん。
www.asahi.com
民主党が補助金全廃など地方財政改革案
 民主党は9日、政権に就けば1年で個別補助金等を全廃し、6年で税源を地方に移譲する地方財政改革のスケジュール案をまとめた。党が重点政策とする地方分権を進める内容で、自治体の自主財源を拡充して自立性向上を図るとともに、国と地方の資金の流れを簡素・透明化する。参院選までに地域振興や市町村合併をめぐる政策もまとめ、具体的な地方分権策として掲げたい考えだ。
 今年度予算一般会計では負担金を含む個別補助金が約17兆円あるが、民主党案は政権奪取後1年で原則全廃。代わりに、国が使途に口を出さない一括交付金制度を教育や社会保障など5分野で設ける。政府の保障する国民の最低限の生活水準(ナショナルミニマム)は国が全額負担する。
 さらに、一括交付金創設後5年をめどに、税収を減らさない「税収中立」を原則として所得税の一定割合を住民税に移す。税源移譲と同時に、一括交付金を廃止。地方交付税を自治体間の財政調整に役割を限定した「財政調整交付金(仮称)」に改める。
 党の試算によれば、現行の地方財政規模は地方税収35兆円と地方交付税、補助金等で計72兆円。最終的に、43兆円の地方税収と財政調整交付金で72兆円を下回る規模にしたい考えだ。
 一連の改革で国と地方の税収割合はおおむね1対1になり、国から地方への財源移転は財政調整だけが役割の財政調整交付金に一本化される。民主党はこうした財政上の裏付けを得て、最終的には道州制の実現を目指すとしている。(05:59)


670 :羽田さ〜ん:2001/04/10(火) 08:08
佐久市長選告示/新顔現職一騎打ち

佐久市長選が8日、告示され、新顔で元市議の木内均氏(36)と現職で4選を目指す
三浦大助氏(73)の2人が立候補した。2氏が掲げる課題は中心市街地の活性化や
少子高齢化対策など共通するものが多い。その解決策として、既存の建物などを活用
しながら、住民との対話や参加を強調する木内氏と、国などの補助を受けながら新たな
施設を建設し活性化を図る三浦氏。行政手法の違いが争点になりそうだ。

昨年10月の県知事選で田中康夫知事を支援した木内氏の出陣式には、同じ支援者の
切り絵作家の柳沢京子氏らが駆けつけた。木内氏は支援者を前に「すべて公開し、県
のように市も変わるべきだ」と呼びかけ、情報公開を基盤とした透明度の高い市政で、
箱物行政の見直しなどを約束した。

一方、三浦氏の出陣式には民主党特別代表の羽田孜代議士ら複数の国会議員や県議が
駆けつけた。三浦氏は情報センターや大型特養ホームを建設した実績を強調し、
「中部自動車道佐久南インターの設置や、国道254の整備など1期あればレールが
敷ける」と4選への意欲を示した。

671 :無党派さん:2001/04/10(火) 08:22
あーあ、羽田さん。。。

672 :無党派さん:2001/04/10(火) 09:18
羽田はもういいよ!引っ込んでろ!話し好きなのは
分かるが長すぎ!

673 :無党派さん:2001/04/10(火) 09:31
民主は東京の日野市長選でも層化、痔a候補と相乗りしてやがる。
21区補選での痔攻補批判はなんだったんだ?
これで長島の政治生命は終わったな。次も皮駄だろ(w



674 :無党派さん:2001/04/10(火) 19:49
<野党4党>森首相の退陣表明を受け、今後の国会対応を協議 (毎日新聞)

2001年4月10日(火)13時51分

 民主、自由、共産、社民の野党4党は10日午前、国対委員長会談を開き、森喜朗首相の正式退陣表明を受け今後の国会対応を協議した。その結果、「責任を持てない森内閣の下では、審議を進められない」との認識で一致、12日の衆院本会議の後は、衆参両院とも本会議開会に応じないなどのことを決めた。

675 :無党派さん:2001/04/10(火) 19:55
国民不在の派閥抗争と批判 野党、存在感誇示に躍起

--------------------------------------------------------------------------------

 野党各党は十日、自民党総裁選を国民不在の派閥抗争と批判するとともに、国会内での政権交代に向けた合同集会や、党首の全国行脚を総裁選期間中に実施することを決めた。国民の関心が総裁選に注がれるとの懸念から、薄れがちな野党の存在感をアピールするのが狙いだ。

 民主、自由、共産、社民の野党四党は同日の国対委員長会談で、総裁選について「国民不在の派閥抗争に明け暮れている。国会軽視の姿勢は許されない」「国会の会期中に首相が交代するのは前代未聞」との認識で一致。自民党批判を展開する一方、総裁選期間中は新たな法案の審議入りには応じないことも確認した。

 同時に、「届け出後の十三日からは事実上、政治休戦になる」(民主党幹部)ことから、「野党の政権交代への決意を国民にしっかり伝えたい」として、十九日に国会内で四党に加え、無所属の会、さきがけなどにも呼び掛けて「これでいいのか日本の政治」と題した合同集会を開催することも決めた。

 また民主、自由、社民の三党は、参院選で選挙協力が実現した改選数一の選挙区で三党首がそろい踏みで必勝を訴える全国キャンペーンを行う方針。

 「党首がそろってマスコミの前に姿を現すことに意味がある」(自由党幹部)として、結束を印象づけるため共産党も交えた党首会談を定例化することも確認している。(共同)

676 :無党派さん:2001/04/10(火) 19:59
初めて公明代表招待せず=メーデー中央大会で連合(時事通信)

 連合(鷲尾悦也会長)は10日の三役会で、28日に開くメーデー中央大会に来賓として公明党代表を招待しないことを決めた。連合が「自公保政権の打倒」を掲げている以上、適切でないと判断した。メーデーに公明党を招待しないのは1989年11月の連合発足以降初めて。
 また、首相にも招待状を出さないものの、厚生労働相は招待することを決めた。連合は政府代表を招かない方針を固めていたが、幹部は「政府代表とは首相を指す」と説明している。
 メーデーには99年まで毎年、政府から労相が出席。95、96年は首相も出席していた。昨年は連合が招待状を出したが、牧野隆守労相(当時)が自らの選挙活動を理由に欠席した。 

677 :無党派さん:2001/04/10(火) 20:08
民主党は痴呆で哀海苔刷るな。

678 :無党派さん:2001/04/10(火) 20:21
 公明党の神崎武法代表は、七日、参院選全国遊説第一声として名古屋市で街頭演説し、自民党との連立で「政治の質」をよくしてきたかのようにいいつつ、「野党のみなさんは共産党を加えた政権をつくるのか」、そうなれば「共産党がキャスチングボートを握る」、「自分たちだけが正しいといっている政党に日本の未来はまかすわけにはいかない」「ハイエナに似ていると石原知事が答弁された」などと日本共産党を攻撃しました。
 党首みずから石原知事の非常識な中傷発言にとびつくところに、公明党の「政治の質」があらわれています。
 実際、公明党は自民党と連立し、「政治の質」をかつてなく悪くしてきました。年金改悪、高齢者の医療費負担増、雇用保険の切り下げを強行。昨年から今年にかけて三兆円もの負担増を国民におしつけました。
 KSD疑獄や機密費疑惑では、国民向けには「証人喚問も視野にいれる」などといいながら、国会では自民党と一緒にことごとく反対。欺まん的態度で疑惑隠しの先頭にたってきたのが公明党です。「広告費」名目でKSDマネーを受け取り、機密費とのかかわりでも重大な疑惑をもたれています。
 あっせん利得処罰法についても、自民・公明案は、私設秘書を処罰の対象外におき、マスコミからも「ザル法」と批判されたもの。政党本体への企業・団体献金禁止にも反対しました。
 神崎氏は、こうした悪政をごまかすために、でたらめな野党攻撃をおこなっているのです。
 政権論の問題についていえば、野党間では、国会内での共闘は積み重ねていますが、政権についての合意も協議もありません。神崎氏の発言は、架空の「野党政権」を勝手につくりあげ、それと比較して、自公政権の方が「安定」しているという論法です。昨年の総選挙で自民党、公明党がつかった手口の焼き直しです。


679 :無党派さん:2001/04/10(火) 21:00
よく、野党は人材難というけれど

★司法憲法
江田五月【民主党】
福島瑞穂【社民党】

★外交・防衛
田村秀昭【自由党】

★文化・教育
藤村修【民主党】

★福祉・医療
桜井充【民主党】
松崎俊久【民主党】

★経済金融財政
鈴木淑夫【自由党】
あさお慶一郎【民主党】
後藤茂之【民主党】

★運輸・交通
直嶋正行【民主党】

★工業産業
今泉昭【民主党】

★情報・通信
島聡【民主党】

★雇用労政
前川忠夫【民主党】
大脇雅子【民主党】

★行政改革
松井孝治【民主党−候補】



680 :無党派さん:2001/04/10(火) 21:24
参議院選挙→自民党政権→財政破綻→超緊縮財政→経済衰退→先進国脱落
参議院選挙→民主党政権→構造改革→景気回復→経済成長→財政黒字化
運命の分かれ道。

681 :運命の分かれ道:2001/04/10(火) 21:45
参議院選挙→自民党政権→財政主導→景気回復→常任入り
参議院選挙→民主党政権→労組主導→産業壊滅→インフレへ→民主は売国行為とみなされ破防法適用


682 :無党派さん:2001/04/10(火) 21:52
常任理事国になって日本が得になる事はあまりない、
イスラエル問題などでアメリカの代わりに拒否権を
発動する役目をさせられるだけ。

683 :無党派さん:2001/04/10(火) 21:55
自民党政権で、景気回復ができるとは思えない。
あと、民主党政権でなぜインフレになるのか分からん。

684 :無党派さん:2001/04/10(火) 21:56
でも、常任理事国入りは世界的地位の向上につながりメリットもある。
世界平和に貢献してきた日本だが、やはり目立たない。
ここは常任理事国入りを実現し、発言力を高めたい。

685 :無党派さん:2001/04/10(火) 21:58
現在、公式に日本の常任理事国入りを反対しているのは北朝鮮だけ。
入る日も近いのでは?

686 :リアル運命の分かれ道:2001/04/10(火) 21:58
参議院選挙→自民党政権→景気回復→財政破綻→意外と影響ナシ→相変わらず
参議院選挙→民主党政権→構造改革→銀行壊滅→経済破滅→企業流出→中国に制圧され日本国民全員奴隷化

687 :外人:2001/04/10(火) 21:59
労組が主導をとるようになったら日本はお終い。
投資価値ナッシング。

688 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:01
>>686
まじかよ?中国が奴隷になるなら判るが、ニホンガカ?
民主は完全に赤信号だな。

689 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:02
自民は総裁選で参院選に手がまわらないからチャンスだ!

690 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:02
自民党政権→財政破綻
http://www.weeklypost.com/jp/010420jp/news/news_1.html
「国家財政が破綻していることは歴然としているが、
現在の経済政策は内閣ではなく、亀井政調会長がほ
とんど1人で決めているに等しい。財政部会など党内
論議にもかけられずに政策が次々と打ち出されてい
る。原因は経済がわからない森首相が亀井に政策決
定の全権を委任したことによる。もはや、国の財政は
もたない。財務省は次の内閣では必ず政策転換させ
なければならないと判断し、財政再建路線への準備
を始めた」
 ところが、発足ほどなく研究会の存在は亀井氏の知
るところとなる。政策転換の動きに亀井氏は激怒し
た。
「参院選まで財政再建については何も考えるな。検
討もするな、勉強もするな」
 財務省首脳にそう申し渡して、研究会の解散を命じ
た。


691 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:03
>686
予想じゃなくて妄想でしょ?

692 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:04
草加って面白いね。
バカ丸出しのレスを必死で入れつづければ
民主が負けると信じてるらしいな(和良

ば〜か!
もし民主が負けるとしたら、おまえ等のバカ工作ではなくて
他の要素だよ。
おまえ等の工作は何の影響も与えない。
ばかばかしいからやめろ!


693 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:06
民主党員必死だな(藁

694 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:07
国連分担金を日本に肩代わりさせるつもりなんだよなアメリカは
政治小国で十分政治大国にはなりたくないし目立ちたくない。

695 :ぎゃは:2001/04/10(火) 22:08
民主党員は現状をわかってませんから(激藁

696 :sage:2001/04/10(火) 22:09
赤信号みんなでわたれば怖くない思想の民主には注意せよ。

697 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:11
民主は次の参院選で超惨敗して真剣に覚醒して欲しいね。

698 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:12
民主はまず解党から。

699 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:12
<民主党>セーフガード「やむなし」と反対せず 「次の内閣」で (毎日新聞)

2001年4月10日(火)21時48分

 民主党は10日の「次の内閣」会合で、中国産の生シイタケなど3品目に対する政府のセーフガード暫定発動について、「国内生産者保護のためにはやむを得ない」と、反対しない方針を決めた。岡田政調会長は記者会見で、「輸入品による国内産品への影響や、消費者利益などを慎重に検討して判断していく」と説明した。


700 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:13
もう、民主支持の擦れなんて、これぐらいだろ。
民主なんて、もうとっくに逝った過去の政党なのに、信者はかわいそうだな。
民主支持者なんてのは、共産党員と同じようなものだよ。
だだ、民主党に共産党なみの忍耐力があるかどうかな。

701 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:14
おいおい、参院選で民主党が負けたら
二大政党制なんて100%不可能になる。
自民党政権を持続させていいのか?

702 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:15
民主党は世論調査では第二位ですよ。
なぜ過去の政党なの?

703 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:16
参議院選挙→民主党政権→構造改革→↓

「デモクラット 起業家 倍増プラン99」の提唱(最終報告)
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sangyo/BOX255.html

経済政策に求められる発想の転換
―可処分時間増加政策―
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sangyo/BOX297.html

民主党 中小企業政策・商店街振興策の提唱
〜「バラマキ」から「やる気の支援」へ〜
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sangyo/BOX293.html

中間答申 「公共事業を一から見直すために」
http://www.dpj.or.jp/seisaku/syakai/BOX_SY0023.html

――減税! 安心! 未来への投資! ――
「構造改革につながる景気・雇用対策」の提唱
http://www.dpj.or.jp/seisaku/yosan/BOX233.html

緊急失業・雇用対策
〜雇用の再生に向けて〜
http://www.dpj.or.jp/xdata/100/BOX274.html

民主党経済対策
〜不良債権問題の一気解決とセーフティ・ネットの整備〜
http://www.dpj.or.jp/seisaku/zaisei/BOX_ZA0022.html

参議院選挙→民主党政権→構造改革→景気回復→経済成長→財政黒字化
参議院選挙→自民党政権→財政破綻→超緊縮財政→経済衰退→先進国脱落
運命の分かれ道。

704 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:16
やだやだ、また民主党批判とともに自由党賛美のスレがあがってくる。
層化とかいってるけど、本当は自由党支持者なんじゃないの?
民主党バッシングやってんの!

705 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:17
>>704
同感。

706 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:18
自民を下野させるためにも、民主には頑張れ!!!!

707 :アホ輔(草加)活動開始!:2001/04/10(火) 22:18
今日も元気に民主、自由スレ荒らし!

民主、自由スレをレベルの低い罵倒の嵐で占拠すれば
きっと公明党が勝てると信じて荒らしまくります。

でも、悲しいかな・・・誰も相手にしてくれません(わらわら

708 :無党派さん:2001/04/10(火) 22:20
民主支持者って意外と連合に頼ってるよね(わら

709 :無党派さん:2001/04/10(火) 23:40
ろうくみんしゅとう。

710 :無党派さん:2001/04/10(火) 23:42
>>707
つーか、反民主はアホです、という強烈なアピールになってる(藁

711 :民主は屑:2001/04/10(火) 23:45
つーか、そのアホにも反論できない屑、という強烈なアピールになってる(激藁


712 :無党派さん:2001/04/11(水) 00:58
「無学者は論に負けず」といいまして、アホは聞く耳を持ちませんので。

713 :無党派さん:2001/04/11(水) 01:00
民主は世代交代で労組と切れ。

714 :無党派さん:2001/04/11(水) 01:06
秋田県知事選挙はいいとして、
名古屋市長選挙と静岡県知事選挙だなぁ。無名の候補と水野か・・・
自民と現職相乗りはどうかと思うぞ。


715 :民主工作員:2001/04/11(水) 01:27
菅隊長、東京23区はほぼ洗脳致しました。
次は首都圏30キロの範囲に潜伏を始めます。


716 :無党派さん:2001/04/11(水) 01:29
牧野、無名か?

717 :無党派さん:2001/04/11(水) 02:11
民主こそ世代交代で鳩山、羽田を切れ。


718 :無党派さん:2001/04/11(水) 05:33
>自民と現職相乗りはどうかと思うぞ
自民や層化の連中と同じ選挙カ−の上で仲良く演説してるのを見ると、
「やっぱ民主党政権をつくる必要があるんだね」とはとても思えなくなる。
都議選、参院選を控えたこの時期に相乗りなんて信じられないよ。
千葉県知事選のように戦うべきだよな。
戦って民主党の主張を浸透させようって考えはないのかね。
敗北したとしても参院選につながる、犠牲バントくらいにはなるんだからさ。
全く分かってないよな。ポッポと缶のセンスを疑わざるを得んよ。

719 :無党派さん:2001/04/11(水) 06:15
>718
そうそう、3年前だって補選は6連敗してたけど
それで対決色がでて参議院は勝ったんだよな>野党
 地方選は負けたっていいから自民党とは対決しつづけてほしい。
なんで民主党の幹部は気が付かないんだろう。
自民党と同じ候補押すってのは違いが見いだせず
埋没してしまうってことにさ。


720 :無党派さん:2001/04/11(水) 07:54
>>719
埋没するとは思わないけど
中央で打ち出した綱領を地方選で否定するような行動は
信頼をなくす。
ジミンとの相乗りなんて持っての他。
自分で自分の首絞めてどうすんのさ。

721 :無党派さん:2001/04/11(水) 10:56
つくる会のことで民主切りにきめた。
残るは自由と共産だな・・・
うち田舎なのにどないしょ。

722 :無党派さん:2001/04/11(水) 12:08
>>721
つくる会は自民だけど…。

723 :無党派さん:2001/04/11(水) 12:13
>722
わかってないなら別にいいよ。

724 :無党派さん:2001/04/11(水) 14:23
民主党よ、早くその化けの皮をはげよ。


725 :無党派さん:2001/04/11(水) 14:34
どうも鳩は民主には邪魔な気がするんだがすごい奴なのか?>民主支持者

726 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:12
鳩山、バラ撒きのリソースもない中で難しい党内を良くまとめていると思うよ。
まぁ、横路との憲法論争は頂けなかったかも知れないが。

727 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:14
マスコミだよりのミンシュトウ。

728 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:15
鳩は嫌い。人をけなすことばっかり目に付く。


729 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:15
サイバーワールド上で様々な工作を繰り広げ、多くの人々を
不快にさせるミンシュトウ。

730 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:17
内閣支持率をごまかすミンシュトウ。

731 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:18
労組頼みのミンシュトウ。

732 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:20
加藤をそそのかし健全な保守層をも食い物にしたミンシュトウ。

733 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:26
>>728 野党が与党を批判しないでどうするよ。恒にひれ伏していればいいのか?政策の代替案だってきちんと提示しているだろ。
>>729 一行レス&コピペだけの民主党批判
>>730 党員数を購入していた自民党比例代表候補
>>731 創価だよりの自民党公明派。土建屋頼みの自民党、っていうか公明党自民派


734 :ミンシュトウ:2001/04/11(水) 15:30
党首選の費用返せミンシュトウ

735 :ジミントウ:2001/04/11(水) 15:32
内輪で開かれた総裁選ごっこやってろジミントウ。

736 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:34
>どうも鳩は民主には邪魔な気がするんだがすごい奴なのか?>民主支持者

邪魔だけど、党オーナーだけに邪険にできないのよ
鳩批判した日にゃ排除の論理で公認ナシよ


737 :健全な区民の声:2001/04/11(水) 15:34
95 名前:怒りの荒川区民 投稿日:2001/04/11(水) 12:15
民主党最低ー!荒川琴美さんて、最近荒川区に引っ越してきたらしい。荒川区の荒川琴美なんて言ってるらしいけどなんてずうずうしいのかしら。日暮里駅で井上和雄衆議院議員と演説してるの見たけど、話の下手さ、政策も何を言ってるのかわからないし、民主党は荒川区民を馬鹿にしてるのかしら、誰でも出せばいいってもんじゃないでしょ!海江田さんの神経疑います。

民主は無党派を馬鹿にし過ぎであります。このことは断固として
糾弾していくつもりであります。看過できません。


738 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:36
>>737 自分で自分のこと「健全」なんて言う連中が健全であったためしがないな。

739 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:39
もうろく爺いの集まり爺眠党

740 :mm:2001/04/11(水) 15:39
民主党は、何をしているのかわからない。
鳩山さんでは無理でしょう
早く、党首を交代させるべきでは。

741 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:39
自民党若手=ヘタレ・スパイラル

742 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:40
>736
鳩山労組独裁政党な訳ですね。甲先生が嘆くのも判りますわ。


743 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:43
民主党は、何をしているのかわからない。
早く、党を解散させるべきでは?

744 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:43
馬鹿が何かほざいている。。。ハトヤマは党オーナーを降りたよ。

745 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:46
鳩山は特別代表にしろ。

746 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:47
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=986046082&ls*

23 名前:鹿児島市民投稿日:2001/04/09(月) 06:43
川内の公設秘書の第一・第二は実の父母。

父母は鹿児島に張り付きっぱなしで、なんら秘書活動をしていない。
公設秘書の報酬から、私設秘書を安く雇って利益をだしている。

川内は国民の敵だ。

24 名前:無党派さん投稿日:2001/04/09(月) 07:54
いや、父母は毎日、事務所に詰めている。

25 名前:無党派さん投稿日:2001/04/09(月) 12:23
>>24

>いや、父母は毎日、事務所に詰めている。

父母は会館には来ません。公設秘書の役割をはたしていません。

26 名前:無党派さん投稿日:2001/04/09(月) 12:25
田舎の地元事務所で、お茶だししているだけで
高額報酬の公設秘書って、どうよ?

山本譲司の名義借りピンハネ同様
批判されて止むナシ。

27 名前:無党派さん投稿日:2001/04/09(月) 12:35
家族を公設秘書って合法かも知れないけど
実際の能力や仕事の内容によっちゃ、信義に反するでしょ。

川内の場合は、私設秘書をやとう資金や活動費の捻出目的だから
国民への裏切りだよな。

28 名前:無党派さん投稿日:2001/04/09(月) 12:38
前に、親族を公設秘書にしている連中のリストあったよね。

31 名前:無党派さん投稿日:2001/04/09(月) 20:59
>>26
公設秘書が会館で働くと思ったら大間違い。

公設秘書が3人とも会館に詰めているところなんてあるのかね。

34 名前:無党派さん投稿日:2001/04/10(火) 13:23
>>31

秘書能力のない両親ふたりともを公設秘書に据えることへの
エクスキューズにはならんよ。

川内一家が税金泥棒であることにはかわらんからな。

38 名前:無党派さん投稿日:2001/04/10(火) 22:32
>>34
両親の働きぶりを見てからいいなさい。

39 名前:無党派さん投稿日:2001/04/11(水) 05:56
>>38

身内で公設秘書の特権に甘受しているんじゃ
どんなに働いても説得力なし。

普段から、公設秘書報酬を超える収入力があるのならともかく
これといって収入のあてがないレベルの人間を公設秘書にするのは
いかがなものか。

それとも川内には、公設秘書にふさわしい人材が集まらないということ?
かわいそうに。

40 名前:無党派さん投稿日:2001/04/11(水) 06:00
川内の「両親公設秘書事件」は
第二の山本譲司事件だ。

少なくとも、知られたら恥ずかしい部類の事項だろう。
そして出来れば触れられて欲しいことではないだろう。
川内一家にとっては。

その後ろめたさが、不祥事たらしめるのだ。

それとも鹿児島の田舎者が選んだ田舎代議士の倫理レベルって
こんなもん?

42 名前:無党派さん投稿日:2001/04/11(水) 08:13
公設秘書制度は、代議士親族の失業対策のためにあるんじゃないぞ。

税金泥棒の川内は、即刻議員を辞職せよ。

民主党は川内のような国民への裏切り者こそ除籍すべし。
せめて次期総選挙では比例名簿から排除せよ。

747 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:48
売国するきかミンシュトウ?

748 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:49
>>743
何をしているかわからないのは自民党公明派だろう。
盗聴法の態度変更はなんだったんだ?
地域信仰券の経済効果なんてあったのか?
斡旋利得材の中途半端な態度はなんだったんだ?

749 :無党派さん:2001/04/11(水) 15:50
>>747 売国実行中ジミントウ、っていうかジミントウ=日本経済のタリバーン

750 :sage:2001/04/11(水) 16:03
誰が鳩山の作った党なんかにいれるか、ボケェ。

751 :無党派さん:2001/04/11(水) 16:11
>>748
今は政権闘争をする時期ではありません。
民主が政権取れば権力闘争が激化し、日本は崩壊するでしょう。

752 :無党派さん:2001/04/11(水) 16:14
>>751
なら御国のためにじみんが下野すれば?

753 :無党派さん:2001/04/11(水) 16:16
野連が首相を建てても一年持たない。これ定説。

754 :無党派さん:2001/04/11(水) 16:17
>>751
政権闘争もできないような危機的経済状況を作り出したのは誰だよ?
マッチポンプ自民党=日本経済のタリバーン。
自民党公明派=タリバーンの番犬(とそうかレス=コピペ・スパイラルを誘発してみたりする)

755 :無党派さん:2001/04/11(水) 16:28
勝ちたいのならばなんか理由をつくって鳩を追い出すべき。

756 :無党派さん:2001/04/11(水) 16:31
>>755 内部撹乱が目的ですか?
自民党も勝ちたいのならば何らかの理由をつくって公明党の連立を解消すべき。
公明党も勝ちたいのならば何らかの理由をつくって自民党の番犬を辞めるべき。
保守党も勝ちたいのならばどっかにしっぽ振ってくっついて行くべき。

757 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:02
創価学会、3/26ごろから機関紙(聖教新聞)コラム「寸鉄」で民主党バッシング開始!

現代に政教一致などあり得ない。とんちんカンなカン運いで、民主カン没。
全然まとまらず犯罪者も出た民主党。これじゃ政権などムリムリ。有権者。
民主党の女性秘書が主婦に噛みつく事件。何だ噛んだ、やっぱりカンだ。
民主党の秘書が覚醒剤で逮捕、人に噛みつき逮捕。何とも物騒な党だなあ。
学会の政党支援を誹謗する民主党。民主主義を壊すとはカン板倒れだぞ!
議員は横領、秘書は覚醒剤で逮捕。これじゃ民主党、正体は「不良党」か?
議員や公的秘書の不祥事続く民主党。一体、何やってんの?カン督責任。

過去「寸鉄」でのバッシング対象となったのは竹入元公明党委員長、山崎元創価学会顧問弁護士、
阿部日顕日蓮正宗ほ法主など。

「寸鉄」掲載URL
http://www.bekkoame.ne.jp/~chumarux/start.html

758 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:08
さすがは自民党公明派の機関誌。。。ちがった、自民党公明派の支持団体の機関誌。

759 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:20
他人の揚げ足取りしか出来ないミンシュトウ。

760 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:21
>>759 具体例を挙げよ(5点)

761 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:21
層化寄生虫

762 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:27
日テレが事実誤認で処分
 日本テレビのワイドショー「ザ・ワイド」が「森喜朗首相が辞めないのは退職金が目当て」と放送し、同社は11日までに「取材に事実誤認があった」として、担当プロデューサーを減給の上、更迭、担当役員や編成局長らを注意処分や減給とした。
 同社によると、番組が放送されたのは今月3日。森首相が辞職しない理由を「総理大臣の退職金は1年以上務めないと出ないため」などと報じた。

 ところが、放送中から首相サイドから抗議が寄せられ、事実誤認が分かったため番組終了時と翌日、訂正とおわびをした。

 同社広報部は「取材がお粗末だったとしか言いようがない」とコメントしている。(共同)



763 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:29
私の回りではここ最近、民主党批判が激しい。「だらしない。情けない」と電話をか
けてくる友達もいる。でも、かつての同僚達は、それをあまり肌身で感じていないの
も感じる。議員たちもそうかもしれない。そのズレが不可解だし、もの凄く危険だと
思う。自民党を倒さねばという雰囲気が社会にあって、野党はそれにすっかり甘えて
いるのではないかと思う。



764 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:30
>>763
確かに。特に地方での相乗りだけは辞めて欲しい。

765 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:31
民主党にも大いに問題があり、無駄な公共事業を批判しながら、
神戸空港には賛成する、そんな地方の民主党議員は除名しろと迫っても、
自民党と同じ体質をさらけだして相変わらず賛成をする、そんな民主党が
嫌いで、だったら看板を下ろせ、分裂をしろ、神奈川のオンブズマンはこ
ぞって民主党を批判する側に回るぞと支部の大会で大見得をきったりして
います。

766 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:33
>>765
かといって野党が分裂するようだと、それこそ自民党様を喜ばせることになる。
難しいところだね。

767 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:34
>756
おいおい俺は自民には負けてもらいたいのよ。
勝つとすれば民主以外は考えられないからいってんのに・・
まあこの様子じゃ無党派は民主には動かんわ

768 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:35
10:30 待ち合わせ
      お会いした人に、選挙のお手伝いをしていただくようにお願いしました。

18:00 西葛西駅前にて街頭演説
      本日、初めて夕方からの街頭演説を行いました。
      「民主党は組合の政党か?」
      「民主党には行政改革はできないのか?」
      「高速道路はどうやったら、無料化できるのか」
      「民主党は、本格的政権政党を目指せ」
      「民主党は、もっと批判され、批判に耐えられる政党になれ」
      「民主党は、守りの選挙ではなく、攻めの選挙をしろ」

 こんなことを訴えていました。

ダメダメの自民党にあっても、選挙に強いのは
平澤勝栄、田中真紀子、小泉純一郎等々、
自民党でありながら、自民党に批判的な人たちです。

 しかし、自民党はそれでありながら、そういう人たちとも一緒に
同じ場所で政治を語れる党だと思います。
私は、民主党も同様に、内部にいる者が、その組織を批判したとしても、
党を去ることなく、堂々と活動ができるようなそんな政党に民主党を
してみたいと考えています。

 でも、国会議員の大物代議士と違って、
私のような一地方議員がいい気になって、
民主党批判でもするようなことがあれば、
知らず知らずのうちに組織から消されてしまうのだろうな・・・・・・・
きっと。

 あぶない。あぶない。


769 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:36
っていうか、多少の欠点には目をつぶってでも民主党に勝たせるのが手っ取り早いと思う。


770 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:39
>>768
>ダメダメの自民党にあっても、選挙に強いのは
>平澤勝栄、田中真紀子、小泉純一郎等々、
>自民党でありながら、自民党に批判的な人たちです。
因果関係が逆。
選挙に強いから批判的になれる(真紀子、小泉)
ないしは批判的でなかったら選挙で勝てなかった(平沢)


771 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:39
民主党は50年間やろうとしなかった政道である。 行政改革をすると言っても、できるわけがない。民主党にできるなら、今更行政改革が政治課題にはならない。 政治家の嘘と方便は自民党の加藤幹事長で終わりにしていただきたい

772 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:41
多くの方が民主党に入れたと思うんですが、それでもどうやら民主党は過半数に達しそうにないですねえ。これは鳩山さんにも『ノー』が出たということなんじゃないでしょうか??


773 :KKK:2001/04/11(水) 17:41
とりあえず自民党には逝ってもらって、そのあと政界再編するのがいいのでは?

774 :民主はやはり駄目:2001/04/11(水) 17:44
世の中はインターネット時代とはいっても、このホームページを読む人は、紙面の私のコラムを読む人よりは少ないに違いない。しかし、それは普段言いたくてもなかなか言えないことを書けるという利点にもなる。最大野党民主党に対する私の評価もそうした話題である。

 私は七,八年前からかつての社会党やさきがけと深くつきあってきた。自民党に対抗する政党を作りたいという思いが政治学者としての研究を支えてきたと自負している。菅直人とも親しく、彼を首相にしたいという思いもある。本来なら、民主党結成に当たって鉦(かね)太鼓を叩いて盛り上げる役割に回らなければならないのだろう。しかし、今の民主党はどうにも旗を振る気になれないのだ。菅を首相にしようと動き回っている親しい学者を見ると、「よくやるよ」と冷ややかに見てしまう

 なぜだろう。最大の理由は、首相が菅に替わったとしても、新政権は一体何を変えるのか見えてこないということである。民主党を構成している政治家の顔ぶれを見ると、言葉の上での自民党との対決とは裏腹に、景気対策や公共事業に対する態度は自民党と同じに思える。いくら景気が悪いからといって、恒久減税などと国民のご機嫌を取るようなことをいってはいけない。その点では、自民党の方がよほど責任感をもっている。

 もう一つは、菅を支え、主要閣僚になるべきスターが民主党内にいないということ。民主党の役員の顔ぶれを見ると、世代交代が必要なのは自民党よりもこっちの方だと悪態をついてしまう。たとえば、米国政府に対して日本の国益を堂々と主張できるような政治家はいるのか。事なかれ主義の官僚に対して、官民の不良債権問題(苫東問題は官の不良債権)の処理を断行するよう指揮できる政治家はいるのか。

 民主党を批判しても埒はあかないことは百も承知だったからこそ、この党に対する表だった批判は避けてきた。しかし、首相の首をすげ替えれば物事が良くなるというのは幻想である。明確な政権構想なしに政権交代を起こした失敗は、細川政権の時に学んだはずである。参議院選挙でも民主党は勝てないであろう。日本の政治の何を変えるのか、しばらく沈思黙考した方がよい


775 :775:2001/04/11(水) 17:46
無党派の皆さんは再思考をしよう。

776 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:48
民主党には見きりを付けたほうがよさそうですね。
こりゃ駄目だ。


777 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:49
鳩なんかどうでもいいから
横路とその仲間どもといったクソ連中をまずなんとかしてくれ。
鳩はその後始末すればいいだろ。

778 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:50
>773
だからそこまでどうもっていくのよ。
まさかほっといても勝てるとか考えてねえだろうな。
念には念を入れてないようなら民主は勝てねえよ。

779 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:51
>>777
相変わらず馬鹿がいるな。

780 :予言:2001/04/11(水) 17:52
民主は一年以内に跡形もなくなります。

781 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:54
念には念を入れても民主は勝てねえよ。


782 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:54
>>780
そう、そして橋本G@公明党自民派の天下が続きます。
もちろん、キングメーカーはあの人です。

783 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:56
あの人はそろそろ死ぬだろ

784 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:56
>>780
そうだよね、そして何があっても自民党の利権の岩盤、公明党の組織は盤石なまま。

785 :無党派さん:2001/04/11(水) 17:57
>>783
のなかかないけだかな?

786 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:00
>785
どっちもすぐ逝きそうじゃん
どっちかっつーなら池田だが。

787 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:01
公明党はなんとかしたいが創価1000万人の力があるからな

788 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:01
鳩山gwに韓国に行く。で、それまでに教科書問題の党内意見集約と
党の見解をまとめるように支持した。

いいんだけどさ。見解まとめるのは。
しかし、訪韓まで2週間ちょっとという時点でこういう支持出すって、
泥縄だなあ。

どっちの結論でもいいから、与党との違いを明確にするとか、
党の独自性を出すとかそういう党利党略から離れて、
もう少し真剣に考えろよな。

789 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:08
大勢の国民が、高速道路が無料化されるといったら喝采を送るだろうが、それを見越して敢えてこのことに言及する民主党の体質に、私はいかがわしさを感じる。票ほしさの人気取りであり、民主党が批判している自民党の利益誘導型政治と同質であることに気づくべきだ。この無責任な政策が実現されれば、料金の高さが利用の抑止力となっている高速道に自動車が殺到し、そうでなくても渋滞が日常化している路線は、もはや「高速道路」とは呼べなくなるだろう。燃費は下がり、化石燃料輸入は増え、温室効果ガス抑制の国際公約は守れなくなる。沿線には深刻な環境破壊をもたらすだろう。渋滞を根本的になくしたければ、並行して別の高速道路を新たに建設しなければならない。4兆9千億円の事業費をかけている第2東名名神に加え、さらに第3東名名神を建設しようとしても、無料なのだから、建設費償却を利用者に負担させることもできない。一体何処が財政再建なのか。バカも休み休み言い給え。ドイツのアウトバーンを見習ったつもりだろうが、このヒトラーが整備に手がけたしたインフラが、現在では環境破壊の原因の一つと見なされ、有料化の方向へ進んでいるのを知らないのだろうか。民主党の言っていることは、60年も時代遅れである。

790 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:09
どれを削り、どれを増やせば財政再建と環境保護の両立がなるか、小学生にも分かる。民主党はそれとも、自分たちは算数と国語が分かりません、と国民に明言するつもりなのだろうか。こんな無責任な政党には、とても政権は任せられない。私は自民党や公明党とは相容れないが、共産党に投票しろとでも言うのか

791 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:11
マスコミもさ。789.790の声を取り上げたらどうなのさ。

792 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:11
>>789
>票ほしさの人気取りであり
自民党、公明党そのままじゃん。
公共事業、地域信仰券。。。

793 :無党派さん :2001/04/11(水) 18:12
なぜ肝心の事を報道しないのか、できないのか
社会の木鐸として政局の慌ただしい動きを連日報道している大新聞TVにその理由をぜひ聞きたい。
巷の庶民だってもう気付いているぞ。現在変動を続ける政局の中で重大な根回しキャスチングボードを握っているのは今回もまた自民党闇の5人組の中で先日逮捕された村上元参院議員会長を除く疑惑の4人であることは歴然としているのに、政局が国政の一大事を問われている今、永田町の先生方はなぜ見て見ぬふりをしているのか、大新聞TVもマスコミとしてこの異様な事態になぜ警告もできないのか。
http://gendai.net/

794 :結論:2001/04/11(水) 18:14
>792
自民党、公明党、民主党じつはみんなぐると言う事でした。

795 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:17
自由か共産しか残ってない・・・

796 :民主党とは:2001/04/11(水) 18:19
滑稽なのは、あれだけ党首が国会で名指しで批判している整備新幹線を、党公約中では一言も触れていないのである。沿線から要望の声が大きいので、触れることが出来ないのであろう。そんな声に自民党政権が答え続けていたならば、今頃日本中新幹線で張り巡らされていたはずだろうが、整備計画が決定してから27年間も経つ盛岡〜青森間ですら、まだ開業していないのだ。『利益誘導政治を続け、整備新幹線の為に税金をばらまいた』などという事実は、この国には存在しない。

797 :警告:2001/04/11(水) 18:21
都民無党派は要再考。まだ時間はあります。
御ゆっくりどうぞ。

798 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:26
>>797 はいはい。公明党、共産党、自民党にだけは入れないから安心して。

>>794
インターネット端末バラ撒きの自由党もグルでした。
っていうか、民主主義=票取りゲームでしょう。
ただ、それがマクロ経済の実績にリンクしているかしていないかの違いが各政党によって違うと言うだけの話で。
相対的にまともなのは民主党と自由党でしょう、そんなの。

799 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:26
民主党には、「15の挑戦」と題した選挙公約がある。個人的には、いずれも大変結構であり、賛同できるものが多いのだが、大型公共事業批判を繰り返す一方で、空港と高速道路には肯定的な姿勢は強く糾弾しなければならない。なぜなら、これは同党の掲げる財政再建路線・環境保護立国の理念に真っ向から矛盾するからだ。

800 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:27
>>799
経済収益性のある事業で有れば何から何まで反対という考えではないでしょうに。

801 :>800:2001/04/11(水) 18:30
「15の挑戦」の中で、『吉野川可動堰、川辺川ダム、中海・諫早干拓については、中止を含めて見直します』と明記してある一方、『ハブ空港、ハブ港湾を戦略的・重点的に整備します。高速道路については料金の無料化を含めて見直します』とある。ハブ空港・ハブ港湾の重点的整備は概念としては結構だが、空港については、成田・関空の整備が終わらないうちに中部新空港に着手したのは過剰投資であるし、一体何処をハブ空港として考えているのか明記して欲しい。ハブ空港整備に重点を置くなら、神戸・静岡・琵琶湖・播磨等の地方新空港は即座に建設の中止を促すのか?もしその答えがNOであるならば、財政再建路線にも、環境保護対策にもそっぽを向いた矛盾した公約だといわれても仕方がない。この点については、明記されていないのでまだ議論の余地があろう。しかし、断じて容認できないのは『高速道路の無料化』である

802 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:34
>>801
道路公団というレントシーキング団体を抱えるくらいだったら無料化した方が
いいでしょう。もちろん、環境負荷などの問題は慎重に考えるべきでしょうが。


803 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:35
新設の前原・枝野派は、オザワイチロウが自民党と再連立する際に
オザワが民主党から引き抜くんだとさ。
もちろん、菅ナオトは加えない。

804 :上にあるけど:2001/04/11(水) 18:37
>802
大勢の国民が、高速道路が無料化されるといったら喝采を送るだろうが、それを見越して敢えてこのことに言及する民主党の体質に、私はいかがわしさを感じる。票ほしさの人気取りであり、民主党が批判している自民党の利益誘導型政治と同質であることに気づくべきだ。この無責任な政策が実現されれば、料金の高さが利用の抑止力となっている高速道に自動車が殺到し、そうでなくても渋滞が日常化している路線は、もはや「高速道路」とは呼べなくなるだろう。燃費は下がり、化石燃料輸入は増え、温室効果ガス抑制の国際公約は守れなくなる。沿線には深刻な環境破壊をもたらすだろう。渋滞を根本的になくしたければ、並行して別の高速道路を新たに建設しなければならない。4兆9千億円の事業費をかけている第2東名名神に加え、さらに第3東名名神を建設しようとしても、無料なのだから、建設費償却を利用者に負担させることもできない。一体何処が財政再建なのか。バカも休み休み言い給え。ドイツのアウトバーンを見習ったつもりだろうが、このヒトラーが整備に手がけたしたインフラが、現在では環境破壊の原因の一つと見なされ、有料化の方向へ進んでいるのを知らないのだろうか。民主党の言っていることは、60年も時代遅れである。

805 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:37
俺みたいな無党派ドキュソは寝てたほうがよさそうだ。

806 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:42
>805
寝る必要は全くない。自民党に入党し党の中から自民をそして日本
を変えるのが一番です。

807 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:43
>806
だから俺ドキュソなんだって。

808 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:45
>>806 とぼけたこと言うなよ。
>>804
有料化・料金徴収は別に道路公団という形を取らなくてもできるでしょうに。
環境配慮と利用抑止を目的とするなら、それこそ排出権の設定など別の手段もあるはず。
利益誘導という場合、特定のターゲットとの直接取引になることが多いですけど、
高速道路無料化と言った場合、例えば自民党のバックにあるような特定郵便局、
医師会といった業界団体を想定できますか?

物流コストを下げることで、利益は消費者一般に帰属するとも言えますが。

809 :>802:2001/04/11(水) 18:49
航空機のエネルギー効率(1人を1km輸送するのに必要なエネルギー)は、鳩山民主党首がその建設が無駄だとしばしば国会で論じている高速鉄道の約5倍、自動車のそれは約7倍である。そればかりではない。航空機が成層圏で排出するNOX(窒素酸化物)は直接のオゾン層を破壊しているし、NOXが自動車の排出する主要な環境破壊因子であることはよく知られている。

 また、空港整備費は1996年から2002年までの1年当たりで5150億円、道路整備費はなんと毎年15兆円(事業費ベース)にものぼる。一方整備新幹線はたったの1700億円(同)である


810 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:49
o

811 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:51
NHKを民営化して、自分のお金で運営してほしい

812 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:57
民主党が伸び悩んでいるどころか、凋落傾向にあることは、誰の目にも明らかである。旧来の野党と同じく、連合などの必ずしも先進的とは言えない組織の票に相変わらず拘泥し、未来を展望した「国民政党」への脱皮を図らなかったのがその原因であると私は考えている。そして、最近では上に記したような、崇高な『総合交通体系』の看板も、すっかり下ろしてしまったらしい。それは民主党党首の鳩山氏や、同党議員の国会質問からも明らかである。整備新幹線事業を名指しして、「従来型のバラマキ公共事業」の典型として取り上げ、それを自民党の政策への攻撃材料としているのである(議員の質問事項は、同党のホームページにも記載されているので、そこで「整備新幹線」をキーワードとして検索されるとよい)。要するに、感情的で論理的根拠のない整備新幹線批判を繰り広げる中央マスコミと同等のレベルにまで「堕落」したのである。この「変心」の原因は、国の将来よりも、目前の選挙を睨んで、都市住民への人気取りを重視しているからに他なるまい。国民の間に何となく「公共事業」に対する批判が高まっている、と感じたから、その内容に深く立ち入ることもせず、十把一絡げに攻撃しているだけだ。

813 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:58
民放がまともになるまでNHKは今の形で守っておきたい

814 :無党派さん:2001/04/11(水) 18:59
そんな上っ面だけの姿勢が、今日の凋落につながったとは思わないのか?鳩山氏を始め、党所属議員全員にこのことを考えて欲しい。公共事業批判を受け、宮沢蔵相が『だからといって、日本のインフラがこれで良い、という事には決してならない』と国会答弁したことの方が、よほど気が利いている。

815 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:02
マスメディアの度重なる偏向報道・世論操作により、既に多数の大都市圏住民にとっては、整備新幹線建設が受け入れがたいものになっている事実を直視すべきだ。

816 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:03
高速道路の無料化か。これでまた一つ民主党政権を作る理由が増えたな。

817 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:04
意味のある整備新幹線ならここまで叩かれないだろう。
歴代首相の選挙区と、新幹線の駅の位置についての相関関係。
というより因果関係。自民党は犯罪者集団だな。

818 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:05
>>814
>『だからといって、日本のインフラがこれで良い、
>という事には決してならない』
>と国会答弁したことの方が、よほど気が利いている。

下水道を完備する前に使えない箱物に補助金をバカほどつぎ込んで
いまだにインフラが進んでいないと言う島根県は逝ってよし。



819 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:07
つうか、口先だけで使い物にならないETは逝ってヨシ

820 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:09
鳩は民主のためにも日本のためにも逝ってくれ

821 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:11
森首相は「われわれは三党で(政権運営を)やると言っている。民主党はどの党と組むとは言っていないが、最後は共産党と組む」と強調。神崎代表は「野党は与党批判をするが、政権構想は示していない」、扇党首は「民主党の鳩山由紀夫代表は首相の資質がない」と、民主党を批判

822 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:13
民主党の半分は、共産党みたいな考えの人。ぬか漬けとケーキをなべに入れて食べるようなものだ、精神分裂政党だ

823 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:27
自民党の半分は、森さんみたいな考えの人。ぬか漬けとケーキをなべに入れて食べるようなもの
だ、精神分裂政党だ

824 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:29
神崎偉そうでムカツク

825 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:30
また、アホ輔(草加)か・・・
今度は自民党御用達の評論家の糞論文を載せて
民主党攻撃ね。
自民党の方が責任を持っているって、その自民党政治に起因する
今の世の中の混乱ぶりをこの評論家は見ていないのか?
ひきこもり評論家なのか?(わら

選挙前に政党が有権者のご機嫌をとるのは、ある程度仕方のないことだ。
崇高な政策というものは、庶民には痛みも伴うのでなかなか支持されにくい。
これは民主党だけではなく、長い目で見た国家展望を持った政党は全てが
抱える共通の悩みだろう。
特に、現在のようなまともな政策論争が全く通じないバカ首相やカルト政党が
政権に居座っている時は、とりあえずの現状打破が最優先課題になる。



826 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:30
森首相お元気ですか?思い起こせばあなたが首相のポストに就かれて早10ヶ月、いろいろなことが起きました。あなたを取り巻く環境もずいぶん変わってきたことでしょう。

まず、小渕前総理が亡くなられた時、野中前幹事長・亀井政調会長を軸とした”密談”で大臣に就任されたこと、これが不明確な人選だったのではないかというバッシングの始まりでした。その後は『神の国発言』、『多発する失言』、『KSD問題』、『えひめ丸事件による危機管理問題』、『ゴルフ会員権問題』といいこと無い無いづくめ・・・

経済の復興も思うように進まず、ニュース番組ではこぞって『いつ首相は降板するのか!?』が取りざたされています。公明党や民主党の批判も大変なもので、内閣の支持率はついに一桁に割り込んでしまいそうな勢い・・・

そんなあなたをみていると悲しくてしょうがありません、涙が出そうです。

首相たるもの、周りからの批判は当然受けるものでしょうがこれはイジメですよ、ホントに。あなたは首相になって変化したわけではなく、元々そういう人だったんだもの。これまで通りの事をやっているのにとやかく批判ばかりいただいても、ねえ。

少し前から亀井政調会長が言っていましたね、『日本はなぜ総理大臣をいじめるようなことばかりするんだ!』と。全く、その通りですよ。私はあなたが行ってきたこと全てが正しいとは思いません。しかし、民主党の鳩○さんや公明党の神○さんに取って代わったところで何ができますか?野党に限らず自民党内でもそうですよ、他に総理にふさわしい人がいますか?

あなたしかいないんです、今首相をやっているあなたしか・・・。久○博さんはニュースス○ーションで『内閣の支持率が0%に落ち込むこともそう遠くはない』とおっしゃってましたがそんな事はありません、私がいます。

首相ですから。日本の代表ですから。その大きなおなかを揺らしながらやれるだけ頑張ってくださいヨ、日本のために・・・私たちのために・・・


827 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:42
森も、ある意味かわいそうだったな。

828 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:43
自民批判よりも公明批判を中心にしたらどうよ?>民主

829 :結論がでました:2001/04/11(水) 19:54
もっと頼りがいのある党首に
羽田さんを党首にしてほしい
菅さんを党首にしてほしい

830 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:55
>>827
政治家なんだからいずれ出番があると思って政策の勉強を
しておくのが当たり前だが、それがぜんぜん出来ていなかった。
密室で出来た政権と言えどももう少ししっかりした政策が
出せればマスコミをかわすことなど簡単なんですよ。

831 :無党派さん:2001/04/11(水) 19:57
少なくとも神の国発言は森が勝てる勝負だったのに結局負けたあたりはやっぱアホだったのよ。

832 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:10
 鳩山由紀夫氏  民主党代表。1947年2月11日生まれ。東京出身(選挙区は北海道)。鳩山一郎元首相の孫。東大・スタンフォード大学院卒。専修大学助教授を経て1986年初当選。以来連続4回当選(衆)。94年さきがけ代表幹事。99年民主党代表。 民主党が総選挙で勝ち、第一党になれば首相になる。これができるか、運と手腕が問われる。言動に注意して党の団結を強めることができるかが課題。度胸はある。

833 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:19
830も越えたし、新スレ作っては?

834 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:22
>833
同感。

835 :こんな感じにしたらどう?:2001/04/11(水) 20:22
政権交代が可能な政党は民主党だけ。政権交代を!

Part 1 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=974605075
Part 2 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=975300785
Part 3 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=977277705
Part 4 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=982811406
Part 5 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=984500807
Part 6 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=985180918
part 7 http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=985921685

名無しさん@お腹いっぱい。2000/11/19(日) 12:37@`
 人生にはそう多くはないが輝きうる「一瞬」というものが訪れると僕は思う。自民党
の加藤紘一はその「一瞬」の舞台を自らつくり、あとは時を待つだけであるかに思われ
ていた。加藤自身が動けば、加藤がこの国のリーダにもなれるし政権交代を実現させ、
真に国民の未来を見据えた改革を実行できる舞台は用意されたのである。
 ところが、加藤はテレビ番組の一司会者の煽りによって、最高の−普通の人間では何
年生きても体験できないような−舞台を自ら降りてしまった。悲しい事だと思う。国民
の期待をこれだけあつめただけに、裏切られたと感じた国民も多かったのではないか。
 でも、今回の騒動で分かったのはやはり加藤は「自民党」の人間だと言う事、そして
そのような自民党の人間に政権交代の夢や改革の希望を託しても結局僕らは裏切られる
だけであるという事だ。
 我々は失望した。でも、政治に失望してはいけない。僕達は自民党に失望すべきなの
だ。やはり、僕達は「自民党」にはたよらないで自力で政権をつくらなければならない。
 具体的には、民主党を中心とする政権を僕達が僕達の力でつくらばならないのだ。自
民党員の気まぐれに期待しても無駄である。
 来年の参議院選挙は勝負である。この選挙で与党を過半数われに追い込めば、衆議院
も解散になる。
 この選挙に賭けようではないか。今回の悔しさを次の選挙でぶつけようではないか。
 もう一度言いたい。僕達は政治に失望するのではなく、自民党に失望すべきである、と。

閉塞感の原因「自民党スパイラル」を断ち切れ >>2

836 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:28
民主に失望。
もうスレッドは必要なくなりました。

837 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:30
新スレ激しく不要に同意。
もうこのシリーズ終了したいね。

838 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:32
>>836-837
勝手に失望してて頂戴。
ある程度、有権者が粘着質じゃないと政権交代は出来ないよ。


839 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:33
いるだろう。政権交代可能な唯一の政党の応援スレなんだから。
まさか自民党政権でいいの?

840 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:34
>836
>837

そんな簡単に失望して、自民政権が続いても容認するのか??

841 ::2001/04/11(水) 20:35
政治思想のない政権交代に誰が同調するか、ゴラァ。

842 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:36
民主政権じゃなくて野党政権にしねえ?
言葉は変だけどな。

843 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:37
>>842
民主党が主体になるのは間違いないでしょう。

844 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:39
ミンシュトウは逆境に弱そうだから、とてもじゃないが
支援できん。

845 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:40
>>835
長い1反対。とてもじゃないが賛成できない。

846 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:42
民主党は大分裂して8割の議員が自由党にひざまずいて
合流して自由党が世界の大政党になります。

847 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:43
加藤政局は、自民議員では改革ができない事を証明された。
やっぱ必要だろう。

848 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:44
>>844
支持政党は?

849 :草加の荒らしはシカト!:2001/04/11(水) 20:46
ここで民主党批判をして頑張っているのは
アホ輔(草加)です。
皆さん、無視して頂いて結構です。
尚、時折自由党支持者のふりをして書きこみをしてきますが
これも野党分断を狙った草加のレベルの低い煽りです。
無視しましょう。

850 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:48
そうですね、自由党なら入れてもいいかな

851 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:51
この板の民主党支持者の中には、反自由党の感情があるはず。
自由党支持者は、民主党批判を自粛してほしい。

852 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:51
900超えたら、新スレをつくりましょう。

853 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:52
無党派はマジで悩むなあ。

854 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:54
そうですね、社民党なら入れてもいいかな

855 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:54
民主党と自由党の選択。
それは・・・

政権交代か自民政権存続の選択!
民主党に投票して、政権交代だ!

856 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:55
そうですね、保守党なら入れてもいいかな



857 :sagesage:2001/04/11(水) 20:55
849は労組だろ?
こんな奴の言うこと信頼して良いのかね?

858 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:56
民主党は自由党に吸収併合されます。

859 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:56
民主党は自由党に吸収併合されます。

860 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:57
無党派は自由だ。

861 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:57
民主党は自由党に吸収併合されます。

862 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:57
民主党は自由党に吸収併合されます。

863 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:57
社民と与党は切るつもりだったが・・・
マジ頼むよ民主党・・・

864 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:57
民主党は自由党に吸収併合されます。

865 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:58
新すれっどて誰に頼めばいいの?

866 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:58
民主党は自由党に吸収併合されます。

867 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:58
民主党は自由党に吸収併合されます。

868 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:59
嵐だぁ。民主党よ!政権交代実現のために応援します!

869 :無党派さん:2001/04/11(水) 20:59
>>865

自分で立てられますよ

870 :無党派さん:2001/04/11(水) 21:01
自由党支持者=嵐?

871 :さげ:2001/04/11(水) 21:04
自由党支持者が怒ってるよ。

872 :無党派さん:2001/04/11(水) 21:09
野党を分断したい自民公明党関係者だろう。(藁

873 :無党派さん:2001/04/11(水) 21:26
>>789
利益誘導っていうのは、政治家が自分の選挙区の近くに公共事業を引っ張ってきて
地元に税金をばらまくことを言うんだよ。

高速道路の無料化は、「高速道路整備の税方式への転換を行い、道路特定財源の使途
を見直し、高速道路にも利用できるようにする」ということだから無責任でも何でも
なく、財政再建になってるよ。

道路特定財源↓
http://www.mlit.go.jp/road/zaigen/nani.htm

874 :無党派さん:2001/04/11(水) 22:00
まあ結局小泉次第で決めることにしたよ。
小泉他が茶番で終わったらどんなことがあっても断固民主でいかせていただく。

875 :小泉は:2001/04/11(水) 22:05
茶番にきまってるだろ。馬鹿か?

876 :無党派さん:2001/04/11(水) 22:27
まだ時間はあるんだからそうあせるな>875

877 :無党派さん:2001/04/11(水) 23:13
菅!小泉を応援しとけ!!
人気にのっかとけ!

878 :無党派さん:2001/04/11(水) 23:37
小泉氏でも自・民連立ない 民主党の菅幹事長


879 :民主党信者のせいでスレ立てられず:2001/04/12(木) 01:03
民主信者のせいでスレ立てられず
こわい!

880 :民主党信者のせいでスレ立てられず:2001/04/12(木) 01:04
スレが立てられません
ここ最近受身の民主信者の仕業です

881 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:04
加藤のときは会っても小泉はだめ?

882 :名無しさん:2001/04/12(木) 01:05
朝鮮戦争勃発

マッカーサーは言った、日本の戦争は自衛の戦いであった

 ところが東京裁判のわずか2年後に朝鮮戦争が勃発した。その途端にマッカーサーは、戦前の日本が心から恐れた北からの脅威の意味がわかったのである。共産軍の侵攻を放置すれば朝鮮半島が取られる。朝鮮半島が取られれば、日本が危ない。そこで彼は全力を挙げて、朝鮮半島を守ろうと決意して戦った。結局、アメリカ側は太平洋戦争にも匹敵するほどの死者を出すことになった。戦いはじめてマッカーサーがすぐ気づいたのは、ソ連や中国がバックに控えた北朝鮮軍と戦う場合、朝鮮半島だけを考えては勝てないということであった。その弾薬や武器は中国やソ連から湯水のように補給されているのだから、その補給線を絶たないかぎり、相手はけっして降伏しない。勝つためには補給基地となっている満州を空襲しなければならない。また、東シナ海に面した中国の港を海上封鎖しなければならないということは明白であった。そこでマッカーサーは戦争中、その考えをトルーマン大統領に進言したが、これを拒否されてしまった。トルーマンが、ソ連と原爆戦争に突入することを恐れたからであった。そのため、マッカーサーは朝鮮半島を守りきることができず、アメリカは北緯三八度線から北を敵に渡して、休戦協定を結ばざるをえなかった。この体験を通じてマッカーサーは、戦前の日本軍がなぜ、あれほどまでに満州に執着を見せたのか、また北の脅威とはどんなものなのかを明瞭に理解したのである。



883 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:07
>>881
小泉も狡猾だよなぁ。加藤政局のときはさんざん派閥政治やっておきながら、
今になって派閥抜けたふりだもん。

それに、今はまだ自民党内に揺さぶりをかける時期じゃないでしょう。

884 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:08
何で民主支持者はスレを立てないようにしてるのか?!

885 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:08
こわい
草加・自民・民主


886 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:09
スレを立てられないぞ!
批判が出てくるとスレを立てられないようにするのか?
民主は民主じゃないな!

887 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:15
>>886 なんで民主支持者のせいになるわけ?
証拠は?証拠は?証拠は?(とどこかの信者の口調を真似てみる)

888 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:20
やっぱ民主党政権をつくる必要があるんだね8
誰か建ててくれー
御願いします。

889 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:21
>>>888
昨日から何度か頑張っているが、スレッドが立ち上がる状態にならない。
どういうことだろ。何日か前にすれ乱立した後遺症?

890 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:22
このシリーズは終わってしまうのでしょうか(泣

891 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:37
タンにパーミ間違えただけだと思われますが。
民主支持者せい??


892 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:44


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


893 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:44
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


894 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:44

                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


895 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:44
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< 民主党ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


896 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:45


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



897 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:45
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


898 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:46


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃



899 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:46
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)



900 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:46


                    /⌒\
                    (    )
                    |   |
                    |   |
                    |   |
                    |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    |   | <   菅直人 位置について!
                    (*0*; )   \_____________
                   _ノ_ノ´ ./
                   ( (´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /⌒ ────── 、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /   .            ヽ  < 用意!
        (   @`@`ノ_____/ノ  丿    \_____________
                       υυ(´ ろ
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           /⌒ ────── 、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ドローリ   /   .            ヽ <自作自演でもよし!
     ∧_(∧ @`@`ノ_____/ノ  丿  \_____________
___ノ´д`υ\__     υυ(´ ろ
   ⊂  _    _) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⊂_   _  ⊃
       ⊂__⊃


901 :無党派さん:2001/04/12(木) 01:47
          .(人)
       ∧ ∧ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ   ( ゚ *゚)| |< ヒャッホウ!!
      /    | |ヽ \______________
 シコ  ( ) ゚ ゚| ⊂川
      \ ヽ川つ⊂川
        \川つ.|
        (   | |\
        |  |○○ \
        |  |   \ \
        |  )    |  )
        / /     / /
       / /     (_)
      (_)


902 :無党派さん:2001/04/12(木) 17:54
東京16区(東京比例ブロック復活)の中津川博郷は
殺人事件の重要参考人として警視庁から事情聴取を受けているんだね。

中津川が自白せず証拠不十分で終ったんだけど
人殺しを代議士にかかえるなんて、民主党の懐も深いもんだね。

903 :無党派さん:2001/04/12(木) 20:39
やっぱり民主党政権をつくる必要があるんだね8が建てられない・・・・
900超えたよ・・・・早く復旧してぇ〜

904 :無党派さん:2001/04/12(木) 20:42
<民主党>祝日法改正案を衆院に提出 (毎日新聞)

2001年4月12日(木)19時57分

 民主党は12日、「海の日」(7月20日)と「敬老の日」(9月15日)をそれぞれ第3月曜日に移す祝日法改正案を衆院に提出した。すでに同様の法案を公明、保守両党が提出しているが来年からの施行を目指しているのに対し、民主党案はカレンダーを作成する印刷業者に配慮して施行時期を2003年からとしている。

905 :新スレ:2001/04/12(木) 20:44
作ってみる。その際には今>>1にあるものは新スレの2に貼ろうと思う。
その方がすっきりするだろうし。

906 :905:2001/04/12(木) 20:46
ごめん。自分も駄目だった。

907 :とりあえず:2001/04/12(木) 20:54
今、>>1に貼られている過去ログは全て、既に過去ログ倉庫行きになっている。
URLを貼っておくので、新スレを作れた人はそれを貼ってください。
【1】http://piza.2ch.net/giin/kako/974/974605075.html
【2】http://piza.2ch.net/giin/kako/975/975300785.html
【3】http://piza.2ch.net/giin/kako/977/977277705.html
【4】http://piza.2ch.net/giin/kako/982/982811406.html
【5】http://piza.2ch.net/giin/kako/984/984500807.html
【6】http://piza.2ch.net/giin/kako/985/985180918.html


908 :無党派さん:2001/04/13(金) 00:51
>>905

もともと1の1にあった加藤政局のときのカキコは残しておいて良いんじゃないか?
自民党スパイラルは2に持っていっていいと思うけど。

議員板、いまだに新スレ立てられない状態なんだ?

909 :無党派さん:2001/04/13(金) 01:05
<民主・鳩山代表>自民党との連立を否定 (毎日新聞)

2001年4月12日(木)22時57分

 民主党の鳩山由紀夫代表は12日、自民党総裁選に立候補した小泉純一郎元厚相が自公保の枠組みにこだわらない姿勢を示したことに関連し、「自民党の中にとどまっている限り組むことはない」と述べ、自民党との連立を否定した。党本部で会談したクラーク・ニュージーランド首相の質問に答えた。

910 :無党派さん:2001/04/13(金) 01:07
修理依頼出したらどうですか?
パーみが間違ってるんじゃないですか?

911 :いっとけ!民主党!:2001/04/13(金) 01:08
やっぱり民主党政権をつくる必要があるんだね8の早期スレを期待します。

912 :無党派さん:2001/04/13(金) 01:09
<民主党>大型連休を前に、外遊で注意文書を全議員に配布 (毎日新聞)

2001年4月12日(木)23時15分

 民主党は、大型連休を前に、(1)観光など私的訪問で在外公館職員と交流した場合は、飲食費などを負担(2)在外公館から便宜供与を受けることは私的訪問では原則禁止(3)在外公館主催の夕食会などについては、費用がどこから支出されたかに留意など、注意を促す文書を全議員に配布した。誤解を受けないための措置。

913 :祝新スレ:2001/04/13(金) 01:55
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=giin&key=987094456

914 :無党派さん:2001/04/13(金) 10:26
鳩山の独裁体質だって、自民党より病的。
自民は森批判OKだが、民主党の鳩批判はNG。
まともに批判した日には、田中甲のように除名されてしまうだけ。

915 :無党派さん:2001/04/13(金) 21:53
ウソウソ。

916 :無党派さん:2001/04/15(日) 10:18
自民は森批判OKというのは、口先で有権者に向かって森批判しときながら
実際の行動では森内閣を信任する。
自民は言ってることとやってることが逆でもOKだが民主党はNG。

343 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)